注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

110: 匿名さん 
[2014-05-05 23:31:32]
>>109
>エネファームに200万円かけるのであれば、オール電化で蓄電池に200万円かけた方が
>賢明だったのではないかと思っています。
その通りですね。
積水ハウスの営業が余りに無知なのか、
知ってて騙したのか。
ちなみに契約は既に済ませたのですか?
111: 匿名さん 
[2014-05-06 00:44:30]
蓄電池はまだまだこれからの設備だよ
112: 匿名さん 
[2014-05-06 01:57:13]
とことんカモにされる。
契約後もどんどん金額がはね上がる。

上がらないように自衛しようものなら、アパートみたいな貧相な家になる。

建築条件付きなんて死んでも買うもんじゃないね。
113: 入居済み住民さん 
[2014-05-06 08:21:46]
俺は勉強してたからオール電化にしたよ。

契約後跳ね上がりはしない。
100くらいは見てたらいいかな。
クロスや照明や外構や補強など追加であがる。

跳ね上がる人は契約までに話つめてない証拠。
ちゃんとした金額出てないのに契約するなんて、、バ
114: 匿名さん 
[2014-05-06 09:48:12]
>跳ね上がる人は契約までに話つめてない証拠。
>ちゃんとした金額出てないのに契約するなんて、、バ

積水ハウスの多くの営業がそういう契約の取り方をしているわけで。
契約の中身なんて関係ないっていうスタンスの会社なんですよ。

あのCMの、あの積水ハウスだから、疑わなかったんだから、
バ 、、って言われても。

結婚詐欺ってあるでしょ。
周囲はバカだねって思っても、良い人だと思ったんですよ、、て。
115: 匿名さん 
[2014-05-06 09:48:15]
他のHMの話ですが、蓄電池はまだまだなので暫くはレンタルが良いとの事でした。それも、どうかなあとは思いましたが。
116: 匿名さん 
[2014-05-06 09:51:08]
>114さん、その『バ』になりそこねた検討中の者ですが、確かに天下の積水のやることか、とは思いました。ローコストならまだしも、HMへの信頼を裏切る様な行為ですよね。それが積水のやり方なのでしょうか?積水もか、とは悲しい物があります。
117: 匿名さん 
[2014-05-06 09:52:55]
どこも一緒でしょ。
ブルータス、おまえもか状態。
118: 匿名さん 
[2014-05-06 10:34:54]
普通話つめてから押すでしょ。
何でも人のせいにしない。
契約後でいいですよーに流される人は世の中でも流されるタイプで1人で生きていけないでしょうね。
まだ間に合う人は手付け勉強料捨てて解約しましょう。
119: 匿名さん 
[2014-05-06 10:44:56]
なぜ詳細まで話つめないで契約するのだろうか?
まだ見ぬものを買うのに概算でポンっと買える人が羨ましい、このスレだとローン組む人は稀らしいから。

積水選ぶ人はエネファームのランニングコストがどうなんて気にしないのでしょう。




120: 匿名さん 
[2014-05-06 11:09:19]
詳細をつめて押すのが普通なら、積水の営業のやり口は普通じゃないってことですね。
121: 匿名さん 
[2014-05-06 11:45:32]
バになりそこねた検討中ですが、増税前の契約でと押されました。他のHMでも決算だから、今月は契約数が何としても欲しいから、割引をするから、等々、色々な理由で押されました。

勿論断りましたが、いずれは建てるのだからと思っていましたし、間取りももう少しだったので、それぞれちょっぴり気持ちが動いてしまった事も否めません。

人にもよるでしょうけれど、見切り発進で決断して建ててしまった方が良かったのかともちょっぴり思うときもあります。建て時を逃してしまったような気もします。その後、営業マンからは連絡ないですから。まあ、そんなものです。
122: 匿名さん 
[2014-05-06 12:20:33]
>120
普通の積水の営業は詳細詰めます。

うちの宮崎のはしっかり詰めてくれました。

詰めないで押す営業がノルマであせってたハズレでしょうね。
味わった事ないんでどのくらい存在するのか知りませんが。
123: 匿名さん 
[2014-05-06 12:23:17]
積水のブログみたらほとんどのブロガーがかなりの金額アップしてるけど
124: 匿名さん 
[2014-05-06 12:41:55]
じゃあ詳細を詰めてないのに契約を迫る積水はハズレって事でやめた方がいいんですね。わかりやすくていいね。
125: 匿名さん 
[2014-05-06 16:49:34]
営業チェンジして貰ってください。
営業で当たり外れがあるだけですよ。
ヤりての余裕がある営業は全然対応違います。

積水で良い家建ててくださいね^_^
126: 匿名さん 
[2014-05-06 17:02:50]
良い家って何をさすのか知らないが、相場の1・5倍~2倍払うわけだから、そこそこの家は建つでしょ。
鉄骨だから、ショッピングセンターみたいに嫌な揺れがあるけど、子供が年頃になったら、そういうことしないだろうから大丈夫だろうけど。
127: 入居済み住民さん 
[2014-05-06 17:07:32]
君住んでやった事あるの?
変な揺れなんかないからね。
そういうありもしない風評ばっか流してると訴えられますよ。
128: 匿名さん 
[2014-05-06 17:28:41]
スレが上がっていたので工務店で建てましたが私の場合は
まず快適に住めることを前提に現地で立地調査して採光や窓の高さ(隣の住宅との兼ね合い)調べて坪数、間取りを施主の希望聞きながらはじめていくと思います。
何度も打ち合わせしながら仕様決めていき、金額がでてきて資金計画を立てながらランニングコスト、中長期のメンテ代などこのあたりはざっくりでしたが内容ある話になっていきました。
図面ができてきたら地盤調査を実費でしました。
その後行程表を確認後契約しました。

積水だともっと詳細に打ち合わせするのでしょうかね。

129: 匿名さん 
[2014-05-06 19:23:58]
>まず快適に住めることを前提に現地で立地調査して採光や窓の高さ(隣の住宅との兼ね合い)調べて坪数、間取りを施主の希望聞きながらはじめていくと思います。

土地が大きな方は羨ましいです。我家の様に都会の狭小地ですと、採光や窓がどうのよりも、斜線規制をクリアーして、制限までの大きさの家をどう建ててもらえるかしかないです。当然二階は軒が引っかかって傾斜天井になるそうです(泣)。

周囲の家も木造古家ばかりなので、いつ建て直してもおかしくなく、隣の窓などは気にしても仕方が無いです。そうなると都会の積水営業マンは、比べると楽かもしれませんね?

で、施主の希望の間取りは全く無視された間取りを渡されました。設計士と相談して、もっと良い間取りを作りましたとの事。建て売りじゃないのですけどね。良いかどうかはともかく、施主の希望の家を造るのが商売でしょう、と言いたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる