大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26
 削除依頼 投稿する

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

201: 匿名 
[2015-05-29 20:29:16]
>>200
アーチでも買われたらどうですか?
確かに横との境界は少し気になりますものね。

お互いに気を使うし
202: 住民さんA [男性 20代] 
[2015-06-01 19:48:29]
はじめまして!

最近引っ越しきました!
今後とも宜しくお願いします。

ところで、この掲示板の存在意義は何ですか?
途中から、ただの陰口の投稿になっているようですが。

なぜ、わざわざ、誰でも見れる掲示板に投稿するのでしょうか?
直接言えないんであれば、管理人さんに言えば良いのでは?

本当に同じマンションに住んでる人がこのような書き込みしてるのであれば、正直悲しくなりました。

このマンションに住んでる人も
これから住みたいと思ってる人も
このマンションの周辺に住んでる人も
これを見たら悪いイメージしか持たないですよね?

こんなんなら、この掲示板は必要ないかと思います。
そのうち、どこの部屋の誰さんがといったようなイジメに発展しますよ。
投稿者への怨みで最悪な事態も起こるかもしれません。

それでも必要であるのなら、管理組合設立時に議題に挙げたらどうですか?
こういう掲示板がありますって。
こういうこと書いてますって。

私は、これ以上この掲示板が発展しないことを祈ります。

この掲示板でメリットがあるのは、他の不動産会社くらいですよ。


以上

乱文となり、申し訳ございませんでした。

203: 契約済 [女性 30代] 
[2015-06-01 22:04:54]
たしかに、こんなマンションすみたくないとおもって、他にいく人もいるかもね。
204: 匿名さん 
[2015-06-01 22:06:03]
確かにちょっと行き過ぎた話もありますが、私はここの掲示板もあってもいいと思いますよ。先の植物の話とか参考になりますし。
ピンポン押して、御宅のバルコニー素敵ですけどアドバイス下さいよ!とは言えないしw
もちろん、嫌な書き込みは良くないと思いますが。
205: 匿名さん 
[2015-06-01 22:34:55]
検討スレでも話題になっていますが、他のマンションの掲示板にも出没するしている荒らす人がいるみたいですよ!
踊らされずに仲良くしましょう。
自治会ができれば面と向かっていろいろな話ができるので、ここに書き込みすることもあまり無くなるのではないですか?
206: 匿名さん 
[2015-06-02 08:01:54]
>>114

きちんとできているマンションはそういうものです。春に外は暖かくなり始めても室内、建物内は
ヒヤっとしています。そとの温度に左右されないみたいです。
そのかわり、室内も気密性が高いから冬暖かく、夏は涼しいです。ご安心を
207: マンション住民さん 
[2015-06-08 19:58:12]
表札について

これから表札を作ろうと思っているのですが、みなさん表札はどうされていますか?

パッと見、室番号の書いてあるガラスの下にプレートを張り付けるのが普通なのかと思いました。

自分としては、ガラス部分に名前を入れたいのですが(室番号下が不自然に空いてしまっているので...)
何か良い手をご存じの方いらっしゃいますか??
208: 入居済みさん 
[2015-06-09 09:07:30]
>>207
ジョイフルとかカインズに行ったら、アルファベットとかのシール売ってると思うので、上の数字に合うような字体のを選んでそれを貼ったらじゃないですかね。
あ、たしか玄関のインターホンの所は一応共用部分だと思いますので管理に確認してもいいかもしれませんね。
209: 入居済みさん 
[2015-06-10 22:49:36]
Ⅰ街区ってまだ売れ残ってるんですかね?
ポツポツ空室らしきところがみうけられますが。やはり千葉ニュータウン中央で完売は難しいのでしょうかね。
210: 匿名 
[2015-06-11 07:52:27]
空いているところはありますよね。
どれくらい空いているかは気になります。
211: 匿名さん 
[2015-06-11 12:22:10]
うちの階も一部屋ありますね。
やはり、これから建てている方がオプションもつけられるし魅力的でしょうしねw
212: 主婦さん 
[2015-06-11 16:56:56]
たしかに。
まだ、値引きはしないでしょうしね。
213: 匿名さん 
[2015-06-11 22:17:41]
みなさんご入居なさるときに、床のコーティングはしましたか?

214: 匿名さん 
[2015-06-11 23:06:54]
>>213
自分で業者探してやりましたよ。
オプションよりだいぶ安かったです。
ただ、自分で業者探したり、引き渡し後に作業をしてもらったりの手間がありますけどね。
215: 匿名さん 
[2015-06-12 01:29:00]
>>214
ご返事ありがとうございます。
コーティングって犬を飼っているんですが必要ですか?ツルツル滑ったりしませんか?
当方、コーティングの意味がわかっていないのかもしれません。するのとしないのだと何が違いますか?
216: 匿名さん 
[2015-06-12 11:45:44]
>>215
汚れがつきにくい、ついても落としやすい、傷がつきにくい等があるようですが、結局気休めなのかなと思っています。
滑り具合はさほど変わらないと思いますが、滑りにくくするコーティングとかないのか調べてみたらいいかもしれないですね。
217: 匿名さん 
[2015-06-12 19:51:42]
>>216
ありがとうございます。
調べてみます!
218: 匿名 
[2015-06-13 13:21:24]
どのくらい効果があるかは自己満足?かもですが、うちは大満足ですよ。
やってよかったです。
219: 匿名 
[2015-06-13 19:26:20]
マンションの周りに植えられたアジサイすごく綺麗ですよね〜^_^
220: 匿名さん 
[2015-06-13 20:25:19]
>>219
季節によっていろいろな花が咲くようになっているんですかね?
夏や秋が楽しみですね!
221: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-06-15 02:22:12]
先日の状況では、あと6室ぐらいの開きでしたよ。
222: 匿名☆ [女性 30代] 
[2015-06-15 08:32:43]
はじめまして!

来年度になりますが、そちらに引っ越す予定のものです。
町のゆったりとした雰囲気と、マンションの素敵なところに惹かれて最近購入を決めました。知り合いもいない地域への引っ越しで少し不安もあるのですが、皆様どうぞよろしくお願いします。

ニュータウンでのおすすめやマンションのことなど教えて頂けたらうれしいです☆

都心よりも空が広くて、緑もたくさんありとても寛げそうですね!

内見の際には、広いバルコニーで素敵なガーデニングを楽しまれているおうちがありほんと素敵でした。

まだ先になりますが、よろしくお願いします。
223: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-06-15 10:36:44]
>>221
1街区のマンションのことでした。
言葉足りなすぎまして、すみません。
224: 匿名さん 
[2015-06-15 22:05:43]
>>223
大丈夫!少なくとも自分は伝わりましたよw
ここ以外にも二カ所新しく建てているし、そうそう完売とはいかないでしょうね。
225: 匿名さん 
[2015-06-17 18:43:05]
>>222
まだオススメを教えるほど知識はないのですが、バルコニーは洗濯物を干すのにもいいですよ。
この時期は外出する際に少し内側に干しておけば、少しの雨なら全然大丈夫ですよ。
226: 契約済みさん 
[2015-06-19 22:51:43]
すでにご入居されている方にご質問です。
いろいろなオプションがありますが、やっておいてよかったもの、やっておけばよかったものってありますか?
それによって頑張って資金を貯めていこうと思います!!!!

既に同じような質問がありましたらあしからず。
227: 匿名 
[2015-06-20 07:34:05]
>>226
保温浴槽はいいですよ。この時期なら朝風呂も追い焚き無しでいけます。あと、浄水器かな。水道水よりはるかに美味しいです。
228: 匿名 
[2015-06-20 08:44:23]
部屋の洗濯フックは実用重視派にはオススメですよ〜
229: 匿名 
[2015-06-20 21:43:18]
食洗機付いていますが水切りカゴを置いてる方はどのように設置されていますか?
230: 匿名 
[2015-06-20 22:49:22]
>>226
ダウンライト。
かなりいい感じです
231: 入居済みさん 
[2015-06-24 11:21:12]
5階建てのヴェレーナの人がうちのマンションの駐車場を通り抜けて、
帰って行くのを何回か見ました・・。
少し近道になるのかもですが、人んちの敷地を堂々と横切るのはやめて欲しいですよね。
232: 匿名さん 
[2015-06-24 12:54:17]
>>231
そうですね。兄弟マンション?とはいえ、私有地ですし気持ちのいいものではないですよね。
マンションだから感覚が麻痺しているのでしょうかね?
イメージ的には同じ建設会社が手がけた戸建ての他人の家の敷地を近道だからって進入しないですよね?ってことだと思うのですが。

また荒らしさんに、いちいちうるさいって噛みつかれそうですけど、防犯上関係者ではない人が堂々入るのは不安になりますね。
233: 匿名 
[2015-06-25 15:44:17]
確かに、便利だけどスロープ側はちょっとオープンすぎる気もしますよね。マンション住人は正面玄関より、使用頻度高いのかな。
234: 匿名さん 
[2015-07-02 15:14:29]
ポストの近くの掲示板にいろいろ注意書が増えてきましたね。
落下物注意だの、バルコニーの植木のサイズ?だの。
今日は騒音についても追加になりました。
朝晩の楽器の音がうるさいはわかるのですが、赤子の泣き声とありました。
どこかの部屋で窓を開けている状態で赤ちゃんが泣いてるのでしょうか?
そんなにうるさいんですかね?なんだか世知辛い世の中だなと思ってしまいました。
235: 匿名 
[2015-07-03 12:45:58]
赤子の泣き声まで苦情とは…
そんなに神経質なら集合住宅に向かないですよね、正直。
236: 匿名 
[2015-07-03 13:59:28]
夜10時11時に子供の騒ぐ声が聞こえる、とかなら苦情の対象になると思いますけど赤ちゃんの泣き声で苦情なんて…
子供のいる世帯としては肩身が狭いです。
237: 匿名 
[2015-07-03 14:52:50]
集合住宅だからこそお互い気をつけたいですよね。
どちらかが一方的に我慢を強いられることのないように。
夜中に赤子が泣いたら窓を閉める配慮も必要かと。
238: 匿名さん 
[2015-07-03 15:17:56]
小学生くらいのお子さんがいる御宅は、リコーダーとかの練習はどうしてるのでしょうか?昼間でも苦情出そうですよね。
239: 住民ママさん 
[2015-07-04 10:54:35]
赤ちゃんの泣き声で苦情とは!!!!

一日中・夜中などに泣き喚くなら確かにイライラしますが。
ママとして思うのは、ママだって泣き止ませようと頑張っていると思います。
泣き止まない。泣き止ませなきゃ。近所に迷惑がかかる。ママの心情は焦っています。
でも何をしても泣き止まない時だってあるんですよ。正直こっちが泣きたくなります><
それプラス苦情でうるさいって言われたら・・・。

同じヴェレーナ住民として悲しいですね。
赤ちゃんがいるお宅は肩身狭くすまなきゃいけないですよね。

240: 匿名 
[2015-07-04 11:22:29]
子供を叱りつけてギャーギャー言ってる大人の声の方が気になります。
241: 匿名さん 
[2015-07-04 12:39:38]
自分達も昔は赤ちゃんだったのにね。
242: 匿名 
[2015-07-04 13:38:37]
泣き止まないのなら窓を閉める配慮を!
これがもし犬の鳴き声なら「言葉が分からない犬だから仕方ない」と我慢できますか?
243: 匿名さん 
[2015-07-04 13:54:01]
234です。
窓を開けているのかな?と推測しただけです。そういう方がいるので糾弾しましょうとしたつもりはありません。
まぎらわしい書き方をしてすみません!

ちなみに、私は夜中や早朝でなければ、窓だって開けててもいいと思いますよ。
前の家の隣人が外で犬を飼っていましたが、犬が鳴いててもそんなに気になりませんでした。
感じ方の違いかもしれませんね。
244: 匿名さん 
[2015-07-04 13:57:53]
私も田舎出身だからか、犬が鳴いてもうるさいとは思うが、犬は遠吠えとかして鳴くものだと思っているけど。
赤子も同じく。
まぁ、とりあえず時間帯によっては配慮をしましょうってことで。
245: 匿名さん 
[2015-07-04 14:53:20]
>>241
わたしもそう思います。
みんな子供だった。ですよね。
「おーおー。元気に泣いてるな」って思える気持ちの余裕はもっていたいですよね。
お子さんのご両親などは、それなりな配慮をしてくれなきゃ困りますけど。
246: 匿名 
[2015-07-04 16:48:55]
子供さんの泣き声よりも、私はずっと気になることがあります。玄関側通路の手すりの高さです。若干低さを感じでいます。知り合いで、あるマンションから落ちたお子さんがいまして。階が低くて命は助かりましたが、背の高い小学生のお子さんならば鉄棒のようにぴょーんなんてできちゃうんじゃないかなと心配です。もう少し手すりが高ければ子供さんもそんな気にもならないと思うのですが、子供さんのいる方はくれぐれも気をつけて下さいね!
247: 匿名さん 
[2015-07-06 16:50:19]
みなさん窓のカーテンは既製品を買いましたか?
248: 匿名さん 
[2015-07-06 18:55:09]
>>247
リビングだけはオーダーしましたよ。
高いけれどとても良かったです。
他の部屋は前の家で使ってた安物なので、比較するものが悪すぎるのですがw
249: 入居済みさん 
[2015-07-06 20:19:30]
既製品だと微妙にサイズが合わないです。なので和室があるのですが入居して数ヶ月ですが和室にはなにもしていないです。

和室があるタイプの方はどうなさっているのか知りたいです。


当方の採寸だと高さ103cm・幅145cmと既製品だと微妙なサイズなんです。

安くておすすめのショップも併せて教えていただきたいです。
250: 匿名 
[2015-07-07 07:18:10]
私もリビングのみオーダーしましたが、千葉ニュータウン付近には、なかなか気にいる物がなく、都内にあるセレクトショップのカーテンを注文しました。他は無印です。カーテンは、春は少し安くなってましたが、今はどうなんでしょうか。イオンや、イオンモールでも、5%引きの日を狙って買うのも良いかもしれないですね。高額商品は。
251: 匿名さん 
[2015-07-07 13:26:04]
和室なら、木目とか和風の布のブラインドとかはどうですか?カーテンよりしっくりこないかな?

赤子!?
うちのことかも。夜泣きが尋常じゃない。窓はもちろん閉めているけど、一緒にいる親の私ですら頭おかしくなりそうです。
生活時間が違うのか、お隣に会わないから謝るタイミングもないんだけど、わざわざ訪ねて行くのも変ですよね。。。
お子さんが小さいお宅ってどうされてます?
252: 匿名 
[2015-07-08 06:10:15]
引っ越しの挨拶が済んでいれば、お会いしたときで、いいのではないですかね。やはり泣いた時は必ず窓を閉めます。夜泣き大変ですよね〜。泣くと何をしても泣き止まないから大変ですよね。でも窓をしめておけば、どんなに泣いても大丈夫だと思いますよ。お互いに頑張りましょう。
253: 匿名さん 
[2015-07-09 17:14:11]
>>252
やさしいお言葉ありがとうございます。

スナック菓子が落ちてくるとか、郵便ボックスの鍵を回すとかも追加されましたね。
集合住宅なので、皆が気持ちよく過ごせるように気をつけないとですね。
254: 匿名 
[2015-07-10 09:14:04]
>>253
ポップコーンは限定されてましたね。w

255: 入居予定さん 
[2015-07-22 11:53:41]
はじめまして

いよいよ引越しまでカウントダウンになりました。このサイトを見てとても楽しみです。(少し不安も)

すでにご入居されている方に質問なのですが、普段の食料品はどこがおすすめとかありますか?

そういうのを見つけるもの新しい土地に引っ越してきた醍醐味なのでしょうが、まだ生まれたばかりの息子がいますので

なかなかそうもいかない状況です。

おすすめのスーパーってありますか?

また小児科はどこがいいとかありますか?

すでにご入居されておられる先輩方いろいろ教えてください。
256: 匿名 
[2015-07-22 13:12:19]
イオンは近いですが、出れないようでしたらコープネットも便利です。

トライアルという選択もあります。
257: 匿名 
[2015-07-24 03:50:32]
うちは、小児科は印西牧の原のくやま小児科に行っています。先生がすごく良いですよ。実は他に2件程行きましたが、こちらに落ち着きました。評判通りでした。少々遠いですが。あと、薬を処方してもらったら、くやま小児科の横の薬局はやめた方がいいです。いつも混んでいて、めちゃめちゃ待たされます。
258: 匿名 
[2015-07-24 18:14:22]
スーパーはイオン、ビッグハウスにコープ併用。野菜はイオン専門店街のわくわく広場を利用してます。
どこも野菜は良いとき悪いときがあるので、楽しみながら買い物してます。
260: 匿名 
[2015-07-27 00:33:24]
くやまさんは評判いいみたいですね!行ったことないですが、ママ友はこれは酷くなるかもという病状のときはくやまさん、軽い風邪かな?というときには駅前のところ(名前忘れました)に行っているそうです。
うちはこの間内野診療所に行きましたが、よく説明もして頂いて良かったですよ!
スーパーはうちはビックハウスによく行きます。ネットスーパーはイオンとヨーカドーがあるので、そのうち使おうと思ってます。
261:  
[2015-07-27 07:14:38]
ヨーカドーのネットスーパーがあるんですね。今はヨーカドーを主に利用してるのですが、こちらにはないので、どうしようかと思ってたんです。
ネットスーパーが利用できるということは、どこかの店舗からの配達のわけですよね。どこの店舗でしょうか?
262: 匿名 
[2015-07-27 17:42:58]
>>261
八千代ですよ
263:  
[2015-07-27 18:23:13]
>>262
八千代から印西まで?
じつは今八千代を利用してますが。
264: 匿名 
[2015-07-27 19:50:09]
>>263
まだ注文したことは無いですが、ネットスーパーの住所変更をしたら、八千代から配達となりましたよ。
なので、多分大丈夫だと思うのですが。。。
265: 契約済みさん  
[2015-07-28 06:31:49]
入居者のみなさんはダイニングボードはどうされましたか?色の調和を考えたらオプションがいいのですが、上下で40万円です。ただ地震のことを考えたら造り付けのほうがいいのかと思いますし。
恥ずかしながら今の家でも地震対策はしてないのですが、素人で間違ったやり方だと逆効果になると聞きました。
家具を買ったらそういうこともやってくれるところはあるのでしょうか?そこだけ別の業者に頼むしかないのでしょうか?いづれにしろ、オプションより、かなり安くすむと思いますが。
リビングもモデルルームのたなは物が置けなさすぎだと思うのですが、内覧会では色々なオプション家具があるのでしょうか?
266: 263です 
[2015-07-28 06:46:03]
>>264
考えたら八千代と印西は近いですよね。回答有難うございました。助かりました。
267: 匿名 
[2015-07-28 21:57:03]
>>265
食器棚はあれしか無かったような気がします。
うちは特に固定もせずに置いてしまっています。
268: 入居済みさん 
[2015-08-06 21:27:26]
他県から引っ越してきたので、土地勘がないので教えてください。バルコニーからずーっと先の前方を見て左側はどこになりますか?先週末と今夜に花火があがっていた所です。またずーっと先の右側のたくさんの灯りがあるところはどこになりますか?
269: 匿名 
[2015-08-07 21:11:43]
先週末は佐倉かもしれません。
なかなか見ごたえがありましたね!
270: 主婦さん 
[2015-08-08 07:37:43]
先週のは、左にみえたのが佐倉ですか?
271: 匿名さん 
[2015-08-08 09:19:35]
>>270
そうだと思います!印旛沼の方でしょう
272: 契約済みさん 
[2015-08-08 16:22:26]
先週バルコニーから見たら左側の遠くに花火があがっていたの佐倉ってところなんですね。
その日にホタル鑑賞会に行ったらすごく近くに花火我あがっていたので、職員にきいたら佐倉の花火と言っていたので、バルコニーから見えた花火とは別だと思っていました。
273: 主婦さん 
[2015-08-09 16:43:14]
>>271
ありがとうございます
274: 匿名 
[2015-08-09 22:05:51]
>>272
ホタルの鑑賞会どうでした?行きたかったです。来年もあるといいな…
275: 契約済みさん 
[2015-08-10 13:57:22]
>>274
混雑も思っていたほどなく、とても楽しめましたよ。とても幻想的でした。来年もあるといいですね⭐
276: 匿名さん 
[2015-08-16 16:31:58]
急にテレビのアンテナ不具合になってしまったのですが同じような方いますか?
277: 入居済みさん 
[2015-08-18 01:27:46]
バルコニーってバーベキューみたいに盛大じゃなきゃ、軽く焼いたり炙ったりしていいんですかね?なんだかとてもいい匂いがしてくるんですよ。いいなら我が家もやりたいよね。なんて話してます。
278: 匿名 
[2015-08-18 06:48:27]
>>276
家でも日曜日の昼、地上デジタル放送ダメでした
279: 匿名さん 
[2015-08-18 07:36:56]
>>278
同じ人が症状の人がいて良かったです。アンテナの接続つなぎ直してもチャンネルスキャンしてもダメでしたが、夜には自然に直ってましたね。
280: ご近所さん 
[2015-08-18 20:37:43]
ほたる鑑賞会は毎年あります。

スーパーはイオンはあまり使いません。車でいくなら、良いものが欲しいなら牧の原ヤオコー、西原のカスミ(内野ではありません)

種類が多いならベイシア。安いものが欲しいならジョイフル本田の中のジャパンミート、特に肉類が安い。

値段と品質のバランスが良いならビッグハウス。野菜が良いのは昔はランドロームでしたが。
281: 匿名さん 
[2015-08-18 22:19:11]
>>277
軽くじゃなく、キャンプファイヤーしても大丈夫ですよ
282: 検討中さん。 
[2015-08-19 14:22:36]
>>281
そうなんですかー。では、さっそく、今夜、キャンプファイルやろうかな。

チョコマシュマロやろーっと。
283: 匿名さん 
[2015-08-23 16:47:16]
シックハウス症候群みたいな症状に悩まされてる人はいますか?入居してから鼻炎が続いてて。。。車を新しくしたってのもあるかもしれないですが。
284: 匿名さん 
[2015-08-23 22:34:28]
>>283
気になる投稿ですね。詳しくしりたいです。敏感なひとだけなのか、やはり新築なので、人工的なものが影響してるのか。
285: 入居済みさん 
[2015-08-25 21:50:32]
シックハウス・・・。気になります。
風邪でもないのにずーっと咳が止まらないのも、シックハウス症候群でしょうか?
特に寝室行くと咳が止まらないので、喘息の薬を吸引しています。 思い返すとここに越してきてからです。 もしかしたらと思いはっとしました。
286: 匿名さん 
[2015-08-25 22:15:45]
それはアレルギーのある人は仕方ないですよ。
過敏なんだから、いろいろな物質に反応してしまいます。
まあ、ある程度日にちがたてば収束します。
自分がそうだったからね。だから、壁紙の張り替えなんか躊躇しています。
287: 匿名さん 
[2015-08-26 20:12:44]
>>285
283のものです。ネット情報ですけどとりあえず換気が大事だということで休みの日は窓という窓を全部開けて換気しています。クローゼットも開けて換気してます。症状は少し軽くなったような。
288: 匿名さん 
[2015-08-26 22:59:46]
特に感じないですけど、もしかしたらシックハウスだけじゃなくて、隣の建設現場からのホコリもありませんか?
なにげにすごいですよ。バルコニーの子供のビニールプールが1日でホコリでザラザラになりました。
外で干した服を着たり布団で寝てません?アレルギーがあるなら、そこも要注意かもしれません。
289: 入居済みさん 
[2015-09-14 06:41:01]
フローリングって、ミシミシギシギシと音がしますか?また、場所によってはなんだかふわふわした感触のところがありますか?
これって新築マンションなら当たり前で、2~3カ月生活してれば馴染む?のでしょうか?
290: マンション住民さん 
[2015-09-14 11:31:14]
しますします。すぐに慣れました。小さい子供がいますが、振動は軽減されている気がします。ただ、ミシミシの音で起きたりしたことはあります…。以前に、硬いフローリングのお宅におじゃましたとき、うちの子の歩く振動の大きさに驚きました。
291: 住民さんA 
[2015-09-14 12:55:08]
エレベーターにまた張り紙してありましたね。真夜中の生活音。週末は真夜中に映画観たりスポーツ観たりするけど、深夜だと隣の家にも音がもれるのでしょうか。さすがに、どの家も窓をオープンにして、大音量ではやらないでしょ。でも深夜トイレ行ったり、たまに赤ん坊も泣いたりするし、普通の生活音は仕方ない気がするんだけどな。以前住んでたマンションは深夜でももっと音がしてたな。今までもかなり気をつけていたつもりだけど、なんか気にしすぎになっていく感じがする。
292: 入居済みさん 
[2015-09-14 15:20:20]
神経質になったらキリがないですよね。

確かに気になりだしたら、意識してなくても自然と意識がそっちにいくのが人間だと思います。

とかいって我が家のことだったりして・・・。と思ったり。

293: 匿名 [女性] 
[2015-09-14 23:34:45]
寝相が悪いウチの子が今まで夜中に何度かベッドから落ちたりしてるので、バタバタしたからうちかな?

294: 契約済みさん 
[2015-09-14 23:48:08]
二重床?二重天井でしたよね?そんなに騒音が?

295: 住民さんE [女性] 
[2015-09-16 01:47:22]
フローリングの凹みやミシミシ音あります!!これって標準なのでしょうか??すごく気になります。。全体でなくあちらこちら明らかに凹んでフワフワしているんです修繕はしてくれないのでしょうか?
296: 契約済みさん 
[2015-09-16 04:23:14]
昨日の、世界の日本人妻は見た、の実家はここですよね。リビングの壁の家具はモデルルームと同じものでした。
297: 匿名さん 
[2015-09-16 09:31:16]
>>296
へぇ!あの番組好きで録画しているので見てみよう。何か親近感わきますねw

騒音の程度がわからないですけど、普通に生活してる分にはいいんじゃないですかね?戸建ての実家の方がよっぽど近所の生活音しますよ。
うちもたまに激しく夜泣きするのでお隣さんはうるさいと思ってるかもしれませんが。
298: 匿名さん 
[2015-09-16 09:34:06]
騒音よりも、明らかに住民ではない人が駐車場を横切っているのが気になります。
散歩コースになっちゃったのか、ハスキー連れたおばさんいません?うちのマンションじゃ大型犬飼えませんよね?
299: 契約済みさん 
[2015-09-16 09:55:42]
番組見ました。モデルルームと同じでしたね〜。
名前も出てしまってますね。。
ところで、フローリングの凹みって欠陥ですかね。気になります。
300: [女性] 
[2015-09-16 10:43:06]
慣れてしまって、ミシミシ音気にならなくなってました……
でも、生活音は仕方ないですよ。真夜中だって仕事柄起きてる方もいるだろうし。よっぽど、夜中のバイクの音の方が迷惑ですよね〜
301: 契約済みさん 
[2015-09-16 19:15:36]
住民の方にお聞きしたいのですが、実際に住まれてみて、やって良かった/いらなかったオプションってありますか?
309: [女性] 
[2015-09-17 00:27:10]
うちは、どれもやっていないですが、以前に同じ質問された方が何人かおられましたよ〜^ ^ 床コーティングなどの意見などもあったような気がします。
うちは二カ所壁にエコカラットを入れました。
310: 契約済みさん 
[2015-09-17 00:43:32]
>>309
ありがとうございます!現在住まわれてみて、良かったやいらなかったとかの意見が聞きたかったのです。前レス見て見ます。
そうなんですね。今コーティングなしでフローリングは変わりないですか?
同じ投稿が続いてしまい申し訳ありません!
311: [女性] 
[2015-09-17 10:28:54]
幼い子供がいますが、コーティングなしで、うちは問題ないです。ナチュラル感があって、床はすごく気に入ってます。
312: 契約済みさん 
[2015-09-18 22:28:42]
標準のフローリングの質がいいんでしょうね!
私もピカツルより、ナチュラル感が好きです。
313: 匿名さん 
[2015-09-20 05:23:53]
一つお伺いしたいです。
手洗いの洗車場って近くにありますか?
314: 匿名さん 
[2015-09-20 07:31:07]
フローリングコーティングしてない方、ワックスがけはどうしますか?特に今何かあるわけではないのですが、半年に一回くらいはかけないといけないのかな、とも思うのですが。
315: 入居済みさん 
[2015-09-24 10:04:00]
洗車は、ジョイフル本田が安いです。洗車は したあとのスペースもありますよ。
300円でした。
316: 契約済みさん 
[2015-09-24 23:14:40]
>>313
小林牧場の向かい辺りにありますよ。手洗い洗車場。
大体車で20分くらいじゃないですかね。
もしくは市役所近くのガソリンスタンドでは手洗い洗車をしてくれますよ。こちらは車で15分くらいかと思います。
317: 住民さんA 
[2015-09-25 23:16:18]
小林牧場知りませんでした〜。今調べたら、桜が綺麗なんだとか。桜以外の季節も楽しめますかね…
318: 入居済みさん 
[2015-10-01 22:53:11]
なんだか、鳥がいませんか?
鳩くらいの大きさで、夜にベランダの手すりに止まって、ビクともしなくて、立ったまま死んでるのかと思ってしまいました。糞もされたし、皆さん、気をつけて下さいね!夜の手すりをチェックしてみて下さい!
319: 千葉ニューを知る人 
[2015-10-02 18:27:44]
>>318
ムクドリですね。
うちもいました。ここら辺は緑が多いのでしょうがないです
321: 契約済みさん 
[2015-10-09 09:07:12]
千葉にゅーといろいろさんに載ってましたがここ賞をもらったみたいですね!!首都圏唯一とか。
優良団地表彰、聞いたことないけど嬉しいですねー。
322: 匿名 
[2015-10-09 10:46:39]
ご入居済の方。

壁紙のつなぎ目などに隙間ができてきていませんか?我が家だけなのか気になりまして・・・。

住み方が悪いのか、壁紙が縮んだのでしょうかところどころ微妙な隙間ができてきています。

みなさんのお宅はいかがですか?対応などされていますか?

これって住んでみなくちゃわからないことですよね。売主の方でメンテしてくれるんでしょうか。
323: 入居済みさん 
[2015-10-09 12:02:24]
確かに、入居してからよく見ると小さな隙間や浮きが生じていますね。我が家の場合は3か月定期点検の際、申し出ていましたので9月に業者の方が来て補修してくれました。もちろんアフターサービスですから無料でした。
324: 入居済みさん 
[2015-10-09 16:32:28]
隙間って何ミリくらいですか?
325: 入居済みさん 
[2015-10-09 19:41:52]
1ミリあればそれはかなりの隙間だと思います。我が家の場合、見た目でつなぎ目がわかるといった状態でしたので、補修を依頼しました。通常はつなぎ目はわかりません。それがプロの技術だと思います。補修後はまったく見えなくなりました。申し出てよかったと思いました。
326: 匿名さん 
[2015-10-13 17:31:16]
そういうもんだと思ってました!
次の点検いつだろう。
もう遅いのかな。
327: 入居済みさん 
[2015-10-15 16:36:20]
問い合わせしてみようかな。
つなぎ目気になってきた。
328: 匿名さん 
[2015-10-16 15:29:08]
>>327
結果教えてください!
って自分でやれよって感じですが。。。
329: 匿名さん 
[2015-10-19 09:51:35]
ムクドリですが、イオンのあたりがすごいですね!
夕方おびただしい数のムクドリが旋回してますよ。
早くとりこまないと洗濯物にウンチされそうですよね。
330: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-26 09:27:17]
オプション会がもうすぐあるのですが、リビングのエアコンで迷っています。
広い部屋対応できるもの1台か、普通のエアコン2台つけるものなのか、、皆さんどうされていますか??リビング広いですよね!
また、オプションでこれは良かったというものがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします☆
331: 匿名 
[2015-10-27 07:22:15]
>>330
契約おめでとうございます。
ご家族構成にもよりますが、洗濯物干しのフックは実用的で良かったです。
賛否あるかもですが、フロアコーティングはやって本当に良かったと思っています。
子供が物を落とすのでヒヤヒヤですが、丈夫ですよ。
棚関係は好みもありますが、トイレの棚も便利ですし、キッチンの棚(モデルルームのやつ)もいいですね。

エコカラットは好みですね。
効果があるかどうかはよく分かりません(笑)
あ、ピクチャーレールも後からでは面倒ですから全部の部屋に付けました。

住んでみたら、やはり実用性重視が一番です。
332: 入居済みさん 
[2015-10-27 16:54:24]
エアコンは、リビングには広い部屋対応を1台、と、玄関側2部屋に一台づつ付けました。うちは、床コーティングはしてないです。たまに水拭きしますが、なぜか裸足でツルツル滑ります。足の裏が乾燥するからかな(笑)?!子どももなぜかよく滑ってます。ペットを飼われている方はコーティングやられている方多いと伺いました。ピクチャーレールも何部屋かやりましたが、良かったです。
333: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-10-27 17:13:40]
うちはリビングに2台エアコンをつけました。
広い部屋対応できる1台か普通のエアコン2台かは、性能、掃除のしやすさ、値段次第だと思います。
暑がり、寒がりとかでなければ、普通のエアコン2台にして、1台だけ稼動させるのでも良いかもしれないです。
床暖が思ったよりも暖かいので、冬はエアコン要らずかもです。

うちはオプションは、食器棚と姿鏡(玄関)をつけました。
食器棚は思ったより値段がかかりましたが、キッチンと扉の色を揃えたかったので、
お願いしました。
玄関の姿鏡は、つけて大正解でした。
下駄箱の横の壁いっぱいに設置して、
玄関の靴を脱ぐ場所とあがる場所にまたがるようにしたので、
服装と靴のコーディネートを全身でチェックできて、すごく便利です。
334: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-29 20:31:26]
返信ありがとうございます!

洗濯フック、ピクチャーレール、玄関ミラーをつけようかと思います☆
後はオプション会に実際に行って金額と相談ですかね。。(((^_^;)エコカラットは玄関だけつけてみようかなぁとも考えてます。
どうもありがとうございました!
335: 匿名さん 
[2015-10-29 22:37:06]
ピクチャーレールってなんだよ?分かりやすく教えてくれ。
おすすめか?
336: 匿名 
[2015-10-30 19:10:34]
>>334
ピクチャーレールのワイヤーはジョイフル本田に純製品がありましたよ。
あまり種類はありませんでしたが…
337: 匿名さん 
[2015-10-31 11:24:50]
ピクチャーレールなんかいらんわ!って思ってたけど、子供の誕生日にちょっと飾り付けしようと思ったら、テープじゃ飾りがすぐ剥がれて固定できないし、画びょう刺したくないしで、やればよかったとちょっと後悔しましたよ。
優先度は低いとおもうけど、予算に余裕があるならやってもいいかも。
338: 匿名 
[2015-11-01 10:52:09]
自分もつけるまでは、正直いらんと思いましたが、カレンダーかけたり、写真かけたり便利だしあとからつけるのは大変なので、今になって思えばやってよかったなと(笑)
339: 入居済みさん 
[2015-11-03 00:57:39]
フローリングの柔らかさ気になりませんか?全体的に踏んだ所が凹んで板がしなるほどです。
いつまで経っても、この不安定さに慣れません。我が家だけでしょうか?アフター点検とかで直してもらえるんでしょうか?
340: 匿名さん 
[2015-11-04 07:40:23]
>>339
クッションフロアなんですよ。マンションは下階への配慮でそうなってるところが多いですね。確かにはじめは慣れないかも。
341: マンション住民さん 
[2015-11-05 01:05:38]
うちも凹みますよ…クッションフロアにしてもこの凹み、気になりますよね。でも確かに上にお住いの方の音は聞こえないです。
342: 匿名さん 
[2015-11-05 08:31:56]
コストダウンで直床なのでしょうがないです。
343: 匿名さん 
[2015-11-10 15:28:54]
エコカラットは自分で業者に依頼するとオプションの半額以下になるので、同じ予算で倍以上の面積に施工できます。
344: 入居予定さん 
[2015-11-11 21:55:31]
購入を検討しております。すでにご入居されている住人の方々、教えてください。

固定資産税はどれほどなのでしょうか?

いざ購入して払えないなど悲惨な目にあわないように見当として教えてください。
345: 入居済みさん 
[2015-11-12 00:38:10]
今年建ったばかりなのでわかりません。
生活がきつきつならば、購入しない方が良いと思います。
346: 入居予定さん 
[2015-11-12 22:31:08]
345

ありがとうございます。

マンションを購入するのが初めてで、固定資産税を支払う事が初めてですので

たいだいごれくらいなのかと思ってきいただけだたのですが、金銭的余裕がないと思われたみたいですねwww

安心してください。マンション購入しても余裕で暮らしていけますから。

347: 匿名さん 
[2015-11-13 09:33:35]
>>346

マンション購入しても余裕で暮らせる確信があるのに

>>いざ購入して払えないなど悲惨な目にあわないように見当として教えてください。

って質問は何だか不自然ですね
348: 働くママさん 
[2015-11-13 17:12:45]
345
347


私も賃貸で暮らすより購入したほうがいいと判断しマンションを購入してそれなりに普通に生活はできますが、賃貸生活ではなかった固定資産税などの支払いを考えると不安になることもありますよ。

実際、こんな大きな買い物をしてどれくらい税金を支払うのか無知ですからね。

最初の回答でまだ建ったばかりでわかりません。だけでよかったのではないでしょうか?

その後の言葉が余計なひと言だと思います。アドバイスとしての言い方ならほかになかったのでしょうか?

不自然だからなんなのでしょうか?

お力になれるような回答もしてあげないで、上げ足とるようなコメントしかできないのは大人としてどうなのでしょうか?

時折このように悲しい対応をされる方がいるってことが同じマンションの住人として残念でなりません。

と私がコメントしたら、また悲しいコメントがあるのでしょう。



349: 入居済みさん 
[2015-11-13 18:28:32]
そもそも、その後の余計な一言は346さんだったのだと思いますよ

まあ、いろいろな方もいますし
掲示板でのやり取りでは言葉の意味合いも伝わりづらいですから348さんも、そう感傷的にならずともよいと思いますよ
348さんはとても優しい方ですね
350: 入居済みさん 
[2015-11-13 20:19:48]
>>345
345を記載した者です。
ファイナンシャルプランナーの人と購入前に色々話す機会がありました。

結果として給料はずっと右肩上がり、ボーナスは100万以上という夢物語を説明されるかたが圧倒的に多いらしいです。そんな人は大概支払えずに借金だけ残るそうです。同じマンションでそのような方がでるのも嫌なもので。

だから安易に聞くのではなく自分で確認して、自信がなければ現状のままにするのもよいのでは?という意味で購入しない方が良いと書きました。

あとネットの情報なんかは大半はあてにならないと思います。間違っていてもだれも責任をとらないんですから。ご自身で調べてみてください。デベロッパに聞けば教えてくれます

言葉がきついと感じられたならばすみませんでした。
351: 周辺住民さん 
[2015-11-21 21:38:24]
固定資産税は15~20万位を考えておいた方が無難でしょう。
だだ、5年間は半額です。
352: 匿名さん 
[2015-11-22 23:43:38]
独りよがりな書き込みばかりでコミュニケーション障害の人が多そうですね。
353: [女性] 
[2015-12-08 00:45:33]
コミュニケーションといえば。
挨拶ですが、みなさんスレ違うと気持ちよく挨拶をかわしますよね。子供まできちんと挨拶するのにはすごく感心しました。
しかし、見た目30代~40代くらい男性は、挨拶しなくて驚きました。目が合っていても知らないふりをするんですよね(笑)もしかしたら見えていないのかも!たまたまそういう方ばかり遭遇しちゃったのかしら。
354: マンション住民さん 
[2015-12-16 19:41:17]
映画の撮影があるようですね。
誰がくるのかな。
ミーハーだからちょっと覗きたいな。
355: 匿名さん 
[2015-12-18 22:27:42]
だれが来るのかわかったらおしえて。
マチャロスさんが中央駅前でロケしたときはみそこねたから。
固定資産税は月になおして2万弱くらいと考えていれば慌てないと思う。
356: マンション住民さん 
[2015-12-19 10:49:53]
>>355
多分、オオカミ少女と黒王子の撮影かなー?と思ってるんですけど。
昨日今日もなんかあるって掲示されてますね。

全然話がかわるんですけど、みなさんバルコニーのガラスってどうやって掃除します?
年末大掃除ということで、掃除しようかと思うんですけど、掃除用具落としたら危ないし、どうしたもんかなと。
357:  
[2015-12-21 22:29:24]
>>356
こないだあばれる君が来てたよ。
それとは別かな?
358: マンション住民さん 
[2015-12-22 07:46:23]
>>357
えー!?
取材とか結構あるんですね。
最初だけだろうけど。
359: 住民H 
[2015-12-22 22:59:09]
>>356
その映画だと、二階堂ふみちゃんと
ドラマでLやってた男の子が主演ですね。
この前の日テレの取材は、ブラッサムの
8Fの部屋にゾロゾロスタッフがいるのが
見えました。
空き部屋?なんですか?

ガラスの外側、拭きたいですよね~
通路側の部屋の窓も網戸が邪魔で拭けないし…
360: 住民 
[2015-12-23 20:54:36]
>>359
今日も機材や人がたくさん来ていましたよ。オープンスペースは関係者の方が貸切で使用していましたね。
9階で撮影ってスタッフさんが教えてくれました。何の撮影かは聞けませんでしたが。知ってる方いますか?
361: 匿名 
[2015-12-23 21:16:39]
今朝、東側エントランス前で撮影しているのを見ましたよ。
362: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-12-24 07:33:16]
>>361
オオカミ少女のやつですよ。
363: 住民H 
[2015-12-24 20:07:39]
>>360
ベランダからみたら、この前と同じく
ブラッサムの8階の部屋を使ってましたよ。
階段のとこにライトつけてたね、9階の。
364: 住民さんA 
[2016-01-05 00:38:09]
1/9(土)に映画の撮影があるみたいですね〜!
2016年5月ロードショーの学園恋愛コメディだとか。何の映画でしょう?
この前のはロケハンだったのかしら?

15:00-23:00まで共同スペースやエントランス、どこかの部屋でやるみたいです!
365: 働くママさん 
[2016-01-08 18:53:11]
明日撮影がありますね。
オオカミなんちゃらの。9階のモデルルームになっていた部屋を使ってるみたいです。表札が佐田って登場人物の名前になっていました。ミーハーだから見に行った(笑)

映画の撮影以外にも12月に情報番組の収録がありましたが、いつ放送されるかわかりますか?
366: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-09 22:44:38]
映画の撮影って誰が許可しているんでしょうか?
一方的な知らせだけで、住民に許可とらないなんておかしくないですか?
部外者がうろちょろしていて、正直迷惑です。スタッフの態度も悪いですし。
管理組合は、使用料をもらってるのでしょうか。
その辺の説明もないですよね。
みんなの持ち物の共用部ですから、管理会社が勝手に決めたんだったら、
おかしいですよね。
ラウンジ等もスタッフに荒らされてる感じで、いやな感じです。
自分達の持ち物なのに、通行も自由に出来ない、駐車場もロケバスが邪魔で出られない、おまけにゴミも落ちてました。
共用部は、多少なりとも傷等もついていると思います。

皆さんはどう思われますか?
私が気にしすぎなのでしょうか。

きちんと説明があり、過半数が納得した上での決定であれば文句はないのですが。
ご意見ありましたら、お聞かせください。
宜しくお願い致します。

367: 住民さんA [ 30代] 
[2016-01-09 23:41:04]
今日の撮影スタッフ愛想メチャクチャ悪かったなぁ
368: 住民さんB 
[2016-01-10 00:23:04]
菜々緒キレイだった~。
369: 住民さんB 
[2016-01-10 00:29:12]
以外と住民の方に配慮ありましたよスタッフさん。
機材搬入で、エレベーターを待たされたのは「まだー?」って思いましたが、別に毎日のことじゃないし、そんなカリカリしないけどな。イヤな人はイヤなんだろうね。
まぁ。管理会社としては宣伝になるから、どーぞどーぞって感じなんだろうけど、もう少し管理会社から住民になにかあった方がいいと思うよね。
370: 住民 
[2016-01-10 01:28:42]
>>366
私たちが夜買い物から帰ってきた時、道路側のスロープに立ってたスタッフのおじさんが挨拶してくれてました。
確かにモデルルームだけじゃなく、共用部分も提供するなら事後承諾は変な感じですね。
前回の自治会では、説明はなかったようです。
主人も「多少の謝礼とか、自治会に入らないとおかしいかもね」と…
撮影協力に管理会社名が出るから宣伝になるだろうけど、
住民に関係ないのはどうかもね。ゴミとか本当なら嫌だし、次回の自治会で説明あるかな?
371: マンション住民さん 
[2016-01-12 09:50:41]
今日のスッキリで、放送されてましたねー!
撮影があるよっていうのは契約の際に営業さんから説明ありましたよ。
うろ覚えなので、何かの承諾書にサインしたかは記憶にないですけど。
使用料貰えるなら、管理費の足しにしたいですよね。
372: 主婦さん [女性 30代] 
[2016-01-12 16:20:46]
2台目の車を購入しようと思ってるのですが、敷地内の駐車場を使用していないご家庭ないでしょうか?
373: 安住の地 
[2016-01-13 21:48:54]
>>372
向かいのパチンコ屋の駐車場が、月極で貸してくれてるので契約しています。
営業が言っていましたが、車を持たない世帯が、個人的な貸借やっていると言っていましたが、そんな事あるのでしょうかね〜?
あるなら、是非お貸し頂きたいものですが。
ただ、月極のパチンコ屋駐車場も、特にトラブル無く利用出来てますよ。って言うか、月極利用されてる方多いですよ。
374: 主婦さん [女性 30代] 
[2016-01-13 23:03:35]
>>373
フロントの人にも、個人で貸借してください。と言われましたが、どうやって見つければいいのでしょうね?
やっぱり、月極の駐車場借りるしかないのですね。
ありがとうございました。
375: 住民 
[2016-01-17 21:16:58]
>>366
本日、理事会がありました。撮影協力の件ですが撮影協力の謝礼として10万円が管理組合に入るとのことです。
これからも撮影協力があるかもしれませんが、マンションのイメージを損なうようなものには、協力しない方向らしいですよ。
376: 入居済みさん 
[2016-01-19 16:39:10]
駐車場で、すれ違いざまに挨拶しますが、たまーに、無視されることがあり、
なんで?と思っていたら、通り抜けている人でした。結構いるかも…。
377: 住民 
[2016-01-20 20:44:44]
>>376
危ないよね、駐車場内歩かれたら…
裏の家とか道路の向こうのヴェレーナの人?
「通り抜け禁止」看板置いて貰ってもダメかな?
道路じゃないんだから、関係ない人のために車出すときに気を張るのは嫌だよ。
378: マンション住民さん 
[2016-01-25 21:52:38]
たまに上階からスゴイ音がしてきます。
ミシミシ!ゴン!と、鉄アレイでも落とした!?というような音です。
リビングでくつろいでいるときは、素で驚いてビクン!となります。

うちが何かうるさくて壁ドン的なことをされている?とか不安になったりもしましたが、静かに座っていても鳴るときがあるので違うと思うのですが。。。

みなさんの家はしませんか?
乾燥で建材が鳴るとかってあり得ますか?

その音以外はほぼ無音で、隣近所が在宅かもわからないくらいです。
379: 住人 
[2016-01-27 07:29:17]
>>378
私は2階ですがそんな音鳴ったことないですね。なんだかわからない音は不安ですね。アフターサービスに聞いてみるとか?
380: 入居済みさん 
[2016-01-28 10:42:11]
うちもたまに、上の階から大きな音がすることはありますが、家鳴り?っていうのか、マンションて、ベランダや、窓側がミシミシっていうことはありますよ。天井とかからのミシミシとかは内装とかやられていたのですかね。ウチはずっとマンション暮らしで、近隣の音は以前の方が大きな音もしたので、多少の音は慣れていたせいか気になりません。逆に、不気味なほど静かだなと思います。夜もほんとに静かですよね。
381: マンション住民さん 
[2016-01-29 09:44:14]
やはり家鳴りですかね。
少し安心しました。
音全然聞こえないですよね?たまに騒音注意の張り紙がしてあって、スリッパの音がうるさいとか書いてあるからよく聞こえるなーと思っていました。
382: 住民さんA 
[2016-01-29 20:40:36]
私も、スリッパ!?とか思いました。
383: 入居済みさん 
[2016-01-30 17:54:15]
こういう貼り紙、すごく嫌な気分です。生活音なんて当たり前だし、だいたい深夜って何時ですか?
お年寄りにしたら10時過ぎたら深夜でしょうし、いちいち
子供の声だのスリッパだの細かすぎます。
例えば一時間も二時間も、パタパタ聞こえるならわかりますが朝早いお宅だってあるでしょうし。
うちのお隣は小さなお子さんいますが、ふだんとても静かだし夏にベランダを開けてる時に遊んでる声が聞こえる程度。元気そうでいいな、とは思ってもうるさいとは思いません。細かい生活音が気になるならなんで集合住宅にいるんだよ、とまで思ってしまいます。毎回、同じお宅からの
苦情なんでしょうか。
384: 匿名さん 
[2016-01-30 18:12:59]

生活騒音に悩まないように構造までしっかりと検討していれば悩むことはなかったでしょうが、営業の口車に乗せられて外観や仕様だけで買った後ではどうしようもありませんから諦めましょう。
385: 住民 
[2016-01-30 20:38:40]
騒音にうるさく言ってるお宅はごく一部で、ほとんどの方々が気にならないのだから建物の構造や営業さんのせいではなく、神経質な人がいるってだけでは?
耳が異常にいいのかもしれないし。
386: マンション住民さん 
[2016-01-30 23:20:05]
>>383
よかった!同じ意見の人がいたのですね!正直不快ですよね。毎度相手する管理会社の人が不憫です。
集合住宅に住んでる以上、多少の音は仕方ないと思うのですが。
なんならゴミ収集の音もうるさいと思ったことないです。
営業の口車に、なんて言ってる方がいますが、別に普通に静かですよ。
だいたいそんなに素晴らしい構造のマンションなんて、おいくらするのでしょうか?ここらへんの新築マンションはみんなどうせ長谷工とかですよね。
自虐的かもですけど、ここは庶民的なそこそこのお値段のマンションなんですよ。些細な音が嫌なら、人里離れたどこかに素敵な一軒家でも建てたらいいんですよ。
387: 匿名さん 
[2016-01-31 07:07:38]

>>386
千葉の田舎のこの立地でこの価格帯なのにセレブ気取りの人っていますよ~


388: 住民 
[2016-01-31 20:02:13]
>>387
うるさく言ってる人がセレブ気取りとは思えないけど(笑)
都心のマンションだって、防音を売りにしてなければ同じこと。いちいち細かい人はどこ住んでも難癖つけるんだよ。
389: 匿名さん 
[2016-01-31 22:48:55]
それでも他人の生活騒音は迷惑ですよね。
390: 入居済みさん 
[2016-02-01 09:21:34]
我慢できる基準が厳しい人は、集合住宅は向かないということではないですか?
迷惑迷惑としょっちゅう張り紙を貼らせて、多数の人に不快感を与えているのですから。
391: 匿名さん 
[2016-02-01 11:21:57]

共同住宅なのに周りへの配慮ができない人も迷惑ですよね。
392: 匿名さん 
[2016-02-01 13:36:53]
私だったら音が聞こえるなら直接教えて欲しいです。貼り紙だとモヤっとします。
違う分譲マンションに住んでいましたがそこより全然静かに感じます。感じ方が人それぞれなので難しいですね。
393: 入居済みさん 
[2016-02-04 16:38:32]
前にあった張り紙には、後からどなたかが赤いボールペンで子供の足音や、泣き声のところに赤マルつけてましたよね。うちも子供がいるから気になってました。先日、エレベーターで、ウチの子が泣いていたら、子供は泣くのが仕事だから!元気でいいね!と、ご年配の方が言ってくださり、なんだか嬉しかったです。
394: 匿名さん 
[2016-02-04 17:55:45]

子供に罪は無いが、子供を盾に好き勝手する自己中な頭の悪い親が大迷惑ってことでしょ。
395: 匿名さん 
[2016-02-04 20:13:59]
赤マルありましたね!
意地悪だなと思いました。
頭が悪いとかそういう言い方はやめませんか?いい大人が恥ずかしいですよ。
そこまで酷い言われようをされるような方は見たことがないですけど、階とか生活時間帯が合わないだけなのかな。
張り紙にしても、このスレにしても、匿名性があるからか、人としてどうかと思う行動が目立ちますよね。
396: 住民 
[2016-02-04 21:59:53]
>>395
ですよね。共同住宅なのに周りへの配慮ができない人も迷惑…とかいってる方もどんな迷惑があったの?と聞きたいですわ。ベランダでどんちゃん騒ぎや、家で毎晩遅くまでカラオケ?そういう騒音ならわかるけど。生活音は当たり前だしね。私は多少の我慢ができない人のが迷惑です。
前に貼り紙の「生活音がありました」とだけ書いてあった頃に管理会社に電話して言いました。「苦情言ってる家は
同じ?生活音だけじゃわからないから、何の音か書いたらどうですか?ドアの音だってひっきりなしなわけないし、
たまたま一回バタンってなっても言ってくるんですか?
そういううるさい家が有ることのが怖い」と。
確かに同じお宅が言ってきたこともあるようです。
もう、静かな片田舎でも住んで下さい!
398: 匿名さん 
[2016-02-05 09:26:15]
>>397
いやいやいや、だからそういう物言いを改めたらと皆さん言ってるんじゃないですか。どんだけ田舎かが論点じゃないでしょ?
上の方も言ってるけど、どんちゃん騒ぎしてるならともかく、そんなに音が気になるなら他人がいないところに行くしかないと言っているのですよ。
なんか、ここ数日一人やたらと噛み付く人がいますよね。
399: 匿名さん 
[2016-02-05 09:29:52]
そういえば前に地域の掲示板でもやたら噛み付く人がいて、諸悪の根源って多用してたな。
同じ人なのか、こういう方はこの表現が好きなのか。
400: 匿名 
[2016-02-05 22:35:23]
貼り紙ブラッサムヴィラにはないです。スカイヴィラの方の苦情なのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる