大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 19:53:48
 削除依頼 投稿する

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

1001: 匿名さん 
[2017-06-04 20:59:55]
水を処理するときだけ注意すればオープンエアリビングバルコニーなら、なんら問題なし
1002: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-04 21:46:01]
相手をしちゃダメですよ!同じレベルに堕ちちゃダメ!
規約に載ってるとか排水無いとか嘘ついてるし、本当に住んでるかどうかも怪しいですよね。荒らしってやつじゃないですか。
せっかく割と平和にやってる板なんですから。仲良くやりましょう。
1003: 匿名さん 
[2017-06-04 21:49:37]
>997
子育て終わったのに千葉ニュータウンに住んでるの?(笑)
1004: 匿名さん 
[2017-06-05 10:04:26]
プール使用を不快に思う人も、少なからずいるんですから、
「うるさい」と思わず、近隣に配慮しながら使用しましょうよ。
お互い、少しの配慮で円滑に行くことがほとんどですよ。
1005: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-06 07:14:34]
>>1004 匿名さん

全くですね。いがみ合ってもいいことないですねー。平和が1番。
1006: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-07 00:13:43]
>>995 匿名さん

教養関係ある?
(笑)をつけるほうが教養ある?
1007: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-07 00:17:46]
>>1003 匿名さん

じゃ、あなたは子育て終わったら千葉ニュータウン中央をでてくのね!(笑)
1008: あらま 
[2017-06-07 11:17:51]
>>1007 住民板ユーザーさん5さん
なんか意味わかりませんよね。
子育てしやすい町と言うのは確かかもしれないけど、子供いない人は出ていくなんてね。
この方は余程子供嫌いか、難癖つけるタイプなんでしょう。見たところお一人でプール反対運動しているみたいですし。
1009: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-07 14:41:45]
>>1008 あらまさん

ですよね。
なんだか怒りや悲しさ通り越して、呆れちゃいますね。
1010: 匿名さん 
[2017-06-07 14:52:10]
たんなる成りすましのあらしだからスルー
1011: 匿名さん 
[2017-06-07 20:20:46]
ただ、子供は成人したらここには戻ってこないだろうな...。
1012: 匿名さん 
[2017-06-07 20:27:57]
そんなことないよ。子供連れてみんな戻っている
1013: 匿名さん 
[2017-06-07 20:57:54]
戻ってきてないよ。
1014: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-07 21:38:01]
少なくともここに一人戻ってきてますよー!
同級生もチラホラ近所に居ますよ。
若い頃は都会で一人暮らしもしたりするけど、結局住みやすくて戻ってきますよ。
って、いちいち相手しちゃダメなんだろうけど。
1015: 匿名さん 
[2017-06-08 20:38:10]
>>1014 住民板ユーザーさん1さん

あー、人生うまくいかなかったんだね、お疲れ様です。
1016: 匿名さん 
[2017-06-21 07:19:25]
ブロッサムの南側道路に水色の軽自動車(タント?)がよく路上駐車されてますが、住民の方なんでしょうか?

18時頃その道路を通る際、『あ、また停まってるなぁ』と、ほぼ毎日駐車されているのに最近気付いた次第です。
1017: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-21 09:33:16]
>>1016
私も気になっていました!
毎日路駐していますよね。

1018: 匿名さん 
[2017-06-21 12:09:20]
>>1017
そうなんです。
毎日路上駐車しているので、気になります。
路駐している車があると車がすれ違えないし、
歩行者も死角になって危ないです。

管理会社に相談してみたほうがいいですかね。
1019: 住民でない人さん 
[2017-06-21 12:40:47]
ここのマンション住民さんたちはきちんとした人たちだなと感心していたんですけど
このごろ2台くらい路駐していますよね。昼間はいないかな。残念です。
1020: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 15:14:04]
気になっていました!
水色だから目立ちますよね。

一人やりだすとみんなやるので今のうちに止めてもらわないとですよね。
1021: 匿名さん 
[2017-06-21 16:39:20]
路駐しているのは水色の軽自動車だけじゃないんですね。
時間帯にもよるのでしょうか?
水色の軽は18時頃にいつも見ますね。

ヴェレーナ付近は路駐がほぼないと思っていたのに、本当に残念です。
近々、管理会社に報告してみます。
また、都度警察にも通報しようかと思います。
路駐は危険な為、止めてほしいので。
1022: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 11:03:09]
今日も朝からずっと水色の軽いますね。(夜は不明。朝見たらすでに停まってた)
今は一台のみです。
1023: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-22 11:57:50]
水色の軽は車庫がわりに路駐してるんでしょうかね?
いつから路駐するようになったのでしょう?

今日も路駐してるんですね。
現状確認したら、警察に通報してみます。
1024: 匿名さん 
[2017-06-24 19:30:03]
どういう理由で通報するんですか?
1025: 匿名さん 
[2017-06-24 20:17:58]
車庫法違反。通報すると警察はレジデンス前にしているように警告のかみをはさむ。
夜間八時間、昼間12時間をこえると違反になり
裁判所呼び出しで前科になる。
レジデンスの2年くらい前の住民板に摘発されたことがのってるよ。そうならないためにその車に教えてあげるべき。今も警察は自主的に巡回して警告挟んでる
1026: 匿名さん 
[2017-06-24 21:21:50]
夜間八時間、昼間12時間をこえる駐車をしていることを確認もしていないのに通報するんですか?
冤罪ですね。
1027: 匿名さん 
[2017-06-24 21:38:33]
それを確認するのが警察の仕事。やらなきゃいいだけ。警察はここを注視して巡回している。
1028: 匿名さん 
[2017-06-24 21:43:43]
警察も暇じゃないんだからいい迷惑。
あんたが確認して証拠を提出すべき。
1029: 匿名さん 
[2017-06-24 21:46:11]
そんなの大丈夫だ。こんな路駐は印西市はここだけだから警察にまかせればよい。
喜んでやってくれる。
1030: 匿名さん 
[2017-06-24 21:49:14]
喜んでやるわけないだろ。
まーた、クレーマー住人が言ってるわと思われてるよ。
1031: 匿名さん 
[2017-06-24 21:51:50]
はやく片付けておきなさい
1032: 匿名さん 
[2017-06-24 21:55:54]
小室の団地なんて凄いよ。
一時的に短時間よその家訪問するだけでも、迷惑にならないところに一時駐車でも
住民は警察に通報する。そういうことにここの警察はなれているし、なにか点数になるんじゃないかな。
だからクレーマー気質なんて思いもしないらしいよ。
1033: 匿名さん 
[2017-06-24 21:57:44]
>らしいよ。
根拠のない想像。
1034: 匿名さん 
[2017-06-24 22:01:03]
白井も凄い。億ションの前の郵便局前公道に短時間停車ですぐ警察が飛んできて、切符きる。
あそこは駐車禁止なのかもしれないけどね。だから即切符が切れる。
ここはまだ車庫法違反だから猶予があるから。今のうちから止めない習慣をつけておけばいい。
1035: 匿名さん 
[2017-06-24 22:03:20]
>>1033はご本人?

そうでなければほかの住民だったら恥ずかしくていやだと思うと思うけど。
1036: 匿名さん 
[2017-06-24 22:06:36]
何の本人さ?
俺は何も法律違反はしてませんけど。
1037: 匿名さん 
[2017-06-24 22:08:48]
何なら、あんたが陳情して駐車禁止の道路に指定してもらったら?
1038: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-24 23:49:15]
>>1026
>>1028
本当にヴェレーナの住民?
路上駐車の擁護をする住民て理解できないんだが。
それとも周辺に路上駐車している車の所有者の方?
1039: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-25 00:17:20]
>>1030
>>1033
>>1036
>>1037
↑住民の方?
妙に感情的な発言してますが、なぜなのでしょう?
住民なら周辺に路上駐車がないほうがいいとは思いませんか?
通報することを良く思わないのはどういう理由からなのでしょう?

私は路上駐車を見かけたら通報してますよ。理由は以下。
住民として周辺に路上駐車はしてほしくない。
それと、路上駐車している車があると車のすれ違いができず、片側通行状態になって危ないし、邪魔。
なにより死角になって歩行者に危険が及ぶ可能性があるので。

ちなみに、駐車禁止の道路でなくとも通報をすれば警察の方はきちんと対応してくれますし、嫌な態度や顔をされたことはありません。

住民の方へ。
路上駐車を見かけたら積極的に通報し、路上駐車のない周辺環境にしていきましょう。
1040: 匿名さん 
[2017-06-25 00:36:08]
綺麗な外観と周辺環境だからね。維持できるもできないも住民次第です。
1041: 匿名さん 
[2017-06-25 09:49:00]
>>1038さん、そうだと思いますよ。ここの住人じゃない。だってここは一人だけだから。
1042: 匿名さん 
[2017-06-25 11:05:14]
レジデンスの住民板で186あたりから路駐問題を住民がはなしあっています。
188、193、205なんか。とくに205は良いプランだと思います。レジデンスでも決して住民が
放置しているわけではありません。
1043: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 17:09:58]
千葉ニュータウンの住民板でレジデンスのあたりの路駐の話になるとやたら粘着してくる人いるんですよね。住民じゃなくて多分その人か、その人に影響受けた人なんじゃないかな?
法さえおかさなければ何をしても、誰に迷惑かけてもいいんでしょうかね?
路上駐車は邪魔だし、だらしなく見えるし、子供が飛び出してくるかもしれないし、何もいい事ないですよね。
1044: 匿名 
[2017-06-26 14:32:56]
マンション購入時に営業担当者が路駐okって言ってたのがダメですね。路駐に関して無知な人は本当にokだと思ってしまう。
あとマンション内のゲストパーキングが少ない。あの料金って誰がもらっていくんですかね?
1045: 匿名さん 
[2017-06-26 20:20:48]
修繕積立て金に充当されるんじゃないか?
1046: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-29 01:43:27]
仲良くやりましょう
1047: 匿名さん 
[2017-06-29 08:12:24]
そう。仲良くやるのが一番ですよ。縁あって同じマンション住民になったんだから。
だから悪い事、嫌なことをきちんとその行為者に言ってその人が対処しなかったらそれまでです。
言わなきゃわからないんだから。わからないでやってるんでしょうから。
1048: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-04 19:42:12]
スカイの入り口に植木を引きちぎったと思われる枝が落ちてました!せっかく何万もかけて植木を植え直したのにまたダメにされそうです。子供なのかな?防犯カメラとか確認したほうがいいですよね。スカイには問題ある人がいるのかな。
1049: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-05 16:51:26]
スカイばっかり問題多いですよね。
1050: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-05 17:34:24]
多分問題あるのはごく一部の人たちだとは思うんですけどね。
そういや青い軽の路駐なくなりましたね。
1051: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-07 02:03:01]
障害者スペースの駐車場は予約制ですか??
1052: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-07 08:13:11]
>>1050
路駐していた青の軽、誰かが通報してくれたんじゃないですかね?

>>1051
予約制なのか、固定なのか私も気になります。
障害者スペースといえば、障害者スペースに置いてる車で、身障者マークがない車がありますが、あれはどういうことなんでしょうかね?
駐車する時はマークを外しているのでしょうか?
1053: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-07 23:39:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1054: 匿名さん 
[2017-07-08 07:28:48]
ここは綺麗なところですね。その綺麗さが路駐排除で保たれています。
これからも頑張ってください。
周辺景色も住みよさに大変影響します
1055: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-08 09:22:55]
>>1053
ですよね。駐車番号もついてないですしね。
でも、なぜかパークヴィラの障害者スペースにいつも同じ黒のミニバンが駐車されています。
ルール違反は止めてほしいです。
どこに報告&意見したらよいのでしょうか?
1056: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-08 14:20:01]
とりあえず管理人さんに相談でいいのでは?
1057: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-11 17:56:16]
黒のヴォクシー、いつも身障者スペースに駐車してありますね。非常識すぎます。
1058: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-11 21:53:49]
自治会は入った方がいいのでしょうか?町内会のようなものと認識しています。
1059: 匿名さん 
[2017-07-11 22:26:22]
はいったほうが良いんじゃないですか?
夏祭りなんかも近隣自治会の主催でしょ
1060: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-11 23:06:39]
黒のヴォクシー、夜通し駐車してますね。
まさか車庫とばしじゃないですよね?
1061: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 10:24:22]
うちも自治会は加入するつもりです。

今見たら確かに黒いの停まってますね。
ブロッサムの住人かな?
2台目を勝手に停めてるとか?自分の駐車場あるはずなのに。
1062: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 10:29:59]
なぜこんなちょっとしたルールを守れないんだろう。近所の目があるのに。不思議で仕方ない。
そういやブロッサムって歩道でボール遊びしてる父子いますよね。普通にありえないと思うんだけど。育ってきた環境の違いかな。
1063: 匿名 
[2017-07-12 16:51:27]
自治会って何するんですか?マンションの組合との違いはなんでしょう?お便り読んでも入会する意味がよくわからなくて。
1065: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-07 14:38:34]
身障者スペースにいつも駐車している黒のヴォクシーですが、フロントの住人のようですね。
車を駐車させて、普通にフロントの玄関に入っていきました。健常者のようでしたが。。。
どういうことなのでしょうかね?
1066: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-09 09:50:41]
まさかのフロント住人!

オーナーズラウンジって住人がもっと活用できないですかね?
未就学児童の遊べるスペースがあったら助かるし、住人のコミュニケーションの場になるかな?なんてふわっと思ったこと。
マンションにキッズルームがあるのってやっぱり便利ですよね。
1067: 匿名さん 
[2017-08-09 14:07:32]
キッズスペースはいらないかなぁ。
維持管理でお金かかるし。きっと、備品とか壊されまくりだろうし。
周辺の児童館で遊ばせればいいんじゃないですか?

マンションに余計な施設はいらない派です~。
1068: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-09 19:57:04]
オーナーズラウンジ気軽に使えたら私はうれしいです。

お金をとるのに驚きました。
契約するときは、気軽につかえるとの事でしたとで残念におもいます。

なぜ急に使えなくしたのでしょうか?

1069: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-09 22:22:15]
キッズルームだとしたら住人の使わなくなったおもちゃや絵本などを寄付とか、自治会で管理できたらいいのに。管理費払ってるのに何にも利用しないのはスペースの無駄な気がします。なんか利用しにくいんですよね。
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-09 22:24:32]
>>1067 匿名さん
児童館に行くのだって簡単なことじゃないから、このような案がでるのだと思います。まぁ維持管理は大変ですよね。

1071: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-10 08:19:48]
キッズルームあったらいいなぁと思います。
敷地内に子どもたちが遊べる場所があると親としては安心ですし、
住人同士の交流が図れるいい機会にもなりますよね。

児童館へ行けばいいとのご意見がありましたが、子供が一緒だと児童館に行くのもけっこう大変だと思います。

何のためのオーナーズラウンジなんでしょうか?
利用するハードルが高いと誰も利用しませんよね。
せっかく作ったのに。。。
1072: 匿名さん 
[2017-08-10 10:25:10]
綺麗に見栄え良くしておくための有料じゃないですか?
マンションの共用施設も経年劣化します。某湾岸のエントランスなんて悲惨ですよ。新築時は外から大きな
エスカレーターでエントランス入口まで上がれて、エントランスは広い白いソファがたくさんおいてある
スタイリッシュな外観で大型マンションとしての顔で素敵でした。
そこが子供たちの遊び場になりゲームなどでたむろして瞬く間に真っ黒ぼろぼろ。
今では無残ですよ。
ここも外観で売るマンションです。一つくらい綺麗に保てるものを残しておいてもよいんじゃないですか。
あとキッズルームって、原則親子同伴、小さい子用の施設ですから雨の日などの緊急用だと思います。
ここは公園が周辺にたくさんあります。普段の日はそこで遊び、雨の日はお互いの家で遊ばせるという
従来のパターンで良いと思います。
児童館だって自転車など利用すればよいことです。
1073: 匿名さん 
[2017-08-10 10:31:35]
キッズルームは親子同伴でなければ、なにか事故がおきたとき責任の所在がないから怖いことになります。
小さな子たちだから、事故の発端がなになのかを証言できません。
突き倒されて死亡事故などおきたり、喧嘩して顔に大きな傷をつけられたり、いろいろ考えられる事態を
想定して親子同伴になります。
管理組合=住民全体への責任になりかねない、そういう施設はあまり訴訟社会の現在欲しくないですね。
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-10 12:00:26]
>>1072
>>1073
同じ方ですか?
そこまでキツキツな意見を書かなくても。。。
もう少し穏やかにやり取りできませんか?
1075: 匿名さん 
[2017-08-10 12:59:58]
おなじですよ。真実ですから。安易にキッズルームなどと言って環境悪化、責任問題がおきてからでは
とりかえしつきませんよね。
おなじ兄弟マンションのレイディアントにも意見を聞いたらいかがですか?
どこのマンションもこういう問題では苦慮していますから。
わざわざ災いを呼び込むこともない。とくにいろいろありましたよね。
1076: 匿名さん 
[2017-08-10 13:06:43]
なにか起これば住民間の争いの種になりますよ。
親の目の届くところで遊ばせる。これは鉄則。
小さな子供同士の争いで顔をひっかかれてひっかき傷が残った子供の親が
大きくなった今でもその傷跡を恨んでいますよ。
ひっかき傷ってあとが残りやすいのよねと。そういうもんです。親の目の前の出来事でも
そうなんですよ。今茨城のいじめ訴訟、いじめがあったかなかったかで親御さんが強硬に
頑張っておられます。親ってそういうもんですから。
1077: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-10 16:36:58]
>>1075
>>1076
過去に何かあったんですか?
なぜそんなに鼻息荒く返答するのか理解できません。
1078: 匿名さん 
[2017-08-10 19:47:00]
とりようの違いです。あなたこそ、なんでそんな施設にこだわるのですか?
どこも共用施設では苦労しています。
わざわざ苦労の種をつくる必要はありません。  
あと、オーナーズラウンジは有料だからこそ 
綺麗に保たれていると思いませんか?
あれはこのマンションの顔だと思えばよいのでは?
1079: 匿名さん 
[2017-08-10 19:49:57]
>1077
あまりにあなたは世間、特に大規模マンションでの
住みかたを知りませんね
1080: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-10 20:25:17]
いろいろな意見があるかとは思いますが、匿名だからってあまりきつい言い方はやめましょうよ。
同じ方かと思いますが、いつもやたら噛み付く人いますよね。

キッズルームはうちも小さい子がいるので欲しい気もしますが、子供がいない人にとっては無駄ですよね。
パーク側にある小さい滑り台って使ってます?
1081: 匿名さん 
[2017-08-10 21:58:21]
1080、人違いはやめてください。
自分はこの問題に疑問感じての初書き込みですよ。
つくれば良いじゃないですか。
つくってから、きっずルームの管理はどうするのか
考えればよいでしょう。そこの管理は管理委託には
入っていませんよね。また費用が発生するのか
住民のプロジェクトチームを立ち上げるのか、また
総会にかけなければね。簡単な問題ではありません。
1082: 匿名さん 
[2017-08-10 22:07:40]
>>1081さん、お気楽主婦の寝言です。あまりカリカリせずにスルーしましょう。
必要な賛成数が得られるはずもありません
1083: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-10 22:19:14]
ちょっとあったら助かるなぁ。の母親の意見に噛みつかれてケンケントゲトゲ神経質に言うなんて怖いわ‼くわばらくわばら黙って公園や児童館に行くわ~。
1084: マンション住民さん 
[2017-08-10 22:33:56]
初投稿です。
私も専業主婦ですが、共用施設は一切要りませんね。
余計な施設があるマンションが多い中、このマンションは簡素でよかったです。
せっかく自然豊かで公園も多いこの街に住んでるので、わざわざ室内のせまいスペースで
子供を遊ばせることはないかと。
雨の日は便利かもしれまんせが、その限られた日だけの為に結構な管理費を払いたくないかな。
ラウンジなんて子供に勝手に使われたら破壊されて悲惨になることは分かりきってます。

多様な意見があって当然です。
意見があれば理事会に提案し、多数決をとればいい話。
民主主義の国ですから、日本は。

自分と異なる意見に対し、「きつい言い方」だと言うのもどうかしら?
客観的に読んで、きついとは思いませんでした。
至極全うな意見を書かれてると思いますよ。
こんな考えもあるんだなぁと勉強になりますよ。
1085: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-10 23:01:03]
穏やかにやり取りしようと提案されても無視。
自分の意見をネチネチと正当化して書かないと気がすまない、しかも偏った思考をお持ちの方のようですね。
とりあえず、書き込みが長文&神経質すぎて閉口します。。。
1086: 匿名 
[2017-08-10 23:05:46]
自分の意見を書くにしろ、もう少し穏やかな言い方があると思います。
読む人を不快な気持ちにさせない配慮、マナーがこういった掲示板では必要ではないでしょうか?

キッズルームがあったらいいなぁという一意見に対して、キツい言い方で返す書き込みを読んで、私は気分が悪くなりました。。。
1087: 匿名さん 
[2017-08-10 23:35:13]
>>1084さんに同感。1085=1086のため口のレスがちっとも良くないと思うが。
穏やかな言い方ってなんだい?
理路整然ということが穏やかでないのかい?
1088: 匿名さん 
[2017-08-10 23:40:11]
1087だが、ここのマンションの住民として馴れ合いの書込みではなくここのマンションの品位を感じさせる
住民板にしたいな。路駐だってすべて解決しているわけではないし、マンション内の恥の障碍者用駐車場の駐車
などということも平気で書き込む。少し考えて、管理事務所で解決できることはここには書き込まないように。
1089: 匿名さん 
[2017-08-11 02:16:04]
民主主義とか、品位とか、
何だか突拍子もなく妙なことを仰る方がこの掲示板にはいらっしゃるようですね。

>>1088さん
品位を感じさせる掲示板って何でしょうか?
何のためでしょうか?
路上駐車や障害者用駐車場への駐車の件も、マンション住人として、敷地内や周辺環境を良くしていきたいという思いがあっての書き込みであり、ある種の問題提起だと思います。
そういった書き込みは必要ですし、品位のない書き込みだとも思いません。

少しは自分で考えろ。
考えれば分かることを書き込むな。
というあなたの書き込みのほうが、よほど品位を欠いた発言に思えますが。
1090: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-11 08:49:39]
将来的に少しでも余計な修繕費がかからないように共用スペースの少なさや平置駐車場であるこのマンションを買ったので今のままでいいかなぁ自分は… それよりも住人のマナーだったりそれこそ障害者スペースの違法?駐車の方が気になります
1091: 匿名さん 
[2017-08-11 09:52:33]
ここはお気楽掲示板ではありません。大げさに言えば全世界に開かれています。
また、マンコミという商業ベースの掲示板ですから。
それを念頭に入れて使用しましょう。
というか、使用せずうずもれさせるのがベターでしょう。
1092: 匿名さん 
[2017-08-11 10:37:41]
ここは物件の販売を促進するための掲示板です。こういう住民が住んでいますよ。こういう楽しい暮らしを
しています。こういう良いところがありますよ。
というのがメインであり、完売後にはほとんどのマンションの住民がここから引き上げるのが
通例です。残っているのは荒らし目的の外部者ですね、大体。
1093: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-11 11:19:42]
ちょっとの提案に民主主義とか品位とか。
テンション下がりますね。あったらいいなー。なくてもいいよー。気軽に意見交換できるのが、「ここ」なのでは?それを民主主義とか思想が強すぎてなんかこのマンションの住人怖い。品位?意見交換もできないで上っ面だけ着飾るのが品位?もっといろんな意見を聞いたり受け流したり柔軟性もたなきゃダメじゃない?賛成にしろ反対にしろ言い方の問題。
1094: マンション住民さん 
[2017-08-11 13:36:07]
民主主義って単なるシャレ?で書いてるんじゃない?
思想がどうとか訴えてるわけではないと思いますよ。
気楽に提案している人と修繕費まで考えて理路整然と反論する人・・との落差ですかね。

ちなみに私も平置き駐車場と共用施設がない点を評価してここを買いました。
1095: 匿名さん 
[2017-08-11 13:37:10]
だから、わからない?ここはそういうスレではないの。
よその住民板をよく見てきたら?
いつまでも完売して住民がのこっているところなんてわずか。
1096: 匿名さん 
[2017-08-11 13:38:15]
1095は1093にです
1097: 匿名さん 
[2017-08-11 13:53:17]
ここ千葉ニュータウンでも、ドアシティ、ルミエラガーデンズ、エクセレントシティ、センティス、ブルーミングレジデンス、リステージ、レイディアントシティ、サンクタス、エストリオ、ローレルスクエア、レジデンス、ブライトビュー
完売まではみんな和気あいあいと検討板も住民板も賑わっていた。完売後は?
それが常識。
1098: 匿名さん 
[2017-08-11 14:09:36]
レーベンを忘れた。ガーデンゲートはまだ売りだし中。何しろ一覧でマンション名のあとにパート○○というのがついているのだけ。
パートがのびているのは売り出し中からかなりいろいろ言われて、今は廊下の放尿のことまで書き込まれている。
真偽不明だけど世間の評判になる。ネットの怖いところは反論しても、信じない人間もいること。
今回の障害者用駐車場がスカイの人間に不正使用されているのではないかと書込み。そうするとスカイの住民はとなる。主婦の井戸端会議の場所じゃない。
1099: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-11 15:18:55]
>>1096 匿名さん

いちいち
1100: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-22 03:10:39]
障害者スペースに確かにいつもミニバン停まってますね…
1101: 匿名さん 
[2017-08-22 08:19:00]
管理事務所にここを教えて、注意喚起
1102: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-22 12:06:12]
>>1100
フロントの住人が停めているようですよ。
あそこは乗降用なので、固定の駐車場じゃないはずですよね。
1103: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 04:38:34]
理事会の議事録に、マンションの住民じゃない人がゴミを
置いていくってあったけどどこの人だろ(笑)
マンションばかりだから、みんないつでも捨てられるんじゃないのかな。


1104: 外部 
[2017-08-26 12:05:26]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1105: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-26 21:46:02]
>>1104 外部さん
そうか、粗大ゴミか。白井市は有料なのかな?前に小倉台の団地にいたけど、引っ越して来るときに隔週4つづつ依頼して捨ててきたよ。部屋番号と名前書いて置かなくちゃいけないんだよね、無料でも連絡は必要だもんね。それもしないで置いていくなんて迷惑だ。
1106: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-02 05:40:10]
身障者用スペースに置いてたミニバン、プリウスに買い替えた?
相変わらず長時間駐車してますね。
1107: 名無しさん 
[2017-09-02 09:01:40]
私有地への迷惑駐車として警察へ通報して本人を呼び出してもらえばいい
1108: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 01:57:47]
障害者スペース今度は白のプリウスになってますね 常に障害者スペースに停めておいて誰も気づいてないと思ってるんでしょうか
1109: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-04 09:09:37]
白のプリウスは「わ」ナンバーですからレンタカーですよね。
1110: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 20:44:48]
普通に身障者が借りて停めているのではなくて?
ここは一戸に一台分はあるわけだから、2台ある家が
勝手に停めているの?
管理人さんに聞いてみたら早いんじゃないかな
1111: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-07 02:53:01]
身障者スペースに駐車してる白プリウスのオーナーは30代くらい、サラリーマン風の男性でした。(ちなみにフロント住民)
おそらくヴォクシーオーナーとイコールだと思いますよ。
わりと夜遅くに帰宅される方のようですね。
1112: 匿名さん 
[2017-09-07 06:47:54]
2台もちか。外では歩くしね。管理事務所対応だね。
1113: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-09 11:19:23]
私はスカイヴィラのものですが犬の散歩時に、駐車場の
車出入口前の通路を歩いてたとき、駐車場からサラリーマン風の男性が歩いてきて通路渡った5階建てのヴェレーナに入って行くのを見ました。
駅から帰って来るときに、正規ルートを歩くよりマンション駐車場を斜めに横切った方が早いからだと思いますが
ただでさえ車を出すとき入るとき、決して見通しがいいとは言えず車がすれ違いで向こうから来るかも知れないと
結構、恐々ゆっくり運転してるのに単に歩いて駐車場を
通るだけの他の住居の人がいるのは解せないです。
他にも見た方いらっしゃいますか?
1114: 匿名さん 
[2017-09-09 12:10:05]
身障者といっても外見からは分からないこともあるし、家族が身障者なのかもしれない。
正当な使用かも知れないのにあれこれ言うのは名誉毀損に当たるかも知れないよ。
1115: 匿名さん 
[2017-09-09 12:15:24]
これは北側でも問題になっています。斜めによそのマンション内を横切っていくほうが早いというので
建物のエントランスを抜ける方、通路を自転車で走り抜けていく方。
住民たちはよく見ています。
そして大変失礼な行為に及ぶ方。マンション内のほうが目立たないという考えで。
そこには監視カメラがあるのも知らないで。
まあ、見つけたら注意するのが大切でしょう。
お互いの財産ですし、管理事務所を通じてそこに注意してもらうとか。
1116: 入居済みさん 
[2017-09-09 13:18:13]
>1113
私も30代ぐらいの女性がスカイのエントランスから入り駐車場を横切って出ていくのを見たことがあります。
よそのマンションの敷地をショートカットするのは止めてもらいたいです。
1117: 匿名さん 
[2017-09-09 14:04:09]
まずは通り抜け禁止の立看板を置く。監視カメラ作動中という表示をする。
それだけでだいぶ違うと思う。慢性化してからでは遅いし、同じマンションの意識を改めてもらう。
1118: 匿名 
[2017-09-09 15:21:36]
>>1114 匿名さん
外から見てわからないんですから、いろいろ言われても仕方ないでしょ。それはわかっていることですよ、ご本人も。
名誉毀損まではないと思います。
世の中、ずるい人も多いのは事実ですからね。
1119: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-09 15:50:24]
みなさんもわりと通り抜けする人を見ているんですね。
人の家の庭を通り抜けるような事なのに、平気な人が
多いのは嘆かわしい。
車でちょいとぶつけてやりたくなります。もちろん気持ちだけですが。
通り抜け禁止看板なんて効き目なさそうですし、5階マンションの掲示板に「他のマンションの駐車場を通り抜けしてる方が目撃されています。危ないし、苦情が来ていますのでやめましょう。みたいな掲示していただきたいです。
1120: 匿名さん 
[2017-09-09 16:37:10]
それがいい。やってる本人は見られているとも思わないし、同じマンションくらいに思っていそうだから。
だれか前にここで言ってなかったかな?
1121: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 09:13:02]
昔大型犬の散歩してるおばちゃんならいましたよ。最近見かけないけど、生活時間帯が変わったからかもしれない。うちのマンション大型犬ダメなはずだから確実によその人だと思う。
管理組合からあちらのヴェレーナの組合に正式に苦情入れてもらったらいいと思います。
1122: 匿名さん 
[2017-09-10 16:01:31]
その件だったね。↑の案はとても良い。
駅からほろ酔いできて、催してという事例もあるから(ここではなく某地区)
そういう惨状にならないようにも今からきちんと申し入れたほうが良い
1123: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-10 18:54:47]
書かれていた、失礼な行為とはそういう事だったんですね。通り抜けより悪質、犯罪でしょ。
たくさんのいろいろな人が住むマンション、住人さえも
ゴミの捨て方、バルコニーの使い方、車の脇をベビーカーで通るな(これに関してはわざわざみんなに警告しないで
個人的に注意すれば?と思う)を注意しなければ当たり前のルールさえ守れないのに、この上外の住人まで目が届きませんよね、勘弁してよ!ってのが本音です。
子供のマンション内でのボード、ローラー付いた靴の
使用なんか何回貼紙されてる?
「あぶないからやめましょう。」じゃなくて、ハッキリと
「迷惑行為だからやめましょう。」にして欲しい。
自分がけがしたって仕方ないんだから。親は何してんでしょう。
1124: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 21:50:16]
ベビーカーの張り紙の件、直接言えばいいのにって私も思いました。
台車とかでもなくベビーカーと断定してるってことは誰かわかってるんですよね?
仕方がないんですけど、エレベーターが張り紙だらけでなんだかなーといつも乗るたび思います。
1125: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 21:53:23]
あと、子供に限らず廊下で自転車乗ってる大人の方いますよね。
うちのバルコニーから向かいの廊下が見えるので見かけるたびに、ちょうどいいタイミングでドアが勢いよく開いたらどうするんだろうって思って見てます。
廊下に誰もいなくてバレてないと思ってるかもしれないですけど、見てますよー!
1126: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-10 22:34:27]
>>1124 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですよ、自転車盗難の注意とかは
仕方ないし必要だと思いますがおそらく1件単位で苦情が行ったくらいで、いちいち全戸に注意しなくても、と思いますよね。
貼紙だらけってみっともないし。

>>1125
大事にしてる自転車は駐輪場に置いとけないで部屋に置いておく人がいますよね。
男性が多いのかな?
自転車も危ないですよね、廊下は。
ドア外開きだから歩くときも気にしますもん。でも、どこの部屋かわかっていても、
間接的に注意してもらおうと、管理に言ってもまた貼紙になりますよね。一人のバカの為に…
1127: 匿名 
[2017-09-12 07:12:50]
>>1114 匿名さん
ならば身障者マークを車につけていない理由って何なんでしょうか?
正当な理由があるなら、マーク付けますよね。
わざわざ身障者スペースに駐車しているのだから、マークを付けていないと誤解される可能性があるな。と普通の人なら分かると思うんですが。
あのヴォクシー(時にプリウス)は確信犯と思われても仕方ないことしてますよね。
1128: 匿名さん 
[2017-09-12 07:56:14]
>>1126
きっと個人に直接に注意するのがいやなんじゃないかなあ。だから張り紙になるのか?直接注意が一番角がたたない。

1122だけれど1123さん。それも無色透明のほう。住民は見ていた。失礼な行為だよね。
ひとの敷地で。もたないといえばそれまでだけど。マンション内には監視カメラがたくさんあるということを
おぼえていてよ。
1129: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-12 09:56:47]
世の中に障害者の交付を受けている人は沢山います 例え障害者スペースに常に停めてる方が障害者だったとしても夜通し個人で独占するのはどうかと思いますよ あそこはワンボックスカーなど特殊車両で障害を持った方を送り迎えしたりするヘルパーさんや身体の不自由な方が乗降のため一時使用する場所では??
1130: 匿名さん 
[2017-09-12 10:22:13]
その通りだと思いますよ。このマンションはまだ若いけど、他はデイサービスの送迎車がたくさん来ますからそういう時の乗り降り用の場所でしょう。
これこそ、全エレベーター内に張り出すべき事項です
1131: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-12 18:16:01]
最近、夜にリビングの窓を開けていると、焦げ臭い臭いがするのですが、感じた方いますか?
1132: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-12 21:44:40]
>>1130 匿名さん
犯人がわかっているのだから貼紙ではなく、
管理の方が直接注意すべきです。
もう、これ以上ルールがわからないアホタレの為に貼紙増やさないで欲しいから。

1133: 匿名さん 
[2017-09-12 22:08:57]
犯人わかっていないでしょ。部屋番も名前も。本人はわからないと思ってやっていることですから
みんな分かっているよという意味でも大々的に張り紙するべきです。
1134: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-13 01:50:06]
>>1133 匿名さん
車を乗り降りするんだから誰かわかるんじゃないの?
貼紙するならナンバーをピンポイントで書いて、すぐにどかせるようにして欲しい。貼紙しっぱなしにしないですむから。
1135: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-13 09:22:58]
車自体にも迷惑行為ですって紙を挟めばいいのでは?
正当に使用する方には面倒をおかけするけど、ナンバーか送迎に来る業者の名前を管理人に届け出るようにするとか。来客用みたいに。
1136: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-13 13:05:08]
>>1135 住民板ユーザーさん1さん
まず、それですよね。
一度どかしたら他にそこまで図々しいお宅がそうそういるとは思えないし。
1137: 匿名さん 
[2017-09-14 07:55:16]
障碍者の方用の駐車場を使うということはほかにその車の置き場がないということでしょ?
2台目?
長引くかも。路駐されるよりまし?
1138: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-14 09:10:34]
>>1131 住民板ユーザーさん1さん

臭いますねー。野焼きか何かやってるんですかねー。
1139: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 13:30:41]
止める場所がなければ月極めなどの有料駐車場を使うのが当たり前だと思います でも場所がないからじゃあ路駐で!って考えになるような人なら長引きそうですね 
1140: 匿名さん 
[2017-09-14 13:46:50]
外の駐車場だって千葉ニュータウンでは近いほうなのに、隣は同じ敷地内の駐車場ですら遠いからと
路駐していて悪い見本
1141: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-14 15:25:46]
>>1138 住民板ユーザーさん8さん
タバコの臭いとは違う気がするし。排気してるから、陰圧で結構外気吸っちゃいますもんね。
1142: 匿名 
[2017-09-14 17:15:35]
>>1140 匿名さん
本当ですよね。あのマンション周辺の路駐の数の多いこと。。。

ヴェレーナ周辺でも路駐が増えた気がします。特に夕方?路駐がない日がありません。悲しいですね。
1143: 匿名さん 
[2017-09-14 20:40:56]
朱に交われば赤くなるです。せめてここのマンションだけはしっかりやっていきませんか?
他地区に ば  かにされます。
1144: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-14 23:05:04]
>>1141 住民板ユーザーさん8さん
今夜は特に焦げた臭いしますね。
1145: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-15 07:57:03]
>>1144 住民板ユーザーさん8さん

今朝も少し焦げ臭いします。
1146: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-15 23:48:08]
印西でオススメのカフェとかありますか?
1147: 匿名さん 
[2017-09-16 10:28:39]
近場のプレールカフェ。カフェローラの家。風草。松虫珈琲。イデカフェ。近場で農カフェおも白井。

カフェ・ノア。紅茶の糸。
1148: 匿名さん 
[2017-09-16 10:32:05]
宮崎邸もカフェといえる
1149: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-16 22:00:11]
私もマンションとは関係ないですが、おすすめの歯医者さん教えて下さい。
1150: 匿名さん 
[2017-09-16 23:04:05]
それはカフェとは違ってちょっと難しいな  汗

なぜなら個人個人求めるものが違うから、それによってクリニックも違ってくる。
この中央南にはこころデンタルクリニックが近くにある。近いということも通いやすさにつながる。
確かドクターはセンティス住民のかたかな。まちがったらごめん。

大規模な手術をともなったり、持病がある人間はセコメディック病院の口腔外科がよい。
歯の骨が薄くて腰骨を移植してからインプラントをするような場合とか。

みんな自分が行っているところが一番と思うしね。印西市の歯科でぐぐってホームページでいろいろ見てみれば良い。
自分はセコメディックから独立された先生のところに行っている。白井北口駅前のトータル歯科。
また白井駅南口には同じくセコメディック独立組の本間歯科。歯科はたくさんあるから自分とあうところを探すのも良いな。自分は優しく優秀な先生で20年来みてもらっているから満足している。
1151: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-17 01:46:57]
最近、ヴェレーナ周辺でも路上駐車が増えましたね。
お隣のマンションのようなことにならないよう、きちんと周辺環境を守っていきたいので、路駐に気付いて時間が許せば通報していますが、個人の頑張りだけではやはり難しいのでしょうかね。。。
1152: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-17 07:05:43]
>>1149 住民板ユーザーさん1さん

私はセンティスの下にある歯医者に行ってます。
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 02:34:08]
お二方ありがとうございました。
息子が歯医者嫌いで引っ越すまで行きつけがあったのですが、ネットで調べてもどこも良さそうで分からなくなってしまいました。
ココロが近くていいかもですね、駅前も悩みますね
助かりました!
1154: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-18 06:52:36]
焦げた臭いを感じた方いますか?
1155: 匿名さん 
[2017-09-18 09:20:08]
>>1153さん
今は痛くない治療を目指していて、新規開業の先生たちの道具はよく配慮されていて痛みをあまり感じない
最先端の器具だ。それにこう歯科クリニックが多いとドクターはていねい。
あとは先生のお人柄だが、それは行ってみなければわからない。お子さんが歯科をこわがっているということを
はじめにきちんと報告して対処してくれるようなところを選べばよいよ。
1回治療を終了して、あまり自分ちに合わないと思えば次はよそに行けばよい。
1156: 匿名さん 
[2017-09-18 09:36:56]
連投すまん。↑の自分の行っているトータル歯科のホームページみてごらん。今日本の歯科医療は
それだけ進化している。だから安心してかかればよい。ココロも良さそうだし、駅前も大きな歯科クリニックの分院かな?だから、あとは子供さんの恐怖をどう取り除いてくれるかだけだと思う。歯科治療は格段の進歩をとげているし、どこのスタッフも優しいよ。
1157: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-18 13:29:23]
今日はパークヴィラ南側の道路にたくさん路駐されてますね。
みんな普通の乗用車だったので、マンション住民のお客さんなんでしょうかね?
とにかく路駐は止めてほしいですね。
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 19:57:37]
焦げ臭さはたまにしますが、明らかにタバコの臭いもする時があります。あれだけ注意書きがありながら、まだバルコニーで吸っているのかな。見かけたことあります?
1159: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-19 14:18:04]
>>1158 住民板ユーザーさん1さん
焦げ臭さはおそらく加熱式タバコのアイコスの臭いかと思います。
1160: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-19 17:34:08]
>>1159 住民板ユーザーさん1さん

アイコスって臭い少ないんじゃないんですか?上下左右の家のバルコニーまで届くものですか?
1161: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-20 15:51:22]
>>1154 住民板ユーザーさん
私は焦げ臭さは全く感じません。
耳鼻科に行くことをお勧めします。
1162: 匿名 
[2017-09-20 18:00:57]
>>1157 住民板ユーザーさん3さん
パークヴィラ側に常習的に路駐してる車がありますね。
紺色の軽自動車、いつも路駐してます。
通報しますね。
1163: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-20 19:15:28]
>>1162 匿名さん
お願いします。
焦げ臭い臭いは、バルコニーや部屋には匂ってきませんが、駐車場でなんか焼けた臭い感じました。タバコ類の臭いではなかった気がする。
1164: 匿名さん 
[2017-09-20 19:17:36]
本当に最近パークヴィラ側への路上駐車が多いですね。
どうやら路駐しているのは、マンション住民もしくはその家族である可能性が高そうです。

最近よく路駐している車↓

【パークヴィラ側】
・紺色の軽自動車
 →毎日18時30分頃まで路駐してる。オーナーは5、60代くらいのおばさん。
  マンションから出てくるので住民かその家族かと。

・シルバーのフィット
 →5、60代の夫婦。こちらもマンションから出てくるので住民かその家族っぽい。

・黒の軽自動車
 →フロントガラスにすだれみたいな日よけを置いてるので、昼間から路駐してる?

【フロントヴィラ側】
・赤のアクセラ(高齢者マーク付)
 →夕方〜によく路駐しているのを見かけます。

路上駐車は危険&迷惑なので止めてください!
住民の皆さん、周辺に路上駐車されているのを見かけたら、警察に通報しましょう。
匿名でも通報できます。何もしないままでは、路上駐車が常習化、増加していきます。
自分たちの手でマンションの周辺環境を守っていきましょう。
1165: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-20 20:33:35]
>>1163 住民板ユーザーさん8さん
返信ありがとうございます。やはりしますか。タバコじゃなくてよかったです。でも、とりあえず、1161さんのアドバイス通り耳鼻科には行っておきます。
1166: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-20 21:08:27]
>>1164 匿名さん

監視してるんですね。こわいですね。
1167: 匿名さん 
[2017-09-20 21:23:24]
当たり前じゃない。それくらいしなければみなわからない。
50~60じゃ、ここのぞいていないだろうから車庫法違反もなにもわからないね。
管理事務所で張り紙。
1168: 匿名さん 
[2017-09-20 21:51:14]
自分の居住しているマンションの周辺環境に無関心なあなたの方がこわいですよ。
無関心な住民のいるマンションはどんどんダメなマンションになっていきますよ?
そのうちヴェレーナもお隣のマンションのように、
マンション前の道路が路駐で埋め尽くされる日もそう遠くないかもね。
1169: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-20 22:14:35]
ルアー釣りを始めたいのですが、ここいらでいい場所ありますか?
1170: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 01:49:17]
監視と言えば聞こえは悪いですがそういうことは絶対に必要です!長時間の路駐、障害者スペースの駐車…考えられないです
1171: 匿名 
[2017-09-21 07:20:23]
>>1164 匿名さん
この路駐車たち、車庫法違反の可能性もありますよね。
何時頃から路駐してるのか、他の方からの情報も欲しいですね。

1172: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-21 08:31:43]
>>1167 匿名さん
障害スペースへの長時間駐車や路駐に関する対策の提案が多い中、しっかり行動に移せた1162さんは素晴らしいと思います。今後、路駐が厳しくなるとマンション内での違法駐車が増える可能性が考えられますので、そちらの対策・対応もよろしくお願い致します。
1173: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 10:03:26]
1169さん
私も探してます。

千葉ニュータウンのポイントの店員さんに聞くと色々教えてくれますよ!
私は子供タナゴ釣りを楽しみたいのですが、足場が悪くて子供連れはキツイですね!
花の丘公園近くの用水路で出会ったバサーの兄ちゃんは、「ここは夏場は爆釣する」って言ってました!
1174: 1162です 
[2017-09-21 10:53:50]
>>1172 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
紺色の軽自動車は連日、路上駐車していることを確認しています。悪質ですよね。
今日も路駐しているようなら、通報してナンバーも伝えます。

マンション周辺に路上駐車が増えるのを黙って見ていられないタイプなので、私は時間が許せば路上駐車を見つけ次第、通報するようにしています。

みなさんもぜひご協力ください。
1175: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-21 11:54:13]
>>1173 住民板ユーザーさん1さん

返信ありがとうございます。
近くでも釣れるとこがあるんですね。
私は全くの素人なので定員さんに道具は何を揃えればいいのか等、教えてもらいながら始めてみたいと思います。
1176: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 11:55:12]
通報ありがたいです!
そういう監視は必要だと思います。

といいつつ私は、幼稚園のお迎えが終わったらしき感じでロビーで立ち話してるお母さん達に、子供がソファーでジャンプしたり、ソファーの背に立ったりして遊んでるのをやめさせろと直接言いたくても言えない小心者ですけど。
1177: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-21 12:38:45]
>>1166 住民板ユーザーさん2さん
常駐だからでしょ?
わりと目立ちますよ。監視より平気で他人に迷惑、危険を及ぼす路駐をしている精神のがよっぽど怖いわ
1178: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 18:10:03]
>>1175 住民板ユーザーさん
ポイントの店員さんは、みんな親切なので、色々相談してみるのは良いと思います。
ルアー釣り楽しんで下さい。

1179: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-21 18:32:33]
昨日の通報が効いたのか、今日は夕方の路上駐車が少なかったですね。
紺色の軽自動車も今日はいなかったし。
ほとぼりが覚めたらまた路駐する可能性大なので、安心できませんが。
1180: 匿名さん 
[2017-09-22 07:47:22]
ここ数日はレジデンスの前もすくなかったから警察が取り締まりをしたかもしれない。
悪質ですよね、警察の目をかすめて。
あちらは結構普通の主婦がおいている。30代くらいの。
1181: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-22 08:08:29]
路上駐車は本当に迷惑&危険です。

警察にバレなければいい。
自分だけじゃない、みんなやってる。
ちょっと駐車するだけだし、いちいちお金は払いたくない。

どういうつもりで路駐するのかは知りませんが、
路駐する人は身勝手で悪質です。

レジデンスのように常時、路駐で周辺が埋め尽くされるような状態になってほしくないですが、ヴェレーナも今のように野放しにしていたら、路駐は確実に増えるし、常態化しますよね。
1182: 匿名 
[2017-09-22 08:25:38]
先日のパーク側の路駐には私も驚きました。
景観はもちろん、運転する側にとっても非常に迷惑です。あの酷さには通報していただいて良かったと思います。
フロント側の障害者スペースに駐車している件は、みんなモヤモヤするから管理組合の理事長は住民にちゃんと報告した方がいいですね。誰とか知りたいわけではないですが、こういう理由で使用許可しています。のような感じで。
そもそも使用許可してないなら以ての外ですが。
1183: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-22 09:06:21]
>>1182 匿名さん
では理事長に依頼していただけますでしょうか。よろしくお願い致します。
1184: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-22 11:43:17]
>>1183 住民板ユーザーさん
では って、ご自身で依頼されても良いのでは?
路駐の通報にしても、この件にしても、人頼みで済ます人が多い気が。。。
1185: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-22 11:55:47]
身障者スペースの件ですが、管理会社に問合せしました。

結論から言うと、ヴェレーナのマンションは1住戸1台、無料で駐車場を利用できるようになっていますが、身障者スペースもその駐車場のひとつなのだそうです。

現在、あのスペースを契約(利用)している方がいますが、もし今後、身障者の方が身障者スペースの駐車を望まれた場合は速やかにその方と場所をかわるということを了承のうえで利用されているとのこと。

駐車場番号も振られてないですし、見た目では身障者用の駐車場にしか見えないのですが、普通の駐車場スペースと同じ種別なのだそうです。
1186: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-22 11:59:47]
>>1184 住民板ユーザーさん3さん
そのようなお考えがあるなら提案だけではなく、行動に移さないと改善しませんよ。
これまでに何度か行動されていたのなら、失礼致しました。
1187: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-22 13:04:54]
>>1186 住民板ユーザーさん
路駐への通報も、身障者スペースの件の確認も、私が行動しましたよ。
それを起因に改善はしていませんか?

1188: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-22 13:12:04]
>>1187 住民板ユーザーさん3さん
それは失礼しました。
改善していると思います。ありがとうございました。
1189: 戸建て検討中さん 
[2017-09-22 19:41:15]
気がついたら直接車に貼り紙するっていうのはいかがでしょうか。
1190: 匿名さん 
[2017-09-23 01:11:21]
>>1181 住民板ユーザーさん3さん
レジデンスみたいに民度が低いとか言われないようにしたいものです。
1191: 匿名さん 
[2017-09-23 01:12:44]
>>1185 住民板ユーザーさん3さん
そうなんですね。
今まで散々誹謗中傷してきた人は謝罪すべきですね。
1192: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-23 07:08:26]
>>1191 匿名さん
だから謝れ、という話ではないと思いますが。
誰が悪いということでもないですし、現状は誤解されても仕方のない状態になってますよね。事前の説明もなく、駐車場番号も書いてないし。

駐車場番号をふるとか、身障者スペースの説明をマンション住民に周知する等、今後、誤解を持たれないよう、管理会社に対応いただきたいですね。
1193: 匿名さん 
[2017-09-23 09:29:18]
>>1192 住民板ユーザーさん3さん
いや謝るべき。
車種や人相まで特定して誹謗中傷したんだから。
1194: 匿名 
[2017-09-23 09:54:15]
また何か変なこと言う人が出てきたなー。
1195: 匿名さん 
[2017-09-23 10:07:07]
ここで謝ったところで何の意味がありますか?
誹謗中傷のコメントであったならば、とっくに削除されているはずですよね。

ここを荒らしたいのですか?
鬼の首を取ったように勝手なことばかり言うのは止めましょう。
1196: 匿名さん 
[2017-09-23 10:13:11]
変じゃないだろ
間違って人に迷惑をかけたら謝る
子供でもわかること
1197: 匿名さん 
[2017-09-23 10:15:18]
>>1195 匿名さん
実際に迷惑駐車をしてるかどうか分からなかったから管理人は誹謗中傷かどうか判断できなかった。
だから削除できなかっただけ。
1198: 匿名さん 
[2017-09-23 10:15:38]
そうですね。今回の障碍者スペースの件は管理側の徹底不行き届きでしょう。
もし言われているような理由で使っているなら、そのことが発生した時点でそれこそ
張り紙でもなんででも周知徹底されるべきでした。
そうされていれば使用者にも迷惑かけなかったですよね。
大きな世帯を管理するということはそういうことだと思います。
1199: 匿名さん 
[2017-09-23 10:18:05]
このマンションの住人はなんだろね
勝手な妄想で人の悪口を言い、間違いと分かっても謝りもせず開き直る
1200: 匿名さん 
[2017-09-23 10:21:22]
>>1196
間違っていないんじゃないですか。前提となるその使用方法がわからないんだから。
今までの書き込みは謝る筋合いのものではない。今回問題提起があったから使用実態がわかって
使用者も住民も納得できるんだから。こういう問題は提起しなければわからない。
路駐を避けたいという住民の意思はとても良いと思います。
千葉ニュータウン全体では当たり前のことです。路駐をよしとする人は西白井から日医大までの
路駐の実態を調べてくるといい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる