大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26
 削除依頼 投稿する

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

601: 匿名さん 
[2016-07-21 21:27:29]
おかしいね。あいさつ、それも同じマンション内の人でしょ。会釈ぐらいしてもいいんじゃない?
印西市は挨拶大事にするし、小倉台小学校なんて挨拶運動を学校あげてしているよ。
それはマナー。
602: マンション住民さん 
[2016-07-25 23:32:35]
>>597 匿名さん
自分からしなくても、されたらしませんか?
しない同士ならそれで構わないと思いますけどね。
人に話しかけられても無視するタイプ?
「感じ悪いな」と思われたら損しますよ。
603: 匿名さん 
[2016-07-26 07:22:54]
これだから田舎はめんどくさい
604: 匿名さん 
[2016-07-26 22:59:57]
民度が低すぎるな。ヴェレーナは。
605: 匿名さん 
[2016-07-26 23:08:30]
田舎だからというんじゃなく、当たり前のことだよ。
外でやるのはおかしいかも知れないけれど、同じマンションの同じ住民ならすれ違うときに
会釈くらいするのはマナー。会社でも退勤のときに挨拶なしでいつの間にかいなくなるのを幽霊という。
千葉ニュータウンはお行儀が良いから、コンビニでも次に入る人のためにきちんとドアを抑えている。
コンビニだけでなくどこでもマナーが良い。
ここもここの住人でマンションをより住みやすくするようにみんなで努力しなければね。
あと1つほめてあげたいことがある。路上駐車が見事なくらいなくなった。
すっきりとしてきれいな区画ができあがった。
606: 匿名住人 
[2016-07-27 10:59:14]
いろいろな方がいますからね。私も、挨拶して無視されたこともありますが、もしかしたら外人かもしれないし、周りが見えないほど悲しい事があったのかもしれないし。仕方ないと思います。だからこそ、自分の子には挨拶できるように躾て、挨拶した子を褒めてあげたら良いのですよね。子連れなので、エレベーターを待っててもらったり、自転車置き場側のドアを開けて頂いてたり、私はたくさんの住人の方に助けてもらってます。
607: 匿名さん 
[2016-07-27 15:36:23]
外国の方はみなさんきちんと挨拶してくれますよ。
アジア系の男性は微妙ですけど。その奥さんはいつもニコニコしています。

一応外国人だからできないっていうのが気になったので補足です。
608: マンション住民さん 
[2016-07-27 23:16:07]
挨拶ぐらいを、めんどくさいとか言っちゃう人って
生きてるのすらめんどくさいんじゃない?息をするのと同じくらい自然なことだよ、挨拶なんか。
609: 匿名さん 
[2016-07-28 09:17:39]
なんでわざわざ赤の他人に頭下げて挨拶しなきゃならないのか?

なんでそれを良識として正義づらして暗に強要してくるのかが理解できない。

それってファシズムと同じだよ!?

自分がどんだけ失礼な事しているのかわからずに正義を振りかざしてる人いるよね。605とか

もうちょっと考えた方が良いよ?

610: 匿名さん 
[2016-07-28 11:34:54]
えー!!

赤の他人じゃないでしょ。同じヴェレーナの住人だよ。それに609は今まで学校や
家庭でどういうしつけをされてきたの?

日本人じゃないなら当たり前かもしれないけれど日本人なら当たり前のこと。
611: 匿名さん 
[2016-07-28 13:39:53]
親切や善意の押し付けは良くないですよ。
価値観は人それぞれです。
自分の思った反応がなくてもそれがその人の個性ですから
自分の価値観に合わないからダメだとか人としての器の小ささを
わざわざ宣伝する必要はないと思います。
端から見るとここは息苦しく個人の価値観を押し付けられるマンションだと
思われますよ。
挨拶ごときでここまで騒ぐことですか?
挨拶をする人はするし、しない人はしない。
ただそれだけの話でしょ。
612: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-29 21:05:20]
うぅわー、611ガキ
613: 匿名さん 
[2016-07-30 09:26:00]
612=610。わかりやすいね
614: 匿名さん 
[2016-07-30 10:45:20]
610だけど、あなたまちがっているわよ。
そのくらいの読み取りスキルしかないなら、そんな書込みはしないこと!
613にね。
615: 匿名 
[2016-07-31 00:33:43]
ここのマンション大変そうですね。
616: 匿名さん 
[2016-07-31 12:35:34]
ヴェレーナは千葉ニュータウンの中でも、色々と問題がありそうなとこだね。
617: マンション住民さん 
[2016-08-08 14:36:26]
>>616 匿名さん
他の集合住宅はしらないけど、大きければ大きいほどいろんな人がいるんだから、もっとすごい 問題もあると思いますよ(笑)
挨拶に関しては、しないと感じ悪く思う人もいるよ、程度でいいのでは?
個人の考え方があるのだから強要なんか誰もしないし。
618: 匿名さん 
[2016-08-09 19:02:56]
住民版なのに住民じゃなさそうな人が結構いるよね。ご近所さんなのかな。
619: 匿名さん 
[2016-08-09 19:10:51]
千葉ニュータウンクオリティだから仕方ないよ。民度はそれなり。
620: マンション住民さん 
[2016-08-11 12:54:48]
>>619 匿名さん
挨拶に関しては返さない人のが少数でしょうからね。
それで民度を図られても、迷惑な話です。(笑)

621: 匿名さん 
[2016-08-12 11:09:00]
台風が直撃したことがまだないですけど、マンションってどのくらいの風になるのでしょうか?
バルコニーにあるものが落下しないか心配です。
物干し竿は外して下に置き、植木や小物は室内に置けばいいのでしょうか?
622: マンション住民さん 
[2016-08-13 13:53:05]
>>621 匿名さん
竿はそのままで大丈夫だと思いますよ。
植木や鉢は入れておいた方がいいです、倒れるから。
あと、ベランダ用のサンダルは軽いと飛んで行くこともあるので、入れてますよ。
623: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-13 14:38:58]
皆さんのお部屋やベランダに虫はきますか?
今は都内のマンションの10階なのでほとんど虫は来ないのですが、千葉ニュータウンはいかがでしょうか?
4階や5階だと虫は来ますかね…
624: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-13 16:26:36]
このマンション、虫多いですよね!
12階にもいます。
625: 匿名さん 
[2016-08-13 20:33:34]
当たり前でしょ。自然が目の前なんだから。いないほうが怖いよ
626: マンション住民さん 
[2016-08-13 22:26:28]
いるね、網戸にしていても小さな虫は入ってきます。
リビングの灯りの周りを飛んでいて、電気の傘の隙間に入って困る。
廊下にセミが止まっててビックリしたし。
自然があるから、ってことで多少は我慢してます。
蚊はあまりいないと思います。
627: 住民さんB 
[2016-08-17 02:49:26]
教えてください。
トイレの蓋カバーですが、皆さんのお宅はしていますか?
我が家では蓋カバーをしたいのですが、合うサイズがないのと、合うサイズを売っているお店を知りません。皆さんのお宅はどうしているのでしょうか?
628: 匿名さん 
[2016-08-17 10:15:03]
>624
虫が嫌なら中央北口に住めばいい。
何もいないよ。駅回りなんて。
629: マンション住民さん 
[2016-08-28 21:02:20]
けさ、久しぶりに駅前のレーベンからマンション案内の電話もらった。まだ建ててる最中にも2回あったけど、まだ
空いてるんだね。家がまだ賃貸の団地に住んでるってことになっているようだ。(笑)
630: 匿名さん 
[2016-08-29 08:45:37]
電話番号変えてないの?
市外局番変わるでしょ
631: マンション住民さん 
[2016-08-29 20:56:17]
>>630 匿名さん

市内の橋の向こうのUR賃貸団地からヴェレーナに来たので、電話番号はそのままにしてもらってるの。
632: 匿名さん 
[2016-09-04 23:38:29]
これから引越しするものです。
寝る時にベッドではなく布団をお使いの方はいらっしゃいますか?
小さい子どもがいるので現在は畳の部屋で布団で寝ています。
こちらはフローリングのみなので、そこにそのまま敷くと結露でカビると言う話を聞きました。
ネットでも調べ周りの人たちにも伺ってみましたが、有効な対策なども立地や物件に左右されるのではないかなと思いました。

毎日の上げ下ろしはもちろん、それに加え除湿マットや敷き畳などを検討しています。
できる限り干そうとは思いますが、共働きのため限界があるのかなと不安になっております…
633: 匿名さん 
[2016-09-05 13:03:01]
うちは寝る部屋だけ絨毯引いて寝てますよー
布団は週一干すか干さないかですけど、とりあえずカビは生えてはいないと思いますけど。。。
634: 匿名さん 
[2016-09-13 09:42:49]
親戚や友人が車で遊びに来た時には、どちらの駐車場に停めていますか?
駅に近いとはいえ、車で来ることも多いので…
635: 匿名さん 
[2016-09-13 14:42:36]
アミューズメントの時間貸駐車場です。
目の前です。
636: 匿名さん 
[2016-09-13 16:25:25]
マンションの来客用に普通に停めてます。予約して。
637: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 10:34:53]
フローリングのお掃除に困ってます
毎日拭き掃除をしているのですが、油膜というか、水垢というかそのような汚れがついてて、裸足で歩けないし、毎日すごく
神経を使います。モデルルームと同じ床の色で、フロアーコーティングしてます。
いままでこんな油膜や足跡?などつかなかったので、皆さんもこんな大変な思いをしてるのかなと思い書き込みしました。
お掃除もどのようにしてるか、教えていただけたらありがたいです。
638: マンション住民さん 
[2016-09-27 12:53:30]
>>637 住民板ユーザーさん1さん

うちも肌色っぽいモデルルームと同じフローリングです。コーティングはしてないです。
掃除はもっぱら、DUSKINモップで、時々クイックルワイパーのウェットタイプで拭いてます。スリッパ使ってるし、足跡はつきません。コーティングしていて水ぶきってできるのですか?
639: 匿名さん 
[2016-09-27 14:09:10]
うちはスリッパも使ってないですけど、油膜とか足跡とかないですね。
コーティングは自分で探した会社で契約してやってもらいましたけど。
コーティング剤のせいですかね?
640: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-28 00:06:55]
>>638 マンション住民さん

お返事ありがとうございます

今もやっと拭き掃除終わりました。

うらやましいです、やはりコーティングが
失敗したんですかね

コーティングした会社のかたが、相談したところ、お掃除は水拭きか、アルコールだとと教えていただきました。

ですが、落ちなくて手で拭き掃除そのあと、アルコールで再度してます

スリッパもキッチンとフロアーで使い分けないと
キッチンの汚れがついていくんだすよ
寝そべることも出来なくて、悩みです



641: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-28 00:21:14]
>>639 匿名さん

すごくうらやましいです。

毎日4時間のお掃除は、ズボラな私には
めんどうで、皆さんもこんな大変な思いをしてるのかと思い書き込みをしてみました。

マンションは大満足なのに、コーティング
失敗したかもですよね

裸足で私もたまには、歩きたいです

コーティング剤のせいとは
知識がないのでよければ教えてもらってよろしいですか?
ちなみに、一度保証があるので業者の方に
来てもらったのですが、やり直してくれません
でした。
やはり知識がないとだめですね
642: 匿名さん 
[2016-09-28 17:25:51]
ごめんなさい。私も何の知識もなく適当なことを言ってしまいました。
うちのコーティングはUVで薬剤を固めると説明されました。UVで固めるならジェルネイルみたいなものなのかなと解釈しました。そのジェルネイルを自分でやるときに、メーカーによってはいくらUVをあてても手を洗ってもいつまでもベタつくものがあったので、床のコーティング剤にもそういうことが起こりうるのかなーと、素人が勝手に考えただけです。
不安にさせてすみません。
643: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-28 17:41:47]
>>642 匿名さん

とんでもないです。
保証があると言ってて、頼んだのですがやり直して下さらなかったので、コーティング会社に不信感があったので、情報くださるとありがいです。

素人すぎるので、ご意見聞いてなるほどと思いました。 

すごく助かりました。
ありがとうございます

むしろ私こそ言葉が足りず、申し訳ないです。
644: 匿名 
[2016-09-30 22:17:09]
フローリング柔らかくないですか?クッション性のあるフローリングとは知っていますが、結構凹んだり軋んだりします。コーティングすると普通の固いフローリングの感触になりますか?
凹みが深いのでコーティングした場合もヒビが入ったり割れたりしないか心配です。
コーティングされている方、どんな感じに仕上がっていますか?
645: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-02 23:25:03]
みなさんは各部屋の24時間換気の通気口?は全て情事開けたままにしていますか?
なんだか小さい虫が入って来ているような気がします。
そして冬はさらに寒くなって暖房効率が悪くなるんじゃないかと懸念しています。
24時間換気が大切なのは重々承知していますが、気になることもあり…
フィルターの取り付け方が悪いのか、あるいは市販のフィルターを使用すれば改善するのか…
みなさんはいかがですか?
646: 匿名さん 
[2016-10-05 22:06:14]
駐車場にパトカーとミニパトと警察のスクーターが停まってますけど、何かあったのでしょうか?
泥棒とか何か犯罪があったときは住人に通知ってされるのでしょうか?ちょっと不安に思いました。
647: マンション住民さん 
[2016-10-07 00:00:34]
>>646 匿名さん

いましたね、どこの階のどこの部屋か外から見たのでわかりましたがここでは言いません。もしかしたら、泥棒とかかな?とか思ってしまいました。救急車がいなかったので
事故とかではないと思いますが。外食から駐車場に帰ってきたらちょうどいたので驚きました。
648: 匿名さん 
[2016-10-07 07:18:47]
やはり泥棒ですかね。
何階とか特定したくて書き込んだのではないので大丈夫です。
うちは上の方なので大丈夫かとは思いますが、油断しがちなので気をつけたいと思います。
649: 匿名さん 
[2016-10-07 12:21:05]
車の当て逃げではないでしょうか?
空き巣だと、さすがに掲示板出ると思いますよ。
650: 匿名さん 
[2016-10-07 16:23:29]
当て逃げでそんなに何台もパトカー来ますかね?
どちらにしろ何か犯罪があったなら、注意喚起してほしいですよね。
651: 匿名さん 
[2016-10-08 10:56:59]
マンション内不倫がバレて逆ギレした女が男の妻を殴って男が警察を呼んだと聞きましたが。
私の妻がその妻から聞きましたので間違いないかと。
652: マンション住民さん 
[2016-10-08 17:28:29]
>>651 匿名さん
ヒェ~!被害者も加害者もここの住人ってことですか?男とは旦那さんですよね?
みっともないな。

653: 匿名さん 
[2016-10-08 18:28:43]
有りがち(笑)千葉ニュータウンらしいね。
654: マンション住民さん 
[2016-10-08 19:26:07]
>>653 匿名さん

また、そうやって千葉ニューをディスる。
生まれて育ったのがここなわけじゃないでしょ。
ありがちじゃないしね、同じファミリー層のマンション内でなんてそれほど聞かないよ。
655: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-09 17:05:21]
今朝またなにかありましたか?スカイヴィラ付近にパトカーがいましたね。
656: マンション住民 
[2016-10-09 17:31:55]
エレベーターに貼り紙がありました。
住民の方が隣の住戸に侵入したそうです。
何があったのでしょうか?怖いですね
657: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-09 18:31:30]
>>656 マンション住民さん
隣の住民の方が侵入ですか?怖すぎます。
バルコニーからですかね?
普段からカーテン開きっぱなしで両隣りの方にはかなりオープンにしていて、戸締りもバルコニーは日中はあまりしていません。
気をつけないといけないですね。
658: 匿名さん 
[2016-10-09 20:53:41]
なんで?。。。。怖すぎるよ。治安の良い地区なのに
659: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-09 20:56:51]
とりあえず全く予想もできない展開なことは確かですね。。。
悪いけどその話が本当なら、どっちの家も引っ越して欲しいな。
660: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-09 20:59:10]
不倫の話が本当なら、旦那が招き入れたか、不倫相手が鍵盗んでたとかなんじゃないの?
治安のいいところだけど、治安を脅かす輩が引っ越して来ちゃったってことだよね。
661: 匿名さん 
[2016-10-09 22:01:31]
どちらも同じ方ではない?
不倫の方が隣同士で侵入してしまったということなのか?
それとも不倫の件とはまた別の事件なのか。
不倫の件が本当なのかはわかりませんがどちらにしてもこんな短期間になんて怖いです。
662: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-09 23:06:40]
いつもなにか問題が起こるのはスカイヴィラですね。
とにかく、マンション内不倫とか私利私欲にはしりモラルが無さすぎますし、騒ぎを起こした方はきちんとした対応をしてほしいですよね。警察がきている時点でなにも知らない住人は不安になっているわけですから…。
今日の騒ぎにしても、不倫の件が解決していないからこうなったのか、また別の話なのかで住人の不安は違いますよね。
663: 匿名希望 
[2016-10-10 00:39:53]
不倫の話は全くこの事件には関係がありません。
住人の方々に不安、ご迷惑をおかけしたことは申し訳ありません。また、助けを求めた際、かけつけてくださった方々に感謝しております。
しかし、張り紙にも記載してありますように一方的な侵入被害です。
警察からの報告があった場合、管理組合を通してお知らせがあると思いますのでご理解をお願いします。
664: マンション住民さん 
[2016-10-10 03:19:36]
貼り紙の件は6日の夜パトカーが来てた件で、今朝のはまた別件ってことですか?
勝手に入り込まれたお宅は被害者なのだから出ていけなんて思いません。侵入した人は捕まるでしょ?
じゃなきゃ恐ろしいです。
665: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 06:57:57]
えー!
別件なの!?
ってか侵入被害って怖!
どうやって入るんだよ。なんなのマジで。恐ろしい。
きちんと経緯の発表を望みます。
入られた方はとても怖い思いをしましたね。泥棒よりある意味怖いですよね。
666: 匿名希望 
[2016-10-10 07:02:26]
>>664 マンション住民さん
6日にパトカーがきた件も、9日にパトカーがきた件も同様の件です。
特に原因があったこともなく、一方的なものでした。被害者の立場を考えてくださった664様、有難いです。
667: 匿名さん 
[2016-10-10 08:11:34]
結局不倫の件で9日に侵入事件が起きたのか、不倫の件とはまた別に侵入事件が起きたのかどちらなのでしょうか?エレベーターに張り紙があったのは9日の件ですよね?
6日の件にしても疑問に思っている住民はたくさんいるとは思いますが、さすがに不倫とは言葉にしないでしょうし。
でも侵入ってどうやってするのか。恐ろしい。
668: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 08:51:38]
前に出て行って欲しいと言ったものです。
もし不倫沙汰で騒ぎをを起こしたなら、双方迷惑だから出てって欲しいと思ったのです。言葉足らずですみません。
669: 匿名さん 
[2016-10-10 08:55:36]
不倫というのがデマではないですか。2回のパトカーがきた件は同じ理由の住民同士の感情の行き違い
での何かだと思うのですが
670: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-10 09:14:21]
>>663 匿名希望さん
不倫が関係ないのであれば、651のレスはなんでしょうか?651の方は当事者から不倫と聞いたようですが。
671: 匿名さん 
[2016-10-10 09:53:42]
651がウソなんでしょう。大体そんなことを他人に言います?それをこんなところにさらします?
672: 匿名さん 
[2016-10-10 10:01:24]
マンションに住んだことがない者同士が勝手な思い込みで好き勝手に生活した結果上下斜め左右の生活音のうるささや煙草や柔軟剤の臭さにイライラしてぶつかった話でしょ。
下階の人は上階の人へのやっかみもあるし。
そもそも完全防音のマンションなんてないし臭いも漏れる。
マンションなんてそんなもんだと思えば気にならない。
プライドだけが高い田舎者は戸建てに住んだ方がいい。
子供やペットはうるさいもの。
生活してれば音は出るもの。
自分の生活リズムや生活スタイル、価値観を他人にまで押し付けるのは異常。

ここはこれからもっと凄まじい事件が起きそうだからマイナスイメージが付いて中古の販売時に悪影響が出る前に住人総意で他人へ干渉したがる迷惑なクレーマー住人を追い出しましょう。

673: 匿名さん 
[2016-10-10 11:26:12]
確かにね。そんな事他人に言うわけないね。不倫話なんて。
でも住民同士のトラブルで警察沙汰になるのは結構なトラブルだったんだね。
それが2回とも住民同士のトラブルで同じ方なら。
ここは棟によってはベランダから向こう側の玄関が見えるからわざわざ外に出なくても見ようと思えば見えてしまう。そういう部分では嫌だね。
674: 匿名さん 
[2016-10-10 11:44:56]
隣同士で片やたばこのバルコニーでの喫煙による臭いとうの被害に、隣の住人が柔軟剤をきかせた洗濯物で
対抗した?それを怒ったタバコ住人がバルコニーごしに侵入文句をつけにきた?

そんな筋書きですか?あくまでも自分の推測です。推測ですから真実ではありません。大変なことになるまえに
きちんと解決をしてください。
675: マンション住民さん 
[2016-10-10 12:57:01]
>>666 匿名希望さん
664同じ件で来たのですね。不倫だ、トラブルだ、いろいろ憶測が飛び交って勝手に思い込むのはいけないことだけど理由がわからないだけに不安から出てしまったりすることも理解して下さい。理由があって防げるのならみんな防ぎたいんですよ。

実は前の管理人さんが直接家に来て、下のフロアから子供が走り回る音がうるさいと言っているのでこの階を回ってる、と言われたことがあります。家は成人してる社会人の子供と夫婦のみで走り回る子供なんかいません。
昼間は私だけで走り回ることなんか全くないんです。下のどこの部屋か教えてくれませんでしたが他の家を回ってる感じがなかったので家だけ?とも思いました。
ちゃんと上には走り回るような子供がいない事を下の家に言ってくれたか不安です。
マンションなんて斜め上の音が響いたりすることもあるわけで。今回もそういう小さいことからトラブルになったのかもしれないし。
今回は怪我された方はいないんですよね。
大変でしたね。
676: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-10 14:25:28]
たくさんの方が暮らすマンションです。
個人が起こした問題が集団になんらかの影響を与えているのは確かです。
個人が解決したから貼り紙で終わらせるのではなく、全ての住人がわかるようにきっちり説明していただきたいです。こちらもどこの誰が。までは興味がありませんので知りたくありませんが、中途半端なことをされると憶測や噂やこの掲示板の話を信じてしまい、マイナスな感情しか抱かなくなります。
677: 匿名さん 
[2016-10-10 14:54:06]
そうですね。誰がまでは知る必要はないのかなと思いますが、やはりどうしてその様になってしまったのかは住民として知る必要はあるのかなとは思います。
果たして今後状況を説明する場があるのかはわかりませんが。
678: マンション住民さん 
[2016-10-10 15:49:29]
ただの泥棒目的の侵入か、トラブルが元々あってなのか
ぐらいは知りたいですね。
2回位に分けてオーナーズラウンジで説明会等開いていただけるといいですね。貼り紙に詳細は後で、みたいなこと書いてありましたが紙だけの説明では伝わらないこともあります。
679: マンション住民さん 
[2016-10-10 16:20:11]
今日の18時から緊急説明会がありますよね?スカイだけかもですけど
680: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 17:01:11]
>>679 マンション住民さん

どこに、説明会の知らせ出てるんですか?
681: マンション住民さん 
[2016-10-10 17:07:38]
説明会の用紙がポストにうちは入ってましたよ。スカイでも全員じゃないんですかね?
682: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 17:17:26]
>>663 匿名希望さん
入られた家の方?

一方的に入られて、殺すぞって怒鳴る人いる?
普通に生活している、沢山の世帯に不安を与えたのだから、それなりに情報を出して、被害者という事を理解して貰わないと、ここで生活して行くのは厳しいと思いますが。

少なくとも、加害側がサイコパスだと証明しないと、双方厳しいでしょ。

部屋特定できちゃってるし。
683: 匿名さん 
[2016-10-10 18:09:28]
>>679 マンション住民さん
そうなんですか?出先でまだ帰らないので出れません。
後程詳細教えて頂けたらうれしいです。
684: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 18:15:25]
うち入って無かったですけど。。。

何回かに分けるのか、近隣階のみなのかな?
説明無かったら嫌だな。
685: マンション住民さん 
[2016-10-10 20:33:27]
>>684 住民板ユーザーさん1さん

うちもなかった。本当に説明会あったのですか?掲示もないし。
686: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 21:11:57]
>>685 マンション住民さん

オーナーズラウンジから出てきた人に聞いたら、理事会を行なったとの事でした。
687: マンション住民さん 
[2016-10-10 22:02:58]
>>686 住民板ユーザーさん1さん

2ヶ月に一度の理事会の日だったんですね。
議題には上がったんですかね。
掲示にあったのは昨日の朝の件で、みんなが気にしてるのは5日の夜にパトカーと、 警察のバイクが2台来てたことじゃないんですか?別件なのか、後日同じお宅でと言うことなのか理解できない。オープンバルコニーの
部屋同士ではなく、ベランダ型の隣同士の
話ですよね。上が空いてるからよじ登ろうと思えばできる。まさか手摺を渡ったわけじゃないでしょ?落ちる危険もあるし。
688: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 22:13:24]
今回の一連の出来事は、普通に生活していて誰にでも起こりうるアクシデントなのか?それとも、特殊なアクシデントなのか?だけでも早く知らせてほしいものです。
セキュリティも、マンション内住人が問題なら意味ないし。
それにしても、あんな高いところベランダ伝いに進入するなんて、しかも隣人宅へ泥棒目的では明らかにないですね。
被害に遭われたお宅も、日常生活に戻られてるようだし、ただのお騒がせだったんですかね?
689: 匿名さん 
[2016-10-10 23:12:59]
ただのお騒がせなはずないでしょ。被害者の方は冷静を装わざるをえないでしょ。でも不安で不安で
仕方ないと思いますよ。まだ入居してから1年半くらいしか日がたっていないのに、そんなことをするほど
こじれるなんて信じられません。
690: 匿名希望 
[2016-10-10 23:29:32]
住人の皆様の不安な気持ちも十分理解しております。
情報を開示できないことによる住み辛さも
痛感しております。
しかし警察を通してのことであるため、そして相手方のプライバシーということも含め、今の捜査段階では開示できないといのが事実なのです。
必ず情報は開示されますので、どうかお待ち頂けないでしょうか。
691: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-11 00:00:07]
>>690 匿名希望さん

被害に会われたお宅の方ですか?
詳しくは言えないのですね。よくテレビで見る「今は言えません」とか本当にあるんですね。相手のプライバシー?侵入した方にプライバシー?
ごめんなさい、笑ってしまいます。もちろん、お宅が今は話せないのも仕方ないかもしれませんが。口止めされているのでしょうから。
これだけはしりたいです、2回パトカーが来てますが関連はないのですか?
それとも1件のことで2回来たのですか?
692: 入居済みさん  
[2016-10-11 07:46:20]
住民の者です。不安な気持ちは、皆さん一緒だと思いますし、私も同じです。
ただ、今回被害にあわれた方は、我々以上の恐怖を経験され、心身ともに厳しい状況におられると思います。
まして、主張されたいこともあるでしょうが、言うに言えない辛い状況にあると察します。

もしどうしても、他の住民の方々が状況を知りたいというのであれば、このような不特定多数が見れる場ではなく、今回の件は管理組合の理事会か管理会社に対して確認しませんか。
ここに掲載されている情報の一部はあまりにも事実と異なったり、或いは推測などで語られ、また住民以外の方も入ってこれますから、話がややこしくなります。


我々住民の誰もが、ある日突然言われもない被害者になるかも分かりません。
まずは同じマンションの住民として、今回被害にあわれた方を思いやる気持ちをもち、我々住民主体の管理組合の運営の中で、今後の再発防止も含め、真剣に向き合うべきと考えます。

ここで被害者の方を追い詰めるようなことはやめましょう。
693: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-11 08:20:38]
おっしゃることは、ごもっともと思いますが、何もわからず過ごしている他の住民は逆にもっと不安です。

子供も、あの騒動を怖がっていますし、情報を少しでも得たいと思うのは当然だと思いますが。
694: 匿名さん 
[2016-10-11 08:54:55]
マンションのような集合住宅でで生活騒音や生活臭は付き物なのに乗り込むなんて人間の屑ですね。
無音無臭で生活したいなら隣近所から距離を置いて戸建てに住めば良いと思います。
最近自己中で何でも自分の尺度で判断するモンスタークレーマーが年齢性別問わず出現して恐ろしいです。
自分さえよければ良いという社会性ゼロルール無視の馬鹿たれも多すぎます。
いつから日本はこんなに恐ろしい国になったんでしょう。
695: 住人です 
[2016-10-11 09:32:17]
>>694 匿名さん
今回のトラブルは生活音、生活臭のトラブルだったんですか?
696: 入居済みさん 
[2016-10-11 09:49:58]
初めて投稿させて頂きます、よろしくお願い申し上げます。

スカイヴィラに入居している者ですが、平日は勤務先近くに社宅を貸りており、情報不足の為、たまに此方の掲示板を拝見、利用させて頂いております。

10月9日の朝は、バルコニーの窓を開けると、女性の悲鳴と男性の怒鳴り声が聞こえました。
確か7:00前後だったかと思料されます、しばらくして静かになったので何事もなかったのだと安心していた矢先に、警察に救急、鑑識?らしき車両がマンションの周りにぞくぞくと集まってきたのでただ事ではないなと思い、エレベーターで一階に降りようとするも、エレベーターは警察の方達で箱詰め状態、どうやら皆様、XXXXX階に向かわれたようでした。
私は少しでも情報収集したかったので、1階で他の住人の方達と様子を伺っておりました。
しばらくすると、ストレッチャーで男性が運ばれ、その男性は首から上は包帯を何重にも巻かれた様子でしたが、素人目からは包帯の意味がなされていない程の流血が伺えました。
救急隊員の方が「聞こえますか?!」と話しかけていましたが、反応は無かったと思料されます。
その後、警察の方に連れられて軽傷と伺える男性1名、怯えた様子の女性が1名とマンションを後にして行きました。

他の住人の方から、事の発端であろう原因は色々と伺いましたが、あくまでも噂、人伝で耳にした事ですので、ここでの記載は差し控えさせて頂きます。
事実と異なる情報や、一方的に捻じ曲がった情報をお伝えしてはいけないので、私自身の目で見た事だけを書かせて頂きました。

生々しい表現で恐怖心を煽ってしまったり、気分を害された方がいらっしゃいましたら大変申し訳御座いません。

様々の御意見の方がいらっしゃってのコミニュティだと思いますが、私も693の方と同じく少しでも情報を得たいと思っております。
真相を把握することによって、安心を得られる方も多くいらっしゃると思います。

もし他の方も何らかの情報をお持ちでしたら、差し支えない範囲で御教示頂ければ幸甚に存じます。
697: 匿名さん 
[2016-10-11 09:54:31]
物騒な曰く付きマンションとして有名になってしまいますね。
構造的にも音や臭いが漏れやすい欠陥マンションでしょうか?
もしくは傍若無人な住人が多いモンスターマンションでしょうか?
どちらにしてもただでさえ田舎のマンションなのに資産価値は限りなく下がりましたね。
698: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-11 10:09:50]
>>697 匿名さん
いやいや。
そういうことじゃなくてさ…。
699: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-11 10:39:44]
情報は欲しいけど、マンションとは関係ない変なのが寄ってくるから困るよね。
いつも思うけど、住んでるわけでもないのに必死にネガな書き込みをする人ってどんだけ暇なんだろう。。。
しかし結構な事件だったんですね。
なおさら後日詳細説明が欲しいな。管理組合の文書とかで。
700: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-11 10:44:21]
とりあえず、うちも子供がいるので、外部の不審者が侵入して暴れたとか泥棒とかではなくて安心しました。
まぁ、安心したと言っていいのかわかりませんが、入居前に精神などに問題がないかテストするわけではないので難しいですよね。あきらかにヤバイ人だったら、売った営業に文句言いたいですけど。
701: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-11 10:51:41]
ただただ怖くて気持ち悪い事件でしかない
階下の住人が妬み、嫉み、僻みしか持ち合わせない異常者だとしたら
どんなにいいマンションに住んでても住む人に問題があると台無しになっちゃうという見本事例
702: 匿名 
[2016-10-11 10:58:41]
住人が知りたいのは

・2件の騒ぎは関係性があるのか、全く無関係なのか

・ここにでている話として不倫が原因なのか

・不倫とは全く別件の住人トラブル(音・臭・etc)でおきたのか

・住人ではなく第三者がベランダに侵入したのか

だと思います。それがハッキリするだけで、今回の件に全く関係ない住人も安全管理や生活仕方など意識する部分が変わってくると思います。

どこのだれが。何階の住人が。なんて噂するのは簡単ですが、その結果、住みにくいマンションに住人が自分たちでしてしまうのは悲しいです。

これから他のマンションのように子どもたちのためにクリスマス会など開催したり、もっと楽しく暮らせるマンションに住人がしていかなくてはいけないと思います。

集合住宅に住むって決めてマンションを購入されたのですから、ほんと「いちいち」敏感になっていられません。

室内での夫婦喧嘩さえも響き渡るのです。それも「あ~やってるな」くらいに流せる余裕がなくては関東では暮らしていけないと思います。

住人の音・臭・etcは、マンション構造の問題でも、環境の問題でもなく、人間の心の問題ですよね。

生意気いって申し訳ありませんでした。

ただ、同じマンションの住人として不安になったことは確かだし、その不安を簡潔に解決していただきたいし。
703: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-11 11:47:31]
皆さん利用規約読んでます?

このサイト、住人は使わない方が良いと思います。
というより住人として、使ってほしくないですね。
今までも、落書きだの騒音だのありましたが、
今回は警察まで来てますからね。

万人が見れるから、それこそ資産価値下げにいってるだけで、他業者の思う壺ですよ。
絶対こんなマンション買わないと思うし、今後空き家出ても埋まらんですよ。

それでも匿名希望で色々発言したいなら、住人だけしか見れない掲示板作ろうと理事会で発案したらいかがでしょうか?

臨時の総会があったようですから、その内何かしらの説明があるでしょう。それまで大人しくしてましょうよ。
もちろん、住人としては不安ですが、本当にまずい場合は、管理会社側の対応も違うはずです。


利用規約

投稿者の制限について
当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。
運営方針
当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。
704: 匿名さん 
[2016-10-11 12:03:19]
>>703 住民板ユーザーさん7さん

703に同意です。今後、ウチのマンションを誰かがネットで検索したらずっとこの話題が出てくることになるとかありえません。
速やかに削除していただきますようお願いします。
705: 入居者 
[2016-10-11 12:06:34]

 この掲示板は、不特定多数の人が見れるし書き込めることは承知の上利用していると思います。

 ここの書き込み内容の判断で、購入の可否を決める人なんていないと思いますが。

 それより、住民が納得して一日も早く安心して生活できるように早期決着を望みます。

 事件に至った原因は別として、酷い怪我が本当であれば被害に遭われた方の1日も早い回復を願います。
706: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-11 12:21:51]
>>705 入居者さん

以下見ました?


運営方針
当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。


住人が気持ちよく利用出来ないと感じているのです。
何故、住人しか見れない掲示板ではいけないのですか?
この掲示板でなきゃダメな理由があるのですか?
707: 入居者 
[2016-10-11 12:26:33]
>>706 住民板ユーザーさん7さん
住民専用掲示板が無いからりようしているだけだと思いますが。
708: 入居済みさん 
[2016-10-11 12:28:52]
未だ詳細不明な状況で既に資産価値や、空き部屋の話は時期早尚ではないでしょうか。
もちろん資産価値とても大事な事ですが、事実関係が不明でご心配されてる方も多くいらっしゃると思いますので先ずは現状優先ではないでしょうか。
704さんはお住まいを購入される時もそうですが、日頃ネットで情報収集されてらっしゃるのではないでしょうか。
自分に必要な情報を精査する際、良い情報も悪い情報も含めて総合的に判断し、ご自身の選択をされるのであれば、”これから住む”や ”資産価値”をご自身に置き換えたとすればこの情報も大切な事だと私は思います。
709: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-11 12:31:28]
事実を隠蔽する必要もありません。
中古マンションとして販売した時に事実として知る権利もあるはずです。
田舎の人は閉鎖的で利己的で嫌ですね。

710: 住人 
[2016-10-11 12:34:11]
>>709 住民板ユーザーさん1さん

田舎の人って、自分も住民でしょうに。、
711: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-11 12:46:15]
臨時の総会があったようですから、その内何かしらの説明があるでしょう。それまで大人しくしてましょうよ。
もちろん、住人としては不安ですが、本当にまずい場合は、管理会社側の対応も違うはずです。

と申し上げていますよね?
住人として知りたいんですとのことですが、
ここで真相聞けると思ってます?
匿名希望者しかいない意見を信用されるのですか?

何故、住人だけの掲示板にしましょう!
では駄目なのですか?
714: 匿名さん 
[2016-10-11 13:59:23]
そもそも、バルコニーからの侵入なんて普通にできますよね?
避難橋子で上階から下階へ降りれるし・・。隣へは避難扉をけ破っていけるし。
全国どのマンションも同じ構造でしょう。
ただし、下から上への階は、体操選手並みの筋力がないとよじ登れないと思いますよ。
落下の危険もあるし。

バルコニーからの侵入は窓の戸締り以外へ防ぎようがないのが現実ではないですか?
そんなこと、みなさん、知ってると思ってましたが。

皆さん、窓の戸締りはしっかりしましょうね!
715: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-11 14:22:35]
>>714 匿名さん

こういう話の転換で続けさせようとするのも止めてください。
716: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-11 19:12:32]
結局どうなりました?
717: 匿名さん 
[2016-10-11 20:17:46]
なにか↑のほうのかたが書かれているような事件(流血を伴うもの)なら、ニュースに出るはずですよね?
いまだ、ニュースになっていないというのは不思議です。
718: 名無し 
[2016-10-11 20:33:05]
>>717 匿名さん

如何にもです。
719: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-11 21:06:56]
大体、書き込んで来る人は業者の方か
近隣の噂話好きなミーハーの方のようですね。

やはり、715以前のユーザー7さんの仰る通り、住民としては、このサイトはやめて欲しいです。

716も業者かミーハーでしょうね
720: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-11 21:11:07]
示談すればニュースにはなりませんよね
721: 匿名さん 
[2016-10-11 21:23:43]
示談よりニュースのほうが先です。警察も来て救急車もきているなら記事にならないほうがおかしい。
723: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-11 21:50:19]
他の住民の方も仰っている通り、ここでこれ以上内部的な事を話し合うべきではないと思います。
住民でもないのに適当な事を書き込んだり、興味本位や面白半分で見ている人が多くいるサイトです。

これから新しい情報が得られても、ここに詳細などを書くのは避けましょう。
世界中の人に公開しているのと同じです。
もし地域の方にも知らせなければならない事なら、住民が書かなくてもきちんとニュースになるでしょう。

住民は真剣に考えている方ばかりなので、今後は外部の人が乱入してこない場で有意義な話し合いができればと思います。
住民以外に知らせるべきではない内容は削除を望みます。
724: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-11 22:02:40]
>>723 住民板ユーザーさん8さん

援護射撃あざーす。
おれ、管理会社にこのサイトは使用しないように
んで、
住民用の掲示板作るように言おーかなー
725: 匿名さん 
[2016-10-11 22:08:27]
そうしたほうがいいよ。ほかのマンションはみんなそうしてる。ただ今度の件はきちんと正しいことを事後報告しないとひどい噂として残ってしまう。
閉鎖してもログとっているのもいると思うから。
726: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-11 22:13:43]
>>724 住民板ユーザーさん4さん

こちらこそありがとうございます。
ぜひお願いしたいです。封鎖、大賛成です。
誰にでもいつまでも見られる状態で、ある事ない事が書かれているのは嫌ですよね。
728: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-11 22:24:35]
>>725 匿名さん

住民以外でここを見ている人は、ワイドショー程度の意識だと思います。
真実はまだわかりませんが、ここで不特定多数へ報告する必要はないと思います。
近隣の方など、本当に心配で知りたければ、正当な方法で確認されるでしょう。
729: 匿名 
[2016-10-11 22:42:29]
マンション全体で隠蔽に走り始めた。掲示板の削除?完全にデマと証明されない限り、本掲示板の管理会社としても表現の自由を犯してまで削除に応じるわけがない。
730: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-11 22:49:03]
[No.712~本レスまで、 当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]
731: 匿名さん 
[2016-10-12 00:38:49]
言葉遣いに気を付けましょう。近隣住民はそういうところも見ていますよ。
ワイドショーの気持ちなら余計きちんとしたことをここにかくべきではありませんか?
不倫をして、どちらかの男が怒鳴りこんでベランダ乗り越えて首を切られたなんていうとんでもない噂がのこりますよ。
加害者被害者両方にとって憶測で噂されるほうが嫌ではないですか。
本当にそういうことがあったらそれこそ週刊誌ネタです。
たくさんの人がいるから、なかにはおかしな人もいるのでしょう。困ったことです。
732: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-12 07:54:35]
>>731 匿名さん

ここまでの真偽不明の情報で噂があったとしても、もし私が聞く側だったら「そんなニュース見てないよ?デマじゃないの?」で終わりです。
何もなければそのまま忘れられていきます。

「誤報でした」というような事なら書いてもいいでしょうが、悪意があるかもしれない不特定多数の人にこれ以上情報を与えるのは私は反対です。
住民の書き込みが減っているのも、ここでやり取りをしたくない方が多いのかと思います。
いろいろ公開し続けるより、変な噂が広がる前に早急に削除した方がいいのではないかと私は思います。

とにかく事実が不明ですし、様々な考えの方がいらっしゃるので、この先は組合の調査と判断に任せたいと思います。
733: 匿名さん 
[2016-10-12 08:21:06]
もうこのことは広まっていますよ。今日は何日ですか。あっという間に広まります。
意外とこの板は注目されている。それにしても警察が動いたのに記事にならないのはおかしい。
とくに流血をしたのに。
ということは流血などなかったし、民事上の争いだけだったんじゃないかということ。
住民同士の感情の行き違いで事件性などなく、恐怖を感じた住民が通報したということ。
それならよくあることです。
734: 入居済みさん 
[2016-10-12 08:47:02]
流血は確実にございました。
男性1名(私の目には包帯の上からも流血が確認出来ました)はストレッチャーで移送、男性1名(鼻の辺りから流血が伺えた)は自力で、女性1名は恐らく無傷だったかと思いますが、自力で一緒にマンションを後に致しました。
昨日の時点での管理会社の話では加害者は拘留中との事でした、現在は不明です。
この目で見た事だけを書いています。
私は閉鎖する必要も、あえて住民だけの掲示板を作る必要性も感じていない者です。
だからといって、例えそうであったとしても不倫が原因等の憶測や、定かでは噂をここに記載する事は私も肯定いたしかねます。
735: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-12 09:51:05]
詳細は発表を待ちましょうよ。
とりあえず怪我で済んでよかった。
いきなり事故物件にされたらたまったもんじゃない。
736: 入居済み 
[2016-10-12 22:20:27]
>>735 住民板ユーザーさん1さん

今回の一件については、第一報、第2報エレベーターに貼ってあったけど、今後は、全戸配布でエレベーター掲示はやめて欲しいですね。
宅配やら外部の人も見れるから。
今後詳細を出すなら尚更。
737: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-12 22:45:33]
>>736 入居済みさん


説明会を何度かに分けて開いていただけるといいと思えます。
詳しいこと(プライベートなこと)は不要なので例えば、前から騒音などで意見の食い違いがあったとかマンションならではのトラブルだったなら余計に他人事ではないのだから。
738: 匿名さん 
[2016-10-12 23:14:11]
>>736 入居済みさん

ここで全世界に発信してるのに何を今更…
739: 匿名さん 
[2016-10-12 23:36:00]
そう。どこからでも見られる。それを肝に銘じて書き込むことだ
740: 住民 
[2016-10-13 00:34:29]
とにかく、不快で怖い人災です。団地に長年住んでいましたが近所でこんな事は皆無でした。賃貸でもそうだったのに、せっかく気に入って買ったマンション残念の一言です。別に近所の評判や噂は気になりません、建物事態の問題ではなく、たまたまそういう方が住んでいたと言うことだから。ただ、情報開示が遅くないですか?わかっている
情報だけでも早くして欲しいです。そんなに軽い事件なんですかね?
741: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-13 07:47:31]
もうやめようと言っているのに粘りますね。
そんなに気になるなら、理事やってるお宅に直接聞きに言ったらどうですか?
すごく迷惑でしょうけど。
742: 匿名さん 
[2016-10-13 09:37:35]
みなさんがそうしたら大変なことになりますからそうしたアドバイスは不要です。
気持ちの悪い事件ですが後続のないようにして、みなさんで気を付けこの問題は終わりにしましょう。
エレベーターの扉の傷つけとか今回の件とか、時々信じられないような言葉遣いをする人とか
驚くような住民のかたがいるということをよく覚えて、子供から目をはなさないなど基本的なことを
こころがけましょう。
743: マンション住民さん 
[2016-10-13 10:33:16]
>>741 住民板ユーザーさん1さん

やめよう、と言ってるのが全員の意見ではないでしょ?決まったことなのですか?
744: 近隣住民 
[2016-10-13 10:34:15]
742の方って、これまで、ずっとここを荒らしている方ですかね?
今関係ない過去の落書きの話を出したり、こちらにお住まいの住民を何とかして評判悪くしたいようですね。

業者の方でなくて、近隣の方だとしたら、それも怖いですね。
近隣マンションの悪口を言う近隣の方。。。
この地域全体の評判が下がりそうですね。
私も噂を聞いてコメントさせて戴いた近隣住民で申し訳ないですが(笑)

流血は御座いましたと言う人も、マンション外部の方の可能性もありますね。
外からでも確認出来ましたしね。

745: 匿名さん 
[2016-10-13 10:49:32]
>>744

742ですが、ずいぶんひどいことを言いますね。おたくこそ当の本人じゃないですか。
エレベーターのことだって今回のことだってもし「本当なら」みなが注意しなければならないことです。
入居当初からそんなことがあるマンションはありますか?
一部になにか問題があるなら、住民全体で注意していくことがなにかを未然に防げることです。
それに掲示板管理人さんが一番よく知っていますよ。荒らしかそうでないか。書込みはすべてきちんと管理されて
いますから。おかしなものは削除されます。
それに外から見れるという書込みはあなたが近場の戸建ての人間をあらわしているような気がします。
一人いましたよね、うるさいの。
746: マンション住民さん 
[2016-10-13 10:51:02]
確かに住民用のコミュニケーション掲示板ですが、誰でも見られます。でも、関係ないのに書き込みまでする人の気がわかりません。
自分は他のマンションの掲示板は行かないし見ないから。
747: マンション住民さん 
[2016-10-13 10:57:33]
>>745 匿名さん
私はあなたをマンション部外者とは思いませんし、荒らすために前のことを持ち出したわけでもないこと、わかっていますよ。
わざわざ、マンション外から書いてるって宣言している人の言うことは気にしなくていいと思います。

755: 近隣住民 
[2016-10-13 11:40:49]
[NO.748から本レスまでスレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

756: マンション住民さん 
[2016-10-13 15:34:03]
みなさんのお宅は浄水器(タカギの蛇口にセットするやつ)購入して使ってますか?家は入居時と、あと一回買ったんですがまた交換じきすぎたんですけど。
定期購入契約はしてないんです。でももともと、浄水設備はマンションについてましたよね?だからどうしようかと
思ってるんです。
757: 匿名さん 
[2016-10-13 18:56:50]
浄水器のカセットは交換しないとばい菌の温床になりますよ。
758: マンション住民さん 
[2016-10-13 20:10:34]
>>757 匿名さん
わかっています。ただ、使わなくてもマンションの浄水システムで充分ってことでみなさんが購入してるわけでもないのかと思って聞いてます。

759: 匿名さん 
[2016-10-13 21:45:17]
しばらくこちらを拝見していなく、久方ぶりに拝見しましたら、なんだか荒れていますね。。

一部の方ですが、いい大人なんですから、いくら顔が見えないネットだとはいえ、もう少し言葉を選んで発言して頂きたいものです。。乱暴な言葉で発言されても、内容に説得力はなく、ただ読んでる方を不愉快にさせるだけです。

少し気になった発言がありましたので、コメントをしようと思いました。抜粋してしまいますが、マンションに住んでいるのだから、ペットや子供はうるさいもの、生活音や臭い?などなど、、こういう事に関して改善をしてほしい、と申し出る人を、まるでクレーマー扱いするかのような発言が見受けられました。

戸建てではない、共同で住居をしているマンションだからこそ、みな個々にモラルを持ち、常識の範囲で生活をしなければいけないと思います。
例えば故意的に騒音を出してる方なんかが、万が一居るとすれば、それは悪質極まりないですし、意地が悪い、思いやりがない、非常識の一言に尽きると思います。

マンションですから、もちろん多少の生活音などは致し方ないと思いますが、非常識な方が居るとすれば周りの住民が迷惑をするので、それは徹底的に調べ、悪質だと判断される
生活音など出している方が、戸建てに引越すなり、しかるべき措置を受けるべきです。
足音や限度を超えた生活音などは、人間の精神を破壊しますから。悪質な方は、徹底的に調べるなりして、それなりの
措置を受けるべきです。

どなたかもおっしゃっていましたが、住んでいる住民が、快適に暮らしていける環境を作っていかなければならないと、私も強く思います。
760: 匿名希望 
[2016-10-13 23:28:29]
>>759 匿名さん

それをここでしなくてもいいのでは?
管理人さんに言えば
761: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-13 23:39:36]
生活音ってなんでしょう。昼間に掃除機の音がしたらそれは生活音、夜中に掃除機の音がしたらそれはわざとではなくても生活音ではなくなります。
なにもそういうのを文句言う人をクレーマー扱いしているわけではなく、掲示板では赤ちゃんの泣き声もクレームにあがってました。足音だって真夜中にバタバタしている訳じゃないなら多少は我慢しませんか?昼間でもドンドンって音なら迷惑でしょうがね。
子供がいる家も多いでしょうし、その家も度が過ぎればきっと親が注意してるはず。
悪質な、ってあまりないと思いますよ。悪質かはわかりませんが、掲示に度々貼られるタバコをバルコニーもしくはベランダで吸って煙や匂いが流れて迷惑しているお宅があるってやつ。引っ越して来たばかりでなければ何回か注意書きがあるのを知っているはず。
これこそわかっててやっていて、調べればいいと思いますね。子どもじゃないのだから1度注意されたらやらないのが大人です。何度も同じ注意書きはやってない人から見るとウンザリです。
762: 匿名さん 
[2016-10-14 00:04:32]
>>758
マンションの浄水システムなんて無いですよ。
タカギのフィルターで浄水するか、フィルターを外して、普通に水道水を使うしかないと思います。
フィルターを交換しないというのは最悪の選択です。
定期的に交換か、もしくはフィルターを外して水道水か、です。
763: 匿名さん 
[2016-10-14 00:11:28]
そうですね、その通りです。カセット交換しないと
大変なことになります。まだ新しいマンションだから給水管内部はピカピカですからはずして水道水のほうが安全です。
764: 匿名さん 
[2016-10-14 00:29:04]
ところで、スカイ側入り口前路上に軽の商用車がずっと駐車しているの気になりませんか?

765: マンション住民さん 
[2016-10-14 00:42:15]
期間の過ぎた浄水器フィルターは使ってはいけないことは知っているので外しますが、
モデルルームでの説明でマンションの水道管?自体についていると聞いたのは勘違いだったのですね。お返事は頂けましたが皆さんが使っているのかはわからずじまいでした。
766: 匿名さん 
[2016-10-14 10:13:05]
>>765
活性炭みたいなやつですよね?配管自体に埋め込めれている。
まぁ、ないよりあった方がマシくらいなもので、塩素除去などの機能は無いそうですよ。
767: 匿名 
[2016-10-14 18:42:55]
やっと質問ができそうなので、以前にも投稿しておりますが、わかる方いましたらご回答お願い致します。

フローリングについてです。クッション性のあるフローリングとは知っていますが、結構凹んだり軋んだりします。コーティングすると普通の固いフローリングの感触になりますか?
凹みが深いのでコーティングした場合もヒビが入ったり割れたりしないか心配です。
コーティングされている方、どんな感じに仕上がっていますか?
768: 住民です 
[2016-10-14 19:49:46]
>>767 匿名さん
軋みは時が経つとなくなるらしいです。

ひびや割れもいまのとこないですよ

ただ業者のあたり外れはあるみたいなので、値段だけで決めない方がよいかもです


769: マンション住民さん 
[2016-10-14 21:03:54]
>>766 匿名さん

ありがとうございます、そんな感じのものでしたね。
飲食に使う水のためにフィルターを注文しようと思います。
770: 非マンション住民さん 
[2016-10-15 08:52:14]
千葉ニュータウンは印旛沼の水ではなく利根川の表流水を取水して北総浄水場で水道水にして
配水している。街自体が新しい街だから配水管もたの市町村よりはるかに状態が良い。
そしてこのマンションはできたばかりだから配管の内部はきれい。

浄水器を使う目的は塩素の除去、異物の除去。ただ塩素を除去した水は冷蔵庫の製氷機には使えない。
雑菌が繁殖するから。塩素添加というのは安全性をまもるためにもある。

またセシウムは浄水器では除去できない。roa浸透膜を通さなければならない。

わがやはこのマンションとは正反対にバブル期のものだから配管の老化がある。まだ水そのものにはなんの変化もないが、ア○アクララを飲んでいる。煮炊きにはなるべくペットボトル。そう考えれば費用対効果で判断がのぞましい。また先日シャワーヘッドをゼオライト入りのアトピーの人むけのに取り換えた。12000円くらいで半永久的ということだが、レジオネラ症候群回避のため使用後は冷水を通して冷却している。
これは塩素が取れて水がまろやかになって大変良かった。
771: 匿名さん 
[2016-10-15 09:11:16]
色々調べて頑張ってる方みたいですが、ア○アクララを使ってる時点で間違ってるなー。残念。塩素が含まれてないと製氷機に使用できない?いつの時代の冷蔵庫使ってんだか...。無知の人はあまりでしゃばらない方がいいですよ(笑)
772: 非住民 
[2016-10-15 09:58:24]
アクアクララは水道水をROA浸透膜で浄水したものだが、それで良いと思っている
水道水はヒ素などの含有量に厳格だから、
マンションで浄水するのは水の不純物、塩素を
とりのぞきたいことと貯水槽の状態に不安があるから。セシウムを取り除く機能はほとんどどこもない。
773: 匿名さん 
[2016-10-15 10:19:05]
771、各社の取説をネットで一覧にしてありますが
水道水使用が大一番です。
浄水やミネラルWaterつかうときには雑菌対策で
週2、3回!のお手入れ必要とのことです。 そうまでして雑菌いっぱいの氷食べます?
774: マンション住民 
[2016-10-15 12:02:43]

備え付けの浄水カートリッジはお値段の割に浄化性能が微妙ですよね。。

デベと結託してタダ同然(?)で自社水栓を全戸設置する代わりに、
住人が永久契約で搾取され続けるビジネスモデルにも疑問が。


我が家ではコスパ重視で既設T社水栓のまま LIXIL 製カートリッジを
搭載する方法で運用しています。

 LIXIL 製カートリッジ(高塩素除去タイプ JF-21)はT社より若干短い
 ので特注チューブを継ぎ足す事で接続できます。


※以下ご参考までに当方主観となりますが

1年経過しましたが水栓の動作も全く問題無く、味もT社よりまろやか。
3人家族で飲料水含め毎日自炊してもフィルタ劣化(カルキ臭が出る)まで
半年は余裕で耐えるので Amazon で6個パックを買うと \5,000/年 程度。


毎度不愛想に送り付けられてくるT社 定期契約の申込書はゴミ箱直行です(笑)
775: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-15 12:05:30]
やはり普通に住民板に住民じゃない方がいるんですね。
冷蔵庫の氷には水道水の方がいいと最近テレビで見た気がします。冷蔵庫の新旧というより、氷になるまでの水の保存状態というか、水のタンクの衛生面の問題でしたよね。
776: 匿名さん 
[2016-10-15 15:41:34]
別に浄水器なんて使わなくてもウォーターサーバー使えばいいし、氷に使っても問題ない。水道水使っても掃除は必要だよ。雑菌いっぱいだなんてならないよ...。頭悪いなー。
777: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-16 06:13:40]
>>768 住民ですさん

そうなんですね…
業者さんによるとかコーティングするのに勇気いります。
でもフローリングにはコーティングした方が綺麗ですよね。
778: 住民です 
[2016-10-16 17:38:17]
>>777 住民板ユーザーさん1さん

うちはやってよかったと思います。少し旅行を1~2回止めればできますからね。余裕があるのであれば、お勧めです。
779: 匿名さん 
[2016-10-17 18:32:21]
ここのような柔らかいフローリングタイプでコーティングしてもほとんど意味ないですよ(笑)
780: 匿名さん 
[2016-10-17 18:56:43]
そうですね。別にコーティング対応のフローリングでもないみたいだし。
781: 匿名さん 
[2016-10-17 20:11:30]
意味無くても、自己満足でもいいじゃないか。
せっかく家族旅行を我慢したんだから床を見てニヤニヤしたっていいだろ。
782: 匿名さん 
[2016-10-17 20:47:46]
家族旅行に行った方がいいよ。子供もその方が喜ぶ。
783: 匿名さん 
[2016-10-17 21:14:45]
そう。そのほうがお金の使い道としてはいいね
784: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-17 22:04:35]
コーティング、旅行、どちらがいいか決めるのは本人。他人が決める事じゃない。
778さんは1,2回旅行を我慢するくらいでできますよって教えてくれただけ。
785: 匿名さん 
[2016-10-18 21:53:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
786: 匿名さん 
[2016-10-18 22:03:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
787: マンション住民さん 
[2016-10-18 23:44:38]
記事を読んだけど、ひどい話だ。
今後その男が戻ってくることを考えると心配でならない。
マンションから追放したいけど、できないんだろうね。
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/358215
788: マンション住民さん 
[2016-10-19 02:02:46]
一人で住んでいたのかしら?家族がいたらもうここには居られないと思うけど。
100%悪くないのに言い掛り的に被害に遭われたご家族の隣に戻ってこられる?そんな事ゆるされる?
同じ階じゃなくても同じエレベーターとかに乗るのだって怖いのに。貼り紙にあったけど、事件の内容見るとプライベートがどうのこうの言ってる場合じゃないよ。
789: 匿名さん 
[2016-10-19 02:50:27]
事故マンションになってしまったね。価格下落間違いなし。
790: マンション住民さん 
[2016-10-19 08:52:18]
>>789 匿名さん
そんなこと、今は誰も気にしてないんじゃないの?(笑)

791: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-19 08:52:52]
事故物件とは自殺や殺人事件の死亡事故があった物件のことですよ。
住民じゃない方のネガは結構です。

被害者の方が民事で訴えて、接近禁止とかをとりつけて加害者に引っ越ししてもらうことは出来ないんですかね。
792: 住民 
[2016-10-19 09:28:41]
すぐにこういう事言い出すのって新築マンションに対するやっかみにしか聞こえんね。住民以外の。殺人があったわけでもないのに。
793: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-19 09:34:10]
ニュースでも階数とか年齢出ちゃってるのに、今さらプライバシーもないよね。
どこの部屋とかはいいから、加害者が今どこにいて、今後の動向とか引っ越ししないのかを知りたいよね。
同じ階の人には悪いけど、エレベーターで一緒になってた犯人と同年代の人がその階のボタン押したら警戒しちゃうわー
794: 住民 
[2016-10-19 09:36:45]
ただ、喧嘩的な事件じゃなくて殺すとか危ない言葉を発してる時点でそんな人物を同じとこに住まわせるなんて、信じられない。病院とかじゃないの?
家から蹴破られたベランダのついたてが見える…そんな事のために簡単に隣に行けるように作られたわけじゃないのに。
795: 匿名さん 
[2016-10-19 09:41:30]
事故物件になったなんて今は心配することではないです。
一番考えなければならないのは今回の被害者のかたのことです。
精神に異常をきたしている知人をもっていますが、普通の人なら何でもないことにこだわります。
今回も何気ないことで恨みをつのらせたのかな。
措置入院なんて単なる措置入院であって改善はありえない。
相模原の事件を見たってそうです。妄想を募らせていく。
だからいかにして住民全体で被害者家族を守れるかが大事だし、購入した物件から出て行けとは
いうことは不可能です。戸建てにもよく問題の人間がいて周辺が注意していたという」がありますが
それがマンションでおこっただけです。
こういう問題は表に出ませんが他市でも時々聞きます。ここまで行動に移したのはないですが。
796: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-19 09:58:09]
そうなっちゃうとせめてスカイ側の住民だけでもどこの部屋の誰かを教えて欲しいんですけど。注意できないじゃない。
797: 匿名さん 
[2016-10-19 10:07:49]
新聞記事に出ているじゃない。個人情報保護法に抵触するからおおっぴらには言えないよ。
とくに精神障害は守られている。あとは奥さん連中の井戸端口コミくらいだよ。
おおっぴらには言えない。

数年前よその市の新築マンションで中古が続く、売れないマンションで値下げしたのにそれでも続くから変だと思って知人に聞いた。
なにかマンション内でおかしなことが続発しているらしい、内容はわからないけどという話
だった。何か一人おかしな住人がいて共有施設やエントランスになにかするとも聞いた。

よそさまにはこんな程度なんだよね
798: 住民 
[2016-10-19 10:08:38]
もし、戻ってくるなら私はここで部屋番号公表させてもらいますよ。加害者のプライベートと、近くでヒヤヒヤしながら生活する人の想い、どっちが大事ですか?
それぐらいの覚悟で戻るんでしょ?頭がおかしかろうが病気だろうが私たちには関係ないことです。自分たちの生活は自分で守れってことだと思います。戻るならね。
799: 匿名さん 
[2016-10-19 10:26:42]
それをやっちゃいけないよ。あなたが罪に問われる。絶対にいけない。
800: 匿名さん 
[2016-10-19 10:43:32]
戻るでしょう。自分が悪いと思っていない。今は殺人事件の報道でも精神的な病を抱えている人の
名前は絶対にださない。あなたがここでそれをやったら大変なことですからご忠告しておきます。
今世の中は息苦しいほど、法律法律コンプライアンス、コンプライアンスです。
こんなことが個人情報?と思うことまで法令順守を強要されます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる