大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26
 削除依頼 投稿する

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

No.1  
by 契約済みさん 2014-04-30 03:37:32
契約者板出来たんですね。よろしくお願いします。

みなさん、オプションとか、どうされます?
No.2  
by 匿名さん 2014-05-03 20:53:46
よろしくお願いします。
うちは物干し金物?をつけます。
エコカラットもやりたいのですが、予算的にも余力があれば入居後に業者に依頼するつもりです。
No.3  
by 契約済みさん 2014-05-05 09:39:31
電源コンセントは増設しました。5箇所ほど。
No.4  
by 匿名 2014-05-05 14:50:36
まだオプションの案内が来ませんが、台所の棚は頼もうかと思ってます。
No.5  
by 匿名さん 2014-05-05 15:54:11
>2さん
入居後にエコカラット施工となると、管理組合への届け出と許可が必要になり面倒ですよ。
管理組合の結成は入居開始後ですし、許可が降りるのも時間かかりますね。
No.6  
by 匿名さん 2014-05-06 14:55:46
オプションだと割高だと聞くので、5さんが言うような面倒が嫌でなければ後からやるのもいいのではないでしょうか。具体的にはどのくらい金額違うものなんですかね。うちも後日やりたいのですが。
No.7  
by 匿名 2014-05-07 05:50:18
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.8  
by 匿名さん 2014-05-07 08:16:33
エコカラットはやるべき。部屋のグレードが格段に違う。
少しの差なら入居前が良いよ。
家具入れたりするとかなり面倒。経費と思ってがまんするかだね。
No.9  
by 匿名さん 2014-05-08 00:50:15
オプション会の案内、うちも来てませんね。
どういったものがあるか、先に知りたいものです。

食器棚ですが、オプションで作りつけができると思いますが、高そうなので、パモウナやアヤノ辺りで済まそうかと思っています。見た目は作りつけの方が良いですよね、恐らく。面材合わせられますし。

何れにせよ早くオプションの内容を知りたいです。
No.10  
by 匿名 2014-05-08 12:39:00
こんにちは。
オプション説明会より早く内容を聞きたいと担当者に電話予約すれば、時間とってもらえますよ♪
No.11  
by 匿名さん 2014-05-08 16:41:36
うちも食器棚はアヤノとかにするつもりです。
キッチンの収納も結構しっかりあるので、食器棚は食器類の収納力より、レンジとかがスッキリ置けたり、ゴミ箱が入れられたりしたほうがいいのでしょうか?
好みによるとは思いますが、新米主婦なので良かったらベテランさんのアドバイスを下さい。
No.12  
by 匿名さん 2014-05-08 20:15:08
コンセント増やせるんですね!
うちは下の方の階なので、色々選ぶにはもう手遅れっぽいので羨ましいです!
契約者サイトの工事写真もそろそろ更新されるかな~。
No.13  
by 匿名 2014-05-09 07:38:40
エコカラットを考えてますが、どの部分にどれだけやるか悩みどころです。
壁紙も…
No.14  
by 匿名 2014-05-13 07:48:51
サイトは情報量が多いようで少ないし、更新もしてないしハナからこれじゃ不安ですね。
No.15  
by 匿名 2014-06-02 20:41:45
なかなか皆さんの書き込みがなくて寂しいですね。

建築中オプション選択が始まりましたが、色々悩みは尽きないですね。
No.16  
by 匿名 2014-06-03 18:16:17
しばらく放置で、久々に見たらやっと工事状況が更新されてましたね。
ウチはコンロ、保温浴槽、コンセント追加など必要最低限しかしない予定です。
No.17  
by 匿名さん 2014-06-06 23:06:54
えっ?
保温浴槽ってオプションなんですか?なんか結構かかりそうだなぁ。
うちにはまだ案内が来ないです。
No.18  
by 匿名 2014-06-08 17:58:39
保温浴槽はオプションです。専用のフタとフックがセットでついてます。
10万もいかないけど、まぁ痛手ですかね。
保温性ないよりオプションでもつけた方がいいと付加項目にしました。申し込みはまだ先ですけど。
No.19  
by 契約済みさん 2014-06-08 21:59:56
>17 ほとんどがオプションですよ。それで価格を下げてコストダウンしてるんです。廉価でよくあるパターンですよ。
No.20  
by 匿名さん 2014-06-09 21:57:48
>>19>>18
17です。ありがとうございます。
まぁ、元が安かったし、そうなっちゃいますよね〜。






No.21  
by 匿名 2014-06-09 23:10:19
昨日、申込みをしました。
引っ越して新しい生活をするのがとても楽しみです。
キッチンや洗面所の高さを変更された方はいらっしゃいますか?
No.22  
by 匿名 2014-06-11 06:28:25
モデルルームの洗面は標準よりやや低めらしいので上げました。
二階で現物を見て、比較してみて選びました。
No.23  
by 契約済みさん 2014-06-11 19:29:26
私も保温浴槽にしました。
嫁は既にベランダの構成に夢中でしょっちゅうジョイフルに行かされます。苦笑
No.24  
by 匿名さん 2014-06-11 21:33:24
ジョイフルでベランダの何を買うの?サンダルくらいしかないよ。
No.25  
by 匿名 2014-06-12 06:51:20
ジョイフルは素材が沢山あって楽しいですよね。
今さらながら、図面見ると各部屋の下がり天井が結構目立ちますね。
圧迫感出ないといいけど。
No.26  
by 契約済みさん 2014-06-13 05:44:54
植木等ですね。
カインズより品揃えがジョフルの方がいいです。

できればもっとカインズに頑張って欲しいですけど
No.27  
by 匿名さん 2014-06-15 18:06:29
ジョイフルに匹敵するホムセンはありませんね。
なにしろ世界最大級のホムセンといううたい文句ですよ、千葉ニュータウン店。
ジョイフルにはインテリア関連もたくさんありますから楽しいです。
No.28  
by 匿名さん 2014-06-17 21:57:29
ローレル寄りにできているグランドエントランスの屋根は教会風の屋根を模している?
No.29  
by 契約済みさん 2014-06-22 17:36:07
契約の時に、契約者専用サイトのIDやパスって教えてもらった方いらっしゃいますか?
No.30  
by 匿名 2014-06-23 06:10:16
契約書に入ってましたよ。
No.31  
by 契約済みさん 2014-07-11 20:54:49
オプション会資料にあった風呂場の防カビ加工、ちょっと気になるんですが、皆さんはどうおもわれますか?
No.32  
by 契約済みさん 2014-07-13 14:00:08
ネットにかかれてるコメント見るとあんまりいらなかなあと思いますね。

エコカラットはちょっと気になってきました
No.33  
by 匿名さん 2014-07-13 15:46:28
リビングだけにでもやるといいよ
No.34  
by 契約済みさん 2014-07-21 10:42:36
>31
うちはやるつもりですよ。ズボラかつ共働きなので、なかなかじっくり風呂掃除をできないため、効果は少しでもあるなら。。。と思っています。

エコカラットもいいですよねー!これまた効果は微妙という声や値段がかなりかかると言われていますが、部屋がおしゃれになるし。お財布と相談かな。
No.35  
by 匿名さん 2014-07-21 18:20:38
そうエコカラットは効果よりもお洒落になるし、部屋のグレードがあがるのが
いいですよ。
No.36  
by 契約済みさん 2014-07-27 21:47:11
やはりエコカラットは人気ですね。
ウチは予算の関係もあるのでエコカラットはやめておこうと思っていますが、妻の意見もありキッチンのカップボードの購入を検討しています。
これはこれでオプションは高そうですが、後付けよりきれいに仕上がるのではないかなと思うんですよね。
No.37  
by 匿名 2014-07-28 06:05:45
カップボードはうちも建築オプションで依頼しました。
インテリアオプション、何だかあまり魅力的なのがないんですよね。
No.38  
by 契約済みさん 2014-07-28 21:47:30
>>37
多分、ウチはインテリアフェアでカーテン、カップボード、それからこれも妻の要望で換気扇フィルター、あとピクチャーレールあたりを申し込むことになりそうです。防汚コーティングも気になりますが、愛車のコーティングのメンテナンスも一度もしたことないし結局メンテを怠って無駄してしまいそうなので多分やりません。
最初はあれもこれも気になるのですが費用対効果を考え始めると最終的にそこまでは欲しくはないかな、考え直すパターンが多いです。
No.39  
by 契約済みさん 2014-07-30 19:31:44
うちはカップボードはアヤノにしようかと思ってます。
作り付けは確かに素敵なんですけど、アヤノのほうが専門メーカーだからか、痒いところに手が届くって感じの気がして。
しかし幕張遠いなー。時間はどれくらいかかるか聞き忘れてしまいましたが、子供が小さいのであまり長い時間はもたないんですよね。。。
No.40  
by 契約済みさん 2014-08-04 07:38:50
インテリアフェア行って来ました。何だかんだで100万円以上散財してしまいました。自分でいろんな店回って選べばもっと安く収まったんでしょうが、面倒くさくなってしまって・・。
No.41  
by 契約済みさん 2014-08-05 06:39:34
かねたや主催で29-31日に家具インテリアの大バザールがあるらしいです。

そこでも色々なインテリアが安いらしいです。
何故今回やったんや!と言う気持ちです。

設置等も来年でいいみたいです。

ちなみに私は、防カビ、リビングカーテン、フィルターと嫁が風水で玄関に八角形の鏡を希望したので特注で頼みました。
No.42  
by 契約済みさん 2014-08-05 20:31:00
>>41
かねたやのバザールで今月買ったとして、物を入居まで店で預かってもらえるってことですか?
もしそうだったらとても魅力的なのですが。
No.43  
by 契約済みさん 2014-08-05 21:41:43
そうみたいですよ。
詳しくはホームページ見てください

ただ現金のみ。
抜群に安いようです。

No.44  
by 契約済みさん 2014-08-06 08:52:10
>>43
本当に一年間無料で預かってくれるんですね。予算的にニトリ一択かと思ってたんですが、メッセ行ってみたくなりました。
No.45  
by 契約済みさん 2014-08-14 00:29:16
営業さんに聞けばいい話なんですけど、リビングバルコニーのところの窓は網戸はあるんでしたっけ?
全く気にしていなかったのですが、モデルルームに無かった気がして。。。
No.46  
by 契約済みさん 2014-08-14 01:02:35
すみません!HPに書いてありました!プリーツ網戸ですね!
No.47  
by 匿名 2014-09-09 07:40:42
なかなかこちらが盛り上がりませんね。
あとはローンとかそんなのがメインの時期だからでしょうか。
No.48  
by 匿名さん 2014-09-12 00:47:14
>>47
他のマンションの契約者向けのスレッドと違って、契約者専用ってスレッド名に書いていないから、他の契約者の方がこのスレッドの存在に気づいていないかもしれないですね。
志のある方が管理人さんに連絡して、スレッドの件名を分かりやすくしたら、良いかと思います。
No.49  
by 匿名さん 2014-09-14 22:21:42
>>47
ウチもインテリアフェアとこの前のかねたやの幕張メッセのセールで大体の買い物は済ませちゃいましたし、営業さんからも特に何も言ってきませんしちょっと落ち着いちゃった感じですね。HPの契約者サイトも契約直後に一回見ただけです。
来月あたりからまた住宅ローンやらなんかで大変になるんですかね。
No.50  
by 匿名さん 2014-11-19 07:31:59
>40あたりで、インテリアの話でていて一括購入したという話がでていましたが、みなさんどうされましたか?業者じゃないけど、地域ネタです。
車をお持ちなら、千葉ニュータウンに車で来たときに、ここのインテリア回るのも良いですよ。今千葉ニュータウンはインテリアのメッカとなりつつあります。東京インテリア、イオンの中のstyleプロポーザル、メガMAX、ニトリ、ビッグホップの中の千葉インテリア。来春は家具インテリアに特化した
巨大島忠ができます。
こだわりがおありでしょうが、各地から買い物客が
きます。インテリア好きにはたまらない環境です。
世界最大級と自称するインテリアアウトレット店もあります
No.51  
by 匿名さん 2014-12-03 21:27:19
引っ越し希望日の調査が来ましたね。希望日に入居できれば良いのですが。
No.52  
by 入居前さん 2014-12-07 20:51:48
私はコーティングしたので4月1週目にしました
No.53  
by 匿名さん 2014-12-10 20:56:43
やっぱり4月一週目の土日は人気ありそうですよね。
No.54  
by 購入検討中さん 2014-12-10 22:54:50
ひっこし代が高そうなので平日にしました。
有休とりまーす
No.55  
by 匿名さん 2015-01-11 15:52:42
引越し日が決まるまでもう少しですね。
希望通りになるといいのですが。。。

この時期の引越しの相場はどのくらいなのでしょうか。まだ見積もりを頼んでいないのですが心配です。
みなさんはそのまま引越しのとりまとめ業者(サカイでしたっけ?)にお願いしますか?
No.56  
by 匿名さん 2015-01-12 20:11:21
>>55
そのままサカイに頼むと吹っ掛けられそうではありますが、他頼むと何かと面倒そうなのでウチはあきらめてサカイに頼むつもりです。
No.57  
by 匿名さん 2015-01-13 12:11:14
うちはとりあえず見積もりを取ってみてかなー。
時期も時期だし、どこも高いのは仕方ないんだろうな。
No.58  
by 匿名さん 2015-01-23 20:46:52
引っ越し日、第一希望で決定しました。これから何かと忙しくなりそうですね。
それにしても、まだ完売してないんですね。
No.59  
by 匿名さん 2015-01-24 20:51:31
うちも第一希望になりました!
新生活が楽しみですね。
他の棟も売り出しているし、選択肢が多い方に流れるんですかね?売れ残ってるとちょっと気になりますよね。
No.60  
by 匿名さん 2015-02-11 21:11:13
先週ブラッサムヴィラ契約しました!よろしくお願い申し上げます。
ところで来週オプション説明会に行きます!何か注意することありますか?
No.61  
by 匿名さん 2015-02-13 09:58:27
>>60
注意というほどではないですけど、なんか空気に飲まれていらないものまで注文しちゃったかなーとか後から思いましたw
自分で手配したほうが安いのですが何かと面倒なので、手間とお財布と相談ですよね。
No.62  
by 匿名さん 2015-02-13 12:47:49
>>61
ありがとうございます!ほどほどにしておきます!
No.63  
by 物件比較中さん 2015-02-13 18:53:28
>>60
私はマホービン浴槽、フローリングとライトをつけました。あとウォークインクローゼットをつぶして物置にチェンジ。


フローリングは果たして必要だったのかは、数年後にわかるんでしょうね。
No.64  
by 匿名さん 2015-02-14 16:29:00
>>63
いろいろやられたんですね。
うちは予算的にフローリングコートしかやりませんでした。
ライトと魔法瓶は迷いましたが、物置はいざとなったら自力でつっかえ棒等を駆使して区切ろうかとw
No.65  
by 匿名 2015-02-18 07:57:59
アリさんの引越安かったなぁ。

幹事と差があってビックリ。
No.66  
by 匿名さん 2015-02-20 20:39:32
>>65
結局、ウチもアリさんにしました。時期が時期ですし値切るのも苦手なのでどうかなとは思いましたが、安くしてくれたしこまごまとした条件もこちらの方がが良かったので。
No.67  
by 匿名さん 2015-02-23 19:10:32
内覧会行った方、何か気になった点はありましたか?注意すべきところはありましたか?
No.68  
by 匿名さん 2015-02-23 21:40:57
楽しかったです。OOBの縦長リビング…使いにくいなぁ。
家具とか考えるのに新聞紙を広げて仮想家具を作ってイメージしました。写真をもっといっぱい撮ればよかったなぁ。
No.69  
by 契約済みさん 2015-02-23 23:26:14
引越し費用はみなさん、どれくらいですか?
No.70  
by 匿名 2015-02-24 09:22:29
市内で20位です。
4月の二週目あたりで。
No.71  
by 匿名さん 2015-02-24 17:02:22
うちは15くらいでした。
市外で四月二週目です。
サカイで聞いたら30万以上とか言われてビックリしました。
No.72  
by 物件比較中さん 2015-02-25 07:35:16
>>71
うちは現地から歩いて15分のところに住んでますが、4tで14万位です。
サカイです。

やっぱりもっと値切ればよかった。
4月2週目です
No.73  
by 匿名 2015-02-25 08:25:36
うちも歩いて同じくらいですが10切りましたよ。
サカイは高くてアリさん即決しました。
No.74  
by 匿名さん 2015-02-25 11:55:21
>>72
今からでもキャンセルできないのですか?
一ヶ月はあるし、見積もりを他で取ってから悩んでいるってサカイに言って値切るとか?
うちはアークにしました。営業さんとの相性かも知れませんが、正直、サカイのほうが内容はよさそうに感じましたよ。ついつい安い方にしてしまいましたが。
No.75  
by 契約済みさん 2015-02-26 00:09:10
うちは、市外4月下旬休日昼間、荷造り込みで12くらいになりました。
アリさんが安かったですが、それより安くなればとサカイに交渉して値下げしてもらいました。
No.76  
by 匿名さん 2015-02-27 21:47:42
内覧会行ってきました。
小さい傷がちょこちょこありましたよ。
どうせ住んでしまえばすぐつくようなものなんでしょうけど、素人なのでどこまで言っていいのかわかりませんよね。クレーマーって思われてたら嫌だなw
あとはベランダの蛇口の排水管?が少し漏水していました。
No.77  
by 匿名さん 2015-02-27 23:20:46
皆さん、住設あんしんサポート(設備の保険)は入りますか?
No.78  
by 匿名さん 2015-02-28 15:22:56
住設、うちは入りません。
内覧は20箇所程度の指摘で済みました。とりあえずモデルルームより床がしっかりしてて良かったです。
No.79  
by 匿名さん 2015-03-01 00:40:09
>>77
ウチは入りました。リビングのエアコンをオプション会で買ったので、その分の保証も付けました。
引っ越し費用は3月末、隣町からで15万です。
最初、幹事さんにお願いしましたが、条件が良かったアリさんに乗り換えました。
No.80  
by 匿名さん 2015-03-10 14:45:16
ステマでも宣伝でもありません。情報提供です。新しくできた島忠なかなか感度が良いです。
インテリア専門でここのように新築マンション購入者にはとても良いと思います。島忠の先入観があったのですが
全然違いました。シマホです。メインをそういうところや東京インテリアでそろえて、子供部屋とか私室はメガマックスや
ニトリというのも良いです。安いし、掘出し物があります、メガマックス。キッチン小物も島忠充実していました。
照明はジョイフル2階の照明コーナー。簡単な収納BOX、おもちゃ箱などはカインズのプライベートブランドが安くて
スタイリッシュ。ランプやチェストなど一点ものがほしければビッグホップの千葉インテリア。
なにか千葉ニュータウンはこのごろインテリア関係の充実が凄くて新しい入居の方には嬉しい街です。
カーテンはインテリア店にもありますし、中央にカーテン絨毯王国があります。入居までの楽しいイベントですね。
No.81  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-03-10 23:56:50
内覧会行きましたが、
換気レジスターがすごく目立つので驚きました。あのタイプは初めて見ましたが、皆さんはどう思いましたか?普通でしょうか。また、目立たないものに交換(市販のものを購入して)は可能でしょうか。
No.82  
by 匿名さん 2015-03-12 15:01:48
>>81
モデルルームで植木で隠してるなーとは思いましたが。。。
そういうものだと思っていたのですが、確かに格好悪いですよね。
かえられるならうちもやりたいなー
No.83  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-03-17 11:07:55
>>82
返信ありがとうございます。
モデルルームにもあったんですねー。
気づかなかったです^_^;
やっぱり植木で隠すしかないですかね。
No.84  
by 匿名さん 2015-03-24 10:32:40
みなさん間取りは多少違うと思いますが、掃除機ってどこに収納しますか?
なんかしっくりくるところがないんですよね。
使用頻度的にはリビングあたりにおきたいのですが、リビングの収納だと段差があるので、段差のところにぶつけて傷だらけにしそうだなと。。。
No.85  
by 匿名 2015-03-24 11:37:35
見える部分に置くのはかっこ悪いので、
現時点では未使用予定の部屋かウォークインクローゼットですね。
ウォークインクローゼットは、廊下側のドアから入ってすぐ横にある棚の板を外して、
その部分に置こうかなと考えてます。
うちの間取りのリビング収納には置けなさそうですし。
No.86  
by 匿名さん 2015-03-25 17:37:56
うちはリビング横の部屋の押入れクローゼットを使う予定です。
出しづらくなり使用頻度が下がりそうなので、日頃はルンバでちょこちょこごみ取りさせて、掃除機はたまにやれば良いかなと思ってます。
No.87  
by 匿名さん 2015-03-29 07:45:58
ついに鍵の引き渡しでしたね!
引越しはまだ先ですが、新生活が楽しみです。
駐車場が少し狭めなので、運転下手としては両隣が大きい車ではないといいのですがw
No.88  
by 匿名さん 2015-03-29 08:15:25
お引越ししたかた、住み心地はいかがですか?
No.89  
by 入居済みさん [男性 20代] 2015-03-29 09:17:01
昨日荷入が終わりました!
昨日、今日と天気にも恵まれて良かったです。

これまで家族3人2DKで暮らしていましたが、
とにかく広い(>_<)
引っ越し当日ってどーしても荷物でいっぱいになりますが
収納も余裕あるし大満足です。

あとは娘の保育園が5月で決まる事を祈るばかりです。
No.90  
by 匿名さん 2015-03-29 21:17:28
広いって余裕ですよね^^
No.91  
by 匿名さん 2015-04-08 20:00:36
>>89
保育園決まるといいですね!
レーベンの一階が保育園になるようですね。
これから子供を考えている方は近くていいですね。
No.92  
by 匿名さん 2015-04-13 21:15:46
生活音ってどうですか?

うちは上下左右のお宅が在宅なのかもわからないくらい静かです。
うちは小さい子供がいるので、みなさんにご迷惑をお掛けしていないか心配です。やはり足音や泣き声は気になりますか?
No.93  
by 匿名 2015-04-14 07:03:30
ウチも小さい子供がいるので迷惑かけないか気になって…
今のところ周りは静かですね。

そういえば、駐車場が微妙に狭いですよね。
早速トラブルになりそうな場所があってお気の毒だなと。
No.94  
by 匿名さん 2015-04-14 11:14:02
まだ引越しされていない方が多いんですかね?
うちもまだ引越ししていないのですが、生活音は確かに気になりますね。
No.95  
by 匿名 [女性] 2015-04-14 18:51:24
みなさん、隣の方々へのご挨拶とかされましたか?
No.96  
by 匿名 2015-04-14 19:04:39
挨拶は上下座右に行く予定です。
エレベータで気持ちよく挨拶してくれて、挨拶は大切だなと痛感しました
No.97  
by 匿名さん 2015-04-15 14:42:51
ステマみたいですが、車でご近所散策をしていて見つけたビックハウスと言うスーパーに行ったのですが、結構安かったですよ!
このスーパーというより地域の問題なのかもしれませんが、以前住んでいた地域より全体的に安いので、ここでの生活費はやや抑えられるのかなーと思いました。
買いすぎて駐車場から部屋まで辛かったですw
No.98  
by 匿名 2015-04-15 21:20:25
ビッグハウスは確かに安いですよ。
うちも愛用してます。
No.99  
by 匿名さん 2015-04-19 09:56:01
お湯が出るのに結構時間がかかりますよね。
水道管の長さのせいですかね?
No.100  
by 匿名さん 2015-04-25 11:18:48
ブラッサム入居したものですが、風呂自動押したら、少しだけお湯でて止まってしまうんです。同じような方いますか?
No.101  
by 匿名さん 2015-04-26 14:41:25
>>100
湯量の設定はちゃんとしていますか?
もししてあるなら、不具合じゃないかと。。。
No.102  
by 入居済みさん 2015-04-27 08:30:21
>>100
そういう仕様だと思います。
前日の湯が追い炊き配管にあって、それが吐水
されてるんじゃなかったかと。
うちもそうですし、以前住んでいたマンションの
風呂(同じくフルオート)もそうでしたよ。
使い終わった時の排水時に出てくるのは
配管洗浄のようです。
No.103  
by 匿名 2015-04-28 02:47:35
コンシェルジュがある場所って住民は通らない気が…
No.104  
by 匿名 2015-04-28 07:47:20
>>103
確かに(笑)
No.105  
by 匿名 2015-04-28 14:57:12
スーパーだと、わたしは印西牧の原のモアにあるヤオコーさんに行ってます。イオンも近いし良いですけど、ここの品揃えや質、お惣菜食べちゃうと他のスーパーに行けなくなりそうです。私の一押しですが、おはぎ(100円くらい)ローストビーフのサラダ(398円くらい)あと、近くの農家さんが作っている野菜もすごく美味しかったですよ。特にトマト。月1で、ワインやら、味噌やら、20%くらい安くなるみたいです。
No.106  
by 入居予定さん [女性 40代] 2015-04-28 20:13:10
スーパー情報ありがたいです。美味しいお野菜が置いてあるスーパー良いですね。無農薬野菜を販売している所は近くにありますか??
No.107  
by 匿名さん 2015-04-28 21:02:03
ヤオコーはシーフードのサラダも美味しかったですよ!
無農薬野菜はうろ覚えですが原山のカスミにあった気がします。
No.108  
by 入居予定さん [女性 40代] 2015-04-29 15:49:12
色々情報を有難うございます。
今度行ってみます。
No.109  
by 匿名さん 2015-04-30 15:26:56
>>103
ブラッサムの方のはグランドエントランスから入ってるんですか?
うちはスカイなのであの周辺すら通らない感じです。
夜な夜な自販機にジュースを買いに行ったことが数回あるくらいでw
No.110  
by 匿名さん 2015-04-30 15:32:23
オーナーズサロンってどういうときに使うんですか?
てっきり解放されると思っていたんですけど、うろ覚えですがこの間通ったらプラカードがかかって閉まっていました。
時間が遅かったとかでしょうか?
それとも予約して借りるパーティールーム的なものなのでしょうか?
自治会とかはここでやるようになるんですよね?
引越しの片付けで資料をしまい込んでしまって。。。
No.111  
by 匿名さん 2015-05-01 00:38:57
>>110
ちらりと読んだ感じだと、コンシェルジュのところに申請して使うみたいですよ。
No.112  
by 匿名さん 2015-05-01 11:16:51
大人同伴なら小学生の子どもの誕生日会とかちょっとしたパーティーをやったりしてもいいのでしょうか?
子ども嫌いの方には嫌がられそうですが。
No.113  
by 入居済み住民さん 2015-05-01 22:12:13
>>111
普段はちょっとくつろぐくらいなら使っていいみたいですよ。
でも今のところはちょっと敷居が高いですよね。
貸切で使うときは予約が必要みたいです。
No.114  
by マンション住民さん [女性] 2015-05-06 17:21:36
家の中涼しくないですか?窓を開けたら外の空気の方が暖かい気がします。夏は快適に過ごせそうですけど冬はかなり厳しそう。以前の家が陽当たり良すぎたせいか家の中が昼間なのに暗く感じます。
No.115  
by 購入検討中さん 2015-05-06 22:19:39
>>110
子供のゲームスペースになるよりいいかと思います。
パーティーとかでの利用もできるんじゃないかと。
No.116  
by 匿名さん 2015-05-07 00:39:44
>>114
部屋が暗いのは日当たりよりも、窓の数ですね。
中住戸に住んでるのだと思いますが、角部屋だと全然明るくなります。
風も抜けるので今の季節は窓を開けると快適です。
マンションはやはり高くても角部屋がいいです。廊下も人が通らないから窓を気兼ねなく開けられます。
No.117  
by 匿名 [女性] 2015-05-07 01:16:45
以前住んでいたマンションが、角部屋でしたが、夏は暑いし、冬は寒いし、中部屋の方に比べ、電気代かなりかかってたので、今回は中部屋にしました。どこに住むにしろ、いろいろありますね。一軒家に比べれば、マンションは暖かい気がします。ただ、風がやたら強いと思いませんか?この地域だけ?
No.118  
by マンション住民さん 2015-05-07 11:50:05
>>114
わたしも越してきたばかりのときはそう感じましたが、今はそうでもないです。
だんだん建物が温まってくるのかな?

それより、上の階の方の、トイレットペーパーのロールをひくガラガラという音がすごくよく聞こえるのはうちだけでしょうか(^_^;)
No.119  
by 匿名さん 2015-05-08 23:13:17
>>118
全然聞こえませんよー
っていうか、その上の階がうちだったりして 汗
気をつけよう。
No.120  
by マンション住民さん 2015-05-09 08:51:20
お互い様なんですから気になさらないでください。
No.121  
by 匿名さん 2015-05-09 11:06:35
こういう音が聞こえるとかどんどん教えて欲しいです!
別にうるさいとかではなくても、参考までにどういうものが良く聞こえるのか知っておきたいです。
No.122  
by マンション住民さん 2015-05-09 16:29:20
私は音よりどこかから流れてくるタバコの煙が気になります〜
No.123  
by 匿名 2015-05-09 17:03:56
うちは、音はぜんぜん気にならないんですが、周囲が気をつけて下さっているのでしょうか。
夜中にベランダの窓を開けるとカエルの鳴き声しますよね。
No.124  
by 匿名さん 2015-05-09 20:34:38
>>122
タバコ嫌ですね!
もしベランダで吸ってるなら止めて欲しいですね!
No.125  
by 匿名 2015-05-09 20:46:15
タバコは最悪ですね。
幸い、うちの周りは大丈夫ですが…
No.126  
by 匿名さん 2015-05-09 22:31:44
自治会?の運営が始まったら、きちんもルールを決めたほうが良さそうですね。
ベランダでやられたら洗濯物干せないですよね。
No.127  
by マンション住民さん 2015-05-10 00:29:35
明るく挨拶しても無視する子連れの主婦には驚いた…
No.128  
by 匿名 2015-05-10 12:16:34
そんな方いるんですか〜?びっくり。
ちょっとクールめな方だな〜とか思った方はいたけど、子連れだと、みなさん優しくしてくれたり嬉しいと感じることが多いです。ぺこり。
No.129  
by 匿名さん 2015-05-10 13:36:13
>>127
子供に気を取られていて気づかないとかでは?
わざとだったら教育上もよろしくないですよねー
No.130  
by 匿名 2015-05-10 16:05:00
確かに、そういう時もあるかも。でも、やはり、どんな時でも、一声というか、会釈でもよいけど、ちょっとした挨拶とかは大切ですよね。
No.131  
by 匿名さん 2015-05-10 21:45:20
バルコニーにタバコの灰(吸い殻ではなく、灰の部分?一センチくらい)
が落ちていました!
隣の家の方ではなく、上層階から降ってきたのが風に乗って入り込んだのではないかと思うのですが。。。
土日留守にしていて、先ほど帰って来て見つけました。
大げさかもしれませんが、留守中に火事になっていたかもしれない思うとゾッとしました。
犯人はわかりませんが、腹が立って仕方ありません!
こういうときってどうしたらいいのでしょうか?とりあえず管理人さんに言ったらいいのでしょうか?
ベランダでタバコを吸ってる方!もしこの掲示板を見たら、絶対に止めてください!気をつけているつもりでも、強い風が吹いたときなどに、灰が飛ばされたりしてしまうかもしれませんし、ご近所の方が臭いに悩まされているかもしれません!
No.132  
by 匿名 2015-05-11 23:29:18
ひどすぎますね!
掲示板見てくれているといいですが…
No.133  
by マンション住民さん 2015-05-13 09:58:24
今日の夜、スカイ側だけ停電しました?
No.134  
by 購入検討中さん 2015-05-13 10:19:26
>>133
いつごろですか?
No.135  
by 匿名 2015-05-13 10:37:24
しましたよ〜。24時だったかな。突然真っ暗に。印西市全域かと思いきや、スカイ側だけみたいでしたね。2時間程で復活しましたけど。原因はなんでしょうかね。あとで、コンシェルジュか、管理人さんに聞いてみようかな。
No.136  
by 匿名さん 2015-05-13 10:48:39
食洗機セットして寝たので、停電のせいで途中で終わってました。せつない。。。
朝、長谷工の人が建物の周りをチェックしてるみたいでしたよ。
植木もまがってしまったりしてましたよね。
No.137  
by 匿名 2015-05-13 12:17:02
あ、やっぱりスカイ側だけ停電だったんですね。
オリックスは電話も繋がらず…
No.138  
by マンション住民さん 2015-05-13 20:40:41
共有部分は電気がついてたので、うちだけかと思いましたが、他も消えてたんですね。
ベランダからブラッサム側を見たら、たまたまカーテン開けているお宅があって電気ついているみたいだったので、なんでスカイ側だけ?って不思議でした。
確かに昨日はフリーダイヤルがまったくつながらなくて、本当に困りました。
No.139  
by 入居済みさん 2015-05-14 19:02:33
原因の説明位あっても良いですよね~。
うちもオリックスに電話しましたが、駄目でした。

廊下に出て、共有部、エレベーターや自動ドアなんかは
ついていたので、あれ?うちだけかな?
と思いましたが、ほかのお宅のインターホンのボタンの明かりも消えてたので専有部だけなんだなと思ったのがあっててよかったです。
No.140  
by 匿名さん 2015-05-14 22:43:25
>>139
掲示板やエレベーターに貼り紙してありましたよー!
とりあえず東京電力側の設備で台風の影響で供給ストップしただけで、この建物の設備やオリックスには問題はありませんからねーbyオリックス みたいなのがありました。
No.141  
by 購入検討中さん 2015-05-15 17:23:23
>>131
早く規約で決めたいですね
No.142  
by 入居済みさん 2015-05-16 10:56:57
電気料金の見える化はいつから表示されるのですか?
No.143  
by 匿名 2015-05-16 20:43:28
今日、うちも2回ほど、タバコのにおいを感じました。魚を焼いていたので換気扇をまわしていたら、なぜか魚とは違う別のにおいが…
下の階からかな…
No.144  
by 匿名さん 2015-05-16 22:26:11
ベランダで吸っているわけではなくて、タバコをキッチンの換気扇の下で吸ってても匂ってくるんですかね?
こんなに皆が感じるってどんだけ?と思いまして。
ちなみにウチもベランダにいるときとか時々臭いがします。
No.145  
by 匿名 2015-05-16 22:44:43
換気扇を回すと、リビングのベランダ近くにある空気孔が開きますよね、だからベランダで吸う煙が部屋に入るんだと思います。換気扇で吸ったものは玄関側へ行くのだと思います。
No.146  
by 入居済みさん 2015-05-17 17:34:13
小さい子供がいますが、どこかに子供嫌いな方がいるみたいですね。今日は昼間から子供さんの声がたくさん聞こえましたが、気になる態度を示す方がいて、悲しくなりました……
No.147  
by 匿名 2015-05-17 20:18:09
>>146
気になる態度とは?具体的に教えてください。
No.148  
by 入居済みさん 2015-05-17 23:59:25
子供の声が聞こえるとカーテンを明らかに思いっきり締める音がしました。何度かありました。ちょうどベランダにいたのですが、結構音が響いていて驚きました。咳払いみたいなのはたまたまだとよいてますが…
No.149  
by 匿名さん 2015-05-18 00:28:30
>>148
そんな人は放っておけばいいんですよ。
そんなに嫌なら集合住宅に住まなければ良いこと。
言い聞かせたって子供はずっと大人しくなんてしていられないし、窓を閉めて部屋に缶詰めと言うわけにもいかないし。
常識の範囲内の時間帯であるなら大丈夫ですよ。
No.150  
by 匿名 2015-05-18 00:43:38
>>148
子供の声は仕方ないですよね。両隣り上下とご挨拶に伺いましたか?その際に一言、子供が居ますのでご迷惑おかけするかもしれない等伝えておいては?
No.151  
by 住民さんA 2015-05-18 00:54:16
同感。ウチにも子供いるけど、こんなに泣くの今だけだし。毎日うるさくてごめんねーって感じです。
ところで、タバコの灰の件、どこかに連絡したのかな。
No.152  
by 匿名さん 2015-05-18 09:25:27
>>151
いつぞや報告したものです。
共働きなので平日は管理人がいる時間帯に帰れずでそれっきりになってしまっています。
メールとかで連絡できましたっけ?
管理人室に手紙でも置いておくかな。
ちなみに、灰が落ちていたのは一度きりですが、時々臭いはします!
No.153  
by 住民さんA 2015-05-18 12:24:41
私、ポストのことで、聞きたいことがあり、コンシェルジュさんに聞いたら、担当は管理人だと言われ、管理人さんのところに行ったらうちではないと言われ、結局、管理会社に連絡しました。とりあえず、管理会社ですかね。
No.154  
by 匿名さん 2015-05-18 18:26:53
タバコの件、貼り紙してもらいました。
ベランダでタバコを吸うなとは言えないのか、実に微妙な表現になっていますがw
No.155  
by 匿名 2015-05-18 20:16:21
迅速な対応ですね。確かに曖昧…とか思いました。タバコ吸うなとは書いてないし。自分ちの換気扇の下で吸ってくれ!ありがとうございます。伝えてもらって。
No.156  
by 匿名 2015-05-18 22:58:31
管理規約で決まってないからなんでしょうね。
組合ができたらみなさんで早速禁止にしましょう。

私もタバコ臭はいらっとします。
No.157  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-05-19 22:12:46
管理規約ができても、吸う人はすうでしょうね。
No.158  
by 匿名 2015-05-20 03:55:42
換気扇で吸ったタバコの煙はどこから排出されるかご存知ですか?
No.159  
by 匿名さん 2015-05-20 10:05:14
>>158
図面見たわけでは無いのですけど、キッチンは廊下だと思いますよ。
御飯時はいい匂いするし、ベランダ側に出したら洗濯物に匂いつくし。
お風呂とかも廊下じゃないかなー?シャンプーみたいな匂いが廊下に漂ってるときもあるので。
No.160  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-05-21 21:04:54
入居されてまだ日が浅いとは思いますが…
インテリアオプションで、やって良かったものを教えて下さい。
No.161  
by 匿名さん 2015-05-21 21:34:47
>>160
玄関に鏡つけました。県内の工務店に頼んだら長谷工の見積もりの半額で満足でした。あとはカップボード、高いけど妻の機嫌は良いです。。。
No.162  
by 匿名さん 2015-05-21 21:42:18
カウンター下収納が案外良かったです。
高かったですけど、安っぽくないのでインテリアのいいアクセントになってます。
やれば良かったと思うのはコンセント増設ですかね。
いらないと思っていましたが、案外ここに欲しかったとかチラホラでてきます。
No.163  
by 匿名さん 2015-05-21 21:45:18
昨日のカミナリはうるさかったですか?
全然気付きませんでした。
たぶん爆睡していたからだとは思いますが、もしかして音があまり部屋まで届かず静かだったりして!?と思いましてw
No.164  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-05-21 23:26:11
お二方ありがとうございます。
>>161
カップボードは市販の物を購入するつもりでしたが、やはり造り付けの方が使い勝手や見た目が良いのでしょうか。
妻の意見では、使い勝手重視らしいのですが…。

>>162
カウンター収納は検討していませんでした。
収納が増え部屋のアクセントになるのなら、良さそうですね。検討してみます。
コンセントは我が家にもつけたかったオプションの一つでした(契約した時は締切過ぎていたので諦めました)。
入居後、業者を探して依頼したいのですが、管理組合が発足してからでないとやはり無理なのでしょうね。
どなたか、オプションではなく、ご自身で増やされた方やその予定の方はいらっしゃるのでしょうか。

インテリアオプションはこれからなので、何が必要か悩むところです。
皆様からのご意見、引き続きお待ちしております。
No.165  
by 匿名 2015-05-22 18:29:28
>>164
ダウンライトがよかったです。
すごく雰囲気がよくなりました。
No.166  
by 匿名さん 2015-05-22 18:58:15
先ほど駅から帰ってくるときに、角部屋のベランダでタバコを吸ってる方が見えました。特定されると良くないので何階かまでは言いませんが。
だいぶ風が強くなっているのにあれだけ貼り紙しても全く通じないもんですね。
共用部って火気厳禁なんじゃないんですかね?そのうち花火する人とかバーベキューする人とか出てきそうですね。
No.167  
by 匿名 2015-05-22 23:32:06
私は、二軒見ました。角部屋ではないので違う所ですね。結構いますよね。でも、最近ニオイはだいぶ減りました。
No.168  
by 入居済みさん 2015-05-22 23:40:26
うざ
No.169  
by 周辺住民さん 2015-05-23 09:34:03
>>168
犯人発見(笑)
No.170  
by 匿名さん 2015-05-23 10:09:17
とりあえず喫煙者が見てくれてるってことですかねw
世の中的にもタバコは嫌がられているんですよ。どんどん吸える場所がへってるでしょ?
どっちがウザいのか自治会でハッキリさせましょうw
しかし、匿名とはいえこういう書き込みをする方が住人でいるのは残念ですね。
No.171  
by 匿名さん 2015-05-23 18:05:29
ベランダと言えば、最近つばめが来ませんか?縁起がいいとか言いますができればウチには来て欲しくないんですが・・
No.172  
by マンション住民さん 2015-05-24 09:04:56
うちも小さい子がいるので、タバコは控えてもらいたいと思っていますが、吸っている方に「吸うな」と強要することはできないと思います。
「自治会で禁止にしましょう!」なんてネットで勝手にもり上がっている方がウザいし恥ずかしいです。
No.173  
by 匿名さん 2015-05-24 11:26:48
>>172
ベランダ(共用部)で吸うな、部屋で吸えって言ってるんですよ。
No.174  
by 匿名さん 2015-05-24 11:45:05
>>172
少し勘違いなさっていますね。
バルコニーは共用部と言って、あなたの持ち物ではないのです。
皆のものなので、住民の方が煙や灰が迷惑なのでやめて欲しいとルールを作りましょう、多数決で決めましょうとおっしゃっているのですよ。
となりの方がバルコニーで喫煙して、あなたのお子様の洗濯物に匂いが染み付いたら嫌でしょう?灰が飛んでボヤになったり、小さいお子さんが食べてしまったらいけないでしょう?なので、室内で喫煙してくださいと皆さんは話しているのですよ。
No.175  
by 匿名さん 2015-05-24 12:10:22
なんだかギスギスしてますねー。
長い付き合いになるのですから仲良くしましょう。意見の相違は仕方ないですが、ウザいとか恥ずかしいとか挑発するような表現はやめましょう。

カミナリは気付きませんでした。
ツバメうちにはきませんよ。近くに巣を作られたら大変ですね。
No.176  
by 匿名 2015-05-24 12:55:15
そのとおり、部屋で吸ってほしいですね。
かなり迷惑で不愉快です。
No.177  
by マンション住民さん [女性 20代] 2015-05-24 16:25:35
集合住宅だから子供が騒ぐのは仕方無い、ベランダ喫煙はダメ、個人の主観や自分にとって都合のいいように解釈するのはどうかと思います。
どこの家がベランダ喫煙してるとかチェックしてるのって、ちょっと怖い。
賃貸と違ってずっと住む所だから、やんわりと伝えればいいのに、必要以上にこんな所でチェックしてること、私は知ってます的に得意に書き込んでるのは気持ち悪いです。
No.178  
by 匿名さん 2015-05-24 16:37:24
>>175
他のマンションの書き込みはもっと平和なのに、なんだかなですよね。
肯定派も否定派も、言葉には気をつけましょうよ。匿名とはいえ、お互いを気分が悪いとか、怖いとか言い合っても何も生まれませんよね。
No.179  
by 匿名さん 2015-05-24 18:52:40
>>178
いいじゃないですか!?大いに結構なことですw
そういう輩は一発喝を入れないと気付きませんから。
協力して撃退していきましょう!
No.180  
by 匿名さん 2015-05-24 18:55:25
初めて持ち家をもって舞い上がってるのかな?
買ったんだから全て自分のものと勘違い?

ダメだよ、マンションは集合住宅なんだから!
No.181  
by 匿名 2015-05-24 21:48:51
それよりバルコニー柵に布団干してるほうが気になるけどね
今のマンションはどこも禁止なのに知らないのかな?
No.182  
by 匿名 2015-05-24 22:33:09
>>181
確かに!柵に布団、とても気になります。
No.183  
by 匿名さん 2015-05-25 00:10:40
>>181
え!?
そんな人いるんですか?
落ちたら危ないですよね!
一階の人が可哀想。。。
No.184  
by 匿名さん 2015-05-25 09:47:52
エレベーター内の布?マット?の貼り方ヘタクソすぎやしませんか?
ああいうものなんでしょうか?
No.185  
by 匿名 2015-05-25 22:29:25
確かにズレすぎ…
No.186  
by 入居済み住民さん 2015-05-25 23:04:07
お互いに快適に住むために、意見交換することはいいことだと思います。
タバコの件や布団の件など、いろいろ問題ありますが、意見が食い違うときは多数決で決まるのであれば、それはそれでいいと思います。
快適に住むために真剣に議論しつつも、困ったときにはお互いに譲り合い助け合うような、雰囲気のいいマンションにしていきたいですね!
No.187  
by 匿名 2015-05-25 23:41:18
同感です。今日地震がありましたけど、何が起きるかわからない状況ですし、何かあればみんなで助け合いましょう。
No.188  
by 匿名 2015-05-26 00:25:45
>>187
激しく同感
No.189  
by 匿名さん 2015-05-26 09:28:02
今日から消毒作業ですよね?
皆さん洗濯物干してますけど大丈夫なのでしょうか?
うちが気にしすぎ?
No.190  
by 匿名 2015-05-26 23:03:11
>>186
そうですよね。
みんな新築マンション買えるくらい、頑張っている立派な大人なんですし、住まいに関しては近い価値観を持つ仲間でもあるわけですし。

No.191  
by 住民でない人さん [男性 20代] 2015-05-27 20:52:40
ギスギスマンションだこと。選ばなくて正解❕
No.192  
by 匿名 2015-05-27 23:56:05
>>179
輩?一喝?こういう投稿止めようよ
No.193  
by 契約済 [女性 30代] 2015-05-28 03:44:43
オープンバルコニーが魅力的で、100へーベーごえに魅力を感じて、ブロッサム考えてましたが、別のマンションを契約しましたが、皆さんの意見聞いてると、ここ選ばなくてよかった。

吸わない人からしたら、タバコ嫌ですが、、、。
No.194  
by 匿名さん 2015-05-28 08:19:50
わざわざどうもですね。
ホイホイになるから仲良くしていきましょうね。討論はいいと思うけど。
No.195  
by 匿名さん 2015-05-28 08:50:09
>>194
こういうのに反応したらいけませんよ。
わざわざ前の書き込みを掘り起こして、荒れさせようとしてるんですよ。

No.196  
by 匿名 2015-05-28 09:07:48
>>193
それをわざわざ書き込む意図はなんですか?
No.197  
by 匿名さん 2015-05-28 09:56:14
191と193は同じ人なのかな?
この亀なスレで短時間に同じような書き込みで、わざわざ性別とか年齢を変えて設定して。

嫉妬かな?自分の家を後悔してる、もしくは後悔したくないから他を貶めている?
もしくは他の営業さん?そんなに暇じゃないかw
No.198  
by 匿名 2015-05-28 10:04:52
観葉植物のチラシがポストに入っていましたが、やはり、ジョイフルホンダは安いんですね。ベランダ素敵に飾ってあるお家もありますし、みなさんどこかにお願いせずに、ご自分で飾っているのですかね。
No.199  
by 匿名 2015-05-28 22:24:11
>>198
うちは京成バラ園、カインズ、ジョイフルと回りました。
観葉植物ならカインズもそこそこ安い
ジョイフルは種類豊富
京成バラ園はバラを育てるにはgood

今週も3つを回る予定です
玄関とリビングに大きなやつをおきたいです
No.200  
by 匿名 2015-05-28 23:37:00
バラいいですよね。京成バラ園しりませんでした〜。(^O^)
ベランダのサイドが少し隠れるように、背の高い観葉植物を置こうかな〜。
皆さんどうしてます?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる