大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26
 削除依頼 投稿する

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

1201: 匿名さん 
[2017-09-23 10:22:52]
>>1199
1120をみてください。間違った妄想?そうはとれませんね。もしかしたらあなたが当事者ですか。
1202: 匿名さん 
[2017-09-23 10:51:35]
そうですよ。
謝罪してください。
1203: 名無し 
[2017-09-23 11:20:29]
>>1202 匿名さん
本当に当事者ですか?
それを証明する術はあるのでしょうか?
もし当事者だったなら、現状を説明する場面はいくらでもありましたよね?
説明されなかった理由は何でしょうか?

謝罪、謝罪と言いますが、そもそも謝罪を求める相手を間違えてますよ。
ここではなく、管理会社に謝罪を求めるべきです。

当事者としてこれ以上何か言いたいことがおありなら、管理会社に相談されて下さい。
ここに書いても何の意味もありませんよ。
1204: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-23 11:32:54]
はいはいおしまい。匿名だとらちあかんので。
別の話題誰かプリーズ。
1205: 匿名さん 
[2017-09-23 11:40:50]
素直に謝罪すればいいのに。
訴えられたら完全にアウトだよ。
1206: 匿名さん 
[2017-09-23 11:44:35]
>>1185さん。ではここのマンションは総戸数に対して無料駐車場は1つ足りないということですよね?

障碍者の方用駐車場はもう一つあるべきというか、使用目的から言えば住戸に近いということは必須です。
ですから、今の駐車場はそのままにして、今使用されている人のためにどちらかにもう1つ駐車場を増やし
ナンバリングするのが妥当ではないでしょうか。これから、住民が老齢化してデイの送迎がひんぱんになるようになりますとそういうスペースも必要です。
またここを見ている人間は使用目的がわかるので納得しますが、大多数の住民はわからず同じ疑問を抱えていると
おもわれます。
1207: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-23 12:39:25]
>>1206 匿名さん
貴重なご意見ありがとうございます。
ぜひ来年の総会でご提案ください。
1208: 匿名さん 
[2017-09-23 12:58:48]
来年の総会では遅いですね。迅速にやるために管理組合での検討にはいるべきです。
1209: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-23 13:06:58]
とのことです。1206さん、管理会社に電話すれば、組合で検討していただけますよ。
1210: 匿名さん 
[2017-09-23 14:15:58]
やりましょう!!
1211: 匿名さん 
[2017-09-24 07:43:31]
障碍者用駐車場というのは大変使いやすい、歩かないですむ場所だけど、新しく作るとなると
不便な場所になりそう。まあ仕方ないか。障碍者用はスーパーのように、どなたが来ても使えるように
本来は空けておくべきではないかな?
1212: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-24 22:50:41]
うーん、焦げ臭い。
みなさん断続的に焦げ臭い臭いしません?一昨日、近くで野焼きしてるのを確認したのですが、臭いはこんなに長く停滞するものでしょうか?
1213: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-25 00:19:32]
タバコの臭いとは違うのですか??
1214: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-25 06:32:03]
>>1213 住民板ユーザーさん1さん

段々鼻がバカになってきたのですが、タバコとは違うような気がします。うちだけ焦げ臭いとかどこからきてるんだろうなあ。
1215: 匿名さん 
[2017-09-25 07:12:19]
気持ち悪いね。野焼きなら仕方ないけど。配線関係は大丈夫?
1216: 匿名さん 
[2017-09-25 07:31:22]
まあ、新築だからそれは大丈夫だと思うけど。野焼きというか、夜になにか燃やしたんじゃないのかな。
それが風に乗って流れてくるとか。あまり心配なら管理事務所に届けて他もないか聞いたら良い。
1217: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-25 09:53:16]
>>1216 匿名さん
ご助言ありがとうございます。昼間も多少臭うのですが、夜窓開けて寝てると、結構臭うんですよね。
放射冷却で昼間焼いたのが夜臭うのかな。
タバコだったら嫌だなー。
1218: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-27 22:46:50]
>>1217 住民板ユーザーさん5さん

今日、夕方犬の散歩してたら焦げ臭いような、変な臭いしました。
道路わたったローレルさんの向かいの道で。
サザンクロスクリニックの車が出入りするとこで。ヴェレーナの問題ではないみたいですね。
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-28 00:17:06]
>>1218 住民板ユーザーさん8さん
色々調べていたら、印西は野焼きが頻繁に行われているようです。本来、例外を除いて法令で禁止されているようですが。意外なことに今年になって初めて臭いに気づきました。
1220: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-28 09:51:01]
>>1219 住民板ユーザーさん1さん

わりと最近みたいですね、みなさんが気づいたのも。野焼きだと結構離れていても、風で漂ってくるんでしょうね。
1221: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-28 09:57:34]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1222: 匿名さん 
[2017-09-28 10:24:37]
仕方ないような気もしますが。。。
周辺田園地帯にかこまれていますから。合法的になにか処理しても匂うし。
季節歴になにかの処分?
1223: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-28 20:15:33]
>>1221 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですか?怖いですね。
単に臭い、って問題ではないんだ。
印西市の問題って事ですね。
1224: 住民板ユーザー1 
[2017-09-28 20:51:59]
>>1223 住民板ユーザーさん8さん
すいません、ちょっと大げさに書いて、恐怖心を煽ってしまいましたね。まー燃やすものにもよると思いますが、ダイオキシンが出るってことですね。印西以外も田舎の方では野焼きはあるかと思います。
1225: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-30 00:37:35]
>>1224 住民板ユーザー1さん

わざわざありがとうございます。(笑)
大丈夫ですよ。吸い続けていれば、の話ですよね。
1226: 匿名さん 
[2017-09-30 15:15:58]
都内と比べてはるかに空気の良い千葉ニュータウンだからね。大丈夫
1227: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-01 23:43:13]
わたくし、2階〜4階の間に住んでいるものですが、エレベーターを使用する際に上層の方と一緒になると少し気まずいです。
共益費や修繕費は皆で払っていると思いますので、気にする必要はあまりないということでよろしいでしょうか?
1228: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-02 02:05:03]
>>1227 住民板ユーザーさん3さん
全く気にしたことないです!
1229: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-03 12:16:23]
>>1227 住民板ユーザーさん3さん

気にする必要、全くないですよ。
同じ屋根の下の住民です。
1230: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-23 15:30:24]
ベランダ喫煙の件ってもう解決しましたか?
最近はタバコの臭いは漂ってきませんか?
1231: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-23 20:31:47]
>>1230 住民板ユーザーさん1さん

解決かどうかはわかりません。全戸が困っていたわけではないでしょうから。
うちは、今まで気になった事はありません。
1232: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-24 00:59:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1233: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-07 14:46:08]
>>166 匿名さん
東側、西側どちらの角部屋になりますか?
1234: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-07 19:30:49]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1235: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-08 19:26:55]
フロント&パーク側の駐車場わき(東側出口付近)に駐車している白のマークXジオ、とても邪魔です。。。

夕方にはすでに駐車してましたが、いつから停めているのでしょう?困りますね。通報しようかな。
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-08 21:19:57]
自転車窃盗犯は捕まったのかしら?
1237: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-09 00:21:09]
>>1231 住民板ユーザーさん8さん

すいません、質問の方法が悪かったですかね。
質問内容は解決したかどうかです。元々気になっていなかった人は解決したかどうかは存じあげないかと。なので当然質問対象者は悩んでいた方限定になります。
1238: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-16 09:07:27]
ブロッサムの南側に黒のアクアいつも路駐してますね。
誰かが通報してくださったのか、昨日は警察が来てましたが。
今度見かけたらナンバーをメモして通報しようと思います。
路駐は危険&迷惑。止めてほしいです。
1239: 匿名さん 
[2017-12-16 10:01:04]
別に駐車違反ではないのに何がわるいの?
1240: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-16 14:02:49]
>>1239
路駐しているご本人ですか?
自分の都合を優先して、人に迷惑をかける。
人の迷惑顧みずですね。

路駐は危険だし、迷惑です。喜ぶ人はいません。
住民として許せませんので、私は通報を継続します。



1242: 匿名さん 
[2017-12-16 20:24:47]
当たり前のことだと思うけど?
その気持ちでどこも路駐なくしてきたんだけど
戸神はひどい
1244: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-17 05:43:01]
[No.1241~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1245: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 11:53:48]
スカイにお住いの茶色い車の女性もいつも朝スカイの横に路駐しますよね。あれは何をしてるのかな?子供を路駐先まで乗せてきて、幼稚園バスを待っているようなんですけど。子供をバスに乗せたら一刻も早く出かけたいってことなのでしょうか?
ちょうど通勤で通るのでちょっと邪魔なんですけど。
1246: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-17 12:01:15]
1時間100円で借りられるマンションの駐車場があるのに、そんなお金も払えないような貧乏人が住人の知り合いにいるとはかなしくなりますね。
1247: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-17 12:22:41]
>>1245 住民板ユーザーさん1さん

それは停車じゃなくて駐車で確かですか?
1248: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 12:30:31]
>>1247 住民板ユーザーさん

車をスカイの階段の横に停めて、車から子供を下ろして横断歩道を渡って幼稚園バスを待つ集団に加わるんです。
ちょうど信号で止まると一部始終見れるんです。ジロジロ見て申し訳ないんですけど、不思議で汗
スカイの駐車場から子供を車に乗せて、わざわざスカイ横に車で移動する意味ある!?って思って。
1249: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-17 12:32:22]
>>1248 住民板ユーザーさん1さん

駐車の範疇でよろしいですか?
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 12:32:51]
路駐の定義がよくわかってないんですけど、バスがすぐ来るから時間経ってないから路駐じゃないとか言われたら迷惑駐車ということで。
1251: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-17 12:49:36]
>>1247
>>1249
何のこだわりなんですか?
停車か駐車か確認する理由が分かりません。
1252: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-17 13:14:09]
>>1251 住民板ユーザーさん2さん
停車は許されていると思うので、そこをしっかり確認しましたか?かなり重要ですよね?
1253: 匿名さん 
[2017-12-17 13:37:00]
停車の範疇じゃなく駐車でしょう。どう考えても5分以上は停めますから。
あとレスしたかたのご不審点は「スカイの人がスカイの駐車場から車出して、スカイの横に止めますか?」つまり住人以外。
または子どもをおくって1分でも早くパート先に行きたいのかなとも。どっちが正解かな。
あとならそれほど問題はないかな、短時間だから。
1254: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 15:16:33]
>>1253 匿名さん
説明が下手ですみません。
スカイの方なんです。スカイから出てきて、駐車場の車に乗って、ぐるっと車を回してきてスカイの横に路駐するんです。
子供を送り出してから駐車場に行けばいいのに。いちいち車に子供乗せたらむしろ時間かかると思って。
調べたら横断歩道から5メートル以内だと思うので、完全に道交法違反ですね。
1255: 匿名さん 
[2017-12-17 15:42:49]
そうでしたか。やはりお送りが終わったら一刻も早く出発しなければならないんでしょうね。
子ども乗せて駐車場からでるのは、送る前だから時間余裕を見てできるけどバスがでたらすぐ出発なんでしょうね。
1256: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 15:50:02]
>>1255 匿名さん
やはりそうですかね?
そこまでするんだったら幼稚園バスに乗せないで、直接車で送迎したらいいのに。
幼稚園の子供がいないのでそこら辺の事情はわからないんですけど。
法律違反して車を横付けしたって、五分も変わらないだろうに。
1257: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-17 15:59:48]
>>1256 住民板ユーザーさん1さん

その場で注意すれば良いのでは?
1258: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 16:06:07]
>>1257 住民板ユーザーさん5さん
こちらも運転してて邪魔だと感じるので、窓開けて叫ぶ勇気はないですね。
厳密にはマンション外のことですが、管理人さんに貼り紙してもらえるか聞いてみます。
今まで路駐の注意喚起の貼り紙を見たことがないのですが、ブロッサムとパーク側には貼り出されてるのでしょうか?
1259: 匿名さん 
[2017-12-17 16:36:39]
>>1256さん
それだと時間がかかりすぎるんじゃないですか?
うちの会社にもそういうママさんいますよ。
朝は園バスのせてからでるという約束の人。
働き方のいろいろある時代です。
1260: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-17 22:10:19]
>>1259
働き方はいろいろで結構ですが、
人の迷惑になる行為は許されませんよね。
結局、自分さえ良ければいい、自己中なママさんということですね。
1261: 匿名さん 
[2017-12-17 22:22:28]
>>1248さん、ずいぶん詳しく見ているんですね。毎朝同じ時間にいくのかな。
それにスカイの住人ということまでわかっているんですね。直接注意したらどうでしょう。
1262: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-17 22:36:14]
>>1261 匿名さん
私も同感です。
1263: 匿名さん 
[2017-12-17 23:38:01]
>>1261
>>1262
同意できる要素がまるでありませんが。
直接注意する?本気で言ってます?だとしたら考え方のおかしな人ですね。
迷惑を被ってる側がなんでそんなリスクを背負わなきゃいけない?
背負うべきは、迷惑行為をしているスカイ住人である自己中ママでしょ。
1264: 匿名さん 
[2017-12-17 23:42:26]
じゃあ、どういう方法が良いというのですか?
ここで言っていても伝わらないかもね。同じ幼稚園ママがここ見て、あなたのこと言われてると教えるの?
それって他人に押し付けるってことじゃないですか?
それにあなたのこともそのうちみんなにわかりますよ。それならきちんとご自分で言われたほうがリスクが少ないと思います。
1265: 匿名さん 
[2017-12-17 23:49:23]
>>1264
そんなに上から目線で、必死に、迅速にレスをするって、
あなたがその問題の幼稚園ママ?

自分がマンション住民の立場で、迷惑駐車に毎日毎日不快な思いをしていたら
同じこと言えます?言えるとしたら、かなり自己中な人なんだと思いますよ。

なぜ迷惑している側がリスクを追わなきゃいけない?我慢しなきゃいけない?
おかしいです。
1266: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 00:11:44]
>>1265 匿名さん
自己中ママ多いですよね!私も同感です。挨拶すらできない母親が多い。
1267: 匿名さん 
[2017-12-18 01:12:21]
>1265
当事者ではないから、ご安心を。

あまりここで、違反だ違反だと言っていれば
路駐反対派のわたしでも
変ねと思ったように反感もつ人もあらわれるんじゃないの。それなら、
はじめから歩道の関係で道交法違反よと教えてあげるのもよかったんじゃないのかしらね。
もうここでいっちゃったから、遅いけれど。
長時間の駐車とはわけが違うし。
自己中とも思えないわ。
1268: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-18 02:35:53]
>>1238 住民板ユーザーさん5さん

今度から路駐の話は他所でやってくれ。
1269: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-18 06:56:30]
>>1268
ここじゃなくて、どこでやるの?
このマンション住民が関係してるのに、他所でやる必要性ってどこにありますか?
路駐の話をここでされると都合の悪いことでもあるのですか?
1270: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-18 07:21:01]
>>1269 住民板ユーザーさん4さん

はいはい、あなたは正しい。あなたの言う通り。
だれか別の話題プリーズ。
1271: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-18 07:49:39]
>>1267
長時間の路駐はダメだけど、歩道関係の道交法違反はいい?どちらも迷惑。
1272: 匿名さん 
[2017-12-18 07:55:31]
はたらきかたがいろいろできているということを言った私です。
昨日のチラシにプロロジスの〇〇タウンの求人とおもわれるものがありました。
洋服をたたんで袋にいれるだけの軽作業で時給1000円。夜間は1280円ですって。
子どもが小さい方は無理かもしれないけれど、ある程度になり子供が学校でもいくようになれば
空いた時間を有効にお小遣いづくりにあてられるという凄く良い環境になりつつあります。
至近でこれだけ求人が出る町もありません。グッドマンビジネスパークが第二、第三と建設中ですからホムペみると
よくその規模がわかりそう。
1273: 匿名さん 
[2017-12-18 08:00:43]
ここの路駐のとられるのは、歩道などの5メートル以内の道交法違反と
夜間8時間、昼間12時間の車庫法違反に問われるときだけ。
あとは住民としてのマナーの問題だけ。だから警察呼んでも即駐車違反を切れない。
マナーの問題が非常に恥ずかしいから、住民も頑張っている。
警察も警告書をはさむだけ。隣は数年前車庫法違反の検挙があったという噂
1274: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-18 08:30:58]
ニュータウン駅付近で美味しいイタリアンの店ってとなたがご存知ですか?
1275: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-18 08:43:01]
>>1272 匿名さん

それはなかなかいい時給ですね!できれば夜間がいいですが・・
ちなみにグッドマンビジネスパークとはどういったところですか?
1276: 匿名さん 
[2017-12-18 09:46:39]
この時給はプロロジス、コストコまえです。
グッドマンは一言では言えないけど
世界的な企業がたくさんのおかねを投下して印西に一大ピジネスパーク建設中で、一万人の雇用が発生するということです。グッドマンビジネスパーク千葉ニュータウンでググってください。
1277: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-18 09:59:45]
>>1276 匿名さん

レスありがとうございます!
そんな大きなビジネスパークができたら、またここいらが栄えてきそうですよね!
とりあえずぐぐってみます。
1278: 匿名さん 
[2017-12-18 12:27:57]
ホームページにビデオあります。
できあがったところの従業員用のカフェなんかも
見れますよ。快適そう。
将来的には保育園もレストランも完備
1279: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-18 17:11:25]
>>1278 匿名さん
保育園も予定してるのですね。
それは助かりますねー。印西市は幼稚園、保育園足りてないから。

1280: 匿名さん 
[2017-12-18 21:10:25]
その保育園は従業員用です。
朝車に乗せてきて、預けて、帰りに返してもらう
1281: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 06:57:05]
>>1274 住民板ユーザーさん3さん

木下に行く途中のミラノはそこそこ美味しです
1282: 匿名さん 
[2017-12-19 08:54:34]
そうですね、ミラノは有名
1283: 匿名さん 
[2017-12-19 08:59:51]
少し前まで高花のランドロームそばにトラットリア・カ・デルトモさんがあったけどやめられて残念でした。
あとその近くに「シルクバード」さんがあります。東京のアパレルメーカーの系列かな?開店時には栗山千明とかいろいろな女優の花が。
ここはイタリアンじゃないけれどアジアン料理。しばらく、店の顔として店の前に真っ白なスポーツカーがおかれていました。
シルクバードが印西に舞い降りたという設定で。
1284: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 18:55:28]
西白井にあるカジュアルなフレンチレストランLe何とかという店も美味しかった
1285: 匿名さん 
[2017-12-19 20:58:40]
凄い近いプレールカフェ。インスタグラムあり。
1286: 匿名さん 
[2017-12-21 07:12:39]
フレンチ少ないですね。イタリアンなら牧の原のオリベート。
1287: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-21 23:29:07]
ブラッサムへの入り口に貼ってある子供が落書きしているクリスマスツリーのポスター、撤去してほしいな…
1288: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-22 07:32:42]
>>1287 住民板ユーザーさん1さん
ディンクスの方ですか?
1289: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 22:16:14]
そんな言葉あるんですねー!
あと数日ですからいいじゃないですか。
こんな子供が多い地域のファミリー向けマンション選んでおいてそれはないですよ。
1290: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-22 22:28:43]
>>1289 住民板ユーザーさん1さん
まぁおそらく妬みからきてるかと。

1291: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 08:52:11]
>>1288 住民板ユーザーさん
いえいえ、子持ちで子供好きです。
頑張って描いたんだろうなというのもわかるのですが、エントランスに飾るには相応しくないと思いまして…自動ドアは掲示板ではないですからね。
1292: マンション住民さん 
[2017-12-23 13:41:54]
エントランスは毎日みんなが使う場所です。特定の人の価値観で一方的な飾りつけや貼紙は適当でないと思います。できれば撤去してほしいです。
1293: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-23 14:11:24]
>>1292 マンション住民さん
あなたはディンクス?
1294: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-23 14:24:13]
>>1292
ここでクレーム書き込むのやめてもらえません。暇を持て余しているから何かにクレームをつけたい気持ちになるのはわかるが、管理会社に言えば済む話だし。お願いしますよ、クレーマーおばさん。
1295: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 17:28:25]
一方的ではないですよ。ちゃんと管理組合に申し出て、了承を得たと議事録に出てましたよ。
嫌ならちゃんと総会出て異議申し立てをして多数決取ったらいいのでは?
1296: よその人 
[2017-12-23 17:41:32]
共有部に分なにかするにはきちんと管理組合に申し出なければできませんよね。
やっているということは許可があるということですね。
苦情は管理組合にどうぞ
1297: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 18:15:40]
それなりのクリスマスの装飾で了承あるならいいんですけど、子供の落書きは嫌ですね…
1298: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-23 18:45:09]
>>1297 住民板ユーザーさん1さん
クレーマーおばさんはディンクスなの?
1299: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-23 21:20:45]
クレームしている人がディンクスであるかないかじゃなくて、装飾の質の問題なのでは?確かにエントランスにお絵描きを貼られてたら恥ずかしいです。
了承された装飾というのは子供のお絵描も含めてOKが出たのでしょうか?了承する側もちゃんと何を飾るのかチェックしてほしいですね。
1300: マンション住民さん 
[2017-12-23 21:36:08]
>1299
おっしゃるとおりだと思いますよ。
1301: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-23 21:39:20]
まあ、あと2日であの絵を見なくて済むんだからいいじゃない。
管理組合もあの絵を飾ればこういう意見出るのわかるでしょうに。
1302: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-23 21:45:27]
>>1301 住民板ユーザーさん8さん
ホントどうでもいい話題。これだから女の僻みは困る。誰か別の話題プリーズ。
1303: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-23 21:51:04]
>>1301 住民板ユーザーさん8さん
意見は出てませんよ。非公式にキャンキャン騒いでるだけでしょ。
1304: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 22:09:05]
>>1299 住民板ユーザーさん3さん
ディンクスかどうか非常に関係してるとおもいますよ。大多数がたかだか子供が書いた絵に対してケチつけたりしません。恐らく、妬みからの八つ当たりか、暇だからついついどうでもいいことでクレームをつけたくなる。
1305: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-23 22:20:30]
>>1304 住民板ユーザーさん1さん
ディンクス関係なく、下手な子供のお絵描きをエントランスに貼って欲しくないという話では?上手ければいいんじゃないかな?
1306: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 22:22:40]
たしかにお洒落な装飾とは思いませんが、子供の絵があっても、あるなーくらいにしか思わないですけどね。
色々気になっちゃうタイプですか?
騒音とか気になっちゃってクレーム入れてる人と同一人物かな。
1307: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 22:25:54]
>>1305 住民板ユーザーさん
ちゃんとは考えて発言して頂きたく。どのようにして下手、上手の線引きしましょう?
1308: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 22:28:34]
>>1306 住民板ユーザーさん1さん
恐らく同一人物。クレーマーおばさん。
1309: 匿名さん 
[2017-12-23 22:50:16]
そう。路駐とかもね。同じ人物。
共同住宅にはむかないのかな?なにごとも考え始めれば気になりますよ。
1310: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 22:53:37]
>>1309 匿名さん
はーい、同感。暇なんだよ。暇だから、どうでもいいことが目につく。クレームは管理会社に言いなさい。なぜここにクレームを書き込むか理解に苦しむ。
この話題の前にあった美味しいレストランの情報共有とかの話題をなぜできないか。
1311: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-24 00:18:49]
スカイには入口入ったソファのあるところに、模造紙に
子供が書いたクリスマスツリーがあるけど、可愛いな
ぐらいにしか思わなかったな。
いろんな意見あるな~
私が気になったのは、22日の日付でエレベーター内と
掲示板に貼られたバルコニーでの喫煙注意
何度めだよ。賃貸じゃないんだから、出入りがあまりないはずだからやってる家は、前にも注意書き見てるでしょうに。もうさ、一軒クレームあるごとにいちいちみんなに見せる掲示しないで直接言って貰えば?
確信犯だろうよ。すごい迷惑だよ、ある意味子供の絵なんかより恥ずかしい。
1312: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-24 05:10:00]
>>1311 住民板ユーザーさん8さん
だからそう思うなら管理会社に言えよ。ここにクレーム書くな。バルコニーの喫煙は犯人分からないからみんなに言うしかないんだろ。直接言えるなら言ってだろ。
1313: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-24 18:34:17]
>>1312 住民板ユーザーさん1さん

なんで仕切るの?書くなとか、どの立場で言ってるのか不思議でしょうがない。
ここに書くことによって、同じ風に思ってる人がいれば何人かの意見として管理の人に伝える事もできるからでしょ?
一人一人が各々いちいち管理に言ってたら
大変なことになるよ。
1314: 匿名 
[2017-12-24 19:01:56]
知らない人に対しての言葉遣いも、命令口調もすごいね。
1315: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-24 20:36:02]
中学校を私立に通わせてる方いらっしゃいますか?秀明八千代、八千代松陰あたりかと思いますが、結構勉強しましたか?また、電車で通わないといけない中学校だと、定期代の支援金っていくらくらい出るかご存知の方いらっしゃいますか?
1316: 匿名さん 
[2017-12-24 21:13:53]
ここは木刈中じゃないからなあ。秀明八千代はほどほどでOK。
八千代松陰いくなら勉強させて特進クラス目指す。
または成田中学。ここは良い。アクトクで成田湯川からバス。
1317: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-24 21:21:40]
匿名だから、クレームや愚痴といった負の書き込みがあると必ず衝突が起こる。ま、必然ですな。
1318: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-24 21:51:20]
>>1316 匿名さん
なるほど。ありがとうございます。
特進には入試の成績で決まる?
成田中学いいんですね、定期代さえなんとかなればそこも候補にしようかな。

1319: 周辺住民さん 
[2017-12-24 21:57:55]
偏差値60以下の中学に行かすくらいなら、その分塾台や英語教育にお金かけた方がよくないですか?
結局大学どこ行くかなので。
木刈と原山やその他の中学で進学先がそんなに違うんですかね??
1320: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-24 22:03:38]
>>1319 周辺住民さん
うーん、自分は高校は60以下だったけど、大学はそれなりのとこに進学出来たんで、55くらいのとこならいいかなと。
1321: 匿名さん 
[2017-12-24 22:10:40]
>>1318さん、特進クラスは特進クラスを受験する。
成田は偏差値61くらいだけれど、千葉県内陸部の親が良い層の子弟が集まる。
経済的であり、知識層であり。成田山の学校だと思う。

中学の地域間格差は仕方がない。
1322: 匿名 
[2017-12-25 20:52:13]
>>1317 住民板ユーザーさん5さん
意見の食い違いや、考え方、いろいろあるのは当たり前だしいいと思うのです。
問題は頭から否定したり、他人に対しての礼儀のない言い方でしょう。
1323: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-25 21:05:31]
>>1322 匿名さん
はい、匿名だとらちあかないからお終い。
1324: 匿名さん 
[2017-12-25 23:42:55]
>>1316 匿名さん

秀明、八千代松陰、成田、どれも行く価値ないですよ。。。普通です。
1325: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-25 23:51:31]
>>1324 匿名さん
なるほど。しかし、普通であれば良いのです。私のイメージとしては公立は荒れている。なので普通であれば良いのですよ。
1326: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-26 11:23:49]
また仕切る…誰がおしまい、とか言う権利あるんですか?
興味なければスルーすればいいのに。
1327: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-26 11:32:38]
大掃除してますか?うちはバルコニーがあるタイプなんですが、前に理事会で有料で個別に業者さんに依頼して
ガラス?アクリル?面をやってもらえる、みたいな事も出たようですが実際に頼んでみた方いらっしゃいますか?
内側は拭けても外側はムリですよね、自分じゃ。
1328: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-26 12:09:19]
>>1326 住民板ユーザーさん7さん
あのー言い争いは他でやってもらえる?はたから見ていて気分がいいもんじゃないんで。
すごい迷惑だよ、ある意味子供の絵なんかより恥ずかしい。
1329: 匿名 
[2017-12-26 18:32:51]
>>1328
だからスルーすればいいのに。
1330: 周辺住民 
[2017-12-26 19:09:40]
>>1325 さん

この地域の現役中学生の親ですが、
ここらへんの公立中は荒れているどころか、むしろ大人しすぎるぐらいですよ。
普通でよしとするなら、たぶん全然大丈夫かと。
1331: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-26 19:14:24]
>>1329 匿名さん
あなたもスルーすればよいのでは?
はい、あなたの番
1332: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 19:47:26]
>>1330 周辺住民さん

木刈と原山でそんなに違うもんなんですかね?皆木刈に入れたがりますけど。
1333: 匿名さん 
[2017-12-26 19:56:50]
めくそはなくそだよ。
1334: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 21:01:39]
>>1333 匿名さん
ですよね。お互い稚拙で暇なんですよ。
1335: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 21:03:13]
>>1330 周辺住民さん
なるほど。原山、木刈どちらもですか?

1336: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 21:17:20]
>>1332 住民板ユーザーさん1さん
入れたがるというのは原山か木刈、選択出来るのですか?
1337: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 22:08:02]
>>1336 住民板ユーザーさん1さん

選択はできないのですが
ギリギリ原山中の学区の人は木刈に入れたかったー!と言っていて、逆にギリギリ木刈の人は、木刈に行けてよかったー!と言っているので。
そんなに違うものかなと思いまして。
と言っても何百人に聞いたわけではなく、あくまで周りで話を聞ける範囲の方の話ですが。
ちなみに、ココロデンタルクリニック付近の戸建てには市から学区変更のアンケートが来たことがあって、木刈が良いと回答してる方ばかりとか。

1338: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 22:13:54]
>>1337 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。やはり学費フィルターがかかる私立に行ってもらおうかな。入試もそんなに難しくないようだし。

1339: 匿名さん 
[2017-12-27 07:52:50]
好きにすれば良いと思いますよ。どこ行っても子供がどうするかですから。
八千代松陰はしつけが厳しいそうですから、情報をよくとってください。
1340: 匿名 
[2017-12-27 20:02:30]
前にも書きこみあったと思うけど、車で駐車場出るときに
道路側から大きめのハスキーを連れて、歩いて入ってくるお爺さんくらいの年齢の人を今日見たんだけど、ここの住人さんかな?
駐車場を散歩コースにしてるなら危ないんだけど、ここの住人さんが帰り道に使ってるなら注意しずらいんだけど。
1341: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 01:36:00]
>>1297 住民板ユーザーさん1さん

あの装飾はかなりチープ感満載でがっかりしました。もっとお洒落な演出にしてほしかった。
1342: 匿名さん 
[2017-12-28 07:34:11]
自分たちでプロジェクト立ち上げてクリスマスデコレーションすればいいじゃない。
1343: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 07:51:58]
>>1342 匿名さん
その通り。自分の理想の装飾ができるよ。
行動あるのみだよ。
1344: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 12:29:27]
このマンションって大型犬ダメじゃなかったかな?うち飼う予定もないからわからないけど。

見かけたら声かけてみようかな。
マンションの住人なら、普通にハスキー大きいですねーとか適当に話せばいいし。
1345: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 12:32:10]
プロジェクトw
お金がもったいないので、自費かカンパ募ってやって欲しいですね。無駄遣いせずに管理費に当てたいですし。
クリスマスだけ張り切らずに、門松とかも良かったらお願いします。
1346: マンション住民さん 
[2017-12-28 13:08:45]
あんな飾りつけはやらないでほしいね。
センスが悪い。
1347: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 13:21:54]
>>1346 マンション住民さん
安いマンションだから、合ってるような気がするけどなー。
1348: マンション住民さん 
[2017-12-28 15:04:16]
修繕費が値上がりしますね~。
いきなり2倍は嫌だなぁ。まぁ仕方ないですけど。
コンシェルジュなんか廃止して修繕費に回してほしいです。結構な額ですよ。
みなさん、コンシェルジュ使ってます??
1349: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 15:31:08]
>>1348 マンション住民さん
値上がり知らなかった。管理費と合わせていくらになります?コンシェルジュはクリーニングとか、荷物の発送時に使ってる
かなー

1350: マンション住民さん 
[2017-12-28 17:48:35]
修繕費は最終的には2万5千円くらいになりますよ。
管理費と合わせて、4万くらい。皆さん無理なく払えるんでしょうか・・。
1351: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 17:54:51]
>>1350 マンション住民さん
え、いきなりそんなに?それは結構厳しいですな。

1352: 周辺住民さん 
[2017-12-28 19:38:00]
最終的には、です。5年ごとに倍々になる感じですね。
あくまでデペの計画書通りだとするとです。
だから今からなるべく管理費を節約して修繕費に回すべきだと思いますが。
修繕費を値上げすると滞納者が絶対出てきますからね。
1353: 匿名さん 
[2017-12-28 19:46:50]
>>1345
ならなにも言わないことだ。よそはみんなお金かけてクリスマスを楽しんでいる。
飾りからなにからね。自費なんて、せこい
1354: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 23:33:20]
>>1344 住民板ユーザーさん1さん

大型はダメなんでしたっけ?見るの2度めだったんですけど車止めてまで行き先を確認出来なくて。朝の10時ごろでした。
お隣のローレルなんかは、ペットの通り抜け禁止の札出てますよね。
車出るとき歩いてくる人いたらこわいですよね。
1355: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-31 12:43:19]
>>1353 匿名さん
何も言ってませんよ。
自治会が好意で自治会費から?やってくれてるんだから、安っぽいとか文句言うなと思ってます。
管理費もったいないから、文句がある人は自費で立派にプロジェクト達成したらいいと思っただけです。

よそはよそ。うちはうち。キリシタンでもないのにクリスマスだけ張り切って飾り立てる必要ないと思います。
1356: 匿名さん 
[2018-01-01 00:34:33]
レジデンスのイルミとか見て飾りたくなったのは分かるが
張り合った結果プアになった感が否めない
せっかく管理費から出してやるなら設備を簡素化したこのマンションに見合った
シンプルで落ち着いた飾りつけを業者に頼んでやってほしかったわ
1357: マンション住民さん 
[2018-01-01 03:19:16]
>1356
「シンプルで落ち着いた飾りつけ」ですよね。
1358: 匿名さん 
[2018-01-01 06:38:42]
各マンションの飾りを参考にすれば良いじゃない。
ツリーなんていちど買えばずっともつ。
ツリー一つだって随分雰囲気変わる。
そこまで貧乏だとは思わない。
1359: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-01 07:44:59]
>>1358 匿名さん
じゃあそれで提案してみたら?
1360: 匿名さん 
[2018-01-01 08:21:25]
>>1355
クリスマスは日本ではキリシタンだけのものではなく、年間行事の一つ。
家にツリーやリースを飾って楽しんでいる。単なる飾り。ハロウインだって同じ。
来年はもちろん、クリスマスツリーを提案するよ。やはり子供には綺麗なものを見せたい。
1361: 匿名さん 
[2018-01-01 18:15:47]
>>1352

最終的にはもっといくでしょう。タワマンですよ。そんな少ないわけはない
1362: 匿名さん 
[2018-01-01 18:16:26]
1361です誤爆しました。
1363: 匿名 
[2018-01-02 00:14:45]
管理費、修繕費の値上げ、仕方ないのかも知れないですが今から恐ろしいです。
理事会の報告見るとずっと管理費滞納してる部屋があって
再三の督促でなんとか回収できた状態ですよね。
そんな風になりたくないし、増えても困りますね。
コンシェルジュの勤務時間を減らす?とか、節約の意見もやはりそれがあるのでここを選んだと言う意見を尊重して
却下みたいですしね。時給にしたらいくらもらってるのかな?格安にして、住人の何人かでできたらいいのに。
外注にするから高いんだったら少し安くしてさ、ムリか…
1364: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-02 01:39:32]
>>1363 匿名さん
コンシェルジュって、いつもそこに立って挨拶しているだけの人にしか見えない。。。
人がコンシェルジュの前にいることってほとんどないんじゃない?
時給換算していくらもらっているのか本当に気になりますね。

1365: 匿名さん 
[2018-01-02 14:29:48]
コンシェルジュは内部の人間では無理。個人情報もみられるし
1366: 匿名 
[2018-01-02 19:37:22]
>>1365 匿名さん
個人情報は管理人さんの方かと思ってました。でも、個人情報はコンシェルジュに必要?なにか用事を仲介してくれるだけだと思ってるんですけど。

1367: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-02 20:12:07]
皆さん東京方面に行くのに高速使うときは千葉北ICか花輪ICとかの湾岸付近まで下道行くか、どちらから行ってます?
1368: 匿名さん 
[2018-01-02 20:41:34]
花輪一択。
1369: 匿名さん 
[2018-01-02 20:43:36]
>>1366
個人情報っていろいろあるから。
ひとによっては漏れて嫌なことが違うし。
自分のママ友がやっていると想像してみたら?
嫌だわ
1370: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-02 20:48:28]
>>1368 匿名さん
花輪ですか。千葉って陸の孤島と呼ばれる田舎のくせに花輪までの道って混みません?


1371: 匿名さん 
[2018-01-02 21:59:16]
混みますね。抜け道あるけど、それでも花輪までは遠い。高速遠いのは千葉ニュータウンの弱点だね。
1372: 匿名さん 
[2018-01-03 09:23:22]
いくまでの裏道をしっているかいないかの差でしょうね。
船橋からひっこしてきたので大変良い裏道を知ってるので。ただ裏道ですから教えにくい。
花輪はインターとしては大変乗りやすい。まあ、遠回りにはなりますが千葉北インターでもいいですよ。
千葉北まで時間によっては混雑するけど。降りるときに千葉北の渋滞が長ければうちは四街道まで行き、
印旛沼回って途中のコンビニのところ左折して総武カントリーの中とおって高花に抜けられます。
距離はあるけど快適で速い。みなさん、いろいろドライブしてみつけてください
1373: 匿名さん 
[2018-01-03 09:28:48]
>>1371さん、そのうち北千葉道路が東京外環に接続しますよ。まあどれほどあとになるかはわからないけど。
それから前から海浜幕張千葉ニュータウン短絡線というのが計画されていて八千代あたりでとん挫していますね。
64号がそれだといわれています。61かな?南環状がクロスしているみちです。
それができると海浜幕張あたりで首都高に接続できる。
1374: 匿名さん 
[2018-01-03 09:34:49]
幕張千葉ニュータウン線ですね。正式名称は。
1375: 匿名さん 
[2018-01-03 11:56:30]
>>1373 匿名さん

計画だけでたぶん出来ませよ。
1376: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-03 12:07:16]
>>1375 匿名さん
∑(゚Д゚)なぜ?
1377: 匿名さん 
[2018-01-03 12:55:20]
大丈夫。あと数十年たてば。
道路予定地の住人が相続した、もて余した古家を
喜んで買い上げてもらう
1378: 匿名さん 
[2018-01-03 18:48:26]
>>1375
道路の整備が進捗するからこそ千葉ニュータウンとくに印西にロジが集積してきているのだと思いますけどね。
とくにプロロジス、メープルツリー、グッドマンなどの外資のあるあたりは幕張千葉ニュータウン線の起点にちかそうですよ。
あと小室にもロジが集積し始めているし。これは北千葉道路小室インターが進展するかもしれないし。
1379: 匿名さん 
[2018-01-03 18:57:45]
幕張千葉ニュータウン線ができて、北千葉道路が外環接続すれば最強です。千葉ニュータウンは成田の業務核都市です。「業務核都市」でぐぐってみてください。
10年以上前から制定されてそれに沿っていろいろすすんでいるからのロジの集積だと思います。
また圏央道ができたことで東京を通らなくても埼玉方面に行くのは大変楽になりました。
1380: 匿名 
[2018-01-03 20:18:07]
>>1369 匿名さん
確かに嫌な人も多いでしょうね、私はあまり個人情報とかそこまで気にしない方なんです、知られたくないのは銀行残高くらいで(笑)だから、想像しても平気でした。

1381: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-03 20:27:09]
>>1380 匿名さん
大丈夫、コンシェルジュも管理人も知り得る情報は我々がマンション内を歩いて得る情報と同じですから。あまりくだらないことを議論しないで頂きたく。
1382: 匿名さん 
[2018-01-03 21:12:40]
コンシェルジュなんて外部の人だからお互い気楽なんでしょ。
アルバイトしたければロジに行けば?
プロロジスにはゾゾタウンやアパレルのネット対応の為の写真撮影とか面白そうな仕事がありますよ。
友人も数か月前から始めています。
ティールームも素敵らしいし。
それにコンシェルジュの方、そんなにもらっていないと思う。
1383: 匿名さん 
[2018-01-03 22:18:50]
管理契約の中にはコンシェルジュもふくめての契約なんだから、そこを人件費抑制のために住民をパートで使ってくれなんて言えないわけだよ。
コンシェルジュを置くか、廃止するかの2択しかないわけよ。
いらなければ廃止の提案してみれば。廃止したからと言ってどれほどの節約になるかはわからないよね。
1384: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-03 22:44:51]
皆さん、正月は嫁と旦那の実家どちらかに帰られました?帰られた方はどちらに行きました?
1385: 匿名 
[2018-01-03 22:49:16]
中にはコンシェルジュを不用としている意見もあるようなので、必要な人との中をとってなんとか安くならないかな?程度の感覚で住人が…と言ってみただけです。
確かにいろんなしがらみでムリなんでしょうね。
で、なんでそれがアルバイトしたら?になるのかわかりませんが(笑)
配送センター何件かで働いたことありますよ、ここらへんの。センターによったら、内容は簡単でも、かなり重い物を持ち上げたりする仕事もあるので(面接とかでは軽いもの、って説明だったりする)オープニングでたくさん人が集まっても1ヶ月もすると半分ぐらいに人が減ったりしますよ。まあ、余談ですが仕事始めるときにはちゃんと内容聞いた方がいいです。
1386: 周辺住民さん 
[2018-01-03 23:52:52]
コンシェルジュの維持費は年間300万弱じゃないでしょうか。
10年で3千万。高いとみるか安いとみるか。
1387: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-04 00:05:20]
酒の肴にいいのが置いてあるお店知ってる人いますか?
1388: 匿名さん 
[2018-01-04 07:46:30]
>>1386
推測じゃなく管理会社にきちんとした数字を出してもらえば?
1389: 匿名さん 
[2018-01-04 07:52:43]
>>1387さん

ヤオコー、カスミ「西の原店」
1390: 周辺住民さん 
[2018-01-04 14:27:05]
>>1388
推測ではないです。総会で資料見ました。はっきりした数字は忘れましたが、だいたいそれくらいかと・・。
1391: マンション住民さん 
[2018-01-04 14:31:40]
コンシェルジュ廃止に反対意見出したのが、10世帯前後でしたよね。
といこうことは、残りの190世帯近くは賛成、もしくはどっちでもいいんですよ。
まぁ現状維持しても、修繕費が上がってくると皆真剣に考えるので、将来的には廃止の方向になるんじゃない?
現状は、その10世帯の為に年間300万という管理費を全員で負担してるんですよ。
1392: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-04 14:45:06]
正月は実家にかえられましたか?
1393: 匿名さん 
[2018-01-04 15:24:26]
やめりゃいいじゃん。ただ修繕積立金と
管理費は別枠だからね。コンシェルジュやめて
管理費がいくら安くなるの?
コンシェルジュの役割管理人なんかが兼務するなら
そこに費用発生するから
1394: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-04 17:52:12]
>>1393 匿名さん
だからコンシェルジュの廃止は否決されているので、今更無理ですよ。
1395: マンション住民さん 
[2018-01-04 18:44:15]
否決されてませんよ。総会でまだ議決されてませんから。
1396: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-04 19:22:34]
コンシェルジュ費用は大したことないですよね。他に費用がかさむんでいる事項は何ですか?改善することは可能ですか?
1397: 匿名さん 
[2018-01-05 11:25:48]
管理費は住民サイドで見直すことは不可能でしょ。
年間いくらで、こういう管理をと管理会社と締結しているから。
1398: 匿名 
[2018-01-09 13:01:57]
掲示板のサイドミラー問題
家は忘れない限りたたむようにしてるけど、みなさんそんなに気になります?
隣にたたんでほしい、と言う要望は何度かありましたが
まだ守ってない方もいるんですね。注意文挟まれて、うまく取れなかったとか逆ギレみたいでわざわざ言いつけることが変。貼りつけられていたわけではないでしょうし。
1399: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-13 01:51:55]
正月は奥さんと旦那さんどちらの実家に帰られますか?
1400: 匿名さん 
[2018-01-22 15:19:56]
明日の雪かきは管理会社と管理組合?自治会?みたいのでやってくれるんだよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる