三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート麻布十番 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. パークコート麻布十番 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:21:00
 

港区麻布十番に隣接し、六本木、東京タワーも徒歩圏。地上36階建の超高層タワーマンション。
邸宅感を感じるアースカラーを基調とした外観、水や緑を感じられるランドスケープ。
南北線大江戸線「麻布十番」駅が最寄り駅。港区三田に三井不動産レジデンシャルの新築タワーマンション。

三井か住友か。

あなたならどちらを選択しますか?

所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分

【タイトルを変更しました (仮称)麻布十番タワープロジェクト → パークコート麻布十番 ザ タワー(2008.6.19 副管理人)】

売主:三井不動産レジデンシャル 新日鉄都市開発 藤和不動産
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2008-02-07 13:03:00

現在の物件
パークコート麻布十番ザタワー
パークコート麻布十番ザタワー
 
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩3分
総戸数: 440戸

パークコート麻布十番 ザ タワー

601: 匿名さん 
[2008-11-28 00:04:00]
>559

今すぐ登録する理由がないのはあなたの考えですよね。

登録したい人の気持ちをあおるのに何か意味があるのですか?

人それぞれ考え方違いますから。

地価が下がった時に物件探し始めるより、気に入った場所で購入できる予算が
あれば十分買いだと思いますけど・・
602: 匿名さん 
[2008-11-28 00:40:00]
今すぐ登録する理由があるのはあなたの考えですよね。

登録したくない人の気持ちをあおるのに何か意味があるのですか?

人それぞれ考え方違いますから。

地価が下がって物件はあまっていて、気に入った場所で購入できる予算が
あっても十分買わなくても良いと思いますけど・・
603: 匿名さん 
[2008-11-28 01:33:00]
なんだか気持ち悪いんですけど。。。
604: 検討者 
[2008-11-28 02:36:00]
個人の判断にとやかく言うのはやめましょう。
全体的には良い物件だし、そんなに高くもないけど、景気が・・・というところでしょうか。
私はこの商品であれば今購入しても大きく損することはないと見てはいます。
理由は再開発の将来性と立地条件と売主の安定性です。
(私個人は株がやられているのでもう少し時間が必要ですが)
今回の販売で検討できる人がうらやましいです。
605: 物件比較中さん 
[2008-11-28 08:46:00]
なんだかデベのアピールそのものを書く人がほんと多いね、ここ。

いろんな意見があるのは有益なことだけど、デベのアピールとおんなじことならMRでいくらでも聴けるからねえ・・・

私の印象としては、

都心の再開発、三井物件 は確かにここのいい点だけど、立地はいまいち。また、再開発地域のなかではまんなか(はさまれる)のもちょっと気になる。

てとこかな。
606: 匿名さん 
[2008-11-29 02:48:00]
価格が高くない、という意見が多いようですけど実際どうなんでしょうか。
佃の例とか当時買い時でないけど今となっては・・・、などありましたが、
平均坪単価350万円だった訳ですし。

表面利回り5%の物件が、10-15年後くらいに買い替えを前提としたときに
どれくらい価値を維持できるでしょうか。
607: 匿名さん 
[2008-11-29 21:52:00]
薬物のイメージダウン大きかったですね。
608: 匿名さん 
[2008-11-29 22:15:00]

はい?^^;
609: 匿名さん 
[2008-11-29 22:20:00]
最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」にある。人気物件の「条件」には、職場、学校や病院に近く、買い物に便利、公園が近いなどもある。こうした「条件」は昔もいまもあまり変わらないが、景気低迷でより重視されているようだ。
610: 匿名さん 
[2008-11-30 20:59:00]
駅まで近くてフラット、便利な場所にあると思いますが名前ほどに惹かれない感じです。
PC赤坂に比べると内装や間取りも良さそうだけど、高級なイメージがするのはPC赤坂の方でした。
生活するには便利だと思いますが、これだけの価格になると悩んでしまう物件です。
611: 検討者 
[2008-12-01 01:58:00]
抽選外れました。
抽選なんかになるとは思っていなかったのでショック。
612: 匿名さん 
[2008-12-02 11:01:00]
抽選にあたったので買うつもりですが。
抽選会終わったのに掲示板に書き込みが全然ないけど、もしかして他に買う人いないの?
すごく不安なんですけど、、、、、。
613: 三井ファン 
[2008-12-02 11:28:00]
>抽選外れました。
>抽選にあたったので買うつもりですが。

完成してから、M井、S友どちらにしようか?
現物を見てから決めようとか、そのうち値引きがある?
のんびり構えてたら、抽選が出るとは・・
今時、信じられない人気にちょっと焦った。

http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/110565213.html
614: 物件比較中さん 
[2008-12-02 12:35:00]
予想通りでしょう。都心物件はだいたい人気の部屋は抽選になってるようです。欲しい部屋は他の人も欲しがるもんですよ。
ここは方角の差も大きいから。

だから、気に入った部屋を手に入れたかったら待ってたらだめですね。
615: 匿名さん 
[2008-12-02 22:20:00]
モデルルームが12月16日から一か月クローズするそうですが、理由ご存じの方いらっしゃいますか?  

まさかあまりに購入者がいないから ではないですよね。

以前セカンドハウスにと申し込んだ マンションが人気がなくて賃貸用に 変更されてしまいました。(そこも都心でした!)
手付金が倍返しだったので ラッキーではあったのですが。

まさか ここは大丈夫ですよね?

契約日に聞くつもりですけど、たんにお正月休みだといいのですが?
616: 匿名さん 
[2008-12-02 23:02:00]
三井レジは、夏休みとかお正月休みの期間中で、販売期の谷間は、けっこう長期で閉めますよ。
ほかの物件でもそういうこと、ときどきありました。
今回は、特に景気の谷でもあるし、慌てても仕方ないということではないでしょうか。
617: 購入経験者さん 
[2008-12-03 22:42:00]
改めて現地を見てきました。
ん〜思ったより道路から結構近いね。

意外とスリムな感じ?
そしてS友さんがやけに目立つね。
618: 購入検討中さん 
[2008-12-06 00:07:00]
近くの施設、いろいろ見ました。
スーパーのnissinは本当に外国人向けのスーパーなんですね。
惣菜とか鮮魚がなくて困るなーと。
十番のピーコックまで買出しですかね。
近くに普通のスーパーがあるといいんですけど。
619: 匿名さん 
[2008-12-07 11:38:00]
抽選に当たり,契約を決断し,期待と不安で毎日ドキドキしています。
購入する以上,2年後の不動産市況回復しているといいなと正直思ってしまいますが,そうでなくとも,共用部分全体を含めて,あのマンションに住めるなら良いと考えての決断です。入居しての生活が平穏で充実した良いものであることを祈っています。
620: 検討者 
[2008-12-11 01:08:00]
619さん、当選おめでとうございます。
私はハズレてキャンセル待ちを担当さんにお願いしましたが連絡ありません。。。
来年になると色とか選べなくなるとのことだったので、「今回で」と思っていました。
当然来年も申し込みするつもりなので、入居できるようになったらよろしくお願いします。
621: 検討中 
[2008-12-11 12:28:00]
620さん、
なんと私も落選してしまいました。
経済情勢はよくなく、抽選なんてならないと思っていたので、正直困惑しています。私もキャンセル待ちをお願いしていましたが、既に契約になったとのこと…
この状況の中でほんとに人気なのかここは!?
622: 匿名さん 
[2008-12-11 14:12:00]
先日、契約を済ませてきた者です。
その際営業さんに伺った話では、今回抽選になった住戸は複数あったようです。
倍率4倍のお部屋もあったとのこと。
モデルルーム内のボードには、一応全住戸にお花はついておりましたが・・・
623: 匿名さん 
[2008-12-16 23:17:00]
日曜日にモデルルームに行きましたが一期の部屋で今案内出来る部屋は無いと担当さんに言われました。
私は登録要望書出していたのですが迷って申し込みしませんでした。甘かったです。
年明けは狙うつもりです。
624: 匿名さん 
[2008-12-17 00:39:00]


あおりか?ほんとか?

隣はどうなんだろ
625: 匿名さん 
[2008-12-17 09:14:00]
1期2次やってますよ。
626: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-17 11:57:00]
売れそうな部屋を売りに出して平均倍率が2倍ちょっとというところでしょう。これからの不動産マーケットはどうみてもお先真っ暗状況。あせることはないと思いますが。
627: 匿名さん 
[2008-12-17 18:13:00]
おなじ三井でも立地の希少価値の面でPC赤阪の方が良くないか

麻布も低層が多く供給が少なかったから値段が高かったが
巨大なタワーが3棟も建ったら、希少価値もあったもんじゃない。
628: 物件比較中さん 
[2008-12-17 23:44:00]
平均倍率2倍…
鵜呑みにしてるなんて、お気楽な人ですね。
629: 匿名さん 
[2008-12-18 00:21:00]
>>627さん
全く同じ価格、間取り、眺望等の条件が同じ部屋がPC赤坂とPC麻布にあると
仮定するならば、PC赤坂の方が一般的には立地の点で上なのではないかと思います。
ただ、現実的に諸条件が全く同じことはありえず、特に価格を考慮すれば、
どちらを選ぶも好みによるんじゃないかというレベルの差異だと考えます。

あと、希少価値という話ですが、十番にタワーが1500戸供給されることによる、
供給増の影響は赤坂PCに対しても同じだと思いますよ。
麻布PCと赤坂PCは同じセグメントじゃないでしょうか。
630: 匿名さん 
[2008-12-18 05:52:00]
結局その多くが賃貸に回るようになれば、ますます都心の賃貸物件が増えすぎて、プレミア的な賃料の獲得が困難になりますね。マンションPERがかなり悪くなっちゃう。虎ノ門の再開発もありますし、前途は暗いですね。
631: 匿名さん 
[2008-12-18 05:54:00]
不動産経済研究所は12月11日、東京都区部における「高級・高額賃貸マンション」の供給動向をまとめた。「高級・高額賃貸マンション」の定義は、新築時点で月額賃料30万円以上の住戸を含む物件。それによると、07年12月から08年11月の間に「高級・高額賃貸マンション」は52件、6,863戸が供給されたことが分かった。そのうち、月額賃料100万円以上の住戸を含む超高級賃貸マンションは11件、1,779戸供給された。
632: 近所をよく知る人 
[2008-12-19 20:55:00]
>629

>PC赤坂の方が一般的には立地の点で上なのではないかと思います。
>あと、希少価値という話ですが、十番にタワーが1500戸供給されることによる、

現在の 赤坂>三田 という立地において、
麻布十番(三田)はこれから1500戸の大量供給。

>麻布PCと赤坂PCは同じセグメントじゃないでしょうか。

確かにいまのところは、大きな差は無いかもしれませんが、
1500戸供給された後は、十番の希少価値が下がり、
赤坂との差は、現在よりもさらに開くと思います。
633: 契約済みさん 
[2008-12-20 16:28:00]
赤坂のほうがステイタスが上でしょ。三井さんのコンセプトもそうでしょ。ベルボーイまでいますよね! グラットきましたが、毎日のお買いものはどこで?の問いに、紀伊国屋さんが宅配してくれます。との答えだったのでやめました。 マンションは買えても、毎日紀伊国屋はちょっと つらいので ここに決めました。 お金持ちの人は赤坂を買えばいいのでは?
634: 匿名さん 
[2008-12-20 16:39:00]
すみません、素人なので、、。

三井、住友がタワーを建設して、ついでにC地区も再開発で綺麗になったら、
あの辺一帯 価値が上がると思うのですが。

どんなものでしょうか?
(ついでに あのどぶ川も暗渠にならないかな)
635: 購入検討中さん 
[2008-12-20 16:59:00]
>あの辺一帯 価値が上がると思うのですが。

そういうことは織り込み済みといって、
価格にも既に反映されています
636: 購入検討中さん 
[2008-12-20 18:23:00]
PC赤坂と比較検討しているのですが、ここは立地としてどぶ川と高速が近いところがマイナスかな?
637: 作ってる人 
[2008-12-20 20:06:00]
近くの川なら気にしないで良いと思います。
住友の方作ってますが低層階でも臭いしたこと有りません。
高速の騒音ですが低層(ガードフェンス有る)と高層の方は気にならないとゆうか、
結構離れてますよ?

夜景は絶品ですw北に東京タワー、東は海、西は六本木ヒルズ、南は富士山。


ただし、80平米以下は狭いよ〜
近くの川なら気にしないで良いと思います。...
638: 購入検討中さん 
[2008-12-22 22:51:00]
モデルルーム見て来ました。
値段表も見せてくれましたが、不況なんて関係ないって言う感じのお値段でしたね。
80戸、もう、売れているという手紙が来ましたね。

我が家も、再度、来年早々、みんなでモデルルーム、もう一度行く予定です。
ほぼ、我が家は、決定です。買う事にしました。

でも、何年住むか判りませんが・・・・

マンション暮らしは、初めてなもんで。
639: 匿名さん 
[2008-12-24 00:37:00]
ここのMR、まだ営業しているのですか?
来年の1月17日より営業再開との通知が届いてましたが。。。
640: 購入検討中さん 
[2008-12-24 09:37:00]
12月12日に下見で行って来ましたが、もう、来年の中旬までは、営業しないような事を
コンパニオン?の方が、そう言えば、言ってましたね。
来年早々、また、行きます。
かえって、今がチャンスだと思っています。
世間は不況のようですが、うちは関係ないですね。
ひょっとしたら、世間の人々には悪いのですが、LUKYかも知れません。
こんな事を言って、申し訳ありませんが。
641: 匿名さん 
[2008-12-24 10:05:00]
>>640さん
LUKYって何でしょう?
また何か新しい略語ですか?
無知で申し訳ありませんが、KYとかも最初何のことかわからなかったので
642: 匿名 
[2008-12-24 14:58:00]
LUCKYのTYPOだろ。
察しろよ、それ位。
でも640みたいなのが近所にいたら、
嫌だろうな。
643: ご近所さん 
[2008-12-25 01:22:00]
居室内の中央部に柱がある安い躯体(大きな逆梁)・・・それがプレミアムコンフィデンスという発想
容積率を犠牲にしない屋根のない共用施設(灼熱ティアラデッキ)・・・それがプレミアムコンフィデンスという発想
居室内の仕様は安物オンパレード(小さい窓、安物ガスコンロ)・・・それがプレミアムコンフィデンスという発想

一般人が気付かない所を安く作って翻弄する・・・それがプレミアムコンフィデンスという発想

三井のクオリティ・・・
644: 匿名さん 
[2008-12-30 00:43:00]
ご近所さん。すごく悪意を感じますね。

買う気もないのにモデルルームへ行くとは、ずいぶん暇だこと!

それとも お隣のデべのかた?
645: ご近所さん 
[2008-12-30 01:08:00]
>ご近所さん。すごく悪意を感じますね。
>買う気もないのにモデルルームへ行くとは、ずいぶん暇だこと!
>それとも お隣のデべのかた?

ひ、ひどい(・_・、)ポロッ
そんなに言わなくてもいいじゃない(;>_<;)ビェェン
CT品川当てたからいいもんっ ρ(・・、) イジイジ
646: 匿名さん 
[2008-12-30 04:12:00]
やっぱりシティタワーかぁ…。
647: sgt 
[2008-12-30 16:23:00]
シティタワーは、正月営業するみたいですね。
気合、入ってる。
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/111919206.html
648: 匿名さん 
[2008-12-31 02:58:00]
>>647

「sgt」ってステーションガーデンタワー?
649: 匿名 
[2009-01-02 13:50:00]
麻布十番温泉てなくなったんですか?
どなたか教えて下さいませ。
650: 匿名さん 
[2009-01-02 15:42:00]
去年廃業したよ
651: 匿名さん 
[2009-01-05 02:52:00]
電車の中で麻布十番商店会の重鎮と思われる御大方が大きな声で話していました。
十番温泉の跡地には複合ビルを建設するみたいですよ。住宅も入るのかなぁ、、。
652: 匿名さん 
[2009-01-05 07:22:00]
えっ?温泉なくなったんですか?

六本木の温泉もなくなったし残念です。近隣で何処か温泉知りませんか?
653: 匿名さん 
[2009-01-06 13:50:00]
詳しい方、教えてください。
高層マンションのエレベータですが、こちらのマンション、低層、高層分別なく
4基+非常用1基みたいですが、これで充分と言えるのでしょうか?
38階建て、500世帯近くとなると、少ないような気がしますが。最大待ち時間は一体。
あと、最近多い建物内に入っている機械式立体駐車場、あれって音とか振動とか夜中でも
全く気にならないものなのでしょうか。お隣のCTさんは25階くらいまであがってますし、
気になるところです。実際にそのようなマンションに住んでる方、教えてください。
654: ご近所さん 
[2009-01-06 16:51:00]
>高層マンションのエレベータですが、こちらのマンション、低層、高層分別なく
>4基+非常用1基みたいですが、これで充分と言えるのでしょうか?

低層階はあまり気にならないですが、高層階の方は、ストレスが出るエレベーター配分

素人が気付かない所を安く作って高く売る・・・それが、プレミアムコンフィデンスという発想。

三井は、エレベーターをケチるのが通例みたいです。
最近ではパークシティ豊洲のエレベーター壁は、カーペットが壁に平然と貼ってあります。
東芝の中でもグレードの低いエレベーター籠が使用されていて、しかもカーペット臭。
近所の三菱地所のWコンフォートタワーズのエレベーターは、ガラスのシースルーなのに偉い違いです。

三井のクオリティ・・・
655: 検討者 
[2009-01-07 00:36:00]
653さんへ

台数もありますが、巻き上げスピードが大きく影響するので質問してみるのが一番ですよ(時間帯により待受け階を変えることもありますし。三井ぐらいの大手なら想定待ち時間も出していると思います。あと、エレベーター台数は管理費にも影響しますので、バランスだと思います。)。
ちなみに、私は32階建の賃貸ですが(21階)3台でそれほどストレスにはなっていません(ただし多少利用時間がずれていると思うので参考にしないほうがいいとかも)。
656: 匿名さん 
[2009-01-07 09:28:00]
朝の通勤時間帯とかは下層階の人たちは押しても、一度上層階に上がってその人たちを収容して
降りてくるまで待たないといけないし、
上層階の人たちは乗ってからも、各駅停車で降りていかねばならず、ストレス溜まりそうだね、
657: 匿名さん 
[2009-01-07 09:42:00]
>655
32階建てで何戸ですか?。

私のとこは28階建てで約280戸、エレベーター3基、ゴミ、非常用1基です。自分の部屋は19階ですが、朝は、やはり待ちます。他の時間は待ちません。
658: ご近所さん 
[2009-01-08 00:46:00]
大規模なオフィスや高層マンションで、高層用と低層用でエレベーターが分かれているのには理由があって、
使用が集中する時間帯の待ち時間が長すぎるからです。 

40階から、朝方の各階停車のエレベーターを想像してください。何分掛かると思いますか?

一方、エレベーターを高層低層共通にする理由は、エレベーターシャフト数を減らせるので、大幅に建築コストを削減できるメリットしかありません。

つまり、

素人が気付かない所を安く作って購入者を翻弄する・・・それが、プレミアムコンフィデンスという発想。

三井のクオリティ・・・
659: マンション投資家さん 
[2009-01-15 17:04:00]
なんだか、レベルの低い会話だね?

ひょっとして、君達、かなりの***だね?

そういう君達は、買えないし、買う気もないんでしょ?

住む資格の無い人達でしょ?

正直に言ってご覧。

CITYもPARKも君達には、手が届かないんでしょ?

判るは、私には。

ストレスの発散で、書き込んでいるようですね?
660: 匿名さん 
[2009-01-16 02:59:00]
↑↑↑↑↑

ははは。。。 
寒いわ。 この方。
661: 匿名さん 
[2009-01-16 11:56:00]
ここ都心の一流デベ物件の中では、少なくとも中層ぐらいまでは、特に値段が高いって感じてる人いないんじゃないの?。

ただ、この価格になると、居住環境、内部の設えなどにこだわりがある方が多いから売れてないだけでしょ。価格の問題に摩り替え無いほうがより的確にその物件の価値判断ができると思いますよ。それなりのお金を出せる人って評価も厳しいからね、ドブ、高速と幹線道路の排ガス騒音、隣とのお見合いなど簡単に問題点が指摘される物件をやっぱり選ばないでしょ。

ここはマンション用地としてとくに優れているというマンション用の立地ではなくて、再開発ありきで出来上がってきた計画であり、立地だからね。
662: 購入検討中さん 
[2009-01-18 19:34:00]
先日ここのMR見に行きましたが、
良かった点:
①意外と安い
②意外と眺めが良い
③意外と共用施設がきにった

悪かった点:
①部屋の仕様(黒いフローリングは最低)
②真ん中の柱
③高速に近い

でしょうか。ちょっと迷う物件ですね。
663: 購入検討中さん 
[2009-01-25 09:03:00]
シティタワーに比べるとMRの受付嬢の質が格段に上のように思う。
マンション自体には関係ないけど。

まじめな話
今の経済状況を鑑みると、2年後引き渡しの物件に手を出すのは正直怖いですね。
シティタワーよりいい感じに思えるけれど・・・。
664: 匿名さん 
[2009-01-25 09:45:00]
販売時のMRの受付嬢が、そのまま入居後のコンシェルジュになるわけじゃないから
あんまり関係ないなぁ。
665: 購入検討中さん 
[2009-01-27 22:15:00]
先週、来場者のみの事前案内会に参加致しました。思っていたより賑わっていた感じでした。この時期に結構来られていました。私は購入を検討している者ですが要望書の話もお聞き致しました。まだ出すまでは至らなかったのですがあと1〜2回伺って結論を出そうかと思っております。なんか人間味の有る営業の方でとても安心致しました。私の希望は3LDKで90㎡は欲しいと思っております。南の東か西の角で悩んでいます。でもいずれ購入するつもりですが・・・今はすごく悩んでいます。
666: 匿名さん 
[2009-01-28 23:26:00]
>665
もう少ししたら、西隣の再開発計画がはっきりして、どんな(高さ、位置)ものが建つかわかるんじゃないかな。
昨冬、営業さんが言ってましたよ。

それまで待って情報収集したらどうでしょう。
667: 購入検討中さん 
[2009-01-29 14:43:00]
西側、とっくにほぼわかっていますよー。

同じ高さの36階相当のマンション(賃貸かも)が1本と、
商業施設(これはそんなに高くないそう)、
南西側には10階相当のマンションが1本だそう。

でも施工が始まるのが約7年後だそうです。

んなわけで、このマンションの南西側は高層階でも、建物が1つ、
中層階なら2つが視界に入ることになりますね。
668: 匿名さん 
[2009-01-30 22:39:00]
専門的に言うと、西側の再開発はまだ準備中・・・。
(再開発も“準備”組合ですからね)
それが近々、港区?により再開発として認められることになるようです。

そこで、今計画中の(営業さんが見せてくれる)、

>同じ高さの36階相当のマンション(賃貸かも)が1本と、
>商業施設(これはそんなに高くないそう)、
>南西側には10階相当のマンションが1本だそう。

が、本格的に動き始めるということです。
669: 検討中 
[2009-02-01 20:31:00]
12階の東京タワー向き42㎡の部屋で5500千は高いでしょうか?
眺望は現段階では一応東京タワーが見えています。
北側に大きなタワーが建つ計画などはあるのでしょうか?
素人的な質問申し訳ございません。
670: 匿名さん 
[2009-02-02 05:30:00]
エレベータも懸念されますが、天井はどうなのでしょうか?
デザインはいいと思うのですが、耐久性でのデメリットが大きすぎると思うのですが。
天井と鉄筋の劣化対策が建物の寿命に影響が大きいだけに心配されます。
671: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 11:58:00]
>12階の東京タワー向き42㎡の部屋で5500千は高いでしょうか?
ちなみに某ライバル物件は、
>東京タワー向き 46.66平米 6550万円 
だそうです。
http://keizaikeizai.seesaa.net/article/113553652.html
672: PC赤坂契約者 
[2009-02-02 17:13:00]
>デザインはいいと思うのですが、耐久性でのデメリットが大きすぎると思うのですが。
>天井と鉄筋の劣化対策が建物の寿命に影響が大きいだけに心配されます。

貴方は偉い。
逆張りが外に迫出している分、構造上、防水性能的には、他の建物より不利です。
大成建設で大枚掛けて作られた都庁舎みたいに雨漏りしないといいですね。


居室内の中央部に柱がある安い躯体(大きな逆梁、強度の弱いスラブ)・・・それがプレミアムコンフィデンスという発想

躯体も見る人が見ると安いので、中古で売るときに売れにくくなりかもしれません。

立地も、
港区三田としての立地は悪くないと思いますが、高級な住宅を好む者の思考として、
JRの高架線などは嫌われます。

いくら駅の近くでも、電車の騒音や、騒がしい発車メロディーが3分おきに流されては、
閑静な住宅街とは言えないからです。

ここはJRの高架線ではありませんが、高速道があります。悩ましい所です。
(三田綱町パークマンションが高値で売れたのは閑静な住宅地であったというのもありました。)
673: 申込予定さん 
[2009-02-10 21:43:00]
ずばり私の狙いは今回販売の北東か南東の角。まだ予定価格との事ですが割と安くしている感じがします。最終的にいくらになるか興味深いですが今は価格発表が待ち遠しいです。先日営業さんに伺ったら3月の上旬だそうです。要望書はまだ出していませんが様子を見ながら、でも部屋はそろそろ絞らなくてはと思っています。
674: 匿名さん 
[2009-02-11 11:50:00]
すいません、全部読んでいないんですけど「要望書」ってなんですか。
675: 匿名さん 
[2009-02-12 00:55:00]
パークコートは自称高級マンションブランドだが
現実は、麻布十番、虎ノ門、赤坂  三井の売れ残りパークコート3兄弟

三井が良いって言っていたの誰だよ・・・全く。
676: 匿名さん 
[2009-02-12 21:43:00]
>674
販売会社が次に販売する住戸を決めるのに参考にするもの。
いうなれば「私が買うから早く販売してね」という”要望"の用紙。
677: 匿名さん 
[2009-02-13 12:35:00]
676様
 ありがとうございます。でもそうすると値段あがっちゃいませんか。これくらいなら買いますけどとか打診するんですね。
678: 匿名さん 
[2009-02-13 12:52:00]
ここの北東角って東京タワーとかランドマーク見るに絶好だとは思うんですが、
お隣や道路隔てて建ってるMSとの見合いはどうなんでしょうか?
679: 匿名さん 
[2009-02-13 12:56:00]
確かにこれだけの不景気になってくると、特殊事情でどうしても投売りしてくる売り手の影響で、一時的にもう一段の値下がりがあるかもしれないけど、今後、景気回復まで超低金利がつづき、貸してもそこそこの利回りで借り手がつくマンションであれば、しっかり住宅ローン控除を活用して実質1割引きの水準で6000万程度の1LDKを購入するのは、そんなにリスクのあることではないでしょう。
680: 匿名さん 
[2009-02-13 13:26:00]
ここは三井のサクラばかり
誘導して時給はいくらなの?
681: 購入検討中さん 
[2009-02-13 13:35:00]
あのー、多分値引きとかないと思います。ちょっと甘いんじゃないかな。
確かにせちがらいご時世だけど、都心の稀少物件は値崩れしていないし、
中古で売りに出してもちゃんと売れてる。
ここも1期は抽選になったし、下層階の小さな部屋ならともかく、
今の段階で指値するのは意味ないかと。
今の根付けで馬鹿高いとも思いませんしね。
部屋が選べるうちに要望書をだしたほうがいいと思いますけど。
要望書の数そのもので値段が激しく上下することは今更ないでしょう。
682: 冷やかしですみません 
[2009-02-13 22:25:00]
681さん、営業っぽい??そうか、条件の悪い部屋はもう値引きしているのか。

同じエリアで1年以内に1000戸近くの供給があると思うと、買い手は
あんまりキショウブッケンって感じないよね。
でも三井の営業の人、いい人が多いから好きですよ。

麻布十番って東京、大手町、銀座、渋谷、どこに行くのにも
乗り換えなくちゃいけないのがつらい。時間はそれほどかかりませんが。
高速に挟まれていて空気もよくないし。というわけで通りすがりの者ですが、
竣工はこちらの方が遅いのに、住友より板がにぎわっていたのできてみました。
住友ってそんなにだめなんでしょうか。
683: 匿名さん 
[2009-02-13 22:37:00]
>679さん 実質1割引きというのは、たとえば値段では8%しか引けないけど、オプションををつけてもらって1割引いてもらうということでしょうか。

 それでこのMSを賃貸にした場合、固定資産税・管理費・不動産屋への手数料などすべてを考慮して実質6%で回りますか(所得税が20%とか仮定するなら、5%で回ったことになる)。
 新築MSを最初から賃貸にする場合、スタートは何%くらいなら「そこそこの利回り」でリスクが少ないと言えるんでしょうか。
684: 購入検討中さん 
[2009-02-14 01:59:00]
値引きないでしょ。ここの完成は来年の6月。ということは決算年度で2期後。まあこの数売れていれば決算年度(つまり来年の4月になってから)になってからでしょうね。
まあ、市況次第でしょうけど今が底、もしくは−10%としてもそれほど損の無い物件では(転売目的でなければ)?
685: 匿名さん 
[2009-02-14 10:40:00]
すんません。ちょっと説明不足だったみたいで、1割引の意味をとりちがえている方が多いので訂正しときますね。新築なんで売値を1割引といった交渉をするといった意味ではなく、住宅ローン控除分で5000万の残高に対して毎年1%を12年で600万分の税額控除のメリットという意味です。
仮に今の変動金利の水準が続けば、1.4%優遇で、年1.05%で住宅ローンを組めることになり、上記のメリットを活用すれば、金利が上がるまでは実質金利ほぼゼロで全額ローン調達も可能ってとこでしょう。大企業勤めでリストラされない自身がある方や公務員の方々にとっては、千載一遇のチャンス局面になりつつあると思いますが。あと変動金利が上がるころには景気も回復してきて含み益が発生してるとったイメージですが・・・。まっ、それは5年ぐらい先になるかもしれませんがね。
686: 匿名さん 
[2009-02-14 11:09:00]
なぜかわかりませんがここはお気楽な方が多いですね。

http://towerlife.jp/bld03/bld03.php

>都心の稀少物件は値崩れしていないし、中古で売りに出してもちゃんと売れてる。

稀少物件ってまさかここ含んでないですよね。となりと含めて900ぐらい部屋があって、反対隣の賃貸も含めて大量供給されるとこで、新築がたくさん売れてない物件をまさか”稀少”って言わないですよね?。

>変動金利が上がるころには景気も回復してきて含み益が発生してる


変動金利が上がってきて、ローンが厳しくなったらマンション売れって意味?、ローン控除が使えて今の住宅ローンの低金利ということは、そこに住む人のことを前提としてるんでしょ?、大変失礼ですが、見識が低いというか、業界人の癖のように見えますよ。その上、あなたの前提だと12年たっても5000万のローンが残っているようなローン組んでる人の話ですよね。マンション売ったらローン控除してもらえないんですけど。12年たっても5000万のローンが残ってる(ローン控除が満額使える人ってことね)って7000万35年ぐらい借りるんですよね。7000万を35年で借りれる公務員とか大企業のサラリーマンって35歳で年収1700万ぐらいですか?、そんな人いるか?。せめて医者とか弁護士とかをたとえに出そうよ。なにしろあなたのたとえ説得力ないですよ。
687: 購入検討中さん 
[2009-02-14 11:10:00]
現在三井のマンションに住んでいて、パークコート麻布十番を購入検討中です。
気になる点として、購入後の三井不動産住宅サービスの対応の悪さ。。。
例えば、犬の無駄吠えに対する苦情に対し、”ご本人同士で解決してください。”と何も対応して頂けず。また洗濯機周りの修理に対する問い合わせに対し、いきなり輸入家電を扱う商社を紹介されたりと。。。
他の不動産会社のメンテナンスサービスはいかがなんでしょうか。
688: 匿名さん 
[2009-02-14 11:24:00]
三井の殿様病はそんなもんです。物腰は丁寧で紳士的だけどね。
689: 住まいに詳しい人 
[2009-02-14 14:43:00]
バブル物件を抱えたデベは値引きやローン減税などあの手この手で被害者をだましにかかっている。
今買うのは最悪です。3年は待って下さい。バブルは崩壊したんです。
690: 購入検討中さん 
[2009-02-14 16:55:00]
↑いろんなところでネガティブ書き込み
691: 購入検討中さん 
[2009-02-14 17:32:00]
↑デベの使いっぱ
692: 匿名さん 
[2009-02-14 19:45:00]
>687さん 本当?。東コミュの方が管理はいいのかね。まっ、家でお世話なったのは小さいMSで住人同士のトラブルというほどのものもなかったが。規模が大きいと基本ルール以外は住人まかせなんですかね。全戸に向って、飼い犬の鳴き声にお互い注意しましょうとかいう文書も出してくれなかったの?何度頼んでもだめでしたか?
693: 匿名さん 
[2009-02-14 23:47:00]
ローン控除は10年間ですよ。
12年と書いてる人がいますけど。
694: 匿名さん 
[2009-02-15 21:30:00]
貸しても住宅ローン控除って受けられるのですか?
695: マンコミュファンさん 
[2009-02-16 20:03:00]
パークコート売れ残り三兄弟しててもしょうがないでしょう・・・
一番高値掴みは愛宕 愛宕♪
二番目高値は赤坂、赤坂
三番目は売れない 麻布 麻布
売れ残り3兄弟

神宮前は論外論外♪
696: 匿名さん 
[2009-02-17 20:28:00]
>695さん おもしろすぎっぃ〜〜(買えないなりに全部検討した我が家って。。。)。でも若い人はもと歌しらなくないですか?
 大手ゼネコンてこれだけ在庫を抱えても持ちこたえていられるって、いまままで どんだけー ため込んでいるんでしょうか。ある意味えらいっす。
697: 匿名さん 
[2009-02-18 00:17:00]
ゼネコンは、契約通りに、建物が出来たら引き渡してお金もらえますからね<デベから。
たとえ、デベロッパーが売り苦しんでも・・・。

それで、払えなくて破綻したのが日本綜合地所とかじゃないのかな。
698: 匿名さん 
[2009-02-18 00:50:00]
>>696
レスアンカーの付けかたしらないのあなただけですよ
いろんなスレ登場がバレバレです。
699: 匿名さん 
[2009-02-18 11:10:00]
698さん そうなんです。最近デビューしたてで。どうしたらいいんですか。
すごく勉強になります。あわてて買うつもりはなかったけれど、買わなくてよかったし、
MR全部見に行っていたら電話が大変だったと思うけど、皆さんのおかげで、行くべきMRが
前もってわかって感謝してま〜す。今後ともよろしく。
700: 匿名さん 
[2009-02-18 22:45:00]
設計と三井に詳しい方いたら教えてください。

広尾ガーデンヒルズの友人の家を何度か訪ねただけなんですが、
変形の間取りは住みにくそうだと思いました。
タワーで、できるだけ変形でない部屋が出るのを待っています。
東五反田のプラウドとか、浜松町のゴールドクレストには長方形に近い間取りがあったので
タワーでもできるんだと思うのですが。
三井はいつまでも待っていても長方形タイプの部屋は作らないのですか。
変な形の方にするメリットってなにかあります?よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる