注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県桔梗企画設計について

222: トピ主 
[2014-08-02 11:48:12]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
223: 入居済み住民さん 
[2014-08-02 13:48:30]
あつい~あつい~あつい~

車の中でスキップしながら← いってきました~トイザラス。
ぐるぐるまわったけどなくって、店員さんに聞いたら、今朝届いたばかりの荷物から引っ張り出してきてくれました!!
テンションだだ上がりです。
2つゲット。1つ税抜き150円です。 

あつい~あつい~あつい~車の中でスキップ...
224: 入居済み住民さん 
[2014-08-02 13:54:10]
セリアで買ったおせんべいケースとスナックケースにいそいそと・・・・。

どれにしよ~っかな~って旦那の横で作業♫

貼った瞬間『アンパンマンのちからすげ~!』だって(笑)
驚異的なカリスマ性。それがアンパンマン。。。

シール貼るだけで、それっぽくなったのでこれでOKってことに。
教えてくれてありがとう!ほんと助かりました~♡
妹のこどもですが、鳥取なのよ~。
なので、簡単に拉致れないのが残念・・・今回も5ヶ月ぶりの再会なので、きっとこの人誰?状態だと思われます。。。

INAXのタオルリング。あげますよ!
どっかにつかって~。じゃま扱いされてクローゼットにしまわれてしまったこの子に日の目を見させてあげてください(笑)

洗面台横でも別に邪魔っておもったことないけど(笑)
キュッキュッって音とか壁についてたストレス考えると、買ってよかった~って感じなので( ̄Д ̄)ノ

うちにもS木さんからまだ連絡ないですよ。。。

セリアで買ったおせんべいケースとスナック...
225: トピ主 
[2014-08-02 16:51:01]
今日も暑いですねー(´д`|||)

アンパンマンシールあって良かったです\(^^)/
店頭になかったとはやはりアンパンマン大人気ですね!o(^o^)o
シール張って素敵になりましたね♪甥っ子君の喜ぶ顔が楽しみですねっ♡(*^^*)
甥っ子君、鳥取とはだいぶ遠いですね( ;∀;)
甥っ子君が入居者さん思い出すまで悲しいですが…よくしてくれる人はすぐ思い出すと思うので大丈夫ですよo(^o^)o
一緒にいる間にいっぱいラブラブして下さいっ♪\(^^)/

INAXのタオルリング…うちのも余る可能性大です(笑)
ダルトンに気持ちが傾いてきましたー!(°∀°)(笑)だって壁にタオルつかないんだもーん\(^^)/
洗面台横にタオルあっても邪魔じゃないんですねー!旦那に聞いてみて決めようと思います!(^^)

入居者さんにまで連絡してないとは…(--;)
226: 入居済み住民さん 
[2014-08-04 09:35:24]
アンパンマンシール・・・
あんなに探して見つけたのに、母にメールしたら、
『スナックケース持ってるよ。アンパンマンの(笑)』だそうです・・・Σ(´∀`;)
なにがなんでも使ってやる!一回ぐらい使ってやる!ってことで帰省時もってかえります(笑)

洗面台横にタオルハンガーあるのはきっと普通で邪魔って思う人いるんだろうか?中にはいるかも??

あたしはすぐ顔拭けていいけど(笑) ご実家ではどうだったんですか??
うちの実家ではタオルハンガーにもタオルかかってるけど、その横にタオルストッカー(畳んで入れて、したから引っ張り出すやつ)をつけてるので、濡れたら取り替えがすぐ出来たり、ひょいひょい家族がタオル使うので母が怒ってました(笑)
洗濯物増やすなってヽ(`Д´)ノ

ダルトン熱アップなのね。ダルトンの回し者みたくなってますが、けしてINAXがダメってわけじゃないけど、
うちにはあわなかったってことで(;´Д`)

間取りとかもろもろ家内部の仕様に関しての打ち合わせは済みましたか??
電気関係がとっても気になります。あのオサレスイッチも採用決定ですか?(❀ฺ´∀`❀ฺ)

227: トピ主 
[2014-08-04 12:19:27]
>>226
すでにアンパンマンスナックケース持ってるとは…Σ(゜Д゜)
じゃ、オモチャ入れとか…何か他に入れる物ありますよ!(^^)何かに使ってくれますよo(^o^)o

うちの実家は団地で、しかも洗面所ないんですー(^^;だから当時もキッチンで洗顔、歯磨き…(笑)
入居者さんのお母様の怒る気持ち分かる…(笑)でも隣にストックあったら使っちゃうのも分かる…(笑)

タオル掛けるならやはり壁から離れてる方がいいですもんね!
うちは1階トイレはタオル掛けないからそのままでOKだけど…

確認申請終わったのでそこら辺は済みました\(^^)/
まだクロスは決定してないです。
電気関係も月末に打ち合わせします!
スイッチは新しいのが8月に販売するそうなのでそれを採用するそうです(笑)
228: 入居済み住民さん 
[2014-08-04 14:19:36]
フライングガーデンにハンバーグ食べに行ってました。
時々無性に食べたくなる爆弾ハンバーグ(笑)

たくさん削除依頼ありがとうございます!
サイト運営者様も、迅速な対応ありがとうございます。

うちは主人と話して、2年点検すんだら、疎遠になるねと言ってます。
社長野菜のファンだったのに残念です・・・。
でも、きっと疎遠になる云々はよその工務店でも同じだろうとも思います。
担当がやめたり、営業所がなくなったり(主人の実家の工務店がなくなったらしい(笑))
建てたら終わりじゃない。長いお付き合いになりますからってどこも言うし、桔梗も例外ではなく。

ですが、契約取るまでは必死だけど、いざ打ち合わせに入ると不具合出てきたり、担当との相性もあるし、建てたあとのアフターフォローまで迅速に対応してくれる工務店のほうが少ないですよね。。。
そういう話友人や知人ともする中うちはちがうと思ってたけど、工務店と長い付き合いをするんだって考えは消すことにしました。
ほかに建てたかった候補の工務店があるわけではないですが、今後、知人等に桔梗を勧めることはないです。
やめとけとも言わないけど、率先して後悔してないよ~いい工務店だよ~とは言えません。
なにも不満ない方ももちろんおられると思いますけどね。情報がないのでわかりませんね(笑)

トピ主さまはまだまだこれからだものね。
不安はかなり残ってるけど、それでもいいおうちになりますように★★★

確認申請終わって、工程表のお直ししてもらって・・・。工程表。ここ重要!

電気関係・オサレスイッチ採用。もろもろ楽しみですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
うちとは仕様がちがうNewお風呂も気になるし~。シュークロもパントリーも~。
クロスもまだこれから・・・キッチンのいろとか床は決めた?
あれ?玄関ドアはどうなりましたか?
マイホーム・インテリアに関すること好きなので、よそ様のおうちは気になります。

229: トピ主 
[2014-08-04 17:59:54]
>>228
うちから一番近い爆弾ハンバーグ、あまりおいしくないんで行かないんですよーΣ(゜Д゜)
お店によって味違ったりするからおいしい所が見つかるといいんだけど…
うちはハンバーグはガストかビックリドンキー行きますが、たまに無性にハンバーグ食べたくなるの分かります\(^^)/

入居者さんもたくさん削除していただいてありがとうございます。
管理者様も迅速な対応ありがとうございます。

どこも点検が終わるとあとは何か不都合とかない限りは連絡は取らないでしょうしね。
社長野菜おいしいから残念~
注文住宅を建てるにあたって色々なサイトを見て私にはトラブルはないだろう!と思っていましたが、そんな事はなく…友達で注文住宅の人の話を聞くとその友達も色々あるよね…といってました。建売の友達もプロパンガスでトラブルがあったようですが、注文って大変だね…と言われました。
親や、姉には注文で建てるもんじゃないね。と言われました。姉には私はそういう面倒なのは嫌だから建売でいいや!って言われました。
何もなくすんなり注文で建ててる人がうらやましい…そういう人いるのかなぁ?いるなら話し聞きたい。
私も色々あるし、色々あったしで自分からはオススメしないです。
良いとこ、悪いとこ全部聞いて選んだならまた別ですけど(笑)
今回こういう事もあるんだと勉強になったし、パントリー、リネン庫、SC、WICなど憧れの物を取り入れる事出来たし、色々自分の好きに出来るのでそれは注文の特権!って事で良かったなと思いますo(^o^)o
まだ造成中で着工も始まってないし、地盤改良もまだなのにこの時点で後悔とかしたくないです(笑)まだまだこれからなのに(笑)というより進めて行く中で色々あるので対応で必死です(笑)次何が出てくるんだろう?みたいな(--;)
注文の口コミでどこで建てたか分からないけど建てて後悔してる!っていうの見た事あるけど中にはそういう人もいますしね…何があったんだろう…
引き渡しの時に何だかんだあったけどいいおうちが建てれて良かったね!と言えたらいいな☆
桔梗の皆様に迷惑かけまくったので面倒な客と思われてると思うから桔梗の皆様はやっと解放された!と思うだろうけど(笑)

工程表、契約前は天候の都合で前後するけど年末に引き渡し!って言ってたから年末だとキリ良いし住宅ローン減税の件も絡んでくるからイイネ!って事で契約したのに、それより2ヶ月オーバーなんだもん!社内では年内に引き渡すと話しになってるらしいけど、なら何故年内引き渡しの工程表じゃないんだ?それに現場に年内引き渡し話が回ってなくて2ヶ月オーバーのまま進められたら大変!

新しいスイッチ、私まだ見てないので私も楽しみー(笑)
そか!お風呂も仕様違うんですもんね!写真載せますね♪
SC、パントリー、リネン庫も!
トイレもアクセントクロスにするから載せます\(^^)/
キッチンの色、黄色にしました!最初オレンジにしようと思ったんですけど、サイドパネルもオレンジになるので床と色がそんなに違わない色にしようか!という事で黄色に(^^)
カップボードは白にしました!
床は入居者さんと同じクルミにしました!
あっ、玄関ですが…あれ?カードキーの事話したっけかなぁ?忘れました(^^;
結果は標準仕様の2ヵ所に鍵指すタイプです。
他の方のおうちって気になりますよねー!分かります\(^^)/
230: 入居済み住民さん 
[2014-08-04 18:54:05]
店舗によって味ちがうのわかります・・・。
今日いったとこ、好きでよく頼むコーヒーゼリーのパフェのゼリーが、ナタデココばりに固かったです(笑)
なにかの罰ゲームかと思いましたΣ(´∀`;)
北本にある爆弾ハンバーグは店長さんが変わってからよくなったように思います。
スタッフさんも気持ちのいい接客してくれる子がいるから浮気せずにそっちにいけばよかったなぁ。
次回リベンジだわ。

サイトで確認したり書き込み読んだりSNSつかって質問したりそういうのあたしもしてました!!!!

中にはこれほんと?っていうひどいものもあったりして。。。
鵜呑みにはしてなくとも参考にはしていたので、うちも多かれ少なかれなにかしらあるものだと思ってたけど、実際は思ってたよりもいろいろあって、今回のこと含めて家つくりはめんどくさいって痛感。
いろいろあったけど、建ててよかったとおもってたのに、こないだも友人に家のことで聞かれたのですが、工務店の話は聞かれても一切答えませんでした(笑)
ここでトピ主さんとやりとりさせていただいた初期の頃も率先しておすすめしてましたが・・・。ごめんよ(;´Д`)

金額含む情報公開はどこまでなら許されるのか・・・閉鎖的な考えには疑問が残りますが、そこを追求するのはやめます。しらんがな!です。
トピ主さん同様、うちもめんどくさい客と思われてると思いますよ(笑)

黄色のキッチン!
あかるくなりそう!あたしなら絶対に選ばない色だけど興味あるわ。
あ、でも今日あたしうすい黄色のTシャツ着てます。
黄色ブーム中なんです(笑)

床。おそろい(❀ฺ´∀`❀ฺ) かわいいですもんね、クルミ♡

玄関は鍵2つタイプなのね。
でも、デザインいろいろあったし、どんな感じに仕上がるか写真楽しみです。

231: トピ主 
[2014-08-04 20:22:43]
>>230
コーヒーゼリーの罰ゲーム(笑)ゼラチンの配合ミス、残念(笑)
やっぱお店によって味違いますよねー!
店長によってお店の雰囲気も違いますしね!

ネットの情報って本当の事や嘘の事もあるし、年数経てば価格訂正だってあるし仕様変更だってあるし色々あるからみんな参考程度にって感じですよね。
全く情報がないよりちょっと知れる方が安心しますしね!だから今回トピック立てさせていただきましたし。
色々ありますが、入居者さんのお話し聞かせていただけて本当に助かりましたm(__)m何かあれば入居者さんに助けてもらってますしm(__)mなので謝らないで下さい(^^)
私もどこまで情報公開していいのか分かりませんが、桔梗の方が見てると思うので嫌だと思ったら削除依頼出してもらっても構いません。誰でも削除依頼出来るので。1のコメントから見て嫌なのあったら削除依頼出して下さい。ただし、管理者様が適切と思わなかったら削除されないので、そこはご了承下さい。

めんどくさい客から色々言われて大変で同情しますが、それが仕事ですしね…客としては一生で一番大きな買い物ですから見る目も厳しいし細かいですよね。だって失敗したくないもん。

黄色のキッチンといっても、淡い感じなのでそんなに目立たないかもです。
入居者さんは白好きですもんね(^皿^)私も全部白にしようか迷ったけどアクセントとしてキッチンと建具は色ありにしました(^^)v
黄色、気分も明るくなりますよね\(^^)/
うち、キッチン用品、黄色とオレンジが多いです!
クルミかわいいですよねー!部屋も明るくなるし☆

玄関ドアとかアクセントクロスってセンス問われるから恥ずかしいけど(笑)玄関ドアは旦那が選んだので変でも旦那のせいって事で(笑)
232: 入居済み住民さん 
[2014-08-05 02:16:52]
はい!白らぶです。よくおわかりで~(笑)
キッチンは白じゃないといや!みたいなへんな拘りあって白って決めたけど、一瞬だけ、紺色?だっけ?深い青色が綺麗で心ゆらぎました。。。
白。清潔感あっていいんだけど、たまには拭いてあげないと汚れが目立ちます。カップボードも手垢が(笑)
うすい黄色は、汚れ目立つかな~??
キッチンパネルはうすいピンクですღ❤ღ´ェ`*)

お風呂の浴槽はピンクがよかったのですが、旦那にNGくらいました(笑)
トピ主さんは何色にしましたか? うちは浴槽は白で、パネルは1面だけうすいピンクで他は白いパネルです。
TOTOだからパネルも違いますよね~?

ゼラチン罰ゲーム。ほんとひどかった~(´;ω;`)
旦那は、え?いつもこんなもんじゃないの?って言ってたけど、ゼラチンとコーヒーの分量ミスだよ!っていったら、
あ~そうなんだ~。噛みごたえあるよね~って(笑)
この味音痴が!←

玄関ドア。ご主人チョイスなのね。
へんなドアはないんじゃない?(笑)
なんでこの色?はあるかもですけどΣ(´∀`;)

CMでドアだけリフォームっていうのが最近流れてんだけど、定年退職した父に娘からのプレゼントってコンセプトだったっけかな~?
旦那がそれ見て、勝手に玄関ドア変えられたら怒られないだろうか?って言ってました(笑)

いつかリフォームとかお直し入る日がくるけど、ドアだけ・・・ドアだけかぁ・・・。。。

土地が広くてお金あれば、平屋が理想なんだよな~・・・。で、中庭付き!
劇的ビフォーアフターに出てくるような匠のいる工務店で!(笑)

233: トピ主 
[2014-08-05 16:14:48]
>>232
濃い色もキレイですよね!パンフによく載ってるの見る気がします!
手垢が見えれば仕方なく(笑)拭くから清潔が保たれますね(^^)
薄い黄色…汚れ目立たないといいんだけど…目立つ場合は諦めて拭きます(笑)
キッチンパネル、うちは白にしました。

お風呂、ピンクだらけにしようとしたんですね(笑)
うちの浴槽、最初旦那にアクア(水色)がいい!って言われたんですけど、あたしは絶対嫌で拒否ってました(笑)
浴槽は白でパネルは黒で床はグレーにしました(^^)v
ちなみに洗面台の下の扉も黒です!
旦那が黒がいい!って譲らないんで採用しました。その代わり洗面台の上は私が選んだリーフホワイトにしてね!と交換条件にしました(^^)
お風呂のパネル、前回の仕様と同じかどうかは分かりませんー(^^;

ご主人ウケる(笑)そういうほんわかおっとりした人にしっかりした入居者さんの組み合わせ、ピッタリですね!o(^o^)o

この外壁にこのドア?みたいな事もアリエルと思ったもので…(笑)色は合ってると思います(^^)v
ドアのみリフォームのCM…見た事ないかもー?
でもドアだけかよ!しかも勝手に?Σ(゜Д゜)それはイカンぜよ((((;゜Д゜)))
年とったら平屋いいですよねー!全部1階で済ませれるの楽ですよねー!
中庭とは贅沢~\(^^)/
2階はあれば子供と孫が泊まりきた時に使ってもらえるからあったら便利っていう!せっかく2階あるし無駄なく使いたいなーっていうo(^o^)o
匠が考えてくれたらどんなおうちになるんだろうー(☆∀☆)絶対高いよなぁ( ;∀;)
234: 入居済み住民さん 
[2014-08-06 11:16:38]
今日も驚異的な暑さだわ・・・
軽い熱中症のようで、昨日は頭が痛くなったりしてました・・・麦茶大事・・・。

あとね。よそもそうなのかわかんないんだけど、ベランダに屋根がないのでベランダが熱くなるんですが、
カインズで買った水が抜けるサンダルってやつがどんどん焦げていってますΣ(´∀`;)
※写真参照
なんでこんな茶色になってんだろうな~ってにおったら焦げ臭かったので家の中に避難させたけど 火がついたらおそろしい・・・。主人は、足の裏がヒリヒリするって軽くやけどしてましたよ~。
猫が出ようとしたから『肉球やけどするからダメ!』って止めました(°д°)

インナーバルコニーにすりゃよかった・・・
庇がないし、オーニングつけるには外壁に直接フック取り付けになるなぁ・・・・悩む・・・。

お風呂のパネルと洗面台の扉。
ご主人希望で黒なのね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
男は黒!ですか?(笑)

ピンクの浴槽かわいいんですが、色がついてるのは嫌だったようで、浴槽は絶対白ですってよ。
アクアも可愛いと思うけど!ほら昔の正方形のお風呂にも水色ありますし。

浴槽は白を採用したので、パネルはピンクね!って交換条件だして白とピンクの貼り分けです。
仕様かわってるし、ここ違うんじゃない?

あ。施主検査・引渡しまでの日数があまりなかった件ね。
うちの場合

2/18 建物クリーニング・住所移転(市役所) 新住所の住民票と印鑑証明もとる

2/19 建物完了検査・銀行いって金消

2/23 施主検査

2/26 決済・カギ貰う

2/27 市役所の職員が固定資産税の評価検査に来る(時間指定で予約しました。)・リビングにエアコン取り付け

2/28 引越し・島忠から寝室のベット届く。古いベットは引越し業者に運んでもらったので島忠に引取りしてもらう。(住所違うと引取りダメなんだって)

って流れでした。

施主検査は決済1週間前が可能かどうかはわかんないから確認で。
とにかく急げ!引越ししたいんだ!って最後の方めっちゃ言いまくってたので、こういう予定表だったのかも(笑)

更新日に間に合わなかったので日割りで家賃負担してもらう形になりましたが、外構のコンクリが固まるまでは車載せないで人もダメってことで、そこも、急げ!って言ってました。引渡しされた26日の段階で大丈夫でしょうってことで車のせましたけど、いきなり割れたらどうしよってドキドキでした(笑)

更新もだけど、引越し業者の依頼も引渡しがはっきりしなかったから進まず。。。。
時期によっても金額変わるし、いくら日割りで家賃負担してもらったとは言え、がっつりだしてもらうのも悪い気がしてカツカツの予定にしたのですが、引越し後のマンションの片付けもあるし、新居の荷解きもあるししばらくは忙しくって大変でした。。。。 

引渡しすぐに引越しでしたが、引渡しされた26日から自分たちで運べるものはどんどん運び込んで片付けたのですげ~ハードでしたよ(笑) 片道10分の距離でも何往復もできませんね(;´Д`)
主人とあたしの車2台で運びこんでました。。。

引越し前日には猫の引越しも済ませてたんだけど、バテてしまって、新居に猫とお泊り・・・。
当日の朝、9時から引越し開始だったんだけど、8時50分に帰宅という(;´∀`)

だいぶ運んだけど、あれ全部業者任せにしてたらトラックに積めなかったようですΣ(´∀`;)
新居のリビング隅っこに山積みになってる荷物の箱みて、業者さんにこんなに頑張ってくれたんですねって言われました。

引越し業者の一括見積もりして、3社に絞って最終的にアートに頼んだんだけど、当時の価格を勉強してもらって5万でした・・・。
冷蔵庫・ベットなどの大物はすべてお任せ。同市内での引越し。。。荷造り・荷解きはこちら。
すごく感じのいいスタッフさんばかりでした(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ただ新人不可って頼んでたのに、明らかなる新人が混じってて、マンションでの荷出しは許しましたが、新居に立ち入り禁じました(笑) 

引越し後、マンションの掃除もしっかりしたので、敷金9割型もどってきたんです。助かりました~。
マンションの退去立会いが終わったらやっとホッとして、新居の荷解きは4日で終わりましたよ。

うちは失敗例なので、トピ主さんはもっと余裕ある予定たててくださいね。
ましてやおこちゃまもいるから荷造りも荷解きも大変でしょう★
うちは 大人ふたりだけど、結局主人は自分の部屋ぐらいじゃん?
ほかはあたしが荷造りも荷解きもしたので・・・
せめて運ぶのはしろ!っていくら仕事で疲れたと言われても、してもらいましたけどね。←鬼嫁

今日も驚異的な暑さだわ・・・軽い熱中症の...
235: トピ主 
[2014-08-06 21:58:28]
>>234
その後具合いかがですか?(>_<)
水分補給いっぱいして下さいo(^o^)o

私もカインズで同じサンダル買いましたー\(^^)/
砂利あるから小石が挟まる(´д`|||)
サンダル焦げちゃったって(゜ロ゜;ノ)ノそんな事あるなんて恐ろしい((((;゜Д゜)))
燃える前に気付いて良かったです!
うちも気を付けなきゃ(>_<)
猫ちゃんも肉球ヤケドしたら大変!

お風呂と洗面台、黒だとかっこいいからだそうです(笑)
私も浴槽は白じゃないと嫌です(笑)なんか落ち着かないなぁ…
みなさん、やっぱり交換条件してるんですね(笑)

引っ越しまでの流れ教えて下さってありがとうございます。
年末は旦那忙しいからなぁ…契約とかで旦那がいなきゃいけない時はいてもらわなきゃだけど、あとは私と両親と姉や弟に協力してもらお(笑)
うちも荷物多いから大変だなぁ…捨てれる物は捨てなきゃ(^^;あと圧縮出来る物はする(笑)
新人が新居来て傷つけたら困りますもんね((((;゜Д゜)))
まず不可にしたのに何故来た?ですよね。
敷金戻ってきたら助かりますよねー!
うち確か敷金払ってないっぽいから完全に支払いだぁ(゜ロ゜;ノ)ノそのお金も頭にいれておかなきゃー(>_<)

せめて自分の荷物はやってもらわなきゃですよね。どこに置いていいのか分からないですしね。
入居者さん1人に負担かかるのも大変だし。
236: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 16:41:18]
こんにちは。
相変わらず暑い日が続いてますね~。
あれから、着工工事の方は前進しましたか?
237: トピ主 
[2014-08-22 17:50:53]
>>236
こんにちは(^^)
毎日暑いですねー(´д`|||)
今日お昼過ぎに現場見に行ったら地盤改良してありました。
人がいなかったけど、穴が浅い所と深い所とあってまだ途中だったのかな?って感じです(^^;
着工は25日の週の前半との話しでしたが確定の日にちが分からず…
主人が今日電気工事の打ち合わせ行ってるのでその後の話し聞けるのかなぁ?って感じです。
238: トピ主 
[2014-08-22 20:40:23]
地盤改良は今日で終わる予定になってるそうです。
私が見に行った時はまだ途中だったのかもです。
明日、明後日は出掛けるので現場見に行けないので親に見に行ってもらおうと思います。
基礎工事は25日からだそうです。
建物決済、引き渡しは12月19日になりました。
239: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 21:40:26]
あ!
こっちにも書いてくれたんですね。
昨日から無事に基礎工事入ったかな??
12/19引渡し!守ってほしいね~!
240: トピ主 
[2014-08-27 09:45:41]
メールとこっちと両方すみません。
ここ最近雨だから基礎工事入ったかは分かりません( ・ε・)たぶん入れないかと…
引き渡し日守ってもらわないと困りますね!
241: 入居済み住民さん 
[2014-08-27 12:52:50]
こんにちは。

いえいえ。メールいただいてたから、こっちへのレスに気づかずごめんなさいねm(_ _)m

天候悪いからもしかしたら延期?
その点Eさんから連絡ないんですか??
やってくれるな、さすが・・・。( ´Д`)=3

最近地震が多いけどトピ主さん、地震保険考えてますか?
うち。火災しか入らなかったのよね~・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる