注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県桔梗企画設計について

161: 入居済み住民さん 
[2014-07-09 03:13:14]
こんばんわ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
雨降りで一気に湿度あ~~~~~~~~っぷでムシムシしとります。

蛇口・・・え?Σ(´∀`;)
えっと・・・写真は蛇口が閉まってる状態です。『止』が下に向いてるでしょ?
水出すときはクイッとひねります。。。クイッと。。。なんて説明?
『開』って書いてるとこが下になるように右から下にクイッと・・・★

こちらはトピ主さんのアパートの3つ突起になってる蛇口がわかりません(笑)
昔ながらの?くるくるまわすタケコプターみたいな形の・・・
あ~馬鹿丸出しの書き込みだ・・・文章力ない自分が恨めしい・・・(;´д`)トホホ…

ディズニークロス。
どんな感じに仕上がるか楽しみです。
イメージと違わないといいんだけど。。。

住宅ローン減税。
えっと土地購入から家完成までに年をまたいでいるので、入居前の土地利息分払っていた2012年10~12月は減税対象外です。
入居は2013年2月下旬なので、2013年からの住宅ローン減税が対象になります。なのでうちの場合、10年間200万の控除の中で年間控除額は最大20万って計算です。
消費税改正に伴ってここもいまは変わってるよね・・・。

2013年の5月に届いた固定資産税は土地分だけでした。2013年の1月1日付けで所有していた土地だからです。
で、今年から家・土地合わせた額を納付してます。

この住宅ローン控除。
初年度の手続きはちょいと面倒で上尾の税務署まで足を運んだけど、今年からは主人の職場の年末調整で済みます。
手続き頑張った甲斐あって、還付金が11万ちょい、今年の住民税が半額になりました(°д°)
収めてた所得税が多かったからかしらね? そこんとこの計算が難しくってよくわかりません。

たしかに12月31日までに入居が条件なんだけど、建物の決済前に住所変更してから登記を作るから住民票は実際の入居前に転居してることになるんじゃな~い?ってことは条件にあてはまるんじゃな~い?なんて言うと問題になるかしらΣ(´∀`;)

うちは住所変更自体は決済より8日前にしました。決済まえに金消契約があったからそのときに出す書類のために新住所の住民票が必要だったためです。(埼玉りそな)
決済から引越しまでわずか2日だったのでバタバタです。
支払い開始は関係あるっけかな~?ローン残高での控除額だし・・・
あたしよか宅建のお方に聞いてみられたら確実ですよね★
また聞かれた際おしえてください(❀ฺ´∀`❀ฺ)

162: トピ主 
[2014-07-09 04:36:58]
>>161
早起きですね(^^)
それとも夜更かしですか?(笑)
さいたま市はさっきまで降ってたのかな?今は降ってないみたいですが涼しいです(^^)v

洗濯蛇口、あれひねるんですね!よく見てなくて、てっきり黒い所にホース入れるのかと思ってましたΣ(゜Д゜)よく見たら黒い所だいぶ細いから入らないじゃん!しかもちゃんと開、止って書いてあるし…
私の言った蛇口は昔ながらの小学校とかにある蛇口です!そう!プロペラみたいなの(笑)

壁紙、ディズニーだけじゃなく想像と違ってたらショックだなぁ…(;_;)

入居者さんの場合の住宅ローン減税の事教えていただきありがとうございますm(__)m
やはり建物完成後が前提なんですね!
前に住所を先に移転させて…とお話しされていたので書類上は新居ですもんね!対象になりたいです(笑)
実際に入居してないとダメなのかも確認しなきゃですね!
減税してもらうのに初年度は税務署に行かなきゃなんですねー(;´∀`)
でもそれ以降は年末調整で済むなら良かったです(^^)
確かにうちの旦那も所得税結構取られてると思うのでそれが減税されると嬉しい\(^^)/わーい
確か8%だと減税、年40万までで10年で400万だったかな?
減税額より所得税が少ない場合は住民税も減税してくれるとか?(^^)
10年間減税があるので繰り越し返済する時にタイミング見ないと損しちゃうとかネットに書いてありました。
繰り越し返済の事も考えないとなぁ…これも調べなきゃですo(^^)o

宅建の人に聞いたら報告します(^^ゞ
163: 入居済み住民さん 
[2014-07-09 17:27:14]
こんにちは~。
夜更かししておりました。
書き込みすんだと同時に旦那が夜勤から帰宅。
牛乳買ってきたよっていうので飲んだらお腹いた~~~~~~~~~いで、トイレに立てこもり犯(╬゚◥益◤゚) 
死にそうになりながら、ワールドカップ見てる旦那横目に布団に入り、気づいたら朝でした(笑)

蛇口!
黒いとこにホースヾ(*´∀`*)ノ はいらない~でもって下からちゃんとホースでてる~ヾ(*´∀`*)ノ
昔ながらのプロペラみたいな蛇口、わかりました!
うちね、一回一回きちんと蛇口しめないと嫌なひとで、いまは節水になるのか締めなくってもいいって言われるけど、
癖になってるので蛇口のデザイン重要だったんです(笑)
コンセントも毎回抜いてるけど、旦那が洗濯モノ持ってくるといつもコンセント刺さったまんまなので、
節電コンセントに付け替えたら切ってくれるようになりました。テレビとか節電コンセントなので、癖ついてるみたい。

地味~に気にしてるけど、ふたり暮らしでも電気代がどうしてもやすくならないな~・・・。
ガスは変わらず今月の請求額2974円です( ̄Д ̄)ノ

クロスのイメージ違い。
無きにしも非ずですねヽ(´Д`;)ノ 実際貼られるまでドキドキしますよね。わかる!
しかも自分がえらんだやつ、忘れちゃうし(笑)

コピー取っとくか書き残しといたほうが無難ですよ。そしたら、Webカタログでも確認できるし。
カタログも紙も、桔梗さんに渡しちゃうから(°д°)

税務署での手続き。うんうん、初年度はいかなくちゃです。
源泉徴収票、ローン残高のハガキ(銀行から届く)、土地と建物の登記簿謄本、住民票、土地と建物の請負契約書(印紙つきのものでコピー不可)
これらをもっていそいそと出向くと、紙渡されて教えてもらいながら記入して、PC入力して~ってかんじで
1月になってから行ったんだけどそれでも人多かった(°д°)
確定申告の受付前からでも住宅ローン減税の手続きはできるから、行けるなら早めにいったほうがいいよ~(´;ω;`)
早めに行っても2時間かかりましたΣ(´∀`;)  高額医療費控除の手続きした年は4時間かかりました・・・。
書類そろえるのも手続きも旦那はノータッチだったためメンドクセだけど仕方ない。。。

管轄の税務署どこになりますか?とにかく上尾は混みますしとおいです(笑)

今日ね、去年はリビングエアコンだけで夏を越したんだけど、いくら省エネモデルとはいえ電気代のこともあるし
ことしは扇風機かったので届いたの~。
奮発してDCモーターのやつなんだけど、いまの扇風機ってほんと高機能ですねΣ(´∀`;)
10年選手のあたしの2940円で買った扇風機とはまったくもって違う。お値段も違う・・・。

人間よりも猫様が新扇風機の優しい風と無印の体にフィットするソファーでくつろいでおります

こんにちは~。夜更かししておりました。書...
164: 入居済み住民さん 
[2014-07-09 17:28:49]
あれ?Σ(´∀`;)
なんだこの写真(°д°) 扇風機のリモコンだ(笑)

ちがうの、これ載せたかったの
あれ?Σ(´∀`;)なんだこの写真(°д...
165: トピ主 
[2014-07-09 19:14:08]
>>163
こんばんはー(^^)
あの後お腹壊してたんですねΣ(゜Д゜)
牛乳恐るべし(゜ロ゜;ノ)ノ

洗濯の度に蛇口開閉、コンセント抜き差ししてるとは(゜Д゜)マメですな(^^)主婦の鏡じゃー(*^^*)
私は面倒なのでやっておりません(;´∀`)しかも洗濯ラックがあるので蛇口開閉、コンセント抜き差ししづらいですf^^;オープンになっててもやりませんが(笑)
ご主人もきちんと実践してくれててスゴイです!
うちもTVやレンジとかは節電コンセントなのに旦那は切ってくれないんです~(^^;
節電しても変わらないとか言ってて( ̄^ ̄)
それでも電気屋さんか?って感じです(笑)

ガス代は都市ガスのうちとあまり変わらないですよー(笑)
うちプロパンガスになったらいくらになっちゃうんだろう(゜ロ゜;ノ)ノ

クロス選んだ紙、コピーとってもらおうと思ってました(^^)絶対忘れちゃうから(笑)
何でもコピー取ってもらわないと何選んだっけ?とかどんな打ち合わせしたっけ?とか後々考えた時に思い出せなくて(;´∀`)
言った、言ってないとかなっても嫌ですすね(゜Д゜)

確定申告の事教えてもらって良かったです!
うち、いつから行っていいんだろう?それも聞いてみます(^^)
待ち時間2時間から4時間…悲惨ですね(´д`|||)
イライラしちゃう…
白岡に住むんですけど、管轄どこだろう?全然分からないです(゜ロ゜;ノ)ノ
検索したら分かるのかなぁ?

エアコン、電気代かかりますよねー(;´∀`)
私も基本扇風機です(^^)v
入居者さん、お高いの買ったんですねー!
高性能ってどんな感じで便利ですか?
うち安いのなので気になります(^^)
猫様さすがっす(笑)
そしてリモコンの写真ウケました((o(^∇^)o))(笑)
166: 入居済み住民さん 
[2014-07-09 20:16:45]
写真。ほんとすみません(°д°)
投稿前の確認画面で写真があがらないからアップされてびっくり!いやはやお恥ずかしい。

白岡だと管轄は春日部だって!

〒344-8686
春日部市大沼2丁目12番地1

048-733-2111

行くのはトピ主さんの場合、来年1月1日以降じゃない?正月休みあるから今年の場合だと7日以降だったよ。
これから着工して引渡しがうまくいけば年末でしょ?
12月31日までに入居してることが条件だし、住民票も移動してることだからスムーズに行けば来年年明けに税務署手続きいけそうだけど?ちがうのかなぁ?
固定資産税に関しても、この流れだと来年1月1日時点に所有してる不動産は土地・建物が出来上がってて、所有者名義がトピ主さんのご主人になってるはずだから、来年の4月か5月に届く固定資産税も土地建物の両方がくるよ・・・ね?

うちは2013年2月に完成⇒今年・・・2014年の年明けに税務署で手続き⇒還付金かつ住民税やすくなった⇒今年の年末調整で税務署には行かずに残り9年間は会社でできるってながれだよ。。。

頭こんがらがるね(°д°) 

扇風機は、日立からでてるもので省エネのDCモーターってやつにしたのですが、電気代がめっさ安くって
うちが買った機種だと毎日8時間一番弱いモードで運転しても1ヶ月10円とかみたいだよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
初期費用が高いけど・・・(°д°) 楽天で買ったのだけど13800円でした。もっと安いお店もあったから価格ドットコム見てみるのもいいかも!
店舗だと今日ノジマでみたら19800円でしたΣ(´∀`;) こっからいくら値引きできるんだ?

条件のひとつだったサーキュレーターがわりにもなるので、首が90度上向くので部屋干しの洗濯乾かす時とかにもつかえるってのと、
スマホみたいにタッチキーです。チャイルドロックつきなので、猫様が当たり前のように上に乗っても大丈夫。
古いやつだと弱で運転してたのにいきなり強にされたり、てんやわんやでした(笑)
ACアダプターではなくコンセントっていうのも条件のひとつでした。 掃除機みたく巻き取り式じゃないのがちょっと残念。

風はうちわ風がほんとにうちわで扇いでるみたいに優しくって音もすごく静か。
古いのうごかしたら、ゴ~~~~~~~って言ってます。
いままでこれが普通だったのに、なんでだろ?とっても残念な扇風機(笑)
ま、二階では古いの使いますけど。

日立のHPからうちの扇風機紹介⇒
http://www.hitachi-ls.co.jp/product/air/hef-dc2000/index.html

167: トピ主 
[2014-07-09 23:38:48]
>>166
税務署管轄調べていただいてありがとうございますm(__)m
春日部かぁ!よく通るので前にすんごい行列だったの覚えてますが、私もあの中に入るとなると今から憂鬱…
上手くいけば引き渡しが年末なので引っ越しなどバタバタするから年明けになりそうですよね。さすがに年末に税務署いけないかなぁ?(笑)
そして1月1日に引き渡し完了してれば固定資産税は土地、建物両方の請求が来ます。
説明分かりやすいですよ(^^)大丈夫です(^^)v

扇風機高ーい(゜ロ゜;ノ)ノ
やっぱりいいのは違いますなぁー
音も静かなのいいですね!寝てる時、耳を布団にあてると扇風機の音うるさいんですよね(笑)それがないのは快適だぁ\(^^)/
しかも洗濯乾燥も出来るなんてスゴイわぁ(*^^*)
タッチキーもすごいなぁ!
そういうの考えてなかったけど、うちも新しい家ではリビングと寝室で必要だから考えなきゃ!出費ばかりじゃあ~(´д`|||)来年の今頃には必要だから貯金頑張らなきゃですo(^^)o
価格ドットコム安いですよねー!
ホスクリーンやペーパーホルダー探すのに楽天や価格ドットコム見てました(笑)
168: 入居済み住民さん 
[2014-07-10 15:44:20]
ペーパーホルダー見つかりましたか?
結局標準のまんまかな?

ホスクリーン、うち桔梗さんでお願いしたんだけど、そっか。施主支給もあるんだな。
ネットだと価格ちがうのかね?

扇風機。マンションにいた1年目は2LDKだったんだけど あたしの独身時代の扇風機を部屋中持ち歩いて使い回ししてましたΣ(´∀`;)
どこいくのも持ち歩き・・・ワンフロアだったからできたけど、これ戸建でするのはキツイ(笑)
2年目に自分の買ってくれって、安いのをナフコで購入し、旦那・あたしと個人の扇風機に・・・。
それでもリビングに持って歩いてたけど。エアコンついてないマンションでして。。。

戸建になって、去年はエアコンで。二階は自分たちの扇風機で。。。
冬は電気ストーブ・エアコン・こたつって感じでしたね。でもこたつは小上がりの和室に置いてるので、リビングで過ごすときはストーブかエアコンでした。二階でもストーブかホットカーペットだったけど、今年は自分の部屋にこたつ買うかもです。
ホットカーペットつけてテーブルの上から布団かぶせてなんちゃってこたつにしてたので(笑)
猫様に大好評。
うちの母からは、そこまでして・・・って不評(笑)

2回目の夏がやってきたのでやっぱリビングにもしっかりした来客あっても恥ずかしくない扇風機欲しくって探したわよ~。
3ヶ月悩んでカモメファンにするかどうするかって価格でも悩んで、結局日立にしましたが、買ってよかったです。

住んでみて必要ならゆっくり買い足せばオッケーですよね。
マイホーム建てるだけならず、建ててからもお金かかるから。。。

去年は入居時にエアコンしか家電は買い足してないけど、今年はコードレス掃除機・象印の布団乾燥機・レイコップ・10年使ったレンジからオーブンレンジにグレードアップ・17年使ったアイロンがスチームにすると水が噴き出すのでコードレスのアイロンにグレードアップ・高級扇風機・・・・あ~買いすぎ!Σ(´∀`;)

象印の布団乾燥機。スマートドライ。これはほんとオススメですよ。持ってます?
今時期も雨で肌布団干せないから使ってるんだけど、冬もね、これでおふとんあっためてたら電気毛布いりませんでした。
住み始めた1年目。2月下旬の入居時はまだ家があったまってなかったのでアクアフォームでも寒かったんだけど、
2年目の今年の冬は建物が土地に馴染んできたからか、布団乾燥機であっためて、電気湯たんぽプラス毛布に掛ふとんでぬくぬくでしたよ。
トピ主さんも年始はもしかしたら新居で過ごせるかもですもんね。おうち完成から日が浅いからちょっと寒く感じるかもしれませんが、2年目からは快適だと思うので、効果が楽しみですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

家電はあと壊れたらあたしの独身時代からの相棒の冷蔵庫・洗濯機・炊飯器を買い替えって感じになります。。。
主人が結婚するまで実家暮らしだったので家電持ってなくってね。あたしのをずっと使ってるの。。。

ほんとお金かかる~~~~~~~~~~Σ(´∀`;)
でも仕方ないから一気にガタがくるまえに順番に壊れることを願ってます(笑)

169: トピ主 
[2014-07-10 18:16:23]
>>168
ペーパーホルダー、標準のマイナスしても全然値引きならないんで交換して差額でいくらになるか聞いてもらってます。
私の予想だと施主支給してもあまり変わらない気がします。だったら差額払った方が楽じゃん?みたいな。
ホスクリーン、私も最初は桔梗でお願いしようとしてました。でもその時期に外構の300万があったので設計士さんが申し訳ないと思ってくれたみたいでホスクリーン施主支給で取り付けはサービスです。
ネット検索したらホスクリーン1本一番安いので3200円くらいだったかな?
取り付け料サービスだから少し節約になりました。

マンションやアパートは戸建てみたいに2階がないから移動しやすいですけど、それでも扇風機運ぶの大変ですもんねー
私も昔は膝掛けしたりして冬を越した事もあります(笑)
レイコップ気になってるんですけど、使い心地どうですかー?(^^)

そうですね、必要になったら買い足します(^^)
本当に必要なのかも考えます(^^)
布団乾燥機持ってないんですー。
冬、布団温めるにも便利でいいですね!
アクアフォームの効果、再来年くらいですかね?楽しみです\(^^)/

家電、一気に壊れないで欲しいですよねー!分かります!
1つ1つが高いから順番にでも痛いけど(笑)なるべく間隔を空けておくれよ~…(笑)

台風の影響で風が強いですね(;´_ゝ`)
昼間洗濯物干してたけど飛ばされないかマメにチェックしてました(笑)
風あるのにムシムシしてるから暑いですー(´д`|||)
170: 入居済み住民さん 
[2014-07-10 21:38:19]
風つよいですね~。
裏の竹がローリングしてて、バシって窓にあたって旦那が怒ってましたヽ(`Д´)ノ

つかこの強風なのに暑いからって窓全開にするアホ旦那。
砂埃入ってくるしお前馬鹿か!と扇風機つけてもらいましたが、脳みそおかしいです(笑)

ホスクリーン。1本3200円? 竿つかうなら2本いるから6400円かぁ。。。

うちどうだったんだろ?本契約前にも契約後にも見積もりに載ってないんだけど・・・
いくらか不明ですがついてます(笑)

ホルダー。
そうですね、差額払っても変わらないならその方がいいかも。
ネットで買うと送料のこともあるから送料込のお店見たりだもんね。

レイコップ。
賛否両論で、ふとんを細かく叩いて云々を批評してる輩もおりますが、
布団たたきでバンバン叩くわけじゃないし、微妙な振動でそんな目くじら立てるほどでもなく(笑)

うちは今出てる型の一個前をかったのです。
型落ちとはいえ19800円・・・
それを2台買うから安くできる?って聞いて2台で23000円で買えました(笑)
布団についてる髪の毛は取れたり取れなかったりな吸引力なので、レイコップする前にコロコロしたほうが確実。
で、レイコップすると白いゴミがフィルターにつくよ。それがダニ?ホコリ?わかんないけど。。。
ちょっと重いから、押すより引くかんじで動かせば楽だよ。
あと、羽毛とか羽根布団だと、やりにくいかも~。 
レイコップしたあとは、シーツも布団もさらっとスベスベいい感触になるし、毛足の長いラグにかけるとふわっとするよ。
2台買って1台はうちの母に送ったんだけど、母も同じこと言ってました。

毎日だとしんどいので、たま~に思い出した時に使ってます。

171: トピ主 
[2014-07-11 14:11:35]
>>170
天気がよくて洗濯日和ですね\(^^)/暑いけど(´д`|||)
お互い熱中症に気を付けてましょう!

桔梗でホスクリーンお願いしたら1本4800円でした。高っ!!
見積もりに載ってないって何でだろう?不思議ですね。

レイコップ、詳しくありがとうございますm(__)m
買い物上手ですね(^皿^)
布団叩きでバシバシするとダニとかが粉砕して逆に良くないらしいですね(゜ロ゜;ノ)ノ
掃除機で吸うのがいいらしいです。
レイコップは叩きながら吸うから大丈夫みたいですね!
レイコップやった後肌触りがいいんですねー(^^)
重さの事とか使い方、使い心地のお話し聞けて良かったですo(^^)o
うちは掃除機の先端をつけ替えるのでいいかもです(笑)
172: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 18:34:52]
布団乾燥機(外干し)からの掃除機が一番いいみたいですよね。
ま、レイコップは布団だけの掃除機だから高級っちゃ高級なので、既存の掃除機に布団用ノズルでいいんでないでしょうか?
ダイソンの布団ノズルあるけど、布団につかったことないな~とふと思い出しました(笑)
ソファーとかラグでは使ってるしいまもたま~にダイソン出すと使ってます( ̄Д ̄)ノ

ホスクリーン。
謎です(笑)
ほかに頼んだものはぜんぶ見積もりに載ってんだけどね~。。。

カインズにバッタもん売ってますよ。
耐久性云々は本家に勝るかわかんないけど(笑)
桔梗だと1本たけ~Σ(´∀`;) うちもその値段で設置されたのかな~?確認しようがありません(°д°)
当時の打ち合わせが思い出せないわ。
場所は図面に載ってるけど実際の設置は、現場でクロス貼られてから細かい位置あわせしましたよ。

今日は台風一過のあとだからやばいぐらい暑いですよね。
一階はさすがにエアコン&扇風機大活躍。
二階にあがるとムシムシしんどくって室温計みたら35度Σ(´∀`;)
南の窓べりに置いてるから余計高温になってんのか?
扇風機だけじゃどうもダメで、気分悪くなるから一階に避難中です。
梅雨あけたのか???あけちゃったのか?

しっかり水分補給してくださいね!

173: トピ主 
[2014-07-11 20:02:20]
>>172
布団ノズル、そっか!ソファーにも使えるんですもんね!うちソファーないから全然頭になかったです(^^)助かりました(^^)

おっ、カインズにホスクリーンもどきあるんですねー!確認しなきゃです(*゜▽゜)
変にケチって壊れるの早くても嫌ですしねぇ…

うちの室温計は最高30℃でしたぁ。
置く場所によって変わりますよね。
うちも扇風機だけじゃ頭痛くなってくるわ、私も娘も汗ダラダラで止まらないわだったので昼間お風呂入る前にエアコンつけてそれ以降エアコンと扇風機のダブル使いです(^^)v
今日は熱帯夜って天気予報で言ってたのでもうエアコン止めずに過ごします(^^)v
我慢して具合悪くなったら意味ないですもんね(。>д<)
梅雨どうなんですかね?
その話しは天気予報で言ってなかったので分からんですー。あっ、でも台風過ぎたからといって油断しないように!みたいな事は言ってたような?
174: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 17:22:07]
こんにちは。

トピ主さん、洗面台横のクロスってどうしましたか?防水で決定?
うち普通のクロスかつ壁から洗面台まで左右1センチほどのすきまがあるんです。
ぴったりくっついてないから、モノ落としても取れないし、どうもクロスに水はねするし、主人もあたしも都度拭いてたんですが年月経つと腐りそうでいやなのでパネルを貼るのに見積もりとってもらってます。
いったいいくらになるんだろ・・・。
コーキングするものだとおもっていたけど、設置だけだったのでもうちょっとしっかり説明してもらえばよかったな~・・・。

昨日ものすごく久々に担当が社長野菜もってきました(笑)
お風呂。うちの頃はノーリツだったけど、TOTOに仕様変更になったんですってね~。
トピ主さんが見られた下にボトル置き?があるのって、きっとTOTOだったのかな?と・・・。

ノーリツは完全ドーム天井だけど、私がよそで見たTOTOのお風呂は半分ドームだったよ。
桔梗だとどんなんだろ?

175: トピ主 
[2014-07-14 20:14:16]
>>174
こんばんは(^^)
今日も暑いですねー
明日も暑くなるらしいですー

洗面台横のクロス、まだ決めてないですー。
以前洗面台横が1cm空いてるって言ってましたよね、取れないくらいの隙間って困りますよね。
パネルの見積り出してるんですねー。
いくらになるんですかねー、恐ろしやぁ。
入居者さんがパネルするならやっぱうちは防水クロス貼ろうかなぁ…旦那に入居者さんのパネル話してみようと思います!
アクセントクロス、リリカラかサンゲツの片方で決めなきゃいけないのかな?と思い聞いてみたらリリカラとサンゲツの両方から選んでもいいみたいです(^^)
最初、どうしようかな?みたいな反応で戸惑ってましたが結果的に両方からいいでしょう!みたいな感じでした(笑)

社長野菜、本当おいしいですよね(^^)
うちはポテサラかレンチンしてマヨネーズで食べる事が多いです(笑)

お風呂、TOTOのサザナです!
そっか!入居者さんの時と仕様が違うからカウンター下にボトルホルダーないんですね。
確かTOTOはシャワーヘッドはシルバーだったような?なので入居者さんの話と違うなぁ?と思っていたけど、仕様変更してたので納得です(^^)
お風呂の天井どうなんでしょう?そこまで気にしてませんでした(笑)
今度の打ち合わせの時に確認してみます(^^)

今日は旦那1人で桔梗行って電気工事の打ち合わせしてます!
どうなるんだろう(笑)
そして明日は旦那1人で金消契約です(^^)
旦那大忙し(笑)
176: 入居済み住民さん 
[2014-07-15 10:38:10]
なるほど~。まだこれからなのですね。
いまならまだ考えれるもんな~。
すきまも設置するところの巾木が邪魔なんだよ~ヽ(`Д´)ノ 巾木絶対に必要なの??ふが~。
ピッタシしっくり来るように設計してくれりゃいいのに・・・。
コーキングだけなら安いって言われたけど、上から下までコーキングってどうなんだろ?
けっこう汚れますしね・・・。
パネル貼っても隙間埋まらないところはコーキングだそうです。
ほんと後から後からこうすりゃよかったが出てきて、お金が飛んでいきますΣ(´∀`;)
見積もりあがってきたらご報告しますね。

クロス。2社から選べるようになってよかったですね。
いろいろあったからじゃない?(笑)
サービスサービス!

お風呂はサザナですか。ほ~。
担当さんいわく、浴室の保温性は従来の仕様のノーリツのほうがいいかもしれないって言ってました。
それがノーリツのウリなんだってさ。
TOTOのウリである、ほっカラリ床。いいな~っておもったんですけどね。
でも、ま、たしかに冬でも浴室がすごく寒いわけでもないので。
アクアも吹いてるし(笑)
TOTOのHPみたけど、ほんとだ!下にボトルホルダーついてる!
う~んあそこにあるのってどうなんでしょうねΣ(´∀`;)

177: トピ主 
[2014-07-16 11:56:06]
>>176
こんにちは(^^)

巾木って何ですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
上から下までコーキング…個人的にはパネルがいいですな~
イメージしてても実際住んでみなきゃ分からない事多いですもんね(´д`|||)
見積り報告お待ちしてます(^^)

クロス、サンゲツが気に入ったの多かったから1社からって言われたらサンゲツにしようと思ったけど今回入居者さんが洗面台横を防水にするとの事なので私も防水にしようと思って候補に入れなきゃ!と思ったらリリカラにしかなく(笑)
なので2社から選べるようになって良かったです!o(^o^)o

お風呂、従来の方が保温性いいんですねー!いいなー!いいなー!
ほっカラリ床、どうなんですかね?
他社だとカラリ床が標準でほっカラリ床にするならOPって書いてあって、旦那にカラリ床でも十分だよ!って言われてたのですが、今回桔梗でほっカラリ床を見てすげー!って思いました(笑)
実際はどうなんだろう(笑)
ボトルホルダー見て下さったんですねー!私もカウンター下にボトルホルダーあるとカビ生えやすいんじゃないか?いらないよね?と思ったけどイラナイって言っても全然マイナスされなそうだからそのままにしてますーm(__)m

ガス器具についてですが、やはりIHやめてガスにしました!
そして差額が税込13万5千円ですー(´д`|||)高い…
コンロ税込21万なのに差額という割には上記の金額…トホホ

そういえば!土地の時に支払う司法書士さんのお金、見積りでは40万だったけど実際は25万5千円くらいと安くなったのでビックリしました(笑)ラッキー\(^^)/

178: トピ主 
[2014-07-16 12:07:35]
>>176
こんにちは(^^)

巾木って何ですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
コーキング…個人的にはパネルがいいですーm(__)m
イメージ出来ても実際住んでみなきゃ分からない事多いですもんね(´д`|||)
見積りの報告お待ちしてます(^^)

クロス、1社からと言われたらサンゲツでいいかなと思ってましたが、今回入居者さんの洗面台横の防水話を聞いて候補に入れなきゃ!と思ったらリリカラにしかなく(笑)2社から選べるようになって良かったです!o(^o^)o

お風呂、従来の方が保温性いいんですねー!いいなー!いいなー!
ほっカラリ床になってどんだけ良くなるのか分かりませんが、他社で同じサザナでほっカラリ床にするとOPだったので桔梗すげー!って思いました(笑)
ボトルホルダー見て下さったんですねー!私もカウンター下にボトルホルダーあるとカビ生えやすいんじゃないか?いらないよね?と思ったけどナシにしても全然マイナスにしてもらえなそうなのでそのままにしてますーm(__)m

ガス器具についてですが、やはりIHやめてガスにしました!
そして差額が税込13万5千円…高い…
ガス器具の金額が税込21万5千円なのに差額で上記の金額???みたいな。
全然マイナスしてもらえてないですね(;_;)トホホ
179: 入居済み住民さん 
[2014-07-16 17:32:29]
んんん?
ガスコンロ。
え?十分マイナスじゃないですか?
いったいいくらになるとおもってたんでしょう?Σ(´∀`;)

21万5000円が差額あって13万5000円でしょ??
もともとのガスコンロ、、、見た目しょぼいでしょ?
最低限ってかんじのものでそんな高くないですよΣ(´∀`;)
どういうタイプを選んだかわかんないけど、うちのときの標準のはほんとしょぼしょぼで、ガラストップでもなけりゃ魚グリルが両面でもなく・・・どっちも条件に当てはめて決めたけど、8万もマイナスされたっけな~って感じですよ?
あとで何十年かしてリフォームなりするときじゃ、全取替で差額云々にはならないと思うので、最初から導入する分にはそこまで高いとはおもいませんでした。
そうはいっても差額ありで10万アップなのでほかを切り詰めたけどね。
建売のおうちの方に、うちとおなじだね~ってよく見もせずに言われたときは、ちげ~よヽ(`Д´)ノって心の中で毒付きました(笑) 全然違うから一緒にしないで!
やっぱり注文住宅っていうプライドがあるもんで、一緒にされるとイラっとします(笑)

巾木は壁と床の仕切りみたいな板です。
床にちかいクロスの汚れ防止だとか?
和室以外はこの巾木が部屋中ぐるっとしてます。
洗面脱衣所にも必要なのかは不明。むしろいらないんじゃないかとおもうぐらい。
トピ主さんのおうちの洗面台。うちのと同じだっていってましたが、設置する場所と壁に隙間ができるか確認しておいたほうがいいと思いますよ~(´;ω;`)

昨日の今日なので桔梗さんおやすみだし、見積もりはまだです。またわかり次第ご報告しま~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)
リフォームのナカヤマとかでもできるんだろうか?
明日いってみようかな~・・・

180: トピ主 
[2014-07-16 21:35:46]
>>179
ガスコンロ、どんだけしょぼいのか覚えてませんが(゜ロ゜)希望ガスコンロの定価から元々ついてるガスコンロ引いたくらいじゃないか?みたいな金額なのでどうなの?と旦那と話してました。
付き合いとかあって定価じゃなく何%かオフしてる所から元々あるガスコンロの差額なのかと思ってたので…元々のガスコンロがいくらかにもよるけど…

建売の方に「うちと同じねー」って言われたらイラッとしますね(/--)/しかもよく見もせずに(-_-)

巾木、分かりましたー!あれなんですね、なるほど。
洗面台の位置確認します!

リフォームならどこでも出来るんですかね?
ビバもリフォームだけどそういうの出来るのかなぁ?
聞いてみて安いのとかコレいい!と思う方に頼むとかでもいいですよね(^^)
うちも外構、ビバに~とか思ってたけど、全部桔梗でお願いする方が簡単だし、ローンに含めるし(笑)あまり金額変わらないのかなぁ?とか思ったり…まだ見積り取ってないけど(笑)
桔梗で頼むとタイルの金額が高くって…玄関から駐車場に出る階段、見積りだと20万って言われて…まぁ、その時は何故か幅を2mにしてて(笑)その後に幅を小さくしたのでまた金額変わるとは思うけど…
知恵袋でタイルについて質問してる人がいて、それの回答でタイルは高いもんだ!手間賃が変わらないから狭いと余計に高く感じる!って言ってました(笑)
なのでSCの件もそういう事なのかなぁ…と。
一応、相場なのか見積り取ってモヤモヤ解消してからやってもらおうと思ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる