注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県桔梗企画設計について

202: 入居済み住民さん 
[2014-07-27 22:55:11]
お名前の件。ご主人が怒るのもごもっともです。
敢えてこちらから桔梗にお伺いすることはせず、掲示板でお話させてもらってる方って言ってたんですが、
名前しらないんですか?って言われて、直接やりとりすれば早いんだろうけどネット上だし、不特定多数の方も見られるのでこちらもあちらも名乗ってませんって話したの。
不愉快な思いさせて申し訳ありませんとご主人にお伝えくださいm(_ _)m

削除依頼。。。どうやってするんだろ?
ま、住所の地名のとこはスタンプしたのでわかるかな~?
いろいろ情報載せてるから特定できたりしますかね?(笑)

96万かかる内容がよくわかんないんだけど、金額に関わることは杭の長さとか数だけじゃないのかな~?
畑とか林とか宅地になるまえの土地名?にもよるとか??
うち金額だけで内訳きにしてなかったのでトピ主さんに聞かれてあらためて見積もり引っ張り出してきて詳しく見たって感じでしたΣ(´∀`;)
ズボラでしょ(笑)ぼられても気づかないかも(笑)

パネルの件は担当が頑張ってくれたのもわかるんですけど、一言余計だわヽ(`Д´)ノ
一応自分でやるやり方もざっと教えてもらったんですけど、仕事でしてる人からすれば簡単だけど、
素人なのでね。見た目も気になるし、手を出す勇気が持てません。。。。(´・ω・`)

マステがカギだってことはいってましたね。あとコーキング材をならすのにハケをつかって1回でぴ~~~~~ってしないとなんども触るとダメだとか。
マステにコーキング材がつきすぎても、はがす時にコーキングも浮いてしまうからそこも気をつけないとダメとか。。。
聞くだけで、あ~って萎えます。。。。

ちょっと考えます。。。ホームセンターいって見るだけ見てみようかな・・・。







203: トピ主 
[2014-07-28 03:13:02]
>>202
お世話になりながらも担当を通して名前を伝えたりお伺いしたりしてもいいものなのか?とずっと思っていたんです(..)
名前知られたくないとか思われてたら聞いたら申し訳ないよなぁ…とか思ったり(..)
入居者さんは悪くないので謝らないで下さいm(__)m

画像の削除依頼出しておきますね!(^^)v
確かに入居者さん結構情報下さるので個人情報大丈夫かな?と心配になりました(笑)
近くに住んでる方がここ見てたら分かるかも?ですね(笑)

実は私達、まだ改良費96万の内訳もらってないんです。
次の打ち合わせで内訳と入居者さんとの違いの説明をしてもらいます。
私達は大きい金額だと内訳が気になりますねー。
本当!入居者さん、ぼったくられまくっちゃいますよ(笑)内訳大事です(^^)

確かに何度か経験すれば上手になるし仕事でやってるから簡単に言えるけど1度も経験ない人はやる勇気がなかなか出ないですよねぇ…
何度か練習して上手くなったら本番!とかいいかもですよ?
コーキングならしは素早さがカギなんですね!
キッチンの所見てイメトレして挑むとかもいいかもですよo(^^)o
誰だって最初は出来ないですもん、練習して出来るようになります!難しく考えずに私出来るかも?うふっ☆のテンションで前向きに行きましょうっ!o(^o^)o
自分でやるならしょっぱなから本番は怖いので(笑)何度か練習して自信がついたら…でいいと思います!
ホームセンター行って見てみるだけでもいいですよね!
リフォームの所行ってコーキングのやり方のコツ聞いてもいいですしね(笑)
204: 入居済み住民さん 
[2014-07-28 12:32:28]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
205: トピ主 
[2014-07-28 14:29:41]
>>204
午前中は風あって扇風機だけで過ごしてたけど、やはり午後になると日差しがヤバイですね(;゜∇゜)

私も削除依頼出しました(^^)
削除されて良かったです(^^)

29日に土地決済あるので96万の内訳はその時にもらう事になりました。
うちが今回もらった96万の見積り、入居者さんが最初にもらった見積り業者と一緒なのかなぁ?他に見積り取ってるとか言ってなかったな…
先ほど建築申請の件で設計士さんと電話したので地盤改良業者の名前と外構業者の名前と他の業者に改良工事の見積り取れないか聞いて折り返し電話もらう事になってます。
確かに最初に見積りもらった業者より安かったらそれでいっか!と安心?しちゃいますよね(笑)

確かに年数経つと金額変わってきますよね…2年前と全く同じにしろ!は無理があったりするのは分かりますが…素人判断ではあるけれど取りすぎじゃね?は誰でもあると思うので理由聞く権利はありますからね~その理由で納得出来るか?が問題ですよね。初めて建てるし基準が分からないから難しいですけどね…

ガス会社、堀川産業って所の資料ならもらいました。
うちの家周辺が集中プロパンもあるらしく、てっきり他の業者になるのかと思ってたけど堀川産業の個別プロパンって事なのかなぁ?
ガスの事はまだ詳しく聞いてなかったです。
電話かかってきた時に聞いてみます(^^)
資料見てみたけどH26年5月分は8m3までは単価が510.79円、6月分は508.86円ってなってます…
入居者さんより高いですよね?なんでだろう…
206: 入居済み住民さん 
[2014-07-28 18:05:26]
堀川・・・
うちの分譲地の中にそこのガス会社のひといますよ~。。。

でも担当が堀川産業っていってたっけな・・・ふわっと聞き流したのとやべ!新日本ガスじゃね~のかよ!って焦ったので
単価は同じですよって言われてホッとしたことしかはっきり覚えてないんだけど。。。

つか、単価たかいよ!そこ・・・。

アパートとかだとどうしても高くなるみたいですけどね。。。
うち一人暮らしのとき、ガス代4.5千円してたもんな~。
なもんで、プロパンは高い!の一言でぜったい都市ガスって思ってました。

207: トピ主 
[2014-07-28 21:49:03]
>>206
あれ?分譲地内に堀川産業の人いるなら担当さんが堀川産業って言ったら分かりますもんね…という事は堀川産業じゃないのかなぁ?単価同じって言ってたようですし…
本当単価高いですよね!なんでそんな所の持ってくんだよ(# ゜Д゜)ですよね。
私もプロパンは高いイメージしかなく賃貸でも都市ガスは条件でした!
結局今回プロパンにしましたけど…(;_;)
208: 入居済み住民さん 
[2014-07-28 22:54:49]
う~ん・・・・・。
記憶がそこんとこすっぽり抜けてるのと、文字で見たら、あ、近所の家のプロパン会社だ!ってすぐにわかったんだけど。。。
都市ガスがいいと思ってたのに、プロパンでも1000円ほどアップしただけですよ~ってお話したら、それならと都市ガス妥協されたのに、ちがったら非常に申し訳ない・・・・。
2社と提携してて、単価かわらないですよといってましたけど。
330円?って聞いたら、そこは曖昧だったようで330円だったかな~って首ひねってました。
提携先とはいえ細かい単価まで覚えてないよね。。。。


というか、うちの情報提供することで、金額などで混乱させてるようですしなんか申し訳ないです(;´Д`)
209: トピ主 
[2014-07-29 15:01:38]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
210: 入居済み住民さん 
[2014-07-31 23:02:29]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
211: トピ主 
[2014-08-01 02:43:15]
>>210
えー!旦那が聞いた話と違う…
辞めた人のせいにしちゃえばコッチは何も言えないと思ったからそう言ったんかなぁ…それだったらムカつく。
私の勘違いって事もあるかもしれないのでまた旦那に話し聞いてみますね!
旦那の話聞いて私の勘違いでなければS木さんに直接話し聞いてみます!
地盤改良工事始まる前に早く聞かなきゃだ!

明日というか、正しくは今日からですが、出来る所から工事が始まるらしいです。
外構は最後の方でもいいっていうからゆっくり考えていこうと思ってたのに昨日外構業者が現地見て道路側と玄関側のブロック積もうか!という話になってそこのブロック、ちょっとオサレなブロックにして予算もあるしデザインも色々あるからまだ迷ってたのに急に早めにブロック決めろみたいな事言ってきて忙しかったです…
外構は最後の方でもいいって言ってたけど早めにオサレなブロックの事考えてて良かったと思いましたよ!私達が早めに考えてなかったらちょっとオサレなブロックに出来なかったですよ((((;゜Д゜)))
相変わらずやってくれるE原さんです…

ダルトンのタオルホルダー、その後使い心地いかがですか?(^^)
厚みのあるタオルでも壁に付きませんか?
実は1階のトイレは洗面所で手を洗うからタオルホルダーいらないんですけど、2階はトイレでしか手が洗えないのでタオルホルダー変えるか既存のやつをタンク上付近にある棚板につけようか迷ってて…棚板につけると板の厚みが足りないから厚くするために~とか言われてどうしようか迷ってます( ´△`)
2階の棚にはあまり物置く予定ないから板が出っぱっても支障ないのかなぁ?とか思ったり他にいい方法ないのか?と思ったり…
ダルトンのタオルホルダー、楽天で見たけど本当お値段お手頃で助かりますね(^^)
金額の割には高級に見えるし(^皿^)
既存のタオルホルダーでダメそうだったらダルトン買います\(^^)/
212: トピ主 
[2014-08-01 03:21:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
213: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 03:27:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

214: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 03:36:40]
あ。
ダルトンいいですよん♡
とってもいい感じに馴染んでくれて、厚みのあるタオルでも平気だよ!
写真・・・鏡に映ってる方みたほうが、壁から離れてるのわかるかもです。

お値段も可愛いし、しっかりしてるのでおすすめです(❀ฺ´∀`❀ฺ)

あ。ダルトンいいですよん♡とってもいい感...
215: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 04:27:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

216: トピ主 
[2014-08-01 12:10:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
217: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 12:39:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
218: トピ主 
[2014-08-01 14:59:04]
>>217
チビちゃんやお母さんの声ってキンキンして頭に響きますよね(笑)
うちの娘も2歳3ヶ月だから毎日キャーキャー言ってます(笑)
周りに迷惑かけて申し訳ないです(・・;)

確かに入居者さんは桔梗でのやり取りが「普通」だと思って情報交換するわけですからね…それが特別扱いみたいな事言われても知らんがな!ですよね(^^;
マニュアル通りに!というのは当たり前ですが、人対人だからこの人には特別に(^_-)とか臨機応変に!みたいな事もあるんでしょうね、きっと。
今回入居者さんと出会えた事で私も入居者さんと似たような優遇してもらえるのでラッキーです\(^^)/知らない人には申し訳ないですけど…(>_<)
入居者さんが事務所に出向くなんて事にならなくて良かったです(゜ロ゜;ノ)ノご足労おかけする所で申し訳ないです(;´_ゝ`)

是非連絡先交換しましょう!o(^o^)o
交換したらここ来る事少なくなるのかな?(笑)それも困りますかね?(笑)

私から入居者さんにメールします\(^^)/
よろしくお願い致しますm(__)m

【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除いたしました。管理担当】
219: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 17:14:36]
ただいま帰りました。。。鷲宮のアリオに『アンパンマン』のシールを探しにいってきたのですが、なかった~(;´Д`)
もうすぐ1歳になる甥っ子に100均でせんべいケースを買ったの。
お盆に帰省するので、そんときに渡そうとアンパンマンせんべいも一緒に(笑)
青色でとっても無機質なので、シールでデコろうとおもったんだけど、意外とアンパンマンって売ってないのね~。。。
アカチャンホンポにあるかもって言われていってみたんだけど、残念だわ~。。。


娘ちゃん2歳3ヶ月なんですね。言葉もしっかり覚えてきて、こちらのいうこともわかるから賑やかだろうな~。
今日はお隣の娘っ子は、イヤイヤ~△□※★なんだから~、謝って!ってママに怒ってました(笑)
謝ってってちょっとウケるんですけど(。-∀-)


S木さんからは現時点でまだなにも連絡なっしんぐですが、トピ主さんから言っていただいてるのでそのうちなにかあるかもかも???
S塚さんがS木さんに掛け合ってお願いねぇ・・・。会社の利益よりお客の有益を考えてるって堂々というような人だったから、動いてくれてたんでしょう。
でも、うちらはけして特殊じゃないですよ。。。優遇されてるな~とは思うけど、その理由なんてわからないもの(笑)
S塚さんが担当したお客様にみんなにそういうイレギュラー対応をしていたかは定かじゃないけど、コネで紹介してもらって家建てたわけでもないし、いくらまでしか出せない!出さない!ってうるさくチクチク言うような客なので、けして上客でもなく・・・。
特殊っていう言い方をされるのは心外だな~。なんかあんま良い言葉に聞こえない・・・・・。


S塚さんの交渉にOK出した上、退社寸前で引き継いだわけでなく、最初からうちの担当として今もお付き合いがあるのだから前担当が~なんてこというのはどうなんだろう?
うちのことでなにかトラブルあったら責任は二人で!じゃないの?S塚さんが辞めたいまは、S木さんに全責任ですよね?
うちらのために頑張ってくれてたとはいえ、会社に属してるんだし、S塚さんの動きを了承してるんだからっていうのは違うのかしら?
内輪のやりとりでこっちは今の今まで真実知らずにいたんだから、トピ主さんへの説明時に曖昧な言い回しせずにちゃんと言ってくれてないとトピ主さんとあたしでもやりとりしてんだから余計に話こんがらがるわ!です(笑)

連絡あったら言おうと思います!言わずにいられない!(笑)

ごめんね。ほんと、ゴタゴタさせちゃって(;´Д`)



連絡先の件了解です!
ここにも書き込みしますよ~。
ほかの方の書き込みはないけど、ロムってるひとがいるかもしれないし、今回みたいなトラブルも読んでもらうのはけして悪いことではないと思うから、情報としてドンドン載せまっしょい!
でも、、、、うち。。。。イレギュラーなんでしょ(;´Д`) ふが~・・・・。

トピ主さんの情報は新しいから、これから!って人にとってもいいと思います!




220: トピ主 
[2014-08-01 21:53:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
221: 入居済み住民さん 
[2014-08-02 00:03:35]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる