注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県桔梗企画設計について

182: トピ主 
[2014-07-19 12:35:54]
>>181
見積り…た、たかっ!(゜ロ゜;ノ)ノ
施工費も高い~
やはり建ってから追加となると高いんですね(。>д<)
私なら…旦那がそういうの知ってるみたいなんで相談してから決めます。
今聞いてみるので待ってて下さい(^^)
183: トピ主 
[2014-07-19 12:55:20]
>>181
旦那は半日で終わるんだから施工費半値にしろ!って言ってました(笑)
ちなみに旦那が施工する時いくら取ってるの?って聞いたら35000円って言ってました(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)おいっ!って感じですよね(^^;
病院とかの企業を担当してるからまた違うのかな?よく分かりませんが…
そして、出張費含まれてるなら妥当って言ってました。
施工費15000円にする交渉は出来るんじゃないかな?って言ってました(^^)
あとは他と比べてみるのもいいですよね!
184: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 19:26:22]
ご主人にきいていただきありがとうございます!!!!

担当には、正直高いの一言に尽きるのでもう少し勉強してもらえませんか?と率直にメールしましたがお返事はいまのところないです。。。
クリナップの洗面台だけど、クリナップのOPには防水パネルないのかな~?
一応それも検索したんだけどヒットしないので、確認とってみてくれとメールに書きました。
よく閲覧させていただいてるkinarihomeっていうブログを書かれている方のWeb内覧会で見たんですが
タカラにはオプションであるんですけどね~。。。これを機に洗面台を床からもう少し上につけるとかできないかな~って思ったりもします。
これもブログの方のおうちの洗面台が下に体重計置けるように洗面台が宙に浮いたように設置されてるの。

今の洗面台、ほんと低いんだもん。。。腕を伝って水が床に落ちるし、腰が痛いです。。。

キッチンを90センチ高にしたので余計に洗面台の低さが顕著に出てます。
キッチンは計算だとうちも85センチ高でしたが、主人の身長とスリッパの高さも加味して90センチにしたんです。
正解でした★切る作業・洗う作業すべて楽です。。。

ガスコンロは五徳がある分90センチだとちょっと高く感じるかもしれないな~と思ったけど、大丈夫でした

洗面台のところ。。。気になるととことん気になるわ~どうしましょ(°д°)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
185: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 20:10:12]
洗面台のすきま~
洗面台のすきま~
186: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 20:11:20]
すきま~左側

どうおもいます?(;´Д`)
すきま~左側どうおもいます?(;´Д`)
187: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 22:29:21]
さきほど、ビバのリフォームコーナーに聴きに行ってみました(❀ฺ´∀`❀ฺ)

隙間の件は、水道の配管が壁側からか床からかにもよるけど、洗面化粧台の搬入時に多少の余裕がないと壁紙を傷つけるかもしれないため必要なんだそうです。

工賃の件は、妥当だと思いますよといわれましたよ。
水道を止めて洗面台を一回外さないといけないこと。
パネル貼り付け作業もボンドとか諸々材料もいるし、人件費もかかるからって。。。

で、施工内容・パネルの金額に関しては、パネル2枚を両面に貼るなら安い!半額の値段ぐらいじゃないですか?とのこと。

でも見積もりの数量をみると『1』とあるし、文章を解釈するに1枚のパネルを半分にカットして2枚にしたものを
洗面化粧台のカウンター上端からミラーキャビネットの上端までの側面両側に貼るつもりらしいです
1枚の価格なら定価だと思いますって言われたよ~。

建具がアイカなのに、付き合いあるはずのアイカのパネルを定価ってΣ(´∀`;)

あ~こういうことか。トピ主さんがガスコンロあまり差額がないっていってた意味。
8万も安くなってるならすごいって思ったけど、なるほどね~。
あれからうちの見積もり見てみたんだけど、差額のこと書いてなくガスコンロの金額10万としか書いてなかったんで標準ガスコンロ価格がわかりませんでしたが、たしかもらったメールには書いてあったような気がするけど、そんな高くないなってイメージをもってたのは覚えてます。
年間棟数掲げてそれを条件にメーカーから安く仕入れているはずなので余計にね。。。

なんで鏡の方に向かって洗面台から上にパネル貼るのか疑問。
だって、水って上には流れないよね?
下に滴り落ちるから、洗面台の床に近いところが腐敗したりカビたりするんじゃないの?????ってかんじで。
まぁでも、先述のブログの方のおうちのパネルは洗面台から、鏡・洗面台の電気のとこまで上に向かって貼ってあるので普通なのかな~???

ビバの人は、床の巾木の上から半分にカットしたものを貼ってカットしたとこが丸見えになるから見切り材を付けると思うけど、見切り材の銀色が目線のとこに来るかもしれないから、見た目悪くなるとおもうよっていってたんです。
お金を出して施主様が工事しなおすのに、お金を出しただけの満足感が得られるかどうかというと、そのやり方だと微妙ですねって。
でも、巾木の上から水はねがあるとこまで貼るから腐敗とかそういうのは回避出来ると思うって。
いまのままじゃ4.5年もすれば黒ずんできたり汚れてくると思うって聞きましたΣ(´∀`;) いや~(;´Д`)

自分だったら床の巾木の上から天井までドーンとパネル貼る方が見た目は断然いいし、そっちを勧めますねって言われました。

パネルを貼っても1センチの隙間が4ミリほどの隙間になるだけでぴったりにはならないとも言われたよ。
コーキングすることになるけど、クリナップのSだとコーキングしてきれいになるかな~・・・って頭ひねってました。

あと、メーカーのパネルは割高だそうです。
クリナップとか諸々の水回りメーカーのパネルも、おおもとはアイカとかの建具メーカーから出してるそうです。
それをメーカーが柄とかつくって、クリナップ仕様みたいなものを売り出してるけど幅とかちょっと小さくしたものを出してるんだって。
今日お話伺ったビバの方はパネルを貼りたいとおっしゃるお客様にはメーカーのものではなく、アイカなどの建具メーカーのもののほうが安いですと案内してるって言ってました。

クリナップ商品なのになんでアイカのパネルの見積もり?って思ってたらそういうことみたい。
それだけじゃなく会社の付き合いもあるかもしれませんが。。。

見積もりに上がってた3×8っていうのは1枚のパネルの大きさが縦2メートル43センチ・幅93だったけかな。厚み3ミリだそうだよ。

桔梗の言うように半分にカットしたものつけるなら120センチぐらいしかないんだよね~・・・
イメージ違いがあると困るし、よくよく確認しようと思います。
今日のビバの方。説明すっごくわかりやすかったな~。

188: トピ主 
[2014-07-20 18:37:28]
洗面台、どれくらいの高さなんですかね?そこまで気にしてなかったです( ゜o゜)
気になるとトコトン気になりますよね(*_*)
手が入らないくらいの隙間ならピッタリくっついて何も入らないくらいじゃないと物が落ちた時取れないから溜まってく一方ですよね…
洗面台搬入時にある程度の隙間が必要であっても設置後に隙間埋めてくれないと…ね。

定価でこっちに提示してるのおかしいでしょー!!の件、分かってもらえて良かったです(笑)
でも実際は定価で提示してくるのが通常らしいですよ…向こうも商売ですからね…それでもムカつく( ̄^ ̄)
旦那がパネルを貼るなら水がかかる所だけにしてボウルの横の壁はコーキングして、ボウルの横から下はパネルなしにするそうです。
4mmの隙間になってもコーキングしちゃえばそれより下には水がかからないから。との事です。
ちなみに昨日旦那からこんなラインが…
セキチューでキッチンパネルが910×1820の1枚で1万だって!自分で加工して見切り付けて両面テープとボンドで貼り付ければ全部で15000円です。
との事です。
自分で出来る人なら苦労しないって話ですよね(^^;
旦那にビバの人の話を言ったら、そりゃ床から天井までドーンなら切らなくて済むし両壁必要だからパネル2枚必要で利益にもなるし楽だよね!って言ってました(笑)
あと、銀色の見切り材じゃなくプラスチックの見切り材もあるそうなので、それなら銀色より見立たないですしね(^^)
色々なパターンがあるので悩みますよね。
私がパネル貼るならコンロ横みたいに数10cm出っ張ってる方がいいのかなぁ?とかも考えてしまいます(^^;
189: 入居済み住民さん 
[2014-07-21 12:11:47]
担当から昨日電話あって、実際うちに来て説明しますとのこと。。。
明日午後からきます~。
さて、どんな説明だろうか・・・

洗面台ね~・・・・凹←これが洗面台のボウルだとして、床から洗面ボウルの真ん中のヘコミがある上の線とこまで80センチ。身長162センチのあたしのヘソ下15センチってかんじです。
横の短い線まで85センチ。
クリナップのHPみると、腰痛とか使いやすさ考えて85センチを標準にしたって書いてあるんだけど、なんかね、使いにくいし腰痛い・・・おかしいな~なんでだろ?

蛇口の出っ張りがあるから実際のボウルの奥行より使えるとこが狭くって、顔洗うのに真ん中に立って腰曲げるとちょうど額のとこに蛇口があたるのヽ(´Д`;)ノ 蛇口は洗面台のど真ん中にあるんだよね~・・・。
あと旦那曰くボウル自体が小さく狭いとのこと。
マンション時代、髪の毛だけ洗いたい時洗面台で洗ってたのに、いまはそれが厳しいですΣ(´∀`;)

定価で提示してきて、ほんとの仕入れ値との差額はピンハネですね、わかります。
工賃だってそっくりそのまま職人に渡すわけでもないのに、こんちくしょ~です(笑)

セキチューにパネル1万?ビバにも売ってるって言ってたんだけど、リフォームコーナーで話聞いてたら閉店時間になっちゃったから見れず・・・。
楽天でみたらアイカパネルの3×8(大きさは2430×93だったかな)ってやつが1枚1万3000円ぐらいで送料も込みで売ってたんだよね~。だから見切り材込みの24000円ってどうなの?ってΣ(´∀`;)

洗面台の形から考えて4ミリの隙間にコーキングがきれいに見えるか微妙だってビバには言われたけどどうかな~??
半分にカットするなら巾木の上から貼るってきいたけど、桔梗はカウンター上端から貼るっていうし、施工に違いがあるのはなんで??どっちが正解???
自分でできたら苦労しない~!え~トピ主さんのご主人出張に来て~(笑)

銀色じゃなくってプラの見切り材もあるんだ!へ~。
ちなみにキッチンのとこの見切り材は銀です。
パネル貼るなら10センチほど出っ張ってる方がいいのかな~っていうのわかる!
っていうかさ~、そもそも隙間あるなら設置後にきれいにしといてくれてよくない?
設置だけってどうなんよ~ってかんじよ。
左右指1本入る分空いてるんだもん。
お隣の建売さんに聞いたらやっぱり隙間あるって言ってて、早めにコーキングしたほうがいいですよね~自分でもできそうじゃないですか?って

・・・・・Σ(´∀`;)
まぁ、お隣のご主人はとってもマメ男で昨日も布団干してたり、ヤスデが大量に発生してたときは雨上がりに多く出るんだっていって夜殺虫剤まいてたり、格子がついてないとこに自分でネットで取り寄せて、格子つけてたし。。。
コーキングぐらいちょちょいとしてしまいそう(笑)

190: トピ主 
[2014-07-21 15:29:20]
>>189
納得出来る説明だといいんですね(^^)

洗面台、そんなに使いづらいんですね。。。
建売見に行った時に試してみれば良かった~~~

たまたまセキチュー寄ってパネル見たそうで(笑)なのでセキチュー価格なんです(笑)
楽天安いですからねー(^^)楽天見ちゃうと定価がバカらしく思っちゃいますよね(´д`|||)
旦那は洗面台の形を考慮してるのかは分かりませんが…4mmならそれを埋める為の物(クッションみたいなもの?)も必要ないし大丈夫!って言ってました。
私はコーキングがどんだけ粘っこいとかの知識もないので憶測でしか言えずで聞いてみたら垂れたりしないよ。って言ってました。
旦那は桔梗の施工と似てるのかな?コーキングしたらそれより下には水がかからないからパネルは不要。との事。
ビバは念には念を!って事で巾木から天井までドーン!なのでしょうね!
なのでどちらも正解なんだと思います(^^)
あとは好みにもよるから好きな方、納得出来る方を選べばいいと思います(^^)
うちの旦那は以前施工費35000円って言ってたし(笑)O型の適当男なのでオススメしませんよ(笑)
お隣のご主人、マメ男で奥様うらやましいですねー(^^)
何でもかんでも専門にお願いしちゃうと金かかって仕方ないですからねー(;´_ゝ`)
191: 入居済み住民さん 
[2014-07-21 16:45:35]
プラの見切り材があることはビバのひとも言われなくって銀ブチになるから見た目気になるよって言われたので、
それしかないと思ってたから教えてもらえて助かりました( ̄Д ̄)ノ
そういうとこ踏まえてあした担当に聞いてみます★

打ち合わせ時に提案なりなんなりしてくれよ~ってモヤっと。
うちの設計士提案力があまりなかったので、こういうとこも残念・・・。

mixiで聞いてみたらね、同じように左右指が入るぐらい1センチほどの隙間があって気になってるんだって人がコメントくださってて、その方は昨日施主検査だから工務店に言う!っていってたんですが、
いざ施主検査当日に見たら、コーキングされてたそうです。(パネルなし・コーキングのみ)
カウンターのとこはコーキングで、扉のとこはすきまそのままだったって言ってました。
写真も見せていただいたんですが、コーキングだけもアリなのかな~?
ビバではすすめられなかったんだよね。。。金にならんからか?(笑)

桔梗では安く済ませようと思うならコーキングだけでもって説明受けたけど、キレイに仕上がるイメージがわかないという。。。

パネルするならこれを機に、タオルリングもかえようかな。。。

192: トピ主 
[2014-07-21 17:49:57]
>>191
旦那はどこのメーカーか知らないけどプラスチックの見切り材ある!って言ってるので聞いてみる価値アリです(^^)
水回りは銀の見切り材なんですかね?分かりませんが…
アパートのうちも銀の見切り材です。
壁紙が白だから銀との相性合ってるから気になりませんが…

入居者さんみたいに水が~、ゴミが~、小物が~って言って何とかしてくれよー!って人他にもいると思うのに何の提案もないなんて…何のための注文だよ!ですよね。

mixi、私も前やってました(笑)
コメント下さった方はコーキングしてあって良かったです(^^)
そこは解決したとして、水かかるであろう所は防水なのか?が次の問題ですよね。気にしない人は気にしないらしいですが…
確かにコーキングだけだとお金にならないですね(笑)あとはせっかくだからパネルつけて防水!と思ったんですかね?
旦那はプロなんだからコーキング綺麗に施工しろよ!納得出来なかったら金払わない!って言えばOK!だそうです(笑)
リングじゃなくてコの字だと壁にくっつきにくいのに~って思ってました…リングだと安いからかなぁ?ダメだなぁ…
193: トピ主 
[2014-07-21 21:44:43]
お聞きしたい事があるのですが、洗面台にドライヤーとか使えるコンセントついてますか?
入居者さんからいただいた写真、クリック出来ないし人差し指と親指で広げてもアップに出来なくて(;_;)
なんでじゃー(*`Д´)ノ!!!前出来たんですよー!
不便になりました…
旦那には洗面台にコンセント普通あるよ!って言われて、あたしもあると思うんですけど、入居者さんの写真を見る限りどこにコンセントがあるのか見えないので…
なので教えて下さいm(__)m
194: 入居済み住民さん 
[2014-07-22 12:59:50]
こんにちは(❀ฺ´∀`❀ฺ)
13時から担当が来る予定・・・

洗面台にコンセント・・・
ありますよ~( ̄Д ̄)ノ
コップとか置くとこに1つ・真ん中ミラーを開けたとこに1つ。
旦那は洗面台コンセント使ってるみたいだけど、あたしは脱衣所にスポット暖房おけるようにとおもってコンセントをつけたのでそこから電気とってます★

写真拡大できないの、あたしが原因かも!ガラケー撮影だったのでたぶんそれでじゃないかな?
キッチンとか収納とかデジカメで撮ってたから大きくできたんじゃないかな~と思います。
お手間とらせちゃってすみません(;´Д`)

mixiの人・・・写真見る限り普通にクロスのようだったけど、洗面台のボウルの左右に段差あってさらにタイルっぽいカウンターだったんですよね。
どこのメーカーかわかんないですけど、洗面ボウルも奥が狭いがっつり台形で使いやすそうな感じ。
で、そのカウンターの横が隙間だったんだけど、一番濡れるであろう洗面ボウルの横がカウンターだからちょっと回避できそうな雰囲気でした。

タオルリング。いま候補にあげてるのがダルトンのタオルリングで、レビューみても壁にタオルつかないみたいです(❀ฺ´∀`❀ฺ)
リングとの接続部分が角度かえれるんだって。なやむ~いいな~どうしようかな~。

扉につけるタイプならおすすめはKEYUKAのタオルバーだといろいろなブロガーさんが書いてるのでずっと悩んでます。。。

195: 入居済み住民さん 
[2014-07-22 21:51:07]
こんばんは(❀ฺ´∀`❀ฺ)

担当さんが訪問されてもろもろお話しました。
社長野菜もどっさりもらいましたよ~。ご近所さんにもおすそわけ~。

1枚のパネル半分カットしてさらに加工して小さくしたものを両面に貼るから パネル1枚分もお金払うのに・・・っていう気持ちとか、施工キッドもうちのキッチン貼った時の残りないの?とかめっちゃむちゃぶり(笑)
見切り材もパネルの色に合わせて工務店がアイボリーをチョイスしてたようです。

セキチューだとセキチュー価格で一回りサイズがちいさいけど1万で売ってたみたいですよ~とか
楽天だと1枚送料込13000円ちょいだけど~?とかPCの楽天ページ見せながらどうにかしろ攻撃★
いやな客全開~。

ビバの見解を伝えたんです。洗面台の脱着も含めての金額ってことでしたが、
洗面ボウルの横から鏡のとこにかけて貼るやりかたなので洗面台は外さない予定だっていわれて・・・
じゃあ尚更たけ~よと(笑)

パネル貼っても残ってしまう洗面台横の隙間はコーキングで、扉のとこらへんはそのまま隙間の状態だそうです。

一回事務所に持ち帰ってもらって金額の件を交渉するってことで全面パネルを貼った見積もりと、洗面ボウル横からのパネルカットして貼り付けるやりかたの見積もりを再度あげてもらうことになりました。。。

注文やのに提案もなく、よその建売とおなじようなことされてたら困るって言ったら黙っちゃった(°д°)
言いすぎたかな~・・・

あと、OPのアクアフォームの金額がうちとトピ主さんとじゃ違うんだけどどうして?というのも聞いてみました。
そしたらうちが打ち合わせしてた2012年の夏と今とじゃ諸々仕様変わったでしょ?
キッチンはクリナップのまんまだけど、お風呂はノーリツだったのがいまはTOTOだし。

仕様変更と同時に各パンフ自体の標準価格も変更されたんだとか。
変更に伴ってアクアフォームの金額も下がったようです。

ほかに変わったとこといえば、窓。
うちのときはトステム(リクシル)とYKKが選べたんです。
で、青パンフでも窓は普通のだったんだけど、アクアフォームにしたらlow-eガラスに自動的にグレードアップしたんですが、
いまは三協アルミで価格が落ちた分low-eが標準になったんですって。

黒パンフだと自動シャッターや食洗機が標準だったり、部屋の照明か床暖が選べたとかカーテンがついてるとかなんかそんなことを言ってました。

自動シャッターは一階リビングの掃き出し窓に追加でつけたので、欲しいモノだけ追加すればいいからうちは青パンフでよかったと思います。なぞが解けました(笑)

196: トピ主 
[2014-07-23 01:20:21]
こんばんはー
コンセントの件、ありがとうございますm(__)m
やっぱりあるんですね!しかも2ヵ所。
それなら安心です(^^)

写真拡大出来ないの、スマホで撮った私の写真でも拡大出来ませんでした…管理人が何かやらかしたんだと思います(笑)なので入居者さんのせいではありませんよo(^o^)o

タオルリングにも色々メーカーがあって人気の物とかあるんですねー!
旦那はパネルであってもカビる時はカビるから。なんて言われました…タオル離れてたらカビないっしょ?って感じですけど(笑)
毎回タオル当たるの気になるよりタオルリング変えた方が気が楽になると思うに一票です(^^)vいくらか分からないけど…せっかくの機会だし変えた方が後悔しない気がします!楽天にあったら少しは安いでしょうし(^^)

話し合い、お疲れ様でしたーm(__)m
社長野菜、ご近所さんも助かりますね(^^)

見積り金額、それでも安くしてくれてたんですね…でも高いよー
色々お話しして交渉して納得出来る仕上がりになるといいですね!(^^)
お金払うんですから言い過ぎくらいがいいと思います!

入居者さんの時と私の時で色々仕様変更があってビックリです。
でも入居者さんと同じ時に購入してたら建物にはそんなお金かかってないのに付帯工事にあんだけお金かかってるからプラス100万なんて無理だからアクアフォームにしてなかっただろうなぁ…
私はこのタイミングの購入で正解かも(^^)

確かに好きなものを好きなだけ追加出来る方がいいですよねo(^o^)o
あと他に追加になるのは何だろう?
電気とアクセントクロス、外構か。
地盤改良もいくらになるか…ですね。
外構は表から良く見える道路側と玄関付近はちょっとオサレなブロックにします(^^)vそれ以外は一番やっすいブロックです(笑)
フェンスも転落防止につけないとです。
道路から高いのはいいけど、こんなに外構費にお金かかるとか考えてなかったー(´д`|||)です(笑)
何も考えずに安易にいいんじゃない?って言った自分を殴りたいです(笑)
こんだけお金かかった分、素敵な生活が待ってるといいな☆(笑)
トータルの金額が怖い…(笑)
197: 入居済み住民さん 
[2014-07-26 21:07:32]
おひさしぶりです

きょう 担当さんが見積もりもってきました。
パネル全面案と半分カット案の2パターン。

なんかモヤモヤいっぱい。
最初に提案してくれてたらローンに組み込めたのに・・・とか。
まぁ桔梗からしたら、基本水回りはクロスなのでってことみたいだけど。でもさ、プロなんだから提案ぐらいしてもよくね?選択するかは施主に任せるんだからって思うのはダメでしょうか?

なんだかめんどくさくなってきて、パネル・・・水回り・・・
どうしましょ・・・。

あ。そうそう。あたしの頃消費税5パーセントで、出される見積もりも税込価格のものだったんですけど、
いまの見積もり書は税抜きです。
8パーになるときに税抜きで出すように決まってて、5パーのときは税込表示って決まってたそうです。
たぶん桔梗が・・・ではなく世の中の決まりだと思われます。

こんな高かったけ?っていろいろ思うこともあるそう。
トピ主さんのときよりアクアフォームの金額高いけど、でも基本の青パンフの標準設備価格は今より安かったそうです。
うちの仕様でいま買ったらトータル金額いくらになってたんだろ(°д°)
謎です(笑)

ダルトンのタオルリング買いました(❀ฺ´∀`❀ฺ)
INAXよりも一回り大きいけど、いい感じ。

横からみると 既存のリングよりも5センチほど前に出っ張ってるので、タオルが壁につかないね~( ̄Д ̄)ノです。

お値段も1600円でおつりきます。
でも、あたしがかったショップさんだと送料が540円だったかな。かかりました~。ダルトンだから雑貨とかに売ってるかも??
パネルをどうするか決めてないけど、リング買ったんだって担当さんにお見せしたら、
ほんとだ。キュッキュ音がしませんね。ですって(笑)
ダルトンっていうメーカーはしらなかったみたいですけど。

おひさしぶりですきょう 担当さんが見積も...
198: トピ主 
[2014-07-27 14:22:08]
>>197
お久しぶりです。

全面パネル、金額だいぶスゴイ事になってますね…
カットの方も相変わらず高いし…
キッチン屋と水道屋が来るまでの大事なのか?って感じですよね…しかも18000円より上がらないって言ったのに上がってるし…上がらないって言ったんだから責任持ってそちらで負担して欲しいですね。
最初に言ってくれたらローンに組み込めたのに…も思ってても言っちゃダメですよね。こちらは素人で分からない事だらけなのにそちらで提案しなかったのも悪いんだから。
私も洗面台横の事話してみたんです。
そしたら一般家庭ではコーキングするのは見映えも悪いからする人はいないって言われてしまったんです。
確かに友達んち見るとしてないかも?
でも旦那は仕事で洗面台横をコーキングするのは当たり前なのでコーキングなしはあり得ないとの事でうちはコーキングしてもらう事になりました。
見た目も大事ですが、長い目で見てメンテナンスとかの事考えたらコーキングした方がいいよねと思うんだけど…
私、クロスの事でネットサーフィンしてたんですけど、賃貸とかでも使えるクロス張りって言うのがあって、そういうやり方をすれば今あるクロスを傷つける事なくクロスの上から防水クロス(パネル)張って防水クロス(パネル)と洗面台の隙間にコーキングすれば解決するのでは?と思ったんですけど、どうですか?自分でやるのに抵抗なければの話しですが…
材料買って便利屋にお願いするって手もあると思いますが、これもいくらかかるのだろうか?ですよね(^^;

8%になってどさくさに紛れて?本体価格も上がりましたよね。仕入値が上がったからメーカーも高くしなきゃなんでしょうけど…
だからと言ってその分給料が上がるわけでもなく…ふざけた世の中ですよね。

タオルリング、既存のよりたくましい(笑)
タオルが壁につかないのいいですね(^^)
キュッキュッ音しないのもまた毎回快適に使えますね!

昨日打ち合わせ行ってきました!
その時に地盤調査の結果を聞いて改良の見積もりも聞きました。
が、いついつ地盤調査します。との連絡もなく動いてたようです…なぜだろう?
しかも改良費に税込96万です…
内訳は旦那の記憶によると、直径10cmの長さ5.5mの杭を35本なんです…
入居者さんは確か長さ6mの杭を34本でしたっけ?杭の太さ、直径っていくつか分かりますか?
太さ、直径が分からないけど…長さは若干うちのが短いけど本数変わらないのに何でこんなに金額が違うんだろう?
何だか地盤業者はこれ以上下げたら工事やらないって言ってるらしく…ウザッて感じです。
とりあえず入居者さんと金額違い過ぎてモヤモヤしてるので何でこんなに違うのか担当に聞きたいので入居者さんの杭の太さ、直径ですね!教えて下さいm(__)m
199: 入居済み住民さん 
[2014-07-27 17:54:52]
あ~つ~い~。
鷲宮のアリオに行ったら、雷の影響か一瞬停電しました~(;´Д`)

ねねね。金額どうなの~?ですよね!!!
提案してくれてたら、ローンに組み込めたのに!っていうのはあたしが担当さんに文句いったので、
担当さんからは言われてないんだけど、うちも同じように業者が桔梗にこれ以上安くするって言うならうちは工事しないって言ったそうですよ!

それ聞いて、カッチ~ン。
工事しないってどんだけ偉そうなの?って言ってしまいました(笑)
だって、10年?15年?わかんないけど、いつかまた取り替えとかするときくるでしょ?
いろんな業者に出入りされたくないから桔梗さんでお願いしたいって思ってるのに、下請けの業者が偉そうすぎると今後一切お任せしたくないんですけど!ってはっきり言っちゃいました。
売上とかあるだろうから、これ以上下げれないとかわからなくもないですが、工事しないっていう言葉は桔梗止まりにして、客にいったらいかんだろ!って思いません? 

洗面台コーキングは、うちの友達の注文のおうちは当たり前にしてて、mixiのコミュを覗いてもみなさんオサレで素敵にしてらっしゃいますし、コーキングもしてるけど。。。

うちの担当いわく、クロス貼りが標準なんで~でした。

なんかほんとめんどくさくなってね。帰宅した主人に見積もりみせてこんなんだってよ~って話したら
彼もめんどくさいって言い出して。。。。 
金額も納得いかないってのもあるし、でもこのままは嫌だし。でもでもでも・・・で(笑)
自分でするのも考えたけど、うまくできる自信もないし、失敗したとき目も当てれないかな~と思ってるのですが、
ちょうど洗濯機の調子がいいような悪いようなって感じになってきたので、
洗面台横が綺麗になっても、洗濯機買えなくて洗濯板で洗濯するんじゃ大変だからってことで、一時保留に。。。
洗面台取り付け取り外しに14000円もほんとありえん!

そんなわけでダルトンのタオルハンガー、設置してみたよ!
とっても素敵。でかいけど、音しないし、壁にタオルつかないし(・∀・)オッケー!

地盤改良については、32本6メートルで直径は・・・・・
う~んと、現場で教えてもらったんだけどわすれましたすみません。
地盤改良の紙、写真載せときますね。
単位がなにを示してるのかわかんないとこあって(笑)

うちの苗字のってるのはわざとです。
昨日、担当とパネルの話の流れからリリカラに防水クロスなんてあったっけ?って話をしたんですよ。
トピ主さんがリリカラにあるって言われてたのと結局担当は渋い顔したけど、サンゲツ/リリカラどっちもOKにしたそうなのでってお話したら、E原さんが2社OKにしたことをしらなかったようで、うちの担当Sさんはびっくりされてました(笑)
そのときに、トピ主さんの苗字を教えてくださったの。掲示板でのやり取りでいろんな方が見られてるからお名前しらないんですってお話したからだと思うんだけど、ごめんなさいm(_ _)m
そんなわけで、自分だけしっててトピ主さんが知らないのはフェアじゃないと思ったので載せときました。

なにか確認されるとき、今後は担当さんに名前出していいですよ。E原さんもうちの名前知ってるので!

建物の大きさに合わせて改良ですが、うちの場合擁壁があるので擁壁の底版があるので現場合わせでしてましたよ。
短いのを溶接して長くして地盤に埋めていってました
増税に便乗して、物の税抜き価格がアップしてるのは、家に限らずスーパーとか日用品でもそうですよね~。
ほんとどんな世の中だよ!です。
やたら高いんだもん・・・(~ω~;)))

200: 入居済み住民さん 
[2014-07-27 18:20:48]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
201: トピ主 
[2014-07-27 20:18:10]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる