注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県桔梗企画設計について

302: 購入検討中さん 
[2014-12-07 18:20:53]
>>299

待ってましたよー(=´∀`)人(´∀`=)
収納たくさんとったなら部屋に家具が減るから広々見えそうだと思ってました☆
うちも建坪32で見積もり出したのにLDKが18畳しかとれなくて収納のせいだと気付きました
収納も建坪とりますよね〜

パンフの件は前にも書いた通り私が忙しくてあまり話をする暇がなかったせいだと思います(^^;;
長期優良で節税したいですよね(>人<;)!!
もうホントうち税金貧乏で…
家買ったら少しは節税になるんじゃないかって思って踏み切ったのもあります(^-^)/

もううちは上の子が小5なので転校も誰も知らないところって訳にもいかないので土地を買う場所も限られてきてしまってます(^^;;
目星つけている42坪の土地は北道路なので入居済みさんと同じでも駐車場3台は確保できないだろうなと思います
南にお庭欲しいですもんね…

うちはすごく寒いので今日なんて1日エアコンついてますよー(>人<;)
人感センサーの暖房がトイレにあるんですね☆
素敵ー♪
猫ちゃん集まるの
かわいいですね(*^^*)見たいです!!

家買うって思うと老後の計算しだしてしまう神経質な性格なので繰り上げ返済心配です(>人<;)
10年は減税あるのでしない方がお得みたいですね☆
その10年でどれ位貯金貯められるか…
あとうちは変動にするつもりなので、
金利上がった時の5年ルールの罠にはまらないように5年でも貯金しておかないとって考えれば考える程不安です(>人<;)

固定資産税は家具などを入れる前に審査こちらからお願いすると少し安くなる場合もあるそうです(o^^o)
浴室乾燥機は追加の対象だそうなので、減額してくれるなら桔梗さんの減額の値段により付けない方向です

固定資産税一軒家は高いですからね…
幼稚園の戻ったお金と年末調整を足しにする方向です…
足りるかな〜

303: トピ主 
[2014-12-08 08:27:28]
>>301
アクアフォームで50万くらいいきますよー!

パントリーとSCL、結構大きめで見積りとったんですね(^^)
うちはパントリーと別の収納で1畳分にして間に仕切り入れてもらいました
その他に和室に1畳の収納、リネン庫は0.5畳、SCLは2畳欲しかったけど、2畳だとSCLの家の周りが通れないとかあまり隙間がないとブロック壁に負担がかかる?とかなんとかで1.8畳くらいになっちゃいました
WICは旦那と使うのと、普段使わない物をしまいたいので3畳にしました
子供部屋も物を部屋に置かずスッキリさせたいので1畳のクローゼットにしました
私もLDK、18畳と迷いましたー!駐車場との兼ね合いでギリギリ?18畳いける感じでしたが無理に大きくしなくても必要最低限でいいんじゃないか?と思って16畳にしました
引っ越したら16畳の感想報告しますね
上のお子さん大きいんですねー!
私もお腹の子がある程度大きくなったら働きにでなければ…
緑パンフのバルコニー、3畳までなんですね
うちは全室南向きなんですけど、光を取り込む為とエアコンの室外幾を外に見せたくないのと玄関の屋根替わりにしたいのでバルコニー増坪しました!これもお金かかったなぁ…
本当はバルコニーに屋根つけたかったけどこれもお金かかるからバルコニー増坪を優先しました
フローリング、安くなるといいですね!
うちは石油ファンヒーターだから電気代あまりいかないけど灯油代もあるからそう考えたら結構いってるのかも?旦那が買ってきてくれるからレシートちゃんともらって計算してみなきゃだ
アパート寒いですよねー(;_;)早く引っ越したい!
304: トピ主 
[2014-12-08 08:57:39]
昨日、年賀状に新居と私達3人の写真を載せたくておうち行きました
そしたら外構屋さんがいてポストを設置してたのですが、それを見てビックリ!まさかの指定位置とは違う所にポスト設置…
コンクリ流して固定させてる所でコンクリ固まる前だったので急いで「そこ違います!こっちです!」と伝えて正しい所に設置してもらいました
何でこんな事に?と思って図面見せてもらいました
手書きの初期図面にはポストが書かれてあったのにPCで図面をおこしたものに関してはポストの存在がありませんでした
ポストと勘違いさせるものが表示してあり、それを外構屋さんはポストと勘違いしてしまったようです
私達夫婦は手書きの初期図面でポストの位置書かれているのを確認して安心してしまったのか、その後はポストに関して触れていませんでした
それよりも1階、2階の図面や玄関の幅、オプションなどの金額ばかり気にしていたのでポストまで目が行き届いていませんでした
今回、ポストの二重計上、ポスト位置の間違いとポストの事でトラブルがありました
工務店任せにしないで自分達でもキチンと確認する!
皆様に同じミスがないようにして欲しいと思い、書かせていただきました

ポスト二重計上だったので借入金減額出来るのか?のその後は自分でローンセンターへ連絡し、理由を話したら減額可能との事で今日担当者が私の家まで書類を届けてくれるそうです
今日記入して明日も私の家まで来て下さって書類を受け取って下さるそうです
こんなに迷惑をかけてしまって申し訳ないです
私は桔梗しか知りませんが、桔梗だけでなく他の工務店でもあり得る事だと思いますのでご参考下さい
305: 購入検討中さん 
[2014-12-08 10:31:54]
>>303

色々教えてくださってありがとうございます(o^^o)
ポストの件危機一発でしたねΣ(°ㅂ°`ノ )ノ
たまたま行ってよかった!!
よく聞きますけど、マメに見にいくの大事ですね!
コンクリート固まる前でよかった!!
新居の年賀状いいですね٩(๑>∀<๑)۶
いい写真とれましたか?

50万はアクアフォームの値段かもしれないです(;´▽`ก)
実家に先週行ったんですけど、3年前に新築してガラスもペアガラスでも向きがいいのですごく暖かかったんです
外気温プラス10℃はありました☆

断熱材のことはわからないみたいですが、アクアフォームの話はきいてないのでもうここより暖かいならアクアフォームは諦めてもいいかなって思ってきました(。´-_-`。)

サイディング16mmも調べましたがやっぱり16mmの方がいいですね☆
青パンフにしてもらおうかな〜
そしたら窓はlow-eだし☆

パントリーとSCLはなにも言ってないのにその広さでした(。-`ω´-)ンー
私も3畳はいらないかなって思ってます
トピ主さんも収納たくさんですね(o^^o)
部屋すごく広く感じると思いますよ♪
住心地是非教えてください!!

一階広くして二階小さくすると料金高くなりますか??
その時バルコニーが一階の真上になってしまいそうだけどあんまりそういう家ないですよね(^^;;
バルコニーに屋根ってインナーバルコニーみたいな感じですか??
急な雨でも洗濯安心ですよね(o^^o)

うち灯油買いに行く手間とコスト考えてほとんど石油は使ってないんです(^ω^;)
旦那さん買ってきてくれるの優しいですね♪
今妊娠されてたんですね(*^^*)
おめでとうございます!!
トピ主さん幸せいっぱいですね♪

306: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 16:22:26]
>>300

こんにちは~。
やっとこさ、書き込み!
えっとうちはLDKで17.37帖(笑)
しかもリビングダイニングの形が旗竿だから普通のおうちよか狭いんじゃん?と思ったり。
ダイニングテーブルはもともと置けない形なのでカウンターキッチンにしたけど、荷物置き場になってますよっと|д゚)

電気代はマンション時代20Aで4000~6000円でした!
エアコンなかったから冬はこたつと電気ストーブと湯たんぽ・電気毛布。夏は扇風機ですごしてたよ。

いまも相変わらずリビングにしかエアコンがないので二階にいるとさすがに軽い熱中症に・・・めまいがするから一階に避難してました。。。
307: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 16:40:40]
>>302
こんにちは~こんばんは~・・・

そうそう!固定資産税は、荷物入れる前に調査してもらいました。
収納あけるっていうし、そんなん無理だから引っ越し前にちゃっちゃっとしてもらいましたよ~。
うちの管轄の役所ではあらかじめ日時を予約ができました。

北道路の土地をみてるんですね~。
駐車場は形状にもよるんでは?
がっつり並列で停めるか、縦列になるか。。。

うちは東道路で分譲地内の市道なんですが、2台は並列で、もう1台は縦列の計3台分です|д゚)
友達が来たとき用なので普段は主人と私の車が並列で停まってます

税金貧乏おなじです!笑
車の税金やら固定資産税やらほんとたいへん!車両保険代もたいへん!やだわ~。

10年は繰越返済しないほうがいいっていいますよね!
10年後に繰り上げ返済・・・でも10年も住めばちょいちょいガタがでて直しもあるかも??
マイホームは夢ではなく現実との戦いですよね(笑)

308: トピ主 
[2014-12-08 17:25:29]
>>305
私、現場見に全然行ってなかったです(゜ロ゜)
旦那の休みの時に行くくらいでしたがそれでもあまり行ってなくて(゜ロ゜)
昨日はたまたまです(笑)
ポストのトラブルがあったのでのんきに家族と家の幸せ写真撮ってもらえませんか?って言いづらくて家の写真のみ撮ってきましたけど、やっぱり家族が写ってる写真欲しいから12日の金消の後の施主検査の時に撮ってもらいます(^^)v
しかも昨日の時点で外構全然出来てなくて基礎から下写しませんでした

おっ、早速ペアガラスの実感したんですね!
これはペアガラスに期待ですね♪
アクアフォームありとなしで見積り進めていってアクアフォームいけそうならありでもいいですしね!たくさん悩んで後悔しない方を選んで下さい(^^)
青パンフならLow-Eだしカップボードついてるしバルコニー4畳だし、サイディング16mm…と、希望の物が標準ですしね!

配置的にその広さになるとかですかねー?
うちも収納多くしたくてこだわりました(^^)v
収納少なくて後悔してるって書き込みをどこかで見た事もあるので

1階に対して2階が小さいと前に話した「下屋」って言うのが影響してくるんです!
1階と2階の間についてるちっこい屋根みたいなやつです!あれが標準(何畳か忘れました、ごめんなさい)をこえるとオプションになります
なので下屋を取るか建坪を取るか…って感じです
とりあえず必要最低限の建坪で計算してもらってから微調整って感じでよろしいのかなと思います(^^)
ちなみにうちは1階の真上がバルコニーです(笑)
全居室、リビングが南向きなんで(^^)v
そうです!インナーバルコニーです!憧れたんだけど…残念(>_<)
化粧ブロックじゃなくて安いブロックのままにしてインナーバルコニーにすれば良かったかな?とか思う時も…(笑)
雨の日も安心ですもんね♪

電気代と比べて灯油高いんですかねー?そこは意識してなかったです(゜ロ゜)
力仕事は旦那の役目です(笑)

妊婦でーす(^^)v
ありがとうございます(*^^*)
大きなイベント?が短期間に詰まってます(笑)
309: トピ主 
[2014-12-08 17:48:41]
>>306
なるほど、広くても形によって感じ方が違うんですねー
せっかくのカウンターキッチンが荷物置き場とは(笑)やはりそういうもんですかね(笑)
エアコンなしで過ごしてたとはスゴイですね!
マンションってアパートより断熱いいのかな?
熱中症気を付けて下さーい(>_<)
今後も2階にエアコンつけない予定なんですか?
310: 購入検討中さん 
[2014-12-08 21:06:53]
>>308

私すごい行ってウザがられそう(^^;;笑
妊婦さんって色々大変ですもんね☆
そんなちょくちょく行けないのわかります

年賀状の写真撮れなかったんですか(>人<;)
残念!!
次回に期待ですね♪

実家ペアガラスですけど、low-eじゃないんです
でもあったかかったです
やっぱり家の向きって大事だなーって思いました(*^^*)

青パンフ濃厚ですね♪
多分他のHMなどに頼むことはないので早く来年になって見積もりとかの段階に入りたいです
サイディング16mm色分けできないっていってましたよね?
トピ主さんの家は何色にしたんですか??
それが下屋っていうんですね(*^^*)しもや?ですか?

インナーバルコニーも完全に3方塞いでしまうと洗濯物生乾きの匂いするって友達が言ってました
それでも便利なので私もいいなって思ってましたが、前のトピ主さんがおっしゃってた値段聞いて候補から外れました(^^;;

バルコニーは増設したんですよね?
結構広くとれたんじゃないですか?
下屋でオプションとられちゃうならバルコニー増設にしたいですね☆

電気代、灯油代よりちょっと安い位ですけど暖まり方違いますもんね☆
私は面倒くささが勝ってます(⌒▽⌒)

新築、赤ちゃん誕生おめでたいこと続きですね♪
でも妊婦さんで引っ越し無理しないで大事にしてくださいね♪
311: トピ主 
[2014-12-09 17:58:33]
>>310
マメに行くとは素晴らしいです!
私は面倒っていうのと足がないので旦那の休みの時のみしか行けずで、しかも旦那忙しかったりでなかなか行けませんでした
うざがられてもそれが私達施主の役目ですからね
ペアガラスにも色々種類があるんですねー
Low-Eに期待ですね
うちは冬は暖かそうだけど夏は死にそうになるくらい暑そう…すだれに頼らなければ!
まだ時間あるなら他の工務店と見積り比べてみるのもいいと思いますよ
私は比べなかったので比べておけば良かったと思ってます
16mmのサイディングは色分け出来ないです!1色のみになります
写真載せますね!
そうそう、1階と2階の間の屋根が下屋って言います!何て読むんだろう?シモヤで出てきたけど何と言ってたかまでは覚えてないです(゜ロ゜)ゴメンナサイ
インナーバルコニー、結構塞いでしまうと空気の流れ悪そうだから心配でしたがやっぱ生乾きの臭いするんですね…
桔梗のインナーバルコニーどうだったかなぁ?担当の方にどんな形でつくのかと値段も確認してみて下さい!間違った事言っては申し訳ないので(>_<)
バルコニーは結構広めにとったつもりですが出来上がったのを見ると思ってたより狭かったです(笑)
灯油より電気の方が安いんですねー
旦那が灯油派で毎年自然と灯油になってます(笑)旦那が買ってきてくれるしいっか!みたいな(笑)
お気遣いありがとうございます(*^^*)
やっと今日荷物詰めてましたが段ボールがなくなってしまったので中断になっちゃいましたΣ(゜Д゜)
マメに行くとは素晴らしいです!私は面倒っ...
312: トピ主 
[2014-12-09 18:06:07]
>>310
下屋調べたら「ゲヤ」って読むそうですよ
うちのバルコニーはこんな感じです
拡大しても中までは見えないのですみませんが(>_<)
下屋調べたら「ゲヤ」って読むそうですよう...
313: 購入検討中さん 
[2014-12-09 21:44:42]
>>311

車ないなら仕方ないですよね(>人<;)
旦那さんどこの家庭も忙しいですよねー☆
うちも打ち合わせとかほとんど私になりそうです…
好きにしていいよって言ってくれるのは都合いいけど愛着持ってほしいなぁ…_| ̄|○

夏もアクアフォームならエアコンの効きいいと思いますよ(*^^*)

一応坪単価やオプションは他のHMの情報集めたり、富士住建さんと檜屋さんには行きましたよ♪
やっぱり桔梗さんの方が安いですね(^^;;

写真ありがとうございます(o^^o)!!
やっぱり建売のよりずっと重厚感ありますね!!
ベランダも広そう♪
近いと色薄そうですけど引きで撮った写真だと濃く見えますね?
実際どっちが近いですか??
黒いの外構のブロックですか?

聞いてばかりすみません(^^;;

インナーバルコニーの件は聞くことがあったら報告しますね(*^^*)

引っ越しの段ボール使いますよね〜
私も前回の引っ越しは妊娠中だったんだけど、旦那に手伝い頼んだら全部収納にテープ止めて中身移し替えないで運んでてビックリしました∑(゚Д゚)

まだ時間はありますから無理のないように頑張ってください(*^^*)

314: トピ主 
[2014-12-10 08:01:35]
>>313
打ち合わせに関しては1人で決めて後で文句言われるの嫌だったので旦那に休んでもらったりして通ってましたよ
旦那さんが絶対文句言わない人ならいいかもです(^^)
あとは自分は知らないけど旦那は知ってる!とかの知識があればそれも使えるのでミスも防げますしね
やっぱり夫婦で行くように旦那さんに週1は休み取ってもらって、しばらくは家に時間注いでもらった方がいいと思います
後々後悔しても戻れないですし…
本来であれば週1休みって当たり前の事なんですけどね(^^;

やっぱアクアフォーム吹いて良かった\(^^)/

他の工務店にも行ったりしてたのに知らずに発言してすみません(>_<)
桔梗の方が安いのですねー!そうなのかぁ

外壁、今時の!って感じではないのですが…まぁ、よしです(笑)
色は実際だと濃く見えると思います
近い時のは写真を撮る時の光の加減で薄く見えたのかもです
バルコニーは図面上だと広い所(主寝室の前)で180cm前後ありまして、狭い所(子供部屋の前)は90cm前後あります
バルコニー狭いの絶対イヤだったので広くとりました(^^)v
黒いブロックは化粧ブロックです!このブロック、一番安いブロックからの差額追加で結構掛かりました
これなければインナーバルコニー出来たかも(笑)
道路側と玄関側は全部黒のブロックにして駐車場とか家の裏は一番安いブロックにしました
旦那、どこもかしこも黒がいいって言っててブロックも黒にしたけどちょっとどうなの?状態ですが汚れが目立たなければ…と思うけどどうなるやら
分からない事あれば聞いて下さい(^^)v

旦那、早速段ボール手配してくれて今日届くっぽいです
今日は15時半から歯医者だから作業出来ないけど明日からまた頑張ります(^^)v
男の人って適当な人多いから?引っ越しの後の事考えないで動きますよねー(笑)
私も朝に「俺の荷物空いてる所あるから何か入れたかったら入れていいよ」って気を利かせてくれたつもりなんでしょうけど、引っ越し後に開けた時、中身をあっちこっちに持って行かなきゃいけない方が面倒だっつーのって感じです(笑)
自分の荷物は自分の荷物でまとめて下さいって感じです(笑)
旦那の荷物やってあげたいけど整理整頓しないし物の定位置ないからぐちゃぐちゃしてて荷物詰める気失せます(*_*)
しかも引っ越し後にあれどこ?これどこ?とか言われても面倒だし…
って愚痴すみません(>_<)
315: トピ主 
[2014-12-10 08:26:19]
その後の報告させていただきます
またまたポストの件ですが、今度は電気配線が違うんじゃないか?と話題になり、担当から「トピ主さんから電気屋に連絡してないんですか?」と言われました
なぜこちらから電気屋に連絡しなきゃいけないのか謎です
桔梗で分からない事があれば電気打ち合わせするように私の所と電気屋に予定組ませればいいのに
昨日受けた報告ですと、電気屋は私の家のポストを以前見たらしく、このポストならこの配線だから~と変更してくれてたらしいです!電気屋グッジョブ(^^)b
でもそれも確認してみないと本当かどうか信用出来ないので12日の施主検査で確認してきます
そして、またまたトラブル発生
今度は自然給気口の位置が間違ってました
最終図面よりだいぶ前の図面で施工していたようです
私も自然給気口やエアコンスリーブの写真撮ったりしてたのに全然気付かなかった…まさか間違えてるなんて疑いもしませんでした…
次から次へとミスが発覚して大変…どうしたらこんな事になるのでしょうか…
皆様も現場監督の持ってる図面が最新情報であるかの確認した方がいいです
私も信じてないで確認すれば良かったと後悔してます
こちらは最終図面の通り施工してくれてるんだろうなと信用してましたけど、最終図面通りではなかったようです
とても残念です
これからどうなってしまうのだろう…
他にもミスがないか不安しかないです
316: 入居済み住民さん 
[2014-12-10 15:57:04]
わ~。
おうちの写真だあ!
一階に洗濯もの干せるようにもしたのね!
いいな~。
洗濯竿つけるやつって別料金でしたか?
自分じゃ無理かなぁ?頼んだ方がいいかな~?
いつかつけたいと思ってたので、食いついてしまいました(笑)
317: トピ主 
[2014-12-10 18:42:01]
>>316
2階は今使ってる置き型の竿掛けなんです
運ぶのは私以外の人で申し訳ないですが、勿体ないので2階で活用します(^^)v
旦那には新しいのにしなよ!って言われましたが勿体ないしピンチハンガー?(洗濯バサミがいっぱいついた四角いやつ)が窓にガンガン当たるの嫌なので移動出来る置き型がよくて(笑)
2階に運ぶ時にクロス傷つけないように気をつけてもらわなきゃです(>_<)
なので標準のものを1階につけてもらいました(^^)v
追加だといくらなんだろう?そこら辺は聞いたのかなぁ?記憶になくてすみません(>_<)
318: 入居済み住民さん 
[2014-12-10 20:52:35]
たしかベランダ広くとったんですよね?
玄関上のベランダじゃわかんないけど、奥の広いほうなら竿のやつは手すりがあるバルコニーの壁面につくので、窓にガンガンは大丈夫だったとおもいますよ|д゚)

実際うちも当たったことないし(笑)

手前の穴に竿いれると手すりの上になるためか、長いものとか服は干せないので 家側の穴に2本つかってます(´・ω・`)

クロス、最初は柔らかいからほんとちょっとの衝撃でべりっと行きます。
もうあきらめましたけど(笑)

319: トピ主 
[2014-12-10 22:51:48]
>>318
あ、そうだ!入居者さんの書き込み見て思い出しました
手摺に洗濯物が当たりそう~嫌だなぁっていうのも置き型にした理由です!
やっぱり当たるんですねー

引っ越し手伝ってくれる皆様にクロスまだもろいから気を付けてね!!!!って言っておきます(笑)
入居者さんは猫ちゃんいるからクロスかなりやられそうですよね(*_*)

昼間に市役所に電話して19日の引き渡し日に固定資産税の家屋調査が入る事になりました
すっからかんの状態で調査が入る事になって良かったです
19日は他にもガスやらTVアンテナ、ネット回線接続などなどで予定ぎっしり
引っ越し前に済ませたいと思ってます
水道局にも連絡しなきゃです
19日に掃除しなきゃ
320: 購入検討中さん 
[2014-12-13 13:33:32]
こんにちは(*^^*)
トピ主さん今日施主検査ですよね??
報告落ち着いたら聞きたいです☆
321: トピ主 
[2014-12-14 11:22:58]
12日が施主検査でした
報告遅れてすみません
まずはポストの件、暗くなると察知して照明がつくようになってました
どうやら本当に電気工事の人が正しい配線をしてくれたようです
帰りの車で気付いたのですが、夜中人通りがない時に照明を消すのはどうやるのか聞くの忘れました(笑)
ま、旦那がどうにかしてくれるでしょう(笑)
そして問題の自然給気口ですが、2階は直すと引き渡しに間に合わないですし、そこでも特に問題はないのでそのまま
1階は今空いてる所は絶対嫌なので直してもらって正しい所に空けてもらいます
それ以外に関してはクロスがちょっと剥がれていたり汚れていたり、2階に行く階段にちょっと凹みがあったりで微妙な凹みなので直すと今より酷くなる可能性が高いって言われたので仕方なくそのまま…言われなきゃ気付かない所なのに我ながらよく気付いたなぁ…と(笑)
図面通りにしたんでしょうが、ホスクリーンの位置が窓と近い気がしましたが、こればっかりは実際干してみないと分からないので干してみて不都合あれば直してくれると言ってました
それ以外は旦那が電気の事で何か言ってましたがよく分かりませんでした(笑)
施主検査では大きなミスはなさそうでした
旦那も思ったよりキレイだったねと言ってました
外構工事の玄関階段タイル張り、フェンスがまだ終わっておらず、そこは確認出来ませんでしたが設置して何か気付いた事があれば直してくれるとの事でした
そんな感じの施主検査でした

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる