東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンってどうですか?PART 17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンってどうですか?PART 17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-18 18:43:34
 

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
既に竣工後4ヶ月経ちましたが、まだ完売しておりません。
物件を検討中の方やご近所の方など、隣にできる予定の有明TTと合わせて
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3910万円-1億6100万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-122.41平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設
売主:東京建物 伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 伊藤忠ハウジング

[スレ作成日時]2009-06-25 13:05:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンってどうですか?PART 17

601: 購入検討中さん 
[2009-09-13 17:57:51]
>>599さん
どのくらいの広さの部屋を20%オフしてくれましたか?
602: 匿名さん 
[2009-09-13 18:36:50]
今日、台場海浜公園に行きましたが、賑わってましたね。
有明北地区も同じように整備されると、評価も変わるでしょうね。
それまでは、辛抱、辛抱…
603: 住民 
[2009-09-13 20:26:43]
オリンピックと豊洲市場とオリゾン前の空き地に何が出来るかで大きく変わるでしょうね!
答えはもうすぐ出ます。
個人的には今のままでもOKですが…。
605: 匿名さん 
[2009-09-14 07:34:29]
セカンド向けのリゾートマンションなので、当たり前だと思いますが。
607: 住民 
[2009-09-14 08:29:55]
>>604
あなたは挨拶や会釈をされましたか。それでもかえってこないならがっかりでしょう。私は積極的に自分から挨拶するようにしています。
609: 購入検討中さん 
[2009-09-14 09:10:20]
800世帯もいればいろいろな人が住んでるということですよ。
あなたのマンションもいろいろな人いるでしょ?
610: 匿名さん 
[2009-09-14 13:48:14]
なんせ独身サラリーマンや中国人の方向けにも販売注力してますしね。
611: 匿名さん 
[2009-09-14 13:53:46]
え、なに?
独身が入居するのは、なにか不味いの??
612: 入居済み住民さん 
[2009-09-14 17:00:14]
エレベータを待たないで閉める輩が多すぎる・・・・
616: 匿名さん 
[2009-09-15 22:08:39]
33階の共用施設は憧れです。
スパの後夜景を見ながらグラスを傾け、1日の疲れを癒す・・・
なーんて、ストレスの多い毎日を過ごすサラリーマンに
とっては贅沢の極みだと思います。
自分は立地の面で検討から外れてしまいましたが、
これが通勤に便利な立地だったら、かなり早い時期から動いたと思います。
つくづく、住民の皆さんが羨ましい限りです。

ところでバーはアルコール持ち込みって本当なのかしら?
バーテンさんが不在って事?

617: 住民さんC 
[2009-09-15 22:34:58]
いるよ、バーテン。
619: マンション住民さん 
[2009-09-16 02:26:37]
新宿25分・渋谷20分・東京20分で行けますが、山奥へ通勤してるんですか?
624: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 15:30:10]
>ところでバーはアルコール持ち込みって本当なのかしら?
>バーテンさんが不在って事?

バーテンさんはバータイムだけいます。
他の時間はある意味で無法地帯で、昼間は殆ど専業主婦の溜まり場になって、子供が走り回っています。
バータイムは必ず1杯だけ注文すればあとは持ち込み可です。
なので・・・ほとんど常連のおじさん、おばさんたちが眺めの良い場所を専有していて、缶ビールで騒いでいます。

>スパの後夜景を見ながらグラスを傾け、1日の疲れを癒す・・・

残念ながら現実はそんな感じで無いです。うるさいのでもう殆ど行きません。
私も入居前はそういうイメージでしたが・・・

625: 買わなかった人 
[2009-09-16 15:50:53]
>>624
>他の時間はある意味で無法地帯で、昼間は殆ど専業主婦の溜まり場になって、子供が走り回っています。
無法ではなくてちゃんと細則というルールがあるんでしょう?

昼間に集まるのも、専業主婦が溜るのも、子供が走り回るのも、特別「禁止」されていないだろうし、怪我しない程度なら一般的にもマナー違反とはいえません。

集合住宅ですから、いろんな価値感があるのは当然ですが、普通はそれなりに「似たような価値感が集まる」ものです。
この物件の大きな問題は、当初のコンセプトどおりの住人(購入者層)が集まらなかった以上に、やたらと自己主張の強い方も多く、価値感のぶつかり合いが激しいことだと思います。
626: 匿名さん 
[2009-09-16 15:52:35]

まぁ自分の家だからね。
当たり前な光景なんだと思います。

自分も33階に惹かれて検討し、竣工直後に見に行ったのですが、既にセットアップでウィンドブレーカの家族連れがポテトチップスを食べてる光景を見て、リアリティを感じました。

ホテルバーをイメージしていたのですが、これが現実でした。

そぉゆぅ所を望むなら、ホテルに飲みに行った方が良いと思い、検討から外しました。
627: 匿名さん 
[2009-09-16 20:11:17]
今日届いた価格表によると残りあと46戸みたいです。
年内に完売できるでしょうか?
628: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 21:17:10]
何だかんだいって一番落ち着く場所は自分の部屋です
629: 匿名さん 
[2009-09-16 21:20:28]
高層階であれば、夜景を見ながらバーのように呑めるでしょ。
しかも、ソファで横になりながら。
ただ、あのスパは、良いですね。プールよりバーより魅力を感じますが。
630: 匿名さん 
[2009-09-16 22:47:10]
マンションの共用施設がホテルのバーのようになるわけがない。
常識的に考えてもわかりそうなもんだよ。
静かに飲みたいなら自分の部屋で飲めばいいだろ。
だいたいマンションの共用施設にバーがあることが意味不明。
632: 匿名さん 
[2009-09-16 23:10:59]
ここのシンクってニトリの199,000円のシンクより狭くないですか?
東京の水っておいしいって聞きますがマンションだと一回貯水したりして浄水しないたとダメですか?
浄水器付けない人もいますか?
633: 匿名さん 
[2009-09-16 23:17:30]
630

そうなんですよ。
そんなわけないんですけど、宣伝のイメージはホテルバーなんですよ。
なんてったって、あのスーパーポテトですよ?

期待しちゃうのが人情じゃないですか。。。

自分はバーが大好きなんで、かなり期待してたんですよ。

そりゃわざわざ上に上がるだけで着替えたり化粧したりするわけないんですよ。

バーテンが居ないとバーは成立しないから、夜景が綺麗でも家で飲むのはなしですね。
634: 匿名さん 
[2009-09-16 23:28:32]
ブリリアマーレ倶楽部みたいなの創設して、会員制にしたら、穴場的な人気が出るかもね!
もちろん、居住者は会員扱い。
どう?自由に使えるより、ステータス感じるでしょ??
635: 匿名さん 
[2009-09-17 00:02:11]
>632

え、ここって浄水器は付いていないのですか?
636: 匿名さん 
[2009-09-17 00:10:28]
MRで盛り上がって実際に営業さんと物件を見に行きましたが、昼間のBarは入居済みさんの言うとおり、
ベビーカーを持った若い奥さん連中の溜り場になってました。複数の席を我が物側で占有して、お菓子の
袋がそのまま散乱していて、更に子供連中が走り回っていて愕然としました。というか現実に戻されました。
MRしかなかったら、ホテルライクな暮らしを夢見てあのまま買っていたかもしれません、危ないところでした。
やっぱりマンションは竣工後に実際に見てから買うものですね。高い買い物ですし。

637: 匿名さん 
[2009-09-17 00:12:01]
↑ 大正解! おめでとう!
638: 匿名さん 
[2009-09-17 01:09:32]
北側高層で5000万前半でしたら、どれくらいの部屋が変えますか?
639: 匿名さん 
[2009-09-17 01:23:20]
>>638
60平米弱の単身者向けの部屋かなぁ。
640: 購入検討中さん 
[2009-09-17 08:23:51]
636
その後、自分の家に帰ってさらに現実に戻ったわけか。
641: 購入検討中さん 
[2009-09-17 12:24:41]
>638
その価格ではもうありませんよ。
遅すぎ。
642: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 12:37:00]
ここの33Fは全国1、つまりオンリーワンです。タワー駐車場にはスーパーポテトデザインの壁画(花柄)が26Fの高さまで描かれています。33Fはいつも訪問者が多く、このマンションはかなり有名な物件です。
まぁ、いろいろありましたから有名だというのもありますね。ただ、これだけは言えます。
訪問者の多さからもですが、訪問する人はこの物件のリゾート的なところに癒され返っていきます。みんなが、うらやましく思う物件の一つです。つまり、入居者はコンセプトに満足しています。
ただ、プレミアムは除き、エレベータの仕様を落とした点は気に入りません。それ以外は、上等。
643: 匿名さん 
[2009-09-17 12:48:28]
そりゃ入居半年以内なら・・・あばたもえくぼでしょ。自分が購入したマンションを悪く言うヒトはいませんよ。
冷静に客観的に判断できるのは投資目的の購入者だけでしょうね。
645: 匿名さん 
[2009-09-17 13:03:09]
あの駐車場のタワーはかなり安っぽいですよ。
逆に見えて恥ずかしいよ。

それにラウンジが日本一????
だとしても使用している人達を訪問者がどのように見ているかは、過去の皆さんの
書き込みを見ればわかるのでは????
646: 住民さん 
[2009-09-17 13:33:45]
>過去の皆さんの 書き込みを見ればわかるのでは????

荒らしのみなさんの書き込みですか? 何が分かるの?
647: 匿名さん 
[2009-09-17 13:39:08]
>>644
1000戸、以上あるからね。人気のない部屋もあるでしょ。
wコンフォートタワーズだって、倍率100倍の部屋もあれば、1年以上売れ残った部屋もあった。
比べる対象にならんが、シティタワー品川も倍率0もあったよね?
そういうことだよ。
648: 匿名さん 
[2009-09-17 14:01:13]
>>642
あの駐車場の壁画はどうなんだろう?何も無い方が良いのに・・・と思ってしまった。
エレベーターは団地のエレベーターみたいですね。
649: 匿名さん 
[2009-09-17 15:59:11]
こことシティータワー有明だとどっちが勝ってると思う?
いわば豪華な共用施設 vs DW&内廊下だよな。

有明No1物件はどっち?

おいら的には33Fのゴタゴタ続き見て、こっちはないなーと思ったけど。
651: 匿名さん 
[2009-09-17 20:43:22]
まとめると、ベビーカーを持った主婦さんたちが、駆け回る子供を放置して、日本一のラウンジで、ポテチを食べながら、ママ談して、リゾート的なところに癒され返っていきます。ということでいいのかな?
652: サラリーマンさん 
[2009-09-17 21:03:30]
MRで盛り上がって実際に営業さんと物件を見に行きましたが、昼間のBarは入居済みさんの言うとおり、
ベビーカーを持った若い奥さん連中の溜り場になってました。複数の席を我が物側で占有して、お菓子の
袋がそのまま散乱していて、更に子供連中が走り回っていて愕然としました。というか現実に戻されました。
MRしかなかったら、ホテルライクな暮らしを夢見てあのまま買っていたかもしれません、危ないところでした。
やっぱりマンションは竣工後に実際に見てから買うものですね。高い買い物ですし。

同感です!

653: 物件比較中さん 
[2009-09-17 21:12:15]
>みんなが、うらやましく思う物件の一つです。

そう思ったら完売するでしょうね。33階のみ良いですが、後は価格に見合う作りで無いです。
CTAも見てきましたがこちらは割安感がありますね。
656: 匿名 
[2009-09-17 23:39:58]
有明ナンバーワンはもちろんこっち。立地考えるとシティタワー有明はないでしょ。でもシティータワーズ豊洲には負けてるかも。。
657: 匿名さん 
[2009-09-18 01:11:44]
まあね。駅まで15分じゃ洒落にならないよね。この地区じゃオリゾンマーレが1番じゃないかな?
1位オリゾンマーレ
2位BMAって感じかな?
シティタワー有明は安いから人気かもしれないが、自分的には有り得ない。
658: 匿名 
[2009-09-18 15:12:37]
そのうちママさんじゃなくてバアさん集会所になってくよ。近くのジョナサンが昼間そうだもん。20年後の見晴らしは悪そうだね(泣)
660: 匿名さん 
[2009-09-18 16:02:36]
あの・・有明のタワーは現状3本しかなく、建築中を入れても5本なので、それでナンバー1を競っても(笑

各々のマンションを好みで買ったんですから、購入者全員が勝ち 組ですよ。

自分のマンションを誇っていいと思うけど、他のマンションの中傷は止めておきましょうね。
661: 購入検討中さん 
[2009-09-18 19:11:24]
住友の有明のマンションは無理。
というか住友の営業が無理。
ブリリアの批判しすぎで、いやになりました。
私のような方っていないですか?

同じ有明で、値段も変わらないのであれば
駅の近くで資産価値が下がりにくいブリリアの方いいのかなーと思うのですが…
どうでしょうか…
662: 匿名さん 
[2009-09-18 19:14:00]
>>661
>どうでしょうか…
「資産価値」を言い出すには勉強不足だと思います。
663: CTA契約者 
[2009-09-18 22:02:44]
資産価値が下がりにくい
①駅からの距離 
②デベのブランド性
基本的にこの2点だと思ってる。

私は本当はブリリアマーレを買いたかったが下記3点からCTAにした。
①欲しい間取り階数が無かった
②供給戸数が多すぎて、私のようなセレブの割合が少ないと思われた。
③私の中のデベのブランド性は住友不3位、東京建物4位なので、住友に若干上である。
665: 匿名さん 
[2009-09-18 22:22:42]
有明で資産価値、、、資産価値ってなんだろう?
667: よしえどん 
[2009-09-18 22:28:32]
マンドンナ広告で6億円かけたのだから、オンリーワン物件です!
670: CTA契約者 
[2009-09-18 23:13:41]
資産価値が下がりにくい
①駅からの距離 
②デベのブランド性
基本的にこの2点だと思ってる。

私は本当はブリリアマーレを買いたかったが下記3点からCTAにした。
①欲しい間取り階数が無かった
②供給戸数が多すぎて、私のようなセレブの割合が少ないと思われた。
③私の中のデベランキング
 1位 三菱地所
 2位 三井不動産
 3位 住友不動産
 4位 東京建物
 5位 野村不動産

ちなみに、これ以外のデベの場合、資産価値など有り得ない。
671: 匿名さん 
[2009-09-18 23:16:57]
>③私の中のデベランキング
> 1位 三菱地所
> 2位 三井不動産
> 3位 住友不動産
> 4位 東京建物
> 5位 野村不動産

順位には異議がありますが、、、

確かにこれ以外のディベロッパーのモデルルームは見に行きませんね。

セレブ(笑っちゃうね)とはいかなくても、ある程度お金を持った人は上の5社以外のモデルルームには行かないと聞いたことがあります。
672: 匿名さん 
[2009-09-18 23:20:11]
不動産としては、意義なしですが
マンションとしては ①三井 ②三菱 ってことかな。
675: 匿名さん 
[2009-09-19 00:58:45]
違うな。
普通の大卒レベルの者なら誰でも知ってる知識と思うが
日本のデベロッパーの順位(財務だけじゃなく、歴史、社会貢献度なども含めて)
1位.三菱地所(岩崎弥太郎、三菱財閥 三菱グループ)
2位.三井不動産(三井高利 三井財閥 三井グループ)
3位.東京建物(安田善次郎 安田財閥 芙蓉グループ)
4位.住友不動産(住友政友 住友財閥 住友グループ 白水会)
5位.野村不動産(野村徳七 野村財閥 野村證券グループ)

こんな感じだよ。
この5社以外は、ゴミくず同然。これには同意だが。

676: 匿名さん 
[2009-09-19 01:12:02]
>>675
歴史、社会貢献度を含めて個人的に670さんは順位を言ってるだけであって、
普通の大卒レベルの知識の話ってしてましたっけ??
私は大卒ですが、どちらの順位にも当てはまらなかったですよ。
677: 匿名さん 
[2009-09-19 06:50:57]
675さんに賛成

もっとも5000万円以上の物件についての順位だよね。
678: 匿名さん 
[2009-09-19 09:17:00]
みなさんわかりきったことだが、ここは元々新興のプロパストが力を入れた物件。
純粋な東京建物ではなく、混血物件だからね。
679: 匿名さん 
[2009-09-19 10:51:46]
最近の大型マンションで混血じゃないマンションって皆無に思うが・・・
ここは、東京建物、伊藤忠開発、プロパストね。プロパストは土地を出しただけで、割合的には東京建物がメインにね。
ちなみに、近所のザ・タワーズ台場は、オリックス、東京建物、阪急不動産の混血ね。この場合はオリックスがメインかな。
近所のCTAは、住友不動産と住友商事の混血ね。
680: 匿名さん 
[2009-09-19 12:26:50]
最上階を共有部にするアイディアはプロパストが参加したからでしょ。東京建物だけだったらあんなことしないよ。
もし33階がなかったら、本当に何の利点も無いマンションでもっと売れ残っていると思いますね。
そういう意味ではプロパスト様様じゃないのかなぁ。
681: 匿名さん 
[2009-09-19 14:00:39]
>>680
違いますよ。プロパストと共用部は特に関係ないですよ。
なんでそう思ったの?素人の意見が聞きたいな。もしかしてオリゾンやガレがプロパストだからだったりしてね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
682: サラリーマンさん 
[2009-09-20 11:30:26]
>681

確かそうだよ。MR行ったときに営業さんもプロパストのアイディアって言ってました。
他の東京建物の物件では最上階全部共有部なんてないでしょ。逆にそう思わない意見は無いの?
荒らしならしょうがないけど。
683: 入居済みさん 
[2009-09-20 12:17:26]
最上階にプール というアイディアはプロパストのもの。

プロパストのマンションはデザイナーズマンションばかりで、それもプロパストの提案からじゃ
なかったかな。

東京建物だけだったらこんなにかっこよくはならないよ。
684: 匿名さん 
[2009-09-20 15:31:52]
マーレってプロバストがよく付けるね。ラマーレ白金とか
685: 匿名さん 
[2009-09-20 15:58:08]
つうかプロパストのシリーズに
東京建物が便乗した物件だろこれ
物件をずっと見てた人間には常識
東京建物が単体でスーパーポテトなんて使う分けない
>>681はニワカwww
686: 匿名さん 
[2009-09-20 16:17:35]
プロパストだけでは、資金の手当てが出来なかったんじゃないの。
687: 匿名さん 
[2009-09-20 21:40:55]
>>686
それは正解だろう。
でも主要なデザイン部分とコンセプトは東建のセンスでは無理。

東建さんのセンスはEV付近に表れてると思った。
688: 匿名さん 
[2009-09-21 09:30:57]
>>675
大卒レベルなら誰でも持ってる知識なの?にしては浅いと思う。
社会貢献度含めたら、断然全国的に展開して、知られているのは三井でしょ。
東建・野村なんて、地方にいけば誰も知らないから。ほぼ東京ローカル会社。
まだ住友の方が有名。

689: 匿名さん 
[2009-09-21 10:02:48]
有明に資産価値(笑
690: サラリーマンさん 
[2009-09-21 10:13:45]
>>688
高卒の人?
大卒に夢持ちすぎ。普通の大卒なんてかなりレベル低いよ。
691: 匿名さん 
[2009-09-23 17:56:50]
>>No.447 by 迷い人 2009-09-23 17:26
>北の風景と南両方楽しめる東角はどうですか?
>南角と迷っているので、アドバイスお願いいたします。
ぉぃぉぃ、
迷ってるって、もう角部屋残ってないだろ?(プレミアにあるかないかぐらいのはず)
東角部屋で、どうやったら北と南の両方が見えるんだか。。。。

わざわざ住民版へ投稿するとは確信犯とはいえ、現実見てない人がいるんだなぁっと!
692: 購入検討中さん 
[2009-09-23 21:18:52]
低層なら空いてる、見て来たばっか。
高層なら豊洲と海が見えるはずだから、北と南で正解だろ。

いちいちコピペすんなよ。
693: 匿名さん 
[2009-09-24 01:07:50]
>>692
低層だと、豊洲も海もどちらも見えないよ。<妨げになる建築物多し。
694: 購入検討中さん 
[2009-09-27 11:49:08]
102:匿名さん(30代 ひみつ 住民)

* 2009/07/12 22:59
* 削除依頼

今でも残っている物件に限り売主のグループ社員に4割引と聞いたのですが、本当ですか?!もしそうならかなり悔しい。。。

↑ってやっぱりありうるのですかねぇ、テンション下がる
696: よしえどん 
[2009-09-28 12:20:21]
33階以外でここのメリットは難ですか?
697: 住まいに詳しい人 
[2009-09-29 00:17:13]
694
そんなわけねーだろ
ラスト1戸や2戸ならわかるけど
適当な書き込みはやめてね
698: 申込予定さん 
[2009-09-29 00:34:33]
【33階】
699: 入居済み住民さん 
[2009-09-29 00:49:11]
>>696
ハンドルネーム紀伊国屋という最強理事がいます。将来の資産価値向上は間違いないです。
700: 匿名さん 
[2009-09-29 00:56:21]
33階以外のメリット

部屋からシャラポアが見れる!とても美しかったよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる