東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンってどうですか?PART 17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンってどうですか?PART 17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-18 18:43:34
 

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
既に竣工後4ヶ月経ちましたが、まだ完売しておりません。
物件を検討中の方やご近所の方など、隣にできる予定の有明TTと合わせて
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3910万円-1億6100万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-122.41平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設
売主:東京建物 伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 伊藤忠ハウジング

[スレ作成日時]2009-06-25 13:05:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンってどうですか?PART 17

501: ご近所さん 
[2009-08-17 20:39:00]
ヤンキーや田舎者は、もっとにぎやかな街を選びますよ。わざわざこんなところに来なくたって、ねえ。

どちらかといえば、ゆっくり暮らしたい、とか、静かに暮らしたい、とかじゃないでしょうか。
502: 匿名さん 
[2009-08-17 20:47:00]
いやいや、残念だけど。
503: 匿名さん 
[2009-08-17 22:18:00]
<<493

興味あるのに住めない…だから掲示板に行き場のない気持ちを書くことしかできない…要するに
元ヤンキー(勝ち組)>493(***)かぁ。。カッコ悪い。
504: 匿名さん 
[2009-08-17 23:36:00]
このマンションには老夫婦とか、ディンクスしかいないんじゃない?
505: サラリーマンさん 
[2009-08-18 00:29:00]
>500

正直、割引に関しては何とも言えませんね。

私が買った時期には、どれだけ交渉しても無理でしたが、
竣工後、半年を過ぎた今はどうなんでしょうね。

この掲示板でもよく、2割引きだの、3割引だの出てきますが、
この手のコメントは全く信用しないほうが良いと思います。

2割3割引いて販売するようであれば、
一律2割引きとかにして、広告のひとつでも出して
すぐに売り切ってしまったほうが良いわけで、
裏で3割引いているような事実は無いとみていいでしょうね。

もし実際に割引された方は、念書のひとつでも書いているでしょうから、
それが表に出てくることはまず無いです。ましてやこんな掲示板にアップしないでしょ。ふつう。

まあ、デベとしても早くさばきたいキモチはあるでしょうから、
ご自身で、いろいろ交渉してみるのが一番でしょう。

割引は無理でも、オプションのひとつでも、つけてもらえたら良いですね。
506: 住民さん 
[2009-08-18 01:23:00]
残り9戸になりました。ネガさんサヨナラ!
507: 住まいに詳しい人 
[2009-08-18 01:45:00]
え?本当に?
本当だった凄いねー あそこから残り9まで進んだのかー
508: 匿名さん 
[2009-08-18 01:49:00]
はえーよ。
まだ購入するか決心つかない。どうするかなぁ。
510: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 11:29:00]
いつも思うけど、住人にとって売れ残っていることは、決してマイナスではないと思います。
共用施設の競合や駐車場やエレベータの混み具合、隣接する部屋から騒音などを考慮すると。
また近隣のディベロッパにとっても、売れ残りの安い物件があることは、比較材料にされてしまい、
非常にマイナスでしょう。だから早く完売することを望んでいるはずと思います。

そう考えると、ここで言い争いをしている人はどんな人なのか気になります。(ネガ、ポジに関わらず)
511: 匿名さん 
[2009-08-18 12:05:00]
中国人向けに販売注力中。
ここでは販売戸数35戸とされています。

http://www.dj-re.jp/post-4.html
512: 匿名さん 
[2009-08-18 12:08:00]
独身者もターゲットにしてイメージ戦略展開中。
これ見てグラっとくる独身サラリーマンもいるのでしょうか。

http://www.major7.net/asahi/contents/pickup/admiration/vol003/
515: 匿名さん 
[2009-08-18 14:25:00]
>>512
イメージ作りもここまで来るとかえってうそ臭さがばれるね。最上階のバーなんて部屋着の酔っ払いが
いっぱい居て静かに飲めたものじゃないだろうに。
516: 匿名さん 
[2009-08-18 15:23:00]
イメージ作りっていうけどあそこからの眺望はHPのCG以上の迫力があったけどね。夜のBMAいかなかったらあそこの本当の魅力は、わからなかったと思う。
517: 住民さんA 
[2009-08-18 23:22:00]
>>512
こらこら^^エントランスのところ嘘ジャン。あの階段は3階~2階の階段でしょ。あんな階段下りてくる人見たことないよ。
519: 匿名さん 
[2009-08-19 08:12:00]
都心の夜景は離れて見るほうがきれいだよ
520: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 08:40:00]
515

33階には時折行くけれど酔っ払いなんて見たことない。出鱈目言うんじゃありません。

周りには歩いていける公園がたくさんあるが、先日は、ビッグサイト近くの有明西ふ頭公園に行ってみた。
海には魚影がたくさん見られ、釣りができるそうだから今度は釣りに行くことにした。
桜の木もびっしり並んでいて、4月の花見が楽しみ。

ここを買えるなら買ったほうが人生の楽しみが増えるよ!
521: 入居済みさん 
[2009-08-19 12:30:00]
>>517

ガーデン側の階段では?

私は時々使いますよ。
522: 匿名さん 
[2009-08-19 21:00:00]
海と都心のキラキラした夜景と、迫力満点のベイブリッジ、光輝く屋形船が見れるのは贅沢な眺望ですよね。
海に虹色の光が反射してとても綺麗です。天気が良い日に冨士さんもみれますね。
仕事の疲れが吹っ飛ぶ~。
プールで泳いで露天風呂いき、マッサージを受け、バーへ。33階最高。
523: 匿名さん 
[2009-08-19 21:56:00]
欲しいんだけど、管理費高いですよねぇ。

それだけの価値があるとは思うんだけど、まだ勇気がでない。。。。
524: 匿名さん 
[2009-08-19 23:39:00]
管理費はこんなもんでしょ
月島タワマンの管理費みてびっくりしたけどここより2倍くらいしてました
広さが違うから一概には比べられないですけど

ゴミの回収とか余計なのはなくて、みんな有意義なものだから満足してますよ
けどコンシェルジュは必要ないかも
525: 匿名さん 
[2009-08-20 01:24:00]
ここかなり憧れるけどもう好きな間取りが残ってない><
リビングの窓側に部屋があるなんて…そんな人気ない間取りばかりで売れ残るの当たり前な気がします。
角部屋は高すぎだし…残念。
526: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 06:19:00]
東と南の角はまだ空いてるようですが、元値が高い分値引も大きいとおもいますよ。
交渉されてみては如何?
527: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 07:29:00]
豪華な夜景を眺めての露天風呂も良いですが、
サンセット露天風呂も最高ですよ。

最近は誰もいないサウナで仰向けになり水風呂と交互で汗出してリフレッシュしまくりです。
528: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 08:19:00]
不動産屋が休みで、すっかり住民による賞賛ネタばかりになってる。
529: 入居済みさん 
[2009-08-20 11:36:00]
>>524
お、同意見発見!私もンシェルジュいらないと思う。
特に33階、昼間から4人(男2人、女2人)いることあるけど、本当に必要とは思えない。
530: 匿名さん 
[2009-08-20 11:49:00]
>>529
そうか、そろそろ33Fの豪華共用部も一巡して落ち着いてきたのかも(^^;
8月の夏休みを終えると、もっと落ち着くかもしれませんね。

人件費であるスタッフ数は、委託管理費でも大きな割合を占めるので、落ち着いたら繁盛期(笑)と閑散期など季節や時間帯で配置するほうが賢明かも。

あれだけ広い植栽を持つのだから、掃除や植栽のほうに使ったほうがいいかもしれません。
531: 匿名さん 
[2009-08-21 12:36:49]
>仕事の疲れが吹っ飛ぶ~。
>プールで泳いで露天風呂いき、マッサージを受け、バーへ。33階最高。


>サンセット露天風呂も最高ですよ。
>最近は誰もいないサウナで仰向けになり水風呂と交互で汗出してリフレッシュしまくりです。

同じヒトが同じような投稿を毎回、繰り返しているね・・・・
やっぱりここのメリットで33階しかないのかねぇ・・・・
532: 匿名さん 
[2009-08-21 12:38:19]
↑ そりゃ営業さんはそれが仕事ですから・・・
533: 匿名はん 
[2009-08-21 13:26:04]
>530

基本的には管理会社の人員配置は、人数過多なことが多いことですから
通常はあとから最適化するものですよ。
そりゃ、たくさん人を使ってくれないと管理会社も儲からないですからね。。。
534: 入居済み住民さん 
[2009-08-23 19:04:00]
最初のうちは様子がわからないし、不測の事態も考慮して人を多めに配置するのは当たり前かも、ですね。
徐々に無駄なものは省くし、必要なものは加えるでしょう。
丸1年は様子見でしょうね。

うちも春夏秋冬を過ごしてみてから整えようと考えている事柄がいくつかあります。
実際に生活してみないとわからないことはありますよね。

夏は今、真っ最中。
夜は虫の音が聞こえ、秋はもうそこまで。
冬の海、春の桜が楽しみです。


535: 匿名さん 
[2009-08-23 20:57:57]
5〜10年で住み替えできるならここを選択するのもありでしょ。
有明が気に入ったら、そのときの有明最新マンションに住み替えていけばいいんだから。
陳腐化・お荷物化するのが目に見えている33階があるから間違っても永住しようなんて考えちゃだめだけど。
536: 匿名さん 
[2009-08-24 00:09:56]
東京は地方から出てきてるサラリーマンが多いから、永住考えてても転勤とかあるでしょ。
どうせ永住なんてできないよ。

どこのマンションでも、結構売りにでてるでしょ?
537: 入居済み住民さん 
[2009-08-24 11:16:33]
前に住んでいたマンションは郊外の永住型(定住型)で保育園、学校、児童公園などの施設も充実していました。

銀行や生保などの転勤族がとても多かったため引越は多かったのですが、国内組、海外組とも異動のさいには売らずに、人に貸して(社宅として貸し出すケースが多い)行く人が多く、数年後にまた帰ってきましたね。

そういったケースがここも多いのではないでしょうか?

ここにずっと住みたい人は多いと思いますよ。

33階はお荷物にはなりませんよ。
むしろ、経済的・時間的ゆとりのある中年以降の方が増えてくれば利用者は増える一方でしょう。
538: 匿名さん 
[2009-08-24 12:14:53]
コンシェルジェを減らすのは無理じゃないかな。
一人当たりのマージンを管理会社が取っているわけだし、それは、巡り巡って親会社支援でしょ。
高い管理費も納得いくように見せないと、駄目でしょ。
末永く管理してもらうためにも、苦しい会社を管理費で支援することは大切なことだと思う。
539: 匿名さん 
[2009-08-24 12:42:52]
>>538
デベ系の管理会社が儲けても、けっして親会社には流れませんよ。
親であるデベの天下り先としては重要な存在ですけど(笑

>末永く管理してもらうためにも、苦しい会社を管理費で支援することは大切なことだと思う。
良くわからないけど、適正な価格や適正な人員配置は購入者(管理組合)にとって最大のテーマですよ。

管理費の余裕が生れたら、それを全て修繕積立にしていかないと・・・
544: 匿名さん 
[2009-08-25 13:04:36]
久々に見ましたが・・・・既に完売したと思いましたが・・・まだ売れ残っていたんですね。
MRもまだオープンしていたとは驚きです。1年以上前に行ったときはそれなりに賑わっていましたが、暗くなってから現地を見学に行って、妻からの「夜とか強盗とか出てきそうね」という意見で辞めましたが。(笑)
興味は隣にできる有明TTですかね。
545: 匿名さん 
[2009-08-25 13:12:29]
>535

私も同意見ですね。賃貸で2~3年住んで33階を満喫できればそれでいいかと思います。
2~3年であれば不便な土地も目新しいでしょうが、ずっと住むには不便でしょうね。地域のコミュニティとか
ありませんし、例えばお祭りとかも無いですね。地域住民の交流が無いところはさびしいですね。
後は将来的な修繕積み立ての再見積もりなどが怖いです。(笑)知り合いのマンションは4年目でプールあり物件
ですが、修繕費見直しで修繕費が4倍くらいにもなるそうです。
547: 匿名さん 
[2009-08-25 16:18:44]
>545

私も子供持ちなんで気持ちはわかります(笑)子供持ちには向かない物件でしょうね。
単身者やDinks、車通勤向けだと思います。
552: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 12:14:57]
この土地はすべての計画が東京都でコントロールされています。
よって、現在、公開している計画に見直しがなければ、3万8000人が住む完璧なウォーターフロントとして東京都が自慢できるエリアになります。
東京都の港湾局が出しているHPがありますので、その記載内容で考えてはどうでしょうか。
553: 匿名さん 
[2009-08-27 12:53:29]
なんだか荒し投稿がなくなってすっきりしましたね。
554: 匿名さん 
[2009-08-27 12:57:08]
ブリマレでは有明町内会から加入しなくて良いと言われて加入していないと聞きましたが本当でしょうか?
本当でしたら、さびしい限りです。
555: サラリーマンさん 
[2009-08-27 13:03:09]
>>554
よくそんな通な情報をお持ちですね?
有明は今まで居住者が少なく、いわゆる「町内会」は法人単位の加入のはずです。

1000戸以上のマンションだから、自治活動すればいいのでは?
556: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 13:38:16]
オリゾン ガレリアとの共同路上清掃ボランティアに
参加するつもりです。
557: 匿名さん 
[2009-08-27 15:35:17]
ここにずっといる入居済み住民さんはなんで住民版に行かないの??
558: サラリーマンさん 
[2009-08-27 16:02:47]
別にいいんじゃなの? 検討版に契約者や入居者が居ても。

購入者じゃない人が住民版に成りすまして投稿するほうが、意味不明。
559: サラリーマンさん 
[2009-08-27 16:32:32]
別にいいんじゃなの? 検討版に契約者や入居者が居ても。

デベ営業が住民に成りすまして投稿するほうが、意味不明。
560: 匿名さん 
[2009-08-27 21:16:53]
清掃はどうでした?
561: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 21:44:44]
清掃ボランティアの張り紙出てましたね
毎月第一週末でしたか
562: 入居済みさん 
[2009-08-27 23:52:13]
あと9戸で完売とのこと。
563: あ 
[2009-08-28 15:16:10]
先着順が40戸あるからあと49戸
571: 匿名さん 
[2009-09-04 20:24:45]
なんか知らないけど、投稿消されすぎじゃないか?
572: 匿名さん 
[2009-09-04 23:05:15]
ボランティアの方が、清掃したからでは?............(^^;
573: 物件比較中さん 
[2009-09-06 15:22:07]
湾岸近辺でさがしていましたが、有明も行ってみようと思いこの物件を見てきました。
買い物や子育てが不安でしたが、ちょっと遠いが小中学校ができる、ネットスーパーで買えば買い物も大丈夫、
それに新しくできる隣のタワーにスーパーが入ればなおよいということで、多少見方が変わりました。分かりませんが徐々に発展はしそうな感じかな。
物件については・・・
・共用部は確かに魅力的。個人的には不用派だけどあったらあったで使いそうです。
・住民はやはり庶民は少なそうですね。サングラスをかけて気取っているおばさんやおじさん。オシャレだが怪しい男。
 オープンカーに乗った派手なおっちゃん。まともな人も多そうですが、こんな人たちが33Fでお酒を飲みながら
 語らいでるのを想像してちょっとあわないなーという感じ。そういう庶民から見れば勘違いした感じの人が多そうです。
・エレベーターは見た目はそこそこだけど、中は狭いし普通で庶民的。Wコンのほうがよかった。。。
・部屋はまー別段悪くはないですね。多少オシャレだとは思いました。

値段は下げてくれそうですし総合的には有明も悪くないと思いましたが、いろいろ調べてみると管理費はバカ高い。
もちろん修繕費もどんどん上がるのを考えたらどうなるんでしょ。プールもジムもある東京タワーズが安いのに、住居数も多いのにここは高いですね。まー普通に生活していて一般のジムとかにお金を払っているひとならいいのではないでしょうか・・・
テニスもいつでもできそうですしね。でも近所にはジムもプールもありますんであまり意味はないかなー。

結論としては、一般のサラリーマンには、買えたとしてもランニングがきつすぎますね。管理修繕の数万円など関係ない人じゃないとダメですね。そこまで住みたい町でもないので、選考からは外れました。。。
中国人はほんとかわかりませんが気になりますね。あんまり居たらもっと住みたくないです・・・・

574: 匿名さん 
[2009-09-06 15:26:03]
>>573
そもそも573さんの求める物件ではないと思うのに....わざわざ足伸ばす魅力があるってことが言いたいこと?
575: マンション住民さん 
[2009-09-06 21:21:31]
573
あんたが思う通りやめておいた方がいいよ
俺は快適に暮らしてるが、不安を持ちながら買う必要なし
577: 匿名さん 
[2009-09-07 02:25:46]
>>576
わざわざ、そのために土曜の0時頃に新しいブログ作ったのか...そんな暇のあるのは例の「木へんに神」氏くらいしか思い当たらない。
578: 匿名さん 
[2009-09-07 09:17:30]
残り49戸?
もっとあるような気がする。
579: マンション住民さん 
[2009-09-07 12:05:13]
プレミアムルームはあと2部屋のみですね、プレミアムの方が売れ行き良かったのは意外でした。
580: 近所をよく知る人 
[2009-09-09 12:08:35]
4件ほど商談中だから残りはもっとある。元々プレミアムは2フロアだけで戸数少ないのに2年以上、売れ残っているのが疑問・・。湾岸マンションはプレミアムのほうが人気なのだが・・・ここは人気無いのでしょうね。
581: 匿名さん 
[2009-09-09 12:18:56]
間取りが良くないからでしょう。
WCTなんかは2層ぶち抜きのメゾネットでお風呂と別にバルコニーにジャグジー付きですよ!
ここはただ広いだけのプレミアム。
ただプロパ社長一族のキャンセル部屋が売れるのは住民にとって良いこと。
582: 住民 
[2009-09-09 13:05:55]
プロパストの社長さん33階で二回ほど見かけましたよ。
キャンセルしてないのでは?
584: 匿名さん 
[2009-09-09 15:41:13]
この部件には関係無いのですがプロパストってかなり経営状況がまずいね。
IR情報を見たら自己資本比率の欄に数字の前に△が付いていたよ。

ヤバいです
585: 匿名さん 
[2009-09-09 17:18:10]
>>583
それは羨ましい!  サインもらわなくちゃ(笑

>>584
あの...とっくにプロパはブリマレの販売権を譲渡してて、今はほとんど無関係かと。

ヤバイのは、誰かのネガネガの性格かと。
586: 銀行関係者さん 
[2009-09-09 17:22:08]
プロパは一時期経営が危なくなって(株価1000台まで落ちた)社長退陣して、かなりリストラした筈です。
会ったいうのは前の社長ですかね? 全部売って熱海の豪邸にいるかと思いましたが。
最近はリストラ効果もあり、株価急上昇してますよ。ただまだ管理ポストのままかな。
 
587: 契約済みさん 
[2009-09-09 18:13:33]
榊っていう人はBMAをブログで叩いてたね。売れてないとかなんとか(笑)
メール相談が有料、情報商材に手をだすわ、マンションと関係ない情報商材も売り出すわでいってることとやってることがめちゃくちゃ過ぎる。ブログに自分の願望、恨みしか書かれてなくて薄っぺらいし、自称評論家はやめてほしいね(笑)
588: 住民 
[2009-09-09 18:29:26]
前社長さん、ここだけは手元に残したかったのでしょうね…。

いつも連れの方々に33階を紹介して廻ってます。
589: 匿名さん 
[2009-09-09 18:41:33]
>>588
なるほど・・・それは普通に「営業」してるんだと思います。
この物件には良くも悪くも思い入れあるでしょうし、販売手数料はプレミアフロアだと大きいはずです。
590: 匿名さん 
[2009-09-10 13:03:17]
全社長さんはオリゾンも最初に購入して、今は奥さんの会社名義にしているようです。
まぁ・・・確かに営業活動の一環でしょうね。
まぁ・・・個人ネタはこの辺で・・・
591: 匿名さん 
[2009-09-10 13:06:02]
>榊っていう人
榊さんって誰ですか? そんなヒトは誰もここに書き込みしていませんが・・・・


 
592: 住人 
[2009-09-10 16:37:30]
みなさん。刺身はどこで、買いますか?
593: ご近所さん 
[2009-09-10 17:51:23]
築地
594: ビギナーさん 
[2009-09-10 18:08:03]
>>591

よく読みましょう。

とあるブログでのことであってこの掲示板上でのことではありません。
595: 匿名さん 
[2009-09-11 14:18:08]
↑ じゃ、ここで書くなよ。関係無いじゃん。
596: 物件比較中さん 
[2009-09-11 22:31:00]
33階のFLOOR PLAN見るとジムに隣のプールへの出入り口が無いように見えますが、ジムとプールは同じ料金で
出入りが同じでは無いのでしょうか? 見たところ、プールには更衣室、シャワー、トイレがありますがジムには
無いようです。まさかつながっていないことは無いと思いますが念のため。
597: マンション住民さん 
[2009-09-12 09:10:38]
POOLとGYMはつながってませんよ。
更衣室もシャワーも無いGYMなので利用者が少なく
9月は利用料無料のキャンペーンしてますが・・・。
それでも厳しいでしょうねぇ。
599: 検討中 
[2009-09-13 13:24:42]
ふつうに20%も値下げしてくれたよ。
なんでだろう?
600: 匿名さん 
[2009-09-13 14:34:13]
じゃあ、ジムは閉鎖ですか。
バーも入居者に飽きられて利用者が減れば採算割れして閉鎖ですね。
マンションの共用施設なんてそんなもんです。
デベの客寄せツールでしかありませんからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる