三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-30 20:28:05
 

三井浜田山グランド跡地計画
いよいよ検討板は最終章へ・・・。
さぁ、果たして理想のマンションライフを実現させることができるのか。
残るDE棟最終期、そして続くF棟 G棟 H棟 I棟 さらには戸建て地区の検討を始めましょう。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/

尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへの投稿をお願い致します。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-05-29 22:43:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(6)

132: 匿名さん 
[2009-06-06 21:15:00]
>>130

「住民たちの」は「一部偏住民および社会悪分子の」に訂正してください。
133: 匿名さん 
[2009-06-06 22:44:00]
分子! 分母は?
134: 匿名さん 
[2009-06-06 22:58:00]
ああそうか!
なんだか「原告適格」を「もらう」とかなんとか、「なんだか表現がおかしいなあ」と思っていたんだが、
「原告適格」を「許認可」の一種という風に考えている人がいるのか!
業者さんの性ですかね。いやいや、やっと判った。
あのね、役所からいただく許認可とはちょっと違うんだよね。
135: 匿名さん 
[2009-06-07 00:20:00]
>126
入居したひと?
まぁ値下げしないといいねえ、先に買った人にとっては。
ただ景気不景気の問題は、所長さんの決済レベルを超える場合があるからねえ。

所長さんに会うことあったら、新聞の折り込み広告は、イメージぶちこわしになるからやめとけって言っといてよ。
だぶついてイメージぶちこわすよりは、今現在建設する予定数を減らした方が価値維持出来るからね。
不動産市況と人口動態見とけって言ってやってよ。これから団塊は死ぬ一方だし、人間増えるのは周辺諸国からの移民労働者だけだよ。PCHの購買層には全然マッチしないよ。
必要なら三井不動産の上層部にだってそのくらいの進言はしたほうがいいだろうしね。
136: 匿名さん 
[2009-06-07 00:21:00]
読み返してみて気がついたことがもう一つ。
三井の人で、「被告」が自分たちだと思っている方がかなりいるようです。
心理学的に見て面白い現象ですね。やはり、当事者としての自覚があるのでしょうか?
137: 匿名さん 
[2009-06-07 00:25:00]
広尾ガーデンフォレストも、毎週新聞折り込みですよ。
138: 匿名さん 
[2009-06-07 00:52:00]
普天間は全国的問題というべき。日本国民すべてに責任と発言する権利がある。
140: 匿名さん 
[2009-06-07 08:36:00]
どんな間取りと広さのものがあるんでしょうか?ちょっと興味ありますね。
141: 匿名さん 
[2009-06-07 08:50:00]
190平米 4億7000万です。
142: 匿名さん 
[2009-06-07 09:57:00]
審判という個人と、国家を短絡的に結び付けるのは危険。
143: 匿名さん 
[2009-06-07 10:44:00]
>>142
もっと勉強しましょう
144: 購入検討中さん 
[2009-06-07 14:10:00]
坪単価500万を越えるようなマンションには住んだことがないですが、住み心地はどんなもんでしょうか。
価格に見合う内容だとは思いますが、にしても高いですね。

高輪台の130平米4LDKに住んでいますが、現在売却価格は1億2000万にしかならないそうです。
売却してPCHを買うか正直迷っています。
ちなみに残債務はゼロです。

何かアドバイスがあれば参考にさせていただきたいので
是非とも教えてください。
よろしくお願い致します。
145: 匿名さん 
[2009-06-07 21:12:00]
私有権を言われるなら、貴方が例に出された普天間基地は、その多くが私有地です。思想的な良心というものが
感じられないのが残念です。
マンションを作り、維持していくことの環境負荷は、大変大きなものです。
コンクリートや鉄鋼を作ることにはじまり、エレヴェーターや空調を動かさなくてはなりません。
土の地面の緑地をつぶして、どうしてもやらなくてはならない理由が、あったのでしょうか?
146: 周辺住民さん 
[2009-06-07 23:24:00]
普天間基地と同じに扱うとは、大丈夫ですか? 杉並区に低層マンション建つのが環境破壊と騒ぐとは、わがままでしょう。大きな公園も近くにあるじゃないですか。 いつから住んでるか知らないが、自分たちもそれまでの環境変えてきたんじゃないの。早く良心を取り戻してください。
147: 匿名さん 
[2009-06-08 00:13:00]
住民を無視して利潤追求に走る企業のほうが悪い。非難されるのは当然です。
148: 匿名さん 
[2009-06-08 00:13:00]
>>144
高輪台のマンションに住んでる方がいいよ。
PCHの今チラシ撒いてるDとEは平米単価100万ちょいだから坪単価340〜350万だよ。
そもそも百万くらいは修繕積立基金も購入時の経費になるからね>PCH

マンション売ったってその分税金とかいろいろ経費かかるし、買い替え特例ってまだあったっけ?

そうそう、1億円だと浜田山じゃなくても高井戸から永福の間で古家ありで敷地70坪の戸建て住宅買えるから。
149: 匿名さん 
[2009-06-08 13:26:00]
144さん

148さんが仰るとおり
高輪台に引き続きお住まいの方がよいと思います。
わざわざ、浜田山(此処の住所は高井戸です)まで降りてくる事は無いと思います。
150: 購入検討中さん 
[2009-06-08 20:51:00]
148さん
149さん

ご意見どうもありがとうございます。
なるほどそういう考え方もあるのですね。
私たちの年齢を考えると、メンテナンスがいろいろと大変なことと管理が行き届かないだろうという理由で一戸建ては諦めています。

高輪台はどこに行くにも便利ですが今のマンションは大通りに面しているので、やはり実際空気は汚れていますし街が雑多で落ち着かない気がしています。
少し離れても緑が豊富なこのマンションに魅力を感じています。


子供達も皆独立し、私たち二人なので広さはこの際求めていません。
資産として子供達に残すことを鑑みればやはり裁判の行方と補助道路が気掛かりで、ゆえに決断できずにいます。

購入決断をされたかた、決め手をご教示いただければ幸甚です。
151: 匿名さん 
[2009-06-09 01:02:00]
>>150

>資産として子供達に残すことを鑑みればやはり裁判の行方と補助道路が気掛かりで、ゆえに決断できずにいます。

マンションを資産として考えるのは、私的にはあんまりお勧めしないですねえ。
だってお子さんは別に住むところ持ってるんでしょう? >>150さんがPCHを購入して住んで、そこを相続して住むのか、それとも売却して兄弟間で売却分を分割相続するのか、それによっても何度も税金払うのもちょっとねえ、って感じだし。

どうせだから、プレデンシャルなり三井不動産に照会かけて、購入した時の土地の所有権分の広さを確認したほうがいいですよ。
家屋部分の値段がいくらで地面の分がいくらになるか、購入すれば当然証明書が出て来て、それをもとに火災保険をかけるんですが、たしかマンションの建物って47年くらいで減価償却されていくものだし、仮に中古で売ったら、それはその時の不動産市況に左右されるでしょうし。
そのまま住むんでもいいですけど、相続のときの税金も、所有分の残存価格が高かったら課税金額も高いはずです。
賃貸物件に出すにしても、これまたその土地の相場がありますからねえ。KENのこのマンションの賃貸物件がいまいくらだったっけ? 30万くらい?

しかもこれからは東京都は老齢人口が増えるばかりという予測が出てたはずですから、賃貸もそんなに強気相場にはなりにくいと思います。

むしろ、お出入りの銀行から本店の不動産部の部長さんでも紹介してもらって、高輪台のマンションを維持する方がいいのか、PCHに買い替えた方がいいのか、別の物件(高い物件とか、安い物件+残りを現金化とか)がいいのか、はたまたこの際だから戸建てで地面でも買った方が相続するときを視野に入れたらいいのか、ちゃんとアドバイス貰った方がいいと思いますよ。所詮はここは素人しかいませんから。

銀行の不動産部は、銀行の看板背負って商売してますから、あんまり変なアドバイスはしないと思います。仮にPCHを買い替える為に借金してそれを相続の一部にさせるにしても。

一つ言えるのは、将来的に介護施設に住むにしても、そことは別に狭くても「自宅」をちゃんと所有して、何かあった時に逃げ込む場所を確保しておくのがいいってことです。65歳以上の場合は。お年寄りが介護施設から出されて行く場所が無いっていう話はよく聞きますから。
152: 匿名さん 
[2009-06-09 01:14:00]
あー、PCHの賃貸を探したらKENのが相変わらず出てました。

http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/2009011007.html
情報更新日 2009年5月26日で賃料 / 管理費 285,000円 / 無ですか。
これは多分A棟でしょうな。

ちなみに広い家から狭い家に「年取ったから」という理由で越した人は、知ってる限りでは皆さん後悔してますね。
家具とか和服とか茶の湯道具とかいろいろ捨てないと新居に入りきらないって嘆いてます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる