三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-30 20:28:05
 

三井浜田山グランド跡地計画
いよいよ検討板は最終章へ・・・。
さぁ、果たして理想のマンションライフを実現させることができるのか。
残るDE棟最終期、そして続くF棟 G棟 H棟 I棟 さらには戸建て地区の検討を始めましょう。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/

尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへの投稿をお願い致します。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-05-29 22:43:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(6)

153: 匿名さん 
[2009-06-09 09:54:00]
補助道路は開通しないということ前提のセールストークが行われています。
行政と、デヴェロッパーの利害は、次のところで一致したのです。
行政は計画道路の一部を、箱庭的にでも実現でき、実績とできる。
デヴェロッパーは、公道に面することを理由に、高さ制限や容積率の緩和を受けられる。
でも、区政、都政も、国政も変わります。
計画道路というものは、時間がかかっても、やがては実現します。
駒沢通りから、骨董通りまで直進する道路が間もなく開通しそうです。
材木町ところも開通しました。あそこはミッドシティがらみですよね。
154: 匿名さん 
[2009-06-09 11:55:00]
補助道路は開通しませんという、三井不動産のセールストーク。
口頭だけではなく、一札取っておいたほうが良いかもしれません。
いずれはこの件も、行政訴訟などになるのでしょう。
そのころまでには、市民の裁判を受ける権利、行政に異議を申し立てる権利が、確立しているといいですね。
155: 匿名さん 
[2009-06-09 19:20:00]
今やここに書き込んでいるのは大半が反対派。返事も想像つくでしょう。
156: 入居済み住民さん 
[2009-06-09 23:34:00]
150様
購入の決め手は、三井不動産x鹿島建設の安心感はもちろんですが、なんといっても環境です。(図書館近くの森林に行くと、軽井沢のような森林浴が毎日楽しめます。)
割高だ、浜田山が田舎っぽい、とさまざまな意見がこの掲示板で言われていましたが、割高だと思うのは他人様でこのマンションの持つ付加価値に自分で納得がいったので購入いたしました。木々を管理したり、館内の行き届いたいた掃除などのために、多少高い管理費は当然かと思いました。
157: 匿名さん 
[2009-06-09 23:59:00]
環境はこれができる前はもっとよかった、そのことを忘れないでいただきたい。
土の地面が、温度お下げる効果があることは、今日常識である。
そこを、コンクリートやアスファルトで覆ってしまった。
ご存知のように、コンクリート、アスファルトは蓄熱する。
上昇気流を発生して積乱雲を形成、局地的豪雨を起こすかもしれない。
また、ヒートアイランド化するので、各戸はもちろん周辺の家々もエアコンなしでは過ごせなくなる。
その排熱によってさらに気温が上昇する。悪循環である。この夏から寝苦しい熱帯夜が始まる。
思えば、グランドから吹く風は、涼しくさわやかだった。
158: 匿名さん 
[2009-06-10 00:09:00]
欅並木の姿が無残でなりません、天を指して枝を広げていたのに、
今は丸で柳見たいに枝が下向きに生えている有様です。
頂上が無残にも太い幹の途中で切り落とされている。
冬空に枝を広げるケヤキが好きだった。
159: 購入検討中さん 
[2009-06-10 00:14:00]
151さん
的確なるアドバイスを感謝いたします。参考になりました。


156さん
成る程、決め手をありがとうございます。我が家は156さんと視線が同じものを感じました。検討を続けたいと思います。
160: 匿名さん 
[2009-06-10 00:34:00]
>ご存知のように、コンクリート、アスファルトは蓄熱する。上昇気流を発生して積乱雲を形成、局地的豪雨を起こすかもしれない。また、ヒートアイランド化するので、各戸はもちろん周辺の家々もエアコンなしでは過ごせなくなる。その排熱によってさらに気温が上昇する。悪循環である。この夏から寝苦しい熱帯夜が始まる。
非科学的なあなたの主観に過ぎません。
大袈裟過ぎです。
積乱雲?豪雨?
ありえません。
気温は0.1度すら変わらないでしょう。
少なくとも近隣区域には何ら影響はありません。
たかだか8ヘクタールの面積が大気に及ぼす影響を考えてみましょう。
ついつい局所的にとらまえてしまう気持ちはわからないでもないですが、
あなたのような精神論的な話には何ら説得力がありませんよ。
勝手な主観やイメージでものごとを決めつけていますね。
環境論者にありがちな推論として理解させていただきます。
161: 匿名さん 
[2009-06-10 00:47:00]
>>156
>購入の決め手は、三井不動産x鹿島建設の安心感はもちろんですが、なんといっても環境です。(図書館近くの森林に
>行くと、軽井沢のような森林浴が毎日楽しめます。)

図書館近くの森林て、となりの公園予定地のことですよね? 杉並区に譲渡するとか言ってる。
でも高井戸中学、うっかりすると校舎増築の可能性高いですよ。数年前もそれで揉めましたから。
図書館潰してもとのように校舎にするか、それとも公園に校舎を建てるか微妙だと思われます。
学務施設課があんまり信用出来ないんですよねえ。

まぁあの学校の学区無制限ていうのをやめると教育委員会が決めればそういう問題は出なくなるでしょうが、
和田中で味しめちゃってるし、高井戸中学は昔から社宅と官舎がらみで生徒の質の評判良かったですからね。
最近の先生の評判は知りませんけど。越境入学者ますます増えそうな気がする。

#ああPCHで中学生がぞろぞろ増えると校舎増やすとかまた区役所で言い出すかもしれんね。
 デュープレックス高井戸が出来たときもそんなこと言ってたし。
 NAFの跡地に大きいマンション建てるらしいし、また図書館移設でもめるのは面倒だなあ。

小生が通ってたころは一学級40人体制で8クラスくらいあったけど、今って一学級30人くらいでした?


ちなみにPCHが出来る時、区役所の人間は「なに、こんな高いマンションには幼児連れた世帯は入る訳無いですよ、ははは」
なんて言ってましたが、蓋を開けたら幼児いっぱい住んでるし。
162: 匿名さん 
[2009-06-10 01:09:00]
>>160
いや環八雲のこと考えたら、あながち妄想とか世迷い言とか言えないんだよねえ。

外環出来た頃から、環八雲激減したし、それゆえ雨の降り方変わったんだよ。
以前は東京の降水確率30%だったら高井戸から浜田山のあたりはまず降ると思って間違いなかった。
このごろはそうじゃないしね。
でも神田川の洪水サイレンはこのごろのほうが頻繁だし、環境に全然影響無いとは言えないからね。

>たかだか8ヘクタールの面積

日比谷公園の半分だね。小石川後楽園や六義園と同じ大きさだね。
まああまりなめてかからない方がいいよ。ヒートアイランド現象で暑いのは、ご近所よりもそこの敷地に住んでる人だから。
コンクリートの建物が蓄熱すると冷やすのに電気代もかかるしね。
水冷式構造体じゃないんだろうし。
163: 匿名さん 
[2009-06-10 02:17:00]
160さんみたいな人間が多いから地球温暖化は進むのである、たかだかとは言え一人一人が小さな事から始めないと温暖化は止められませんよ!
164: 匿名さん 
[2009-06-10 19:01:00]
ついに地球温暖化? 心配するなら他で反対すべき。まさか車のってなよね。
165: 匿名さん 
[2009-06-10 20:00:00]
地球温暖化?皆さん何の議論ですか?
緑が増えてすごく味が出てきました。お客さん増えそうな予感ですね。
166: 匿名さん 
[2009-06-10 21:01:00]
とぼけても、危機の無くなる、筈もなし。
167: 匿名さん 
[2009-06-10 21:33:00]
スケールが大きなすぎませんか?

大袈裟な気がします

論拠なしに抽象的な想像は不必要です

そんなこと言ってたら東京じゅうがアスファルトで覆われていますが....
168: 匿名さん 
[2009-06-10 23:43:00]
もう間に合わないのですか。諦めるのですか。
169: 匿名さん 
[2009-06-10 23:48:00]
実際に、気が遠くなるほど、スケールの大きな危機なことは確かです。
でも出来ることは、どんな小さなことでも確実にやっていく、それを積み上げていくしかないのです。
さもなければ、「我が亡きあとに洪水は来たれ」とばかり、見て見ぬふりをして、先送りするか。
子供たちの世代に。孫たちの世代に。
170: 匿名さん 
[2009-06-10 23:53:00]
今残っている自然は一切手をつけづに残す。
さらに、都市緑化に取り組む。これしかない。
171: 匿名さん 
[2009-06-11 05:24:00]
こんな所でヤイノヤイノゆってる君たちよりここを買える人たちは何十倍も苦労して日本の為になることをしてきた人達ですね!
つまりは勝ち組、勝ち組の人達は何の努力も無く勝った訳ではない、こんな所で環境問題話す暇あるなら少しでも国のため自分の為に努力したほうがいいよ!
ってゆってる自分がニートだから説得力ゼロなのね~!
172: 匿名さん 
[2009-06-11 22:02:00]
>>167
>スケールが大きなすぎませんか?
>大袈裟な気がします
>論拠なしに抽象的な想像は不必要です
>そんなこと言ってたら東京じゅうがアスファルトで覆われていますが.

じゃあ、環境庁の報道発表でもどうぞ
平成20年6月13日
皇居・皇居外苑のクールアイランド効果の観測結果について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=9832

あと、日本工大の建築学科の教授の論文ね。
「都市内公園・緑地のヒートアイランド緩和効果」
http://leo.nit.ac.jp/~narita/profile/paper/new-housing-2007.pdf

そうそう、こういうのもお気に召すかな?
中央大学理工学研究所論文集第12号・2006
都市内緑地における気温と湿度の空間構造
http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/randdev/pdf/f02_04_03_2006-05.pdf

 おかげで都庁と23区はヒートアイランド対策に必死ですよ。
6/3の「ためしてガッテン」見なかった?
最近の都市型集中豪雨はヒートアイランドが一因なんだけど。


気がつかなかった杉並区が馬鹿だったってことさ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる