株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

929: マンション住民さん 
[2014-11-20 19:13:36]
>>928
説明会に参加しました。そのような質問が出て、渡れる遊歩道が作られる予定と言っていました。まだ確定していないという言い方でしたが。
930: マンション住民さん 
[2014-11-21 10:15:02]
>>929
コメントありがとうございます!

そういえば、この間その周辺を散歩していたら遊歩道の入り口によく見る柵みたいのが付いてましたね。
やはり信号はまだ先なんですかね。
車の通りが激しいので、信号なしの道を子連れで渡るのは怖いですよね。
第一希望のさくら保育園に決まれば一番いいんだけど…。
931: マンション住民さん 
[2014-11-23 09:21:25]
さくら保育園相当点数高くないと入れないですよ、当方47点ですが、どろんこも微妙なくらいです
932: マンション住民 
[2014-11-24 14:17:10]
本当ですか・・・?
それだと、レイクタウンで保育園入れない人、いっぱいでますね。
933: マンション住民さん 
[2014-11-25 23:21:55]
>>931
何を根拠に「微妙」と言っておられるのですか?

2月まで結果が出ないので不安です。
934: マンション住民さん 
[2014-11-26 10:11:24]
うちは希望を、さくらとどろんこの2か所しか書いてないので、そうするとちょっと危険ですね(*_*)
保育園、あと2つか3つぐらいレイクタウンに出来てほしいですよね…。
うちは希望を、さくらとどろんこの2か所し...
935: マンション住民さん 
[2014-11-26 10:13:38]
市役所で受け入れ人数の写メを貼ったんだけど、拡大して見れませんでしたね!
すみません(>人<;)
936: マンション住民さん 
[2014-11-26 12:09:03]
隣のシーズンズにできる予定の保育所って住民限定になってしまうんでしょうか
広く募集してしまうと厳しいでしょうけど、隣の私たちもグランアルト系列ってことで
利用できるといいなぁ

そもそも認可かどうかも気になりますね。
まぁ、使えなければ考えても仕方ないですが・・・
937: マンション住民さん 
[2014-11-26 13:50:47]
保育園の受け入れ人数は市のHPでも見られるようです。
新しい園ができるとは言え、待機児童も多いらしいので入れるか心配ですね。
私も一斉申込の後、不安になって希望の園を書き足しに保育課へ行ってきました。
938: マンション住民さん 
[2014-11-27 10:24:46]
どなたか川柳保育園の説明会に行かれた方いますか?
受け入れ人数が多いので追加しようか迷ってます。
939: マンション住民さん 
[2014-12-04 14:04:18]
部屋の結露がすごいです。
加湿器付けてないのに、毎朝滝のようにすごくて全部屋窓拭き…。
皆さん家はとうですか?
新しいマンションは気密性が高いとは聞いてたんですけど…
ちなみに24時間換気は開けてます。
940: マンション住民さん 
[2014-12-04 18:50:34]
結露ですが、うちはリビングは床暖房つけて、エアコンの加湿機能を使ってますが、結露はほとんどないです。寝室は子供が小さいので、夜エアコンつけて加湿器つけてますが、結露はあっても滝のようにひどくはありません。
941: マンション住民さん 
[2014-12-04 18:55:09]
NO.939さん
お部屋はどちら向きですか。
我が家は南向きですが全然結露はありません。
当然24時間換気はONにしていますが。

昔住んでいた会社の社宅は結露で苦労したので、今は快適です。
942: マンション住民さん 
[2014-12-04 22:33:37]
そろそろ今年も終わりですね
今年分の確定申告では、住宅ローン控除の適用があるのはいいですが、
株式FX投資の課税が150万円ぐらいあるので、痛いですね(源泉徴収なしなので)。
まあ、そこから、ふるさと納税分の10万円ぐらいが控除されるはずですが。
943: 939です 
[2014-12-05 00:27:58]
ご返答ありがとうございます!
我が家はときどき床暖を付ける程度で、エアコンは付けていません。
24時間換気ですが、通風孔?はくるっと開けていますが、スイッチをオンにしていませんでした!
すっかり忘れてました…
スイッチをオンにして様子を見てみます^^
944: 住民でない人さん 
[2014-12-07 17:49:32]
スレチすみません
隣入居予定ですが子供用の自転車置き場が無いと言われました。
こちらではどうだったのでしょうか?
無いのなら皆さんはどこに置いてるのでしょうか?
良ければ教えてください。
シーズンズの保育園は3歳まで受け入れ可能みたいです。
保育施設用の駐車場もあるようです。
詳しくは聞いていないのですが利用は可能なのではないでしょうか?
945: マンション住民さん 
[2014-12-07 18:13:29]
クリスマスが近づき、玄関や窓に飾り物(リースなど)をしている部屋を見かけて、ほほえましく思っていますが、おそらく共用部にそういうものを飾っては本来いけないのでしょうかね?この前いただいた注意の手紙をみてそう思いました。

946: 住民でない人さん 
[2014-12-07 18:52:57]
>>944
すみません、×保育施設用の駐車場→〇保育施設用の駐輪場
でした。失礼しました。
947: マンション住民さん 
[2014-12-08 19:40:26]
先日、マンションの共用部分の通路に私物を置いているという注意書きが配布されましたが、相変わらず私物を片付けていないお家が多いですよね(^^;;
最低のルールは守って欲しいですよね(^^;;
部屋番号入りで、掲示板に貼り出す位しないと駄目かも知れませんね(^^;;
948: マンション住民さん 
[2014-12-08 20:37:09]
個人的には全く他人の部屋の前の共用部に関心はありませんが、気になって気になって仕方ない人たちもいるのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる