株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

949: マンション住民さん 
[2014-12-08 21:19:30]
>>944
3才から使えるストライダーみたいな物は部屋で保管し、補助輪の外れた子供自転車は駐輪場に停めています。
補助輪付きの自転車が停めてあるのも見かけますよ。レールが左右にスライドするので、出し入れがスムーズです。
廊下に出しておくのは違反だと、何回も管理組合からお知らせがあったので、皆さん駐輪場じゃなければ、部屋かベランダに置いているんじゃないかな。
950: 949 
[2014-12-08 21:21:08]
補足です。
子供用の駐輪場はないです。
951: マンション住民さん 
[2014-12-08 22:00:00]
まあ4千万程度のマンションなので他の住人の行動が気になる人が多いのですね。
マンション自体はいい物件ですのに。
952: マンション住民さん 
[2014-12-08 22:46:26]
4000万円超の部屋は、少ないよ。
多いは、3000万円以下です
953: マンション住民さん 
[2014-12-08 23:51:51]
これだけ良い物件を3000万円台で買えて本当にラッキーでした〜♪
買えなかった人はお気の毒ですね(^^;;
954: 住民でない人さん 
[2014-12-09 12:09:19]
>>949
ありがとうございます。
ベランダも外から丸見えだったので出来れば置きたくないなと思ってました。様子を見つつ対応して行こうと思います。
楽しみでもあり、不安もありますがこちらのスレも参考にさせてもらっています。
ありがとうございました。
955: 働くママさん 
[2014-12-10 00:00:43]
このマンションの管理組合は、輪番制で理事だそうですが皆さんやっていけるのでしょうか。
私は仕事もあるので、当番になっても積極的な参加は難しそうです。

皆さん、どうお考えですか?
こないだ、理事の方々だと思われる人たちが土曜日の21:30ぐらいに会議を終えたのか出てきたのを見て私たち夫婦には無理だと思いました。
956: マンション住民さん 
[2014-12-10 15:39:34]
955さんは土曜日も仕事ですか?
夜9時頃も仕事ですか?
皆さん暇してる訳ではありません。
皆さん仕事してますし、早く帰りたいでしょうね。
私には無理…とかそういう事は心の中で思ってて下さい。
957: マンション住民さん 
[2014-12-10 17:27:19]
>>956
心で思ってて下さいということは、956さんも思ってはいるということですかね?
自分は、輪番制で考えると当番が近づいており出張が多いから難しいなと955さんに賛同はします。

ここに、心の中を書いたのは別にして(笑)
ただし、皆さんの本音だと思ってます。

まぁ、その時の当番の人達と考慮して頂きながらやるしかないかなと自分は考えてます。
それより、どんな人達と組むことになるのかが不安です。

958: マンション住民さん 
[2014-12-10 23:50:16]
管理組合はどこも輪番制
そんなことも知らないでマンション購入したこと
が自分には信じられません

あまりに物事を知らなさすぎる
959: マンション住民さん 
[2014-12-11 09:38:42]
>>958
品格のない文章の書込みですね。
960: マンション住民さん 
[2014-12-11 10:58:45]
>>955さん
>>957さん

第一回の臨時総会の中で輪番制については付議されていました。
その際、反対は2件くらいしかなかったと思いますが、
お二方で2件ではないですよね?

反対意見があるなら総会で反対したり、管理組合のポストに
投書するなりすべきです。
第三者がマンションを管理してくれているのではなく、
私たち一人一人が管理を担っている意識でいましょうよ
961: マンション住民さん 
[2014-12-11 13:05:01]
>>960さん
957です。
自分は輪番制で、任務をやりきるつもりですよ。
自分のマンションであり、資産価値を守る必要がありますからね。

出張のときは、妻に出てもらい代行してもらう予定です。
まだ、先の先ぐらいの話ですがね。

確かに、異論は総会で言うべき事項ですね。
初めて掲示板に意見を書きましたが、すいません自分も仕事があるので以上の書込みとさせて頂きます。

出張から帰ってきて、妻の話とこの掲示板でマンション内の状況を把握してます。皆様の活発な書込みを楽しみに明日より、また異国の地へ出張してまいります。

本件の話題は、ほどほどに次の話へと進んではいかがなと思います。

以上、昼休みを超えてしまいました失礼します。
962: 働くママさん(955を発言した者です) 
[2014-12-11 23:01:51]
すいません、私のせいでこの場が荒れそうになって。
南越谷駅前で飲食店経営しているので、土曜は仕事なんです。
なので掲示板への書き込みも、こんあ時間です。

でも、代理ができれば私たち夫婦もやっていえると思えました。
様々な意見を頂き、ありがとうございました。
963: 入居済みさん 
[2014-12-12 05:38:20]
>>420
私もビックリしました。ベランダ側しかセンサーが、効かないと初めてしりました。どこにも、説明はなかったとおもうんですが。
964: 入居済みさん 
[2014-12-12 05:44:59]
>>955
戸建の家なら、夫婦で、全部やらなきゃなりませんよね。
仕事があるから、多忙だから出来ないと、逃げてはだめですょ。皆んな同じです。
自分の番が来たときはきちんと役目をはたすべきです。できない方は共同住宅に住む資格はありません。
965: 入居済みさん 
[2014-12-12 06:02:04]
皆さん30数年後の現在のマンションの姿を想像できますか?築30年余りのマンションは老朽かし、居住者も高齢化が、すすみます。
何時迄も住みやすい住宅を守るのは誰だと思いますか?
管理組合かしっかりしている所とそうでないとこれでは雲泥の差なんですよ。
しっかりした管理組合とは、どんな組合でしょうか。
無関心にならないこと、組合員が、しっかり、この住宅をまもろうと、連帯できる組合にすること。
第1期めの理事会は、管理組合の組織をしっかり組み立て頂きたい。10人で何もかもやるんじゃなくて部会活動を取り入れ、出来るだけ多くの方の参画をはかるべきだとおもいます。
966: 入居済みさん 
[2014-12-12 06:26:22]
>>138
越谷市の住民は民度が、ひくい?低所得者も民度が低い?
思わずわらっちゃったけど、マツコの番組見過ぎじゃないの?
967: 入居済みさん 
[2014-12-12 06:36:20]
>>887
庭が、見えるという利点より巨大なてものが、目前を遮り、日光や、月を遮り、今失敗したーとくやんでいます。

968: マンション住民さん 
[2014-12-12 08:11:24]
庭といえば、中庭の大きな木に電飾をつけるのかと思ったら手の届く範囲でしたね。
ちょっと子供とガッカリしちゃいましたが、ロビーの雰囲気はクリスマス感が出てて良いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる