株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

864: マンション住民さん 
[2014-10-20 02:21:07]
管理室からの放送は、確かに小さかったです。
設定音量は最大だったのですが、、
ちゃんと聞けてませんが、総会の委任状を出して無い方は期日までに出してと言ってたように思います。
865: マンション住民さん 
[2014-10-20 07:26:36]
>>863
だから何ですか?
部外者のふりしてコメントやめた方がいい。
866: 検討中 
[2014-10-20 07:59:41]
>>863と同じく別スレから来ましたが、
ロビーで子供が騒ぐのはファミリーマンションではよくある光景。

ここで散々騒いで「侮辱された」とか… 
一部の人のせいで、このマンションの民度が疑われてしまいますよ。

嫌なら管理人や警察に言えば良いのではないでしょうか。

867: マンション住民さん 
[2014-10-20 08:44:30]
昨日の管理人からの放送は我家も聞き取りづらかったのですが、
耳を近づけたらかろうじて25日の総会の出欠、委任状提出依頼
の件のようでした。
868: マンション住民さん 
[2014-10-20 09:09:48]
>>866
ロビーは共有スペース。
よくある光景だから許されるってないと思いますよ。一部のマナーが悪い方がいるから揉めるんです。一方的に我慢してる方がいるわけです。ネットの書き込みのせいにするのは違います。ロビーだけでなく何でもマナーを守れば誰もが気持ち良く暮らせるの。ただそれだけの事なのにロビー騒いでOKな方がキーキー食いついてくるわけです。みっともない。
869: マンション住民さん 
[2014-10-20 09:25:13]
なんだかんだレスがここまで延びたのは皆さん興味があるからですよね。そうでないならとっくに話題変わってるはずですもん。話題を変えようと別の話出しても殆ど音沙汰ないですよね、実際。
今後も親と子供のマナーについては課題になりそうですね。
870: マンション住民さん 
[2014-10-20 09:58:27]
868さん>
同意です。
このスレッドの発端はロビーで騒ぐことと、エントランスを塞ぐようにおしゃべりしている
ママさんたちはどうなのか、ということでした。

これだけ炎上するということは、それを図星と感じて反論したくなってしまう方が
掲示板をみていらっしゃったということですよね
そういう意味で、迷惑に感じていることを伝えることができたという目的は
達せられました。
しかし、そういわれるのが気に入らないのか、納得いかないのか
苛烈に反応してしまい、その発言に様々な方がのっかってしまっている状況ですよね

他のマンションなどをみると、自治会があってこれらの問題に取り組んでいるように
思います。当マンションはまだ自治会がありませんよね
管理組合の方は議事録を見る限り、活動されていますので、
より細かい住民の問題や要望などをくみ取り、対応する自治会が必要なのかもしれませんね
871: マンション住民さん 
[2014-10-20 10:10:57]
管理人さんからの放送の件、ありがとうございました。うちはまだ出していないので、今日でも出しに行きます。
872: マンション住民さん 
[2014-10-20 10:17:29]
事の発端は何を書いても良いといった840発言にもあると思います。
何を書いても良いのなら何を書かれても(言われても)良いということなので、自分が不快に感じることを
書かれても反論できません。削除を依頼するのもおかしなことになります。
やはり面と向かって言えないならば、こういうところでも言わない方がいいと思います。
ただ840さんをいじめっ子と言ってしまうのも乱暴すぎると思います。
自分が言われて嫌なことは書かないようにして、便利な情報交換の場にしましょうよ。
873: マンション住民さん 
[2014-10-20 11:05:27]
>>872
もう誰が悪いとか個人を指して発言はやめようよ。あなたが言っているのは全てが840が悪いと中傷してますよ。モラルのある発言をしてくださいね。自分を棚に上げて人を悪く言うって一番意地が悪いですからね。気がつきましょう。
874: マンション住民さん 
[2014-10-20 12:31:10]

これも個人を指しているのでは?
875: マンション住民さん 
[2014-10-20 13:01:15]
誰も悪くないと思う。みんな自分の意見を述べているだけ。でも収拾つかないから、ここでこの話題は
スパッとやめませんか?
876: マンション住民さん 
[2014-10-20 13:08:52]
ハロウィンとかクリスマスとかお正月とかこれから賑やかな行事が続きますが、グランアルトでは何もやらないのでしょうかね。ツリーとかあると気分が上がるんだけどな。
877: マンション住民さん 
[2014-10-20 13:33:52]
ハロウィンは週末やってましたがクリスマスはなんかあるんですかね?ミネルヴァあたりがやりそうではあるけど。中庭とかでツリーの点灯式とかやったら楽しそうですね。
878: マンション住民さん 
[2014-10-20 17:05:31]
>>874
モラルない方に何言っても無駄みたいw
面と向かって言っても逆ギレされるだけですねw
もう好きにしてください。呆れましたー(笑)
いつかの騒音おばさん思い出したわ。そんなレベルだw
ロビーの件で迷惑されている皆さん、我慢するしかなさそうです。モラルのない方に話を聞く姿勢なんてありません。
875さん、すみません、これでやめますね。
879: 875 
[2014-10-20 18:13:11]
いい加減にしてください。そんなに自分の反論で終わりたいのですか?やめましょうと提案したのに
やめられず、反論して謝る?
一番往生際が悪いのは誰でしょう?
やめましょうと提案させてもらって2件も話題を変える投稿を寄せてくれた方もいらっしゃるのにあなたは
また蒸し返す。
正直私はあなたの方が痛いところ突かれて逆切れしているように見ますがね。
本当にいい加減にしてください。
個人的なケンカの場にするお二方は出て行ってください。
冷静になられたら、また情報交換しあいましょう。
880: マンション住民さん 
[2014-10-20 18:16:58]
>>879
蒸し返したのはあなたですよ。
あなたの文章そのままそっくりお返しします。
こういう人がいるから終わらない。いい加減にしてください。
881: マンション住民さん 
[2014-10-20 18:20:36]
何故、マナーを守って暮らしてる人が痛いとこつかれるんですか?まだまだ終わりそうにないですね。
882: マンション住民さん 
[2014-10-20 18:34:30]
875 見事に蒸し返しましたね。私的には874で終われた事だと思います。
話題を変えてくれたのにって…では終わりにしてそちらに便乗すれば良かった事ですよね。
だけどあなたは話題を変えてくれた発言よりも874にコメントを返した。矛盾してます。
ここで終わりにできなければずっと続くでしょうね。
私はこの話題、嫌ではないですけど、終わりにしたい人が終わりにすればいいです。
その話題に音沙汰がなければ終わるはずですから。
883: マンション住民さん 
[2014-10-20 18:38:42]
訂正します。

879 見事に蒸し返しましたね。私的には878で終われた事だと思います。
話題を変えてくれたのにって…では終わりにしてそちらに便乗すれば良かった事ですよね。
だけどあなたは話題を変えてくれた発言よりも878にコメントを返した。矛盾してます。
ここで終わりにできなければずっと続くでしょうね。
私はこの話題、嫌ではないですけど、終わりにしたい人が終わりにすればいいです。
その話題に音沙汰がなければ終わるはずですから。

番号が間違いだらけだったので訂正させていただきました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる