株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

804: マンション住民さん 
[2014-10-18 10:12:03]
>>803
厳しい意見も受け入れられない人は、大人でも子供でも成長できませんよ。
嫌な事、迷惑な事ははっきり言うものじゃないですか?
子供だからはしゃいで当然、誰もそんな事思ってないとなぜあなたが言い切れるの?
何故この話題になったか分かりますか?
ロビーで好き勝手している子供達に周りに大人もいて広がって入り口塞いでお喋りしてる状況にどうやって声掛けるの?
モラルのない意見見ると残念です。

品が無さすぎます。
805: マンション住民さん 
[2014-10-18 17:23:21]
厳しい意見をするのは言いけどさ、もう少し穏やかにやりませんか?
掲示板をずっと見てると、他人に厳しい意見を言う人は自分に反論が入るとますます熱くなっちゃってるように見えるよ。
ちょっと前に沸いた変な人達を除いて、803さんをはじめ、書いてある人の意見にモラルの無い意見なんて見当たらないですが、、。


806: マンション住民さん 
[2014-10-18 20:17:35]
この掲示板上だけで熱くなってもどうにもなりません。
顔が見えないここだからこそ厳しいことも嫌味なことも言えるのでしょうね。
805さんの言うとおり、もう少し穏やかに意見交換をしたいです。
807: マンション住民さん 
[2014-10-18 20:31:49]
100%正しい答え、そうそうあるものじゃないと思います。皆さんの意見それぞれに一理あるし・・・。
ただここでどれだけ議論を交わしても解決しにくいかと思われます。
子供たちがマナーの悪いことをしたときは、その場で注意するしかないかもしれません。
井戸端会議のお母さんたちには・・・なす術は無いかな。残念ながら・・・。
808: マンション住民さん 
[2014-10-18 21:33:58]
この掲示板は一部の人しか見てないと思います。
掲示板でお互い熱くなっても何も解決しない。

マンションを良くする意見があるなら匿名性の高い掲示板ではなく、本人にその場で言うもしくは総会での議題にあげるように自ら動けばいい。

こんなところで騒ぐだけ自分たち自身のマンションの質を下げるだけですよ!

早く気づいてほしいですね

それよりこんな掲示板は閉鎖したらどうですか?
部外者もいるわけですし、本気で情報交換したい人にとって有効活用できていない気がします。
809: マンション住民さん 
[2014-10-19 00:06:00]
一人一人話し方も性格もそれぞれですし、特に熱くもなっていないですよ。共有施設でのモラルにはっきり迷惑だと言っているだけです。もちろん子供にもロビーやキッズルームでのマナー教えてます。自分がされて嫌だな、人が迷惑してるかなと感じたら私なら即やめるけどな。むしろ気がつかなかった事を教えてくれてありがとうってなります。
周りへの気配り、思いやりって大切にしたいですね。仲間内だけでなくです。
810: マンション住民さん 
[2014-10-19 00:15:04]
それから、本人にその場で言うもしくは総会での議題にあげるように自ら動けばいい。 と言う意見がありますが、それこそ揉めて関係が悪化する可能性あります。子供達の仲が悪くなったりする場合もありますよね。この場を借りて言うのも有りです。
直接言う時は、被害者、加害者になった時だけです。
長々と失礼しました。
811: マンション住民さん 
[2014-10-19 00:43:03]
>809、810さん

「周りへの気配り、思いやりって大切にしたいですね。仲間内だけでなくです。 」

おっしゃる通りです。

だから気づいてほしいのです、あなたの書き込みを不快に思っている人もいることを。

あなたの言っていることが全部間違っていると言っているわけではありません。

ただ、改善されない現状を考えるとその声が本当に伝えるべき相手に届いていない、

もしくは相手が気にもしてなくて書き込んでいる意味がない可能性が高い一方、

他のお子さんをもっている方に必要以上に気を遣わせてしまったり、

このマンションのネガティブな印象を外部にまき散らしてしまっていることを考えたことはありませんか?

申し訳ないですが、ここへのこの手の書き込みはメリットがあるとは思えません。

808さんやそれ以前にも何度か話が出ましたが、もうこの掲示板は機能させない方が私もよいと思います。
812: 812 
[2014-10-19 00:45:35]
あと、ロビーだって、ソファがあったり、(誰も利用してないようだけど)コンシェルジュさんのところで

有償のドリンクサービスがあるのは、中庭ではなくオーナーズロビーで談笑するのが前提となっているからではないですか?

行き過ぎた行為は別としてそこで語らうのは全然問題はないと思います。
813: 匿名 
[2014-10-19 01:02:28]
ココ液状化は大丈夫なのでしょうか?
今更心配してます。
814: マンション住民さん 
[2014-10-19 01:03:04]
だから話題を変えましょうって言ったのに。匿名でいくら書き込みしたって、何も解決しないでしょ!大方の意見はでてるのだからもういいでしょ。なんかしつこい人がいますね!どうぞ自分の信念に基づいて行動してくださいな、それでいいと思いますよ。
読んでて気分が重くなります。
そろそろほかの話題にいきましょう!
って言っても、まだまだ粘着質の方があーだこーだいうんでしょうが。
815: マンション住民さん 
[2014-10-19 01:41:09]
813さん
ここら辺は地盤があまりよくないですし、営業の方から予定よりも深くパイルを打ち込んだと聞いたので、決してリスクが無いとは言えないと思います。(ご参照:この3ページ目に東京で地震があった際の埼玉の液状化リスクについて図がありますhttp://www.bousai.go.jp/taisaku/chuogyoumukeizoku/pdf/11_saitama.pdf
ただ、それなりの対策がとられていると思うので過剰に心配しなくてもよいのではないかなぁ、と思います。


816: マンション住民さん 
[2014-10-19 01:50:49]
>814さん
せっかく811さんが優しく話してあげてるんだから、そっとしときましょう。
信念があろうと無かろうと自分は正直これ以上続けられたら嫌なんで、あまり煽らないようにしたいです。
817: マンション住民さん 
[2014-10-19 07:14:36]
夜間の正面玄関前に路駐多くないですか?
管理人さんいなくなったのを見計らったかのように…

勝手に張り紙して、ナンバー控えて管理人に通報しようかな
818: マンション住民さん 
[2014-10-19 09:32:17]
>>811
812
なんか色々と理解されていないようで(笑)
今までのいろんな人が書いたコメント読んでますか?全て809810が悪いような言い方されますね。モラルの低さを正当化しようと必死すぎます。不快なコメントなんてこれまでもありましたけどね。人のせいにするのって簡単ですよねっ。

819: マンション住民さん 
[2014-10-19 09:57:21]
話題を変えたいならさりげなく自分から変えればいいでしょ。わざわざ、話題変えましょうなんてコメントするまでもないと思うけど。その話題に興味があるならそれに対して反応があるだろうし、規約に反しない限り書き込みは自由。解決はしない、みんなそんなの分かってるでしょ。
820: マンション住民さん 
[2014-10-19 10:47:28]
811さん
話がズレてます。
ロビーではしゃぎ過ぎる行為について話しています。実際住んでいて迷惑しているからここに書き込みした人がいるんです。1人の方のコメントに対して不快ですと言ってしまう方が話をすり替えてますし、大人気ないかと思います。
マンションの価値を下げている原因はモラルのない方であり、それに対して迷惑と話している人ではありません。むしろ私は809さんの意見は正しいと思います。
821: マンション住民さん 
[2014-10-19 11:02:10]
多分、同じ文章でも人によって取り方が違っちゃうんでしょうね。
面と向かって話してれば誤解も解けるんでしょうが、、。
実は話せば分かり合えたなんてことになればいいんですけどね(^^;;

それにしてもいい天気ですね、みなさま良い休日を!

あ、今日仕事の人はごめんなさいm(_ _)m
822: 住人 
[2014-10-19 13:17:50]

スレの内容の8割が悪口でなんだかすっかり質の悪いマンションになってしまい残念です。
本人や総会で直接言えないのならただの陰口掲示板。匿名をいい事にズバズバ言うのは卑怯です。
全ての人が自分と同じ考え方で生きてるわけではないのだから悪いところもそりゃあるでしょうがもっと良いところも探してあげて良いマンション作ってほしいです。悪いところばかり見つけるとキリないし。

それに不平不満ばかり言う人は人に完璧を求める傾向があると何かで読んだことがあります。自分では気つ゚いていないかもしれませんがそういう人はいつでもどこでも誰かしらの不満ばかり言っています。
そんな人とは仲良くなりにくいですよ正直。

自分の中にある優しい心ももっと大事にしてください。不平不満ばかりじゃなく感謝の気持ちも忘れないでください。人に親切にされたことや優しくされた事ももっと書いてあげてください。
私は人とすれ違った時にお互い笑顔で挨拶が交わせただけでも心があたたかく嬉しくなります。どんな住人の方にもです。
823: マンション住民さん 
[2014-10-19 14:01:10]
>>822
もともと質の良くないマンションですからね。
要はルールを守らない人がいるから文句が出てくるわけです。音などもしっかり教育を受け、友人に恵まれ。まともな人生を送ってきた人なら、迷惑かそうでないかなんてわかるはずですよね。
すれ違って挨拶するなんて、当たり前のことなんですしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる