株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

744: マンション住民さん 
[2014-10-13 18:31:56]
皆さんカーシェアリングって必要ですか?
745: マンション住民さん 
[2014-10-14 01:02:10]
子供は育てたように育ちますからね。
しつけも出来ない親達なんでしょうね(^^;;
中庭やロビーで騒ぐのだけはやめてほしいです。
落ち着いて読書も出来ません。
746: マンション住民さん 
[2014-10-14 07:50:44]
中庭はいいんじゃ無いでしょうか
とはいえ、度を越して大騒ぎしている子は
注意していいと思いますよ

私は角から走って来てぶつかりそうに
なったことがありましたが
その場で「危ないよ!」と声をかけました。

同じマンションに住んでいる子なら
住人みんなで育てるつもりで声をかけて
いいと思いますよ

子供はその場で注意しないとわかりません
747: マンション住民さん 
[2014-10-14 08:31:34]
おはようございます。
台風一過で気持ちよいお天気ですね♪
南池の水面がキラキラと眩しいです(≧∇≦)
おはようございます。台風一過で気持ちよい...
748: マンション住民さん 
[2014-10-14 15:00:15]
ロビーで騒ぐのはどうかと思いますが中庭はOKの範囲内です。
神経質な人にはファミリー向けのマンション向いてないのかな~って思ってしまいます。。。
中庭で騒ぐのは購入前に分かっていた事ですし。

747さん私も今朝ベランダに出て綺麗だったので思わず写真とりました!
最初私が撮った写真かとおもってビックリしました☺
749: マンション住民さん 
[2014-10-14 15:11:57]
ロビーで夕方たむろっている小学生達ってどうにかならないのでしょうか。
ソファを占領し、ゲーム、おやつ、宿題…ロビーは「家のリビング」ではないのですがね。
750: マンション住民さん 
[2014-10-14 16:51:03]
>>749さん
そこは住民同士の声掛けですよ
場所をわきまえるよう注意しましょう

親のしつけも大事ですが
親以外から注意されるなどで
周りから見られている、気をつけよう
という意識を子供達が持つようになるはずです。
751: マンション住民さん 
[2014-10-14 18:43:23]
人の話が理解できるくらいになったら
共有部分では静かにしてほしいです。
周りに広場もたくさんありますし。
752: マンション住民さん 
[2014-10-14 21:29:42]
>>749
確かに親の躾の範囲かもしれないですね。
そういう事をしない子はしないですしね。
ここは親の出番でしょう。
753: マンション住民さん 
[2014-10-14 21:43:14]
越谷という場所柄でしょう。躾のできない親が多いのも仕方ないのかもしれません。やり過ぎてる子がいたら、みんなで注意していきましょう。
754: マンション住民さん 
[2014-10-14 21:43:25]
ロビーで宿題、おやつは有り得ない。
って事は、おやつを持たせてるのは親?
ロビーはやめて下さい。
私も子供いますが、見てほしくない真似してほしくない姿です。
それから、幼稚園ママさんかなぁ、出入口塞いで話してるの。通りたいのに塞がれてて気分悪かったです。自分達だけのマンションだと勘違いしてるみたいですね。一部のママさん、モラルないです。
755: マンション住民さん 
[2014-10-14 22:08:50]
そうそう、お菓子を食べ散らかしてることを親は知らないのかしら?
本当に迷惑です(−_−#)
756: マンション住民さん 
[2014-10-14 22:09:30]
幼稚園ってことは専業主婦かな。教養がないだろうから、躾もどうしていいかわからないのかもね。
専業主婦って暇なのに、何でマンションにしたんだろうね。有り余るほど時間あるだろうから、戸建てでも良かったんじゃないかな。
757: マンション住民さん 
[2014-10-14 22:20:25]
レイクタウンのフードコートやサイゼリアなどのファミレスとかでも、堂々と宿題やっている高校生や中学生がいますね!誰かが注意しないとわからないのでしょうね。
758: マンション住民さん 
[2014-10-14 22:24:32]
756さん
その理屈はもう少し説明しないと理解されないし、反感をかうだけだと思いますよ。
759: マンション住民さん 
[2014-10-14 22:30:27]
私専業主婦ですが、出産前までは企業で働いていたので、それなりにマナーやモラルは心得ているつもりです。今は同じ専業主婦でもマナーの悪いママさん見るとどうかと思いますし、一緒にされたくないです(T^T)近づかないようにしてます。輪に入りたくない。
760: 匿名さん 
[2014-10-14 23:17:10]
756も教養がないから不躾な発言しちゃうんだろうね。
761: マンション住民さん 
[2014-10-15 00:41:26]
越谷だからとか専業主婦だからとか言う人の方が教養ないんじゃないかと。
自分で言ってて恥ずかしくないのでしょうかね。
いい大人が情けない。

そういう差別のような発言をする人が子の親でない事を祈ります。
762: 住民さんA 
[2014-10-15 04:21:08]
>761のお子さまがロビーでお菓子を食べ散らかしてるかもしれないね。
763: マンション住民さん 
[2014-10-15 08:42:48]
大人の世界で非常識なことを子供のうちから躾ないと
幾つになったら教えますか。
ロビーも庭も個人の持ち物ではないので
大人の常識で心地よく過ごせるよう希望します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる