株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

1: マンション住民 
[2014-04-08 11:44:40]
第一回総会の案内が来ましたね!
最初の会ということで、説明ごとや議決ごともたくさん
あるようです。

開催場所が遠いのが少し残念。
イオンホール予約できなかったんですかね
2: 住民主婦さん 
[2014-04-09 11:38:26]
役員に立候補される方はいるのでしょうか。
3: マンション住民さん 
[2014-04-09 12:34:05]
役員ってどのような事をするのかな?
順番に回ってくるのかな(^^;)
4: マンション住民 
[2014-04-11 17:44:08]
人間ドックを受けられる、良さそうな病院、クリニックなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいm(__)m
5: マンション住民さん 
[2014-04-11 21:19:55]
人間ドックは、南越谷健身会クリニックで、日帰りドックをやっているはずです。新越谷駅から歩けない距離ではないけど、少し遠いので、バスが出ていますよ。
6: マンション住民さん 
[2014-04-13 05:38:55]
役員は手当がありますから良いですよ、規約も率先して変えれますし
7: 契約済みさん 
[2014-04-14 21:41:49]
洗面台の水栓をシャワー水栓にしたつもりが、先が伸びるだけでシャワーになりませんでしたが、今どきそんなのってあるんですね。
皆さんどうでしょうか。
8: 働くママさん 
[2014-04-14 23:50:35]
うちも水道を変えましたが、確かに、伸びるだけでシャワーにはなりません。でも、そんなものかな?と思ってます。確かに、伸びるとは聞いてたけど、シャワーになるとは聞いていなかった気がします。
9: マンション住民さん 
[2014-04-15 12:01:58]
うちは伸びる+シャワーになりますよ。アイテムセレクトのパンフレット見直してみたら、水栓グレードアップ リフトアップシャワー水栓と記載されてます。これは三面鏡の高さが10センチ短くなりました。

別で、吐水口引き出しタイプというのがあり、それはシャワーにはならないようです。
10: 契約済みさん 
[2014-04-15 18:21:37]
ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。確かにオプションでもうひとつ別のがありましたね。さらに高かったのと、 10センチなんとかで真ん中にした気がしました。
今どき先端を変えればシャワーに出来そうな気がしますが、無理なんですかね。
先が伸びるだけというのはビックリでしたが、こちらもよく見てなかったので仕方ないです。
11: マンション住民さん 
[2014-04-15 22:01:21]
うちはプラン変更で引き戸にした部屋が有るんですが、そーっと閉めても手を離すと2センチくらい開くんです(T_T)
まさか傾いている!?
アフターに電話したら、プラン変更したからこちらではないとか、定期補修の時に記入して提出してと言われて、なんだか気が沈んでおります(T^T)
12: 契約済みさん 
[2014-04-15 22:48:28]
おそらくそれは直してもらえるのではないでしょうか。
13: 入居済みさん 
[2014-04-16 08:11:11]
洗面所の右側にある、洗濯カゴ収納の引き出し(?)、うまくはまらないのはうちだけでしょうか?
はめたつもりでドアを開けると、いつもドアがぶつかってしまいます。
それがちょっと不満。
なんかコツがあるのでしょうか?
14: マンション住民さん 
[2014-04-17 09:10:15]
我が家も洗濯カゴ収納がありますが、マットを引いていると上手く出せず、結局洗濯機前にカゴを置いてます。
本来の場所はドライ洗濯物入れにしています。(週末洗うので)

車通勤のため、私はあんまりポストによらないのですが、定期補修?の案内って来ていますか?4月10日付けの掲示があったのに、家でその案内を見ていません。修繕希望のところを書いて提出とあったので心配になりました。
15: マンション住民さん 
[2014-04-17 09:22:55]
先日、キックボードに乗った男の子が猛スピードで突進してきました。
怖いです。何かあった時、親は責任とれるのでしょうか?
それともしょうがないのかな?子供だから?
16: マンション住民 
[2014-04-17 09:48:30]
お子さんを注意すると、親御さんからにらまれる。。。などの
変な風潮が叫ばれている世の中ですが

同じマンションに住む住人同士、子供を見守る意味でも
ダメなことはダメ、危ないことは危ないと
注意し合うことはできないでしょうか

難しいのかな
私は見かけたら「危ないよ、もっと広いところや人通りが
少ないところでやりなさい」と注意したいと思いますが

うちのこにはうちの教育方針があるから、余計なこと言わないで!といった
ご意見はあるのでしょうか

子供の育成はみんなで見守り、注意して育むのがよいかと思うのですが
17: 住民ママさん 
[2014-04-17 13:17:04]
いえいえ、注意していいと思いますよ。キックボードで突進だなんて危なすぎます。
逆切れされようが、明らかに悪いことしているのなら お互いのために注意すべきかと…。
子を持つ身としては、こういう場であとから言われるよりは 悪いことをしていたら その場で
注意してもらえる方が有難いです。
うちは公共の場で騒がないとか、迷惑を掛けないようにときつく言い聞かせてはいますが、24時間
子供の傍にいて見張っていられるわけないですし、親の言うことを100%守れる子っていないかと思います。
子供のすることだから理解して…っていう常とう句じゃありません。
親の前ではいい子でも、それ以外では態度が違うって子はいます。
私は自分の子が悪いことをしてしまった時には、変な遠慮をしないで、悪いことは悪いと注意していただきたいと
思っています。子供には自分の親以外にも、人の目があるんだってこと知ってほしいのです。
子供の危険な自転車の運転で事故を起こし、被害者が亡くなってしまったという悲しい事件もありました。
誰にも被害者・加害者になってほしくありません。
危ないこと、迷惑なこと、ルール違反は注意しあいましょうよ。
そして注意されたことに感謝するくらいの気持ちでありたいし、そうあればそれ以上のトラブルも生まないと思います。

賛否両論、覚悟しています。ただ、注意する=親が逆切れ ばかりと思ってほしくなかったので投稿させていただきました。

長文失礼いたしました。
18: マンション住民さん 
[2014-04-17 13:32:05]
注意をするのはもちろんのこと、でも他人の子供を厳しく叱るのはやはり難しい世の中だとは思います。別の角度から見ると他人任せなのでは?と思ったり。
怪我をしてからでは遅いです。
キックボードは広い場所でやるのが良いかもですね。
どうか中庭が子供達が楽しく遊べる場所でありますように。
19: 住民ママさん 
[2014-04-17 16:50:09]
もちろんいきなり厳しく他人の子供を叱るのは難しいことだと思うし、逆効果だと思います。
私たち大人でも同じだと思いますが、いきなり厳しく注意されても 素直に心に響きません。
諭すように…と言いますか危険だということを気付かせるように声を掛けてはいかがでしょうか。
悪いことをしている=厳しく叱ってやろうは極端だと思います。
各家庭でのしつけが当然と前提した上での、それでも危険な行為を見かけた場合は注意してもいいのでは…と
発言させていただいたのですが、注意しあうことは無理なのかという16様のように注意することに前向きな方もいらっしゃれば、18様のようにそれは他人任せのような気がするというご意見もあるので、個々の判断にお任せするしかないのかと。
でも、それでも他人の子に注意できない風潮は個人的にはおかしいと感じるし、注意されることが他人任せだとは思えません。一昔前の近所の怖いおじさん・おばさんに叱られる・・・のが他人任せだったのでしょうか?
20: 入居済みさん 
[2014-04-17 23:11:39]
中庭が子どもたちが遊べる場所と書かれているのが気になって投稿させていただきました。

広場で遊んでいる子どもの声が結構家の中にまで聞こえてきます。家で仕事する人もいるし、勉強が必要な学生もいます。広場に面したところにスタディルームもあるので、子どもを遊ばせるのであればプレイルームや近くの公園に行っていただければなと思います。
広場で駆け回ってるのも十分危ないです。
どうか、ご配慮ください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる