株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

137: マンション住民さん 
[2014-05-15 00:42:07]
私もそう思ってました。 他の近隣のマンションの知り合いも見ているようで 入居したてで大変そう…と同情されました。 きっと スレみて堪り兼ねたのでしょうね 134さん ありがとうございます
138: 匿名さん 
[2014-05-15 06:31:13]
越谷ですから住民の質が低いのはある程度仕方ありません。こればかりはマンション価格に比例します。
埼玉県や千葉県の郊外のマンション、しかも都心部からかなり遠いとなると所得も低めでしょうし。
139: マンション住民さん 
[2014-05-15 07:05:53]
私は入居後、住民層の質が低いなんて思った事はありませんし
万が一あったとしても住民をひと括りにする様な発想は抱きませんよ♪
(あなたの質が低層だからだよ!なんて言われるかもですが 笑)

私は幸い(?)ご親切な住民の方に沢山出会いました。

昨日も私と主人が両手に沢山荷物を持って
図書室で勉強?をしていたらしき
小学3年生くらいの女の子とエレベーター相乗りになった際
乗った際にも「何階ですか?」と気遣いいただき
彼女が先に降りる時も「ごめんください。」と
お辞儀をして降りて行きました。

一見当たり前の事かもしれませんが
マンション住民のみならず
当たり前の事もできない大人が多い中
主人と「凄いなー礼儀しっかりしてる子だね♪」なんて
感心しながら帰りました。

地域柄とか、低所得、とか言われてますが
(そういう発言は居住者以外の方かな?)
良い面にも目を向けてみるともう少し暖かい気持ちになれますよ♪

ここ最近居住者のお子さんに関して
マイナスの話題が多かったので投稿してみました。

140: マンション住民さん 
[2014-05-15 07:16:37]
>>139
私も同感です。このスレが有益な情報交換の場になることを願っています。
141: 入居済みさん 
[2014-05-15 13:18:20]
マナー違反等が発生したときに、地域や所得を理由に
「しょうがないので、諦めましょう」的なコメントがありますが、
ある地域や所得になれば、そういったマナー違反の割合が減るのかもしれませんが、
全くなくなるわけではないので、地域や所得を理由にして
アドバイス(慰め)を言うのは安易ですし、全く改善につながる
コメントではないと個人的には思っています。

地域や所得のせいにしてしまえば、簡単ですし、
特に頭を使わなくてもできてしまう発言なので、
多いのだと思いますが、マンション内で何か問題や不満が発生した際の
アドバイスには的外れだと感じています。

「諦めましょう」では問題の解決の先延ばし・マナー違反の容認になり、
改善どころか環境の悪化を許すことになりかねませんので、
そういったコメントがあったとしても、(納得する人がいるとは正直思えませんが)
そういったコメントに納得しない方が良いと思っています。











143: マンション住民さん 
[2014-05-16 12:33:54]
今日はとってもさわやかな風が吹いて、良いお天気ですね。
気持ちよく家事に励めそうです!(^^)!
144: 匿名 
[2014-05-16 12:56:24]
>142さん
偏った解釈かと思います(否、かなりの偏見)
受けて来た教育や環境の質が良くても就いた職業に寄って所得の低い方はいます
所得=人間の質では有りません
そんな解釈をされる142さんに人間の質を問いたいと思います。
145: 近隣住民 
[2014-05-16 15:13:35]
偏見の塊りみたいな人に常識説いても通じないから放っておいた方が
賢明です。
マナー違反の容認ではなくて、相手にしないということです。
146: マンション住民さん 
[2014-05-16 21:25:31]
怖いからね。
でも、このマンションはお買い得だったね。
グラフォートとかブリリアを買わなくて良かった。
旧帝国大学卒業で年収1000万円だから、低レベルじゃないよ
147: マンション住民さん 
[2014-05-16 22:49:46]
その通り!ここしか買えないんじゃなく、この立地でこの価格はお買い得だったと思っている。
もうタイミング的にピッタリだったし、浮いた予算を将来の教育費に回せて本当によかった
レイクタウンは元々好きな町だし、電車使わないから遅延して不便だということもない。
私はここに住むことが出来て満足している。
148: マンション住民さん 
[2014-05-16 22:54:21]
いや、不満な所ちょっとあるな。
管理人は24時間常駐していてほしかった。契約してから知ってショック受けたんだよね~。
150: マンション住民さん 
[2014-05-16 23:50:38]
146じゃないけど、頑張るよ!ありがとう。
151: マンション住民さん 
[2014-05-17 07:34:15]
146は、このマンションには、前に否定的な書き込みを行った人に対して、その人の考え方でも低レベルでない人も住んでいるということを言いたいだけだと思う。その根拠として、その人がこだわった学歴や年収を追加的に記載したに過ぎないでは。
客観的にみると、学歴や年収に反射的に反応する、149は低学歴かつ低年収と思われる。
まあ、マンション住民の正直な意見としては、高学歴・高収入の人が多い方がいいね。


152: 入居済みさん 
[2014-05-17 08:40:22]
すげーな、この掲示板(笑)
初めて見てみたけど、いろんな意味ですげーな、ここ。



153: マンション住民さん 
[2014-05-17 11:37:38]
そんなにすごくないと思うけど。個性的な書き込みもありますが、一般的にはみなさん常識があって安心します。
住みやすいし、ここを選んでよかった、よかった。
154: マンション住民さん 
[2014-05-17 16:39:37]
なんだか同じ人が一人何役かで書き込んでいますね。
文章で分かります。
155: マンション住民さん 
[2014-05-17 21:18:10]
今日は天気が良く、富士山がくっきり見えましたね!


156: マンション住民さん 
[2014-05-17 22:19:37]
どこのお宅かわかりませんが
夜中まで音楽ドンドン響いて迷惑です
ここ1週間ずっと続いてます
157: 匿名さん 
[2014-05-18 00:01:55]
やっぱりそれなりだね
158: 入居済みさん 
[2014-05-18 08:51:56]
魚民が入ってるビルに鉄板焼き屋がオープンするみたいですね!昨日プレオープンしてたみたいですが、どなたか行きました?高いかな?

浦和の選手の花が飾ってあったけど、どんな関係なんだろ。浦和レッズサポーターとしては、とても気になってます♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる