株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

884: マンション住民さん 
[2014-10-20 19:22:28]
なんかわけわかんないから喧嘩なら直接やってくれません?
掲示板が読み辛いんですよ。
885: マンション住民さん 
[2014-10-20 19:25:12]
ロビーでのマナーを各々が気をつければ、こんな話題は消えますよ(^^;;
同じマンションの住民同士、仲良くやりましょうね。
有意義な情報交換の場所にしていきましょう!
ハロウィンパーティーは子供達も楽しそうにしてましたね。
クリスマス頃には中庭もクリスマスツリーやイルミネーションで綺麗にデコレーションされる事でしょう!
楽しみですね〜♪
886: マンション住民さん 
[2014-10-20 20:37:28]
ザシーズンズは中庭が広いからいいですね♪
887: マンション住民さん 
[2014-10-20 21:49:02]
東棟の方は来年はシーズンズの景色が見れていいですね!
888: マンション住民さん 
[2014-10-20 23:04:28]
東側の庭の桜の木が、 大きくなってますね~。来年の春にお花見がてら散歩するのが楽しみです♪
889: マンション住民さん 
[2014-10-21 09:06:41]
817さん>
最近目立ちますよね
私も気になっていました。
ゲスト駐車場が空いているのに、路駐されていて
朝方7時過ぎにも止まっていたりするので、泊まったのか?住人なのでしょうか

ゲスト駐車場の運用に課題があるのかもしれないですが、
コンシェルジュ、管理人の不在時には駐車カードや、空きスペースへの
駐車誘導もできないですしね

張り紙はいきすぎかなと思いますが、私も張り紙したい気持ちになること
多いです。
だいたい、同じ車ですよね
890: マンション住民さん 
[2014-10-21 18:22:00]
上の方お子さんいるのに、とても静かです。快適に暮らせてます。ちゃんと教育出来てるんだろうなぁ。見習わなくては(`・д・´)
891: マンション住民さん 
[2014-10-26 13:02:34]
昨日の総会は仕事で出席できませんでしたが妻が行きました。
妻から質疑で、会社の車で帰ってきた時に駐車できるように来客駐車場を増やして欲しいと
の要望があったとの話しを聞きました。

推測ですがNO.899さんが言われているような夜の駐車は、そのような方がされているのかと
思いました。

もしそうだとしたら、社有車などを駐車する場合は駅前辺りの有料駐車場などを利用するのが
常識かと思いますが。
892: マンション住民さん 
[2014-10-26 15:53:44]
うちはそのために2台目を三階に借りていますが・・・
893: マンション住民さん 
[2014-10-26 16:37:42]
色々な意見が出て良かったですね!
どんな意見も発言して意見を求める事は大事だなと感じました。また二回目も楽しみにしています。素晴らしい意見ばかりでしたよ!
894: マンション住民さん 
[2014-10-26 17:28:05]
総会で意見を言うのはなかなか勇気が要りますよね。そんな中、いろいろな意見が出たというのは驚きました。
所用で出席出来なかったのですが、どういった意見が出たのでしょうか?
参加もせず教えて頂くのも申し訳ないのですが、
参加された方、いくつか教えて頂ければ幸いです。
895: マンション住民さん 
[2014-10-27 11:00:33]
以前、赤い車が話題になっていましたが、警察三人にに捕まってましたね(何故だかは分からないけど職務質問かな?)。運転手は凄い態度でしたけど、怖かったです。
896: マンション住民さん 
[2014-10-27 11:09:52]
ストーカーとかですかね(^^;;
897: マンション住民さん 
[2014-10-27 13:22:34]
良く止めてますが何か迷惑ですか?
車の出入り出来ない訳でも無いのに?
少々思い上がり過ぎではないでしょうかね?
住民なんだから止めて何か悪い?
苦情書き込むのは聖人か何かで自分は間違え起してないとでも考えてます?
898: マンション住民さん 
[2014-10-27 14:14:37]
ああまたアレな人が…うちのマンションの民度、常識が疑われてはこまるので荒らしだろうけどさわっちゃいます、すみません。夜間に車寄せに駐車するのはNGですよ。車寄せは共用部だからです。ご理解いただけましたでしょうか。難しいようでしたら恥を忍んで子供電話相談室にでも聞いてみて下さい。
899: マンション住民さん 
[2014-10-27 15:15:31]
聖人ではなく、ごくごく一般常識を持つ普通の人間だと認識していますが・・・。
ただ挑戦的だな・・・と思うだけでここの住民さんのお言葉ではないと思っていますので、どうぞ速やかに
退出してください。
900: マンション住民さん 
[2014-10-27 15:38:34]
>>897さん
住民なんだから止めて何か悪い?

も、十二分に思い上がってますので
早々にご退場ください。
901: マンション住民さん 
[2014-10-27 16:01:08]
先日は総会お疲れ様でした。
詳しい内容については、議事録としてアップされる予定らしいので
参加されてない方は、アップされ次第目を通してみてください。

車寄せスペースの駐車についても意見が出ていました。
私の記憶による内容では、
・管理人さんがいらっしゃらない時間帯の駐車については何も対応出来てないのが原状。
・対応方法をどうするかは理事会で話し合う。
というような内容と認識しています。

また、駐車してしまう背景として、お客様用駐車場の利用時間・回数の制限が厳しい為
という意見があったとも記憶しています。
これについては、自走式駐車場の空き区画をお客様用駐車場として運用する方針にはなりましたので
少しは緩和される事を期待しています。

それとは別に、駐車する場合はコインパーキングにするべきだと思うのが私の意見でもあります。
なにより、一度停め始めてしまうと住民じゃない方が駅やショッピングモールを利用する際に
停めるようになってしまう事が常習化される気がして怖いというのが一番です。

作業者が短時間車を寄せて離れてしまう事もあると思うので、停車か駐車かの判断等も難しいかと思いますが、
車から離れる場合は連絡先が書かれた紙をフロントガラスに出しておくなどの対応も含めて、
より良い形になる事を期待しています。

>>891さん
会社の車で帰る事があるとおっしゃってた方は、現状コインパーキングに停めているとの事でしたので、
車寄せスペースに駐車している方とは別だと思います。
902: マンション住民さん 
[2014-10-27 18:09:45]
ときどき、信じられない発言が出てきますが
本当に住人?
あるいは大人の方?
なんでしょうか。
903: マンション住民さん 
[2014-10-27 20:15:35]
たまに郵便物見に行くときに、中年の男の人がひとりで中庭ウロウロしてたり、パラソル付きの椅子に座ったりしてたんですけど、私を見てUターンして来たので、ちょっと警戒してしまいました。住民の方ならすみません。10時位でしたし、掲示板にも不審者に注意みたいな貼り紙あるし、掲示板の不審者とはどんな不審者なんですか(>_<)。夜は極力出歩かないようにしました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる