株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

969: マンション住民さん 
[2014-12-12 08:34:39]
>>968
でも窓ガラスのスプレーはやめて欲しかった。子供が届くような高さのは、触ったためか汚い
…みすぼらしいです。高い位置だけならマシだったのに。せっかくクリスマスツリーが素敵なのになぁ
970: マンション住民さん 
[2014-12-12 10:40:39]
クリスマス飾りのイベント開催してくれたのが
先日の総会であったイベント会社ですかね
管理費から支出して運営してもらっているイベントの
OUTPUTだとするとちょっとさみしいですよね

新三郷のLaLa新三郷などはららぽーといくときに道路沿いから
見えますけど、かわいらしい飾りと、ウインドウアートですよね

餅つき?など今後のイベントの実施状況みて、必要なら
意見してみたいな。
中庭の大きなシンボルツリーがクリスマス飾りで彩られることを
期待していたのに、ロビーにツリーがポンと置いてあってがっかりでした。

隣のシーズンズはエントランス横にシンボルツリーっぽいイメージに
なってましたが、同じような飾りだとするとさみしいですよね

上に965さんが書かれていますが、もっと参加、意見していくことを
考えないといけないですね
971: マンション住民さん 
[2014-12-12 17:46:30]
私は管理費押さえてほしいので今ので十分です
972: マンション住民さん 
[2014-12-12 18:09:58]
>>971さん
そういう意味ではないです。
お金払って契約している会社の
企画だとしたら、費用に見合っていない
のではという意見です。

見合わなければ、支払う意味ないし
カットすれば管理費抑えられますよね
973: マンション住民さん 
[2014-12-12 21:24:40]
>>972
だとしたらとか、ちゃんと組合に確認してから話しましょう。
想定で話していて、事実と違ったら今の議論は無意味だし、イベント会社じゃなく善意で管理組合や管理委託会社がやっていたら失礼な書込みをしてることになりますよ。
974: マンション住民さん 
[2014-12-12 21:52:27]
ここ、レスが1000になったらもう書き込めないから、Part.3を作るのはやめようよ。やめようね。
(私は上島竜兵じゃないからスレ立てしても喜びません、念のため。)

文字のやりとりだとちゃんと意図が伝わらなくて一人歩きするだけだよ。
975: マンション住民さん 
[2014-12-12 22:21:01]
>>974さん
賛成です。
廃止にしましょう。
976: マンション住民さん 
[2014-12-13 00:21:42]
972さんそういう意味でしたか
賛成です

公式ではない喋り場続いて欲しいです
時々お邪魔さんがいるにしても
977: 匿名さん 
[2014-12-13 16:05:40]
Part.3を作るのは・・・「やめろよ」「やめろよ」「やめろよ」
978: 住民でない人さん 
[2014-12-13 18:58:37]
これ以上はやめてくれ、この掲示板は第三者へも公開されており売却の御客様に影響がでる。
今からでも、パート1、2共に削除して欲しいぐらいです。

話したいんなら、住民しか目の触れない場所を作るなりして外部への恥の垂れ流しは抑止して頂きたい。
ここの不動産価値を、皆さんが下げてます。
979: 住民でない人さん 
[2014-12-13 20:19:03]
ここの不動産価値を、皆さんが下げてます。
980: マンション住民さん 
[2014-12-14 00:31:42]
確かに中古で売りに出された部屋を買うときに、ここの内容で印象が変わるかもしれないな。
ここのマンション、住民同士も協調性があり生活しやすいとの判断に今の掲示板の状況じゃならないよね。
「不動産価値を下げている」確かに納得。

ちょっと、Part2で閉じた方が良い点について自分が思ったこと。
組合の話になったときの書き込みに、良いこと言っている人がいましたね。
「しっかりした管理組合とは、どんな組合でしょうか。」
「無関心にならないこと、組合員が、しっかり、この住宅をまもろうと、連帯できる組合にすること。 」
と記載がありましたが、今の掲示板は全公開された状況で”住宅をまもろう”に反していると思うな。

例えに出して、963さんに申し訳ないが「私もビックリしました。ベランダ側しかセンサーが、効かないと初めてしりました。どこにも、説明はなかったとおもうんですが。」この話を最初に振った方は違う方ですが、ここの掲示板は一般公開されているんだよ。泥棒さんが見ていて、マンションのセキュリティ弱点を教えてどうするの一般公開されている掲示板に書いちゃダメでしょ。


一般公開されている掲示板に書き込んでいるという自覚がない現状。一度書くと消すのに削除依頼で、簡単に消せないし。
臭い物に蓋をするようで後味が悪いが、現状だと閉じた方がマンション住民全員の利益につながるのかもしれません。


ただ、ここで書き込んでいた人たちの行き場所も考えないと閉じるだけでは芸がありませんね。
荒れても、セキュリティ情報だったとしても第三者へ情報漏洩しない掲示板(マンション内の話って、そもそも公開された掲示板に書くとセキュリティ観点などは情報漏洩にはならないのかな??会社とは違うけど、会社じゃ厳しい規約と厳罰があるけど。)、、、世帯数が多いから、どなたかシステムに強い方いませんかね。
組合へ要望してみる??(書き込んでいる人数からすると、住民の1割以下だから却下されるかな・・・)

落とし所は、ここは閉鎖してマンション住民だけが今と同じく匿名(匿名にする必要ある?)で意見を書ける場所が理想なんですが。
981: マンション住民さん 
[2014-12-14 00:49:45]
>>980
あなたみたいな書き込みがマンションの価値を下げているのではないでしょうか?
これまで通り匿名で意見を書くなら何も変わらないと思います。
982: マンション住民さん 
[2014-12-14 01:30:11]
>981さん

980です。
すいません言い過ぎ書き込み過ぎ余計なことを語りました。
気に障った点は申し訳ありません。

僕は学生で、この掲示板に書かれていることが見ていて見苦しく嫌で閉じて欲しかった思いで書きました。
学生の浅はかな考えです。
言葉使いも変なところ沢山ありましたかね?


981さんの言う通り、この発言自体もマンションの価値を下げてますね。
勉強になりました、今後は考えて発言します。
ご指摘、ありがとうございます。

皆さん、自分の発言について誠に申し訳ありませんでした。

レスが1000に近づいているのもあり、今後は発言はしません。
もう深夜なので、おやすみなさい。
983: 住民でない人さん 
[2014-12-14 09:04:31]
学生さんの意見は的を得ていて、相手を否定し非難するだけでなく代替え案まで考えようとしている。すばらしい意見ですよ。

そもそも、ここに書いている私を含め皆さん全員が不動産価値を下げてますよね。
なので、ここで止めましょう。
984: 匿名さん 
[2014-12-14 09:51:20]
Part.3を作るのは・・・「やめろよ」「やめろよ」「やめろよ」
985: EGOMA 
[2014-12-15 06:22:54]
>>417
是非行ってみたい。何時も行列が、できているので、未だにいけません。美味しいと評判ですね。
986: EGOMA 
[2014-12-15 06:27:04]
>>980
ここを開くにはパスワードが、なければ誰でも見る事はできないと、おもいますが。
987: EGOMA 
[2014-12-15 06:46:58]
私は2月に転居してきたので、クリニックを探す時も、美容院を選ぶ時も、アマゾンや楽天での買い物にもスレ投稿を読んで参考にしています。

臭いものには蓋、でなく、書いて、読んで、投稿する、そんな開かれたマンション住民の声も、お互いに参考にしたらいかが?
988: マンション住民さん 
[2014-12-15 19:01:59]
>986さん
それは誤解です。試しに検索してみて下さい。
ブリリアの板もDグラの板も見れますから。

>987さん
ここは契約者専用と言う名の通り、契約から入居までの期間の板な気がします。
臭いものと言うより目的外のものじゃないでしょうか?
入居までは愚痴等があるとしてもその相手は業者や町に対してなんでまだ良かったですが、
入居後は入居者同士で対立してしまう上、文字だけのやり取りでは意図が伝わらなかったり誤解が生じたりであまり良い効果はないと思います。
開かれたマンションならばなおのことこんな学校裏サイトのようなところではなく、総会等のばでやりとりすべきだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる