株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

904: マンション住民さん 
[2014-10-27 23:12:13]
私も掲示板の不審者の注意書き、気になりました。2日前の昼頃、エントランスから私のあとにサラリーマン風の男性が入って来て、早歩きで一瞬ポストのある通路に入ったかと思ったらすぐに出てきて、中庭でキョロキョロ挙動不審な動きをしていました。住民の方ではなさそうな雰囲気だったので、少し違和感がありました。そんな矢先、掲示板の不審者の張り紙を見たので、マンションの敷地内だからと言って安心しきってはいけないなと思いました。
908: マンション住民さん 
[2014-11-03 22:04:55]
防犯カメラの解析を望みます
909: 南棟 
[2014-11-08 04:09:17]
朝、公園に居る人かな?
911: マンション住民さん 
[2014-11-12 15:23:40]
もうすぐクリスマスですね♪

ウェルカムパーティのように、マンション内で何かイベントがあると楽しいですね~(^^)
912: 入居済みさん 
[2014-11-14 13:51:02]
住宅ローン減税って、いつ頃どこでどうやって申請するんでしょ?
913: マンション住民さん 
[2014-11-14 15:35:34]
年明けに税務署か特設会場で確定申告します。
二年目以降は年末調整で対応可です。
914: 913 
[2014-11-14 15:41:25]
以下を参照下さい。数年前、親がマンションを買った後でやり方が分からないと言うので代わりにやってみましたが、特に難しい点は無かったのでご安心を^ ^

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/390313/?spref=http%3A%2F%2Fsearch.ya...
915: マンション住民さん 
[2014-11-15 13:37:23]
どなたかご存知でしたら教えてください
トイレがあまりにも使いにくいので
便器ごと交換を考えています。
配管などはいじらないで、上物の便器だけ
交換なのですが管理組合に申請と承認が
必要になるのでしょうか
916: 住民でない人さん 
[2014-11-15 15:37:26]
洗濯機を交換するのと同じだから
申請とか承認は必要ないのでは?

でもまだ新しいのですからもったいない
そのうち慣れますって
エコですよこの街は

ものを大切に!
917: 匿名 
[2014-11-15 17:31:17]
あまりにも使いにくいトイレって(笑)
トイレなんて大体同じじゃない?
タンクレスにするの?
タンクレスは水圧弱いと無理だから気を付けて
マンションは水圧弱いとこ多いから
上階に行けば行くほど水圧弱いから。
業者呼んで便器注文しちゃって、自分の家に合わなくて結局、タンクありの便器に戻した家多いから。
音がする工事は総会で理事長・役員の承認を得て、自分の回りの部屋の人に承認を得て管理組合に承認を得て初めて工事が認められるようになる。
その手順を踏まないと、規約違反で訴えられたらピンチよ。
内緒でやると管理人にチクられるケースもあるから。マンションのリフォームって簡単じゃないのよ?
919: マンション住民さん 
[2014-11-16 20:08:16]
>>918
あなた可笑しいよ
917さんは詳しく教えてくれただけ
920: 入居済みさん 
[2014-11-16 20:32:31]
新しい住所はレイクタウン8−13−1ですね

http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi/sumai/reikutaun/koshigaya...
921: マンション住民さん 
[2014-11-17 21:21:47]
ウダウダ言ってんじゃねー、テメーら恥ずかしくねーのか!
気になるやつは面と向かって言えばいい話だろーがっ!!!
ゆとりどもは、コメントする前にお母さんに相談してから書き込め٩(◦`ω´◦)۶
922: マンション住民さん 
[2014-11-18 11:14:18]
>>921
きたない言葉遣い
恥ずかしい
923: 入居済みさん 
[2014-11-18 20:32:42]
寒くなってきて、駅前の公園の芝生も寂しくなってきましたね。夏と冬どちらかをなくせるとしたら皆さんどちらを選びますか?
924: 入居済みさん 
[2014-11-19 08:32:12]
よく分からんが、冬かな、圧倒的に寒い期間が長いからな。寒いとどこにも行きたくなくなる
925: マンション住民さん 
[2014-11-19 22:59:37]
春夏秋冬って大事。
どっちもなくすなんて…それぞれの季節の良さがあるのに、どんな質問なんですか(´-ω-`)
926: マンション住民さん 
[2014-11-20 06:44:31]
南池に黒い鳥の大群が!!
冬になると飛んで来る鳥なのかな?
927: マンション住民さん 
[2014-11-20 07:26:42]
もう鳥は居なくなりました。早朝だけなのかな?
ベランダに入ってくるんじゃないかと心配しました;^_^A
928: マンション住民さん 
[2014-11-20 18:00:53]
働いてるママさんで、越谷レイクタウンどろんこ保育園にお子さんを預けようと思ってる方っていますか?
直線だと近いけど、横断歩道がないので大回りするのとか面倒ですよね…。しかも駅と逆方向だし…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる