東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. 【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-03-04 16:16:00
 

京王よみうりランド徒歩5分、南武線矢野口11分。
コカコーラ工場跡地に自走式100%、家庭菜園OKの431邸大型プロジェクト。
今は淋しいエリアですが、隣接ゾーンに三和ができれば生活もかなり便利になるでしょう。
ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・と懸念しています。
いかがでしょう?

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-03-30 11:12:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND

987: 匿名さん 
[2008-10-11 12:22:00]
結構、売れ残っているんですね。
昨今の景気動向をみると、この価格で買おうという勇気はでないのでしょうね。
988: 匿名さん 
[2008-10-12 23:20:00]
明日も接客でしょ
早く寝なさい
無駄なことばっか書こうとしないで
989: 購入検討中さん 
[2008-10-13 01:24:00]
転勤で南武線通勤になりました。
(少なくとも)数年は転勤がなさそうな状況のため、購入を検討しております。
今更ながら値引きは期待できるでしょうか?
990: 匿名さん 
[2008-10-13 04:43:00]
値引きというよりも現在の不動産の市況を鑑みると、2割以上下げないと他物件との兼ね合いから
売るのが厳しいではないかと思います。
特に今は、マンションの購入ブームが下火になっていますから。
991: 匿名はん 
[2008-10-13 21:02:00]
主人が南武線で川崎方面へ通勤しているものです。
先月末契約しました。
現在は二人ですが、子供が出来たときを考えると
この物件の間取りは少々狭いとは思いました。
南武線沿線で川崎よりは自然のある周辺環境と
主人の通勤が若干改善される点や、賃貸で掛け捨てるよりは・・・
と考え(若干値引きも頂けたので)契約いたしました。
入居した際には、よろしくお願いいたします。
992: 匿名さん 
[2008-10-15 23:27:00]
ちょっと前にまだ120部屋くらい売れ残ってる・・・という
話題が出てましたが・・・

まだまだ残ってるのでしょうか?
993: 匿名さん 
[2008-10-16 01:00:00]
まだまだ残っています。さすがに110は残っていないですが。
994: 購入検討中さん 
[2008-10-16 16:51:00]
駅近だし、自然もあるしで自分としてはかなり好印象の物件です。
実際に住んで不具合や、不満などありますでしょうか。
995: 入居済みさん 
[2008-10-16 17:52:00]
わたしは快適に暮らしています
996: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 17:57:00]
住み始めて2か月になります。
今のところ特に問題なく快適に暮らしています。

やっぱり隣にスーパーがあるのは便利ですね。
でもアメリアの2階の店舗は自分たちにとってはあまり必要性のないもので・・・
TSUTAYAでもあればもっと良かったな
997: 購入検討中さん 
[2008-10-16 19:13:00]
レスありがとうございます。
前向きに検討したいと思います。
998: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 11:50:00]
994様

私も今のところ快適に暮らしています。
確かにTSUTAYAとかあればもっと快適かもしれませんが(笑)
アメリアが10時閉店だからレンタル屋さん等のテナントは難しいのかな。

朝は川沿いをのんびり歩いて通勤しています。
お散歩中のワンコを見たり、川を泳ぐカルガモを眺めたり・・・癒されます。

こないだ夜中に旅行から大荷物で帰ってきたら、怪しかったのか警備員さんがやってきました。
(ごめんなさい・・・) しっかり見てくれてるんだなぁと思いました。

マンションに住んだことが無かったので入居前は不安だらけでしたが、入居後は以前の住宅街より静かなことに驚きました。

何にも無いところですが、静かにのんびり暮らしたい人にはピッタリだと思います。
999: 994 
[2008-10-17 13:02:00]
レスありがとうございます。
環境の良いところは利便性に問題がある場合が多いのですが、
ここは非常にバランスが取れていると思いました。今後間取り
など実際に検討したいと思います。
1000: 入居済みさん 
[2008-10-17 13:57:00]
994さん

住んで感じたことを、書きますね。

駅の周りがもう少し栄えていてくれたら・・・
京王相模原線がもう少し本数が多かったら・・・
部屋がもう少しだけ広かったら・・・

という不満もありますが、総合的にみるといい感じです。

みなさん挨拶も気持ちよくしてくれたり、住民の雰囲気はとてもいいです。
高い時期にマンションを買ったけれど、管理を買えたかもなぁと思う今日このごろです。

スーパーが隣なのは便利で、ちょっと足りないものを買うのにも助かっています。
車の走っている道路を渡らないでお店にいけるので、気軽に買い物に行けます。

994さんが住まいに求めるものの優先順位を整理して、物件と照らし合わせてみるといいかもしれませんね。
1001: 購入検討中さん 
[2008-11-30 10:06:00]
夜、地球区を見てみると、西棟も南棟も、部屋の電気が非常にまばらで、
30〜40%程度しか埋まっていないように感じます。
西棟や南棟は、中棟や東棟より人気が無いのでしょうか?

あと、西棟は、西向きだけあって、日当たりが相当悪そうです。
西棟住人の方は、一日中、室内の電気を点けて、生活しているように見えます。
出来れば、南向きの棟が良いですね。
1002: 匿名さん 
[2008-11-30 15:36:00]
わたしはお昼間に電車から見ることが多いですが
南棟はほとんどのお宅に洗濯物が干されています。
西棟もはっきりとは分かりませんが30〜40%よりは
もっと高い割合で居住されているように感じます。

日当たりなどは現状でしたら空き住居内に入って
確かめることができると思いますので
ご自身でご覧になるのがいいでしょうね。

もう生活なさっている方々のことを
考慮にいれた発言を心がけたいと自分では思います。
1003: 入居予定さん 
[2008-12-25 17:49:00]
D棟に入居予定です。
教えて頂きたいのですがカーテンは遮光じゃなくても大丈夫でしょうか。
午後の日の入り具合が分からずに悩んでいます。
恐れ入りますがすでにお住まいの方お教えください。
宜しくお願いします。
1004: 購入検討中さん 
[2009-01-01 12:24:00]
先日モデルルームの見学にいってまいりました。
部屋の間取り、駅の近さ、環境などの様々な購入条件を考えると
非常にバランスのとれたいいマンションだと思います。

ただひとつ不安に感じたのがバルコニーの手すりの高さです。
なんだか低く感じられた事と、更にバルコニーの形が変わっているので
子供がバルコニーの手すり部分上に乗ることが簡単にできそうな気がしました。

私はマンションに住んだ経験がありませんし、マンション見学もまだいくつも
していないので平均的な手すりの高さが分かりません。

この手すりの高さはどこのマンションでもよくある高さなのでしょうか?
また小さなお子様がいらっしゃる方で何か安全面で工夫されている方がいらしたら
アイディアをいただけたら助かります。

もちろんどこのマンションでも住む以上は、
子供の行動には細心の注意が必要なのは理解しています。
踏み台になり得るものも、置く予定はありませんが、
そこがただひとつの不安なのでよろしくお願いします。
1005: ご近所さん 
[2009-01-01 14:47:00]
その夜間に灯りが点っている部屋が少ないから入居率が低いという考えは、いい加減止めたほうがいいですよ。一晩中定点監視したわけじゃないんでしょ。

昼間に行って、ベランダ等に生活観がするかどうかの方がよっぽど参考になりますよ。
1006: 入居済み住民さん 
[2009-01-01 17:12:00]
手摺の高さは法律で決められた上安全面でさらに厳しいはずですよ。
因みに足掛かりになる物が無ければ天端が斜めで子供では手の力だけではよじ登れないのでは?

先が見えないので興味も持たないと思いますが親が外を覗き込むようにすると真似したがるかもしれませんね。

170センチ位の私でも真下の公園を見る時は結構気合いがいりますけど。

因みにLDKから坐って外を見る時はあの傾斜のおかげで手摺の圧迫感が無く開放的に感じますけど。
個人差も有るので参考まで。

D棟は一番南が買えない今では一番ベストな所だと思います。
遮光かどうかは個人差が有るのとメーカーの基準に差が有るのでなんともいえませんが。

因みに西の3階以上ならシェイドタイプがお勧めです。
眩しい所以外はオープンにして開放的です。
西の打ち放しのテントが見えないとさらに良いんですがね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる