東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. 【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-03-04 16:16:00
 

京王よみうりランド徒歩5分、南武線矢野口11分。
コカコーラ工場跡地に自走式100%、家庭菜園OKの431邸大型プロジェクト。
今は淋しいエリアですが、隣接ゾーンに三和ができれば生活もかなり便利になるでしょう。
ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・と懸念しています。
いかがでしょう?

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-03-30 11:12:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND

926: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 23:17:00]
確かに床が波打ってますよね。
でも毎日の生活で歩いてると足には優しいような気がします。
柔らかいので足裏が痛くないんですよね。
私も直床は懸案材料だったのですが、今は全く気になりません。
と言うか、本当に入居者の方の努力なんでしょうか、
静かです。怖いくらいです。
他の方も静かと感じていらして良かったです。
両隣も静かですし。
やっぱり一昔前とはマンションの性能って違うんですね。
格段に良くなってますよ。
購入前は直床は響くとか色んな情報を読みましたが
今は気にせず買って良かったと言う気がします。
住んでる方も良識ある方が多いような。
隣のスーパーが10時まで開いてるけどその時間に大きな声で騒ぎながら帰ってくる人もいませんし。
最初だからかもしれませんが、みなさん会うと挨拶を必ずというほどしてくれますよね。
来月から家庭菜園の集まりとかも始まるし楽しみですね。
新しいお友達をどんどん増やしたいです。
927: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 10:13:00]
確かに、直床も二重床も今はほとんど軽量床衝撃音はLL-45だし、
重量床衝撃音はスラブ厚で決まる。違いはメンテナンス性くらいですかね。

リフォーム時と言われる方もいますが、水周りの場所を大きく変更しちゃうと
逆に騒音で下に住まわれる方に迷惑かけそうです(笑)

少しふわふわ感のある床は慣れるまでに多少時間が掛かりますが
静かさにはとても満足しています。
928: 匿名さん 
[2008-09-07 12:26:00]
織田裕二を思い出させるマンション名ですね
929: 入居済みさん 
[2008-09-07 22:27:00]
入居して、生活して、、の感想!
皆さん、必ずと言っていいほど、とっても感じ良く挨拶してくれます。
駅が近い!
夜は本当に静か!
買い物がなんてったって便利!
夜に三和に行くと、安い!
このマンションを考慮されてる方、、是非!!と私はおススメ!
早く、完売して、全ての部屋に暖かいあかりが灯ることを祈ってます!
930: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 22:42:00]
夜の三和は安いです。
たまに晩酌のつまみを買いに行きますが8時くらいを過ぎるとお刺身とかが全部半額。
嬉しくてつい買いすぎますね。
先日は近隣の方と見受けられる子沢山の方が半額肉を大量に買いにきてるのに遭遇、
夜の三和は争奪戦です。
931: 購入検討中さん 
[2008-09-08 22:59:00]
東京地球区にお住まいの方で幼稚園生がいる方は、
どちらの幼稚園に行かれている方が多いのでしょうか?

やっぱり近いから矢野口幼稚園?

菅幼稚園通われている方いませんか?
932: 入居済みさん 
[2008-09-08 23:19:00]
931さん
確か地球区では矢の口、青葉、梨花、菅に通わせてる方がいますよ。
人数としては矢の口が多いと思います
933: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 00:39:00]
何名かいらっしゃいますよ。
菅幼稚園のバスが近所から出てるらしいです。
親子の交流会があるので入居されたらすぐにどなたが通わせてるかわかりますよ。
それ以前にバス停で会うでしょうけど。
934: 入居済み住民さん 
[2008-09-13 11:20:00]
こんにちは
来年の春から、子供を幼稚園に通わせる予定です。
ここから近いので、矢の口幼稚園が第一希望なのですが、やはりここができて人口が増えたと思うし、争奪戦になるでしょうか?
935: 入居済み住民さん 
[2008-09-14 22:42:00]
もともと稲城は争奪戦でしょ。
調布や川崎方面からもバス通園してるみたいだし。
いくら矢野口が生徒数多いと言っても1クラス40人越えて生徒を取ってくれるのかにかかってる気がする。
ただ、そこまでの大人数の幼稚園に通わせたいのか?ってこともあるよね。
936: 入居済みさん 
[2008-09-16 11:02:00]
入居前は、狭さだけがネックと思っていましたが、
実際生活してみると快適です。
収納もたっぷりでつかいやすく
モデルルームよりひろく感じて快適です。

早く入居者が増えるといいですね。
937: 購入検討中さん 
[2008-09-19 22:43:00]
既にご入居されている方々にご質問があります。
我が家には、今在住している地区の幼稚園に通う年長がおります。来年春から小学生です。

年長からの転園は、どの様にされているのでしょうか?
たかが数ヶ月のためですが、同じマンションの同世代の子供達と早く慣れさせるためには、
このマンション付近の幼稚園に入れた方がいいと思っておりますが。

受け入れ先の幼稚園はあるのでしょうか?
ちなみに、数箇所の幼稚園に連絡しましたが、どこも良い返事がもらえませんでした。

同じような境遇の方々がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
938: ビギナーさん 
[2008-09-22 01:00:00]
これからMR見に行こうと思っていますが、以下について知っている方はいらっしゃいますか?
営業の方でもいいので。

・有効階高。2.9m以上あるか。ここは二重床でないと書いていた人がいますが、でしたら天井高は高いですか?2.55m位ありますか?
・電力の増量は全戸対応可能か先着順か。購入したら途中から入居するので・・・
・隣戸との遮音性能はD−50以上か。
・配水管はグラスウールや遮音シートを巻いてあるか。配水管は居室側に作ってないか。ブラスターボードは二重貼りか。結構音を気にするので・・・
・扉はトメ納まりがあるか。無いと安っぽいので。
・吸気口は15センチあるか。最低でもリビング側が15センチあればOKです。15センチ以下は吸気が少ないのでよくないらしい。今は15センチが標準って聞いていますので。
・間仕切りの壁の石膏ボードは12.5mmあるか。
・窓枠、ドア枠は外壁から引っ込めて取り付けてあるか。引っ込めて取り付けてないと防水用のこーキング剤の劣化が早いそうです。
・リビング側の断熱の折り返しは外壁から45センチ以上あるか。居室側も施されているか。折り返しが短いとカビが生えやすいそうです。
・天板は2.4m以上あるか。シンクの片側は25センチ以上あるか。
・エレベータは停電時、地震時、火災時はどうなるか。
・バルコニー側のガラスは強化ガラスか。
・和室の畳の下に防湿シートはあるか。
・近隣との取り決めは何かあるか。
・未販売住戸の管理費や修繕積立金は売主が負担するか。

などなど・・・
939: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 01:03:00]
同じ境遇ではありませんが。
稲城での幼稚園探し大変ですね。
正直近くの幼稚園の数は限られているので既に断られてるとしたら難しいと言うのが感想です。
ただ、転勤や引越しはどのタイミングであるかは分からないので月一ぐらいで連絡をとれば
空きが出る可能性はあると思います。
現に娘の行ってる幼稚園では2学期から数名転園してきました。
みな転勤などでの空きみたいです。
ただ、マンションの子供たちとの事だけがネックならキッヅルームに午後行けば幼稚園終わりの子供たちが遊んでるような気がします。
うちは午後は行かないので外から見た感じなんですけど。
同じ年長さんで転園が嫌で以前住んでいた場所の幼稚園に電車で通わせると言ってた方もいましたよ。
多少でも助けになったでしょうか。
来年の春に残ってる物件を買うというのも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
値下がりしたりして。
ラッキーってことも。
940: 契約済みさん 
[2008-09-23 04:02:00]
リビングの床のキシキシ音は言えば直して引渡ししてくれるのでしょうか?

やっぱりハセコウの物件に品質を求めてはいけなかったですね。。。

契約してちょっと後悔。
941: 匿名さん 
[2008-09-23 04:48:00]
床鳴りは直してくれると思いますよ!
942: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 07:03:00]
丁寧に誠実に対処してくれました
長谷工さんにはよい印象を抱いています
943: 住まいに詳しい人 
[2008-09-23 11:57:00]
内見の時に質問しなくても説明ありましたか?
床鳴りは建てている時にわかるはずなのに
そのままにしているってことは、

「クレームがなかったらそれでいい」

という”売主3社と施工業者”の姿勢がわかります。

床鳴りは何年間保障しているのか
きちんと確認して契約した方がいいでしょう。
場合によっては特約をつけて契約しないと損しますよ。
944: ご近所さん 
[2008-09-23 12:04:00]
ここ、売れてないね・・・
売れていると言って急がせてるけど。
あと2割引かないと売れないでしょう。

相場は近所の中古を見ると中階層の75m2で
2,3年落ちで2800万くらいなので。
945: 周辺住民さん 
[2008-09-23 12:58:00]
フローリングは季節によって鳴ったり鳴らなかったり、これは高温多湿な日本ではある程度、仕方がないことだと思います。
ファミリーマンションで使われているのは、所詮、合板の安普請なので10年程度で張り替えるべき消耗品です。
リフォーム時に、設備と一緒に良い物に替えるのが良いのではと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる