東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. 【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-03-04 16:16:00
 

京王よみうりランド徒歩5分、南武線矢野口11分。
コカコーラ工場跡地に自走式100%、家庭菜園OKの431邸大型プロジェクト。
今は淋しいエリアですが、隣接ゾーンに三和ができれば生活もかなり便利になるでしょう。
ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・と懸念しています。
いかがでしょう?

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-03-30 11:12:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND

906: 賃貸住まいさん 
[2008-08-24 08:49:00]
この時期に買った人は全員高掴みといわれても仕方がないですし、
そんなこと言っていたら、プロの投機筋じゃないんだから
いつになっても買えないわけですから、意味が無いですね。

ま、物件自体はそうわるくないのでよかったんじゃないですか。
907: 周辺住民さん 
[2008-08-24 10:54:00]
去年の秋くらいから東証REIT指数が暴落したり、週刊誌が「マンション暴落」などの
記事を載せていたので、日経新聞・週刊誌を毎日丁寧に読んでいればある程度現在
の状況は予測できたハズ。私も去年の秋気に入った物件(このではありませんが)
があったのですが契約を見送り、先月同じ物件同じ部屋を当初の2割引きで契約
しました。ちょっとした判断で数百万円、物件によっては1-2千万円の差が出て
しまいますので、慎重にならないと後で後悔します。
908: 物件比較中さん 
[2008-08-24 12:49:00]
どのような買い方をしても、その時、その方がいいと思ったのであればそれでよいと思います。
907さんの言うように契約を見送って同じ部屋を契約できなかったものもいますので。私のように。
何を取るか、何にかけるかは、それぞれと思います。
909: 周辺住民さん 
[2008-08-24 13:52:00]
物件は2つと同じものはありませんが、次々といい物件が現れます。
賢い買い物をしたいのなら、「この物件しかない」という思い込みは絶対に
避けるべきです。対象(場所・時期・デベ・価格等)を広げれば、希望に
合う物件は必ず後から出てきます。恋と同じで、「物件に惚れたら負け」
です。経済情勢・デベの都合を研究し、出来るだけ有利な条件を引き出した
上で、「これだ!!!」というのがあれば即「買い」を入れるようにする
のがいいと思います。
910: 匿名さん 
[2008-08-24 15:02:00]
確かにそこまでここがいい所とは思えないなあ。。。
もう少し待てば同じ値段でいい場所で買えそうな気がします。

買ってしまった人の寂しいコメントみてそう思い始めました。
911: 匿名さん 
[2008-08-24 17:12:00]
人生いろいろ。買った人いろいろ。

誹謗中傷する人ほど考え方が否定的で、総じてどこも買えない可哀そうな人です。
912: 匿名さん 
[2008-08-24 17:42:00]
きっとマンションを購入したくでもできないのでしょ。結果的に金がないので購入することができなかっただけ。それを購入したことをちゃかす。普段の行動や言動がみえてくるようです。
こういう人間はきっと社会でも疎外されているのでしょう。あなたのほうがさみしくてかわいそうな人間ですよ。同情を禁じえません。
913: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 20:46:00]
だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

グローブスクエア(東京地球区。TOKYO EARTH LAND) 住民専用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48322/
914: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 21:43:00]
いろんな考えがあっていいと思います。

マンションの価格が下がるのは、予想がついていましたが契約しました。
買わないで様子をみるのもありですし、気に入ったら契約を前向きに考えればいいのではないかと・・・

自分もマンションや一戸建てなども調べ、ローンや子供の学費のことなど
いろいろ悩みましたが、今はここにしてよかったと思っています。

スーパーや公園が近くて助かっていますし、緑も多くて満足です。
もう少し広かったら、なおよかったんですけれどね。

ここを購入された方がすべて、何も知らないで契約したわけではないでしょうし
みなさんいろんな想いをもって、購入されたのだと思います。
ここに決めなかった方も、いろいろな考えがあってそうしたのだと思いますし。

でも、ここは来年春ぐらいまでに売れそうですね。
便利ですし、住民の雰囲気もいい感じです。
駅力と広さを妥協できるのなら、住みやすくていいと思います。

特に、小さな子供がいらっしゃる方や、年配の方には住みやすい場所かな??という印象があります。

バブルの頃に比べたら、そこまで打撃ではないと思いますよ。
いくら安く買えたとしても「お得感」はあるものの、売却しづらい、生活に不便なリスクを抱えたマンションも見てきました。

売却のしやすさも意識して購入しました。
ただ、購入時よりはかなり物件価格が下がってしまうと思いますが
困って売却したいと思ったときに、買い手が付かないよりずっといいので納得しています。
915: 匿名さん 
[2008-08-24 22:10:00]
高値掴みするくらいなら買わ(え)ないで、元気が手元にあった方がこれからの時代幸せだろうね。

都心物件ならまだしも、中途半端なところを買って資産価値がガンガン下がるのは精神的にも辛そう。
916: 匿名さん 
[2008-08-24 22:14:00]
元気→現金
ですね。失礼しました。
917: 二軒の家持ち 
[2008-08-24 23:22:00]
評論家くんは何とでも言えますからね。
918: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 00:39:00]
>915さん

ご主人が普通に働いていて、奥さんが専業主婦の場合は
親の援助があったり、結婚前にガッチリ貯蓄をしていたとかでないと
都心の駅チカは価格が価格なので、一般家庭では難しいと思います。

マイホームを買う人の方が得という時代ではないので、買わないで様子をみるのも
ありだなと個人的には思います。

ただ、子供の成長などやローンが組める年齢を考えると
「いつかマイホームを持ちたい」という人は、タイミングが難しかったりもします。

特に、お子さんが小学校に上がるとマイホームを購入しにくかったり
遠くに引っ越したくないというケースもあるので
購入者は物件価格以外の付加価値も見越して購入されているのかな?と思っています。

なので

>高値掴みするくらいなら買わ(え)ないで、元気が手元にあった方がこれからの時代幸せだろうね。

とは一概に言えないのかなという感じがします。
一般論ではそうかもしれませんが、こればっかりは人それぞれでしょうし。

購入者の方たちには「物件への思い入れ」もあるでしょうし
「ここのためなら頑張ってローンを支払っていける」
と思えた結果、購入したのでしょうから、それはそれでいいのではないでしょうか??

915さんの考えもわからないわけでもないですが
使い勝手や住み心地を知らない方に、郊外と資産価値という面だけで
あれこれ言われても、なんだかしっくりこないです。

これから購入を検討される方には、せっかく完成物件なので
見学をしたりして、住民の雰囲気や周辺環境などをチェックして下さい。

自分は完成してから見たかったタイプだったので、完成物件を見れる方がちょっと羨ましいです。
919: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 09:27:00]
稲城という場所にマンションを買った時点で資産価値については期待していません。
マンションに資産価値を求める方は新百合ヶ丘とか調布とか別のところを選ぶのではないでしょうか?
私は物件を十数件見て回った結果、暮らしやすさでここを選びました。
値段のことを仰ってた方がいましたが、「稲城にしては・・・」という目で見ても今時新宿から30分以内で3000円台のマンションなんて安くてビックリしたくらいです。

前の方で仰ってる方がいますが購入するにはそれぞれタイミングというものがあります。
私は新婚でしたので今がまさにそのタイミングでした。
(新居が賃貸、というのはどうしてもイヤでした)
色々条件にあったところを探した結果グローブスクエアが一番自分達に合っていました。
「今買うべきか?買わないべきか?」なんて毎年言われてることですし、そんな意見を鵜呑みにしている方は一生住居を購入できないのでは?と思ってしまいます。
920: 匿名さん 
[2008-08-26 12:26:00]
ここは二重床じゃないのが残念でした。

立地もそんなに悪くは無いと思ったけれど、実際の部屋を見せてもらった時に床が波打って見えたのにはちょっとビックリしました。

西向きのD棟の部屋は景色も良かったので、検討の価値はあるかな?と思いましたが、逆に南向きだけれど目の前に他の建物が見えるC棟とB棟は団地みたいで。。。

でも上記が気にならない方なら、駅から徒歩5分の立地や自走式駐車場など魅力もあるので検討する価値はあるんじゃないでしょうか?

結局、何を優先するかの問題だと思います(私は上記が気になったので他の物件に決めました)
921: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 20:25:00]
何だか、高い安いでまた盛り上がっていますね。
今更飽きた再三再四のこの掲示板でのブーム到来。

最近の長雨で洗濯物が乾かないと嘆いていましたが、
浴室の乾燥機を使って感動しました。
パリパリに乾いていました〜。

今まで賃貸マンションで室内乾燥機で対応していましたが、
現代の設備レベルに関心しています。

あめあめふれふれ♪。
922: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 20:27:00]
上の階の家族は、元気いっぱいの子供がいる家庭ですが、
一切、上からの音聞こえませんが・・・。
923: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 22:44:00]
このマンションかなり静かですよね。
上の階の方、元気なお子さんがいらっしゃいますが
物音一つ聞こえたことがありません・・・

何件かご挨拶に来てくださってますが
本当に良い方ばかりで嬉しくなりました。
長く住みたいと思えるマンションに出会えました。
924: 購入検討中 
[2008-08-29 19:09:00]
三沢川の水位はだいじょうぶですか?
けっこう低い土地なので、あふれないか心配なのですが。
925: 入居予定さん 
[2008-09-01 19:40:00]
はじめまして。
このあいだ申し込みをしてきました。
まだローン審査などがこれからなのですが、入居予定です。

>924
物件を見るとき実際に川を見ましたが、前日にかなり増水したらしく、上流から流れてきたゴミ(藁みたいな物が大半)が一部坂になっているところに堆積していました。
でもあれだけの雨量でまだ水位的に大丈夫な高さだったので堤防に関してはだいぶ安心なんじゃないかと思います。
1階を検討している方は特に心配ですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる