東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. 【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-03-04 16:16:00
 

京王よみうりランド徒歩5分、南武線矢野口11分。
コカコーラ工場跡地に自走式100%、家庭菜園OKの431邸大型プロジェクト。
今は淋しいエリアですが、隣接ゾーンに三和ができれば生活もかなり便利になるでしょう。
ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・と懸念しています。
いかがでしょう?

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-03-30 11:12:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND

886: 入居済み住民さん 
[2008-08-20 23:24:00]
うちは例の24時間換気の説明の人が来て、防カビコーティングをお願いしてしまいました。(>_<)
後で主人が管理組合に取り扱い説明書などを受け取りに行った時に、管理組合が契約してない業者が押し売り?しに来るので気をつけるようにと言われたらしいです。
その後、また別の業者が24時間換気の説明で…と訪れてきました。

ここの掲示板を久々に見て、このことがあったので少々凹んでしまいましたが…
週末には調布市花火大会もある事だし、気分入れ替えていきたいと思います。
887: ご近所さん 
[2008-08-21 00:57:00]
ここのマンションはセキュリティに問題があるのでは?
と感じてしまいます。
888: 匿名さん 
[2008-08-21 02:10:00]
防カビコーティングなんてしなくても、24時間換気があればカビなんてつかないですよ。
そのお金を部屋のインテリア等に有意義に使いましょう。
889: 契約済みさん 
[2008-08-21 08:53:00]
こんなページを見つけました

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/6533/tenken.html

皆さんも、お気を付けあれ
890: 入居予定さん 
[2008-08-21 14:56:00]
駐車場の地下の自転車置場の出入り口(西の端)は、鍵がかかっていませんでした。
現在は、エントランスも、他の場所も一部は、
外からも鍵がなくても入って来れるようになっていますね。
まだ業者が駐車場から出入りしたり、引っ越し期間のためかと思っています。

元々、オートロックと言っても
住人が解錠して入るときに一緒に入ってきたらわかりませんから、
いくらでも侵入できることでしょう。
そこに関してはあまり期待も安心もしていません。

コーティングの業者に関しては、「怪しい」と思いました。
勧誘、訪問販売行為はマンションの中ではしない(させない)と
何かいただいた資料に書いてあったはずです。
エントランスがオープンなのをいいことに勝手に入ってきたなと思いました。

我が家は元々、オプションでつけなかったのですから、
今さらセールスされてもって感じだったので、
「すでに済んでいます」と言ってお断りしました。
891: 入居予定さん 
[2008-08-21 15:00:00]
調布の花火は小さくしか見えないでしょうね。
でも、ここは聖蹟や府中の競馬場や味スタなど夏期は色々な花火が見えますね。
現在、中野島に住んでいますので、
目の前でかなり大きく見えています。
でも年に一度の花火より新居への入居が楽しみです。
892: 匿名さん 
[2008-08-21 16:46:00]
公園の西側に出口に使う通路を設置してあるので、西側の水路は蓋をして道路にするんでしょうね

たぶんですけど・・・・
893: 匿名さん 
[2008-08-21 17:03:00]
>>890さん
セキュリティ上、公の掲示板でそのような事(前半3行)を書き込むのは問題だと思いますよ。
894: 入居済み住民さん 
[2008-08-21 21:16:00]
毎日引っ越してくる人がいるから、
きっちりするのはそれが落ち着くころからですかね?
昼間は仕方ないにしても、
フロントがしまる時間にはエントランスはしっかり閉めて欲しいものですね。

キッチンの蛇口を、
洗面所のようにシャワーと切り替えられるようにしたいのですが、
換えれませんかね?
takagi?のパンフレットの表紙にはシャワー型になっているから規格はありますよね?
部品だけで自分で換えれるのか、
大きな工事になるのかご存知の方がいたら教えてもらえませんか?

水の勢いが良すぎるので調整したいのですけど、
それも、いまいちやり方がわかりませんー。

三和さんの搬入音がウルサイ以外は快適な暮らしです。
895: 入居予定さん 
[2008-08-22 01:53:00]
先日、部屋の空気の入れ替えに午後の9時頃行きましたが
さすがに鍵が無いと自動ドアは開きませんでしたよ。
夜間は閉めてあるのだと思います。
丁度その時に、警備の方が2名で棟内の見まわりをしてました。

キッチンの蛇口ってシャワーに切り替え出来るようになってないんですか!
あったほうがシンク回りの掃除の時に便利ですよね。

三和さんの搬入時の音、エントランスを歩いている時
台車を動かしている様なガラガラとすごい音がしてビックリしました。
あと、従業員の声が筒抜けです!
特に甲高い笑い声とか・・・(夜なのに)
A棟の方はどうなんでしょうか?私が気にしすぎでしょうか?
896: 入居予定さん 
[2008-08-22 10:51:00]
音のことでA棟の方はどうなんですか?って問いかけるのって
私はA棟じゃないからっていうイヤミに聞こえますが。
マンションの住民同士でそんな会話して、相手がA棟だったり周りがA棟に住んでたり
したらいや〜な気分になりそう。
897: 入居予定さん 
[2008-08-22 14:01:00]
895です。
そう取られてしまったのなら、すみません。
余計なことでしたね。
はんせいしてます。
898: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 17:12:00]
実際に住んでみたらこれからもいろいろ
問題がでてくると思います。
ひとそれぞれ話の受けとりかたが違う時もあるでしょう。

でも、音の問題とか目隠し?の必要な所があったりとか
これから住む私達は住民どうしで話し合いをもうけて、
時にはsanwaに申し入れをお願いしたりして改善していきましょう。

私たち住民にっとて一番大事なことは
私たちのマンションの価値を維持し、上げていくことです。
みんながこのマンションに住みたいと思えるような、
そんな雰囲気ができれば残りの部屋も完売するんじゃないかなあ。

住んでみて思ったことですが、
みんな会うと気持ちよく挨拶してくれます。
私も気持ちよく挨拶できました。
みんな新しい生活がはじまりウキウキした顔をしています。

これが何十年も続きますように。
ここに越してきてよかったとこの先も言えますように。
そう願います。
899: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 18:17:00]
894です。
898さんの言うとおりですね。
みなさんと一緒にステキなマンション生活が送れますように。

そして、A棟なので、895さんに回答しますね。
(嫌味ではなく、心配してくださっていると受け止めました)
搬入音うるさいですョ。

でも、入居前からここ数日前まで、
三和さんの音楽が一日中もれ聞こえる状態で、かなりストレスを感じていたので、
(おとといから、音楽が聞こえなくなったのはなにか改善してくれたのかな??)
いまのところ、私は、搬入音のガラガラーは我慢できるんですよね。

搬入音はお仕事音だから、多少は我慢しなきゃと思ってます。
「マイフレンド〜三和♪」をフルコーラスで覚える前に
音が聞こえなくなって本当にほっとしています。

従業員さんの声は、ちょうど閉店でしめて帰るころが騒がしくなるかな?
でも、まだ10時半ぐらいだと(お子さんがいる人とかはもう10時半かな?)
普通に起きている時間なので、気にならないです。


キッチンの蛇口の件、タカギに確認したら、
丸ごと変えないとシャワー切り替えにはできないそうです。
本体4万〜と工事代。
我慢して使うか、毎日のことだから交換するか悩みどころ。
900: 匿名さん 
[2008-08-23 08:00:00]
今から思えば、ここ超高値掴みでしたね…
901: 匿名さん 
[2008-08-23 11:14:00]
高値掴みだとしても自分が気にいっていれば良いのではないでしょうか。
住宅はコストパーフォマンスだけで購入するわけではないですからね。
902: 入居予定さん 
[2008-08-23 11:34:00]
無視を決め込むのが善処ですよ。
903: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 11:55:00]
たしかに安い買い物ではないです。
でも私は納得して決断しましたので
とても満足しています。
人それぞれ決断するにはタイミングがあります。
仕事や家族の問題、そうゆう問題をかかえながら
その人が決断しなければならないタイミングがあるのです。
自分が希望する部屋が最後まであいている保障もないのです。
そうゆういろんな問題をかかえながらみんな決断していると思います。

もちろん物件の価格にだけに重きをおいている人もいると思います。
それならそれにこだわって家をさがせばいいのです。

全てにおいて完璧な物件なんてそうそうないでしょう。
すでに引き渡しが済み、実際に生活を始めている私たちは
音の問題やこれからの問題について住民どうし
そして長谷工コミュニティとともに解決していくことが
前向きな生き方だと思います。
904: 入居予定さん 
[2008-08-23 15:06:00]
今日、荷物の搬入に訪れたら、三沢川の東側の橋付近で
ひとつがいのカワセミの見かけました。きれいですね。
得した気分です。
905: 周辺住民さん 
[2008-08-23 15:57:00]
スレ主が、「ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・
と懸念しています」と懸念したとおりになりましたね。正常な需給によるのでは
なく、投機筋の強引な「買い」で吊り上げられた相場というものは、かならず
修正が入ります。でも「山高ければ谷深し」の格言とおり、昨年夏をピークと
するミニバブルは正常価格の2割増程度ですから、それほど大きな傷を負った
訳ではありません。20年後30年後に再びバブルがあってタイミングを逃さず
に売却できれば、チャラで逃げれるかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる