東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. 【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-03-04 16:16:00
 

京王よみうりランド徒歩5分、南武線矢野口11分。
コカコーラ工場跡地に自走式100%、家庭菜園OKの431邸大型プロジェクト。
今は淋しいエリアですが、隣接ゾーンに三和ができれば生活もかなり便利になるでしょう。
ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・と懸念しています。
いかがでしょう?

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-03-30 11:12:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND

824: 契約済みさん 
[2008-07-11 20:40:00]
私も住まいが稲城近辺なので、引渡し当日の作業だと東京からトンボ帰りです・・。

ちなみにインテックのオプションは鍵引き渡し時に藤和からインテックに直接鍵が渡り、
引渡しから引越しの間に、インテックが勝手に部屋に入って作業をするようです。
引渡し前に作業をすることはないので、間違いなく確認会の後ですね。

私はインテックのオプションを殆どキャンセルし、外部業者に個別に手配したので、
引渡しから引越しまでのスケジューリングがたいへんです。
825: 契約済みさん 
[2008-07-13 00:15:00]
どなたか大塚家具でパモウナのキッチンキャビネット買われた方いらしゃったら
詳細教えていただけませんか。
値段やサービスなど只今ネット店で比較検討中なので是非ご存知の方がいらしたら
教えていただけると嬉しいです。
当方、大塚家具の近くに住んでいないので簡単に行けないのです。
826: 契約済みさん 
[2008-07-13 01:32:00]
796です。805さん・808さん、遅くなってすみません。レスありがとうございました。
来週、確認会に行きます。それを受けたレポートを、改めて書きますね(^_-)内心ドキドキです。
確認会は、長谷工さんを信じて、臨みます。
フローリング床の傷とか、妥協も必要って、頭では判るんですけどね〜。
でも考えてみたら、何で新居購入の自分ん家に妥協しなきゃいけないのか?って事になっちゃうんですよ。「戸建だったら交渉出来るけどマンションだから言えない、言いづらい」って事では無いと思うし。施工会社の心意気が現れる所なんだと思うなぁ。
827: 匿名 
[2008-07-14 02:24:00]
頑張ってね
828: 契約済みさん 
[2008-07-14 12:40:00]
>>825さん

私は大塚家具でパモウナの食器棚を買いました。
現地でカタログを見て担当の人に相談しながら注文しました。
大塚家具で割引率は教えてくれますよ。
カタログに定価は書いてあるので、それで計算ができます。

値段は、私の調べた限り他の通販と同等かそれよりも安かったです。
製品価格のみで、組立設置・配送料はかかりません。

あと、長谷工のマンションということは伝えたら、さらに5%引きになりました。
この場合、長谷工インテック経由の請求になり、クレジットカードが使えず、後日、
一括振り込みになります。
インテックとのやり取りは、全て大塚家具のほうでやってくれました。
参考まで。
830: 契約済みさん 
[2008-07-14 20:59:00]
828さん

ありがとうございます。
確認会で天井高などの詳細を確認してから早速大塚家具に行きたいと思います。
部屋タイプによって違うと思いますが、うちは天井の端が下がっていて残念です。
これでキッチンはなんとかなりそうです。

フロアーコーティングですが、
うちはお金がないので止めましたが
「みしな」というところが30年保証コーティングをやっていて
ネットでも評判がいい感じでした。
http://www.team-mishina.co.jp/
ちゃんとしたコーティングだと全然違うみたいですよ。
831: 契約済みさん 
[2008-07-14 23:13:00]
829さん

ハードコートだと、掃除はらくだと思うのですが
物によっては傷がテカテカ目立つ可能性もあります。

床を保護してくれるとは思いますが、物を落としたりしたときは傷がつくようです。
仮に傷が目立っても、手入れが楽チンなコーティングにして長く同じ床を使い続けるか
途中で床のリフォームをするか・・・

オプションのだと、ちょっとグレードが下がりますが
マンション側の床の保証は受けられると思います。
確認してみるといいですよ。

MISHINAはサンプルを取り寄せました。
とても物はよかったのですが、傷がついたときに目立つのは嫌だったので見送りました。
傷は床の色によっては目立ちそうですが、お手入れは楽チンそうな感じがしました。
832: 契約済みさん 
[2008-07-15 11:47:00]
入居予定者の方々、引越しのことで相談にのってください。

アートさんがメインで出入りしており、他社さんを利用する場合は
2トントラックで4名以上、3トントラックで6名以上配置としていますよね?

他社さんだとこの人数の場合、勉強してもアートさんにかなわないようになっていますが
どうやって勉強してもらいましたか?

他社さんを利用される方もいらっしゃるのでしょうか?

アートさんにもうちょっと勉強してもらいたいのですが
人数の制限などから、他社さんが不利な状況で、あまりアートさんに勉強してもらえないんです・・・

みなさんどうされたか、よかったら教えてください。
833: 契約済 
[2008-07-15 13:18:00]
こんにちは
アート以外だと配置人数が決まってるんですね。うちは今回アートにしました。約11万ほど。
おそらくサ○イなんかだと9万円代くらいだと思うんですが、以前頼んだときたまたま作業が粗かったのか満足できず、今回はアートにしてみました。
ご主人の会社の福利厚生に引越し会社と提携して割引がきくなどありませんか??それか配置の人数を減らせるように幹事のアートにかけあってみるとか??安いに越したことないですもんね。
835: 契約済みさん 
[2008-07-15 19:56:00]
>833さん

アドバイスありがとうございます。
主人の会社の福利厚生で、アートと提携をしていたのですが、提携割引のほうが高くついてしまいました。

アートさんを使うメリットは、これだけの大規模物件なので、引越しをスムーズに行えるということでしょうか。
メインで出入りしている引越し会社は有利なので、できるだけアートさんを使おうと思っています。
他の方とのトラブルもおきにくそうですしね。

アートさんは保険料みたいな部分もあると思うので、前向きに考えてみます。
836: 契約済みさん 
[2008-07-15 23:33:00]
私も面倒なのでアートにしましたが、人員制限などはアートが勝手に
言ってるだけなのでそれを素直に聞く必要はないのではないでしょうか。
アートの人が来た時に言ってましたが、予約時間内に運び終わらなければトラックの場所を次の
時間帯の方に譲りエントランス前から後ろの方に移動となる。そのときアートなら余分な人員が
確保出来てるから速やかに引越しが終われると。
つまり時間がかかっても良いなら普通に2人とかで安い引越し業者を雇っても良いのではないでしょうか。特に朝一の枠を確保してる方、一階の方などは無理にアートの基準にあわせなくても
十分引っ越し出来るとおもいました。
最悪、ご主人と奥さんが荷物運べば人員はプラス2人になる訳だし。
アートの言ってる事はちょっとオーバーだと思います。
確かに積み込みは時間がどうなるか読めない部分はあるけど搬入は積んだ人が降ろすんだから
突発的な事故にでもあわない限りスムーズに行くでしょう。
後は荷物の量の問題だけじゃないですか。
でも2時間あれば普通運び込めると思うけど。
どうなんでしょうね。
837: 契約済みさん 
[2008-07-16 01:23:00]
知り合いのマンションの場合の時は、2時間枠でも前が詰まっていて搬入が出来ずに、夕方予定から夜遅い時間にずれ込んだと言う話がありました。
誰かが遅れると、全体が狂いそうですね。
838: 契約済みさん 
[2008-07-16 21:30:00]
再内覧会いってきました。前回指摘したところはほぼ直っていました。
唯一、かなり悩んでいた三和さんの音もれ、ずいぶん軽減されていたように思いました。
入居前に改善?されてよかったです。

今回は一斉入居ということだし、ただでさえ疲れそうな引越しがスムーズにいかないと
面倒そうなので、幹事会社のアートさんにまかせるのが手間がないかな?と思い、
アートさんにお願いしました。
839: 契約済みさん 
[2008-07-17 16:59:00]
三和さんの音はかなり静かになったようですね。
確認会のあと我が家となる部屋にひとりでいると
近くの道路を走る車の音やとなりの三和さんの
室外機のボウボウなどさまざまな音が気になりました。
わりとうるさいところなんだな...といまごろ気づき
ちょっと沈んだ気持ちで帰りました。

慣れたらそれほどでもないでしょうか。
防音効果のあるカーテンなどにも目をむけてみます。
いま住んでいるところが静かだからかもしれませんね。
840: 契約済みさん 
[2008-07-17 19:53:00]
確認会に行ってきました。

内覧会で指摘したところはほとんど直っていたので安心しました。
長谷工さんも指摘点をどう直したかなどを丁寧に教えてくれました。

けれど、直しをしたときに大きな傷をまた作ってしまったようだったので、そこは指摘し、再度直してもらうことになりました。
なので、再確認会(7月上旬)にも足を運ぶ予定です。

これから確認会を迎える方、内覧会で外注さんなどの出入りが多く、あまりゆっくり指摘できなかった方
確認会で気になったところを再度指摘できそうです。(うちはできました)
長谷工さんはまだ出入りをしているので「直してもらうなら今」という感じでした。

外注さんを多く頼む方は、何人かは再確認会のときにきてもらうほうが、ゆっくり話ができる気がします。
うちは2人外注さんを頼んだら、それだけでバタバタでした。
一人でくるより、二人、三人の方がよさそうです。パートナーがお仕事の場合、できる限り休んでもらうほうがいいかなと思いました。


ちなみに、アメリアの従業員が待機している部屋から聞こえる声(おしゃべり)が気になりました。
アメリアとA棟の間にある道路を通る時に聞こえてきます。
これは気をつけるように言ったら、アメリア側が気をつけてくれそうな感じはします。

中庭に木のテーブルと椅子が置いてありました。
ゆっくりできそうですが、日差しが強いこの時期はちょっと暑いかな??
けれど、冬なんかは日光浴が気持ちよさそうです。

家庭菜園はD棟の1階の方は専用の菜園があっていいなぁと思いました。
西向きなのに高いなぁと思っていたら、こんな理由もあったのだなぁと思いました。
隣の戸建てとも距離がありますし、D棟は結構条件がいいですよね。

>839さん

私も静かな場所に住んでいるので、車の音などが気になりました。
けれど、窓を閉めてしまうと、音はほどんど聞こえなくなります。

窓を開けて網戸にして・・・という感じだと、そこそこ音が聞こえてしまうようです。
住宅街にあるけれど、隣は交通量の多い道路なので、結構車の音が聞こえます。
棟によって異なるかもしれませんが・・・

慣れてしまえばどってことないのでしょうが、最初はちょっと違和感があるかもしれませんね。
便利な分、その辺は仕方がないと思うようにしています。
841: 契約済みさん 
[2008-07-17 21:28:00]
D棟を契約しました。

確かに西向きなのに高いなとは思いましたがここにして良かったと思っています。
目の前が一軒家なので開放感はあります。

ゲストルームも見させていただきましたがホテルのようで素敵でしたよ。
パーティルームもゲストルームも全て禁煙のようです。
842: 契約済みさん 
[2008-07-18 21:47:00]
840です。

再確認会ですが、間違えて7月初旬と書いてしまいましたが、正しくは8月初旬です。

>839さん

追記です。

私も防音効果のあるカーテンも考えていたのですが、防音効果の結果が、いまいちみたいなんです。
カーテンはひだがあったあり、必ずしもピシッと閉めているわけではないので、状況によっては音がそこそこ気になるかもしれません。

なので、まだカーテンをオーダーしないで、引っ越してしばらくはンタルカーテン(オーダーカーテンのお店で、時々無料で貸しています)にして
様子をみながらカーテンを選んでもいいかもしれません。

廊下側のお部屋ならまだしも、ちゃんとした防音のタイプだと結構厚手なので、日中長くいるお部屋で
窓を閉めたらそんなに音が気にならないなら、防音を選ばなくても平気かもしれませんしね。
気になるのは最初だけで、慣れたら気にならない可能性もありますし。

もし再確認会に行けるなら、その時にカーテン屋さんに来てもらって、相談をしてみるのもいいと思います。
私もカーテン屋さんにレースの透け具合のことを、確認会のときに相談しました。

ちなみに、うちも防音効果のあるカーテンは廊下側で検討していました。
けれど、急いで買わないで、実際住んでから買うことにしました。

音のことについては、個人の感覚もあると思うので、参考までに・・・
少しでも音が気にならないようになるといいですよね。
843: 契約済みさん 
[2008-07-18 22:42:00]
我が家も確認会に出席してきました。
前回の指摘した所は1ヶ所を除き、きれいに修正されてました。

我が家の場合、内覧後の採寸で傷を数ヶ所見つけて
「あ〜手遅れだ…」と少々落ち込んでいました。

けど長谷工の人が「何かお気づきの点があったら言って下さい」と仰ったので、
「傷が何点か見つかったんですけど…」と言ったら
次回の確認会までに直しますと言ってくれました。

確認会後にマンションの中を散策しました。
841さんが仰る通り、ゲストルームはとっても素敵でした!
今から友人を招待するのが楽しみです。

家庭菜園の方も見てきました。
我が家は今回家庭菜園は見送りましたが
やってもよかったかも…と少々後悔しました。
子供達は初めて見る井戸のポンプを見て大喜びしてました。
844: 契約済みさん 
[2008-07-20 01:02:00]
もう、8月と9月に、ゲストスウィートとプライベートリビングを予約しましたよー。
まだ空きがあったので、週末に2コマ連続で取りました。
845: 契約済みさん 
[2008-07-22 00:02:00]
確認会でいろいろなところを見学できたのですね、
知らなくて部屋だけを見て帰ってしまいました残念です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる