東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. 【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-03-04 16:16:00
 

京王よみうりランド徒歩5分、南武線矢野口11分。
コカコーラ工場跡地に自走式100%、家庭菜園OKの431邸大型プロジェクト。
今は淋しいエリアですが、隣接ゾーンに三和ができれば生活もかなり便利になるでしょう。
ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・と懸念しています。
いかがでしょう?

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-03-30 11:12:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND

846: 契約済みさん 
[2008-07-22 22:08:00]
先日、確認会に行ってきました。
内覧会の時、あまりのNG箇所の多さに愕然とし、「果たしてどこまで直して貰えているものなんだろうか…」という不安な気持ちを抱いて臨んだ確認会でした。
所が…!要望箇所はほぼ直っていました。なかなかやりますなぁ。「中途半端な直しっぷりだったら認めない」という腹づもりで臨んだのですが、なかなかどうして。材料をそっくり付け替える、という事が出来なさそうな箇所が新品同様に直っていた時には、修理方法を教えて欲しいと思うほどでした。うちとしてはかなり満足の行く修理っぷりでした。ご尽力頂いた関係各位には心より感謝致します。
それでも小さな傷がまだ複数見受けられたので、再々度の修理をお願いしてこの日は終了しました。

和・洋のゲストルームも中庭も、良い感じでした。井戸が良いですね〜。夏なのに水が冷たく感じられました(>_<)

土日・平日共に行っているのですが、三和の音が殆どしていない様に思います。絞ってくれたのかしら?

それと、因みに我が家は引っ越しをアートさん以外の所に依頼しました。アートさんと同様に現在の住まいを現調してもらい、見積もりを出して貰った所、相当に安価で出来ましたので。そこの業者さんもアートさんに引けを取らない大手引っ越し業者さんだったので、それでこれだけ安いなら、こちらを選ばない手は無い!と思いまして。後は実際にキッチリやって頂ける事を期待するばかりです。
847: 契約済みさん 
[2008-07-23 01:19:00]
三和の音に関しては、営業マンから交渉中だと聞いた事があります、
おそらく交渉が上手くいったんですね!
入居前に解決出来て良かったですね^_^
848: 契約済みさん 
[2008-07-24 22:42:00]
そう言えば、稲城大橋の無料化と中央高速の上下線乗り入れETC化が
ほぼ決定しましたね。
東名方面(つまりランド坂方向)へも、南山土地区画事業が
着手されるので、さらにアクセス良くなりますよ。
矢野口駅周辺、多摩川原橋4車線化、榎戸土地区画事業が
完了し、さらに今後も次々と町並みが変わっていくが楽しみです。
849: 契約済みさん 
[2008-07-25 00:50:00]
そうなんですか…。ランドの駅から見える山が、来るたびに削られていたので、何かのための区画整備が進行しているんだなあと、悲しい気持ちで見ておりました、正直。
これから先、発展させていく為のインフラ整備なんでしょうけれど、あの山を初めとする自然環境にが気に入って契約する事にした私としては、何とも切ない気持ちです。どこまで削られてしまうのでしょうか…。
850: ご近所さん 
[2008-07-26 18:36:00]
南山の自然を破壊しないでもらいたい!
利便性より、大切なものがあるはず。
851: 契約済みさん 
[2008-07-29 19:47:00]
ここを契約された方は、あの自然が好きで決めた方が多いのでは?と感じます。

アメリアの屋上駐車場から、山々を見ていたのですが、とても落ち着きます。
緑があるっていいですね。なので少しでも緑を残してほしいなと思う限り。
住民に何かできることはないのか・・・と考える今日この頃です。

契約者の方々は、お引越しの準備でバタバタしていると思いますが
毎日暑いので、体に気をつけてくださいね。

ちなみに私は悩んだ結果、アートさんにしました。
他の会社さんはちょっと人数に無理があったので却下しました。

荷物が多く、ベッドの組み立てやエアコン取り付けもあるので
助っ人がいるアートさんは心強いです。
852: 契約済みさん 
[2008-07-29 20:51:00]
契約してからも毎週 住宅情報誌「Mションズ」を見ているのですが
ご覧になっている方、グローブスクエアの広告どう思いますか?

三沢川の事ばかり売りにしているようで、地味な広告に感じてしまいます。
もっと駅チカや、スーパー隣接を強調したほうが売れるのでは・・・

>851
>ここを契約された方は、あの自然が好きで決めた方が多いのでは?と感じます。
↑やはり自然を強調したほうがいいのですかねぇ。

どちらにせよ、完売できるように頑張ってほしいですね。
853: 契約済みさん 
[2008-07-30 07:36:00]
まだ120〜30戸は売れ残っているそうです(:_;)
854: 契約済みさん 
[2008-07-30 11:30:00]
残りがあといくつとかはあまり気にしなくても平気だと思います。
私の時も昨年アメリアがOPENしてから様子をみるか、早々といい部屋をおさえるか悩みました。

みなさん悩まれているんじゃないかな〜〜と思います。

施工済マンションのよさは、住民の雰囲気がわかることなので
住民がいい雰囲気を作っていけば、自然と残っている戸数が減っていきますよ。

今、契約を考えている方達と一緒に楽しく過ごしたい気持ちがあれば、きっと大丈夫。
マナーを守りながら、気持ちのよいマンションライフをおくりましょう!
855: 購入検討中さん 
[2008-07-30 12:50:00]
120戸?
20〜30戸では?
856: 契約済みさん 
[2008-07-30 13:22:00]
いやいや内覧会の確認会で立ち合ってくれた長谷工の人に聞いたので間違いないかと…
以前の書き込みで70戸くらい残ってると書いてあったので、現在どれくらい残ってるのか聞いたら120〜30戸は残ってますね〜…と
857: 購入検討中さん 
[2008-07-30 17:05:00]
そんなに余ってるなら、まだ部屋タイプを選ぶ余地は
ありそうですね。
858: 購入検討中 
[2008-07-31 12:45:00]
一番入居が早い方は、いつから引っ越しされるのでしょうか?
859: 契約済みさん 
[2008-07-31 14:38:00]
内覧会の時に8月の夏休み中にお引っ越しされる方、多いと伺いました。
ちなみに我が家はインテリアオプションの工事や、学童期の子供がいないことから、
9月中頃の平日を予定しています。

ところで、インテリアオプションをおねがいした関係で
鍵をあずけることになっており同意書にサインしましたが、
コピーされるなんてことはあるのでしょうか?
信用問題ですからそんなことはないと思いますが、
出入りする下請けなり業者なり個人の行動というのは、
把握しきれないので、入居後は鍵をこうかんした方がよいのでしょうか?
まさかとは思いますが今ころになって少々気になりました。
860: 近隣住民 
[2008-07-31 16:46:00]
引っ越しの車とか規制されるのでしょうか? 
我が家は幼稚園の子供が居るので少し心配です。 

いつから引っ越しが始まるのでしょうか? 

ママさん同士仲良くなれるといいですね^ー^)人(^ー^
861: 契約済みさん 
[2008-07-31 17:34:00]
一番早い人で何日頃なんでしょうね?

ちなみに8/9・10に鍵の引渡しがあるので
この期間に鍵をもらった方は最短で11日に
引越してくる方もいるんではないのでしょうか?
862: 契約済みさん 
[2008-07-31 18:09:00]
>860さん

引越しは規制がかかり「○日の○時〜△時までは□件まで」と決まっています。

確か一番早くて朝8時からだったと記憶しております。

おそらく861さんがおっしゃるよう、8月11日からだと思います。
8月いっぱいはちょっとバタバタしているかもしれませんが
近隣住民の方の交通に支障がないよう、引越し業者の方に念を押して伝えておきますね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
863: 契約済です 
[2008-07-31 19:34:00]
我が家は8月10日に引越しです(^-^)
864: 契約済みさん 
[2008-07-31 19:55:00]
引越しはちょうどお盆休みの期間にしました。
ちなみに16日にします。
あっそろそろお金の用意しないといけないですよね。
前からわかってることとはいえ、ツライですね。。。
865: 匿名さん 
[2008-08-01 03:22:00]
契約を急がせるね、ここは・・・

危ないのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる