注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47
 

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスと解約したい。

378: ユンボー 
[2014-04-12 15:34:04]
>370さん、

朝まで呑んでました。そして今日も呑み会です。


ところで、下請けは孫までかな?さすがにひ孫はいないかな??ただ水道屋とか電気屋はありそうだけど。

我が家の近くの建築中の家、すごく大きな基礎で立派そうなんですが、いまだに看板が出ていないので、どこで建てているのかわかりません。職人さんたちとは毎朝挨拶しているのだけど、聞いて良いものだろうか?
積水だと、施主の名前や工事日程、工事会社の看板が出ていたと思うんですけど、それって任意なのかね?
379: ユンボー 
[2014-04-12 15:46:31]
すいません、このスレの最初の頃に手付金の話で僕は¥200万位払ったと書いたのですが、昨日契約書を見たら¥50万しか払っていませんでした。
この場を借りて、訂正します。m(__)m
380: 匿名さん 
[2014-04-12 16:40:07]
うちは手付200万。それだけうちは豪邸。
381: 匿名はん 
[2014-04-12 16:46:28]
もともとユンボーはいい加減な事ばかりですから手付金ごまかしたくらいどうでもいいですよ
382: ユンボー 
[2014-04-12 17:53:49]
>380さん、

豪邸ですか?それは凄いですね。我が家は15.5m×8.5m総2階建ての小さな家ですから。(笑)

>381さん、

そうですか、でも間違いは間違いとしてきちんと訂正させていただきます。
383: 匿名さん 
[2014-04-12 21:12:20]
だから何度言ったら分かるんだ?積和建設は施工管理業務だって

社員より
384: 匿名さん 
[2014-04-12 22:06:37]
ユンボーさん、大手程早々と宣伝を兼ねてか大々的に看板を出す様に思います。連絡先や営業マンの連絡先まできちんと書かれたものを、邪魔に思える位の大きさで出しますよね。

一方地元の工務店等はどこにあるのか分からなくて、探すと道路と反対側の見えない所に隠す様にあったり、或は、かなり出来上がらないと出さないみたいな感じの所が多いですね。基礎から見られると何かまずい事でもあるのかと勘ぐりたくなります。

建て売りも(スレ違いですが)、やはり同じ様な感じで、あまり名の通っていないHM施工ですと、本当にかなり出来上がらないと出さないみたいです。結局、ご近所になんだかんだと迷惑かけていますし、連絡先が書いてあるとそれでクレーム等をホイホイ連絡取る人もいるのからではないかとも思ったりしますが、どうなのでしょうね?

385: 匿名さん 
[2014-04-12 22:17:29]
積和建設が直でするとこもあります。
積和建設が直でするとこもあります。
386: 匿名さん 
[2014-04-12 23:07:28]
ユンボさん
その近所の建設の様子をこれから書き込んでいくのだと思いますが、私がその施主だったら気分良くないです。

思いつきで書き込みする前によく考え、疑問点は調べてから配慮するようにした方がよいと思います。

と言うか、積水を引き合いにだしてもスレ違いです。
387: 匿名さん 
[2014-04-13 02:05:08]
>385
しつこいやつだ。
小学生はわからない仕組みかもしれないけど高校程度の頭があれば誰でもわかること。
388: ユンボー 
[2014-04-13 02:11:44]
スレ違いと言えば、スレ種はその後どうなったんですかね。
積水ハウスで決まったのかな?
389: 匿名さん 
[2014-04-13 09:26:20]
ユンボ
ご近所さんを実況しながらネタにするのか・・
390: 匿名さん 
[2014-04-13 10:13:24]
>384
なるほど。
391: 匿名さん 
[2014-04-13 10:34:58]
>388
積水ハウス、やめた方がいいと思うんですけどね。営業が悪いと、どんな良いHMで建てても、最低の家になるよ。
嘘つき営業は、どこまで行っても嘘つき。人の習性は変わらない。反省が出来るようなら、最初から、間違ったことしない。
良い担当者に巡り会えれば、大手HMならどこでもいい家が建つよ。今回、スレ主さんは、積水ハウスは縁がなかったと思って、排除した方がいい。
392: 匿名さん 
[2014-04-13 11:40:52]
確かに営業さん次第、というのは大いにありますよね。間取りも何も決まっていなくて『契約が先』等と言っていたら、いくら時間があったとしても、契約後間取りを真剣に作ってくれる訳でしょうし、あっという間に時間ばかり経ってしまい、思い通りの家なんて出来る筈も無いと思います。

我家もはずれくじばかり引いている様な気がします。積水さんには縁がない、と思って諦めた方が良いのでしょうか・・・・391さんのご意見が参考になりました。有り難うございます。
393: 契約済みさん 
[2014-04-13 12:23:10]
394: 匿名さん 
[2014-04-13 12:25:46]
>391-392
自作自演までしてアンチ積水ですか、、、
395: 匿名さん 
[2014-04-13 12:28:54]
>387
積和に勤めていました。
もちろん積和で積水ハウス建てますよ。
管理だけしてるわけないでしょ。
あなた積水で建てたんですか?
間違った解釈を広めないでください。
396: 匿名さん 
[2014-04-13 12:33:28]
>394さん、
残念かもしれませんが、自作自演じゃありません。391は、392さんを知りません。
397: 匿名さん 
[2014-04-13 12:41:42]
>394さん、
391ですが、よく読んでください。私は、
積水ハウスを良いHMだと言っています。
アンチ積水では、ありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる