注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47
 

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスと解約したい。

257: 匿名さん 
[2014-04-10 17:53:44]
255の書き込みってユンボーさんだったの。
私はファミレスとホテルのコーヒーの違いは分かるつもりです。
でも、どちらも美味しいときは美味しい。
積水ハウスだからって、値段が高いからって、美味しいコーヒーな訳じゃない。
家って会社が作るものじゃなく、最後はやっぱり、人ですね。
258: 匿名さん 
[2014-04-10 18:17:09]
最後は人じゃないでしょ。
木造屋に鉄骨はつくれない。一部除く
家は会社じゃないと無理。個人じゃ作れない。
ダイン並みの外壁はへーベル、積水、ミサワくらいだし。

まぁあなたは人と金だけ見て決めたらいいでしょう。
それ以外言う事ないですね。
しいて言うなら・・・貧
259: 入居済み住民さん 
[2014-04-10 18:22:51]
>>257
ハウスメーカーの違いもわからないんだからコーヒーの味もわからないでしょ。
あなたには美味しくなかっただけでしょ。

あ!違った!
って言うか飲める金が無かったって事ですよね。
260: 匿名さん 
[2014-04-10 18:32:03]
↑ お腹の中はこの程度(笑)。積水ハウス。
261: 契約済みさん 
[2014-04-10 19:17:23]
大手メーカーの安心料を付加価値として見出して、それを支払えるだけの高所得者には良いでしょうね

私は今大手中堅で家を建ててますけど、家は安かろう悪かろうの側面はありつつも、
決して高かろう良かろうでは無いという特性を持ってると思いますね。(あくまで品質面で

家単体の品質以外における、「その他の付加価値」をどう見るかで変わるんじゃないかと。
要は価値観ってはなしですが。


上の方は単純にホテルのコーヒーとファミレスのコーヒーで比較してますが、
セブンイレブンの100円コーヒーは例えばプリンスホテルで出される500円のコーヒーと同じくらい美味しいです
コーヒーの美味さの違いは何かといえば、豆の品質・コーヒーの煎れかたですよね
セブンイレブンは豆の品質にこだわってるから美味しいそうです。

とあるファミレスのコーヒーが不味いのは「安いから」ではなくて原材料の質やコーヒーの煎れ方が悪いからかもしれない
決して安いからまずいわけではありません。
品質にこだわってそれなりに安く提供してる小さいカフェなんていくらでもありますしね

確かに安さには安いなりの理由があって、それは材質の品質が悪いのか、もしくは原材料を安く仕入れているか、人件費を削っているか・・・理由なんていくらでもあります
しかしこれは逆に言えば、高い家でも同じことが言えます
品質がいいものを高く仕入れているのか、人件費が高くついているのか、広告宣伝費が掛かりすぎているのか、その他の付加価値にお金がかかっているか…などなど

No.257さんが言いたいのはそういう事でしょ?

この論理を単純に「貧乏人の戯言」で片づけてしまう人は思考が浅はかとしか言いようがない
そういう人はきっとどこかで必ず失敗しますね
262: 入居済み住民さん 
[2014-04-10 19:22:35]
買える予算ないのにこの議論はただの積水へ批判。
263: 匿名さん 
[2014-04-10 19:46:51]
いくらコーヒー豆がよくてもきちんと心を込めて入れてくれなければ、ただの苦水。

264: 匿名さん 
[2014-04-10 19:47:26]
絶対 高すぎます 絶対に。
15%値引きしてもらっても 絶対に高い
だって安いとこより1530万高かった。設備の違いはあれど。
外壁と安心料が1530万?
設備が130万分高かったとしても、差額が1400万だよ!

うちは世帯収入920だけど、お金の使い方知ってるつもりだから、ちょっと遠慮しちゃいます!
265: 匿名さん 
[2014-04-10 19:52:51]
わかったから。
鉄骨は高いから他で建てるんでしょ。
ここで高い高い言ったからって安くはならないよ。
ではさよなら。
266: 匿名さん 
[2014-04-10 19:53:06]
私は人件費は、いいとおもうんです。ちゃんとしたコーヒー入れてくれるのなら。
コーヒーにするか、苦水にするか、こちらの気分次第って。
結局、積水ハウスにする理由なんか、どこにもない。
267: 匿名 
[2014-04-10 19:53:13]
920って十分少ないよ。
268: 匿名さん 
[2014-04-10 20:03:00]
鉄でも、木でも、よいので、家をお願いします。
269: 匿名さん 
[2014-04-10 20:09:36]
261さん、被っちゃってご免なさい。
私が言いたかった事は、その通りです。
外壁ダインで鉄骨でも、安心じゃない家もあります。
怖いのは、地震でも、津波でもなく、手掛けた人の心です。
270: 匿名さん 
[2014-04-10 20:14:52]
手がける人を知ってから契約するなら個人の工務店いかなきゃね。
じゃ~ね~またね。
271: 匿名さん 
[2014-04-10 20:19:33]
279さん、積水ハウスで建てましょうっていうスレ作って引っ越してはいかが?ユンボーさんとご一緒に(笑)

272: 匿名さん 
[2014-04-10 22:09:56]
279さんは誰になるだろ♪
273: 匿名さん 
[2014-04-10 22:33:36]
読めば分かるでしょ。270。ついでに265。
274: 匿名さん 
[2014-04-10 22:38:46]
まだいたのかよ・・・貧

苦労ばっかり・・・
かわいそうな奥さん
275: ユンボー 
[2014-04-10 22:44:05]
一流ホテルでコーヒーを飲む人は、どんなに美味しくてもセブンイレブンのコーヒーじゃ満足しないでしょう。
それは味だけではなくて、その場の雰囲気を楽しむ為に何倍ものお金を出してもホテルで飲みたいんです。それはステータスなのかどうかは判りませんが、ホテルで飲んでいるお客さんにセブンイレブンでも味変わらないよと言っても、絶対納得しないでしょうね。
まぁ僕はファミレス派なんですけどね(笑)

しかし僕も積水ハウスで建てた自尊心みたいなのはあります。どこで建てたのと聞かれて積水ハウスと答えると毎回良いところで建てたね、と言われるのが嬉しいです。みなさん積水ハウスは知ってますからね。
そういうやりとりがあると、本当に積水ハウスで建てて良かったなと思いますよ。構造とか安心とか色々ありますが僕にとって選んだ一番はステータスかも知れません。昔は車でしたが(笑)

でも最初のころは、家なんかにお金をかけるつもりは全くありませんでした。経営者の自分としては、家は稼がないからです。ローコストメーカーで少しでも安く抑えるつもりでしたよ。 

276: 匿名さん 
[2014-04-10 22:45:34]
美味しいコーヒー、いかがですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる