注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47
 

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスと解約したい。

277: 匿名さん 
[2014-04-10 22:47:12]
ユンボーさん、割ってはいらないで(笑)。
278: 匿名さん 
[2014-04-10 22:58:11]
275
できれば個人ブログでやってくださいませんか。情報交換の場に戻しましょう。
279: 匿名さん 
[2014-04-10 23:10:23]
ユンボーさん、
以前、私はあなたに「あなたはスンバラシイ」って起こられたことがあります。
覚えてますか?
280: ユンボー 
[2014-04-10 23:14:32]
>226さん、

その通り!!
民法96条1項
詐欺又は強迫による意思表示は、取り消すことができる。

これの凄いところは、無効ではなくて取り消すことができる、と言うことなんです。つまり本人さえ納得出来れば取り消さなくても良いといってるんですね。

>256さん、

確かに僕の考えは偏っているかも知れませんね(笑)でも自分的にはこだわりだと思っています。だから共感してもらおうとは思っておらず、こういう考えもあるんだなと知ってもらえれば良いです。
でも家作りは多少偏っていないと、なかなか決まらないかもしれませんよ。全員に共感される家なんて作れる訳がないんですから。結局自分の好みで作るんだから、他者から見ると偏ってくるはずです。それを営業さんはこだわりの家と呼ぶのかな?

リフォームと言っても不具合ではなくて、もうちょっとこだわった良い感じにしたいんです。住んでいくと、こういう感じにしたいとか色々出てきたんです。
最近屋上なんかは特に殺風景なのが気になって、今リフォームほどではないですが、改良中です。




281: ユンボー 
[2014-04-10 23:16:05]
>279さん、

そうでしたか、御免なさいね。
282: 匿名さん 
[2014-04-10 23:21:00]
ユンボーさんのことを最初に積水施主じゃないって言ったのは、私でした(笑)。
283: 匿名さん 
[2014-04-11 00:04:18]
その結果2年半でリフォームが必要なら意味ないよね
284: 匿名さん 
[2014-04-11 00:26:29]
283さんは施主さんですか?
285: 匿名さん 
[2014-04-11 01:42:02]
施主を馬鹿にするから、こんなことに。
286: ユンボー 
[2014-04-11 02:03:10]
>283さんは、住んでいてもっと良くしたい、とかはないんですか?僕には色々向上心があるんです。
287: 匿名さん 
[2014-04-11 06:11:20]
2年半でその気持ちが起こるとしたら、建てる時に無計画だっただけでしょう。こだわりがあるわりにはしょぼい家を建てたんだね。
288: 匿名さん 
[2014-04-11 08:45:45]
建ってからりほーむ。
施主の要望無視されるから、後々本当に高くつきます。
自分のカタログに載せるためならCGで作って欲しい。
289: 匿名さん 
[2014-04-11 08:54:47]
なるほど。積水ハウスは施主の要望を無視するんだ。
290: 匿名さん 
[2014-04-11 09:18:09]
たしかに・・プラン作成中も、「外観から窓が上下ぴっちり揃ってないと・やっぱり車の通りも多いし、うちの会社にも近いので、やっぱり勝手に直させて頂きました。」
と言って子供部屋の収納が無くなりました。

じゃあどこにしまえば良いか聞いたら、窓より低い棚を買えと・・

えっ!?ってきき返したら、予算も限られてますし、逆に収納が無くなったことによってこれだけ安くなります・・と。

収納が足りないと答えると、収納無ければ買わない生活が身につくと・・
女の子のクローゼットですよ?
291: 匿名さん 
[2014-04-11 09:41:04]
そうそう、窓(笑)。
ご近所の北側道路のお宅の窓って、どこも上下が不揃いで大きさがまちまち。
でも、それって、住むひとに優しい家なんだって、入居後しみじみ悟りました。
我が家の北側は同じ大きさ、上下も揃いの窓が並んで、外観はばっちり。
お隣のお爺さんのお部屋からしか見えないのに(笑)。
292: 匿名さん 
[2014-04-11 09:44:41]
>積水ハウスは施主の要望を無視するんだ。

プレハブは自動車あたりの工業製品と同じ。
カタログに出来ると書いてないものはいくら不勉強な営業が約束しても無理。
293: 匿名さん 
[2014-04-11 09:54:14]
292さん、
290、291の話を読んで書き込んでね。
294: 匿名さん 
[2014-04-11 09:54:15]
外観より中身。
人間もそう。

他人の家の外観なんて意識しない。金持ちかそうでないのかって位しか興味ない。
となりに黒い家が建ったら悪夢だけどね。
295: 匿名さん 
[2014-04-11 10:01:58]
住み心地無視。本当です。
友人はもうちょっとで、バーのように暗いリビングにされそうで危なかったって怒ってました。
うちは危なく田舎の中華料理やさん 明るくしてってお願いしても(笑)。
296: 匿名さん 
[2014-04-11 10:15:06]
確かに、窓の位置と大きさを揃えた方が見栄えが良い、って営業マンは言いますよね。でも、290さんの仰る様に、上下で違う使い方をするし、そこに主に住む人にもよるから、希望の窓を付けて欲しいと思うのですよね。でも営業マンは勝手に変えて、しかも外から見えるから小さい方が良いとか。メンテが大変だとか。

こちらも考えに考えて、この大きさでこの位置でと言っているのに、勝手にこちらが良いと作って直してくれない。押し付けて施主の希望を聞かなかった事にすれば、そのまま作ってしまえるから、等と思っているのかとさえ勘ぐってしまいます。

外見上きちんと揃った窓はそれなりに見栄えは良いかもしれないけど、一体誰がそれを見るのでしょうね。バラバラの位置と大きさでも、施主が希望したままに作ってくれたのかなと想像するだけで、だれも気にしないですけどね。

特に積水は広告になるから、等々言ってました。馬鹿馬鹿しい!だれが積水の広告の為に住み心地まで犠牲にしたいですか?一体誰の家を造るのでしょうね。営業マンは言葉を選んで欲しいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる