注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47
 

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスと解約したい。

357: 匿名さん 
[2014-04-11 20:00:50]
工務店って職人の手配と段取りが仕事
やってることはHM
358: 匿名さん 
[2014-04-11 21:18:46]
嘘つきにげた
360: 匿名さん 
[2014-04-11 22:29:50]
下請けがやってるんだよ。知らないんだね。

社員より
361: 匿名さん 
[2014-04-11 22:40:37]
みんな、知ってるよ。

施主

ちなみにうちの新築時の担当工務店は2年にして既に解散。
懸案事項あるも図面のみで詳細誰も分からず。
やっぱり大手HMも工務店も大差ない?。
362: 匿名さん 
[2014-04-11 22:48:09]
読んでると知らない人いるみたいだからさ
363: 匿名さん 
[2014-04-11 23:00:28]
積和って書いてても積和が手配した下請けが出てくるんだよね。でもどこでも同じだから別にいいんじゃないかな。
信じるものは救われる!
364: 匿名さん 
[2014-04-11 23:06:01]
356さんがアップしたのは確定前の契約書添付分かな。
354さんでオッケーでしょ。うちは地鎮祭で全員紹介された。
因みに、下請けって言っても、すごくレベル高かったよ。感謝してます。
365: 匿名はん 
[2014-04-11 23:06:58]
工務店も手配屋段取り屋だからな
本当にどこも一緒
当たり外れがある

プレハブは現場作業を簡略化することで職人の当たり外れによる品質のバラツキが小さくなるだけ。

366: 匿名さん 
[2014-04-12 01:53:26]
積水ハウスで優れている点はCMだと思います。
367: 匿名さん 
[2014-04-12 02:39:55]
ユンボーさんって、、、
積水支店のお偉い方に近い雰囲気もありますね。
368: ユンボー 
[2014-04-12 05:00:07]
>355さん、 

大手の下請けに入れるのは、ごく一部です。そして単価が安くて合わないと言いますが、コンスタントに仕事があるので、やっぱり美味しい仕事なんですよ。
369: 匿名さん 
[2014-04-12 06:59:14]
>368
そそ!ごく一部。でもほとんどがローコストも兼任。
大手は日当に換算したら美味しいけど、トータルでみるとそうでもないからね。
370: 匿名さん 
[2014-04-12 07:37:26]
ユンボーさん、別段スレで2時過ぎにコメ書いてはったけど、ちゃんと寝ました?
掲示板の番人、お仕事ですか?
371: 匿名さん 
[2014-04-12 09:03:56]
下請けは、積和だとしても、さらに孫請けがいるからね。
結局、積水、積和、○○組と3社からそれぞれ利益を搾取されるんです。
施主がね。

普通はまん中に入る業社はない。
372: 契約済みさん 
[2014-04-12 09:09:13]
契約書の添付書類です。
営業も積和で全部やる地場工務店とかには回さないって言ってました。

ど田舎なのに時代遅れの地場工務店なんて使われたらたまりませんよ。
地場工務店も検討中回りましたが、使ってるものが標準で最新のものはありませんでしたからね。

都会なら工務店もいいでしょうね。

373: 入居済み住民さん 
[2014-04-12 09:11:45]
>>371
孫請け使われたのきみのとこだけでしょ。
うちはない。
374: 匿名さん 
[2014-04-12 10:04:45]
口では何とでも言えるからね〜
孫請けって普通だよ。
375: 匿名さん 
[2014-04-12 10:05:42]
373
そう思ってるだけって可能性は?
376: 匿名さん 
[2014-04-12 12:11:31]
ここ読んでから打ち合わせに行くとセールストークに冷静に対処できてイイネ!
377: 匿名さん 
[2014-04-12 15:13:50]
>>376おまえは、業者だな。人間のクズめ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる