注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47
 

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスと解約したい。

1: 匿名さん 
[2014-04-01 12:47:32]
契約時に解約について必ず双方で確認しているはずなのでその通りに進めればいいです。
また契約書に記載されている内容の範囲内になります。
2: 匿名さん 
[2014-04-01 16:57:45]
間取や設備を決めないで契約したならしょうがないと思う
積水は50万くらいで解約できるの?
4: あんきも 
[2014-04-01 17:43:07]
ハイムと昨年解約しました。営業じゃ話になりません、とにかく本社へ。本社へ電話する前に、無料弁護相談や消費生活センターに相談し、そのことをお伝えするといいですよ。
6: 匿名さん 
[2014-04-01 21:40:30]
この話しマジ?契約時の手付金って概算の10%位でしょ!?
それはさえおき、気にいらないなら解約すればいいんじゃないの?
7: ユンボー 
[2014-04-01 23:30:16]
手付け金50ですか?ちょ~安いですね。
僕は、というか妻が支払いしてたので正確には覚えてないのですが、300前後払ってたと思います。
金額も当初の予算より、僕が要望を言いまくってたら打ち合わせする度に金額が上がり、トータルで1000万以上上がってしまいました。
営業が減額プランを考えてくれたのですが、結局全部却下して要望を通してしまいました。
おかげで毎月大変。
もっと稼がにゃなんねぇべ。
9: 購入検討中さん 
[2014-04-02 09:09:10]
スレ主です。え?50万円って安いんですか??最初200万って言われたんですけど、契約が急だったので、最低50万で良いって言われましたよ。
最初の見積もりに、我が家の要望が全然入ってなかったのが、契約後になって分かったという状況です。
それで、その要望を入れると500万UPになってしまったんです。
ふつう、最初の見積もりに要望入れてくれるものじゃないんですかね?
10: 匿名さん 
[2014-04-02 09:29:53]
まず要望してるなら契約確認の時に普通わかるでしょ。
契約書の説明の後の書類に使用と設計図入るんだから。
契約後気付くってバカかよ。
とりあえず払えないなら解約したらいいでしょ。
50万は勉強代。
その営業ではなく、本社に電話してしまえ。
11: 匿名さん 
[2014-04-02 10:06:18]
なぜ要望が入っていないのに契約したのか・・・・。
なぜ見積もりを確認しなかったのか?

決算で急かされたからでは全額返ってくるためには労力が必要です。


12: 購入検討中さん 
[2014-04-02 10:56:32]
スレ主です。
見積もりは確認したんですが、階段の種類がどうとか、窓の種類がどうとかそんな細かいことまでは確認していませんでした。
まさか、入っていないなんて思いませんでしたし…。
私たちが浅はかだった事は重々承知しておりますので、出来れば、こういうやり方でいけば、お金返って来ましたよとか、こうしたら返してもらえるんじゃない?みたいなご回答頂けると助かります。
15: 匿名さん 
[2014-04-02 11:16:06]
我家も、間取りも金額も何も決まっていない段階、それこそ2回しか打ち合わせしていない段階で、積水から契約を持ちかけられました。普通なら契約後数ヶ月以内の着工になっているけど、契約後一年以内に着工にすれば良い、その間にゆっくり間取りを決めれば良いし、消費税も現行のままで良いからとのことでした。

我家の場合は家族が大反対で、間取りと金額が決まっていない以上契約出来ないとはっきり断りました。でも、スレ主さんは契約されてしまったのですね。

他のHMでもやはり同じ様に、ともかく契約が先に、と何度も言われたので積水ばかりではないみたいですが、やり方がおかしいですよね。天下の積水でもか、とその時も思いました。

スレ主さん、階段110万円アップはきっと素敵なこだわりの階段なのだと想像つきます。でも、どうしても解約の方向なのでしょうか?どこかで100万円位引いてもらうとか、何かをちょっぴり諦めるとかの策はないのですか?

解約、と決められていらっしゃるのなら、お役に立てなくて申し訳ありません。ただ、100万円の階段もびっくりですが、数千万円の内の100万円位大した事無いとも思えますし、ここで本当に解約する事がベストな選択なのかと思ってしまいます。もしかして、もう他の気に入ったHMがあって、お話を進めるつもりとのことであれば良いのですが。頑張って下さい。
16: 匿名さん 
[2014-04-02 11:17:46]
出来れば、こういうやり方でいけば、お金返って来ましたよとか、>数カ所に署名捺印した契約書に書いてあるよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
17: 匿名さん 
[2014-04-02 15:19:20]
スレ主さん
50万はあきらめるしかないよ
ちゃんと勉強しないとどこのHMでもおなじことになるよ
18: 匿名さん 
[2014-04-02 16:20:24]
決算期を理由(会社都合というより、営業マン都合)で契約を急かされたと本社に言ったらいいのでは?
私は積水ハウスから解約金を回収できました。
19: ユンボー 
[2014-04-02 16:26:26]
とりあえず500万安くなれば良いんですよね?
まず積水ハウスに予算オーバーの為に解約も考えているが、出来れば積水ハウスで建てたい旨伝えて、何とか施主支給を認めさせましょう。
そして、ユニットバスやトイレ、洗面台、キッチン、カーテン等ありとあらゆる物を施主支給して、外構工事も地場の工務店で安くやってもらえば、500万位浮くんでないかい?
21: 匿名さん 
[2014-04-02 17:11:40]
営業マンの手口として、とりあえず契約をしてから詳細な部分については後から考えましょうってことにするから、こんな事に陥るんです。
はっきり言って住宅営業マンなんて最悪の職業ですよ!
22: ユンボー 
[2014-04-02 17:35:58]
解約方法ですか?
法律的に言えば、手付け金を手放せば解約できますよね。今回手付け金が凄く安いと言うのがせめてもの救いです。
これを5~10万位にするのは相手次第でしょう。
相手が駄目と言ったら並大抵では行きませんよ、民法で手付け金は手放すか倍返しと決まっているんですから。
とりあえず、情にうったえてみるのがよろしいかと。
絶対に喧嘩腰にならないように。勝ち目はないですから。

それよりも、施主支給のが現実的に徳です。
我が家は施主支給だけで500万以上安くなりましたよ。
23: 匿名さん 
[2014-04-02 17:53:44]
信頼関係を築くことが難しいこの状況でありとあらゆるものを施主支給は現実的ではないと思います。
24: あんきも 
[2014-04-02 17:54:59]
昨日投稿した者ですが、うちは全額返してもらえましたよ。とにかく本社へ電話しましょう。そっからの手続きの方が大変ですよ、営業が解約の書類持ってくるとかいって持って来なかったり返金までに日数はかかります。営業を外してもらう、担当営業を通さない方向で解約手続きを進めたいと本社の方に伝えてください。ていうかご自身も動かなきゃダメです。私はいろんなとこに相談してアドバイスをいただき解約に至りました。
26: ユンボー 
[2014-04-02 18:41:20]
>25さん、

何言ってるの?解決方法の一つでしょ。
原因は500万の予算オーバーなんだから。
24さんみたいに全額返金してもらえれば良いけど、駄目なら50万がパー!!
50万稼ぐのは大変ですよ、とても勉強代だなんて割り切れる物じゃない。
だったら、予算オーバー分を少しでも減らすのもアリではないですか?

だから情に訴えて相談してみて、どうしても駄目なら50万を捨てるか、施主支給ですね。
スレ主さんの判断次第。
27: 匿名さん 
[2014-04-02 18:46:49]
積水をやめれば1000万は浮く。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる