注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47
 

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスと解約したい。

73: 匿名さん 
[2014-04-03 14:24:53]
言った言わないは余り役に立たない。社会人なら分かると思うが、サインと捺印した書面重視。そういう事を承知して事に望む事です。
74: 匿名さん 
[2014-04-03 14:26:34]
私は二つのHMを解約し、地元の設計事務所に依頼して建築しました。
まったくもって一度も後悔しておりません。それどころか、HMで建てなくて良かったと大変満足しています。
そんな私を足長坊主さんからみたら、クズ以下の何にあたるのでしょうか、教えて下さい。
75: 匿名 
[2014-04-03 14:56:41]
スレ主さん後悔しないように頑張って解約してください。
ユンボーみたいに無理やり我慢して手間をかけてまで建てさせようとしてるのはあまりオススメできません。
76: 住まいに詳しい人 
[2014-04-03 15:43:15]
近所の積水ハウスの家よく見てください。
後悔したく無かったら50万捨てた方が良い。
79: ユンボー 
[2014-04-03 18:36:02]
>75さん、

他人事だと思ってよく言うね。



ところでスレ主さんは、住林で契約してまた金額が上がったなら、また解約するつもりですか?
契約は結婚と同じで解約して何度もするものでは無いと思います。
バツ1からバツ2にならないように、本当に住林で良いのか良く考えるためにも、工務店も合わせて数社相見積もりを取った方のが良いかもしれませんよ。
因みに僕は家を建てるのに5年前から展示場を見て回っていて、実際に家を買うぞと決心してから3年後に建てました。
見積もりも、友達のHM含めて6社からいただきました。それで友達には悪いのですが積水ハウスに決めたんです。決めた時には何があっても揺らがない気持ちでいました。
80: 匿名さん 
[2014-04-03 18:59:10]
5年前から見て回ってその程度の知識だとは・・。
と言うか建てた当時知識なかったでしょう。自分のコメント読み返してみなよ。

積水検討している人は積水スレ前スレから一読するといいです。
ま、暇ならですが、、、なにかを後悔してるのだろうなこの人。
81: 匿名さん 
[2014-04-03 19:05:17]
8年間もかけられたのであれば、揺らぐ事はないでしょう。皆さんそんなに時間をかけてもいないですし、増税だとHMに迫られてしまっての契約ですから、どこに決めたとしても、やはり後から色々と考えてしまうのかもしれないですね。

それにしても、結婚と同じ、とは面白いですね。でも、今や結婚も離婚も何度も繰り返したしても、それもまた普通に市民権を得ていますから、納得いく様になされば良いのではないですか。

私も色々なHMを検討中ですが、積水とローコストの差は倍以上ですので、ローコストを10年ごとに建て直しても良いかなとは、たまに思う事もあります。積水で豪華に一軒建てるのも良いのですが、それはそれとして、結局3軒建てなければとも言いますよね。

ウチの親は4軒建てましたが、未だになんだかんだ言ってます。家なんてそんなものかもしれません。人との結婚もそんなものでしょうかね?経験無いから分かりませんので、どなたかコメを下さいませ(笑)
82: ユンボー 
[2014-04-03 19:13:58]
>80さん、

何を言っているの?僕はHMで飯を食っていく訳でないので、プロの知識はいらないでしょ。
色々見て回って、自分が納得出来れば良いのですよ。
家を建てるにあたって多少の後悔はもちろんあります。
それは、ここをこういう風にすれば良かったとか、細かい所でね。
営業等の対応で多少の不満はありますが、積水で立てなければ良かった等とは全く思っていません。むしろ積水ハウスの家自体は大変満足しています。回りからも積水ハウスと言うだけで、イメージが良いのか一目置かれるのも気持ちが良いもんです。

何処で建てたるの?積水ハウスでしょ!みたいな
83: 匿名さん 
[2014-04-03 19:18:44]
8年・・・優柔不断で女々しい(笑)
男なら買うと決めたら一括ドーンでしょ。

俺は土地買ってから一か月で積水に決めたよ。
勉強は3か月くらいかな。
積水に決めたのは鉄骨でしぼってたからダインが一番の理由かな。
もうすぐ建ちますよと。
85: ユンボー 
[2014-04-03 20:28:43]
>83さん、

8年じゃなくて、5年前からいつかは家を買おうと思い、色々見て回り2年経過後に実際に買う事になったのです。
では何故その後3年かかったかと言うと、自営業者は所得証明を3年分必要だったからです。それまでは、税金かかるのであまり給料を取っていなかったんです。
給料を増やしてから3年待ちました。

もうすぐダインが建つという事で、新築おめでとうございます。
正直、ダインは羨ましいです。
86: 匿名さん 
[2014-04-03 20:42:21]
2年前くらいからダインは塗装が良くなったそうですね。
87: 匿名さん 
[2014-04-03 21:48:02]
それまでのダインの塗装は悪かったんですか。
88: 匿名さん 
[2014-04-03 21:57:05]
そうですよ。
営業さんに聞きました。
89: ユンボー 
[2014-04-03 22:13:53]
素人目にはさっぱり分からん。
エコルディック並にはなったと言う事なのだろうか?
僕は、ダインは高いというのもそうだが、エコルディックの塗装がよくてダインを諦めました。
90: 匿名さん 
[2014-04-03 22:26:38]
87と88は、営業さんの書き込みでしょうか?
何がどう良くなったのかも知りたいです。
91: 匿名さん 
[2014-04-04 00:37:37]
CS(顧客満足)を考える上で「言った言わない」は重要だと思います。
施主側は、HM側が思いもよらない「証拠」を持っていることもあると思いますよ。
うちも、積水ハウスを解約して住林で建てれば良かったと後悔しています。
HMの値段は、あって無いような印象を受けるので、お金よりも担当者次第だと思います。
92: 匿名さん 
[2014-04-04 00:47:56]
鉄骨も木造も30年の高耐候塗装と高耐候シーリングになりましたよね。
吹き付けのみ別途オプションでしたかね?
93: 匿名さん 
[2014-04-04 00:51:16]
外壁、塗ってごまかしたらしく、一部分、色が違うのがとても気になっている。
建築中に傷つけたのでしょうが、どの程度の損傷だったんだろう。
94: 匿名さん 
[2014-04-04 07:24:28]
そうですよ。
確か30年もつ良い塗装に変わったとか言ってた。
その前に建てたダイン汚れるの早いんだから可哀想だなと思いました(笑)

ダインよりエコルディックの方が良いってのは見栄の理由でしょ。ユンボーさん。金ないから諦めただけでいいでしょ。ダインは鉄骨入ってるんだよ。
95: 匿名さん 
[2014-04-04 08:09:41]
91さん、言われる通りだと思います。
うちも同じくスミリンと積水ハウスを天秤にかけました。
プランが気に入って積水にしましたが、担当者にこんなに嫌な目に遇うぐらいだったら、スミリンのプランでも良かったなって思います。
一度だけ、本気で悩んだのですが、あのとき解約しておけば、、、。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる