注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47
 

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスと解約したい。

53: 匿名さん 
[2014-04-03 08:39:31]
契約時にどんなに好感度が高くても、絶対に解約料は安く交渉してから契約することをおすすめします。

裏切られます。
54: 匿名さん 
[2014-04-03 09:09:04]
お前より前に主に対して助言はしてるよ(笑)

ユンボは自分の非を認めないからねー。

いつになったらここから卒業するんだい?
もう建てて満足したろ?
中年なんだから隠居しなよ。
積水営業は足使って客捕まえろよ。
お前みたいなのがいるから積水ハウスの価値が下がるんだよ。
55: 匿名さん 
[2014-04-03 10:00:06]
ユンボーさんって金魚だったんですか。
そうは見えませんけどね。
ボラくらいではないですかね。
よくホラをふきますし。
56: 購入検討中さん 
[2014-04-03 10:01:16]
スレ主です。

皆さん、たくさんのご回答、本当にありがとうございます。実は、今、住林さんともお話させて頂いていて、住林さんの方がとても対応が良く、迷っています。
金額も、いま現状の要望を全て入れても400万ほど住林さんの方が安いです。
それで、解約したい気持ちになってしまいました。

また、積水さんは、この金額でお願いしますと言われた最終見積り金額と、契約書の後ろについている見積もりを計算したら、契約書に添付されている見積もりの方が50万円ほど高いことがわかりました。
つまり、50万ほど高く契約させれていました。

契約書の一番最初のページには工事金額しか載っておらず、屋外給水工事等はその後ろの見積もりに金額が載っていましたが、
まさか、一流企業の積水が、そんな間違いをするなんて思っておりませんでしたので、契約書に添付されている見積もりを、電卓で計算するなんてこと、考えもしませんでした。
これも、注意が足りないと言われればそうなのかもしれませんが…。

言われた金額と、契約書に乗っている金額が違っていて、積水の単純なミスの場合は、契約無効にしてお金、返してもらえるでしょうか。

ちなみに、ハイムさんと勘違いはしておりませんし、たぶん、私の住む地域は所得平均が低い地域なので、50万くらいじゃないと誰も契約してくれないのかもしれません。
住林さんに至っては30万で良いと言われました。
57: 匿名さん 
[2014-04-03 10:36:00]
契約の見積りは概算でしょ。各打合せを重ねて金額は上下します。その都度見積りもでます。
自分の場合、最終的には当初予算範囲内で収まりましたけど。
契約の重みを知らなかった授業料として、最悪は50万位は諦めてとっとと住林に乗り換えるんですね。時間が勿体ない。
58: 匿名さん 
[2014-04-03 10:51:14]
積水ハウスの契約時金は建築額に無関係に300万じゃないの?地方に住む従兄弟も積水で建て300万と云ってたし、またヘーベルは家づくりの流れの資料に印刷してあったな200万とか。大手は似たような額だと思うけど。
どんな状況に成ると50でもokなのか今度、営業に聞いてみる事にするわ。
59: 匿名さん 
[2014-04-03 11:02:36]
カネが無いのに何で今年契約急いで建てるんだ?不思議。契約の見積もり額は糊代付けて記載してないと銀行に提出するとき困るぞ。ローン申請は略同時進行だから見積がパッツンパッツンだと後々困る。
60: 匿名さん 
[2014-04-03 11:17:20]
どうしても契約取りたい営業マンはハードル低くして契約取るんですよ!
契約金が幾らだろうが、契約の実績作ればいいんですからね!
61: 匿名さん 
[2014-04-03 11:42:56]
今の状況で積水ハウスか住林の2択で選ぶなら、私であれば積水の契約金は諦め解約して住林にしますね。
62: ユンボー 
[2014-04-03 12:00:49]
契約後の値引きは無いとの事ですが、僕は契約後も値引きアップされました。

順番が逆になってしまいましたが、住林の見積もりも見せて、契約書の金額がおかしい旨と合わせて、最悪解約したいと言えば良いんじゃなおのかな?もしかしたら値引きも踏まえて検討してくれるかも?
とにかく時間が勿体無いのは事実です、今日中にでも行動に移した方が良いですよ。相手はどんどん履行に着手しているだろうし、時間がたつとお金が返って来る可能性は低くなります。

>58さん、

やっぱりそうですよね、我が家も300万位払っていたような気がします。
しかし住林は30万とは驚きです。
手付30万でどの段階まで解約に応じるのでしょうかね?すごく気になります。もしかして、解約違約金が別途かかるなんて契約書に小さく書いてないでしょうね?
63: 匿名さん 
[2014-04-03 12:11:25]
それは契約後費用が上がったから値引きが上がっただけだろが
早く積水スレから消えろ
64: 匿名さん 
[2014-04-03 12:13:35]
HMの一般的な支払例でこういうのが記載されていましたが、
1)契約の意思を表明する証しとして、工事請負契約を結ぶ前に50万円~100万円程度の「契約手付金」
2)工事請負契約締結後に100~200万円の契約金。
スレ主さんのカキコから(1)っぽい金額では?但し積水は面倒な二回に分けて請求してこないと思うけどね。
65: 購入検討中さん 
[2014-04-03 12:25:05]
スレ主です。

積水で契約した方に質問なのですが、クーリングオフの説明って受けましたか?我が家は、期限が迫っているということで、私たちの勤める会社で契約を交わしました(主人と私は同じ会社です)。
しかし、クーリングオフの説明も受けておらず書面ももらっていません。
2009年から、注文住宅の請負契約もクーリングオフの対象になっているはずなんですが…。

うちだけですか?皆さん、積水さんからちゃんとクーリングオフの書面交付されましたか?
66: 匿名さん 
[2014-04-03 12:27:59]
うちはそんな説明無かったよ!
積水社員より
67: 匿名さん 
[2014-04-03 12:28:58]
クーリングオフは事務所に出向いた場合は適用されない。
従って説明されない。
68: 匿名さん 
[2014-04-03 12:45:57]
よってクーリングオフが可能。

ってかスレ主なら最初に答えてくれた人のレスみるべきですよ。
スルーしまくってるから釣りとか言われるんですよ。
69: 購入検討中さん 
[2014-04-03 13:16:41]
スレ主です。

ごめんなさい。スルーしているつもりはなかったのですが…。初めての投稿なので、不快な点があったら申し訳ございません。

レスは全て確認させて頂いて参考にさせていただくつもりです。
今日、積水さんと会う予定なのでその前に、色々情報を頂きたくてご質問させて頂いておりました。
70: 匿名さん 
[2014-04-03 13:55:35]
頑張って解約して下さい。
71: ユンボー 
[2014-04-03 14:05:21]
>63さん、

あなた目が悪いの?それとも頭?
スレ主だって契約後500万金額か上がっているでしょう。
一緒じゃないか( ̄○ ̄)
72: 足長坊主 
[2014-04-03 14:07:27]
解約するなど人間の九頭じゃ。
それでもしたいなら、一生後悔する覚悟が必要じゃ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる