注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47
 

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスと解約したい。

197: 匿名さん 
[2014-04-08 14:58:11]
192さん、
189です。よさそうですね。でも残念ながら知識が無いど素人の私には、4寸柱や土台ひのき、ベタ基礎っていう言葉だけでは、積水ハウスと比べてどうなのか、まるでわからないんです
分かるのは無垢の床の素晴らしさだけ。質とか施工技術、素人が比べるにはどうすれば。

雰囲気とかテイスト、とっても大事ですよね。192さんに大賛成。
私は雰囲気とかテイストが好きで、積水ハウスを選びました。
でも実際には担当者の人と好みが全く合わず、選べるものも選ばせてもらえませんでした。
198: 匿名さん 
[2014-04-08 15:35:36]
要するに 予算不足?
199: 匿名さん 
[2014-04-08 15:49:27]
違うんじゃ。ニーズに合わない家作りしてるから。
住む人のための家作りしてますか?
200: 匿名さん 
[2014-04-08 16:18:05]
何が選べなかったの?
201: 匿名さん 
[2014-04-08 16:22:42]
積水ハウスって2世帯住宅で、親が金を出すイメージ。
202: 匿名さん 
[2014-04-08 21:34:25]
たしかに。
あの価格だと自分でお金出す気がおきない。
ホテルのレストランも親が出すなら一緒にいくけど、自分たちが払うならがんばってもロイヤルホストです。
味はそんなに変わらない。
203: 匿名さん 
[2014-04-08 21:38:59]
私は一生に一回買えるかどうかだったので積水にしました。
安けりゃいいって考えは微塵もなかったですね。
ちなみに平屋一括です。
204: 匿名さん 
[2014-04-08 21:40:44]
確かに不当に高すぎる
そういう戦略?
それにはまってる?
高いから良く見えるとか?

100円豆腐が割高だと言われなかなか売れなくって、価格を思いっきり1丁500円にしたら飛ぶように売れたっていう話もあるし。

でもやっぱり木造が安心かな?価格も安いほうが良いに決まってる。
205: ユンポー 
[2014-04-08 21:42:41]
「味はそんなに変わらない」って人はそれでいいでしょうね。
多分>>202さんの目には積水もタマもそんなに変わらないでしょ(笑)
206: 匿名さん 
[2014-04-08 22:08:04]
5千万以下ではタマとかわらんぞ。
見映えは7、8千万からだよ。
207: 匿名さん 
[2014-04-08 22:08:50]
木造が安心ってのは人によるでしょう。

私の場合は子供のころは実家木造で、引っ越し後はパナ賃貸、積水賃貸でした。
実際住んでみて鉄骨に慣れてしまいました。
だから鉄骨でしぼって積水で建てます。

価格が安けりゃいいって、例えば車は種類が必要ないって事ですね(笑)
208: ユンボー 
[2014-04-09 00:11:20]
内装屋の社長をしている友達がいます。もう何百件と鉄骨や木造住宅の新築の内装やリフォームを手がけていますが、建てた家はパナの鉄骨でした。彼いわく、どんなに良い家でも木造は歪む、だそうです。
本当は積水ハウスが良かったそうですが、自分の家の内装をするのに積水だと講習を受けないと許可がおりず、パナにしたそうです。パナでは、完成した室内がかなり凝った内装だったので随分見に来たそうです。
工務店や大工と違って、内装屋だと平等な物の見方をするので、その言葉に信憑性がありました。
209: 匿名さん 
[2014-04-09 01:23:28]
家の近くで積水ハウスの新築工事が始まった。
通りがかったら、作業をしている人が「今日は草取りをします」と教えてくれた。
暫くして見に行ってみたら、ショベルカーで土を浅く掘り、そのまま埋めて帰って行った。
土地の端の機械で作業できない部分は、そのまま草が残った状態だった。
建物を建てる場所だけで十分なのかもしれないけれど、あまりに雑な作業にビックリ。
積水ハウスのロゴ入りのブルーの幕を掲げて作業していることがマイナスな感じで、
価格に見合った丁寧な作業をするわけではないからクレームになるのかと理解できた。
210: 匿名さん 
[2014-04-09 03:33:32]
>208
昔の在来や鉄骨は仕方がない。
歪むし、たわむから年月が経っている家は割り切るしかないね。
211: 匿名さん 
[2014-04-09 03:50:32]
>208
雨漏りと付き合う覚悟がなければ陸屋根はやめとけな。

鉄骨(積水)だから諦めてはいるんだが、雨漏りはどうしようもないね。
何度も修繕しているが、忘れた頃にまた雨漏りする。
直せばいいって訳じゃない。本当に疲れるよ。
212: ユンボー 
[2014-04-09 07:29:17]
>211さん、

修繕するのはかまわないのですが、どのように修繕したのですか?やっぱりペタペタシールをはる感じですか?
213: 匿名さん 
[2014-04-09 07:48:26]
>208
50年は大丈夫じゃないかな。うちの実家がそうだし。
おかげでお金貯まったからいつでも建て替えれる。
ただし、まだまだ快適に住めるからもったいない。昔の家はすごいねー総桧。
214: 匿名さん 
[2014-04-09 08:08:34]
>>208

内装屋が取り引き先以外で家を建てることなどない。
個人的好みより、継続的な収入を選んだのだろう。

俺の知り合いのエ務店経営者は、鉄骨、RCと若い頃は色々住み替えてるが、結局最後は木造にたどり着いている。
理由は知らないが、RCは最悪だったと言っていた、鉄骨は揺れるとも。
215: 匿名さん 
[2014-04-09 09:47:53]
両方あるけど鉄骨の方が寒い。
ゆがみは両方よくわからないけど、どっちも年数経てば壁の境にクラックは多少でる。
鉄骨はビルトインガレージなんかをつけるなら安心だけど、広い空間が必要な家でなければ木造でも鉄骨でもあまり関係ないかな。
日曜大工で棚を追加する時は木造の方が柱を探してつければいいから簡単でいいよ。
216: 匿名さん 
[2014-04-09 10:16:47]
>内装屋だと平等な物の見方をするので、その言葉に信憑性がありました。

うーん。どうして内装屋は平等だとなるのかわからないです。
ユンボーさんは激しく積水よりなのは間違いない事実ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる