注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47
 

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスと解約したい。

237: 匿名さん 
[2014-04-09 22:04:04]
>235さん、首都圏ですが地域が違いますか?

地元でよく内覧会を行っている工務店は坪80万円以上と言われました。それなら大手HM積水やヘーベルとほとんど変わらない値段ですので、大手HMも視野に入れて検討していました。でも、どこでも契約と迫られます。勿論断りますが、正直ホトホトうんざりしてしまいました。

また、このサイトでどこのHMが良いのか見ても、色々なご意見が出ていて読む程に訳が分からなくなってしまいました。予算的には充分あるので、どこでも良いのできちんと建てて下さる会社があれば是非紹介して頂きたいです。よろしくお願い致します。
238: 匿名さん 
[2014-04-09 22:21:25]
お願いするなら設計事務所が良いですよ。
239: 匿名さん 
[2014-04-09 23:08:50]
>どこでも良いのできちんと建てて下さる会社があれば

みんな、それが一番知りたいんです。
240: 匿名さん 
[2014-04-09 23:27:37]
235につけたし

工期をしっかりとる。
詳細見積明瞭会計。
値引きしない。
無借金経営。
の工務店
この辺りかな。
241: ユンボー 
[2014-04-10 01:44:54]
無借金経営で、もう無いような気がする。
242: 匿名さん 
[2014-04-10 01:50:12]
早く、寝なさい。
243: ユンボー 
[2014-04-10 01:54:18]
>216さん、

同級生には大工の棟梁もいます。大工は知識が木造に片寄っていて、鉄骨の知識はたいしてありませんでした。それで内装屋の社長に論破されていました。

因みに内装屋の社長はパナホームから仕事はもらっていません。鉄骨の家が建てたかったのと、自分の家の内装を自分でやりたかっただけだそうです。
244: ユンボー 
[2014-04-10 01:56:05]
>242さん、

おやすみなさい(-_-)zzz
245: 匿名さん 
[2014-04-10 06:13:29]
内装屋の社長も大工もどんな人か、どのくらいの知識があるか知らない人だからわからないよ。
偏った考えの人が複数いる方が強かっただけじゃないかな。
言っても無駄だと判断されただけかも。あなたも含めて。
だってあなたは結局家の事よくわからないままじゃない。
誰も説得できないどころかどこでも疎まれてる程度じゃ説得力ないよね。
それにあなたの家はもうリフォームが必要なぐらいの古い家なんでしょ?じゃあ知識も古すぎなんじゃないかな。
246: 匿名さん 
[2014-04-10 06:47:58]
ユンボ氏
あれ?この業界の知り合いはHMの営業だけって書いていたのに、内装屋に大工まで増えてしまった(>_<)!!
247: 匿名さん 
[2014-04-10 10:07:50]
ユンボなんて嘘しか言わないからスルーしなきゃダメ!

いい工務店もいいハウスメーカーも自分の足で見つけなきゃダメだよ。

こんなとこは参考になる程度。

ここがいいですよーでほんとにそこで建てるんかよって感じです。

しいて言うならある程度仕事が入ってるところ。
増税で建てる人多いんだからみんな良く見て決めてるからね。
248: 匿名さん 
[2014-04-10 10:58:22]
諸経費抜き、本体価格のみで坪95万の積水ハウスと評判の設計事務所に依頼した坪65の家がほぼ同クラスでした。私と友人の家をしっかり比べましたので、間違いないです。45坪で坪30の差、どなたかの書き込みにあった1200万の差に確かに近いです。別スレで積水ハウスのよいとこは鉄骨オールダインみたいな意見ありましたが、そんな事皆さん思っておられるのでしょうか。私としては価格差は時間プラス安心料のはずだったのですが、、、。ご参考までに。
249: 匿名さん 
[2014-04-10 11:43:39]
>>248
思ってますよ。それプラス長期的アフターと、倒産のない安心料です。

何でもブランド物は高いでしょ。
機能性は同じでも。
家も同じです。

まず工務店とハウスメーカーの差くらい分かってから依頼した方がいいですよ。
250: 匿名さん 
[2014-04-10 11:50:14]
何を基準に同クラスって言ってるのかわかりませんが
まさか坪単価だけじゃないでしょうね?

見た目も内部の構造も使ってる物も違うと思いますよ。
251: 入居済み住民さん 
[2014-04-10 12:02:12]
>>248
積水で建てた人がみんな騙されてるって思ってるんですか??
私の場合は他より高くても自分の理想に近かったのが積水だったので積水で建てました。
ダインウォールが一番の決め手ですが。

積水で建てるひとは積水に魅力があるから建ててるんですよ。

金金言ってると笑われますよ。
252: 匿名さん 
[2014-04-10 12:20:36]
>248
カタログ内から選べば、普通の家に安心パックがついてますよというレベル。
このあたりなら少し割高なだけなのだがね。
拘る方は3掛け5掛けを定価プラスアルファになったりするから激高。

設計事務所や工務店は割安で特に内装がお得。
ただ、ガルバやペラペラサイディングならショボすぎ。
RCか吹き付け塗り壁、タイル石貼りなら羨ましい限りですわ。
253: ユンボー 
[2014-04-10 12:53:16]
>245さん、

僕は、最初から素人だと言ってます。でも二人はプロ、それを自分と違う意見だからと偏った考えと言うのはおかしいよね。
片寄った考えとは、高いHMで建てた
人を騙されて可哀想と言うのが片寄った考えでは?
まぁ僕の家は建てて2年半も経つ古い家ですけど。

>246さん、

ウソではありません。2月後半の頃の積水ハウスのスレを見て下さい。同じような事を書いてます。ハンドルは2011年入居だったと思います。その他にも大工と内装屋の事はたまに書いてますよ。
254: 匿名さん 
[2014-04-10 13:10:34]
ようは耐震性、気密断熱性能が極めて優秀。それゆえ坪100万と高額・・・・ならば納得じゃないかな。
安心料とイメージで坪30万円かかっているように感じてしまうと高すぎとなるのではないでしょうか?

デザインや住み心地は?ですが。

積水の施主は居心地悪いはここ。


255: ユンボー 
[2014-04-10 16:40:19]
何にに価値を見いだすかは人それぞれだね。
コーヒーだってファミレスと一流ホテルだと見た目は同じなのに、金額は全然違うよね。だからってホテルが騙しているはずない。一流ホテルでコーヒーを飲んでいる人がファミレスのコーヒーに満足している人と相容れる訳が無い。

一様ファミレスのコーヒーが悪いと言っている訳ではないよ、念のため。
256: 匿名さん 
[2014-04-10 17:50:38]
>253
プロだから偏った考えにならないとは限りませんよ。
でも貴方の話を聞くと偏った考えに聞こえるから、社長が偏ってるのではなく貴方が話を偏らせてるだけかもしれませんね。私と違う考えだから偏ってると言ってるわけではないですよ。
築2年半でリフォームが必要なんですか?積水で建てたんですよね?何か不具合でもあるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる