注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47
 

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスと解約したい。

177: 匿名さん 
[2014-04-08 12:33:30]
TVの映像を私も見ましたが、残っていたのはRC位ではないですか?もし、津波が来たらダインでも無理だと思うけど。パルコン ならどうなのでしょうかね?スレ違いですけど。
178: 匿名さん 
[2014-04-08 12:34:57]
>>171
ダインだろうがコンクリートだろうが、基礎が布基礎なんだから、津波が来たら土壌を全部持ってかれて倒壊するでしょ。
ベタ基礎なら端の土壌を持って行かれても、真ん中までは水こない可能性あるし。

とにかく津波が届く可能性ある地域はベタ基礎じゃないと。
基礎の上の建物は関係ないみたいだし。
179: 匿名 
[2014-04-08 12:51:38]
まじですか;;
土壌ごと持ってかれて終了ですか・・・
まぁ他の家もほぼ持ってかれてそうですから諦めます。
180: 匿名さん 
[2014-04-08 13:05:24]
ベタ基礎なら重量かなりのもんだから、床下までの津波なら大丈夫かも。
外断熱じゃなければ、配管の周りの隙間から水は抜けるし。
181: 匿名さん 
[2014-04-08 13:06:18]
耐震性がそうなると積水スレのNGワード断熱、気密性能はあまり良くないうえ価格は激高。
それでも積水なのだから
販売力とイメージ戦略がいかにすごいかが分かりますね。
シェア2%弱
182: ユンボー 
[2014-04-08 13:21:31]
大雨洪水で床上浸水位ならともかく、津波じゃ布基礎もベタ基礎も関係なく駄目でしょ。
実際、ベタ基礎だけのこして建物がなくなっているのを現地でいっぱい見てきたよ。
183: 匿名さん 
[2014-04-08 13:25:39]
コマーシャル上手ですよね
「スローライフ」とか、あの歌とか。
でも必要以上の莫大な借金抱えて、スローなライフは無理ですよね。
光熱費も木造のローコスト住宅よりかかるみたいだし、子どもを放おっておいて夫婦でガッシガシ働かないと。

洗濯や家事に追われて休日にバルコニーで過ごす時間なんてないだろうし。

タマやイシカワなどのローコスト住宅との比較すると、同じ間取りで1200~1400万くらい違うとして、20年ローンなら月9万くらいの違い?
お金持ちには大した違いじゃないだろうけど、俺には無理かな~
毎月ミラコスタ泊まれるよ。
184: 匿名さん 
[2014-04-08 13:38:36]
ですからね、現金で建てられるまで待ちましょうよ。って、年寄りになってしまいますかね(笑)
でも、ローコストだと2軒か3軒分となると、ちょっと考えてしまいますね。

例え地震で崩壊しても、津波で持って行かれても、もう一軒すぐ建てられる訳ですから・・・・
やっぱり積水は高過ぎです。
185: 匿名さん 
[2014-04-08 13:39:16]
スローライフもあの歌も全ては売るため。
売るというのは契約とるとこまでなんだって、しみじみ後で悟りました。
今ではあの歌がきこえると消しちゃいます。
186: ユンボー 
[2014-04-08 13:51:56]
>185さん、

いったい何があったんですか?凄くきになります。


地震保険なら津波でも保障してくれます。
保険さえガッツリ入っていれば、高いHMでも安心です。
ただ時価額の50パーセントまでですが。
187: 匿名さん 
[2014-04-08 14:00:50]
50%じゃ再建できませんね。
建物なくなってもローンもそのまま残るんでしょうし・・

やっぱり身の丈にあったハウスメーカーにします。
完成内覧会行きまくってたらデザイナーズ系のよさそうな小さな工務店見つけました。ベタ基礎4寸柱で坪単価聞いてびっくりでした。そこなら預金はそっくり使わないで残せそうです。


188: 匿名 
[2014-04-08 14:03:55]
とりあえずユンボーさん津波を止めてください。
189: 匿名さん 
[2014-04-08 14:11:59]
よさそうな小さな工務店って何が決め手でしたか。
もう一軒、積水と住み比べてみたいです。
190: 匿名さん 
[2014-04-08 14:23:36]
完成内覧会で何件か見て、雰囲気が私たちにドンピシャだったのと、長期優良仕様でこの価格!?って部分です。
積水ハウスで作ってもらった間取りに手を加えて6坪広くして計画中です。

雰囲気は、サイトを見てもらえばわかるんですけど、そこを教えると私たちのことが分かってしまうのでやめておきます。
仙台のデザインホームってところのホームページの施工例とだいたい雰囲気は同じです。
でも、そこはちょっと高くて無理でした。

多分今の30歳~35歳くらいで、裏原宿系のショップやカフェ巡ってた人はだいたい好きなテイストだと思います。

多分、死ぬまで同じ家に住むと思うから、デザインには拘りたい気持ちになりました。しかも安く。
191: 匿名さん 
[2014-04-08 14:27:22]
雰囲気とかテイストだけでは、、、。
192: 190です。 
[2014-04-08 14:34:44]
4寸柱で、しかも土台がヒノキで、標準仕様の風呂やキッチンのグレードが良くて、なにより無垢の床の足触りったら・・

そういう感じで選んじゃダメでしょうか? ベタ基礎で立ち上がり部分の幅150㍉ですし。
しかも営業担当が現場上がりの人。



193: ユンボー 
[2014-04-08 14:39:45]
>188さん、

津波の心配ない場所に住みましょう。

>189さん、

それは僕も思います。妻がそのうちもう一軒建てると言いだしているので、いずれ実現するでしょうが妻専用の家なので家作りは口出し出来ないでしょうが。

>190さん、

なかなか良さそうな雰囲気ですね。そういう自分にあったデザインを相手に伝える場合は写真家何かを見せてそれに合わせて作ってもらうんですか?
それとも、相手が出してきたデザインが自分と合うまで色々探すのでしょうか?
我が家の場合は間取りからデザインまですべてこちらで支持しました。さすがに190さんほど凝ったデザインでは、ないでしょうが・・・

194: 匿名さん 
[2014-04-08 14:42:05]
積水ハウスよりは津波耐性あるだろね。

木造で柱4寸なら地震にも強そうだし。

ちなみに、あの高い住友林業は3.5寸柱です。
195: 匿名 
[2014-04-08 14:46:08]
津波が怖くなってきました。
解約したいです。
200万の取り戻しかたをご教授ください。

外構けちったりキッチンけちったりは意味不明なのでやめてください。
196: 匿名さん 
[2014-04-08 14:57:58]
とにかく契約前の話と違ってる部分を攻めるしかないでしょうね。
値引を引き出すだけかも知れませんが・・

まあ、解約料は、吟味して次の業社選びすれば、簡単に元は取れますよ。
たった200万ですよ。
建物本体価格を1200万安いとこにして、住んで満足できれば、1000万円の儲けです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる