注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47
 

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスと解約したい。

297: 匿名さん 
[2014-04-11 10:18:36]
部屋をすっきり見せるのに、照明器具を少なくするって、誰のための家作り?
照明、暗く無いですか、って心配したら、怒りだすって、何?
後でスタンドでも買ってくれって、何のための注文住宅?
298: 匿名さん 
[2014-04-11 10:49:31]
プランを却下したら、最終契約したものでも廃番だと言って施主の要望は通させない。
299: 匿名さん 
[2014-04-11 10:57:39]
王様の家作り。もちろん王様は客じゃない。
300: 匿名さん 
[2014-04-11 11:38:22]
後で◯◯でも買ってくれ。打ち合わせ中、幾度言われた事か。
でも、入居後、後で出来ないことばかり。
積水ハウスって、外壁も内壁もビスが効かない、リホーム困難。
却下するならせめて壁補強提案するぐらいの思いやりが欲しい。
写真撮影終わったら、施主の家でしょう?
301: 入居済み住民さん 
[2014-04-11 11:42:26]
アンチ積水ひどいな。

どんな営業と建築士にあたったんだよ(笑)

もしくは予算が少なすぎて積水もどうしようもなかったか。
どうせ変更契約までに金額あがらないとか思ってたんでしょ(笑)
302: 匿名さん 
[2014-04-11 11:47:16]
アンチって何?
303: 匿名さん 
[2014-04-11 11:48:36]
うちもプラン作りで、これだけ大きな家が通りから見える場所に建てられたらかなりの広告になります!って鼻息荒く、うちの希望の間取りを言ったら外観重視で却下。
じゃあうちのこだわりを満たしてくれたらいいから外観ぎよくなるプランを作って来てよと言ったんだけど、要望を無視した間取りを作ってきて契約しませんでした。
その後、バカにしてまったく見にも行かなかった某ローコスト住宅に行くと施主の希望をなんとか叶えようと奮闘してくれるので金は気にするなと要望盛りだくさんの家を建ててもらった。アフターも満足している。
積水にしなくてよかったと他の方の意見を聞いてもそう思う。
304: 匿名さん 
[2014-04-11 11:58:47]
301さん
ひどい担当者にあたったのだとして、それは会社として品質管理が出来ていない事に他ならないのでは。
305: 匿名さん 
[2014-04-11 12:05:11]
>どうせ変更契約までに金額あがらないとか思ってたんでしょ(笑)

また裏がとれた。
そう契約ありき。
あとは妥協と泣き寝入りしてもらうと。


306: 匿名さん 
[2014-04-11 12:11:37]
何言ってるの??
もちろん契約変更で下がりもするよ。
307: 匿名 
[2014-04-11 12:41:53]
下がるのは稀で9割以上は上がっている。下がった人はいくら下がったのか教えてくれ
308: 匿名さん 
[2014-04-11 13:15:13]
最近の皆様の投稿を読みますと、ウチだけではなかったんだ!ってちょっと安心します(笑)
トンデモ積水営業さんも多そうですね。
309: 匿名さん 
[2014-04-11 13:25:19]
逆にうちの積水営業は当たりだったんだって安心しますよ(笑)

そんな営業にあたったら契約してない(笑)
310: 匿名さん 
[2014-04-11 13:30:37]
14%値引してもらって消費税にまにあってウハウハしてたけど、後から工務店の完成内覧会行って、あまりのオシャレさとあまりの安さにしばらく思考回路が止まってしまった。
やっぱり高かったんだね。普通の家なのに・・ショボン
311: 匿名さん 
[2014-04-11 13:34:10]
契約したら見ないほうが幸せです。
312: 匿名さん 
[2014-04-11 13:34:55]
積水は普通ではないでしょ。
高級住宅です。
313: ユンボー 
[2014-04-11 13:35:01]
我が家は十分満足できる家を建てることが出来ました。
でも、みなさん部屋に収納作るんですね、我が家は和室の押し入れとウォークインクローゼット以外収納は作っていません。
全部部屋に合わせと購入しました。

あと、リフォームは電気関係ですね。玄関に大きな造花を置いたのですが、それを上からライトアップしたいので、ライト増築のDIYしようと思います。
とにかく住んでみないと分からないことが多いんですよね、コンセントの場所とか。これも自分で増築しようと思います。
後はシアタールームの電動カーテンを先日購入したのですが、天井付近に付けたコンセントの場所が思ったより場所が良くなかったのと、リモコンはあるのですが入り口付近にスイッチを付けたいので、これも電気工事が必要です。
しばらくはリフォームで忙しいかも。
314: 匿名さん 
[2014-04-11 13:41:44]
それは良かったです。
しばらくここも荒れなくてすみます。

ずっとDIYやっててください。
315: 匿名さん 
[2014-04-11 14:10:28]
いくら説明しても大手じゃないとィヤダーって嫁が言い続けてた時は、大人の対応をしてたけど、内心本気で離婚したかった。
やっと説得できました。
1000万円はうきました。

同じ様に嫁に悩まされてる人いますか?

ちなみにうちの嫁は、訪問販売でカニを買ったりします。(笑)

316: 匿名さん 
[2014-04-11 14:15:56]
大手じゃなきゃダメでしょ。

貧乏じゃあるまいし。

まさか・・・貧

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる