野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37
 

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その3】

401: 匿名さん 
[2009-07-16 15:38:00]
こことプラウド新宿御苑エンパイア、が同じ坪単価みたいですね。
都心もかなり値下がりしました。
402: 匿名さん 
[2009-07-16 15:44:00]
>>399
どうやら、あまり朝の三鷹駅通勤・通学事情をご存じないみたいですね。朝は三鷹駅は総武線、東西線始発に乗る方でいつもいっぱいですよ。ただ朝は3~4分間隔で電車が頻繁にくるので行列に並べば1本電車を待てばまず座れます。三鷹だと各停でも新宿まで20分、四谷あたりで25分くらいですから寝たり、本でも読みながらゆったり楽々通勤ですよ。これは隣の吉祥寺よりすぐれてる三鷹の利点です。この楽々通勤に慣れると朝の激込み中央線など乗れなくなりますから。
403: 物件比較中さん 
[2009-07-16 17:08:00]
400さん
八王子にしても三鷹にしても多摩地区にかかわりのある特殊事情の人しか検討しないでしょうから、その点は一緒でしょうね。
昔はタワーっていうと都心のイメージでしたが、最近は都下でも、ココ、武蔵小金井、ひばりが丘、八王子、東村山と駅前タワーの選択肢が増えてうれしい反面、悩ましいです。

402さん
始発なのはいいですよね。吉祥寺は井の頭線が始発なんですよね。荻窪も丸の内線が始発。武蔵小金井も中央線の始発が多いし。どの駅も何気に便利ですよね。
404: 匿名はん 
[2009-07-16 17:15:00]
三鷹から30分離れると半額になるのに、都心から30分離れたココは半額どころか同価格帯ですな。不思議。
405: 匿名さん 
[2009-07-16 17:52:00]
坪300万だったらいいのに。坪400万だと手も足も出ないのでずーっと建つのを眺めてる。
浄水場の方からも吉祥寺からも見える。いい眺めだな~って体感することもなく。。
遠くからうえを見上げるだけかと。。
406: 購入検討中さん 
[2009-07-16 19:17:00]
405さん
モデルルーム行きました?階数、向きによっては坪300万の部屋もありましたよ。
407: 匿名さん 
[2009-07-16 22:19:00]
ムダに高すぎ。同じ値段か、それ以下で区内のいい所たくさんあるのに・・・
408: 匿名さん 
[2009-07-16 22:53:00]
でも実家の都合とかで、どうしても多摩地区じゃなきゃダメな家には都合良いんですよ。
409: 匿名さん 
[2009-07-16 22:59:00]
パークコート神楽坂も定借で地代がまだわからないですけど、坪320ぐらいの模様
何でここはこんなに高いんですかね?
410: 匿名さん 
[2009-07-16 23:02:00]
407って、同じ書き込みを以前にもやってるね。武蔵小金井のタワーにも、同じこと書いてるみたい。
411: 匿名さん 
[2009-07-16 23:53:00]
煩いな~。どうしても都下に住む必要がある、かつ電車で通勤しなきゃならない人にとっては良い物件なんです!
通勤だけ考えれば、中央線始発のプラウドタワー武蔵小金井のが上ですが、武蔵野タワーズなら吉祥寺まで自転車でも行けますし。住所も、吉祥寺と同じ武蔵野市なんですよ。
412: 匿名さん 
[2009-07-17 00:46:00]
ランドさんですから文句ありません。
413: 匿名さん 
[2009-07-17 00:46:00]
>>411
411さんが言うように、武蔵野タワーズは吉祥寺へ自転車で気軽にいけるのは大きいですね。ただ、交通の便に関しては、大手町・日本橋方面勤務の方にとっては完全に三鷹駅利用者のほうが上ですけどね。また中央線利用者にとっても武蔵小金井は、特別快速が停まらないから、帰りもいちいち三鷹駅で乗り換えとかめんどうなのが難点かな。
414: 検討中さん 
[2009-07-17 15:56:00]
多摩地区に住まなきゃいけないなら、同価格で200平米の家にする。
415: 匿名さん 
[2009-07-17 16:12:00]
多摩地区とはいえ、中央線の駅徒歩数分で200平米の一戸建ては買えないだろ。
416: 匿名さん 
[2009-07-17 16:14:00]
多摩地区に住まなくてはいけない、かつ金を何千万も捨てて大丈夫な人が
そんなに多くいるとは思えない。それがここの売れ行きにも繋がっているのでしょう。
417: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 16:30:00]
街中の高層マンションのバルコニー/ベランダは鳥(ハト・カラス)が寄ってきてフンを落としていきます。
全面ネットを張って防いでいるようです。
418: 匿名さん 
[2009-07-17 16:38:00]
多摩エリアに住もうと思う人は環境重視の人が多いんでしょうね。だから駅から少し離れた低層マンションや一戸建てを好む。
周りのパチンコやら居酒屋に目をつぶり利便性を求めるなら、そもそも、もっと都心に住む。
勿論、そうじゃない考え方の人も中にはいる。ただし少ない。だから売れ残る。
416さんの言うとおり。
419: 匿名さん 
[2009-07-17 16:59:00]
以前、埼京線板橋駅の高層マンション火災現場に遭遇いたしました。けたたましく非常ベルが鳴り出して最初は意味がわかりませんでしたが、その内消防自動車のサイレンが聞こえてきて火災だと気づきました。
ハシゴ車も着いたのですが、場所が狭くてサイドの安定器を設置できないでいるのです。30分以上燃え盛りベランダ側から爆発音がしました。鎮火するまで1時間以上かかってます。そのご家庭は共働きで昼はだれもいない部屋でお隣のベランダから消防活動をしてました。空は消防のヘリコプターが旋回しております。
まるで恐怖映画を見ているようでした。
火災・地震が発生した場合の避難経路確認と防災訓練の必要性を感じます。
420: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 17:12:00]
ベランダにおける鳥のフンやネズミ・ゴキブリから防ぐ策として、街中のコンビニ・飲食店様のゴミ出しルールを守っていただくよう、管理組合の方で話し合ってもらいましょう。
ゴミ出しのルール:ネットで覆う、ゴミ出しの時間と場所など。
421: 匿名さん 
[2009-07-17 17:33:00]
カラスやハトが寄ってきてフンをする原因として生ゴミを餌にしていると思われるので、行政にゴミ回収を朝一番にしていただくようお願いしましょう。生ゴミ回収を有料にしてるのだから、行政にはキチンとしてもらわないとネ。
それから三鷹駅廻りは放置自転車/バイク、違法駐車(宅配便等)が多いため、緊急車輌の進入が妨げられることもあります。タワー周辺は重点的に取り締まっていただきましょう。
422: 匿名さん 
[2009-07-17 18:12:00]
このタワーの住民のために、
街中の店や行政が努力してください、って話ね。
423: 匿名さん 
[2009-07-17 18:42:00]
すごいですね
仲介会社からかなり好調と噂を聞きましたが
これだけ悪口書かれるなんてやっぱり好調の売れ行きなのかなと安心しました
424: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 18:46:00]
武蔵野市内の近隣商業地域内でテナントを借りている者です。歩行者のマナーというかゴミを勝手に捨ててます。行政も有料ゴミ袋に入れてないものは、回収されずそのまま放置されているのが現状です。
武蔵野タワーが立地する所もまさに商業地域であり、周辺環境を清潔にすることこそ、武蔵野タワーの価値を高めるものです。行政にばかり頼るのではなく、タワーの住民が一致団結して地域清掃をするなどして廻りの方々と良好な関係を持たれるのでしょうか。武蔵野市は意外と先住民がナニカト干渉するというか、偉いと思っているフシ有り。
425: 匿名さん 
[2009-07-17 18:49:00]
>>403
403さん、おそらく三鷹は八王子とちょっと違うのはその点かもしれませんね。八王子だと都心部勤務の方にはちょっと大変で、まず八王子周辺の多摩地区にかかわりのある特殊事情の人が物件選択の中心になると思いますが、三鷹の場合は、場所的に都心部通勤・通学の方と多摩地区にかかわりのある特殊事情の人でもどちらの方でも需要を満たす便利な位置にあるという点じゃないでしょうかね。なぜこんなに値段が高いのかとおっしゃる方がいますけど、良く考えれば分かると思いますが、近隣に井の頭公園、玉川上水など都心部もよりも緑があって環境がよく、かつ都心部へのアクセスおよび多摩地区周辺へのアクセスもいいという、いいとこどりの場所ですからそれなりの値段になるのは当然でしょう。交通アクセスの良さ、環境の良さで隣の吉祥寺が人気の街にもなってますよね。三鷹も吉祥寺のような商業施設はないですが、交通アクセスの良さ、環境の良さで隣の吉祥寺には負けないでしょうし。その辺の状況を分かってらっしゃる方にはこの値段は特に高くはないんじゃないですかね。
426: 匿名さん 
[2009-07-17 18:56:00]
>>418
つまり環境も良さを求めて、かつ利便性もそこそこいい場所を求めると、ちょうど23区と多摩地区の境にあるこの吉祥寺・三鷹周辺になるんですよ。だから人気も高いし、値段も高くなるんだと思いますよ。
427: 匿名はん 
[2009-07-17 19:11:00]
スカイゲートの南西角の外壁はシルバー色に見えるが、最終の仕上げ?
ナントナク仮ポイ。というか高級感がないのですが。
ソンナコトどうでもよろしい。周りは飲み屋がいっぱいあるから、酒好きの父ちゃんにとってはまさに天国ッス。
428: 匿名さん 
[2009-07-17 19:27:00]
私は、都心勤務&なんちゃってアスリートなので、都心も近くて高尾山や奥武蔵にもアクセスの良い三鷹は最適な選択と思っています。スポーツクラブもタワー内ですし!
429: 匿名さん 
[2009-07-17 19:51:00]
関係者により、話が意図的に、はぐらかされてるので、元に戻しましょう。ここの価格なら、区内のいい物件をたくさん買えるが、このことについて、皆さんはどう思うかってことですよ。どなたかが書いていましたが、お客がだまされて、高値を掴まされちゃってるのではないかってことですよ。
430: 匿名さん 
[2009-07-17 20:02:00]
都心がいいなら都心買ってるから安心してください
どんな意図で書き込みしているんだろう
431: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 21:11:00]
周囲を提供公園として不特定多数の方々に開放されてるのかしら。年寄りにとっても、お金を使わなくても溜まり場になれる若者にとっても(スケボー禁止ヨ)アリガターイ。おまけにベンチ・外灯あればサイコーですウ。(夕涼みナド)このマンションはペットもOKですよね。ネコちゃんは高いとこベリーグッドなのネ。ワンチャンも公園のお散歩きっと喜んでもらえるワ。ホントおしゃれな提供公園に期待してまーす。あと噴水なんかどうでしょう。きっとゴージャスな気分になれるワ。だって吉祥寺などと違いミタカってご帰宅の町って感じかな。
432: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 21:34:00]
高層タワーは地べたに住んでる人間より太陽に近い。ツーコトハその恩恵は洗濯物がすぐ乾くということだ。梅雨時はありがたいことです。フトンも太陽の紫外線でシャットアウトでしょう。というか窓ガラスは紫外線吸収ガラスだったけか。
433: 匿名さん 
[2009-07-17 21:35:00]
武蔵野市の好きな人はいっぱ~い、いるんじゃない。
都心と比べて優劣を言われるとわかちゃいないんだなあとアキレル。
どこの駅にも街にも好きな人が群がるの。好きだから住んでるし気にいってるからこだわる。
434: 匿名さん 
[2009-07-17 21:41:00]
>>423
 どこの仲介でしょうか?私は苦戦して売れ残っているとしか聞いてませんが。ひょっとして野村アーバンネットでは。 もし売れ行きが好調なら1年も高い経費をかけて販売していないでしょう。多くの会社がボーナスが減り家を手放す人が多いこの時期に売れ行き好調と言うには疑問を感じます。
435: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 22:03:00]
なんちゃってアスリートをやって体力に自信がある方は最上階から地上まで階段使って避難するのは簡単でしょう。ということは年寄りは住めないってことか。地震とかあって避難するのにどんだけ時間かかるのかネ。お金かけて超高速避難エレベーターをつけてもらえば、女性・子供・年寄りにも親切だよ。
436: 匿名さん 
[2009-07-17 22:09:00]
苦戦してるってどこ情報ですか?
437: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 22:18:00]
周囲を提供公園にするとお聞きし、庭がない方が大勢いらっしゃるので利用できましょう。
提案ですが、だれでも『開放農園』なんてよいかも。地元の園児に利用してもらえば情操教育になります。
あと『屋上ビアガーデン』もぜひ計画してほしい。きっとミタカ駅についたサラリーマンの疲れも吹っ飛びマス。
438: 匿名さん 
[2009-07-17 22:29:00]
結局、吉祥寺人気にあやかって同じ価格を付けちゃった。でも、隣駅の三鷹だから売れ残った。その程度のことでしょう。
最初から適正な価格をつけていれば、こんな惨状にはなっていなかったんじゃないでしょうか。
439: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 22:32:00]
武蔵野タワーのチラシって『予告広告』『予定価格 未定』 『販売戸数 未定』 『第3期3次』などと見てる側にとっちゃ分かりにくいと正直思いました。販売する側も混乱してるのかいな。
440: 匿名さん 
[2009-07-17 22:48:00]
買う側にとって、アウトレットマンションで買えれば、宝クジに当たったようなもんです。
このご時勢あわてて買う必要がない場合、ジックリ考慮すべきですかね。同じ武蔵野市でも地域は違いますが新築マンションで2000万値引きするから買いませんかと言われた人もいるぐらいだから。
結局、マンションの値段なんてショセン『水物』でしょうか。
441: 匿名さん 
[2009-07-17 22:57:00]
440さん
話が飛躍し過ぎ。武蔵野市とはいえ、吉祥寺駅近から武蔵境駅遠まである。吉祥寺駅近で2000万引きなら惹かれるが。。
例えば、吉祥寺北町五丁目、吉祥寺アドレスだから買うかといえば、そうじゃない。
442: 匿名さん 
[2009-07-17 23:06:00]
吉祥寺に惹かれる我が家にとっては、三鷹駅徒歩30分であろうと、武蔵境市吉祥寺○町に憧れる。
いくら武蔵境駅前が武蔵野市境南町だろうと三鷹駅北口が武蔵境市中町だろうと、やはり吉祥寺駅。この憧れはどうしようも無いですが、この先も我が家のような家庭がある限り、吉祥寺駅中心の考えは変わらないと思います。
443: 匿名さん 
[2009-07-17 23:07:00]
>>434
別に売れていようが、売れてなかろうが、本人が気に入れば購入する。それだけのことでしょう。429みたいに、やたらと都心部の物件を購入させようと書き込みされてるみたいですが、業者の方でしょうか。そうでなくても、ご本人がそう思うなら、ご本人が気に入った都心部の物件を購入すればいいだけのことなんでは。私からみれば、この三鷹・吉祥寺周辺は環境と交通アクセスのバランスから考えて総合的に、これだけの値段がついても不思議ではない物件と思いますし…。だから隣の吉祥寺なんかも住みたい街でよく上位にくるんだと思いますが。どうでしょうか。
444: 匿名さん 
[2009-07-17 23:22:00]
価格未定のメール便が届くといつになったら決定なの?
買えないなら恥ずかしいから聞けない。
445: 匿名さん 
[2009-07-17 23:23:00]
442さん
それは吉祥寺駅ではなく吉祥寺○町のアドレスへの憧れでしょう。私の友人でもいます。
吉祥寺駅へのアドレスなら武蔵野市御殿山、練馬区立野町、三鷹市井の頭などの方が吉祥寺北町五丁目、東町の西荻方面よりもアクセス良いですよどこも吉祥寺駅徒歩15分程度。
成蹊近くの吉祥寺北町からだと三鷹は近いですが、吉祥寺は徒歩20分前後ですよ。
446: 匿名さん 
[2009-07-17 23:34:00]
デベが三鷹・吉祥寺周辺ってしきりにアピールしてますが、吉祥寺と三鷹は相場が全然違いますね。吉祥寺人気に便乗したい気持ちは分かりますが、ひとくくりにしようにも無理です。残念ながら。
447: 匿名さん 
[2009-07-17 23:38:00]
418さんの考え方が結論ですね。もう答えが出ました。
448: 匿名さん 
[2009-07-17 23:56:00]
まあ、不思議に思うのは、高いとか都心部を購入したほうがいいとか、どうみても購入するつもりがない人が、いちいち書き込みしてるんでしょう?本人がそう思うなら、そちらの物件を購入すればいいだけのことでしょうに…。それともやはりどなたかが言ってましたが、ライバル他社さんとかの嫌がらせとか誘導みたいなもんなんでしょうか。私などにとっては、根拠のない割高情報など単なる迷惑情報でしかないように感じますが…。
449: 匿名さん 
[2009-07-18 00:09:00]
>>446
やたらと吉祥寺と三鷹を区別したがりますが、それは地方からこちらに来られる方のイメージでしょうね。実際は445さんのおっしゃる通り、吉祥寺○町となっていても最寄駅は三鷹駅北口という場所はかなり多いですよ。たとえば、三鷹駅北口駅前から成蹊通りを越えた場所は吉祥寺本町になるので武蔵野税務署とかおそらく武蔵野タワーのお子さんが通うことになる三鷹駅北口から400mぐらい先の井の頭小学校の住所は吉祥寺本町になります。三鷹駅北口利用者にとっては、中町、西久保、吉祥寺本町あたりはご近所さんのイメージです。
450: 匿名さん 
[2009-07-18 00:58:00]
>448 その通りかと思います。アンチな方と、ライバル他社の書き込みが多いですが、そこはスルーして行きましょう。ほんとウザいですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる