野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37
 

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その3】

868: 匿名さん 
[2009-08-18 23:29:00]
867さん、照明の色にもよりますが、結構外から丸見えのマンションなんていくらでもありますよ。もちろん低層階のマンションに多いですね。あとはMRに来られたこと無いと思いますので分からないと思いますが、エレベーターは上層階と下層階は分かれているので、867さんの指摘されているような事はあまりないのでは。
869: 匿名さん 
[2009-08-18 23:37:00]
私が今住んでいる大規模マンションも色々な世帯が混じっていますが、プライバシーは結構守られているようです。混在が問題?そんな事いったら都市部の大規模マンションには住めませんね。
870: 匿名さん 
[2009-08-18 23:55:00]
子供が通ってる学校の偏差値で、親も同等に見られてしまう。気にはしないけれど近所の人と話してる内に下に見られてる感じがしますね。駒〇、慶〇?将来は東大・医学部は約束されたものだわ、地元の〇蹊?偏差値が低い系列大学を受け直すの大変ね。教育ジイババママも出現しそう。
871: 匿名さん 
[2009-08-19 00:19:00]
>>870
武蔵野タワーとあまり関係ない話だと思いますが。別にタワーでも一軒家でもありうる話でしょう。
872: 匿名さん 
[2009-08-19 00:30:00]
いやはや全く。色々とご近所付き合いにお悩みを持っている方々の相談掲示板になっていますね。本当にここ検討中?
873: 匿名さん 
[2009-08-19 07:14:00]
たしかに、一般的な大規模マンションよりもタワーの方がマンション内価格差は遥かにありますね。言われてみれば特有な問題な気がしてきました。
我が家は子供がいないので、あまり大した問題ではありませんが。
874: 匿名さん 
[2009-08-19 08:42:00]
860さんのババロアって面白い。ババ(おばさん)+ロア(仏語で王様)=かかあ天下だね。
タワーの日中はババロア族がスポーツクラブに集合でも夜はキレイなお姉さんのワンルーム族が多かったりして。
これだけの戸数だから越してきても古い人がいないからいいね。
875: 匿名さん 
[2009-08-20 01:16:00]
ここやはり見送ります。山手線徒歩圏タワマンが買えるとわかったのでそちらにします。
876: 匿名さん 
[2009-08-20 06:35:00]
875さん
久々のご登場ご苦労様です(笑)。書き込むだけならいくらでも出来ますね。中身の無い書き込みは不要。どちらの物件にされたのか詳しく書きましょう。誰も信じません。都心に決めたのならもう来ないでね!
877: 匿名さん 
[2009-08-20 08:36:00]
874
古くから地元に住んでる人が、
新しいマンションでも「古い人」のような顔をするのが一般的。
878: 匿名さん 
[2009-08-20 09:03:00]
先に引っ越したモン勝ちデス。「古い人」のような顔ができるのは。
でもこの夏休みをもってマンションは終了しそう。一番書き込みが多いというか人気があった物件でしたネ。
今後、素晴らしいマンションが発売されることを野村不動産に期待しましょう。
879: 匿名さん 
[2009-08-20 11:01:00]
武蔵野タワーズの売却スピードは全国でトップらしい。
この実績で野村不動産に世界から舞い込む引き合いはすごいみたいね。こんな外れの三鷹でいい仕事をしてくださいまして感謝しまーす。
880: 匿名さん 
[2009-08-20 12:14:00]
タワーの中だと一番売れている物件なんでしょうね
まあ豊洲や五反田でほしくないですよね
881: 匿名さん 
[2009-08-20 16:11:00]
エイプリルフールですか?
882: 匿名さん 
[2009-08-20 16:57:00]
>>881 最近MR行かれていますか?ちょっと前に書き込みもありましたが、このご時世にしては売れ行き好調で、この値段にしては一番売れているとみても過言ではないと思います。
883: 匿名さん 
[2009-08-20 17:13:00]
878~882までの方々MRでの情報ですか?
もうないなら週末の新聞のチラシとメール便もおしまいですか?
884: 匿名さん 
[2009-08-20 17:21:00]
882ですが、私は先週MRで売れゆき状況を確認しています。8末から第四期で多分それで売れ行きが良ければその後のマーケティング活動も終息しそうな感じです。人気の部屋はすでに抽選ですが、それでも100%には到達しないはずですので、それに到達するまでは最低限のマーケティング活動はするでしょうね。でもうち(タワーズと同じ沿線)にはもう最近はチラシは入っていないですね。(チラシの範囲は気になる...)
885: 匿名さん 
[2009-08-20 17:24:00]
たぶん坪400でも今の情勢なら安いと思いますよ。
値下げ待ってる人は、今のうちに買わないと後悔しそうな。完全に流れが変わってきましたし。
886: 匿名さん 
[2009-08-20 19:11:00]
流れが変わった、って話は聞き飽きました。
買わせたい人は以前から言い続けてますので。
887: 匿名さん 
[2009-08-20 20:03:00]
売却スピード全国トップ。。。
ここは即日完売でしたっけ?
888: 匿名さん 
[2009-08-21 00:05:00]
>>887 状況読めています?これから第4期開始ですよ。
889: 匿名さん 
[2009-08-21 00:17:00]
>>884
売れてるという情報はたしかなんですか?売却スピードは全国でトップというのはさすがに眉つばと思いますが…。ただ、どなたかが期待しているような値引きが行われるほど売れてないことはないみたいですね。
890: 匿名さん 
[2009-08-21 18:01:27]
全国トップということは、ここはプラウド芦花公園よりも売れ行きが良いんですか?
891: 匿名さん 
[2009-08-22 07:59:53]
よく不動産屋は売れています!というが、こういう突っ込みをするとまともに回答できない。。。

当初の計画対比好調に売れている
大幅下方修正した計画と比べれば、売れている
申し込み殺到、売り切れ御免のように売れている
少なくとも販売ゼロ件ではない程度には売れている
値下げをしたので売れている

892: 匿名さん 
[2009-08-22 10:29:05]
>>891
たぶん、売却スピードは全国でトップというのは間違いでしょうが、884さんのように実際に先週MRに行かれて売れゆき状況を確認されてる方もいるようですので、実際にそこそこ売れてるのは事実なのかもしれませんね。最近、値下げしたという事実は聞いてませんし、値下げしなくても大丈夫ということはそこそこ売れてる証拠なんでしょう。
893: 物件比較中さん 
[2009-08-22 14:37:34]
そんな話を信用したり参考にしちゃうようじゃいつまで経っても業者の思う壺で搾取され続けるだけだよ。この期に及んでまだ学習できていない人はいないと思うが念のため。
894: 物件比較中さん 
[2009-08-22 23:27:57]
JVは上手い汁を吸おうとする業者の集まり(なので高めの値段設定)。
デベの言い値で買う人が引きも切らず、目論見どおり売り切れるならJVは大成功。
しかし言い値で買う人が思うように集まらない、だけど言い値で頑張る、となれば572戸売り切るまで体力の無い業者は抜けていくしかない。
ここで言われているように売れているのなら、何故ランドはJVから下りたのだろうか?
895: 周辺住民さん 
[2009-08-23 00:17:21]
三鷹武蔵野くんだりにそんなに経済余裕のある人間がいるわけないよ
都内都心でさえ厳しいというのに
896: 匿名さん 
[2009-08-23 09:32:54]
>>895
武蔵野のあたりの方こそ、余裕ある人多いですよ。
30年以上前に移住してきた人が多くて、昔は畑と林ばっかりで土地が安くて、50坪以上の庭付き一戸建てを、単なる会社勤め人や公務員でも買えた。彼らはまだ60代70代なので、住み替えを検討できる足腰や気力もある。
購入時の土地の簿価が安くて含み益状態を維持できているので精神的に余裕があり、購買力が高い。
高度成長に乗っかって、そこそこ出世した。いい時代に乗っかってきたので精神的にポジティブ。
こういう人たちの息子や孫が生前贈与受けて、6000万円7000万円なんて、単なるサラリーマンや公務員風情ではおいそれと買えないような価格の物件買っている連中一杯いるし。
もともと畑だらけの場所⇒土地成金多い

麻布や松濤にいるようなスーパーリッチはあまりいないかもしれないけど、地道にやってきた小金持ちが多いんですよ、このあたりは。


まだまだ、手持ちの土地を売ったり、預貯金などで1億円の物件を買える人はたくさんいるでしょう。株価下落やプチバブル崩壊で土地売価が減る影響はあるでしょうが。
でも、10年後20年後には、上記のプロファイルを持った人達がかなり減ってくるでしょうから、逆にこういう仇花は今しかないのでしょう。
897: 匿名さん 
[2009-08-23 09:39:45]
>896
書き忘れです。

なので、営業の人はチラシばらまいてMRに来店してもらって受け身で対応する、ひたすら買え買えとやみくもに電話しまくるという従来のやり方じゃなくて、周辺の人たちに土地の売却や運用、相続、税制の考え方、住環境に対する考え方なんかをかなり丁寧に提案営業して需要を発掘しないともうだめでは?
チラシは明らかに一次取得者ではなくてリタイヤした高齢者向けなんですがね。もっと工夫が必要でしょう。

提案営業は阿呆には無理だけど。
898: 購入検討中さん 
[2009-08-23 10:36:48]
896さんの仰る通りのものです。親の代からの土地もありそれを売却して住みかえても十分お釣りがきます。周りをみてもこのあたりは小金持ちが多いです。
899: 匿名さん 
[2009-08-23 10:50:23]
夏休み終了=物件終了。さあ、みなさん急がないと終わっちゃう。本日の日曜日はパビリオン大入りよ。
900: 匿名さん 
[2009-08-23 11:38:47]
今から30年前は三鷹の土地は坪40万位だったそうですよ。その頃は鉄骨でも600万で建ったらしい。
バブル時、不況時、関係なく今のこの価格で販売する強気はこの先、半年の結果待ち。
言うならば、駅前にたっぷりの土地とトップレベルの施設ができるマンションは類を見ないから?
時は金なりで便利は高くつく。結果的には金には返られない。
ダイヤモンドが高いのも価値を作った仕掛け人がいたからこそで、ここも価値の仕掛け人?
三鷹北口のパチンコ屋も閉店したし武蔵野市挙げての駅前開発事業だから。

901: 匿名さん 
[2009-08-23 12:23:13]
タワーは武蔵野市挙げての駅前開発事業だから、買った後プレミアム付きで転売きそうですね。
902: 匿名さん 
[2009-08-23 12:49:29]
>901
たしかに三鷹駅北口は武蔵野市にとっては武蔵野市役所につながる「武蔵野市の顔」という位置づけだそうですから、今回の武蔵野タワーをランドマークにして近いうちに三鷹駅北口再開発が本格化するんじゃないでしょうか。今武蔵野市では武蔵境の駅前周辺再開発をしてますけど、それが一段落したら、吉祥寺駅南口周辺と三鷹駅北口駅前再開発なんじゃないかな。三鷹駅北口前周辺の建物もかなり老朽化してる物件が多い(たとえば東急ストアの入ってるビルとか住宅情報館とかの入ってるビル等)ので道路整備などに伴い建替えとかもする可能性は高いと思います。10年後ぐらいには三鷹駅北口はかなり電線地中化や道路整備などで綺麗になって風景も多少変わってるんじゃないでしょうか。
903: 匿名さん 
[2009-08-23 13:01:33]
>>896
まあ、たしかにこの武蔵野市地区はスーパーリッチはあまりいないかもしれないですけど、土地持ちや会社の社長さん会長さんとかも多いみたいですし、高額納税者数ランキングでは、都内でもかなり上位にくる場所だったと思いますよね。
904: 匿名さん 
[2009-08-23 20:03:13]
ここはもともとランドが取得した土地でしょ? JVはおろか持ち分まで売らなければならない資金繰りなのかな
他の事業主からみれば居なくなってくれた方がいいでしょうね 共同事業主として与信で引っかかるよね普通
購入者としても居なくなってくれてラッキーでしたね
第3者割当が新規事業資金だなんて喜んでる人がいたけど、よくわからない投資会社に出資されて生き延びた会社を知ってる人がいたら教えてください ハゲタカはしゃぶってポイですよ
905: 匿名さん 
[2009-08-23 22:55:18]
ランドが抜けたのは残念ですね・・・。

ただ、ランドがいたからこれだけの高級感があるんだよな。

皆さんランド様×2で感謝だね。



906: 匿名さん 
[2009-08-23 23:08:45]
いや、ランドみたいな訳のわからんデベがいなくなって内心安心したという検討者の方が多いのでは?
907: 匿名さん 
[2009-08-24 08:26:50]
オリックス自体がランドに出資しているので、ハゲタカポイはないでしょう。
ランドは販売代理として残っているので、共同事業主としては、出資してもらった方がよかったのでは?
ランドは、東証一部上場企業なので、わけのわからない会社ではないと思うのですが・・・。
908: 匿名さん 
[2009-08-24 08:48:33]
>>907
ランドはわけのわからない会社ですよ 信用はしづらいですね
東証一部と言っても、東1でも新興不動産会社はどんどん潰れています
909: 匿名さん 
[2009-08-24 10:01:55]
ランドは販売や土地の取得については、ノウハウがあるのでしょうか?
オリックスと共同事業で、他にもタワーマンションを手掛けているようです。
このご時勢だと、東証一部上場企業でも信用できないので、
財閥系不動産会社が売主にいると安心ですね。
910: 匿名さん 
[2009-08-24 10:52:10]
安心とは言え、何社もデべが名を連ねると責任が曖昧になりやすい。
財閥系が単独で売主の物件のほうが、より安心です。
911: ご近所さん 
[2009-08-26 19:06:44]
こちらの物件はフラット35Sの20年金利優遇に適応するのでしょうか?
施行時期を考えると長期優良住宅の申請はしていないと思いますが。
912: ご近所さん 
[2009-08-27 12:58:37]
910さん
同じような都下のタワマンで財閥系単独って、なかなか無いですよね。八王子の住友タワー位でしょうか。三菱のワンズタワーは一部、西武鉄道が絡んでますしね。
913: 物件比較中さん 
[2009-08-28 21:25:07]
とうとう先着順受付が始まりました。高層の広めの3LDKも含まれているようです。やはり売れ残っているのでしょうか?
914: 匿名さん 
[2009-08-29 07:38:17]
>913 その部屋は売れ残っているんじゃなくて、第4期まで残しているようですよ。そうじゃないと目玉が無くなってしまいますので。
915: 匿名さん 
[2009-08-31 15:54:36]
三鷹は馴染みのある街なので、心惹かれます。
個人的には「甘味処たかね」というおいしいタイヤキ屋さんや、
武蔵野エリアに数店舗あるお菓子屋さん
「パティスリー・ムッシュ・エム」がお気に入りです。
昔ながらののんびりした雰囲気も好きですが、最近では
駅ナカ店がなかなかの盛り上がりを見せていて楽しい街に
なってきていますね。

タワーズは、タワー内にクリニックや保育園が入る点に
注目しています。
近々、モデルルーム見学に行ってみたいです。




916: 匿名さん 
[2009-08-31 16:42:41]
馴染みがあって興味あり注目して、他人にアピールまでしながら
今までMRにも行ってない不思議さ。
918: 匿名さん 
[2009-09-01 04:23:47]
ただの近隣住民でしょうよ
田舎ではこうした地域自慢的な書き込みはよくあることです
919: 匿名さん 
[2009-09-01 22:37:27]
設計施工会社も重要ですね。施工三井住友建設・・・設計は・・・なんか微妙><
920: 匿名さん 
[2009-09-02 09:19:50]
>919 どう微妙なんですか?詳しく教えてください。
921: 入居予定さん 
[2009-09-02 10:54:53]
具体的に教えてください。微妙ってどういう意味ですかね?
922: 匿名さん 
[2009-09-02 19:00:32]
過去のを読めばいいんじゃない。同じような類いの投稿載っていますよ。
923: 匿名さん 
[2009-09-02 19:22:01]
>922 確かに微妙と騒いでいる人はいるのですが、毎度何が微妙なのか具体的に書いていないのですよね?知りたいのはそこの設計に何が問題があるのか、です。
ただ名前があまり知られていないから微妙とか、そういった情報はどうでも良い訳でして...
924: 匿名さん 
[2009-09-03 00:40:51]
919はまた冷やかしの書込みだったのか...
925: 三鷹住民 
[2009-09-04 16:18:28]
どうでもいいけど,915が書いているお店は,全部三鷹南口からさらに南に行ったところ。
シェルゼ,フォーリオ,ベリスタの検討者が書くならわかるけど。
近隣住民じゃないでしょうね。まあ,どうでもいいけどね。
926: 匿名さん 
[2009-09-04 21:20:27]
設計 < 販売戸数=売り上げ=利益 = 最近スランプ。
927: 匿名さん 
[2009-09-04 23:45:58]
>926 日本語でおk
928: 近隣住民 
[2009-09-05 17:35:57]
タワーズ前の白木屋ビルとTSUTAYAが改装を始めましたね。
前の道が近隣きれいになるのに合わせるのかな。
ついでにネオンも撤去してくれないかな(^_^;)
929: 賃貸住まいさん 
[2009-09-11 14:08:48]
吉祥寺を最初に探していたのですが、ちょっと価格が可能レベルを外れているの
で三鷹で探していますが、これも結構しますね。
でも良く考えてみると、他のスレでもあったように、三鷹駅周辺は駅ビルも改装
され、引続き北口も開発されると聞いてます。
ちょっとさびれてはいるものの、それはただ老朽化しているだけであって行政が
開発に力を入れてくれれば問題無いんじゃないんですか。
私は吉祥寺によく繰り出すのですが、自宅が駅から見える距離、そんでもって規
模は小さくでも商業施設が近くにある、急行停車駅(特急も停まりますね)、ほ
ぼ都心まで行かなくてもOKな街・吉祥寺がお隣、自然環境が充実している武蔵
野となれば、あまり大きな問題はないと思いますね。
あとはマンション自体が大規模すぎで売れ残りが発生するのではと思います。個
別の値下げ交渉とかできるのか。。売れ残りは不良在庫と同等なので、デベ側も
厳しくなれば交渉せざるを得ないのはどこも一緒。どうなることでしょう。
930: 匿名さん 
[2009-09-12 06:25:27]
よく吉祥寺と絡めて三鷹は緑豊かで環境がいいとおっしゃってる方がいますが、
確かに吉祥寺は雄大な井の頭公園があるため緑豊かという表現はよく分かりますが
三鷹はコンクリートとアスファルトの色気の無い、いかにも多摩っぽい風景ですよね。
もしかして畑のことを緑と言っているのでしょうか?
931: 匿名さん 
[2009-09-12 08:23:15]
だって2〜300メートルおきに公園ばっかりあるから緑が多いんじゃ。
吉祥寺駅前は一人暮らしの若い学生も多いけど、
三鷹駅前は子持ちの家族連れが多い気がします。
シェルゼもアトランティスも1DKばかりが残りました。
932: 匿名さん 
[2009-09-12 08:59:48]
私は東京生まれ東京育ちですので、公園といえば大名屋敷の緑に覆われた庭園を思い浮かべます。
そういった意味では井の頭“恩賜”公園もそれに該当し、しっくりきます。
現代の公園でも駒沢公園や砧公園レベルであれば付加価値もあるんでしょうけどね。
三鷹は色々な意味で「庶民的」「実用的」に特化した街なんでしょうね。
確かに遊び場があるということは子供とっては幸せなことだと思います。
遊具の無い庭園では子供は遊べませんからね。
933: 購入検討中さん 
[2009-09-12 09:15:18]
>931

武蔵野タワーズも、まだ1LDKが残っているんですか?
934: 匿名さん 
[2009-09-12 10:39:42]
以前,三鷹北口の武蔵野市に住み,現在,南口駅近の三鷹市に住んでいます。
武蔵野市の行政は素晴らしいと思いますが,三鷹も快適ですよ。
南口は庶民的な商店街がたくさんあり,物価が安く,散歩していると,アンティークや,
おしゃれなカフェや家庭的なフレンチレストランなど出てきて,楽しいです。

三鷹駅から井の頭公園までの玉川上水沿い散歩道は,緑がいっぱいで,
コンクリートのイメージは全くないのですが,,。
吉祥寺に住みたかったですが,駅近物件がなく,吉祥寺方面で静かなところは,駅から相当離れないとありません。タワーズは良い物件だし,三鷹北口の再開発を促すことでしょう。
935: 匿名さん 
[2009-09-12 12:25:40]
三鷹北口のロータリーの馬に乗った女性の銅像は何の意味があるのでしょうか?

936: 匿名 
[2009-09-12 14:20:14]
〉933
この間MRに行きましたが、0ではないけど1R、1LDKはほぼ完売でしたよ
937: 匿名さん 
[2009-09-13 08:45:50]
情報ありがとうございます。
やはり立地的に単身、DINKS向けの部屋はかなり人気になりそうですもんね。駅前だと投資やオフィスとしても良いですから、売り切れは納得です。
938: 匿名 
[2009-09-13 18:20:06]
〉937
ちなみに、この物件はオフィスやショップとしては使えない契約だそうです。
やはり不特定多数の出入りはセキュリティが無意味になってしまうので…
投資目的はあると思いますがすべて居住用だそうです。
939: 匿名さん 
[2009-09-13 18:33:55]
規約上はオフィス、ショップ不可なマンションが殆んどです。
ただ、1LDKとかがあると、あからさまにわかるショップはともかく、オフィスとしての利用は防げてないケースが多いです。
940: 購入検討中さん 
[2009-09-13 22:35:59]
私は現在、都内の駅近タワーに住んでいますが(分譲賃貸です)、たしかに1ルームの部屋なんかは、どんな使い方をしているんだろう、、、という不特定多数の若者が出入りする部屋があったりします。当然、オフィス使用は不可となっているのですが。
まあ、私も賃貸の身分なので、文句を言える立場にはありませんが。
941: 匿名さん 
[2009-09-15 13:26:05]
>935
あの三鷹駅北口にある像は世界連邦平和像といって、かつて武蔵野市に住んでいた故北村西望氏による寄贈の像です。北村西望氏のアトリエ兼住まいが井の頭公園内にあり、ここで長崎にある有名な平和祈念像がつくられたそうです。故北村西望氏が生前に武蔵野市に寄贈したときいてます。今も井の頭公園内に北村西望の彫刻館があって、長崎の平和祈念像の原型や制作過程の写真とかが展示されてますよ。
942: 入居予定さん 
[2009-09-17 05:52:23]
タワーズは井の頭小学校学区なのですが
こちらの小学校の評判はいかがでしょうか?

「帰国子女が多い」と地元の方から聞いたことがあるのみで
他に噂は聞きません。
一小や三小ですと、中学受験をする子が多いらしいのですが。

また、タワーズから通える幼稚園も武蔵野市側なら中央、けやき
三鷹の南口なら明泉、三鷹幼稚園が近いようですが
井の頭小学校に入学するお子さんが多く通っている幼稚園をご存知の方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
943: 匿名さん 
[2009-09-17 15:30:22]
周辺だと成蹊小か武蔵野東小が良いと思います。
944: 匿名さん 
[2009-09-17 16:20:24]
成蹊小は授業料は高いが系列大学の偏差値が低くくて医歯薬系もない。私立小なら早稲田/慶應もしくは武蔵野市立小 + 日能研などの進学塾で開成・駒東/西・学芸大付属などの中学受験でしょう。
945: 匿名さん 
[2009-09-17 17:34:18]
最低でも世帯年収2,000万~の世帯が殆どだろうし、都心の名門校ならともかく、都下の公立小になんぞ通わせんだろ。
946: 匿名さん 
[2009-09-17 17:40:18]
そんなに高所得者だったら三鷹のような田舎には住まないですよ。
中にはいるでしょうけどね。こんなところで見栄を張っても仕方がない。
参考までに、セオリー土地のグランプリに掲載されている周辺地域の世帯平均年収です。

下連雀1丁目・・・592万円
下連雀2丁目・・・583万円
西久保1丁目・・・697万円

何れも三鷹駅周辺では図抜けたエリアですが所詮はこの程度です。
947: 匿名さん 
[2009-09-17 17:41:27]
失礼しました。訂正です。

西久保1丁目・・・597万円です。
948: 購入検討者 
[2009-09-17 21:40:17]
我が家も年収600万程度なので安心しました。
で、どの広さの部屋なら買えそうでしょうか?
949: 近所をよく知る人 
[2009-09-17 21:59:47]
NO。945
長男・長女を都下の市立小学校と中学受験予備校に通わせ、それぞれ国家公務員・薬剤師になったけど、都下の名門?私立小学校に入ることよりも子供のやる気を導くことが大切だ。
それを導く教員の経歴は、公立は学芸大出身の新卒が多いが私立はよくわからない。
マンションの販売チラシを見てると、ケヤキ並木などのイメージに特化し過ぎ。買主は意外と冷静に判断してるよ。
950: 匿名さん 
[2009-09-17 22:00:24]
タワーズが出来ることで,武蔵野市中町の平均所得が上がるのではないでしょうか。
951: 匿名さん 
[2009-09-17 22:13:54]
タワーズの入居人数を加算して平均所得が上がるのは、そこの居酒屋周辺だろ。
952: 購入検討中さん 
[2009-09-17 23:37:35]
小学校云々の話が出ていますが、そもそも立地からして単身、DINKS、リタイア世帯向けですよね。我が家もDINKSでこちらに惹かれていますが、子育て世帯が購入するような物件ではないですし、学区やらの話をしてもピンとこない人が多いと思いますよ。
953: 契約済 
[2009-09-18 00:03:03]
948さん、私的には600万では、厳しいかも。ちやみに、うちの世帯収入は1800万。これでも、節約しなくちゃと思っている次第です。どこにお金をかけるかですよね。購入出来るといいですね!頑張りましょ!
954: 匿名さん 
[2009-09-18 00:50:15]
一般的に年収の5倍くらいの値段が適正なマンション購入価格と言われてます。年収600万円ぐらいだと3,000万円ぐらいの物件が適正だと思います。1億円前後の物件だと年収2,000万円ぐらいはないと厳しいと思いますが…。
955: 匿名さん 
[2009-09-18 00:52:01]
住み替えや親の援助ありの方が大半だと思いますけど
956: 入居予定さん 
[2009-09-18 11:23:53]
942です。沢山のご教示をありがとうございました。

小学校受験で私立へ通わせる、もしくは中学受験で難関校へ入れるという
ご家庭がタワーズをご検討されているいらっしゃるようですね。

うちの子もまだ先のことですが、小受はさせてみようかな、と
漠然と考えておりましたが、ちょっと真剣に考えはじめました。
と、なると広尾、荻窪、吉祥寺あたりの幼児教室に幼稚園帰りに
日参する生活になるので、ちょっと三鷹から広尾は遠いのが難点ですね。
お教室帰りの電車も、夕方は混雑が心配ではあります。

子供の将来の通学を考えて、港区、千代田区、文京区辺りに
住むことも考えましたが、職場が多摩地区なので
子供が幼く、父親の帰りを毎晩首を長くして待っているのが不憫で
職住接近第一で、ここに決めた次第です。
万が一、将来、幼稚舎にでも受かれば、都心に引越したくなるかもしれませんが(笑

小学校受験を全落ちした場合は、井の頭小学校にお世話になるとして
それはそれで、地元幼稚園のお友達と一緒に通えるので子供には良いかも
しれません。
学区の吉祥寺本町、中町、御殿山も住宅地の雰囲気からすると
落ち着いた地域のように思われます。
井の頭公園の象の花子や公園内の小さな遊園地に歩いて行けるのも魅力です。

それで、中学受験に再チャレンジさせるとします。

同じような幼いお子さんをお持ちのご家庭が入居して下さると色々と心強いです。
957: 匿名さん 
[2009-09-18 12:30:16]
>956
私の親戚が井の頭小学校の近くに住んでるのですが2人の女の子のお子さんは成蹊小学校に通わせてます。幼児教室はたしか荻窪に通わせてたと聞いてますので、実際実行されてたみたいなので無理ではないと思います。井の頭小学校もたしか音楽コンクールで全国大会でたりと教育活動も活発と聞いてかなりいい小学校ときいてます。また近隣の三鷹台には立教大学系の立教女学院や最近では国分寺に早稲田実業の小学校ができたり、また武蔵小金井には国立の学芸大附属小学校、国立には桐朋小学校など有名国立・私立小学校も多いので三鷹からだと便利だと思います。たしかにお金はかかると思いますが、通学などこれらの学校に通うには場所的にはいい場所だと思いますので中にはそのような小さいお子さんをお持ちの方で小学校受験とか考えてるご家庭もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
958: ご近所さん 
[2009-09-19 19:23:01]
実際にマンションを購入された方
959: 匿名 
[2009-09-19 19:44:36]
↑この人、いろんなとこを荒らしてる人です
960: 近所をよく知る人 
[2009-09-19 20:56:50]
ムサコ/ミタカタワーの後、京王井の頭線(仮称)吉祥寺ステーションタワーマンションも野村不動産がメインの売主と聞きました。
961: 匿名さん 
[2009-09-19 21:21:06]
960さん
吉祥寺駅直上にタワーマンションですか!?
それは凄いですね。いつ頃なんでしょうか、非常に気になります。
962: 匿名さん 
[2009-09-19 22:52:54]
>960
その話のソースは野村の方によるものなんでしょうか。だとしたら大きいですね。


>961
来年春ぐらいから、京王井の頭線の吉祥寺駅が入ってるユザワヤビル(旧エコービル)が全面建替えになるそうです。現在、テナントに入ってるユザワヤは年末で撤退でその後建替えするビルは高層駅ビルになるという噂は聞いたことがあるのですが具体的にどうなるか発表されてませんでした。建替え後のビルの下の部分はおそらく京王系のテナントが入ると思うのですが、上の高層階部分は京王プラザホテルなどホテル系がくるのではないかという噂はありました。その960さんの話が本当ならホテルと同時にマンションなどの住居部分も十分に考えられるのではないでしょうか。ただ、分かってるのはユザワヤビルの建替え完成が5年後なので、おそらく仮に960さんがいう『京王井の頭線(仮称)吉祥寺ステーションタワーマンション』というものが仮にできるとしたら5年後になると思います。


963: 匿名さん 
[2009-09-20 10:13:19]
ユザワヤビルは建築基準法・消防法などの現法が満たされてない建物にかかわらず、あれだけの不特定多数の人間が出入りしていたり、南口の狭小道路も避難上不適であるため、野村不動産のような実績がある大手で再開発が加速するようだ。
964: 匿名さん 
[2009-09-20 10:28:59]
10月1日から1年かけて吉祥寺ロンロンも大改装するそうで、吉祥寺駅ビルや周辺が再開発されると、三鷹駅前の武蔵野タワー住民にとっても買い物だど非常に便利で助かると思いますよ。武蔵野タワーだと三鷹駅1分で実質駅to駅の一駅みたいなもんですから。
965: 匿名さん 
[2009-09-20 11:00:47]
吉祥寺にタワーですか。しかも駅直結。
真打ち登場って感じですね。
都心のタワーを凌駕するハイグレードなマンションになって欲しいですね。
966: 匿名さん 
[2009-09-20 11:33:15]
おお!吉祥寺タワーですか!(って勝手に名前をつけて)
ロンロンのビルも古いし,吉祥寺は人気スポットだから,十分考えられますな。
駅にタワマンが出来たら,ますます地価が上がるでしょう。
でも,吉祥寺駅付近はごちゃごちゃしているから,南町2丁目がいいな。

武蔵野タワーズに関係ない話で失礼しました。
967: 匿名さん 
[2009-09-20 18:57:28]
>966
吉祥寺駅ビルや周辺の再開発で色々なお店ができるのは武蔵野タワー住民にとっても朗報だと思いますよ。吉祥寺は休日など車の渋滞などがすごくて、通常は近隣の駐車場に止めるのも一苦労ですけど三鷹駅前1分の武蔵野タワー住民だと電車1駅約3分くらいですから。武蔵野タワー玄関出て電車待ち時間考慮しても10~15分もあれば吉祥寺駅ビルについてると思います。
968: 匿名はん 
[2009-09-20 21:01:20]
吉祥寺駅上タワーですか!
ちょっと前まで、この近辺では三鷹南口のモリモトタワー位しかなかったけど、武蔵小金井、タワーズ、吉祥寺と賑やかになってきますね!!
どんどん発展して欲しいです!
969: 匿名さん 
[2009-09-21 10:48:37]
吉祥寺駅上タワーマンションというのは、960さんの聞いた話だけなので本当かどうか真偽のほどは定かではありませんが…。ただ、京王井の頭線吉祥寺駅が入ってるユザワヤビルの全面建替えは事実で、完成は5年後みたいですが吉祥寺駅ビルおよび周辺は新たに色々なお店ができたりときれいになりそうですね。


http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/090715/renewal_kichijoji.pdf

JR東と京王電鉄、吉祥寺駅で改良工事 南北通路拡幅など
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090717c3b1704f17.html
吉祥寺ロンロン 来月から大改装
http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000909180002
970: 匿名さん 
[2009-09-21 11:14:19]
周辺環境は六本木のミッドタウンをイメージとして駅ターミナル+外資系ホテル、ショッピング+マンションのツイン超高層ビル(高さ100m超)とした再開発はなるほど野村不動産しかできない話だ。
971: 匿名はん 
[2009-09-21 13:19:25]
ミッドタウンって野村不でしたっけ?(笑)
冗談はさておき、吉祥寺にタワーマンションができたら超がつく程の人気になりそうですね!
伊勢丹の建物も取り壊して、定借でも良いからタワーとかにならないかなあ…。
972: 匿名さん 
[2009-09-21 13:46:53]

吉祥寺にタワーマンションっていうのは、あくまで960さんの聞いた話だけなので本当かどうか真偽のほどは定かではありませんよ。今事実として分かってるのは、吉祥寺ロンロンの大改装とユザワヤビル(京王吉祥寺駅ビル)の建替えという点だけです。京王吉祥寺駅ビルの高層部分は京王系の京王プラザホテルなどのホテルになる可能性も大だと思います。
973: 匿名さん 
[2009-09-21 18:55:46]
でも吉祥寺駅直上タワーマンションって夢のある話ですね!
ぜひ具現化して欲しい!
960さんのソースはどこなんでしょうか?
974: 匿名さん 
[2009-09-21 21:12:08]
野村さんは読んで字のごとく野原に街並みを創る集団って感じでいい仕事をしてますね。吉祥寺駅は井の頭通り沿いまでの広大な再開発。あの雑居ビル群が六本木ミッドタウンのようになるんだったらすばらしいことです。
975: 匿名はん 
[2009-09-21 21:54:18]
駅直上ってのが凄い。駅前で徒歩1分~5分って物件はあるが、直結ってあんまりないですよね?
タワーは地上に降りるまでの時間もあるので、直結は魅力的です♪
976: 匿名さん 
[2009-09-21 21:54:47]
もうこうなったら、吉祥寺好きが全員住めるように、500mくらいのタワーにして欲しい
977: 匿名さん 
[2009-09-21 22:34:16]
駅直上タワーは地域一番が約束されてますからね。
三鷹は南口のモリモト、北口のタワーズ。
ひょっとして将来ロンロン上に三鷹駅上タワーができる??
978: 匿名さん 
[2009-09-21 22:42:55]
景観を損なわないレベルで上の空間を高層化して店舗とか住居てきるマンションなど作ってもいいと思いますが、三鷹に関しては、せいぜいあと4~5階が限度でしょうかねえ。景観的に。モリモトタワーと武蔵野タワーの間にあまり高層の建物があるとちょっと圧迫感がありすぎだと思います。
979: 匿名さん 
[2009-09-22 19:07:12]
武蔵野タワーの完成パースを見てしまうと、モリモトマンションの外観は一世代前のデザインのような気がしてしまった。建築技術は日進月歩の世界なんだ。その内、三鷹駅周辺は竹の子のように高層ビルだらけになってしまうのでしょう。
980: 匿名さん 
[2009-09-23 00:12:56]
>>979
それはないでしょうね。今回の武蔵野タワーも土地の使用区域が高さ制限のない商業地区という一番制限の緩い区域でさらにこれだけの広大な土地があって初めて可能になった物件ですし。100m隣の西久保や吉祥寺本町あたりになるとすべて第一種低層住宅区域で4~5階建ての建物も建てられません。今の三鷹駅北口の商業区域に武蔵野タワー並みの高層物件を建てられるほどの広い土地はありませんし。せいぜい10階前後のビルレベルぐらいの空き用地しかありませんよ。今回の武蔵野タワーがこの三鷹駅北口周辺の最初にして唯一の高層物件といわれる所以です。
981: 匿名さん 
[2009-09-23 00:32:38]
これからは土地がダブついて地価も下がり続ける時代
こんな田舎に高層を建てる意義も需要もなくなるんだよ
リーマンショックなんてのは不動産不況のきっかけに過ぎない
982: 近所をよく知る人 
[2009-09-23 00:35:12]
駅周辺はまだまだ商業地域が駅舎を中心にありまして、既存の建物が経年劣化してきましたが何分にも投資の収益が低い立地でございますので、都市計画の変更も含め、野村さんのような実績がある最大手の会社に主幹事となっていただき取りまとめて貰って高層化し、有効利用したほうがいいんじゃないでしょうか。
地権者・市役所・JRの方々も野村さんだったら黙って聞き入れますよ。
983: 匿名さん 
[2009-09-23 00:57:01]
>>982
まあ、仮に土地があって高層可能としても近隣の西久保などの低層住宅地などの日照権などが問題になるでしょうし、実際には無理でしょう。また981さんが言うように都心部ではないですからこの地域でそんなに高層化は必要ないでしょう。
984: 匿名さん 
[2009-09-23 10:21:40]
三鷹は交通の便がよいところなので、武蔵野タワー周辺に高層マンションをつくれば売れるでしょう。類は友を呼ぶってネ。
985: 匿名さん 
[2009-09-23 11:07:19]
>>984
それはどうでしょうかね。武蔵野タワーみたいに周りに眺望を遮るものがないメリットがあるからこその良さが周辺に同じような高層タワーができたら台無しだし、ここにタワーをたてたメリットも半減でしょう。まあ現実問題として武蔵野タワーほどの高層物件が建てられるような商業地区の土地もないですし。あってもこの辺は隣が低層住宅区域ですから現実問題として日照権など色々な支障、弊害があって無理でしょう。近隣だとすれば可能性として隣の吉祥寺にもしかしたらできるかもしれないと噂されている吉祥寺駅ビルのタワーマンションぐらいでしょうね。
986: 匿名さん 
[2009-09-23 11:57:04]
吉祥寺タワーは三井がいいな。
987: 匿名さん 
[2009-09-24 21:13:02]
ユザワヤのビルは一部ホームや線路の上部を含んでるんだけど、
そんな建物を分譲マンションにして権利関係を複雑にするとは思えないんだけど。
そもそも、あのビルを京王電鉄が購入して発表した内容は
「沿線価値向上のために京王吉祥寺駅ビル建替計画をまとめ2010年着工を目指す」というもの。
吉祥寺駅の乗降客は京王電鉄の中で新宿、渋谷に次ぐ第三位ですよ。
京王電鉄は経営が健全・順調で事業規模も大きいのに、敢えて何故駅舎上部を分譲マンションに?
988: 匿名さん 
[2009-09-24 23:51:48]
>>987
発端は960さんのいう話が事実ならという前提の話ですから、今のところ吉祥寺駅ビルのタワーマンションという話は眉つばっぽいですよね。むしろ駅ビルの高層部分は京王系の京王プラザホテルなどのホテル系のほうが可能性が高いと思います。まあ、どっちにしても駅ビルの完成は5年後らしいですからテナント云々よりも、どんな吉祥寺駅ビルができるかというところのほうが興味ありますよね。武蔵野タワー住民にとっても非常に便利な施設になると思いますよ。
989: 匿名さん 
[2009-09-26 09:31:17]
今日見に行ったら、スカイゲートの1階から5階までの工事に入っていましたね。TSUTAYAの改装は外観が今風になった感じかな。
990: 匿名さん 
[2009-09-26 10:40:47]
>>989
スカイゲートの1階から5階までの工事がいつ始まるのかと気になってましたが、やっと始まりましたね。1,2Fがスーパーだったと思うのですが、今回始まった工事部分を含めると結構な広さになりそうですね。あと、スカイゲートのTSUTAYA側部分がテラスのような感じになってるようにみえるのですが、どうでしょうか?テラスならそういう部分を生かした店舗併設のカフェ見たいなコーナーができるかもしれませんね。あとTSUTAYAは本屋とCDショップ部分が絨毯敷きになって落ち着いた感じになりましたね。今流行りの座って本とかも見れるように椅子とかも設置されましたし。
991: 匿名さん 
[2009-09-26 15:15:40]
989です。今日行って気付いたこと、スカイゲートの6階の手摺りはガラス仕様なんですね。改めて、図面で確認してしまいました(笑)まぁ、景観は望めないのでどちらでもいいかもしれませんがちょっと羨ましいです。6階は梁もないのでリビングも広いですね
990さん、TSUTAYAはそうなんですね。入ったことがないので内装がどう変わったか分かりませんが近々寄ってみたいと思います。スカイゲートにテラスなんて出来たら嬉しいですよね。午後の特等席になりそうo(^-^)oでも、白木屋の看板が見えたら…。
スカイクロスのコンビニ部分がオープンテラス併設のカフェでもいいかも。
992: 匿名さん 
[2009-09-26 21:25:24]
>>991
スカイゲートのTSUTAYA側部分の2F部分がもしかしたらテラスっぽいのでテラスだったらいいですね。1・2Fにどのようなスーパーが入るか分かりませんが最近の大型スーパーにはその店舗で焼立てのパンを焼いて売っていてついでにそこの場所でイートインができるカフェが併設されてる場合が多いので、今度できるスーパーにもそういうベーカリー店舗とカフェが併設されてるようなお店があると嬉しいですね。あと991さんが言うようにスカイクロスのコンビニの場所の前にオープンテラスみたいな感じの場所が併設されてるといい感じかも。
993: 匿名さん 
[2009-09-26 22:23:44]
こういうのがいいの,ああいうのがいいのと,ここでどんなに書いたところで,設計はもう決定している。
吉祥寺タワーの話も,ここだけの盛り上がりで,結局,フライングじゃないの?
994: 匿名さん 
[2009-09-26 22:47:43]
>>993
どこのスーパーがくるか分からないですし、内装については全然不明だと思うんですが…。
995: 匿名さん 
[2009-09-26 23:13:17]
ここに書けば,希望を聞いてもらえるんですか。まさか?!
単に夢を語っているだけでしょ。

皆さん,契約された方たちですか?
996: 契約済みさん 
[2009-09-26 23:46:10]
995さん、993さんの言うとおり既に決まって公にされていない情報と、まだ検討中の部分もあると思いし、ここに書いても意味がないかもしれませんが、992さんのような書込みを閲覧しますと、たとえそうならないとしても、入居に向けて少しワクワクはしますね。

吉祥寺タワーなんてのは信じるか信じないかは自由だと思いますが。(私は信じませんが...)
997: 購入検討中さん 
[2009-09-27 00:13:17]
モデルルームは入りにくい雰囲気ですね
998: 何度も躊躇した人 
[2009-09-27 08:18:44]
はい。私もあのモデルルーム、最初、入りづらかったです。おそらく、冷やかしを避けるため、敷居を高くしてるのではと思います。
999: 匿名さん 
[2009-09-27 12:04:03]
>>995
たしかに吉祥寺タワーのような全く根拠のない話については、ちょっと現実感がなくて空しいですが、すでに物件の広さとか判明しててスーパーが入ることが確定しているようなスカイゲート・タワーなどの内装などのようなリアリティがあることについてあれこれ考えるのは楽しいものですよね。別に違っててもいいんですよ。こういう想像することが楽しいわけで。こういう想像ができるのも今だけですし。
1000: 匿名さん 
[2009-09-27 17:44:50]
モデルルームの賃料高そう。なんせ駅前だし。でも建物本体はリースの安モンらしい。
1001: 契約済み???さん 
[2009-09-27 19:29:47]
モデルルームは敷居高いようで、意外と敷居高くない感じが私はしました。
私の見た目はマンション買うような人には見えないと思いますけど、何回か1人で入った結果、入り口のガードマンは完全にスルーだし、入ってすぐの受付もニッコリ笑顔で対応良いですし。
明らかに危ない感じの人でなければ対応良くしてくれるんじゃないですかね(^^)

でも初めてモデルルームに行ったときは、ミニシアターみたいのとかコンパニオンの説明とかあって、何やら高級感たっぷりで完全に場違いな感じがして引きましたけど(^_^;)

で、売れてるのかな~?
あと、銀行の仮審査が通ってから融資決定までって、通常すんなり行くと1ヶ月くらいで決まるんですかね?
1002: 物件比較中さん 
[2009-09-30 22:54:26]
小生23区内在住のリーマンです。ここの金額聞いて目の玉飛び出しそうになりました。ムサコもそうだがN社が絡むと意味不明の金額設定になる。勘違い証券会社のグループデベは売り方も上手です。
1003: 匿名さん 
[2009-09-30 23:56:43]
>>1002
また値段云々言う方がでてきたようですが、この辺の相場としてはそれほど異常じゃないと思いますよ。本当に売れなければ値段は下がってきますから。でも値段も下がる気配がどうやらないようですよね。この不動産不況の中でもそれなりに売れてるんじゃないですか。現につい3ヶ月前にもありましたが武蔵野タワーの裏にあって武蔵野タワーより三鷹駅から遠く、大手デべ建設でない、10年落ちの物件であるクリオレミントンの物件が100平米超とはいえ、この不動産不況といわれる時期に約8,000万円なんて値段で売られてるわけですし。
1004: 匿名はん 
[2009-10-01 07:50:07]
またクリオレミントンの話か。
1005: 匿名さん 
[2009-10-01 08:04:04]
ここ関係者の書き込みばっかで酷いね。価格の妥当性を必死にアピールw
1006: 匿名さん 
[2009-10-01 09:19:34]
妥当な値段ですよ。
都心より人気の武蔵野市三鷹駅前のタワーマンションなんだもん。

私は、ここは背伸びすれば届きそうだったけど、これからの生活を考えて、別の武蔵野の新築マンションと契約しました。

ここは、私のような庶民じゃ手が届かない、庶民がコテンパンにあきらめさせてくれるようなマンションであって下さいね。
1007: 匿名さん 
[2009-10-01 12:48:13]
7000万円位だといいけどね。でもスペースがないのはいやだしそれにタワーの間取りは各々部屋が小さいし。
でもここの一番の魅力なのは24時間有人管理で外部の侵入がないことと駅まで暗い道がないこと。
あと買い物が億劫にならないこと。
でも冷蔵庫も食器棚も大きいのは我慢して必要なものだけにしないといけないし。
洋服も処分して一部屋を占領しないようにしなくちゃならないし。
相当捨てないと広く暮らせないでしょうね。
1008: 匿名さん 
[2009-10-01 15:27:24]
低層階で向きに拘らなければ7000万で75平米前後の部屋もありましたよ。

1009: 匿名さん 
[2009-10-01 21:12:14]
むしろここは安い方ですよ。
これから、ここにココぐらいの物件が建つとしたら
坪500とか坪600とかでも全然おかしくないですし。
1010: 匿名さん 
[2009-10-01 23:35:49]
まあ、値段はこのあたりであの一等地という場所を考えれば妥当なんじゃないですか。広さがもうちょっとほしいかなあ。
1011: 匿名さん 
[2009-10-01 23:38:53]
絶対に売れ残って大幅値引きがありますよ。
様々な思惑が渦巻いていますが買い手は騙されないように。
1012: 匿名はん 
[2009-10-01 23:41:29]
1010さん
予算があれば広さも十分確保できますよ。
1013: 匿名さん 
[2009-10-01 23:56:30]
ちょっと前に話題になった新しい吉祥寺駅ビルにタワーマンションができるとかできないとかの話ですが、2009/9/30の朝日新聞に、簡単な概要がでてましたね。

『2010年4月に着工、2014年3月完成予定。現在の地上8階地下2階から、地上10階地下2階に。ユザワヤは2010年2月まで営業し、ビル完成後に再入居する予定。』

どうやら、地上10階建てということはタワーマンションの話はなさそうです。
1014: 購入検討さん 
[2009-10-02 01:55:25]
75平米が7000万円以上が高いか安いかはその人の価値観にもよると思う




俺の結論は異常な高さだね。山の手線内であるよ。
1015: 購入検討中さん 
[2009-10-02 05:58:39]
>1014

山手線沿線にも色々ありますからね
1016: 匿名はん 
[2009-10-02 15:15:51]
1014さん
坪280~だから、安めの部屋なら75平米で6500万ですね。
1017: 匿名さん 
[2009-10-02 19:54:10]
>>1016
よほど条件の悪い部屋だけで大半は坪400だけど
1018: 匿名さん 
[2009-10-02 21:22:23]
今度どちらのマンション買ったの? って質問された時,『三鷹』または『吉祥寺』は後者のイメージが良いと言われてしまった。
理由は、華やかな街VSオッサン臭い駅前らしい。
1019: 匿名さん 
[2009-10-02 21:30:14]
しかしスレがここまで伸びるということは関係者の書き込みが相当数あるね。
都合の悪い事実の部分だけは必死に削除依頼。
1020: 匿名さん 
[2009-10-02 23:15:43]
吉祥寺の東急近辺はお店が多くてパ~と明るいし行くだけで気持ちも晴れやかになる。そして気分転換になる。
それに比べて三鷹北口は地味で「陽と陰」だけど住むには落ち着くとこ。
所詮「動にはならない静」だから寝るには気に入ってる。
1021: 匿名さん 
[2009-10-03 01:06:48]
吉祥寺は吉祥寺の良さがあっていい街だけど、三鷹駅北口も西久保あたりなどの落ち着いた閑静な住宅街があったりと住むには落ち着いたいい街ですよ。武蔵野市では今武蔵境駅前再開発をしてますが、今後は吉祥寺駅南口再開発と同時にこの武蔵野タワーができたあとに道路など三鷹駅北口周辺の再開発がたしか予定されていたと思います。将来的には武蔵野タワー周辺は電線地中化など道路整備がされてだいぶ綺麗になると思いますよ。
1022: 購入検討中さん 
[2009-10-03 09:06:46]

>1021

今週末は武蔵野市長選ですが、万が一トップが変わっても、その計画は変わりませんかね?心配です。
1023: 匿名さん 
[2009-10-03 11:02:38]
>1022
少なくとも、武蔵野タワー周辺の道路(武蔵野タワーとTUTAYAの間の三鷹駅前までの道路や東急ストアとベーカーリーの間の道路、スカイクロスとスカイゲートの間の道なんかに関しては電線地中化や拡幅工事がたしか行われることが決まってたと思います。特に武蔵野タワーとTUTAYAの間の三鷹駅前までの道路は、三鷹駅から武蔵野文化会館につながる『語らいの道』の途中部分なので、おそら現在クリオレミントンから武蔵野文化会館前まで整備されてるように電線地中化や街灯、街路樹などで綺麗に整備されると思います。あとはまだ未定でしょうが、現在の武蔵野タワーのモデルルームのある場所なども駅前の一等地ですし、武蔵野タワー完成後には駅前にふさわしい商業施設ができるんじゃないでしょうか。とにかく三鷹駅北口は今まで武蔵野市の中で再開発がまだ行われてないので、今後に期待です。
1024: 匿名さん 
[2009-10-03 12:31:11]
吉祥寺に人気は相変わらずですけど最近では三鷹の人気が昨年よりも大幅に上がってきたみたいで、わざわざ三鷹の名をとりあげて順位があがったとレポートされてます。また住みたい沿線別でも中央線は4位で上位だったようです。街並みが整備されてくれば三鷹はさらに閑静な住宅地として人気がでてくるんじゃないですかね。

住みたい街アンケート、1位は吉祥寺と芦屋

新築マンションポータルサイトの「MAJOR」は28日、全国のマンション購入意向者38万人を対象にした
「住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2009年度」の調査結果を発表した。

その結果、首都圏では住んでみたい街トップ3は、2年連続で「吉祥寺」「自由が丘」「横浜」だった。
また昨年に比べると「豊洲」が15位から10位に、「三鷹」が22位から17位に、「三軒茶屋」が23位から18位に、
それぞれ大幅にランクアップした。

共通の選択理由としては、生活利便性と交通利便性が高いことがあげられる。
エリア別では「吉祥寺」「三鷹」は自然環境が豊か、「自由が丘」はおしゃれ、洗練されている、
「横浜」「豊洲」は海が近い、商業施設が充実している、が特徴的な理由だった。

http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol011/
1025: ご近所さん 
[2009-10-04 14:02:46]
このマンションを買わないけど近所に住む者からすれば、一番関心があるのは、ドコのスーパーが入るか?
ってことですね。(その他どんなショップが入るか?)

この近隣・徒歩圏内を探せば判りますが、フツーのスーパーは完全に足りている。
全国一かもしれませんよ?
 東急ストア、いなげや、オオゼキ、三鷹コラル(駅南口の地下)、伊勢丹(三鷹駅構内)、三平ストア・・・・

と言うことは、あとはタワーマンションらしい「高級感や特色あるスーパー・店」を揃えるかどうか?

今の不況下、流通不振の中で、出店する店はあるのでしょうか?
いまだに出店情報が出ないのは、全く決まっていないのでは?
1026: 匿名さん 
[2009-10-04 14:10:17]
1024のアンケートは、デべがやってるアンケートだから重要視する意味なし。
参考程度のもの。
1027: 匿名さん 
[2009-10-04 16:53:48]
スーパーは気になりますね。北口だと東急が近いですけど狭いので。
高級なのは要らないのでOKストアとか周辺住民にも利用価値が高い店にしてほしいものです。
ついでに大き目の本屋とか入ってくれればいいんですけどね。
1028: 匿名さん 
[2009-10-04 17:49:41]
私は高級スーパーがいいな。
普通のスーパーは,近所にいっぱいあるでしょ。
三鷹は高級食材店がないのが,さみしい。紀伊國屋はちょっと遠いし。
1029: 匿名さん 
[2009-10-04 18:36:37]
>1025
もしかしたら、スーパーも決まってるけど契約の関係とかで発表できないだけかもしれませんよ。現にスポーツクラブに関してはメガロスのHPには『三鷹店OPEN予定』と発表されてますが、武蔵野タワー側からは発表されてません。

>1026
参考程度でもとりあえず動向は分かりますよね。別に特定の地域の宣伝活動ではないわけですし。


>1028
私も三鷹は高級スーパーがないのがガンだと思いますね。たしかに毎日利用できるかは別でしょうが普通のスーパーやオオゼキ、三平みたいなスーパー割安スーパーはけっこうあるのでひとつぐらい高級スーパーがあって、日によって選択肢がある状況が理想だと思います。現在は高級食材については選びようにも選ぶ店がないのでしかたなく紀ノ国屋に行かざるを得ない状況ですが、紀ノ国屋は車でないと荷物を考えるとちと遠くて厳しいですね。武蔵野タワーに入ってくれると嬉しいです。
1030: ご近所 
[2009-10-04 18:53:39]
確かに高級スーパー欲しいのはわかりますが、この不況下で出店する側も慎重でしょう。
ある程度のキャパが見込めないと、厳しいんじゃないですか。たまに利用する客じゃなく、日常使う客が多くいないと厳しいでしょう。
1031: 匿名さん 
[2009-10-04 19:52:21]
入居まで半年切りましたね!
ご存知の方もいるかと思いますが『メガロス三鷹』の会員募集が動き出しましたね。料金等詳細は未発表ですが…。募集開始は11月からだそうですo(^-^)o武蔵野タワーズの住民には一般会員の早期特典以外にも特典があったら嬉しいですね!ホテルのフィットネスクラブのように6時から開放してくれるとか…。ないかなぁ。
1032: 匿名さん 
[2009-10-04 20:01:32]
大丈夫。年配者が多いだろうからデパ地下のような惣菜が多いといい。
料理しないで住めるマンションだったらいいね。
それで電子レンジでチンかスタンド形式の食べれるコーナーがあれば楽。
あとは良質の果物と酒だけ買って上にあがるなら極楽。
1033: ご近所さん 
[2009-10-05 00:28:15]
改めてになりますが・・・
近所に住んでいる者にしか判らないのかもしれませんが、この近所は本当に一般的なスーパーは密集しています。
東急ストアが2軒(北口と南口)、いなげや、オオゼキ、三鷹コラル(駅南口の地下)、伊勢丹(三鷹駅構内)、三平ストア・・・・

それに自転車での移動では、土地は平坦で便利もよく、また徒歩のみ方でも駅のデッキ周辺だけでも4軒のスーパー。そんなトコロに一般的なスーパーは、もはや不要でしょう。

>1029
私も家族も同感なのです。三鷹には高級スーパーがないのがガンだと思います。
たしかに紀ノ国屋は、吉祥寺との間で中途半端な距離です。 成城石井は隣駅の武蔵境に進出してきましたが・・・。

我が家としては、成城石井か関西系のイカリスーパーが希望です。
イカリは、首都圏の方はご存じないかもしれませんが、関西系の我が家としては、期待の星です。
実際、新横浜まで進出してきています。

どなたか?進出するスーパーの情報をご存知の方はいらっしゃらないのでしょうか?
1034: 匿名さん 
[2009-10-05 00:58:38]
>1033 ご存知な方=営業の一部の方なはずですが、会社の方針に反してここに書きこむ方なんていないと思いますよ。購入者に対して、大体決まっていますが直前まで口外出来ません、と言われていますので。
1035: 匿名さん 
[2009-10-05 07:57:45]
メガロスは入居者ならタダにして欲しいです。
スペースを提供しているわけですし。
でも、ここからなら格安な武蔵野体育館も自転車ですぐなのが良いですね!
1036: 匿名さん 
[2009-10-05 08:21:24]
1035さん、そんな事したらメガロスが本来払う管理費を入居者が負担する事になりますよ。それに全員が利用する訳じゃないですし。(私は利用する予定ですが)
1037: 匿名さん 
[2009-10-05 10:43:10]
市川のタワーのスーパー入店予定が、

マルエツ→ピーコック→オオゼキ

と変わったそうですから、ここもギリギリまで決まったと言えないんでしょ。
1038: 匿名さん 
[2009-10-05 12:11:08]
1037さんの言う通りで、もし今決まっているところを発表して、後で変わるような事があったら、きっと約束が違うとか騒ぐ人がいる事でしょうから、ぎりぎりまで発表しないのが得策でしょう。
1039: 契約者さん 
[2009-10-05 22:53:47]
135>>
本当は、住民専用のフィットネスルームを設置して欲しかったな。少なくとも同じエレベーターで行けるのが理想でした。

1040: 匿名さん 
[2009-10-05 23:46:29]
23区内のが安いって、まあここは高すぎるから売れないんだろうね。もの珍しさで客はたくさん来るけど。
1041: 匿名さん 
[2009-10-06 00:44:05]
>1033
1033さん、そのイカリスーパーというのもいわゆる高級スーパーなんですか。私は知らなかったのですが関西で評判のいいスーパーならそれも有りかも。成城石井もいいのですが、ただ以前ここではクイーンズ伊勢丹じゃないかという噂がありましたがどうなんでしょう?とりあえず普通のスーパーは三鷹駅北口、南口のあっちこっちにあるので三鷹駅の歩いて行ける周辺に1店だけでも高級店がほしいですよね。悪くても三浦屋あたりでも助かるんですが…。
1042: 匿名さん 
[2009-10-06 17:55:13]
>>1040
ここは安いですよ。購入後は中古で坪500ぐらいで転売できるはず。
1043: 匿名さん 
[2009-10-06 18:03:36]
>>1042 それは一番高くて広い130平米の部屋ですよね。2.5億で買った部屋がそれくらいで転売出来るなら納得ですが。
1044: 匿名さん 
[2009-10-10 11:50:23]
昨日9日の日本経済新聞に吉祥寺駅ビルに関する記事がでてユザワヤなどのことが書かれてましたね。新ビルは地上10F地下2Fとのことなので以前ここで述べられた吉祥寺タワーマンションの件はないでしょう。京王系のホテルの件もちょっと怪しいと思います。ユザワヤなどの手芸専門店の他京王系の本屋や飲食店や洋服屋などのテナントが中心なのではないでしょうか。ただ武蔵野タワー住人にとっては三鷹駅直通で新しいお店ができたりと非常に利用しやすい便利な駅ビルにはなりそうですね。

昨日9日の日本経済新聞主なの内容は…
H21/2月に現ビルから撤退、丸井吉祥寺に3千平米の規模で4月に出店。店舗規模は1/3に縮小して手芸用品メインにする。新ビルの規模は未定だが、新宿高島屋店の2300平米よりは大きくとる予定。
ちなみに、現ビルは地上8F地下2Fのうち地上部全フロア使用中だが、新ビルは地上10F地下2Fになり、おそらくその
高層階で展開する見通し。ユザワヤは高層階部分で下の核となる部分は京王アートマン等京王系のテナントが入るらしいです。


1045: 匿名さん 
[2009-10-11 23:02:43]
基本俺の中では40階以下のマンションはタワーとは呼ばない
しかもこの価格は驚きの一言
1046: 購入予定 
[2009-10-12 12:12:16]
1045
それで?
そんなに気に入らないなら書き込むな。どこか他の買える所で書き込んで…八王子かな(笑)
タワ−の規定について、あなたの持論何て聞いてない
1047: 匿名さん 
[2009-10-12 12:23:12]
>>1045
1045さんの個人的なタワーの基準を言われてもね…。ただ、タワーマンションもどういう場所に建ってるかが重要でしょうね。周りに遮る高い建物がなくてはじめてその眺望の良さが実感できると思うんですが、いくら高い建物でも豊洲あたりのように周辺に似たような高さのマンションが乱立している場所だとかなり眺望も阻害されそうです。いくら50階建てのタワーマンションができても隣に55階建てのマンションとかができれば眺望は台無しですよ。武蔵野タワーの場合は周辺の土地状況をみてもそういうことはありえないです。
1048: 匿名さん 
[2009-10-12 12:38:48]
それも、1047さんの個人的なタワーの基準。
立地を言うなら、タワーは郊外に似合わない、って考え方もある。
個人の好みを言い合いしたって意味無し。
1049: 建築業界 
[2009-10-12 13:22:28]
タワ−マンションの定義
一般的に20階建て以上の超高層マンションのこと。建築基準法で高さ60メ−トル以上の建物を超高層建築物と規定していることからこの定義となっている。→武蔵野タワ−ズは完全なるタワ−マンション。
以上
1050: 匿名さん 
[2009-10-12 13:24:29]
その通りです。
はい、おしまい。
1051: 匿名さん 
[2009-10-12 13:41:32]
別に武蔵野タワーは高さなんか競ってるわけじゃないんだし、この程度の高さでちょうどいいと思いますよ。これ以上だと近隣と比較しても圧迫感がでてくるでしょうし。
1052: 匿名さん 
[2009-10-12 13:45:01]
高さとかはまったく問題ないんですけど、武蔵野タワーに入るスーパーが何か早く知りたいですね。そっちのほうが問題です。
1053: 匿名さん 
[2009-10-12 14:19:58]
今年吉祥寺で閉めた三浦屋、来年閉める伊勢丹。隣の老朽の進む東急ストアー。
クイーンズ伊勢丹あたりがタワーレベルにマッチするけど。
1054: 契約済みさん 
[2009-10-12 14:47:41]
まぁそのスーパーの情報は来年春まで出てこないので、気長に待ちましょう。ぎりぎりまで発表しないというポリシーは変わらないでしょうから。
1055: ご近所さん 
[2009-10-12 17:39:48]
1051さん
昔から住んでいる我々からしたら、今の高さでも、完全に場違いな圧迫感ですよ。
1056: 匿名さん 
[2009-10-12 19:15:08]
>>1055
もう建ってしまっているわけですし…。だとすると今の高さが限界ぎりぎりでしょう。私は駅前のシンボル的なタワーとして考えるなら許せる高さでいいんじゃないかなと思うのですが…。まあ高さについては色々と個人的な見解が有ると思います。
1057: ご近所さん 
[2009-10-12 19:33:59]
近所としてはこのランドマークタワーのお陰で便乗して土地値を上げてる。
高さにおいての日照は別として貢献度に対してありがたいと思うけどね。
1058: ご近所さん 
[2009-10-12 20:04:20]
近隣の不動産やさんですか?
少なくとも我々は、日照権も奪われ、土地値を上げられた挙げ句、税負担が増えることに、有難いとは思えません。
1059: 匿名さん 
[2009-10-12 20:07:33]
どんどん値が上がっていけばいいな。
1060: 俳句連 
[2009-10-12 21:24:27]
税負担 冬はビル風 吹き降りる …… 。
1061: 税務次郎 
[2009-10-12 21:52:28]
来春に 一網打尽 取立てや。
1062: 匿名さん 
[2009-10-12 21:53:18]
>>1058
まあ、そのかわりというわけじゃないでしょうけど、駅前に大型スーパーと大型スポーツクラブ、医療モール、託児所などができますし、武蔵野タワー周辺を中心に電線地中化や街灯や街路樹の植樹など道路も綺麗に整備される予定です。今まで駅前の何もない暗い梅林だったことを考えれば、周辺住民にとっても悪いことばかりじゃないと思いますが。
1063: 武蔵小五郎 
[2009-10-12 22:04:25]
吉祥寺で落ちコミそうな税収を三鷹で取り返せますウ。梅林じゃあ梅干漬けて食うだけだし。
1064: 近所をよく知る人 
[2009-10-13 14:06:05]
この周辺はそんなに悪い環境ではないので、安心してもいいと思いますよ。
個人的にはちょっと行けば緑の多いエリアだし、通勤とかでも(私は)ストレスなく住めてますよ。
ま、土地がこの物件のおかげで高値に上昇なんてことは、良く分からないけど、生活に便利で一応大きな最寄駅だから、土地の付加価値は上がっていて当然なんじゃないの??

やたらスーパーの情報が気になるひとが多いけど、困ることもそんなにないんじゃない。
目の前がスーパーとか、物件の1Fがスーパーとかの商業施設、なんてことはそうそうないし、このエリアであればさほど困ってしまうような遠くのスーパーってわけではないと思いますよ。直接行ってみることが一番ですね。
1065: 匿名さん 
[2009-10-13 15:54:37]
1064は何を言いたいのか,さっぱりわからん。
誰も,スーパーで困っているなんて,言っとらんよ。

ところで,このスレも1000を超えた。サーバーに負担がかかると思うので,
そろそろ次のスレを立てたらどうかな。
1066: 匿名さん 
[2009-10-14 23:03:06]
1067: 管理人 
[2009-11-02 15:18:27]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる