野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37
 

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その3】

No.2  
by 購入検討中さん 2009-01-25 01:04:00
その3開設したのですね。
有意義な情報交換をできればと思います。

期間限定展望ルーム行った方いらっしゃいます?
実際のイメージはつかめましたか?
東西南すべての方角を確認することができるのですか?

お返事いただけるとうれしいです。
No.3  
by 匿名さん 2009-01-25 10:04:00
武蔵野タワーズのスレは,重複していますね。
下のは,「その3」のつもりで,誰かが作ったのでしょうか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42958/

統一したほうが良さそうです。
No.4  
by 購入検討中さん 2009-01-27 21:46:00
それではこちらで情報交換をしていきましょう!
No.8  
by 周辺住民さん 2009-02-18 17:25:00
というかここの物件の責任者をやっている人が無能なのでは?
ここに行ったことある人が言うには希望と予算が合わないとわかると
とたんにてきとうな扱いになったらしいですよ。
表面上丁寧だけど、勝手に見て帰って下さいという感じで。だいぶ憤ってました。
大規模なマンションだから、色んな人が見にくることわかってるはずなのにね。
対応の教育に問題ありですよね。野村さん? ランドさん?
No.9  
by 匿名さん 2009-02-18 20:23:00
ここは外野はうるさいけど入る人は良識人だろうね。
モデルルームに来ている人達は余裕ありそうな感じがしたけど。
ネット人口がどの程度か判らないけど駅前は売れるでしょう。
もっと弱気な値段をつけてくれればね。1年も先じゃあね〜。
No.10  
by 匿名さん 2009-02-19 09:59:00
>08
というか、買う気のない人(買えない人)に、勝手に見て帰って下さいという感じって、
当たり前じゃない。。。
No.11  
by 匿名さん 2009-02-19 23:11:00
そいうのが当たり前と思うような気構えの営業からは買いたくない。
No.12  
by 匿名さん 2009-02-20 12:12:00
ランドは買った人にもいい加減だよ。
電話するって言う時間には電話してこないし、アポは平気で後になってから変更させられるし。
野村の人にすればよかった。
No.13  
by 匿名さん 2009-02-20 14:35:00
買える体力のない人に熱心にセールスして、その人がその気になっちゃったらそれこそかわいそうだよ。

買えないとわかっている人につきあっていたら人件費だってかさむし。
やむを得ないでしょう。

それとなくやんわり帰してあげるのが一番いい。
No.14  
by 匿名さん 2009-02-20 16:40:00
持ってない客には、借金をしまくってでも買いたくさせるのが、
有能な営業マン。売るのが商売なんだから。
最初から諦めて、客に物件の魅力をプッシュするのを投げ出すような営業したらだめでしょう。
No.15  
by 匿名さん 2009-02-20 23:28:00
12さん、野村の人はもっとひどいですよ。
No.16  
by 匿名さん 2009-02-21 00:38:00
ランドの担当者は、よく動いてくれる。確かにミスもあるけど、そこはうまく付き合っていかないと、どこのデベ担当者でも同じでは?
No.17  
by 匿名さん 2009-02-21 09:57:00
営業マンを責める前に(私はMR行って営業の方にすごく親切に勧誘されましたが)、

営業マンを本気にさせられるように、
夢のマンションを目標に御自身の経済力を上げる努力が大事じゃないですかね。

それがダメなら、少し値段を落としても、今は良いマンションがいっぱいありますよ。
10年後でも、20年後でも蓄えまくって買い換えれば良いと思います。
No.18  
by 匿名さん 2009-02-21 22:55:00
野村さんとランドさんって仲悪そうですね
お互いに直接言えないことを投稿してたりして・・・?
No.19  
by 匿名さん 2009-02-21 23:18:00
今は経済力を上げなくても、値段の方が落ちてくれます。そういうご時世です。
10年だの20年だの待ってる必要はありません。
No.20  
by 申込予定さん 2009-02-22 10:43:00
三菱の営業さんもいましたよ!

どこの会社でも、その人のレベルなんでもっと物件についてお話しませんか?

ちなみに、私の担当は野村の営業さんでしたけど、営業職としては良い印象を受けませんでした。

物件が良ければ、営業が多少問題あっても気にしませんけどね!
No.21  
by 匿名さん 2009-02-24 21:48:00
俺はもう買った人だけど、久々にモデルルーム行ってきたよ。ちゃんと丁寧に対応してくれたし、商談してる人も結構いたような。
1年先となると、あと数回はモデルルーム行ってしまう気がする・・・。
No.22  
by ご近所さん 2009-02-26 11:32:00
広告が毎週わんさか来ますね。ダイレクトメールもすごい数。駅前(吉祥寺含む)のチラシも必死・・・。
買う人は買うべくしたけど・・・部屋が空いてるんでしょうねー。
高層階のメンテとかも実際どうするんだ?と雑誌でたたかれているし。
そもそもほんとの高層階建物で大震災を体験している物件はないわけで・・。来たら無価値ですよね・・。基礎杭がクッションの役目して倒壊防いでも、あれだけの高さの揺れを弱体化せずに保てると思えないし・・。一戸建ては土地がまだ財産としてありえるけど・・。
そもそも地価が下落していて、あの金額で一戸建て武蔵野でも買えるし。
車持ってるような人だと修繕費とあわせると一戸建ての方が価格検討できる気が・・。
一戸建て−1000万ぐらいであればわかるんだけど、同額程度では・・と思ってみてます。
No.23  
by 匿名さん 2009-02-26 17:16:00
戸建てはどうしても立地がなぁ・・・。
車興味無い自分としてはやっぱり駅前が良いわけで。
チャリは好きだけど、雨降った日通勤とか考えると鬱になりそう。
No.24  
by 匿名さん 2009-02-26 18:08:00
駅直結マンションじゃないから、駅前とはいえ
雨が降ったら傘が必要。
No.25  
by 匿名さん 2009-03-01 12:24:00
あれだけ駅に近くても騒々しくない立地っていうのは魅力的に感じましたね。
あまり便利そうな店が近くにはないですが、電車で吉祥寺か武蔵境のヨーカドーに行けば何でも揃うと思いますし。
No.26  
by 匿名さん 2009-03-01 17:07:00
チャリで井の頭通り使って吉祥寺まですぐだよ。雨の日は駅まですぐだし☆
No.27  
by 匿名さん 2009-03-01 17:29:00
チェーン居酒屋の総本部(当然、店舗も)もありますし、平日夜は充分騒々しいですよ。
No.28  
by 購入検討中さん 2009-03-01 21:25:00
昨日久しぶりにMDに行きました。すぐ予約が取れなした。3組ほどいました。買える人はさっさ戸買ってしまったのか。中途半端なサラリーマンには悩むところかな。
No.29  
by 購入検討中さん 2009-03-02 00:20:00
ここの掲示板ってホントにランドと野村の営業らしき人の書き込みが多いですね。
価格が高くて全然売れていないという話を関係者の方から聞きましたが、よほど暇なんでしょうか。
モデルルームに行っても他のマンションの悪口は多いし、営業さんのマナーが悪いと気分が悪いですよね。
No.30  
by 近所をよく知る人 2009-03-07 10:36:00
>27
三鷹駅北口は、いわゆる商店街とか繁華街じゃないので、平日でも、それほど騒がしくないですよ。特に三鷹駅南口に比べれば静かすぎるぐらいじゃないかな。
No.31  
by 匿名さん 2009-03-07 11:03:00
営業の書き込みより、既に買っちゃった人が
買っちゃう仲間を増やしたくて長所を書き込んでる感じだね。
時世が時世だから、同じ運命の仲間を増やしたいのは分かるけどね。
No.32  
by 匿名さん 2009-03-08 16:23:00
実質値引き一割あるって本当ですか
No.33  
by 北斗の件さん 2009-03-08 19:39:00
実際はもっと値引いてくるんじゃないですか?

良い感じで必死さが伝わってきますね。頑張れ。野村。
No.34  
by 近所をよく知る人 2009-03-08 23:07:00
>31
そこまで言うとちょっと偏った見方すぎるんじゃないかと思うんですかね。単純に考えてもこの武蔵野タワーは三鷹駅前の一等地で、いい物件であることは疑いようがないわけで。あえて営業がそこまでせこい真似するとは考えにくいんですが…。
No.35  
by 匿名さん 2009-03-09 07:37:00
しますよ。時代に逆行しすぎた販売価格で消費者からそっぽ向かれてんだから。
現にここ最近、書込み自体が全くないじゃないですか。

同じ金額出すなら、吉祥寺アドレスの戸建てが射程圏に入るのに、なんでわざわざ三鷹。。。
No.36  
by 購入検討中さん 2009-03-09 08:19:00
↑私も賛成です。それを担当さんに言ったら、戸建てだと固定資産税は高いし、30年ぐらいで修理、修繕が必要ですよといわれました。マンションはそれを頭割りするので負担が少なくていいのですよと説教されました。
建つまで1年半。状況は変わりますかね?その前にランドが消滅してそうな気がしますが・・・
No.37  
by 匿名さん 2009-03-09 09:35:00
↑業者の書き込みばかりですね。
しかもネガティブなものばかり…。本当に、このクラスのタワーマンションを購入検討している人は、ここには書き込まない気もしますが?
No.38  
by 近所をよく知る人 2009-03-09 23:04:00
>35
「なんでわざわざ三鷹」と言ってる人が、この武蔵野タワーのスレに固執してるのかが不思議。本当にそう思ってるなら、吉祥寺の戸建てを購入されればいいだけでしょう。それともライバル業者さんの嫌がらせですか。
No.39  
by 匿名さん 2009-03-09 23:49:00
35です。
必死ですね。
必死なのでご提案。 ここは、住宅ローンなど組む必要のない、金が有り余ってる人が買えば宜しいんではないかと。
そうでないから、営業が必死なんですが。

嫌がらせではないですよ。そう思うんだったら、貴方が買えば良いでしょ。
No.40  
by 匿名さん 2009-03-10 00:03:00
要は、これまで想定されていた検討者層の数が相当少なくなっている。
ただ、それだけのことです。全てが逆回転していますから。
No.41  
by 近所をよく知る人 2009-03-10 00:28:00
>39
もしかして購入希望者だけど、値段が高すぎて購入できなかった腹いせの逆恨みでネガティブキャンペーンを行ってるんですか?そうと考えなければ、わざわざ、そこまでここのスレに固執して投稿する意味が分からないです。
No.42  
by 匿名さん 2009-03-11 10:47:00
タワーマンションほどの高層階って
人間心理を不安にさせる要素がてんこもりなんだそうですよ。
最近研究が進んできたそうです。
No.43  
by 近所をよく知る人 2009-03-12 00:11:00
>42
その理屈で言ったら、豊洲あたりのような高層マンション乱立の場所は、不安をもった人だらけということになりますよ。
No.44  
by 匿名さん 2009-03-12 23:47:00
>>35
3290万で吉祥寺の戸建て買えるか?
みんながみんな高層階の億ション買えるわけじゃないんだが・・・。
No.45  
by 近所をよく知る人 2009-03-20 07:55:00
もう北棟の方の建物は12~13階ぐらいまでできてますね。完成時にはあれの倍以上の高さになるんでしょうね。やっぱ、間近でみると大きいですねえ。
No.46  
by 匿名さん 2009-03-21 10:31:00
そうですね
意外に圧迫感があると感じましたが・・・

さて二期の売れ行きはどうなのでしょうか
No.47  
by 匿名さん 2009-03-23 15:53:00
ブリリアンコートの住人は**か?
日本語をまったく理解しない。特に2階の女
No.48  
by 帰宅難民 2009-03-23 21:55:00
今夜の中央線はひどいね。東京駅で人身事故だけど、もう1時間近く電車乗れないよ。。。
No.49  
by 匿名さん 2009-03-24 00:05:00
スカイゲートの前の土地に何か建ちそうですが・・・何が建つ予定なのか、どなたかご存知ではありませんか?
さすがに武蔵野タワーズほどの高さのビルなどは出来ないと思いますが、それでも武蔵野タワーズの目の前に何が建つのか、とても気になります・・・。
No.50  
by 近所をよく知る人 2009-03-24 00:36:00
>>49
あそこの土地は、一部道路の拡幅で削られるし、まだ特に何か建物が建つという計画はきいたことがありませんね。おそらく一時的に武蔵野タワー工事の資材置き場とかになるのではないでしょうか。ただ将来的には分かりませんが。それよりも、今の武蔵野タワーのモデルルームのある場所のほうが大きな建物が建つ可能性があるんではないでしょうか。駅前ですし、飲食店などの入った商業ビルとかできそうな気がします。
No.51  
by 匿名さん 2009-03-24 10:39:00
あの土地(前もモデル地も)には将来タワーマンションができますよ!!
No.52  
by 匿名さん 2009-03-24 14:45:00
武蔵野タワーズの前にもタワーマンションが建つ・・・というのは、どこからの情報なのでしょうか。
タワーというほどの高さのマンションを建てられる広さは無い気がしますが・・・。
No.53  
by 近所をよく知る人 2009-03-25 00:15:00
>>52
素人目に見ても、あの広さでタワーマンションは無理でしょう。仮に建てられるとしてもペンシルビルみたいになってしまいますから。
No.54  
by 匿名さん 2009-03-25 03:33:00
No.55  
by 匿名さん 2009-03-25 11:45:00
武蔵野ペンシルタワー
No.56  
by 近所をよく知る人 2009-03-26 00:33:00
>>52
まあ、たぶんあそこの土地は、現実的に考えれば、よくてせいぜい周辺のビル程度(7~8階)が限界でしょう。今の土地の一部も道路拡張でさらに削られてしまうわけですから。
No.57  
by 匿名 2009-03-27 23:28:00
武蔵野鉛筆マンション?
No.58  
by 匿名さん 2009-04-01 18:47:00
今日の昼の番組で、
武蔵野市のゴミ袋は高い!
ってやってた。
No.59  
by 匿名さん 2009-04-01 21:23:00
ペンシルタワーの影響は何階まで、ありそうですか?
No.60  
by 匿名さん 2009-04-02 15:43:00
ロータリー及び周辺の再開発を考えると、今すぐ影響はでないと思います。
まだまだ先の話ですが、5~10年の間で考えると、今空地になっている土地だけでなくその南側の建物も含めて建物が建築されると考えた場合、最低でも10階は建つと思われます。(おそらく20階前後のもの)
まーそんなことを考えていたらキリがありませんので、心配な方はできるだけ上階を購入しましょう。
それでも影響を受けたら高いお金を出してタワーを買ったけど、運が無かったと思い諦めてください。
南側の敷地は何が出来るかわかりませんので・・・。
No.61  
by 近所をよく知る人 2009-04-02 23:36:00
>>60
たぶん実際には松屋本社ビル程度の高さのビル(7~8階)が現実的なところじゃないかな。
No.62  
by 匿名さん 2009-04-06 21:37:00
南側って汚いラーメン屋とドトールがある辺り?
確かに再開発するとしたら何か出来ても不思議じゃないな。でもタワーズは周りにゆとりあるし大丈夫じゃないかな?特に南側のタワーの下の方は医療モールやスーパーだし。
No.63  
by 購入検討中さん 2009-04-14 01:18:00
それにしてもここの掲示板はいつも盛り上がってないな。
あいかわらず価格が高すぎて売れてないらしいよ。
将来もし転売するときの下落率を考えるととてもこの値段で手は出せないよな。
プロは買わんだろ。
No.64  
by 匿名さん 2009-04-14 23:48:00
本当に売れないなら値段は下がりますよ。いちいち煽らなくてもいいでしょう。
No.65  
by 匿名さん 2009-04-15 00:18:00
まだよい部屋残っているの?
自分で確認しにいけばいいんだけど、この値段では買う気がしないので、食いついてくる営業マンと話さずに確認する方法ないですかね?
No.66  
by 匿名さん 2009-04-24 00:25:00
もう南棟の方は20階ぐらいまでできてきたね。
No.67  
by ご近所さん 2009-05-02 17:04:00
南棟のスーパーや北棟のコンビニは、どこが入るか決まったんですか?まさか、空き家のままなんてことは・・・!
No.68  
by 匿名さん 2009-05-02 22:03:00
>>67
以前、どなたかがおっしゃってましたけど、一定の時期以降でないと正式に発表できないみたいですよ。でもスポーツクラブはメガロスでスーパーはクイーンズ伊勢丹でほぼ決定でしょう。メガロスのほうはメガロスのHPですでに三鷹店OPEN予定と出ていたと思います。
No.69  
by 匿名さん 2009-05-03 08:24:00
完成が楽しみゃp(^^)q
No.70  
by ご近所さん 2009-05-06 11:29:00
>>68
スーパーはクイーンズ伊勢丹でほぼ決定ですか?
No.71  
by 匿名さん 2009-05-06 11:58:00
OKストアとかに入ってほしいな。
No.72  
by 匿名さん 2009-05-07 23:36:00
>>70
スカイゲートタワーの下に入る予定のスーパーマーケットについては、昨年の8月下旬だったか、9月上旬にMRに行かれた方のの話では、担当者に「クイーンズ伊勢丹にほぼ決定です。」と言われたそうですよ。ただ契約の関係かよくわかりませんが。正式に発表はまだできないみたいです。
No.73  
by 匿名さん 2009-05-07 23:47:00
市川タワーのスーパーなんて
マルエツ→ピーコック→オオゼキ
と入店予定が変わりましたよ。
No.74  
by 匿名さん 2009-05-08 00:13:00
やっぱりクイーンズですか、、、1、2階占有ということで、三浦屋とか紀ノ国屋は面積的に無理と思ってましたが、、、
個人的には、一番利用するのがスーパーとドラッグストアなので、1階三浦屋、2階マツキヨがよかったなぁ。
No.75  
by 匿名さん 2009-05-08 00:37:00
>>74
いや、まだわからないですよ。クイーンズ伊勢丹の話は、昨年の8月下旬頃の話でちょっと前ですし「クイーンズ伊勢丹にほぼ決定です。」というように「ほぼ決定」であってまだその時点では正式には決まってなかったみたいですから。三浦屋の可能性もあるのでは?同じ野村の物件の武蔵小金井の駅前タワーのスーパーが三浦屋ですから。ただ担当者の口から出た具体的なスーパー名で聞いたのは、クイーンズ伊勢丹だけでしたけど…。ちなみに近隣の東急ストアとかはありえないみたいです。「東急さんとは話もしておりません。」との話でした。野村の物件ですからあたりまえでしょうけど。まあもうすぐ正式発表があるんじゃないですかね。
No.76  
by 物件比較中さん 2009-05-08 00:53:00
ここはランドに期待しよう!!
No.77  
by 匿名さん 2009-05-08 10:18:00
吉祥寺の三浦屋が撤退したとき,
「武蔵野タワーズに入る予定ありますか?」と聞いたら,「ありません」とのことでした。
三浦屋に来てほしかった....
No.78  
by 匿名さん 2009-05-08 22:00:00
ランドには期待できない。
No.79  
by 匿名さん 2009-05-08 22:02:00
ランドの営業は隣にビルは建ちませんといっていたが、建ちそうですね。>駅側
No.80  
by 匿名さん 2009-05-08 22:35:00
ヨーカドーの「ザ・プライス」に出店して欲しい、無理かな。
No.81  
by 購入検討中さん 2009-05-08 23:00:00
ここは、いくつかの販売会社が入っていますが営業さんを指名できるのですか?
例えば野村さんかランドさんでお願いしますとか?
No.82  
by 匿名さん 2009-05-09 01:24:00
公示地価では、この辺の地価って1年前と比べて10%弱下がっているんだけど、それでも相変わらずの価格設定なの?いくら新築とはいえ、中古築浅物件の相場とずいぶんと開いちゃいましたね。
No.83  
by 匿名さん 2009-05-09 01:34:00
>>79
まあ隣のビルといえば、すでに白木屋の入ってるビルとかもあるわけですから。おそらく駅側に建つとしても土地の広さから考えて駅前の松屋本社ビル程度(10階前後)だと思いますよ。あと隣にビルが建つのも考えようによっては武蔵野タワー居住者にとってはメリットかもしれません。三鷹駅前にできるビルなので、いいお店とか便利な施設がテナントとして入れば、隣にある武蔵野タワー居住者にとってもさらに利便性、付加価値が高まる可能性もあるんじゃないですかね。私的には武蔵野タワー下にスーパーが入ってスポーツクラブがあって医療モールがあるうえに、駅も近い、しかも隣にツタヤと本屋、隣に東急ストアという時点で非常にうらやましいです。さらに隣の駅前ビルにいいお店とかテナントでも入れば、さらに嬉しいと思うんですが…。
No.84  
by 匿名さん 2009-05-09 12:09:00
>>77
会社の出店予定等の経営戦略に関わるような重要な事実は会社の上層部の人しか普通知らないんじゃないですかね?どなたに聞かれたのかわかりませんが、吉祥寺店が武蔵野タワー1Fに移転とかでもないかぎり、吉祥寺店の店員や店長クラスの方には、そういう情報はあっても関係ないので知らされてない可能性はあると思いますよ。
No.85  
by ご近所さん 2009-05-09 13:08:00
確かに駅側の駐車場だったところ、すぐにでも建ちそうですね。あと、南棟の西側の蕎麦屋さんがある場所も気になりますね。あの敷地には、どのくらいの高さのビルが建てられるのでしょうか。まあ、蕎麦屋さんが営業している限り無理でしょうけど。何かすでに計画があるのかな?
No.86  
by ご近所さん 2009-05-09 13:20:00
あのお蕎麦屋さん,建物は古いですが,とっても美味しいんですよ。
近所にいてほしいです。

それから,三浦屋にも来てほしいなあ。
No.87  
by 匿名さん 2009-05-09 15:27:00
意外に三浦屋ファンが多いのでびっくりです。私もほぼ毎日三浦屋利用してます。一応、本店ホームページには武蔵野タワーズへの出店要請送っておきました。
 以前は三浦屋のエコバッグって〔吉祥寺 三浦屋〕と書いてあったような気がしますが、吉祥寺店閉店したんですね(ロンロンには小規模店舗残っているようですが)。
 是非三浦屋の旗艦店として、武蔵野タワーズに出店を!!
No.88  
by 匿名さん 2009-05-09 17:53:00
同じ野村の物件で武蔵小金井の駅前タワーマンションのテナントスーパーが三浦屋なので可能性はあるのでは。今のところ、私の個人的な予想ではクイーンズ伊勢丹が6割、三浦屋が4割ぐらいの可能性じゃないですかね。まあこの2店のどちらかでしょう。サプライズ的に紀ノ国屋?はないでしょうねえ。近隣の井の頭通り沿いに店舗がありますから…。
No.89  
by 匿名さん 2009-05-10 00:21:00
三浦屋ですか。飯田橋の三浦屋しか知りませんが、飯田橋店は全然良いとは思いません。 どこの三浦屋に行けば私の考えが改まりそうですか、お勧め店舗を教えてください。
No.90  
by 匿名さん 2009-05-10 11:51:00
>>89
三浦屋が人気があるのは、もともと三浦屋が吉祥寺発祥の地元密着の高級スーパーで非常に三鷹・吉祥寺周辺の方々には馴染みがあるという点も大きいと思いますよ。最近なくなったのですが、吉祥寺サンロードにあった三浦屋とかは、最近閉店したんですが、吉祥寺の街とともに歩んできたという感じでひいきにしていた方も多いんじゃないかと。ただ、最近は建物も古く、狭いこともあって残念ながら今年撤退してしまいました。井の頭通りの松庵店とか駐車場もありますし比較的大きな店舗で参考になるかと思います。ただ、客観的にみれば、バックボーンが大手百貨店の伊勢丹系のクイーンズ伊勢丹のほうが知名度などは全然上だと思います。まあ三浦屋も悪くないですよ。
No.91  
by 匿名さん 2009-05-10 15:01:00
>>90
89です。ありがとうございます。松庵店に一度行ってみます。
No.92  
by 匿名さん 2009-05-10 15:49:00
飯田橋のっていうか神楽坂の三浦屋はたまに使うが、
あそこ、高級スーパーなの?そう思わなかった。
No.93  
by ご近所さん 2009-05-10 16:13:00
武蔵野タワーズのスレが,三浦屋のスレになってしまったようですみませんが,
私は松庵店から徒歩1分に住んでいますが,三浦屋はいいですよ。
紀伊國屋ほど高級感はないかもしれませんが,お惣菜やデザートが充実していて,
高級食材もあるし,生鮮食品の質は高いです。

今日,武蔵野タワーズを見てきました。三鷹駅近辺は,南口にスーパーや商店はたくさんあるのですが,
いわゆる高級食材店がないのです。成城石井,ザ・ガーデン,伊勢丹,何でもいいから1つ出店してほしいです。
でも,できれば馴染みのある三浦屋に一票。
No.94  
by 匿名さん 2009-05-10 17:20:00
>>93
たしかに高級感だけを求めたら、三浦屋は紀ノ国屋やクイーンズ伊勢丹、ザ・ガーデンとかよりはちょっと落ちるかもしれませんが、品質とか品揃えは店舗にもよるでょうが概ねいいような気がします。まあ武蔵野タワーの場所から自転車で10分くらいの場所に紀ノ国屋吉祥寺店とかあるので、いざとなればそちらに行くという手段もあるでしょう。でも駅周辺にそういう高級食材を扱うお店がないので、できたら武蔵野タワー下にそういう高級食材を扱うお店ができてほしいのは事実。私は個人的には紀ノ国屋ができてほしいが無理だと思うので、クイーンズ伊勢丹がせめて来てほしいかなと。
No.95  
by 匿名さん 2009-05-10 17:32:00
紀ノ国屋の生鮮特に刺身お魚は寿司屋並でお勧め。次に伊勢丹で東急は落ちます。
美味しいものをセレクトするには吉祥寺のおでんだねの揚げかもぼこ屋やロンロンの専門店まで行かないと。
No.96  
by 匿名さん 2009-05-10 21:56:00
駐車場跡地、6,7階は建ちそうですね。低層階の人はだまされてかわいそう。
No.97  
by 匿名さん 2009-05-10 23:32:00
>>96
考え方によるんじゃないですか?駅前にすでに下にドトールが入ってる14階建てのビルとかあるわけで、隣のツタヤが入ってるビルも15~16階ぐらいありますから。今の駐車場跡地にビルができても別に問題はないのでは。むしろそのビルに何かいいお店とかテナントが入ればむしろ、武蔵野タワーの住民にとって便利になることはあっても問題はないんじゃないですか?少なくとも現状の寂れた駐車場状態より何かビルとかできていいお店でもできたほうがいいんじゃないですかね。当然武蔵野タワー建設後から建設するので建設にあたっても日照権などは考慮されるでしょうし。
No.98  
by 匿名さん 2009-05-11 07:36:00
三浦屋は吉祥寺から撤退してしまったのが痛い
武蔵小金井とか東伏見みたいにパッとしない所ばかりに店がある
もう高級スーパーてしては落ち目だね
No.99  
by 匿名さん 2009-05-11 18:02:00
駐車場跡地はパチンコや居酒屋は勘弁だな。
No.100  
by 匿名さん 2009-05-11 23:35:00
>>98
井の頭通り沿いの三浦屋松庵店なんかは、前進座のちょっと先ぐらいだから考えようによっては吉祥寺店みたいなもんじゃないですかね。
No.101  
by 匿名さん 2009-05-11 23:54:00
>>99
駅北口・南口の既存のパチンコ店についても周辺の住民の反対が強いのにまあそれはないでしょうね。居酒屋も大手居酒屋チェーン本社の前にわざわざ出店するでしょうかね。とにかくどういうビルができるのかも分からないですから、今後を見守りましょう。
No.102  
by ご近所さん 2009-05-12 06:28:00
三鷹北口も活気がつくね。武蔵野らしいビルと街並ができれば。
今のパチンコ屋と白木屋は以前ホテルだった。井の頭通りの角のホテルみたいな。
No.103  
by 匿名さん 2009-05-12 18:26:00
吉祥寺の伊勢丹が閉店するようですので、駅中のクイーンズもここに移転して武蔵野地区集約して、チャンチャンじゃないでしょうか?すぐに撤退した三越吉祥寺店みたいな、伊勢丹ミニ店舗でもいいなぁ。
No.104  
by 匿名さん 2009-05-12 19:24:00
三越はどうしてあんなに短命だったんでしょうかね。
吉祥寺は競争相手が多いけれど,三鷹なら高級食材店がないから,繁盛するでしょうね。
No.105  
by 匿名さん 2009-05-12 19:48:00
三越は最初から大塚家具との連携で借りたから大塚家具の撤退で出たと聞いたけど。
三越は日本橋が超一流であとは池袋も撤退。
もともと高島屋も日本橋だけで新宿は伊勢丹の縄張り。お洒落な人が行く。
来年は武蔵野タワーが発信地でシロガネ-ゼのようにミタカネーゼ出現だね。
No.106  
by 地元不動産業者さん 2009-05-12 23:44:00
シロガネーゼ、マリナーゼだからミタカーゼじゃないですか。
いいですね♪
No.107  
by 匿名さん 2009-05-13 01:04:00
>>102
武蔵野タワーとツタヤの間の道は、今は電柱がたってますけど、おそらく「かたらいの道」の延長で電線も地中化されてきれいに道も整備されるでしょう。そうすると三鷹駅北口からあの辺りは、かなり落ち着いたいい雰囲気の道になるような気がしますね。
No.108  
by 匿名さん 2009-05-13 12:44:00
>>106
時節柄、風邪は良くありません。
ミタカーゼ

見たかねーぜ、も良くないけど。
No.109  
by 匿名さん 2009-05-13 15:05:00
ムサシノ-ゼだったらいい感じ。
No.110  
by 匿名さん 2009-05-13 16:00:00
ムサシノーゼ,ノイローゼ。

ミタカジェンヌはどう?
No.111  
by 匿名さん 2009-05-13 19:40:00
シロキヤーゼは?
No.112  
by 匿名さん 2009-05-13 21:15:00
最近,ここのスレは,ほのぼの系になってきましたね。
その1,その2の頃のおどろおどろしい話や,
かつてのアラシ合戦が嘘のよう。

タワーズやつわものどもが夢のあと,,。
No.113  
by 匿名さん 2009-05-14 20:28:00

ここからランドシティ西八王子へ移って行ったんでしょうね
No.114  
by 匿名さん 2009-05-14 23:23:00
シロキヤーゼ、、シラキヤーゼじゃない?って突っ込もうとしたら、シラキヤが正解なんですね!知りませんでした。
でも、面白かったです、シロキヤーゼ。。。
No.115  
by 114 2009-05-14 23:25:00
間違えました。シロキヤが正解ですね!!
シロキヤーゼ
No.116  
by 匿名さん 2009-05-14 23:33:00
>>108>>111
このあたりの女性は、昔「武蔵野夫人」と呼ばれて大岡昇平のベストセラー小説になったり溝口監督の映画になってるみたいです。今だったら、ムサシノーゼとかミタカーゼみたいな感じになるのかな?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E5%A4%AB%E4%B...


ところで、武蔵野タワーズの北棟は随分高くなりましたね。
No.117  
by 匿名さん 2009-05-17 23:31:00
今日が第3期の申し込み締切日でしたよね。
No.118  
by 匿名さん 2009-05-25 00:52:00
ランドネーゼは多いよ!
No.119  
by 匿名さん 2009-05-25 07:23:00
ランドネーゼ。。。

買う気失せるね。
No.120  
by 匿名さん 2009-05-27 01:11:00
第3期の締め切り以降、MR行かれた方いらっしゃいますか?
3期の売れ行きってどうだったのでしょうか?値下げって実際行われているのでしょうか?
ご存知の方いれば教えて下さい。
こういうの書くと荒らされる方がでちゃいますでしょうか?もしそうであれば削除してください。
No.121  
by 匿名さん 2009-05-27 10:00:00
120さん
値引きの話は実際、自分でMR行かないと実情は分からないでしょうね。
ただ、「希望部屋が○百万円下がったら購入したい」と営業さんに言ってありますが、向こうからは音沙汰無しです。(笑)
なので、大幅値引きは、まだと思ってます。
No.122  
by 匿名さん 2009-05-27 10:14:00
もしいつか、それが実現したとしても
121さんは掲示板に書かないでしょうし(笑)
No.123  
by 匿名さん 2009-05-27 12:05:00
回答ありがとうございます。
近隣のマンションはかなりの値引きをしているようなので気になりました。
売れていれば値引きしないだろうと思ったので。
確かに値引きしてもらって契約した人は口外しないですよね…
No.124  
by 匿名さん 2009-05-30 21:01:00
実際どのくらいするのでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2009-06-09 06:23:00
三割は値引きあるかな。
No.126  
by 物件比較中さん 2009-06-09 07:39:00
10~15%の値引きは確認いたしましたが。
買うそぶりを見せたわけでもないのですが、いきなりもちかけられました。
No.127  
by 物件比較中 2009-06-15 10:22:00
結局今どの位売れているのでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2009-06-15 10:29:00
どの位売れているのでしょうか?

自分でMRに行って確認すれば。と返答される。

が、掲示板で良くあるケース。
No.129  
by 物件比較中 2009-06-18 09:18:00
>>128
行けないから聞いているのです。電話で聞いても教えてくれませんでした。
No.130  
by 匿名さん 2009-06-19 00:34:00
まあ、ここで投稿している人で本当に購入を検討している人がどのくらいいるかでしょうね。ほとんどは購入をあきらめたか、もしくは始めから購入をあきらめてる人が書き込みしてるような気が…。実際に最近ではMRに行ってないから、分からないというのが真相でしょう。
No.131  
by 匿名さん 2009-06-19 23:35:00
>130
確かに... 本気で検討されているようでしたらMR行かれて確認されますでしょうし。
まぁMRでも運が悪いと本当の事を教えてくれない営業に当たる可能性もありますが、少なくともここで信憑性の薄い数字が出てくるよりは、検討材料になるかと。
No.132  
by 検討中さん 2009-06-22 01:04:00
ここのマンションは割高だ割高だって、多くの方が言ってるけど、実際にはどうなんでしょうか。
No.133  
by 匿名さん 2009-06-22 01:08:00
ランドに相談してみたら?
No.134  
by 匿名さん 2009-06-22 06:58:00
ランド最高!!
No.135  
by 匿名さん 2009-06-22 07:54:00
三鷹をどう評価するか? でしょうが、割高でしょうね。
徒歩2分の前例がないので チャレンジ価格では?
No.136  
by 検討中さん 2009-06-22 08:10:00
割高で、高値ってことは、今後はかなり価値(価格)が下がるだけですか?
No.137  
by 匿名さん 2009-06-22 19:48:00
他にも似たような物件が出ない限り、現状維持の可能性も十分にあります。
No.138  
by 匿名さん 2009-06-22 20:14:00
似たような物件は出ないだろ。デベも同じ失敗は繰り返さん。
No.139  
by 匿名さん 2009-06-22 23:14:00
現状維持はないでしょ。ピークでの価格なので、今後はかなり価値が下がるのでは?
No.140  
by 匿名さん 2009-06-22 23:31:00
若干は下がるかもしれないけど、かなり価値が下がるのは期待できないんじゃないかな。武蔵野タワーズの裏にある、中古のクリオレミントンでさえ今だにかなりの高値なのに。大手デべ建設でなく三鷹駅からも徒歩5分くらいでしかも築10年以上なのに。ましてや新築の物件の武蔵野タワーズだからランドはかなり強気だと思いますよ。予想に反して、かなり価値が下がったらラッキーぐらいに考えないと。過度な期待は禁物でしょう。
No.141  
by 検討中さん 2009-06-23 09:11:00
普通、値引きは、どれくらいしてくれるものですか?業界の方、教えてください。
No.142  
by 匿名さん 2009-06-23 10:09:00
141〉多くても200~300万くらいじゃないかな?
No.143  
by 匿名さん 2009-06-23 12:07:00
ランドは結構値引きがあるイメージだけど、ここは強気なんですかね。
No.144  
by 匿名さん 2009-06-23 12:59:00
世間では1000万円引きとか言われてるけど、そこまではないのですかね?一割引きも難しいですかね?
No.145  
by 匿名さん 2009-06-23 15:11:00
値引きはあってもコッソリとでしょ。
掲示板で聞いてもムダ。
No.146  
by 匿名さん 2009-06-23 20:32:00
ランド、ランドとよく書かれていますが、ここはほぼ野村の物件ですよ。
(MRに行くとランドの営業に当たる確率がほぼ高いですが)
最近ありがちのマンション再販業者に残っている部屋すべて買い叩かれれば数百万の値引きはありますでしょうが、ここは絶対それは無いでしょうし。
No.147  
by 匿名さん 2009-06-23 21:00:00
値引きもさることながら、よい部屋は残ってんの?
東とか南向きのファミリータイプ高層階希望なんだけど、お見合い部屋しか残っていないような気がして見にいってないんだよね。
旅行券があたるようなフェアみたいなのやっていたぐらいだからたくさん売れ残っているのはわかるんだが、そこそこの部屋が残ってんのかは興味あるな。
誰か知ってます??
No.148  
by 匿名さん 2009-06-23 21:02:00
野村というより、やっぱりランドって感じ。
野村はこの周辺環境には建てないっしょ。
No.149  
by 匿名さん 2009-06-23 22:30:00
ランドらしい物件。さすがです。
No.150  
by 匿名さん 2009-06-23 22:42:00
管理は野村ではなく三菱。
どこのマンションなんだ?ってかんじ。
No.151  
by 匿名さん 2009-06-24 00:00:00
野村は中央線、総武線の駅前物件は得意なようですよ。MRでの説明会も野村の人だし、契約会場も野村ビルですし。
No.152  
by 匿名さん 2009-06-24 00:04:00
最近、野村&長谷工のゴールデンコンビの物件が多いですな。
さすがプラウド。
ココも「ランドタワー武蔵野」より「プラウドタワー三鷹駅前」のネーミングのが良かったなあ。
No.153  
by 匿名さん 2009-06-24 00:19:00
>>147
本当に購入検討してるなら、MRぐらい見に行かなきゃねえ。高いとか大幅な割引を期待してるとか、なんかここで書き込みしてる人は皆冷やかしみたいな感じだね。実際に購入検討してる人が何人いるのやら…。
No.154  
by 匿名さん 2009-06-24 09:02:00
ネーミングといえば、「高値タワー武蔵野」なんて言ってる人達がいるけど、実際には何割くらい高値なんですか?詳しい方教えてください。
No.155  
by 匿名さん 2009-06-24 09:54:00
3割2分5厘
No.156  
by 匿名さん 2009-06-24 15:25:00
具体的な話をするとすぐに1,000万円は値引きしてくれるよ!

でも今でそうだから、このまま売れ残りがたくさんあるのなら、もっと下がるはず!!

あと1,000万下がればここ。下がらなければ土地から買って、自分の好きなように家を創ります。
No.157  
by 匿名さん 2009-06-24 16:52:00
>156
それは2億5000万の部屋の場合ですか?それなら現実的。
No.158  
by 匿名さん 2009-06-24 20:45:00
あはは!言えてる!
No.159  
by 匿名さん 2009-06-24 20:55:00
ここはなんでランド単体ではないのか?

ランドだけで販売してほしい
No.160  
by 匿名さん 2009-06-24 21:52:00
販社は色々だけど、物件としては、やはりランドって感じでしょう。
No.161  
by 匿名さん 2009-06-24 22:12:00
>>159
ランドだけで販売になったら、それこそいつ倒産するかわからなくて怖くて買えないような。
No.162  
by 匿名さん 2009-06-24 22:19:00
>>161
先行不安すぎますからね。
No.163  
by 匿名さん 2009-06-24 23:47:00
>>159
今の不動産不況をある程度予測していたのでしょう。まさかここまでの不況になるとは、思っていなかったでしょうけど…。ランドとして複数デベ販売は成功だったのでは?
No.164  
by 匿名さん 2009-06-25 00:22:00
160さん
たしかにランドのマンションですが販売会社は多岐に渡りますし、管理会社は三菱系の予定なので、ランド色は薄くなるのを希望してます。
No.165  
by 匿名さん 2009-06-25 00:32:00
>>156
問題はそういう安くなったら…ここをなんて考えの人は多数いるから、いざ値引きされて買おうと思ったらいい部屋は、ほとんど残ってなかったなんてことがあることなんですよねえ。
No.166  
by 匿名さん 2009-06-25 00:35:00
多数いるの??
営業さん、妄想が過ぎませんか?
No.167  
by 匿名さん 2009-06-25 01:14:00
そんなにいなさそうだけど、そういう人は結局なんだかんだ文句言って買えない人達のような。確かに本当に欲しい人は既に契約を済ましてしるし、MR行ってあのちょっと厚紙の価格表貰えばわかるけど、よい部屋は殆ど残っていないよ。
No.168  
by 匿名さん 2009-06-25 08:36:00
152
野村の営業
何がゴ-ルデンコンビ?
レベル低い
No.169  
by 匿名さん 2009-06-25 08:39:00
この掲示板の「営業の書き込み」見ると営業のレベルの低さが伺える
ランドはどうでも良いが、特に野村。
No.170  
by 匿名さん 2009-06-25 09:20:00
167さん
 売れ残りの部屋は価格表には乗りませんから営業の方に聞くとまだ希望する部屋があるかもしれませんよ。希望の部屋がのこっているといいですね。
No.171  
by 匿名さん 2009-06-25 12:51:00
167さんは買っちゃった人じゃないの?
だから残りは少ないと思いたい。
No.172  
by 匿名さん 2009-06-25 18:27:00
167です。御察しの通り購入済みです。間取りが微妙なところが多く私にとって良い良いと思える部屋が少なかったので第1期で購入しました。先日も用があってMRに行ってきましたが、そこそこ売れ続けているみたいです。(ただし営業が100%正しい事言ってくれているか不明なので真相は不明) でも土日はそれなりにお客さんが入っていて少しは安心します。(閑古鳥が鳴いているのはさみしい)
No.173  
by 物件比較中さん 2009-06-25 19:10:00
中央線で野村と長谷工が販売している物件でタワーズのことも聞いてみたら
価格が高すぎて販売に時間がかかっているという話を聞きました。
販売開始からずいぶんたっているのにまだ3期ってやはり人気ないのですか?
人気のある物件だと1期で100戸ぐらいは販売するとか。
駅前なので確かに環境などいま一つかとは思いましたが、便利そうなところは気に行ってたのですが。
No.174  
by 匿名さん 2009-06-25 19:19:00
人気、はあっても高い。
だから、買う人が少ない。
ってことでしょう。
No.175  
by 匿名さん 2009-06-25 19:48:00
173さん、172ですが、なぜダラダラと販売時期を分けているか前に営業に聞いてみましたが、一応おそれが策であえて実施しているそうです。(私にはそれが吉なのか凶なのか理解できませんが)
1期で大量に売り出してもちょうどあの時期にリーマンショックがあったのでキャンセルが大量に発生して後でその後再販するよりは、結果として期を分けたほうがイメージは良いと思います。
No.176  
by 匿名さん 2009-06-25 19:51:00
皆さん高い高いって言うけど、三割くらい割高なんですかね。
No.177  
by 匿名さん 2009-06-25 21:15:00
お隣の吉祥寺レジデンシアは208戸中、先行販売で90戸売り出し85戸売約だそうです。
長○工なのに、、さすが吉祥寺ってところでしょうか。
No.178  
by 匿名さん 2009-06-25 23:49:00
皆さんの様々な意見を聞いてると、ここ武蔵野、武蔵小金井、練馬など、野村さんのタワーマンションは、かなり割高なんですね。この三つのスレでは、皆さん高い高いって言ってます。なんでだろう。
No.179  
by 匿名さん 2009-06-26 00:04:00
野村はいつもそうじゃない?
No.180  
by 匿名さん 2009-06-26 00:23:00
そりゃ1億前後の物件なんだから『高い』でしょう。まあこの地域の特徴をいうと同じ三鷹駅利用でも北口の武蔵野市側のほうが三鷹市側より地価とかが高いです。そしてこの武蔵野タワーはその武蔵野市側のしかも駅前ですから、それなりの値段になるのは当然でしょう。武蔵野タワー裏のクリレミントンの相場と比較してみると、武蔵野タワーの値段はそれほど割高という感じはしないんですが…。まあ高いのは事実ですが。
No.181  
by 匿名さん 2009-06-26 00:39:00
そうですね。クリオレミントンハウスの価格もタワーズの価格設定に少なからず影響していると思います。それにこれ以上北口の駅前に同様のマンションは建ちそうに無いので、更に強気でしょう。将来的に再開発で小さめのマンションが隣に建つかもしれませんが...
No.182  
by 物件比較中さん 2009-06-26 00:40:00
武蔵野タワーの値段ですがやはり高いのではないでしょうか?レミントンハウスは10年落ちですが100平米で7900万で分譲当時1億ですからまたその当時はこのようなタワーができるとは思ってなく眺望もよかったわけですから。野村不動産の物件が高いと評判になる理由ですが正規の販売で全部売れればいいのですが小金井にしても練馬にしても売れ残ってたたき売りのような事をするので正規の分譲が高いという話になってしまうんじゃないかな。
結局利益分が野村の物件は多いので値段と価値の差がおおきくなり野村の物件は高いということになるのでは。

以下の記事をみつけました。10年前の話として紹介していますがいまもそんな感じがします。営業の人が野村の物件はいいという話のなかで”私も野村の物件で中古を探しているんですよ”と話されたことがありなんで中古なのかなと思ったのですが何となくわかった感じがしました。

"野村不動産、というと、私の妻の友人の旦那さんが野村不動産に勤めていながら、「野村は高いから買わない」と、三井不動産のマンションを買ったというエピソードがずっと頭から離れません。"

http://sanoji1416.jugem.jp/?month=200905
No.183  
by 匿名さん 2009-06-26 01:16:00
本当に愛社精神が無い限り、自社の商品は色々と裏が見えて(価格面もその1つですが)なかなか買わないケースはよくある話かと思います。三井のマンションだって決して安い部類には入らないかと...
No.184  
by 匿名さん 2009-06-26 17:46:00
問題点は、
ここは野村単独のマンションじゃないのに高い。
ってことですね。
No.185  
by 匿名さん 2009-06-26 18:38:00
実質ランドだしね。

でも最近は、野村×長○工のコンビが多くて、プラウドブランドもちょっと…って感じです。
No.186  
by 匿名さん 2009-06-26 21:25:00
185さん、実質ランドと考えられる理由は?
No.187  
by 匿名さん 2009-06-26 22:35:00
そんなに高値なんですか?本来の価格より三割くらい割高なんですか?
No.188  
by 匿名さん 2009-06-27 00:56:00
>>182
100平米超とはいえ、武蔵野タワーより三鷹駅から遠くて、大手デべ建設でない、10年落ちの物件であるクリオレミントンがこの不動産不況といわれる時期に約8,000万円なわけですしね。しかもこの値段って武蔵野タワーができることが分かって従来の眺望が阻害されることが分かっての値段ですよね。それを考えると、駅により近くて新築で眺望も期待できる武蔵野タワーがそれなりの値段になるのは不思議ではないような気がするのですが…。ところで皆さんが割高といわれる『本来の価格』という算定の根拠って何なんでしょう。
No.189  
by 匿名さん 2009-06-27 01:13:00
いつの間に野村プラウドがブランドになったの?
二流の追いつけ追い越せデべだと思ってた
No.190  
by 匿名さん 2009-06-27 02:21:00
ところで、武蔵野タワーに入るというスーパーは具体的に決まったんですかね。スポーツクラブはメガロスみたいで、メガロスのHPに新店舗OPEN情報のところに三鷹店としてすでに掲載されてるみたいですが。最近MRに行かれた方でご存じの方いらっしゃいますか。
No.191  
by 匿名さん 2009-06-27 07:27:00
クリオレミントンだけど、確かに7980万で中古が売りに出てる。

だけど、中古物件は幾らの価格で売りに出そうと売主の自由です。
出てるからそれが相場なんだ、などと信じたら売主の思う壺ですよ。
No.192  
by 匿名さん 2009-06-27 08:20:00
今出ている部屋ではないけどレミントンを見学に行ったことがあります。三鷹駅4分で100平米ってあまりないないですよね。この位あれば一戸建てからの引っ越しでもあまり窮屈さをかんじないです。タワーの方は1Rからありますが3LDKでもとても狭く狭くてもいいから武蔵野に住みたいという人が住むマンションとしてはどうかな。レミントンと同じ広さだと億の物件ですよね。やっぱりタワーは利益のせすぎって感じがします。まあ1年も営業をしていれば宣伝費、人件費分がかかるのはわかりますがそれって住む人には関係なくその分の価値は購入する人にとってはないわけだからね。駅2分といってもタワーっておりるまで時間がかかるから実質はレミントンの方が近かったりして。
営業から将来値引き販売をするようになったらその分返金しますっていわれたけどむさこはだいぶ値引いてるみたいだけど契約者は返金をうけたのかな?
No.193  
by 匿名さん 2009-06-27 08:25:00
どれくらい値引いてるんですか?二割くらいは引いてるのかな?
No.194  
by 匿名さん 2009-06-27 08:36:00
営業マンと購入者の属性によるみたい。ランドの担当者の方がいいみたいだけど。あと住宅ローンを組まなくてもいい人にはいい条件を出すみたいです。はったりでも現金で購入しますっていいうとどのくらい値引くのかわかりますよ。 私はサラリーマンで住宅ローンでって最初にいっちゃったので2割なんてそんな値引きの提示はありませんでした。
No.195  
by 匿名さん 2009-06-27 09:03:00
現金購入客が、デベにとってベストな客とは限らないそうですよ。
完成売りならともかく、青田売りの場合はね。
完成するまでに持ってる現金を投資で減らすかもしれない。
No.196  
by 匿名さん 2009-06-27 11:42:00
>>191
まあいくら売主の自由っていっても、売るつもりで出してるわけでしょうしまったくの相場を無視してってのも考えられないでしょう。レミントンの場合はランドよりもっと知名度の低い会社の建設だったと思いますし、あくまで10年超の中古物件ですからね。もうすぐ大幅な値引きが期待できるような書き込みがありますが、これはあまり期待できないんじゃないでしょうか。中古のレミントンでさえ現在8,000万円で出してることを考えると、新築の武蔵野タワーに値引きの期待はあまりできないような気がしますが。新築で、下にスーパー、スポーツクラブ、医療モールなどの施設も入る利便性も考慮すると、わざわざ中古のレミントンが高値で出てるのに割引される要素があまり考えられないんですが。逆にMRで具体的に言われた方がいたら教えていただきたいところです。もし本当に2割引きとかなったのなら是非私もこちらの物件を優先して考えています。まあ私も言われたことがないですけど。
No.197  
by 匿名さん 2009-06-27 12:10:00
レミントンは全く関係ないでしょう。早く売り切ることが最大の目的ですから、二割はいくでしょう。
No.198  
by 匿名さん 2009-06-27 13:06:00
>>196
いえいえ売買はお金の掛かった駆け引きですから、そんな単純な事ではありません。

中古は高く提示してからあとで値引いてやれば内覧に来た客は得した気になる。買いたくなりやすい。
実際には得ではなくてもね。

売主に好意的に考えてたら、相手からしてやられますよ。
No.199  
by 匿名さん 2009-06-27 13:26:00
デベのランド自体もそうだけど、この価格のタワーなら、施工も、せめて5大ゼネコンのどこかであってほしいよね。
No.200  
by 匿名さん 2009-06-27 15:55:00
199さん
契約済ですが私も思います。せめて大手だったら、もっと安心して竣工を楽しみに出来たのに。いろいろな条件のなかで納得して購入しましたが、三井住友は出来上がるまで…内覧会まで不安です。願わくは仕上げが完璧に近いことを望みます!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる