野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37
 

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その3】

401: 匿名さん 
[2009-07-16 15:38:00]
こことプラウド新宿御苑エンパイア、が同じ坪単価みたいですね。
都心もかなり値下がりしました。
402: 匿名さん 
[2009-07-16 15:44:00]
>>399
どうやら、あまり朝の三鷹駅通勤・通学事情をご存じないみたいですね。朝は三鷹駅は総武線、東西線始発に乗る方でいつもいっぱいですよ。ただ朝は3~4分間隔で電車が頻繁にくるので行列に並べば1本電車を待てばまず座れます。三鷹だと各停でも新宿まで20分、四谷あたりで25分くらいですから寝たり、本でも読みながらゆったり楽々通勤ですよ。これは隣の吉祥寺よりすぐれてる三鷹の利点です。この楽々通勤に慣れると朝の激込み中央線など乗れなくなりますから。
403: 物件比較中さん 
[2009-07-16 17:08:00]
400さん
八王子にしても三鷹にしても多摩地区にかかわりのある特殊事情の人しか検討しないでしょうから、その点は一緒でしょうね。
昔はタワーっていうと都心のイメージでしたが、最近は都下でも、ココ、武蔵小金井、ひばりが丘、八王子、東村山と駅前タワーの選択肢が増えてうれしい反面、悩ましいです。

402さん
始発なのはいいですよね。吉祥寺は井の頭線が始発なんですよね。荻窪も丸の内線が始発。武蔵小金井も中央線の始発が多いし。どの駅も何気に便利ですよね。
404: 匿名はん 
[2009-07-16 17:15:00]
三鷹から30分離れると半額になるのに、都心から30分離れたココは半額どころか同価格帯ですな。不思議。
405: 匿名さん 
[2009-07-16 17:52:00]
坪300万だったらいいのに。坪400万だと手も足も出ないのでずーっと建つのを眺めてる。
浄水場の方からも吉祥寺からも見える。いい眺めだな~って体感することもなく。。
遠くからうえを見上げるだけかと。。
406: 購入検討中さん 
[2009-07-16 19:17:00]
405さん
モデルルーム行きました?階数、向きによっては坪300万の部屋もありましたよ。
407: 匿名さん 
[2009-07-16 22:19:00]
ムダに高すぎ。同じ値段か、それ以下で区内のいい所たくさんあるのに・・・
408: 匿名さん 
[2009-07-16 22:53:00]
でも実家の都合とかで、どうしても多摩地区じゃなきゃダメな家には都合良いんですよ。
409: 匿名さん 
[2009-07-16 22:59:00]
パークコート神楽坂も定借で地代がまだわからないですけど、坪320ぐらいの模様
何でここはこんなに高いんですかね?
410: 匿名さん 
[2009-07-16 23:02:00]
407って、同じ書き込みを以前にもやってるね。武蔵小金井のタワーにも、同じこと書いてるみたい。
411: 匿名さん 
[2009-07-16 23:53:00]
煩いな~。どうしても都下に住む必要がある、かつ電車で通勤しなきゃならない人にとっては良い物件なんです!
通勤だけ考えれば、中央線始発のプラウドタワー武蔵小金井のが上ですが、武蔵野タワーズなら吉祥寺まで自転車でも行けますし。住所も、吉祥寺と同じ武蔵野市なんですよ。
412: 匿名さん 
[2009-07-17 00:46:00]
ランドさんですから文句ありません。
413: 匿名さん 
[2009-07-17 00:46:00]
>>411
411さんが言うように、武蔵野タワーズは吉祥寺へ自転車で気軽にいけるのは大きいですね。ただ、交通の便に関しては、大手町・日本橋方面勤務の方にとっては完全に三鷹駅利用者のほうが上ですけどね。また中央線利用者にとっても武蔵小金井は、特別快速が停まらないから、帰りもいちいち三鷹駅で乗り換えとかめんどうなのが難点かな。
414: 検討中さん 
[2009-07-17 15:56:00]
多摩地区に住まなきゃいけないなら、同価格で200平米の家にする。
415: 匿名さん 
[2009-07-17 16:12:00]
多摩地区とはいえ、中央線の駅徒歩数分で200平米の一戸建ては買えないだろ。
416: 匿名さん 
[2009-07-17 16:14:00]
多摩地区に住まなくてはいけない、かつ金を何千万も捨てて大丈夫な人が
そんなに多くいるとは思えない。それがここの売れ行きにも繋がっているのでしょう。
417: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 16:30:00]
街中の高層マンションのバルコニー/ベランダは鳥(ハト・カラス)が寄ってきてフンを落としていきます。
全面ネットを張って防いでいるようです。
418: 匿名さん 
[2009-07-17 16:38:00]
多摩エリアに住もうと思う人は環境重視の人が多いんでしょうね。だから駅から少し離れた低層マンションや一戸建てを好む。
周りのパチンコやら居酒屋に目をつぶり利便性を求めるなら、そもそも、もっと都心に住む。
勿論、そうじゃない考え方の人も中にはいる。ただし少ない。だから売れ残る。
416さんの言うとおり。
419: 匿名さん 
[2009-07-17 16:59:00]
以前、埼京線板橋駅の高層マンション火災現場に遭遇いたしました。けたたましく非常ベルが鳴り出して最初は意味がわかりませんでしたが、その内消防自動車のサイレンが聞こえてきて火災だと気づきました。
ハシゴ車も着いたのですが、場所が狭くてサイドの安定器を設置できないでいるのです。30分以上燃え盛りベランダ側から爆発音がしました。鎮火するまで1時間以上かかってます。そのご家庭は共働きで昼はだれもいない部屋でお隣のベランダから消防活動をしてました。空は消防のヘリコプターが旋回しております。
まるで恐怖映画を見ているようでした。
火災・地震が発生した場合の避難経路確認と防災訓練の必要性を感じます。
420: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 17:12:00]
ベランダにおける鳥のフンやネズミ・ゴキブリから防ぐ策として、街中のコンビニ・飲食店様のゴミ出しルールを守っていただくよう、管理組合の方で話し合ってもらいましょう。
ゴミ出しのルール:ネットで覆う、ゴミ出しの時間と場所など。
421: 匿名さん 
[2009-07-17 17:33:00]
カラスやハトが寄ってきてフンをする原因として生ゴミを餌にしていると思われるので、行政にゴミ回収を朝一番にしていただくようお願いしましょう。生ゴミ回収を有料にしてるのだから、行政にはキチンとしてもらわないとネ。
それから三鷹駅廻りは放置自転車/バイク、違法駐車(宅配便等)が多いため、緊急車輌の進入が妨げられることもあります。タワー周辺は重点的に取り締まっていただきましょう。
422: 匿名さん 
[2009-07-17 18:12:00]
このタワーの住民のために、
街中の店や行政が努力してください、って話ね。
423: 匿名さん 
[2009-07-17 18:42:00]
すごいですね
仲介会社からかなり好調と噂を聞きましたが
これだけ悪口書かれるなんてやっぱり好調の売れ行きなのかなと安心しました
424: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 18:46:00]
武蔵野市内の近隣商業地域内でテナントを借りている者です。歩行者のマナーというかゴミを勝手に捨ててます。行政も有料ゴミ袋に入れてないものは、回収されずそのまま放置されているのが現状です。
武蔵野タワーが立地する所もまさに商業地域であり、周辺環境を清潔にすることこそ、武蔵野タワーの価値を高めるものです。行政にばかり頼るのではなく、タワーの住民が一致団結して地域清掃をするなどして廻りの方々と良好な関係を持たれるのでしょうか。武蔵野市は意外と先住民がナニカト干渉するというか、偉いと思っているフシ有り。
425: 匿名さん 
[2009-07-17 18:49:00]
>>403
403さん、おそらく三鷹は八王子とちょっと違うのはその点かもしれませんね。八王子だと都心部勤務の方にはちょっと大変で、まず八王子周辺の多摩地区にかかわりのある特殊事情の人が物件選択の中心になると思いますが、三鷹の場合は、場所的に都心部通勤・通学の方と多摩地区にかかわりのある特殊事情の人でもどちらの方でも需要を満たす便利な位置にあるという点じゃないでしょうかね。なぜこんなに値段が高いのかとおっしゃる方がいますけど、良く考えれば分かると思いますが、近隣に井の頭公園、玉川上水など都心部もよりも緑があって環境がよく、かつ都心部へのアクセスおよび多摩地区周辺へのアクセスもいいという、いいとこどりの場所ですからそれなりの値段になるのは当然でしょう。交通アクセスの良さ、環境の良さで隣の吉祥寺が人気の街にもなってますよね。三鷹も吉祥寺のような商業施設はないですが、交通アクセスの良さ、環境の良さで隣の吉祥寺には負けないでしょうし。その辺の状況を分かってらっしゃる方にはこの値段は特に高くはないんじゃないですかね。
426: 匿名さん 
[2009-07-17 18:56:00]
>>418
つまり環境も良さを求めて、かつ利便性もそこそこいい場所を求めると、ちょうど23区と多摩地区の境にあるこの吉祥寺・三鷹周辺になるんですよ。だから人気も高いし、値段も高くなるんだと思いますよ。
427: 匿名はん 
[2009-07-17 19:11:00]
スカイゲートの南西角の外壁はシルバー色に見えるが、最終の仕上げ?
ナントナク仮ポイ。というか高級感がないのですが。
ソンナコトどうでもよろしい。周りは飲み屋がいっぱいあるから、酒好きの父ちゃんにとってはまさに天国ッス。
428: 匿名さん 
[2009-07-17 19:27:00]
私は、都心勤務&なんちゃってアスリートなので、都心も近くて高尾山や奥武蔵にもアクセスの良い三鷹は最適な選択と思っています。スポーツクラブもタワー内ですし!
429: 匿名さん 
[2009-07-17 19:51:00]
関係者により、話が意図的に、はぐらかされてるので、元に戻しましょう。ここの価格なら、区内のいい物件をたくさん買えるが、このことについて、皆さんはどう思うかってことですよ。どなたかが書いていましたが、お客がだまされて、高値を掴まされちゃってるのではないかってことですよ。
430: 匿名さん 
[2009-07-17 20:02:00]
都心がいいなら都心買ってるから安心してください
どんな意図で書き込みしているんだろう
431: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 21:11:00]
周囲を提供公園として不特定多数の方々に開放されてるのかしら。年寄りにとっても、お金を使わなくても溜まり場になれる若者にとっても(スケボー禁止ヨ)アリガターイ。おまけにベンチ・外灯あればサイコーですウ。(夕涼みナド)このマンションはペットもOKですよね。ネコちゃんは高いとこベリーグッドなのネ。ワンチャンも公園のお散歩きっと喜んでもらえるワ。ホントおしゃれな提供公園に期待してまーす。あと噴水なんかどうでしょう。きっとゴージャスな気分になれるワ。だって吉祥寺などと違いミタカってご帰宅の町って感じかな。
432: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 21:34:00]
高層タワーは地べたに住んでる人間より太陽に近い。ツーコトハその恩恵は洗濯物がすぐ乾くということだ。梅雨時はありがたいことです。フトンも太陽の紫外線でシャットアウトでしょう。というか窓ガラスは紫外線吸収ガラスだったけか。
433: 匿名さん 
[2009-07-17 21:35:00]
武蔵野市の好きな人はいっぱ~い、いるんじゃない。
都心と比べて優劣を言われるとわかちゃいないんだなあとアキレル。
どこの駅にも街にも好きな人が群がるの。好きだから住んでるし気にいってるからこだわる。
434: 匿名さん 
[2009-07-17 21:41:00]
>>423
 どこの仲介でしょうか?私は苦戦して売れ残っているとしか聞いてませんが。ひょっとして野村アーバンネットでは。 もし売れ行きが好調なら1年も高い経費をかけて販売していないでしょう。多くの会社がボーナスが減り家を手放す人が多いこの時期に売れ行き好調と言うには疑問を感じます。
435: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 22:03:00]
なんちゃってアスリートをやって体力に自信がある方は最上階から地上まで階段使って避難するのは簡単でしょう。ということは年寄りは住めないってことか。地震とかあって避難するのにどんだけ時間かかるのかネ。お金かけて超高速避難エレベーターをつけてもらえば、女性・子供・年寄りにも親切だよ。
436: 匿名さん 
[2009-07-17 22:09:00]
苦戦してるってどこ情報ですか?
437: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 22:18:00]
周囲を提供公園にするとお聞きし、庭がない方が大勢いらっしゃるので利用できましょう。
提案ですが、だれでも『開放農園』なんてよいかも。地元の園児に利用してもらえば情操教育になります。
あと『屋上ビアガーデン』もぜひ計画してほしい。きっとミタカ駅についたサラリーマンの疲れも吹っ飛びマス。
438: 匿名さん 
[2009-07-17 22:29:00]
結局、吉祥寺人気にあやかって同じ価格を付けちゃった。でも、隣駅の三鷹だから売れ残った。その程度のことでしょう。
最初から適正な価格をつけていれば、こんな惨状にはなっていなかったんじゃないでしょうか。
439: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 22:32:00]
武蔵野タワーのチラシって『予告広告』『予定価格 未定』 『販売戸数 未定』 『第3期3次』などと見てる側にとっちゃ分かりにくいと正直思いました。販売する側も混乱してるのかいな。
440: 匿名さん 
[2009-07-17 22:48:00]
買う側にとって、アウトレットマンションで買えれば、宝クジに当たったようなもんです。
このご時勢あわてて買う必要がない場合、ジックリ考慮すべきですかね。同じ武蔵野市でも地域は違いますが新築マンションで2000万値引きするから買いませんかと言われた人もいるぐらいだから。
結局、マンションの値段なんてショセン『水物』でしょうか。
441: 匿名さん 
[2009-07-17 22:57:00]
440さん
話が飛躍し過ぎ。武蔵野市とはいえ、吉祥寺駅近から武蔵境駅遠まである。吉祥寺駅近で2000万引きなら惹かれるが。。
例えば、吉祥寺北町五丁目、吉祥寺アドレスだから買うかといえば、そうじゃない。
442: 匿名さん 
[2009-07-17 23:06:00]
吉祥寺に惹かれる我が家にとっては、三鷹駅徒歩30分であろうと、武蔵境市吉祥寺○町に憧れる。
いくら武蔵境駅前が武蔵野市境南町だろうと三鷹駅北口が武蔵境市中町だろうと、やはり吉祥寺駅。この憧れはどうしようも無いですが、この先も我が家のような家庭がある限り、吉祥寺駅中心の考えは変わらないと思います。
443: 匿名さん 
[2009-07-17 23:07:00]
>>434
別に売れていようが、売れてなかろうが、本人が気に入れば購入する。それだけのことでしょう。429みたいに、やたらと都心部の物件を購入させようと書き込みされてるみたいですが、業者の方でしょうか。そうでなくても、ご本人がそう思うなら、ご本人が気に入った都心部の物件を購入すればいいだけのことなんでは。私からみれば、この三鷹・吉祥寺周辺は環境と交通アクセスのバランスから考えて総合的に、これだけの値段がついても不思議ではない物件と思いますし…。だから隣の吉祥寺なんかも住みたい街でよく上位にくるんだと思いますが。どうでしょうか。
444: 匿名さん 
[2009-07-17 23:22:00]
価格未定のメール便が届くといつになったら決定なの?
買えないなら恥ずかしいから聞けない。
445: 匿名さん 
[2009-07-17 23:23:00]
442さん
それは吉祥寺駅ではなく吉祥寺○町のアドレスへの憧れでしょう。私の友人でもいます。
吉祥寺駅へのアドレスなら武蔵野市御殿山、練馬区立野町、三鷹市井の頭などの方が吉祥寺北町五丁目、東町の西荻方面よりもアクセス良いですよどこも吉祥寺駅徒歩15分程度。
成蹊近くの吉祥寺北町からだと三鷹は近いですが、吉祥寺は徒歩20分前後ですよ。
446: 匿名さん 
[2009-07-17 23:34:00]
デベが三鷹・吉祥寺周辺ってしきりにアピールしてますが、吉祥寺と三鷹は相場が全然違いますね。吉祥寺人気に便乗したい気持ちは分かりますが、ひとくくりにしようにも無理です。残念ながら。
447: 匿名さん 
[2009-07-17 23:38:00]
418さんの考え方が結論ですね。もう答えが出ました。
448: 匿名さん 
[2009-07-17 23:56:00]
まあ、不思議に思うのは、高いとか都心部を購入したほうがいいとか、どうみても購入するつもりがない人が、いちいち書き込みしてるんでしょう?本人がそう思うなら、そちらの物件を購入すればいいだけのことでしょうに…。それともやはりどなたかが言ってましたが、ライバル他社さんとかの嫌がらせとか誘導みたいなもんなんでしょうか。私などにとっては、根拠のない割高情報など単なる迷惑情報でしかないように感じますが…。
449: 匿名さん 
[2009-07-18 00:09:00]
>>446
やたらと吉祥寺と三鷹を区別したがりますが、それは地方からこちらに来られる方のイメージでしょうね。実際は445さんのおっしゃる通り、吉祥寺○町となっていても最寄駅は三鷹駅北口という場所はかなり多いですよ。たとえば、三鷹駅北口駅前から成蹊通りを越えた場所は吉祥寺本町になるので武蔵野税務署とかおそらく武蔵野タワーのお子さんが通うことになる三鷹駅北口から400mぐらい先の井の頭小学校の住所は吉祥寺本町になります。三鷹駅北口利用者にとっては、中町、西久保、吉祥寺本町あたりはご近所さんのイメージです。
450: 匿名さん 
[2009-07-18 00:58:00]
>448 その通りかと思います。アンチな方と、ライバル他社の書き込みが多いですが、そこはスルーして行きましょう。ほんとウザいですが。
451: 駅前オタク 
[2009-07-18 01:49:00]
吉祥寺北町は所詮、社宅と団地の街で大野田小学校を卒業した子供の大部分が引っ越していきます。やはり吉祥寺本町の第一小学校区域や南町と東町が本家本元の吉祥寺駅利用でしょう。また中町、西久保がタワー武蔵野のご近所さんですので吉祥寺本町と同じにしないでくださいネ。ようするに三鷹駅利用です。学区域と行政は違うが吉祥寺北町は関町南と同じような感覚です。どちらの駅を利用するにも中途半端な地域です。
知り合いで新川のマンションを買った人がいて、当時のチラシは、憧れの吉祥寺に住まうなどのうたい文句で買ったそうで、電車が込むのはいうまでもなく、駅に行き着くまでの吉祥寺通りの混雑がすごく又雨の日や5・10日はほとんどバスが進まないそうです。ほかの五日市街道を始め井の頭・三鷹・武蔵境通りも同じことがいえます。
結論として武蔵野市は道路事情がよくないのです。それを考えると駅近物件はお買い得ではないのでしょうか。また特別快速の停車駅である三鷹駅は吉祥寺駅より評価が高いといえます。
駅近マンションの評価順位は、三鷹→武蔵境→武蔵小金井→吉祥寺(駅周辺の再開発が困難、あってもプレミア価格で評価低)→国分寺→東小金井。結論として武蔵野・三鷹周辺のマンションはいかに駅に近いほうがよいということでしょう。通勤の道路事情を考えるとバス便の分譲マンション物件にはワルイッスけど現役サリーマンの方は敬遠されたほうが。で人には好き好きがありますので購入に関しては自己責任ということで。
452: 匿名さん 
[2009-07-18 02:10:00]
たしかに、三鷹・吉祥寺周辺の交通事情や電車事情を知ってる人にとっては、交通利便性という点では、三鷹→武蔵境→武蔵小金井→吉祥寺という感じかもしれませんね。まあ三鷹駅前については、まだ北口は南口ほど渋滞はないですが…
453: 匿名さん 
[2009-07-18 03:50:00]
三鷹駅近な点をアピールしていくしかないもんな~。
交通利便性で三鷹>吉祥寺ってのはかなり斬新な視点ですな。ビックリしました。
454: 匿名さん 
[2009-07-18 06:47:00]
453
(笑)どこが斬新なのかな?交通利便性は説明するまでもないでしょう。そんな書き込みをされると、こちらがビックリしちゃいますよ。
455: 匿名さん 
[2009-07-18 07:15:00]
もっと安く買えますよ23区内のタワー
456: 周辺住民さん 
[2009-07-18 08:07:00]
23区には、同価格以下で、利便性や環境もよいのが多いと聞いてますが・・・
457: 匿名さん 
[2009-07-18 08:10:00]
武蔵野希望な方は23区より武蔵野が好きなんだと思いますよ
なのでそろそろ諦めたほうが、、
458: 匿名さん 
[2009-07-18 10:10:00]
ランドとオリックスのタワーマンションですね
459: 匿名さん 
[2009-07-18 11:28:00]
中央線沿線で、これだけ大規模なタワーマンションは、最初で最後のような気がする。買える人がうらやましい。
460: 駅前オタク 
[2009-07-18 11:45:00]
憧れの吉祥寺!! その後は吉祥寺周辺のイメージ写真!!
でも考えてください。来年伊勢丹が撤退。吉祥寺商店街は坊主が地主(〇〇丸儲け)。店子は汗して働けど利益は出てないのが現状だと思う。ということはイメージだけが先行して、実は物価が高いのです。商店街がいっぱいあって利便性ありといってるが、見渡すとチェーン店の居酒屋と美容院バッカシ。
ヤッパシ、深夜仕事で疲れきった体でホームにたたずみ、住まいが目の前にあると安心だと思うよ。
また三鷹は吉祥寺より物価が安いし、タワーズ武蔵野の一等地は今後出ないと思うので買ったほうがお徳です。
将来、転売/賃貸となったとしても、プレミアム価格でも客は飛びつきますよ。
行っておきますけどアタシはタワーズ武蔵野の関係者ではございません。ヨロシクネ。
461: 匿名さん 
[2009-07-18 12:25:00]
最近は、不動産不況の影響なのか都心部のタワーマンションもかなり売れてないみたいですね。429さんや455、456さんみたいな投稿もやっぱり都心部の物件を購入させようという他社さんの工作なのかとちょっと思ってしまいましたね…。かなり郊外マンションのスレにあっちこっちに似たような投稿を見かけましたから。まあご本人がそう思うならご本人が都心部の物件を購入すればいいだけのことでしょうに…。

>>453
453さん、三鷹・吉祥寺周辺のお住まいの方なら三鷹の方が実は交通利便性が高いってのは454さんが言うように、皆さん周知の事実ですよ。特に三鷹駅北口前は朝もあまり渋滞はないですから、駅前まで車で送り迎えする人もよく見かけますし、バスもそれほど渋滞して遅れてるのをみたことがないです。東西線・総武線の始発駅で座って通勤・通学も可能ですし中央線特別快速の停車駅でもありますしね。吉祥寺駅前はけっこう渋滞が多くて駅前まで時間がかかりますし、井の頭線以外は始発ではないですから意外と朝の通勤、通学は大変だと思います。その辺の事情を知ってる人は、普段の通勤、通学には三鷹駅を利用して買い物や遊びでは吉祥寺を利用するという賢い住み方をしてる方が多いですよ。
462: 検討中さん 
[2009-07-18 12:28:00]
転貸、賃貸の際には、適正な相場価格になるので、五割ダウンと言ってる人達がいるけど、実際にはどうなんですか?
463: ご近所さん 
[2009-07-18 13:09:00]
JR三鷹駅はここ何十年も不動産評価は不動なのです。評価方法の一つとして歴史ある中島飛行機やNTT研究所/横河電気などの最寄駅だから。
なので三鷹駅というのは相場に左右されず、安定した価格で取引されるのでしょう。そんな歴史がある駅前に大規模再開発ができるのは大手企業しかできません。ターワズ武蔵野に関わっている企業も超一流でしょう。皆さん!!
だから武蔵野/三鷹の住人は誇らしげに見てますよ。どうぞガンバッテ早々に完売され、またショッピングモールに行くことを楽しみにしてます。
464: 匿名さん 
[2009-07-18 14:07:00]
事業関係者の書き込み多い。
有名なあそこの社員でしょう?
465: 近隣住民さん 
[2009-07-18 14:23:00]
誇らしげ?

もともと三鷹駅北口周辺に住んでらっしゃった方達は、みんなタワーマンション建設に反対されたんでしょ。
466: 匿名さん 
[2009-07-18 15:28:00]
タワーズ武蔵野の再開発が完成することにより、やっと南口に肩を並べられるぐらいになるのでしょう。以前は用途が不明な空き地でしたよネ。
今度はタワーズ武蔵野の西側(松屋~東急ストア、通称:不動産通り)も再開発してもらって、ユニクロ/ビッグカメラなど出店してもらえばスゴイ集客になるでしょう。また駅前通りの両サイドが華やかになるのでしょう。
せっかくだから超一流の不動産会社さんで提案してくださらないのかしら。そうなると既存店の方々は売り上げ倍増ヨ。
467: 匿名さん 
[2009-07-18 20:05:00]
418の書き込みがすべてを表している気がする。。
武蔵野タワーズを100%否定はしないんですが、やっぱり部屋数>購買希望者なんですよ。
468: 匿名さん 
[2009-07-18 20:21:00]
466さん

ランドさんに期待しましょうね!
469: 匿名さん 
[2009-07-18 20:35:00]
今晩は打ち上げ花火がボンボン上がっています。
来年の夏はタワーから観賞できたらいいけどそういう部屋はないのかあるのか実態は?
470: 匿名さん 
[2009-07-18 21:49:00]
>>466
いや、タワーズ武蔵野の西側のあの場所にビッグカメラは無理でしょうし、私としては勘弁してほしいかな。でも、将来的には、東急ストアのビルは道路拡幅の関係もあるので近いうちに建替えはするでしょうね。東急ストアの裏も現在大きな時間貸し駐車場になってますけど将来的には何か大きな商業施設かオフィスビルでもできそうですね。まあ拡幅された道路周辺はきれいに整備されるでしょうから、それはそれでいいと思います。個人的には建替えした後の建物には東急ストアの他にチェーン店ではなくて何かおいしい飲食店とかできると嬉しいんですが…。
471: 匿名さん 
[2009-07-18 21:57:00]
お父さんしそうな会社に期待は出来ません。
472: 匿名さん 
[2009-07-18 22:01:00]
外観がさっぱりだな。野村が絡むとなぜかセンスないTOWERに仕上がる。
過去の物件見てもそうだがこの業界では商品は二流だね。
あっもちろん証券業界では超一流ですよ(笑)
しかしまあ三菱も野村にシェアで冠を譲るようじゃおしまいですな。昨今の民間分譲マンションは
三井、住友が双璧、大きく離れて野村、三菱は現在圏外って感じだね。
473: 匿名さん 
[2009-07-18 22:29:00]
ふーん!では、なぜプラウドが人気あるの?またはなぜ支持されるの?素人ですみません。素朴な疑問です。教えてくださいませ。
474: 匿名さん 
[2009-07-18 22:38:00]
466さんが言うように、たしかに三鷹駅北口駅前の建物や空き地を見ると、現在のモス・バーガーや京樽の裏も駐車場ですし、現在住宅情報館になってるビル(旧・第一家電)もかなり老朽化が激しいビルですよね(エレベーターもない築50年くらいのビル)。このビルもいずれは建替えが必至でしょう。この部分も含めて一帯の開発となるとかなりの広さの土地になりそうで、あそこはたしか土地の利用区域が商業地区だったと思うので、三鷹駅前という点を考えると再開発の仕方によっては、かなり大きな商業施設もできそうですね。もしかしたら再開発によっては将来の三鷹駅北口はけっこうかわるかもしれませんね。
475: 検討中さん 
[2009-07-19 00:25:00]
現在このマンションを検討してます。業界の方、もしくは、このマンションの関係者の方にお聞きします。このマンションは、適正相場価格から、四割~五割高いと言われており、消費者がだまされていると言われていますが、本当ですか?価格に見合うだけの仕様、利便性、地位、環境ではないと言われていますが、どう思いますか?このマンションの良さ、売りは何ですか?
476: 匿名さん 
[2009-07-19 01:04:00]
475さんへ
 多摩地区で不動産を営んでいます。この辺の相場は坪300万ですから単純にいうと3割高いのですがそれにマンションのグレード、駅2分という利便性、タワーという価値それらで坪400万まで出せるかどうかということになります。個人的な考えですが1年販売していて6割程度しか売れていない事を考えると今の相場を考えるとやはり割高感があります。資産に余裕があれば購入していい物件だと思いますが購入後も修繕費は必ず上がりますし固定資産税、管理費、駐車場代などを考えると少し無理をしてと考えているのなら3年くらい待てば必ず中古が相場にあった価格ででますのでその時考えたらいいと思います。
 このマンションは部屋が全体に狭いので家族の成長に合わせて住み替える人もいるでしょうし、タワーの場合は2,3年でタワーに合わないという人が中古に出すのでそんなにあせって買わなくてもいいと思います。
477: 匿名さん 
[2009-07-19 01:39:00]
476さんのいうことを信じるならば、適正相場価格から、4割~5割高いというのはどうやらガセということのようですね。476さんがいうように通常の物件で坪300万が相場で、マンションのグレード、駅2分という利便性、タワーという価値という付加価値を考慮して、現在坪400とつけてるならば、通常の物件の適正価格+そういう付加価値ということでだいたい下がって2割がいいところという感じの想像ができそうですね。
478: 匿名さん 
[2009-07-19 02:09:00]
坪300を基準にしてるのが怪しいな。
479: 匿名さん 
[2009-07-19 02:28:00]
下がって2割がいいところも怪しいな。
480: 匿名さん 
[2009-07-19 04:00:00]
ということは4~5割は高いというのも、ガセとは言い切れないな。
481: 匿名さん 
[2009-07-19 05:59:00]
いろいろ見てますけど、坪400なら都心部の城南地区のタワーが買えるんじゃないかね。港区とか。
482: 匿名さん 
[2009-07-19 06:04:00]
坪300~ありますよ。
483: 匿名さん 
[2009-07-19 06:56:00]
一年前の相場から15%ダウンが市況だったら買い替えは買うは手頃、売るは足元を見られる。
最近、パ-クハウス井の頭公園の中古が坪420万で出てびっくり。
公園隣接でも駅10分なら徒歩2分のここの新築の方で公園を眺めた方がいい。
広尾ガ-デンヒルズが坪430万で駐車場権利付で出ていたので都心で買うならと思うが築20年は古い。
ブランドマンションも1億前後で専有80㎡以上が買える。
港区と武蔵野市が同じだったら有り得ないから様子眺めしている。
484: 匿名さん 
[2009-07-19 07:41:00]
高く売れる可能性もあるし
悪くない選択肢だと思うけどね
都心なんて売り物が多すぎる
485: 検討中さん 
[2009-07-19 08:35:00]
四割は割高だと考えちゃうな。中古で高く売れることはまずないし。港区でも買える値段か・・・
486: 匿名さん 
[2009-07-19 08:48:00]
港区の地盤を考えるといくら買える値段でも控えますよ。まぁいつくるか分からない地震に対して心配しても仕方無いかもしれないけど、でも大金出すわけですし。
487: 匿名さん 
[2009-07-19 09:40:00]
486さん、同感です。残念ですが地盤を考えると港区は検討外になりました。
488: 匿名さん 
[2009-07-19 10:14:00]
地震の心配をするのならばタワーマンション自体比較にならないのでは、特にタワーに限らないのですが耐震といっても震度7強をを想定して建築していますのでそれ以上の地震が来たときにどうなるか不安です。また倒れないにしても建物のダメージはあると思いますので臨時的な出費は多額になります。
489: 匿名さん 
[2009-07-19 10:36:00]
週間マンションズをそろえて今年の4月5月6月の
”街の特集”を見てみると、

70平方メートル換算で平均物件価格は、
三鷹→7546~7795万円
吉祥寺→8449~8805万円でした。

これに、駅近2分、タワーマンションなど付加価値がついたら
ここはどうなんでしょうかね~。
490: 検討者さん 
[2009-07-19 11:02:00]
486とか487は、絶対事業関係者だよ。もっと堂々とかまえてればいいのに。五割高は事実で、この価格なら港区が買えるのも事実なんだから。
491: 匿名さん 
[2009-07-19 11:49:00]
>>490
だから、その具体的根拠ださずに「五割高は事実」といわれても説得力ないじゃないですか。483さんみたいに「パ-クハウス井の頭公園の中古が坪420万」とか、489さののように、70平方メートル換算で平均物件価格は、三鷹→7546~7795万円、吉祥寺→8449~8805万円などのように具体的に根拠もととなる情報がなければねえ。476さんがいう「この辺の相場は坪300万」というのは、調べればわかることですしたしかにそうみたいですよね。これは一般の通常平均価格ですから武蔵野タワーのように、駅前ランドマーク的な価値やマンションのグレード、駅2分という利便性、タワーという価値を考えれば、それよりは若干高くなって坪350は考えられますし。となると現在坪400で坪350まで下がったとしてもせいぜい2割引きが限度という感じかも。まあ483のいうように「パ-クハウス井の頭公園の中古が坪420万」というようにこの地区は物件によってはかなり強気でしょうから、新築物件ということを考慮するとぎりぎりまで値引きしないんじゃないでしょうかね。
492: 匿名さん 
[2009-07-19 12:02:00]
まあ、都心部をすすめる方(ライバル業者さん?)が多数書き込みされてますけど豊洲とか都心部じゃタワーマンションは最近乱立ぎみで、最近じゃ以前建ったタワーマンションの隣にタワーマンションが建って売りの眺望も台無しになった何ていう話もよくききます(以前、TBSの「噂の東京マガジン」という番組で放映された内容だと関西地方のタワーマンションの隣に壁のようにタワーマンションが新たに建ったとかで現在訴訟係争中だそうです)。むしろ武蔵野タワーのように近隣にタワーマンションが少なく、周辺に少なくとも数十年は近隣にこのようなタワーマンションが建たない希少性や眺望の良さ、環境、交通利便性などを考えれば、武蔵野周辺に住みたいと思ってる人にとっては、それなりの値段になってもおかしくない物件じゃないですか。
493: 匿名さん 
[2009-07-19 12:02:00]
通常の地震に加え、遠方で発生する大地震に対しても長周期地震動による影響の確認と対策が超高層建物の新たな課題として浮かび上がってきており、耐震基準も見直されます。
いつ発生するかわかりませんが、地震等で構造躯体にダメージがあれば、資産価値はゼロなので備えあれば憂いなしということでしょう。
タワーマンションは将来安全性を見込んだ耐震設計が施されているかということは大事な選択のひとつです。
494: 匿名さん 
[2009-07-19 12:24:00]
487です。すぐこのようなコメントをすると事業関係者だと決め付けるあなたが不快ですね。いい加減、同じことばかり書き込むのは止めたらいかがでしょうか。
495: 匿名さん 
[2009-07-19 14:45:00]
グレードが高いマンションってそれなりに金持ちの方が多数を占め(東京都議会の民主党と同じ)お金のかかるような一時的な出費も議決権を得てスンナリ決定します。そんな時はギリギリで購入した方って引っ越さなければならないような立場におかれるみたいね。
496: 購入者さん 
[2009-07-19 15:06:00]
え?このマンションは金持ちなの?この程度で?はずかしいから、金持ち議論はやめようよ。
497: 匿名さん 
[2009-07-19 15:17:00]
491さんの言うようにただ5割引といってもなぜそう考えるのかを言わないと無意味ですよね。そういう人のせいで493さんがレスされたような本当に検討する人が大事な情報が薄れてしまっています。ひょっとしたら営業さんがマイナス情報を消すためにただ5割高だとコメしているのかもしれませんが。
 そういうコメントはスルーして本当に大事な情報を共有しましょう。この掲示板がなくなったら情報はデベロッパーの有利な情報だけになり結局消費者が損をすることになります。
498: 購入検討中さん 
[2009-07-19 15:20:00]
都下にもタワーマンションって最近はたくさんあるんですね。知りませんでした。
499: 匿名さん 
[2009-07-19 15:24:00]
489さん
三鷹も吉祥寺も高いんですね~。人気なのも頷けます。
ところで、この平均物件価格って何を基準にしてるんですかね。

実は価格を押し上げている原因は、この物件だったってオチだと面白いんですけどね。
500: 匿名さん 
[2009-07-19 15:41:00]
>490さん、486ですが残念ながら購入者です。データセンター関連の仕事をしている都合上、武蔵野台地の地盤は魅力の1つでありました。
501: ご近所さん 
[2009-07-19 15:52:00]
ここの相場、仕様、環境、利便性、市場評価等を総合的に判断すると、四割は割高だと専門家が言ってました。
502: 匿名さん 
[2009-07-19 16:48:00]
じゃあ、その専門家は勉強し直しですね。。。

四割も引いたら、489さんのデータで行けば、
三鷹の平均価格よりも下になっちゃいますよ。

ここのタワーは、三鷹の平均の約1~2割り増しで妥当じゃないんですか。。。
503: 匿名さん 
[2009-07-19 17:10:00]
No.496さん
一次取得者の方は分からないと思いますが
金持ち=マンション管理って買った後から大変重要なことになります。
ギリギリでローン組んだ方、自営業で売り上げが不振になった方なんか、後に管理/修繕費を上げざるおえなくなった場合などで、余裕がなくなり結局住替えになった時は、買い物なんかで奥さん同士顔を合わせられないから三鷹以外を探すことに。三鷹ってせまい町なんですよ。
504: 匿名さん 
[2009-07-19 17:31:00]
No.503 さん
そうなんですよ。
低層階にテナントを入れてる場合、エスカレータは使用頻度が多いから、ロープ交換費用は一度に何百万円もかかるそうです。
他に大規模建築だと法令に適合させるため建物と設備の定期点検費用が高額になるようです。
東京都庁の高層建築で大規模修繕に何百億も予算を組むと新聞で見てこんなにかかるのか唖然としました。
505: 匿名さん 
[2009-07-19 17:43:00]
>504さん、タワーズの図面集見られていますか?低層階用のテナント用にエレベーターは使われませんが。
506: 匿名さん 
[2009-07-19 18:27:00]
No.505さん
タワーの昇降の手段はエレベーターですよね。570世帯もの方々が毎日利用されるので、No.503さんがおっしゃるようにロープの磨耗は真剣に考えるべきです。転落でもしたら大惨事になります。
エレベターのロープの磨耗までは気づきませんでしたね。住人の安全が第一であり安全点検/修繕費は削ることはできません。
507: 匿名さん 
[2009-07-19 18:28:00]
やっぱり新築がいい。タワーがいい。
いつかシャンゼリゼ通りのようになったらムサシノーゼになって
朝食はオ-プンカフェでカフェオレとクロワッサンで道行く人を眺めていようっと。
508: 匿名さん 
[2009-07-19 19:00:00]
エレベーター転落なんて思うと恐怖感があります。タワーインフェルノを思い出しました。なるほどロープで上げ下げされてるんだ。ロープが磨耗するなんて大変勉強になりました。
一棟の建物が大規模だから莫大な点検・維持管理費も必要なのでしょうね。
住人だけでの出費で間に合うのかしら。所詮、都庁の修繕費は税金を使っちゃうんでしょう。
509: 匿名さん 
[2009-07-19 19:18:00]
武蔵野タワーズのエレベーターの修繕は、12年毎に長期修繕計画として予め修繕積立金が算出されていますが、大規模修繕の場合は、一時金負担が別途あることがクオリティブックに記載されているかと思います。どちらのタワーでも、エレベーターについては同じだと思いますが、わざわざ話題にすることでしょうか?それとも、12年というサイクルが他のタワーに比べて長いとなるとちょっと心配になりますが。いかがでしょうか。
510: 匿名さん 
[2009-07-19 19:36:00]
一時金負担はないはずですよ
三菱の管理だから修繕費も高めにとってるから急にあがることはまずないと聞きました

販売会社はあんまり気にならないですけど管理は安心できそうな三井か三菱がいいですよね
511: 匿名さん 
[2009-07-19 19:39:00]
結局570世帯もいるから多額の修繕費にも対応できるんですよね
安心を買いたいです
512: 匿名さん 
[2009-07-19 19:56:00]
ちなみに長期修繕計画は野村がたてています。
513: 匿名さん 
[2009-07-19 20:16:00]
それにしても鉄球玉入れ遊技場を誘致する売り主なんて信用ならん。何処とは敢えて言わないが客を見下している証拠。
514: 匿名さん 
[2009-07-19 20:40:00]
ゴロツキ集団が何を言っても無駄。

こんなことしてないで、早く次の就職先を探したら?
515: 匿名さん 
[2009-07-19 21:02:00]
三菱が管理なのに野村が修繕計画ってありえるの?
516: 匿名さん 
[2009-07-19 21:16:00]
506さん、509さんがご指摘の通りクオリティブックにも記載されておりますし、重要事項説明会でも説明を受けております。いちいち話題にする事ではないですね。どこでも同じですし。
517: 匿名さん 
[2009-07-19 21:18:00]
>513 それって武蔵小金井の事ですか?
518: さようなら 
[2009-07-19 21:26:00]
過半を超える戸数が売れ残り、賃貸になったとすると議決権は売主側にあるの。
少数の個人で買った人は、売主側に手玉に取られってことかしら。ならば現在の管理・修繕費で身ぐるみはがされてしまうってことね。
専門家に電話して聞きましたら、長期修繕計画はあくまでも計画ってことでした。ようするに確定ではないことね。
519: 匿名さん 
[2009-07-19 21:41:00]
エレベーターメーカーに勤めてるダチに直接聞きましたよ。
使用頻度の高いエレベーターのみならず又期間ではなくて、資格を持ってる点検者が年2回以上の法定点検結果、磨耗が激しいようだと交換しなければならないとのことです。
費用としては高層建築の場合一台あたり200万円以上はかかるだろうとのことです。
520: 匿名さん 
[2009-07-19 21:46:00]
上記の人達があげている通り、あえて話題にする必要性もなさそうですが、その金額は修繕計画に含まれていますし。まぁ、518さんの書かれているような事実もあるかもしれませんが、既に7割は売れているそうなので、それも無いでしょう。
521: 匿名さん 
[2009-07-19 22:20:00]
513さん
どういう意味ですか?武蔵野タワーズに関係あるのですか?教えてください。
522: 匿名さん 
[2009-07-19 22:21:00]
ということは7割の人があえて話題にする必要性ないとのことで購入したんだ。というより重説で話さなかったんだということだよね。
523: 匿名さん 
[2009-07-19 22:28:00]
>>499
今頃、そんなこというのはどうかと…。クリオレミントンとか近隣のマンション相場みればだいたい想像つくでしょう。
524: 匿名さん 
[2009-07-19 22:38:00]
7割の内訳は売主側の子会社が買ったんではなく、すべて関係のない法人・個人の方々ということですか。
525: 匿名さん 
[2009-07-19 22:48:00]
>524さん、そのように聞いております。ちなみに野村ビルでの契約時にかなり良い部屋を買われた方は法人購入のようでしたが(たまたま近くで会話が聞こえてしまった)、あとは殆ど個人での購入のようでした。まぁ契約会も部屋毎によって何回も分かれておりますので、他の会は不明ですが。
526: 匿名さん 
[2009-07-19 22:50:00]
>521 タワーズとは無関係の話ですよ。武蔵小金井の話です。
527: 匿名さん 
[2009-07-19 23:02:00]
524さん
こちらも、そのように聞いています。少しずつではありますが、確実に契約になっているとのこと。まぁ、売れてないとは言わないと思いますが、子会社が買っていることは、少なくとも今の時点ではないでしょう。そんなことをしてたら、武蔵野タワーズも終わりですからね。でも、そうなれば、当初の価格設定の見通しが甘かったということで価格改定をして値下げ分を全契約者に返すということもあるかもしれないですね。
528: 匿名さん 
[2009-07-19 23:34:00]
ランドの役員中心にまとめて購入したり、というケースもあり得ますね。
529: 匿名さん 
[2009-07-19 23:45:00]
そんなガセ流すなよ。どう考えてもあり得ないだろ。それにランドの役員にそんな金銭的余裕はないよ。
530: 匿名さん 
[2009-07-20 00:16:00]
ランドはガタガタ。会計監査もヤバイ。大丈夫か?
531: 匿名さん 
[2009-07-20 00:19:00]
もうやめなよ!ここが嫌なら他逝けばいいじゃん。適正値段だよ!
532: 匿名さん 
[2009-07-20 00:27:00]
なぜかここに恨みを持つアンチな方々は、ネガティブな情報ばかり流して楽しんでいるんでしょうね。何が目的なんだかさっぱり理解できん。
533: 匿名さん 
[2009-07-20 00:54:00]
また、始まったよ。
全然意味のないデベ情報流して不安を煽るやつ。
少しは、考えて書き込みしたら?
ネガティブ情報にもなってないよ。
534: 匿名さん 
[2009-07-20 01:18:00]
一緒に仕事してるんだろ!N村さん。
相棒を批判してどうすんのか?
535: 匿名さん 
[2009-07-20 07:28:00]
明らかに批判してるのは他者でしょ
もう諦めなよ
536: 検討中さん 
[2009-07-20 08:34:00]
決して適正価格ではないかと・・・
537: 匿名さん 
[2009-07-20 09:51:00]
野村を批判してるのはオタクでしょ?

他社批判する前に在庫減らさないと父さんしちゃうでしょ~

まあここまでよくねばってきましたが、そろそろ手立て尽くして打つ手無しかな?他社批判くらいしか(笑)
538: 購入検討中さん 
[2009-07-20 10:00:00]
シニア層がここに移り住むために放出された近隣の中古住宅を
それなりの値段で買うつもりでいましたが、まったく話がきません。
どうなってるんでしょう。そういう住み替え需要がなかったのか、
それとも野村が安く仕入れてたっぷり乗せて売れるまで抱えているのでしょうか。
539: 購入検討中さん 
[2009-07-20 10:03:00]
それなりの値段で買う、とは現在の適正な相場で買う、という意味です。
三鷹北口徒歩20分以上のシニア層が相当移り住むので需給が一時的に緩むと
思っていたのですがアテが外れた格好です。安くは買わせてくれませんね。
540: 匿名さん 
[2009-07-20 10:16:00]
引越自体来年の4月以降ですし、放出されるとなってもまだまだ先になると思いますので、もう少し待つべきかと思いますが。
541: 購入検討中さん 
[2009-07-20 10:24:00]
538=539です。
了解です。この夏がその時期と判断していたのですが、もう数ヶ月状況を期待を込めて見守ります。
土地が欲しい人、タワーが便利な人、それを仲介する人、みんながハッピーになれるといいですよね。
542: 匿名さん 
[2009-07-20 10:33:00]
ところで、武蔵野タワーにテナントとして入居予定のスポーツクラブ(メガロスとは分かっていますが)やスーパーなどの具体的な名称について武蔵野タワー側からの正式な発表とかどうなってるんでしょうかね。最近MRに行かれた方で何か営業の方から教えてもらった方とかいらっしゃいますか?
543: 匿名さん 
[2009-07-20 11:33:00]
>542 過去ログ(1ヶ月以内)で同じやりとりが繰り返されていますが、正式決定は直前のようですよ。今の時点でも大体決まっているはずですが、今正式発表してしまって、後で変更があった場合、「約束と違う」と騒ぎ出す契約者が出てくるためらしいです。
544: 匿名さん 
[2009-07-20 11:54:00]
>543
なるほど。分かりました。スーパーについては特に知りたいですね。
545: 匿名さん 
[2009-07-20 11:58:00]
541さん、
出てくるのは、武蔵野タワーズ竣工の半年前からですね。秋には出揃うイメージではないでしょうか。もう1~2ヶ月ですね。ただ、価格については、この夏が底という予想?もあるということと、緑町辺りの土地は人気が高いので、予想以上のお手頃感はないかもしれないですね。きっといい場所は早い者勝ちでしょう。
546: 検討中さん 
[2009-07-20 13:14:00]
購入者の方、ここに決めた理由は何ですか?財力があること以外の理由を教えてください。
547: 匿名さん 
[2009-07-20 14:18:00]
購入者の1人です理由は営業の売り文句のようになってしまって申し訳無いですが、1) 地盤が良いところにおける高層マンション、2)三鷹駅前、3)スラブ厚 330mmという仕様 でしょうか。スポーツクラブはスーパー等も理由の1つになりますが、上記の方々のやり取りの通り店舗が正式に決まっていないので良いところが入ればラッキー、程度に考えています。あとスラブ厚に関しては厚ければ良いという話でないかもしれませんが、最近はここまでの仕様はなかなか無いので魅力の1つでした。
548: 契約済みさん 
[2009-07-20 16:21:00]
これは、スカイゲートタワーですが、かなり完成してきましたね(真南から撮影)

周りの電線がごちゃごちゃしてますが、竣工時には地中化されていることでしょう。

さて、私が購入した理由ですが、547さんの理由もありますが
1)駅前再開発なのに、地権者住戸が1つもない
2)タワーマンションの割にはエレベーターが多い(スカイゲートは240戸に4基、特に高層階は専用2基に各階  停止1基の計3基)
3)無駄な共用施設がないこと(フィットネス、プール、オーディオルーム、キッズルーム等)
4)特快、かいじ、成田エクスプレス停車駅という利便性
5)駅前の適度な落ち着き感(三鷹駅南口、吉祥寺駅とは違う)
こんなところですかね
これは、スカイゲートタワーですが、かなり...
549: 匿名さん 
[2009-07-20 17:33:00]
写真ありがとうございます。私は近くのビルから観賞しました。10F15Fと大きく窓に貼られています。
ビルから写真がとれる方いますか?2つの棟の距離が知りたい。
550: 匿名さん 
[2009-07-20 17:43:00]
549さん
全体配置図で確認すると30mちょっとですね。
551: 匿名さん 
[2009-07-20 20:40:00]
外観は公団のマンションみたいだね
552: 匿名さん 
[2009-07-20 20:42:00]
547
ほんとに地盤いいなら杭打ちなんてしないよ
553: 匿名さん 
[2009-07-20 20:57:00]
547さん
そういう見解もあるのですか?もう少し詳しく説明してほしいと思います。八王子のサザンタワーは杭がないですね!
554: 匿名さん 
[2009-07-20 21:40:00]
杭打ちの意味を分かっていますか?地盤が良くても、その上に関東ローム層があるわけですから、地盤に支えになってもらうために杭を打つのですよ。地盤が弱いところは、その地盤自体、地震によって層が崩れたりするリスクがあるわけで、杭を適度に打っても実際どうなるかわからない、という話もあります。
555: 匿名さん 
[2009-07-20 21:47:00]
552さん、そう言われる根拠は何ですか?専門家の方がおっしゃっているのであれば、そのような話は初耳なので是非意見を聞きたいです。
554さんの意見には納得出来ますが。
556: 匿名さん 
[2009-07-20 21:50:00]
>552
地盤についてはここは、ここはかなりいいと思いますよ。私の知人が15年ぐらい前に中町2~3丁目あたりに家を建てた時に、工事をした業者の方が「ここは地盤がほんとうにしっかりしてるね~」と感心されたそうです。まあ、この辺の地盤がいいのはけっこう有名なんじゃないですか。私はこの辺の地盤に関しては、全然心配してませんでしたが…。
557: 周辺住民さん 
[2009-07-20 22:28:00]
モンテローザの目の前で落ち着いているって?
白木屋のネオンだけでもひきまくるし、呼び込みがうっとおしい。
南口のほうがまだましでないかい?

モンテローザなければ、魅力ある。
558: 匿名さん 
[2009-07-20 22:28:00]
亀戸タワー、武蔵小金井タワー、武蔵野タワー、みんな外見が公団みたい。N村が作るタワーは何でいつもこうなんだろう。
559: 検討中さん 
[2009-07-20 22:30:00]
ここの価格が三~四割高値だと言う方が多いですが、その理由をきちんと説明できる方いますか?また、それに対して反論する方も多いですが、理由を明確に説明できる方はいますか?
560: 匿名さん 
[2009-07-20 22:31:00]
外観私は好きだなー
なにか叩くところがなさすぎて必死ですね
561: 匿名さん 
[2009-07-20 22:50:00]
>558
たしかに、色々な理由で叩こうと書き込みされてる方の根拠って明らかじゃないんですよね。「5割高は事実です」→根拠は示されず不明。3割・4割高説も根拠がはっきりしません。地盤が弱いような書き込みもあったと思うのですが、これも根拠は示されず。外観などについてはその人の個人的主観ですし…。まあ、本当にそう思うなら、何度もこの武蔵野タワーのスレにそんな書き込みせずに、さっさとご本人がいいと思うマンションを選べばいいだけのことじゃないですか。それにもかかわらず何度も書き込みされてる方の意見というのは…。根拠も示されないし、あまり信用できないですよねえ。
562: 匿名さん 
[2009-07-20 22:52:00]
559

敬語くらいきちんと使え、営業社員。客を馬鹿にするのもいい加減にしろ。
お前が説明してみろよ。お前が説明しても皆買わないから高いといわれるんだよ。
納得できる説明してみろ!!
563: 匿名さん 
[2009-07-20 23:06:00]
562さん、あなたがもし本当に検討されている方でしたら、客なりに言葉遣いも丁寧にしたほうがいいですよ。確かに営業の方も言っている事が毎回異なったり、対応が遅かったりとイラつく場面も商談中に多かったですが、そのような態度では逆に馬鹿にされるだけですよ。
564: 匿名さん 
[2009-07-20 23:06:00]
562さんは何故そんなに怒ってるんですか?購入者さんですか?
565: 匿名さん 
[2009-07-20 23:09:00]
562さんも営業社員なのでは???
566: 匿名さん 
[2009-07-20 23:17:00]
562さんは、購入を後悔してる方かな?
567: 匿名さん 
[2009-07-20 23:32:00]
私も562さんは営業社員かと思った。何か社内でトラブルあったのかな。
568: 匿名さん 
[2009-07-20 23:43:00]
私は、562さんは後悔してる購入者かと思いました。何か、迷い等があればおっしゃってください。
569: 匿名さん 
[2009-07-20 23:51:00]
562さんが購入者で後悔されているなら、確かに理由が気になりますが、その後書込みが無いとみると単なるアンチな方だったのでしょうか。
570: 匿名さん 
[2009-07-20 23:52:00]
自作自演かわからないけれども割高根拠を示せずうやむやに
そもそも営業社員ってなんやねん(笑)
571: 匿名さん 
[2009-07-21 00:15:00]
バブルは完全に弾けましたよね?

弾けたから高いとの指摘が集中ですよね?

三割高いと思うのは普通では?
572: 匿名さん 
[2009-07-21 00:18:00]
>571 堂々巡りになりますが、その三割高いと思われる根拠は?今まで具体的な根拠が示された事が無いので是非ご説明くださいませ。
573: 匿名さん 
[2009-07-21 00:30:00]
何戸定価で売れた?それが基準でしょうね。

何戸か教えて欲しいな。

N村さん。
574: 匿名さん 
[2009-07-21 00:41:00]
浦安は何。いつも異常な値段が売れない理由ですか。
575: 匿名さん 
[2009-07-21 00:56:00]
マンションズを見たり住宅情報ナビを検索していると三鷹の南口が庶民的価格。
北口のタワーだけ頭一つ飛び出た価格になっている。
最初から眺望を売りにするのだったら20階以上プレミアム100㎡以上にしたら
武蔵野市の富裕層の満杯で終わっていたような気がする。
上階は小家族向きの広い部屋に下階は大家族の細切れ4LDKにして価格差を出したら
需要と供給に合ってたと思う。
周りのマンションと同じ間取りだから足踏みする。
唯一、10年前に隣のクリオだけが100㎡にこだわったのは正解だと思う。
576: 匿名さん 
[2009-07-21 06:23:00]
これだけ売れ残っていれば今定価で買ったら負けかな
577: 匿名さん 
[2009-07-21 06:34:00]
>>573
>>574
野村叩きは何。いつも異常な叩きが逝きそうな理由ですか。
578: 匿名さん 
[2009-07-21 07:09:00]
576さん、
どうでしょうかね…。確実に売れてはいるので。そして、部屋の条件はどんどん悪くなりますからね。ほんとに欲しいのであれば、間取りなり金額等、ご自分の希望を早めに言ったほうがいいのでは。カラーセレクト出来ないにしても希望するカラーの部屋も残っているでしょうし。キャンセル住戸も、今の段階ではデベが案内してくれなければ買えないですよ。あと、8ヶ月大人しく待てれば構いませんが。
579: 匿名さん 
[2009-07-21 07:55:00]
定期的に売れてないとか○割高いとか書き込みする方は同じ方でしょうね
根拠0
580: 匿名さん 
[2009-07-21 08:09:00]
同じ人だけではないらしいよ。多くの人が感じてるらしいよ。
581: 検討中さん 
[2009-07-21 08:27:00]
検討中で迷っています。三割~四割割高な主な理由は、ここよりも地位が高く、利便性や環境が良い区内でも、同じ価格かそれ以下で買えること。販売状況が示しているように、マーケット(消費者)が買い控えていて躊躇していること。だと思うのですが、価格が妥当であることの説明ができる方いますか?どうしても三鷹の駅前タワーがいいと言う方を除いて。
582: 匿名さん 
[2009-07-21 08:28:00]
580
それは少しでも安い方がいいに決まっているからね。でも、割高の根拠をきちんと示せないのだから、願望ばかりで説得力ないですね。同じ話題が繰り返されても結局進展なし。話題が違う方向にいくと蒸し返す。まぁ、この掲示板がクローズになるまで何度も繰り返すのでしょうね。
583: 匿名さん 
[2009-07-21 08:46:00]
581さん
何言っているのかな。皆さん、三鷹駅北口の駅前タワーがいいから契約しているんでしょ!まず最初にそこに興味がないならば、さっさと都心部な物件を検討したほうがいいと思いますよ。時間のムダでしょう
584: 匿名さん 
[2009-07-21 09:06:00]
583さんのおっしゃる通り、私も三鷹駅北口の駅前タワーが良いので契約しました。他にも色々要素がありましたが、それがすべてだと思います。三鷹駅前に同等な条件のマンションが別にあるなら比較出来ますが、それは無いので(自分の中で南口は検討外)。それに自分も将来を考えるとタイミングにも一番良かったので。価格も重要ですが、高い高いとタダ訴え続けても、値段はそう簡単に下がるものじゃありませんし、全然売れていないなら別ですが、ここはもう7割は売れていますので、タイミングを逃すなら、自分の希望の部屋を買えた良かったと思っています。
585: 匿名さん 
[2009-07-21 10:19:00]
価格以外言い訳の聞かない物件のため、売れ行きが好調なら価格は妥当。売れ行き不振なら価格は割高。

そのような結論だと思いますが、いかがですか?価格の妥当性を示すものはそれ以外にありません。あくまで価格は売りたい人と買いたい人の思惑が合致した時に決まるものですから・・・。

高いと思うなら買わなきゃいいし、どうしてもほしければ買えばいいんじゃない!

買うのも自由。買わないのも自由。個人的に私は現在の価格はかなり割高だと感じておりますので、現時点の価格では購入しません。
586: 匿名さん 
[2009-07-21 12:58:00]
食品スーパー「ライフ」が吉祥寺「ララマート」後に入りますが、そこと合わせて三鷹にも進出するんでしょうか。
それにしてもテナントの月額家賃っていくらぐらいなんでしょうね。
587: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-21 14:10:00]
三鷹駅前のタワーなんだからこのお値段なんでしょう。妥当だと思います。

私も検討していましたがあきらめました。

背伸びしてギリギリでローン組めそうでしたが、年々上がっていく修繕費管理費。

10数年後はローンよりも修繕費管理費の方を多く払いそう。

単純にローンの倍を月々払っていくなんて生活に余裕がなくなりそうで。

お金に余裕がある方がぜひぜひ買われて下さい。うらやましいですね。
588: 気になるさん 
[2009-07-21 17:26:00]
1・2階テナント合計賃料500万円/月超えても、「ドンキ」は軽く払えそうですね。生鮮部門にも力入れるみたい。「ドンキ」を呼べば3・4階のフィットネスも集客倍増でしょうネ。
589: 周辺住民さん 
[2009-07-21 19:13:00]
ドンキだけは勘弁してください。
590: 匿名さん 
[2009-07-21 20:17:00]
ドンキだけは住民からみても勘弁してもらいたいですし、周辺住民からみても勘弁でしょうね。まぁそんな決定はされないでしょうが、もしされたら契約解除したくなるかも。(実際そんな理由ではキャンセルしないけど)
591: 匿名さん 
[2009-07-21 21:16:00]
このご時勢(百貨店売り上げ過去最低)を考え場合、駅ビル・ロータリーからはずれた場所なのに、高家賃を払いながら商いが続けられるかがが勝負です。居住者になろうとされてる方々もテナントが撤退しちゃったら同じ屋根の下で住もうとするものにとっても一抹の不安が残ります。
お隣の吉祥寺でもラオックス・ララポート・伊勢丹などが去りまたヨドバシだって平日の集客はガラガラです。
三鷹駅ではありますが武蔵野市の都市計画上は商業地域ですので、周辺商店の発展も願ってぜひ子供・若い男女・おじちゃん/おばちやんなど一日24時間たえまなく集客できる格テナントに出店いただけてらと思います。
592: 匿名さん 
[2009-07-21 22:00:00]
>子供・若い男女・おじちゃん/おばちやんなど一日24時間たえまなく集客できる格テナント
それってドンキじゃん(笑

他のマンション掲示板で白○屋タワーとか言われてるのに、ドンキが入ったらドンキタワー!?
593: 匿名さん 
[2009-07-21 22:15:00]
コンビニもセブンイレブンは看板の色が武蔵野タワーズに合わず、ナチュラルローソンの線が濃いようなので、ドンキなんてまず無理ですし、住民が許さないですよ!
594: 匿名さん 
[2009-07-21 22:18:00]
お、またまた592のようなアンチが出てきた。
593さんの言うとおり、看板のサイズ、色等に制限があるので、それにマーケティング・ポリシーが沿わない店舗は入りませんよ。
595: 匿名さん 
[2009-07-21 22:23:00]
○村ならドンキもOKですな。武蔵小金井はパチンコだよね。さすがに風俗は誘致しないねどね。テナントを公表しないで契約するのが常ですな。確認してから契約しましょうね。
596: 匿名さん 
[2009-07-21 22:32:00]
595
野村がとかいう問題ではなく、パチンコはもともとあったから仕方ないもの。訳分からない書き込みはしないほうがいいよ!
597: 匿名さん 
[2009-07-21 22:36:00]
ロナチュローって品揃えが今一ピンとこないッス。
井の頭公園通りのナチュローも客入ってないし、食品の日付何度も見直しましたよ。
武蔵境駅北口の賃貸高層マンションの1階セブンもガラ^ガラ^。
食品扱う店って客大入り=鮮度OKという考えチト古いか。でも周辺ってコンビニだらけでしょ。
598: 匿名さん 
[2009-07-21 22:43:00]
仮定としてですよ。ドンキ入ったら、居住者の方々って株主以上の優遇扱いでしょ。
599: 匿名さん 
[2009-07-21 22:58:00]
過程もありえないよ(笑)
600: 周辺住民さん 
[2009-07-21 23:01:00]
居住者パスポート提示してさらに割引優待、お金持ちサンはさらに儲かるコトアルネ。ウラヤマシイナー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる