住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 11:09:44
 

要望にお応えして立ててみました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ!

[スレ作成日時]2014-03-24 12:10:18

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

401: 匿名さん 
[2014-03-27 09:31:04]
いつまで目糞鼻糞の不毛な争いを続けるつもりだ?
402: 匿名さん 
[2014-03-27 09:34:40]
売り手がつけた値段は願望であり希望である。
売れなきゃ値段下げるし、うれいきよければ値上げして出す。
同一立地とされている今回の例でも同一立地内でコンだけ価格差があるんですね。はい、分かりました!
403: 匿名さん 
[2014-03-27 09:54:14]
>391
誰かが言ったからそれが同派一致の意見でもないでしょ。
コテハンでもなく、マンション派が戸建派装ってるかも分からないのに。

それはさておき、付加価値って共用施設とかコンシェルジュとかのこと指してるの?
404: 匿名さん 
[2014-03-27 10:01:01]
同条件だったらミニ戸の方が広いって結論でてるのに、今度は何の議論?
405: 匿名さん 
[2014-03-27 10:07:02]
>398
どっちも希望価格でしょ。戸建ても、まだ下がる可能性あり。
406: 匿名さん 
[2014-03-27 10:07:03]
おれ、マンション派だけど、同じ広さだとミニ戸のほうが立地がいいなら、マンションの負けじゃん。
悲しい事実とはこのことだわ。

同じ広さなら立地がいいぶん、

ミニ戸 >> マンション

これがもう出ちゃってるわ。広尾と芦花公園とか、勝負にならないよ。その芦花公園マンションも共用施設が全くないし。
まあ、マンションが勝負する場所はそこじゃないからしょうがないね。気にしないよ。
407: 匿名さん 
[2014-03-27 10:20:18]
90㎡以下のミニ戸ってなってるけど、これってあくまで2階建ての人だけだよね?今ふと思ったんだけど・・・。
408: 匿名さん 
[2014-03-27 10:21:37]
関係ないんじゃない?
マンションよりミニ戸の方が広いってのが、この限定スレでの結論なんだから。
409: 匿名さん 
[2014-03-27 10:31:24]
これ、広さ比べ?3階だろうが、4階だろうが広いほうの勝ちってのを議論する場所??じゃあ、マンションよりミニ戸のほうが平均したら広いんじゃない?そんなどうでもいいこと言ってるの?しかも広さしばってるから90㎡の人が一番凄いってなるわけ??

なら結論出た。広い方が上。場所はどこだろうが日当たり、向き、階数関係なく90㎡の勝ち。
410: 匿名さん 
[2014-03-27 10:38:33]
じゃない?
戸建ての90m2は狭い部類に入るが
マンションの90m2は上位クラスに入る
411: 匿名さん 
[2014-03-27 10:46:25]
本スレで戸建ての最大の優位性は広さ、って言ってたのに、このスレに該当する狭さの戸建てさんってこんなに多いんだね…
驚き(@_@)
412: 匿名さん 
[2014-03-27 10:49:07]
>411

すまんが、マンション民と違って、普通戸建てが応援合戦に来てると思うよ。
すくなくともうちは100㎡は超えてる。普通戸建てだけど。
413: 匿名さん 
[2014-03-27 10:52:33]
>>412
戸建てさんはそうやって自分は違うって逃げ道を作るんだよね。どうでもいいけどこっちまで貼り付いて応援だって正直ひくわ。ニートでしょ?
414: 匿名さん 
[2014-03-27 10:54:00]
マンションの平均m2にも満たない方にニート呼ばわりされちゃったw
415: 匿名さん 
[2014-03-27 11:04:03]
>411
うちも412と同じで厳密には100m2超えてるので、このスレから外れるんだけど、
でも三階建てなのでミニ戸仲間ってことで応援に来てるよ。

>そうやって自分は違うって逃げ道を作る

おまえが「こんなに該当するんだね」ってわざわざ聞くからじゃんw
まあ、このスレの面積よりもぐっと落ちるマンションさんは、
そういうこと言われるとイラつくのかもだけどねw
416: 匿名さん 
[2014-03-27 11:05:39]
広さが欲しいなら、マンションは高額になるので、予算が厳しい方は戸建てに妥協するしかないってことでしょ。これがこのスレの結論。
417: 購入検討中さん 
[2014-03-27 11:08:29]
要はミニ戸民は自分が最低ラインの自己所有形態である事実を広さという部分で誤魔化したいだけなんだよ。都内だろうとチバラギだろうとミニ戸はあり得ないんだけどね。
418: 匿名さん 
[2014-03-27 11:10:51]
そのミニ戸よりマンションの方が狭いんだよな。
予算が厳しい方は平均m2以下のマンションしか選択肢がないじゃんw
419: 匿名さん 
[2014-03-27 11:11:29]
床面積100㎡以上、土地30坪以上、2階建まで


これが甘く見積もった普通戸建の最低条件
420: 匿名さん 
[2014-03-27 11:14:29]
普通以下のミニ戸に普通のマンションが負けてるって、、、哀しいな。
421: 購入検討中さん 
[2014-03-27 11:19:04]
418
言っておくが、俺は一戸建てだからね。勘違いしないで。一戸建て民からしてもミニ戸はあり得ないんです。
422: 匿名さん 
[2014-03-27 11:19:53]
このスレで明らかになったけど、ミニ戸には立地という武器がありましたね。
マンションも立地という武器があったつもりだったのに、実際には好立地のマンションは価格帯そのものが上がってしまうので、同じ土俵にのらない。
423: 匿名さん 
[2014-03-27 11:22:03]
>421

マンションさん、憧れの戸建て民を名乗るのは楽しいかい?w
424: 匿名さん 
[2014-03-27 11:23:41]
>421

こういうやつは、単に実家(戸建て)に住んでてマンション借りたいけど金が無い低所得。
425: 匿名さん 
[2014-03-27 11:24:01]
マンションさん自らが、金を持ってないと普通のマンションには住めないって言ってるからね。
しかも、高所得者が買うマンションが90m2とは!!!
戸建てからみると、狭っ!!!
426: 匿名さん 
[2014-03-27 11:37:42]
>>412

おいおいww

> すまんが、マンション民と違って、普通戸建てが応援合戦に来てると思うよ。

応援に来てるのかよwww

やっぱりこの狭い層、同じ広さならマンション優勢なんじゃん(笑)
わざわざ応援に来ないと戸建てさん負けちゃうって自ら言っとる笑

427: 匿名さん 
[2014-03-27 11:42:52]
えっ、ミニ戸クラスのマンションは高所得者しか買えないんでしょ?
428: 匿名さん 
[2014-03-27 12:02:46]
>391 >403

「共用施設 管理費」でググって1ページ目に出てきたやつをまとめてみた。
これを付加価値と呼ぶのか。住民側じゃなくて販売側にとっての付加価値(収入)という意味?
使っても使わなくても毎月使用料払ってもらえるとか羨ましすぎる。
全て購入価格に含まれていて管理費無料、修繕・交換費用不要なら良いね。そんなとこ知らんけど。

・スケールメリットがあって良いとする説
 … 自走式の駐車料金は収入とのこと。駐車料金は誰が払うか分かってるのだろうか。
   駐車しない人は得する。でも誰も駐車しないと全員が損する仕組みということか。
   機械式駐車場は維持・修繕費用が高く、駐車しない人が損するので要注意。
「共用施設が充実しても管理費は高くならない 」 - Suumo
http://suumo.jp/edit/msqa/090311/index.html

・スケールメリットなど無いとする説
 … 2008年情報で古いけど管理費の㎡単価(統計)が記載されてる。
   2014年現在は知らないけど、変わってなければ90㎡で管理費2万円ぐらいだろう。
「都心一等地「共用施設・管理費は割安」のウソと現実」 - PRESIDENT Online
http://president.jp/articles/-/994

・共用施設の種類と使用状況(個人ブログのようなので参考情報)
 … みんな使わないなら、使おうと思ったとき使える。しかし管理費の無駄。
   みんな使うなら、使おうと思ったとき使えない。不便な上にすぐ消耗。
「こんなマンション共用施設に要注意!」 - 某機関投資家で働く会社員のブログ
http://thegoalnext.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
429: 匿名さん 
[2014-03-27 12:38:20]
広さが欲しいなら、マンションは高額になるので、予算の無い方は、戸建に妥協するしかない。
430: 匿名さん 
[2014-03-27 12:45:03]
>426

そもそも、仮定のケースでどっちがいいかの話なんだから、自分がどこに住んでようが関係ないでしょ。
マンションさんだって、実家に住んでるひとが応援に来てるじゃないw
431: 匿名さん 
[2014-03-27 12:47:59]
高所得連呼厨のパラノイア具合が凄いな。もはやなにもかも失って気が触れたか。
高所得連呼厨さん、それを連呼してるの、あなたひとりだって分かってる?
432: 匿名さん 
[2014-03-27 12:51:54]
広尾にミニ戸買うくらいなら、世田谷にマンション買う。
433: 匿名さん 
[2014-03-27 12:55:05]
立地がよく、かつ、広い戸建で。どんだけ、建物代、けちってるのよ。こわくて、住めない。
434: 匿名さん 
[2014-03-27 12:56:15]
広尾にミニ戸買うくらいなら、世田谷に注文戸建てを建てる。
435: 匿名さん 
[2014-03-27 12:56:35]
目糞、鼻糞を笑う
436: 匿名さん 
[2014-03-27 12:56:50]
家族の安全、安心考えたら、マンションしか選択肢ないね。
437: 匿名さん 
[2014-03-27 12:58:22]
広尾にミニ戸売ってるってことは、需要があるってとだ。
438: 匿名さん 
[2014-03-27 13:00:30]
性犯罪対策には戸建てをどうぞ。
439: 匿名さん 
[2014-03-27 13:21:31]
436は「耐震性能 マンション」でググってから物を言え。
440: 匿名さん 
[2014-03-27 13:23:31]
>433
どこもケチらずにマンション以上のクオリティの家が作れる。逆にいえば、マンションはそれだけマンデベの利益がでかい。マンデベに洗脳されてお布施するのがマンション住民。
441: 匿名さん 
[2014-03-27 13:31:34]
>426 が全て。

戸建てさん、語るに落ちたね(笑)
442: 匿名さん 
[2014-03-27 13:54:35]
>440
それじゃあ、マンションなんて売れないだろ。戸建ては安普請。
1千万値引きしても売れない戸建にデベ利益どうこう何て言われても説得力なし。
443: 匿名さん 
[2014-03-27 14:14:38]
すまんが、90㎡でも2階と3階じゃあ全然違うぞ。3階は豪邸が建てるような3階建て以外はアウトなんだから。
444: 匿名さん 
[2014-03-27 14:57:13]
マンションさん自らが、金を持ってないと普通のマンションには住めないって言ってます。
しかも、高所得者が買うマンションが90m2以下。
戸建てからみると、狭いんですよ。
445: 匿名さん 
[2014-03-27 15:31:31]
90m2以下のミニ戸 vs 90m2以下のマンション

ミニ戸のVS相手が高所得者になってしまうとは・・・
しかも所得を同条件にすると、ミニ戸の方が面積広くなる・・・
446: 匿名さん 
[2014-03-27 16:12:12]
>>443

そのうち
90m2以下の戸建て(3階建て) VS 90m2以下のマンション(1階部分)
なんて戦いになりそう
447: 匿名さん 
[2014-03-27 16:23:39]
>444
ここ90以下限定スレ
本スレで議論して。
でないと、議論発散するから。
448: 匿名さん 
[2014-03-27 16:24:46]
ローン相談すれとか見てると、同じ価格の戸建てで妥協しなさい、ってコメントばかりだしね。
449: 匿名さん 
[2014-03-27 16:25:19]
一見いい勝負のようだけど、これだったら三階建ての戸建てのほうがいいんじゃない?
マンションの一階なんて管理費払い損じゃん。マンションの一階には価値ないでしょ。
450: 匿名さん 
[2014-03-27 16:33:05]
>449

自分はマンション1・2階まで価値ない。に一票。
マンションの3階より上階だったら、3階建ての戸建よりマンションを選ぶ。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる