住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 11:09:44
 

要望にお応えして立ててみました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ!

[スレ作成日時]2014-03-24 12:10:18

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

451: 匿名さん 
[2014-03-27 17:44:36]
家のマンションは3階まで共用施設なので、部屋なし。
452: 匿名さん 
[2014-03-27 17:45:32]
もったいないね
453: 匿名さん 
[2014-03-27 17:53:26]
マンションだから高くなるんでしょ。
454: 匿名さん 
[2014-03-27 18:00:25]
>448

これが世の中の一般的な意見。
収入に余裕の無い人は戸建てにしといた方が安全。
455: 匿名さん 
[2014-03-27 18:04:32]
収入がなくてもミニ戸が無理だ。これ3階建てだったらワンフロア30㎡以下だよ。ワンルームアパート3つでも超狭いじゃん。
456: 匿名さん 
[2014-03-27 18:14:40]
>447
90㎡以下でも土地が34坪あれば対象外?

>319とか
457: 匿名さん 
[2014-03-27 18:15:36]
>448 >454
戸建の方が維持費が安いということですね
458: 匿名さん 
[2014-03-27 19:01:17]
マンションは、外からどのくらい狭小なのかはわからない。
間口の狭いミニ戸は逆に、入ってみれば広いこともあるが、外から見るだけだととても狭く見える。
マンションは狭い自宅を隠すための方便・見栄。
見栄のために、家族を閉塞感のある狭い家に押し込み、教育環境の悪い地域に子供を送り込む。そして、共用施設が便利で暮らしやすい、などと嘯く。
見栄のために家族を犠牲にする住まい、それがマンション。
459: 匿名さん 
[2014-03-27 19:17:18]
>>457
まともに維持したかったら、それなりに必要なんだろうけど、裁量があるってことでしょ。20年で建て替えると決めれば、修繕費、けちること可能。
460: 匿名さん 
[2014-03-27 19:20:38]
>458
このスレ同じ90以下の話だから。
461: 匿名さん 
[2014-03-27 19:26:51]
同条件だとマンションのほうが狭いって結論で終わりじゃない?
462: 匿名さん 
[2014-03-27 19:30:46]
つまり、予算の無い方は、マンション諦めるしかない。
463: 匿名さん 
[2014-03-27 19:46:58]
予算がない方は、諦めてマンションにするしかない。
464: 匿名さん 
[2014-03-27 19:48:34]
いずれにしても諦めて買う住居
465: 匿名さん 
[2014-03-27 19:53:15]
同じ予算でもマンションの方が狭いって結論で終わり。
466: 匿名さん 
[2014-03-27 19:55:47]
マンションで広くて、かつ、安いは無理でしょ。高級なんだから。
予算ないのに広さが欲しいなら、戸建てに妥協するしかない。
467: 匿名さん 
[2014-03-27 19:57:39]
だから、戸建ては広尾にミニ戸買うんだろう。
468: 匿名さん 
[2014-03-27 20:00:28]
ここは90以下の限定スレだから
同じ条件で90m2の住居を比較すると
マンションより戸建てのほうが数百万円安く買えるってのが結論。
469: 匿名さん 
[2014-03-27 20:00:34]
100㎡すらないなら戸建は要らないな
470: 匿名さん 
[2014-03-27 20:01:09]
どっちもゴミ
目糞鼻糞ってのが結論
471: 匿名さん 
[2014-03-27 20:03:15]
ここは90以下の限定スレだから
同じ条件で90m2の住居を比較すると
マンションより戸建てのほうが数百万円安いので、
マンション住人の方が高所得っていうのが結論。
472: 匿名さん 
[2014-03-27 20:03:25]
>469
スレチ。
本スレで言ってね。
473: 匿名さん 
[2014-03-27 20:05:17]
>471
所得とか意味ないよね。
親には買ってもらってる人もいるから。
あなたの発想が貧乏人の考え方ですよ。
474: 匿名さん 
[2014-03-27 20:05:31]
目糞鼻糞
どんぐりの背比べ
が結論
475: 匿名さん 
[2014-03-27 20:07:01]
>468がFAでしょ
476: 匿名さん 
[2014-03-27 20:07:33]
>473
468に言ってやって。
477: 匿名さん 
[2014-03-27 20:08:17]
>471がFAでしょ
478: 匿名さん 
[2014-03-27 20:11:16]
所得なんて比較できない。
議論の対象外でしょ。
同じ条件、予算だとマンションのほうが狭く。
同じ条件、広さだと戸建てのほうが安い。
479: 匿名さん 
[2014-03-27 20:13:19]
同じ条件だと、戸建ては買えても、
マンションは買えない、が結論。
480: 匿名さん 
[2014-03-27 20:14:03]
狭小劣悪住環境は、精神鍛錬には意味がある。
苦労は買ってでもしろ 昔の人はよく言ったものだ。
481: 匿名さん 
[2014-03-27 20:15:57]
>480
同じ90以下のスレです。
それ以上は、本スレへ。
482: 匿名さん 
[2014-03-27 20:16:31]
>479
90m2のみ買えない。だよね。
90m2以下だとマンション住民は広さも予算も戸建てに敵わなくなる。
483: 匿名さん 
[2014-03-27 20:18:40]
>482
ごめん何が言いたいのかよくわからない。
484: 匿名さん 
[2014-03-27 20:19:43]
所得がどうのこうのは完全にスレチのパラノイア発言。
やりたければ、自分で「マンションと戸建て、どっちが高所得?」とかいうスレでも建てろ、クズ。

485: 匿名さん 
[2014-03-27 20:22:35]
>483
結局同じ90m2だとマンションのほうが高いから買えないんでしょ?
ここは90m2までの縛りがあるから言える理屈であって
同じ予算、広さだとマンションのほうが狭い結論にしかならないってだけ。
486: 匿名さん 
[2014-03-27 20:23:16]
同じ予算、エリアね。
487: 匿名さん 
[2014-03-27 20:25:50]
>485
ここ、縛りがあるスレなんだけど。
縛りのないスレに行けば。
どんな家でも建ててくれる神様がいるけど。
488: 匿名さん 
[2014-03-27 20:29:21]
だから同じエリア、予算だとマンションのほうが狭くなる。が結論でしょ。
90m2の縛りがあるから、所得云々をだすと、買える買えないも議論から外れるよ。
なぜなら所得についての縛りなんてないから。
489: 匿名さん 
[2014-03-27 20:31:28]
同じ面積でしょ。
タイトル確認せよ。
つまり、マンション買えないなら、
戸建て買うしかないってこと。
490: 匿名さん 
[2014-03-27 20:32:03]
>487
神様のせいでマンション派の負けが確定してしまったスレな。
491: 匿名さん 
[2014-03-27 20:34:06]
>490
そのとおり。
人間なので、神様には勝てません。
492: 匿名さん 
[2014-03-27 20:35:54]
同じ面積?
スレは90m2「以下」なんだけど。
493: 匿名さん 
[2014-03-27 20:37:23]
>492
で、貴方の結論は?
494: 匿名さん 
[2014-03-27 20:39:01]
高い安いの結果はあっても
それが買える買えないなんて縛りはないんだよ。
マンションさんに理解できるかな。
495: 匿名さん 
[2014-03-27 20:41:53]
スレタイの内容通りに。

購入するなら、同じ予算と同じ広さだと、
好立地になるミニ戸のほうが勝利!!!!

ここは誰も動かせませんね。
マンション派も認めた事実ですからね。
あくまでも「スレ趣旨」に沿って議論しましょうね。
スレチは削除されますよw
496: 匿名さん 
[2014-03-27 20:42:04]
同じエリアだと、戸建てよりマンションのほうが狭い。
これが結論。
497: 匿名さん 
[2014-03-27 20:46:18]
×同じエリアだと、戸建てよりマンションのほうが狭い。

○同じエリア、同じ大きさだと、戸建てよりマンションのほうが高価。
498: 匿名さん 
[2014-03-27 20:46:58]
戸建に住んでるが90㎡以下とか戸建とは認めない
499: 匿名さん 
[2014-03-27 20:48:04]
スレチはやめれ!
500: 匿名さん 
[2014-03-27 20:48:07]
これも○
同じエリア、同じ価格なら、戸建ての方が安普請。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる