住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 11:09:44
 

要望にお応えして立ててみました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ!

[スレ作成日時]2014-03-24 12:10:18

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

1095: 匿名さん 
[2014-04-06 10:38:12]
国の推奨と法規制で
マンションは75平米、戸建てが「敷地」20坪が理想らしいから
20坪の戸建てって3階建てだと延床100平米程度になるからやっぱりミニ戸の方が上なんだな。
1096: 匿名さん 
[2014-04-06 13:11:54]
>>1093
じゃあ、76平米以上のマンションは全て無意味で無駄なんですね。

と、いう事は無意味で無駄な所に「豊かさ」を越える「快適性」や「魅力」があるって事ですね。
1097: 匿名さん 
[2014-04-06 13:15:09]
>1094
ググればいくらでも出てくるよ。
まず、自分で調べましょう。
1098: 匿名さん 
[2014-04-06 13:20:47]
>1096
まあ、75m2あれば、多様なライフスタイルに
対応できるんだから、それ以上あっても、無駄じゃないけど、
(1095みたいに)それで、マンションより、戸建てが上と言っても、
説得力ないよね。
他の条件で勝負しないと。
1099: 匿名さん 
[2014-04-06 14:00:11]
75㎡って、階段や収納は含まないよね?

居室部分が75㎡≒46畳程度
6畳×4部屋、LDK16畳、トイレ1畳×2、風呂洗面4畳、
これに、収納が30㎡程度の2階建てでちょうど良いです。

都区内の感覚ですが、4人家族でちょうど良い感じです。
これで狭く感じるのは、やはり、住環境の良い地方の感覚なのでしょうか?

1100: 匿名さん 
[2014-04-06 14:34:51]
2階建てなら100㎡あれば十分でしょ。駐車場もあるだろうし、庭も広めに取れるだろうし。生活導線も分断されることもないだろうから。
同じ広さでも3階建てになると無理。
1101: 匿名さん 
[2014-04-06 15:16:23]
>>1099
マンションだと壁芯だからもっと狭い。
75平米が生活空間に必要なら80平米以上無いと75平米を生活空間には使えない。
1102: 匿名さん 
[2014-04-06 15:18:49]
>>1098
広さ限定のスレで広さ以外で話しろだって。
1103: 匿名さん 
[2014-04-06 15:24:19]
>1022
広さは同じ条件(90以下)だから、それ例外のこと話すんでしょ?
1104: 匿名さん 
[2014-04-06 18:37:17]
>>1103
広尾にミニ戸? 
1105: 匿名さん 
[2014-04-06 18:40:35]
ウチはピアノ置くからマンションでは無理。
マンションって例外なくピアノのような打撃音楽器の音は筒抜けだからね。
マンションが多様なライフスタイルに対応できてない現実。
1106: 匿名さん 
[2014-04-06 19:30:22]
>1105

だからそういう人は勝手に戸建てにすれば良いだけ。
1107: 匿名さん 
[2014-04-06 20:59:33]
よく、間取りで6畳に満たない、5.x畳とかみかけるけど、
間仕切りで5.xの部屋つくるより、仕切りなしでつなげて、
10畳一部屋や、広いリビングにしたほうが使い勝手よいと思うけど・・・
やっぱり2LDKや1LDKになって売り難いから?

6畳でも、ベッド置いて、学習机置いて、TV台あると、
いっぱいいっぱいだよね。
1108: 匿名さん 
[2014-04-07 22:21:39]
狭いとそうなるね
1109: 匿名さん 
[2014-04-08 04:35:44]
「90㎡以下」の実態はミニ戸よりマンションのほうが狭い。
マンションは20㎡から70㎡台までが9割。
東京の注文戸建ての平均床面積は126㎡。
1110: 匿名さん 
[2014-04-08 10:26:11]
なんで注文住宅限定?
1111: 匿名さん 
[2014-04-08 11:08:09]
建て売りなんてマンションと同じ既製品。
戸建ては形態だけでなく、立地を含めた自由度がないとだめ。
1112: 匿名さん 
[2014-04-08 11:09:44]
じゃなくて。あんたがどう考えようがこのスレは注文住宅限定じゃないでしょ。
1113: 匿名さん 
[2014-04-08 11:15:12]
新スレに移行お願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614
1114: 管理担当 
[2014-04-08 13:11:58]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる